大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



年末年始
昨日も今日も雨降りの海家地方。昨夜は買い物に出かけたら凄い霧でした。 道路の中央線の白線破線が頑張って見て3つしか見えなかったョ。(c_c)
また明日から気温も下がって雪になるようです。ちなみに今まであったゆくはこの2日間の雨ですっかり溶けてドロドロに成っちゃいました(涙)

さて、本日は年末年始の様子をアップしまーす。

この年末年始に来てくれたのは、いつものメンバーですが、Finn一家とYちゃん一家の4ワンず&6ヒト&2ベビちゃん

んでは、あまり写真ないけど、どーぞ~



海家からのクリスマスプレゼントを楽しく乗っているFinnの弟ベビ、Dくん



花とも仲良しです(^^)

続いて



YちゃんとこのTくん。
Dくんのおもちゃ借り中



Tくんも花と仲良しです。



ベビちゃんずズ、仲良く遊んでいました(^^)



ハグハグ

そして大晦日の晩ご飯は



しゃぶしゃぶ



シーフードしゃぶしゃぶも。ロブスターもあるよ



餃子の具が残っていたので、餃子も焼きました。



唐揚げも作りました。

みんなで賑やかに美味しくいただきました。

*** おまけワンず写真



年明け早々、氷柱をつけて帰ってきた花



2016年も仲の良い海ズです




life / 2016.01.10 15:36


2015年 クリスマス 3
1月もすでに8日も終わりだと言うのにクリスマスの様子で申し訳ないです。が、本日で終了ですのでお付き合いのほどよろしくお願いします。

では早速続きを・・・

26日は早目に義姉一家がやってきて、この日はみんなで1日遅れのクリスマスを祝いました(^^)



この日は、カナダならではのシーザーカクテルから始まりました。



何かが怖かったのか隠れてるDexter(笑)
相変わらず、しつけのなっていない子でした、、、爆



この日食べるシーフードの用意!



イワシの炭焼き



このイワシが美味しかった!



クリスマスには恒例の塩漬けした干しタラのトマトソース煮



全てをテーブルに乗せるとこんな感じ



もちろんパスタもありますよん

そして、この晩はみんなで



カラオケ大会!!! 笑



みんな結構楽しく、遅くまでカラオケ楽しんでいましたよ



義ママも参加!



みんなで楽しみました(^^)

翌、27日は義両親が早目に帰って行き、料理もお疲れ、、、笑



簡単に



おつまみでー(笑)



夜も簡単におにぎりと残っていた餃子を作って終了(手抜きすぎ!?笑)

と、2015年のクリスマスも楽しく美味しく終了したのでした。

*** おまけうみ写真



スターウォーズを観るうみ



グレムリンに興味津々のうみ(笑)


life / 2016.01.08 20:11


2015年クリスマス 2
今日(4日)から仕事初めの方が多いのでしょうか?
みなさん、充実な年末年始を過ごされましたか?

この冬は本当に暖冬な海家地方ですが昨夜から寒くなって、今朝は



そして最高気温もマイナス15°Cしかなかった、、、さむっ。けど、それが海家地方の例年の冬なんだけれどね。

んでは、クリスマスの続きを~

25日の朝はワンずにそれぞれプレゼントを



一番喜んで、一番おもちゃを大切にしてくれるうみ。



この子もおもちゃ割と好き。けど、うみほど大切にはしないかな~



おもちゃにすぐ飽きちゃうカイ(笑)

この日は天気も良くお散歩日和だったので、申し訳ないけど、海ずにはお留守番してもらって花とお散歩に行ってきました。






花は呼び戻しが出来るので、近所を散歩の時はリードなし。
もちろん大きな通りに近づいたらリードつけていますので、安心してください。

散歩の後は



オールドファッションを片手に



Turdilli *揚げドーナツのようなもの。



をせっせと作りました。



揚がったら、ハチミツを絡めて



出来上がり!

この日の晩ご飯は



ナスとタコのアヒージョ(みたいなの・笑)



チーズカネロニ



ナス入りふわふわミートボール(日本人から見たらハンバーグかも)



どれも美味しかったけど、タコのアヒージョが美味すぎ~。また食べたい!

と、そんな25日の様子でした。

てか、クリスマスの様子まだまだ続きますが、お付き合いよろしくお願いします。
では、クリスマスの続きはまた次回に~



life / 2016.01.04 17:28


2015年 クリスマス 1
すっかり雪景色になった海家地方(コテージね。今後、カテゴリーもコテージでの様子はlifeへ、海家地方=コテージとなります)。



クリスマスの時にこの雪景色があったらよかったのに!!くやし~

では、そんな雪の無かったクリスマス(涙)の様子をアップさせていただきまーす。

クリスマス前の23日に義両親がコテージへやってきました。ので、この日から海家はクリスマスぱーりー開始!



早速義ママが持ってきてくれた手作りお菓子をつまみつつ、ワインで乾杯!

そして、この日の晩ご飯は



こちらのワインと一緒に



そら豆のオレキエッテ





ミートローフ



などなど

美味しゅうございました(^^)

と、1日目の晩ご飯でした。

翌、24日も義両親と過ごしました。
義姉一家は26日にやってくるので、それまでは静かにクリスマスです。

で、24日は



梅酒から始まりましたよ。

が、この日は飲みながら色々しました。



Zeppole作り



アンチョビが生地に入っている



甘くないドーナツのようなものです。
これがまた美味いんだな~

そしてこの日の晩ご飯に食べる



餃子を



義ママとオットくんと



作りました。 ただ、この辺で手に入ったのがワンタンの皮だった為、丸ではなく四角になってしまったのですがね、、、。

その餃子と



鱈鍋



栗ご飯を



今回の里帰りで持ち帰った日本酒、天鷹、心と一緒にいただきました(^^)

義両親もお鍋も餃子も栗ご飯も美味しい、美味しい。と、おかわりをして沢山食べてくれました(^^) よかった。

そんな24日は



お月さまがとても綺麗でした。

と、本日はここで一旦終了。続きはまた次回アップしますね^_−☆

**********

本日は2015年最後のブログになります。クリスマス記途中で申し訳ない。

2015年も皆さんに見守られ、支えられブログを続ける事が出来ました。
11月からは、更新も急激に減ってしまいましたが、それでも見に来てくれている人がいて本当に感謝でいっぱいです。
2016年も前の様に頻繁には更新が出来ないかと思いますが、時々更新してるかな?と見に来ていただければと思います。

2016年も皆さまにとって笑顔でいっぱいの年になります様に。



また、来年も海ずと花共々よろしくお願い致します。

簡単ですが、これにて年末の感謝とご挨拶とさせていただきます。


life / 2015.12.30 10:55


食事事情
さて、皆さんは海家の料理人オットくんがいなくてwocean2さんは食事どうするのかしら?? 
*我が家では食事担当はオットくんです。

と、不思議に思っていますでしょうか?

えっと、一応、料理は出来るんですよ、ワタシ。
でも、料理が好きじゃないと言うだけで。。。なので、作ろうと思えばちゃんと料理できるんです! 手際はわるいけどね(笑)

しかし、そんなことは頭ではわかっていてもオットくんもちゃんとご飯食べるのか??毎日インスタントじゃないのか??
と、心配しているわけで(ワタシは子供か・・・笑)

で、心配しているのはオットくんだけじゃなく、keiksさんも同じだったようで、夕べ(ええ、オットくんのいない初日から・・・)晩ご飯もって来てくれたよ(笑)

晩ご飯-15Jun'15

納豆、とろろにえびちゃん、半熟たまごとさんまの蒲焼のトッピングと言う豪華なお蕎麦いただいちゃいました~~
ご馳走さまデス。 なんか、気を使わせてしまって申し訳ないっす。てか、40過ぎにもなって食事のことで心配かけて(爆笑)申し訳ないっす、、、汗

と、言うことで初日は寂しくなく(笑)keiksさんと一緒に晩ご飯さしていただきました(^^)

ありがとー!そしてごち~

うん、正直、家広いし静かだし寂しいよ~。 でも、夜はぐっすり眠れているけどね(爆爆)
その代わり、コテージに3わんズと入るオットくんは相変わらず寝不足なようです・・・www



*** おまけ Mズ写真

丸

カイもうみも花もいないので、やりたい放題の丸(笑)

モモ

海家わんズがいなくて、 あれ??どちたの?? と思っているモモ


え~~~、ほんとに料理できるの?? と疑っているあなたも
ワタシも心配だったよ、食事! と、心配していたあなたも
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
life / 2015.06.16 14:20 / CM[3]



 +  OLD >


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】