大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Happy Halloween (^-^)
Happy Halloween



カイ



うみ






スポンサーサイト
未分類 / 2016.10.30 16:36 / CM[2]


ありがとう!
本日もスノーモービルを満喫した海家フーフ。今日はそれほど寒くなく、天気も良く、新しいトレイルの景色を楽しんできました。

さて、本日(1月21日)はトロントの家の引き渡し日でした。
はい、本日トロントの家が新しいオーナーさんに手渡されました。
その本日はワタシたちは特に何もせず、普通に過ごしました。(買い手と売り手の弁護士同士が最終書類や支払いなどの手続き、鍵の渡しをするので、基本買い手と売り手が顔を会わすことはありません)
と、言うのも、トロントの家は先週末に全ての荷物をコテージに持ってきて

*トロントの家からさらに狭いコテージに引っ越すわけですから当然全ての荷物はコテージに入りきるわけもなく(汗)倉庫を借りております。

最終掃除もして、引き渡せる状態にしてきので、実際は先週末にトロントの家とはサヨナラしてきました。



カイを迎えてすぐに引っ越した家



8年?9年待って、思いどおりに内装工事をした家



来客の多い家なので、もちろんオープンコンセプト



ダイニングルームはないけれど、何処にいても見渡せて、温かみのある空間を作ったつもりです。



内装工事前も沢山、沢山の楽しい思い出を作ってくれたワタシたちの初めての家。
内装工事後もさらに、楽しい思い出を作ってくれた家、本当に本当に大好きな家でした。正直、こんなに早く手放すとは思っていなかったので、手放すのちょっと、いや、かなり寂しいです。でも、新しいオーナーさんにも大切にそして同じように楽しい時間を作ってくれることと思います。

トロントの海家の家から、今までありがとう!


*** おまけワンずのソファー乗っ取り写真!



このように海家に遊びにきてもソファーに座れないことご了承ください。笑


未分類 / 2016.01.21 22:35


さぶっ、、、
今日は本当にさぶっ。

だって、こんな↓だから、、、

本日のお天気

これ、午後の気温よ、真昼間の気温なのよ!!ほんっとに、寒いわ~~~

でも、こんな寒くても

海ズ

海ズは家の中でヌクヌクだよ~。

 *犬を外で飼うことは禁じられています。ま、ここまで寒くなるからね~。それでも、稀に犬種によって外でもOKな種類もいるようですが、外で飼われているのみたことないです。

そして、今現在も

本日の海ズ

ヌクヌクお昼ね~。  

二人とも、足ソファーからはみ出てますけど? 笑

*** おまけ お久しぶりのJJ写真

JJ

後ろのゴチャゴチャしたのとJJのセーターが汚れているのはスルーで、かわいいJJ(^^)

よく知らないけど、ディズニーのキャラクター?シェリーメイの頭のリボンとネックレスをつけてもらって

JJ

そんな自分の姿を何度も鏡で見て かわいい!かわいい! と自画自賛だそうですよ!!笑

体は人一倍小さいJJですが、早いうちから幼稚園に通っているから?しっかりしたお子です。 歯磨きも自分でするし(もちろん、その後しっかり磨いてもらうんだろうけど)、あとはオムツが取れるといいね。
そんなしっかりもののJJ、この間は幼稚園が終わっていつものようにワタシの両親宅で妹(JJママ)のお迎え待ちをしていました。(妹の仕事が終わるまで実家に預けています)いつも通り仕事が終わって迎えにいった妹、帰る時間が来たので 帰るよ! と、JJに声をかけると、なんと妹に向かって ばいばーい! をしたそうな(笑) なので、その日はJJ一人で実家にお泊り~。 
ま、幼稚園の初日も泣くこともなくニコニコと園内に入っていったし、今では他の園児と一緒に幼稚園のバスで毎日幼稚園にも通っていて、初めてバス通いの日も泣くこともなく、笑ってバスの中から元気にばいばーいと手を振っていたらしいし、本当に物怖じしないしっかりした子だわ~。 さて、誰ににたんだか、、、苦笑



人気ブログランキングへ
未分類 / 2015.02.12 15:14 / CM[6]


お知らせ
海家、実は昨日(12月21日)、日曜日からクリスマスお休みでコテージに来ております(^^)
カイもうみも久しぶりのコテージに大喜びです。と、言うことで、海家27日までコテージ滞在。コテージでの休暇を楽しみまーす。

そんな訳でブログの更新は滞るかと思いますが、時間があればアップしたいとおもいます。

では、みなさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

*** スタバ写真

スタバ

無条件でゴールドカードになれるキャンペーンやってたので、参加したらカード届いたよ。
始めて名前聞かれたけど、おしい!!
未分類 / 2014.12.22 09:24


釣り@コテージ
あぁ~~~、昨日は応援していたイタリアも日本も負けてしまって悲しい、、、
でも日本の今回のゲームは本当に良くがんばっていたと思う。前回のギリシャ戦のときは攻めが甘いと思っていたけど、今回は攻めてたもんね。 あの、ラフなプレーをするコロンビアとよく戦ったと思う。 負けちゃったのは残念だけど、その健闘はたたえたいと思う。

そして、イタリア戦だけど、これまたかなりラフにプレーした相手でしたね~。
キエッリーニー噛まれてたしね、、、。てか、噛むなんて最低だよ、子供じゃあるまいし、、、。そして、なぜ、あれでレッドカード出なかったか、イエローさえ出ないってどーなんだ??と、思ったのはワタシだけですかね?いくら主審判見てなくてもさー。 

でね、昨日仕事終わってからオットくんと待ち合わせしていたんだけど、その時、ウルグアイの旗もって、クラクション鳴らしている車たちを見て、むっかーーーー!!おめー、噛んだべ!! と心で思っていましたよ。笑 しかもリトルイタリー(イタリア人街)でだよ、嫌がらせもいいところ。
そして、コロンビアの旗もってクラクション鳴らしてる車見て、むっかーーー!!! 静かにしろや!!うざい!! と、心の中で思っていましたけどね。笑

ワールドカップ、、、今後どこ応援していいのやら、、、

さて、話は楽しかったコテージに戻しましょ!っと。
本日も21日、土曜日の続きでございます(^^)
ファーマーズマーケットから戻ってきて、ゆっくり外で過ごした後は早めの晩ご飯をいただきましたよ~
もちろん、外で食べました(^^)

@Cottage

義ママが仕込んできてくれ。義パパが揚げたフリッター。相変わらずおいし~~~。うちに冷凍の白魚あるから今度はそれを入れて作ってもらおう!←ヨメ、作る気まったくなし!でも食べる気満々・笑
そして、ズッキーニができ始めたらズッキーニの花でも作ってもらおう!←こんなんでいいのか、ヨメ?!

@Cottage

これは朝のファーマーズマーケットで買ってきたビーツで作ったビーツのサラダ。美味しい~~~ 

そして

@Cottage

義ママのふわふわミートボール。 いつたべてもふわふわだわ~~~。そのふわふわの秘密はナスらしいです。

そして、晩ご飯のあと昼寝をして。って、昼寝したのは、ワタシとオットくんだけだけど(爆)
義両親は仲良く散歩に行ってましたョ(^^)

で、その後、海ズにはお留守番を頼んで、みんなで釣りへごーーー!!

行ったのは海家コテージからすぐにある

@Cottage

Four Mile Lake

風もなく、いいお天気で、気持ちぃ~~~~!!

そして今シーズン初の釣り上げは

@Cottage

ワタシでした~~~!! まぶしくて半目なので目隠しました(笑)

なかなか大きなスモールマウスバス。 お持ち帰りしました(^^)

続いて

@Cottage

これもワタシが釣り上げ~~

@Cottgae

ほんとに気持ちのいい日でした。

@Cottage

途中、水上飛行機も飛んできましたよん! 写真に写っているのわかるかな??

@Cottage

これはオットくんが釣り上げました。 

オットくんとワタシとでかなりの数釣り上げました。 そのうちの4匹をお持ち帰りしました。

@Cottage

綺麗な夕焼けをみてコテージに帰りましたとさ。

そうそうこの日、ボートを引き上げる時、ボートのトレーラーを車につけてバックでボートラウンチにつけるんだけど、いつもはオットくんがやるのですが、ワタシもいつかはやらなきゃ!と、思っていたのですよ。
で、ついにこの日やりました!幸い今回は義両親が一緒だったので、ボートは義両親に見ていてもらい、オットくんに助手席に乗ってもらってワタシの運転でトレーラーをバックで湖につけましたよ!!
若干てこずりましたが、意外とスムーズにできました(^^) Finnパパより上手だったと思う・爆 今シーズンはもっと練習して一人でトレーラーをバックできるようにしたいと思いますョ。←マジ?!


わ~~~、晩ご飯美味しそう! と、思ったなたも
わ~~~、釣り楽しそう! と、思ったあなたも
トレーラーバックなんて、すごーーい! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
未分類 / 2014.06.25 13:33 / CM[2]



 +  OLD >


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。