大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お宅拝見3
ブログ疎かになっていて申し訳ない、、、。
そして、お宅拝見中ですが、家、無事に売れました(^^)
幸いにも希望価格以上で売れました。ありがたーい。
てか、今回海家の家を買ってくれたの結構若いカップルなんだけど、なぜ、そんなにお金あるのか不思議だわ、、、。

さて、ではお宅拝見最終回でっす。
前回言った通り、見せどころ(←自分で言うなっ!)は1階のメインフロアだから、本日の2階はさらっとで、、、汗



階段上がりまして。
てか、海家子供いないからだけど、チャイルドフレンドリーな階段じゃないよね~(爆)

階段を上がってすぐに



バス/トイレがあります。
写真には写ってないけど、バスタブありの、ドアはガラスドアです。

バス/トイレの隣にゲストルーム



この部屋がもともとランドリーとして使っていた部屋。



十分な大きさあります。備え付けのクローゼットあり、窓の外はバックヤードが見えます。

もう一つのゲストルーム



ここにはクイーンサイズのベッドとタンスが置いてありますが、それでもかなりスペースあります。



この部屋にも備え付けのクローゼットあり。写真に写っているドアがクローゼットのドア。

最後はワタシたちのベッドルームでっす。



写真じゃその広さがわからないのが悲しい
ちなみにベッドはキングサイズ。



この部屋にも備え付けのクローゼットあり。



朝日が入る東向き。朝日綺麗に見えます。そしてCNタワーも小さいけど見えます。



天井は吹き抜けにしたので、とても開放感あって広く感じます。全体の写真が撮れないのが残念、、、。

と、そんな感じの海家でした。

今回のために掃除凄いしたし、不要なものは全て処分、ないし貸し倉庫に持って行って、とにかく物を減らしました。
なので、とても綺麗でものが少なく片付いた家に見えますが、普段はそんな綺麗じゃないですから(爆)子供がいないので片付いてはいますが、なんせ、大型犬3頭も居るので、すぐ汚れます。もう、綺麗な家。と言う考えはずっと前に諦めました。

しかし、物を減らし、掃除をした甲斐あって9組からのオファー(買いたいとの申し入れ)があり、本当に予想外のとてもありがたい金額売れて、安心しました。
家の引き渡しは1月後半なので、それまではまだ海家の家ですが、クリスマス前にはコテージに引っ越し予定なので、この家で生活するのも、本当に残りわずかになります。

この家での沢山の思い出と一緒にコテージへ引っ越し、そして、コテージで新しい思い出を沢山作りたいと思います。

本当に大好きな家ですが、今回買ってくれた2人にも海家同様、沢山の楽しい時間を過ごしてもらいたいです。






ポチっとな
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
renovation / 2015.11.26 00:16 / CM[6]


お宅拝見 2
なんか、ワタシたちの居ない間に家の見学者いっぱい来ているようです。マジ居なくてヨカッタ。居たら、見学者が来るたびに掃除して、見学に来ている間出かけなきゃ行けないからね~。
沢山の人に見てもらうのは、いい事だ!残り4日間も同じようにガンガン見学者来てくれるといいな。

ほいでは、前回の続きお宅拝見です。
今日はメインフロアーですよん。



玄関入って玄関を見たところ。
レンガ造りの家なのでレンガの壁をわざとむき出させました。



リビングエリア












ダイニングエリアと奥にキッチン



ワインラックはリノベーションをした時に取り壊したサポートビーム(柱)に穴を開けて、ワインラックにしました。お気に入り(^^)






キッチンですよん。









メインフロアーは壁を取り壊し、オープンコンセプトにしたので、実際の大きさより広く感じます。笑



ここは、キッチンからバックヤードへ出る小さな部屋になり、ここに今まで2階に置いて使っていた洗濯機と乾燥機を置きランドリールームにしました。
ランドリールームとして使っていた2階の部屋は一つの部屋としたので、この度売るにあたってわざと3ベッドルームの家にしたわけです。2ベッドルームより確実に3ベッドルームの方が売りやすいからね。

と、本日はメインフロアーの紹介でした。
次回は2階のアップです。が、一番の見せ所はこのメインフロアーなので、あまり期待しないでくださいね。



ポチっとな
人気ブログランキングへ
renovation / 2015.11.19 16:22 / CM[9]


お宅拝見(笑)
只今コテージに滞在中の海家ですが、実はトロントの家を月曜日に売りに出しまして。。。
大型犬3ワンもいると、てか、花が水を飲んだだけでフロアー水浸しだし、バックヤードから帰ってきたら、枯葉やゴミや色々持ち運んで来てとてもお見せ出来る状態にはならないのでね、、、汗。

ちなみに、先週の水曜日に不動産がカメラマンを連れてきて、家の写真を撮りまくって(笑)月曜日に売りに出しました。

その写真でお宅拝見しちゃいます。

あ、その前にカメラマンが言った最初の言葉。

ここはゲイカップルが住んでるの?!

と、最高の褒め言葉をいただきました(^^)
一般的にゲイの方達って、きれい好きで、センスのいい人が多いのです!←いい風に取り過ぎ!?笑

写真多いですが、もし売れたら、これがお見せ出来る最後なのでどどーーーーん!と写真アップしますね。
*あまりにも写真多いので、何回かに分けてあっぷしますね。

本日アップするのは、外観とベースメント(地下アパート)です。



家の正面



玄関



バックヤードから家を見たところ



バックヤード



室内からベースメントの玄関を見たところ
*メインフロアーとの玄関とは別々になっています。



入り口から見たベースメント



上の写真にある半壁の向こう側(ベッドルームになる所)



ベッドルームから半壁を見たところ



キッチン






バスルーム

と、こんな感じでございます。

まだまだ写真あるので、次回はメインフロアー紹介しますね。



ポチっとな
人気ブログランキングへ
コメント欄閉じておきまーす。
renovation / 2015.11.17 20:27


コテージリノベーション
わ~、すごくいい天気で暖かいよ。19℃もあります。11月で!!ポカポカ。
バックヤードの掃除Tシャツでやりましたとも!

さて、オフィスでも仕事も終わり、週末はコテージリノベーションの最終段階を終わらせてきました!!

ではその様子を・・・

最後の一部屋はすでにオットくんが終わらせていたので、31日の土曜日は天井裏に断熱材を吹き込みました。



こんなマシーンを借りてきました。



大きさはこれ位。

このマシーンに



この断熱材を



開いた口の中に



入れまして



天井裏に吹き込みました。

これで、床以外の外につながっている全てが断熱材が入りました(^^)

ちなみに、すでにその効果が現れましたよ。1度部屋が暖まったら、その保温時間がすごく長くなりました。
ってことは、それだけ光熱費の消費が減ると言う事ですな。 いえーーい!!

と、そんな事をやった週末でした。
あと残っているのは、ドアとかトリムのペンキ塗りのような小さな事だけになりました。
そして、日曜日にトロントに戻ってきて、今はトロントの家の引っ越し片付け、掃除に取り掛かっています。

トロントの家は売りに出す予定です。
それも、11月半ばには売りに出します。今はそれに向けて片付けに掃除に大忙しです。
トロントの家もリノベーションしてまだ数年しか経っていないし、すごく気に入った空間なのだけれど、色々考えて、売りに出すのがいいだろうと言う結果になりました。今はそれに向けて、断捨離!断捨離!とにかく物を減らして、オープンハウスに向けて頑張りますです。

また、時間が出来たらブログアップしますね。

コメント欄は閉じておきまーす。


人気ブログランキングへ
renovation / 2015.11.03 14:21


コテージリノベーション 2
おーーー、今日はいい天気だ! けど、寒い。最高気温8℃だってさ、、、。

さて、本日もコテージリノベーションの続きをアップさせていただきますね。

前回は外の作業をとりあえず終わらせたところまで、でした。 今回はワタシたちのマスターベッドルームの内装の作業の様子です。

前々回ののリノベーションでは、増築した部分のことをアップしたと思います。 詳しくは→コチラ

その時はまだ内装の壁がなく(一か所だけ壁をすでに作っていたけど)断熱材を入れた状態でした。天井も断熱材を入れただけの状態でした。そこに壁と天井と床を作りました。

リノベーション

右上を見ると、オットくんが天井を付け始めているのがわかるかと思います。
そして、前々回の時には断熱材を入れ、その上にカバーのシートを付けたところでしたが、ワタシがいない間にオットくんがが壁も作っていました。ので、オットくんが天井をやっている間にワタシは壁のペンキ塗りを。

リノベーション

で、これが出来上がった天井とペンキを塗り終えた壁でございます。

リノベーション

コチラ↑は逆側の壁。スクリーンポーチにつながっている方の壁になります。
こちら側は1/4だけ残して他は天井と同じようにパインの木の壁にしました。

リノベーション

部屋のドアからいた感じ

リノベーション

スクリーンポーチへ出るスライディングドア。
窓もあるし、このスクリーンポーチへのガラス戸もあるので明るい部屋になりました(^^)オリジナルの部屋は非常に暗かった、、、

ここまでを17日にやり終わらせました。
そして、18日の日曜日は床!! 朝一からトロントに帰るまでずーっと作業しましたよん。

リノベーション

床はリビングと同じ素材です。

リノベーション

さすがにオットくんこの床のに慣れてて作業が早かった。
ワタシがサイズに合わせて切って、それをオットくんがはめ込んでいく。リビングの時はすごく時間がかかったけど、ほんと今回は早い早い!

リノベーション

いい時間で終わりました(^^)
ベッドルーム奥の窓側(増築部分)からこのベッドルームドアを開けてリビングを見た感じ↑

リノベーション

スクリーンポーチからベッドルームを見た感じ↑
ドアは、作業のため取り外して壁にたてかけてあるだけです。

ベッドルームの床が思ったより早く終わったので、スクリーンポーチの天井も取り付けました。

リノベーション

これ↑びふぉー

リノベーション

あふたー
あははは、ガラス戸にワタシの仁王立ちして写真撮っているのが映りこんでるし、、、笑

と、18日の日曜日はここまで作業をしてみんなでトロントへ帰ってきたのでした。

さて、本日は金曜日。はやーーい
で、今週末は義ママの誕生日ディナーが土曜日にあるので、コテージおあずけ週末。今日からまたワンズと一緒にオットくんもトロントに戻ります。 って、水曜日にコテージに行ったばかりなのに、行ったり来たりご苦労様です。と、いうことで海家はトロントで週末を過ごしまーす。
では、みなさん良い週末をお過ごしください。



たくさん作業こなしましたね~。 と、感心したあなたも
もうすぐですね。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
renovation / 2015.10.23 12:42 / CM[2]



 +  OLD >


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。