大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


そして今年も・・・
日本の皆さんは、ゴールデンウィークも終わり、通常生活に戻った感じですかね?
ワタシは相変わらず、週3、4日の仕事がまだ続いていますが、そろそろフルタイムに戻ってもいいのにな~(爆) ま、戻るまでありがたくゆっくりさせてもらいましょっと。

さて、海家地方も春になりつつあるのですが、まだ寒い日もあり、昨日(5月7日)は雪がチラつきましたよ?汗💦
そして、毎年4月くらいになると海家前の川の水が増え、洪水になるのですが、今年も、若干水位は高くなったのですが、洪水と言うまでには程遠い感じで5月にも入ったので今年は洪水免れる!!と、思っていた矢先コレです、、、



上の写真は4月22日に撮ったもので、下の写真は今朝(5月8日)の状態、、、

あららら、、、って感じです。
でも海家は幸いな事に高い場所に建っているので、家が浸水被害あうことはないのですが、ご近所さんは毎年浸水被害にあい、今も水を汲み出す為のポンプを設置し、水害防止の砂袋も沢山積み上げられ少しでも水害を防ぐ準備がされています。毎年大変だと思います。が、みんなこの土地が好きなので、水害にあってもここに住んでいます。

これ↓は今朝海家のデッキから撮った動画です。




こちらは↓海家から歩いてすぐの所




この道もうすぐ崩れそう、、、ひぃー

ほんと、ちょっと前は20℃ちかくまで気温も上がって、気持ちのいい春日和だったのに、、、



カイもポカポカの気持ちのいい日は元気に階段を自力で降りて下まで行ったりしてたのに、今この場所↑は浸水ね、、、
そしてカイは階段降りれるけど、相変わらず上がるのは出来ないので、毎回手助けに行くんだけどね。笑
でも自力で階段を降りれるくらい元気モリモリな13歳半のカイ!うれしい限り!この夏も一緒にボート乗ろうね。

でも海家のワンずこんな風に元気です。

ちょっと暗い水害記事なので、最後はそれでも春は直ぐそこの写真も(^^)



今年もたくさんイチリンソウが咲いてくれてます



オンタリオ州の州花、トリリアム(エンレンソウ)も見頃



この小さいけれど可愛い花も見頃です。

春は毎年水害が出るのですがそれでも綺麗な春をたくさん見かけ、見つけるたびに嬉しくなります季節です。

*** おまけPupcake(犬用カップケーキ)



かわいいでそ?!(^^) てのひらサイズですよん。



オットくんから、ワンずだけずる~い!!との事だったので、人間用↑も焼きました。



こんなシリコン型を使っています。

犬用のレシピは

小麦粉 150g
ベーキングパウダー 小さじ2
たまご 1個
無糖豆乳(牛乳でもOK) 115g
オリーブオイル 大さじ2
メープルシロップ 小さじ 2
*これは、肉球型の分量。肉球とほね型両方だと、倍の量でちょうどでした。

液体を混ぜたら、粉類(小麦粉とベーキングパウダー)を投入さらに混ぜて、180℃で20分位焼くだけ。

人間用は犬用のレシピに砂糖を入れ、メープルシロップも多めにしただけですよん。


スポンサーサイト
country life / 2017.05.08 12:23 / CM[1]


荷物届いたよ~
今月2度目の更新!!月1免れ、月2更新!!いぇーい(苦笑)
もう少し頻繁に、せめて週1更新位になりたいですな、、、てへ

さて、本日はちょちょ前に実家から荷物が届いたんですが、久しぶりに実家から荷物拝見でっす。笑



弟から誕生日プレゼントにって、村上春樹、新作!やったー
妹からはペヤング納豆焼きそば。美味しかったよ(^^)
味覇の奥にあるのは私の小さい時の声が入ったCDだそうです。近々聞いてみます。
と、爪切りにブロ友、みっちょんから届いたマグカップと手ぬぐい!嬉しい~。マグカップはすでに使ってます(^^)



こちら↑のバッグも妹からのプレゼントで、米袋からリメイクされた丈夫なバッグです。



仕事が再開したらこれ使おっと。

と、写真ないけど、ヌカも2袋と、最後に



写真じゃわかりにくいけど、総絞りの羽織。さ、オサレに着こなせるかな?
ガウチョパンツあるから、それと合わせたら袴っぽく着こなせるか?研究が必要だすな。

と、こんな中身の荷物でした(^^)

いつも、郵送料高いのに送ってくれてありがと~。

海外に住んでいると、ちょっとしたものでも届くと嬉しいよね。

次回は久しぶりに誕生日に行った、お寿司屋さんのレストラン情報アップしますね~。

*** おまけワンず写真



昨夜(3月27日)の川の字ワンず

うみと花は先週グルーミングに行って綺麗にさっぱりです。
が、花さん、初めてのグルーミングあまりお好きじゃなかったのかしら?



つぎの日にはキャンプファイヤーの煤で遊んで、黒いヒゲ、、、涙

ちなみに3月22日、花さん5歳になりました(^^)
おめでとう、花さん。お転婆でもいいからこれからも健康でお茶目な花さんでいてくださいね。


country life / 2017.03.28 08:52 / CM[3]


またまたお久です、、、。
またまた1ヶ月近くブログの更新が無く申し訳ない、、、💦

前回の記事で、ワタシが冬休みに入ったことをお知らせしましたが、なんと、オットくんも冬休みに突入!!

フーフ揃って冬休み!笑

と、言うことで、冬にできる






オットくんのスノーモービルまた買い替えしました(爆)
今回のはYAMAHAの2人乗りでっす。



こんな景色の中をスノーモービルで走って、ブランチに行ったりしてます。



これとか



これとか



これは海家からすぐのトレイルを楽しんだりしてまっすル



ワタシの大好きなトレイルの1つ(^^)

と、スノーモービルを楽しんだり、朝日が出る前に家を出て、



朝日が出た頃目的地到着の



アイスフィッシング🎣



お持ち帰りして、フィッシング&チップスにしました。

3月にアメリカに引っ越したkeiksさんが遊びに来るので、その時にご馳走できるように、またアイスフィッシング行って沢山釣って来なければ!!



アイスフィッシングの小屋とワタシの影~



日が暮れるまでアイスフィッシングを楽しんだりしてまーす。

ワンずもみんな元気、げんき(๑˃̵ᴗ˂̵)












海ズが大好きなD

と、フーフで冬休みを満喫、それでもワタシたちが家に居ることが多いので、ワンずも嬉しく過ごしています(^^)

*Instagramやっていたら、woceanで検索してみて下さい、ブログよりは頻繁に更新しております(苦笑)

country life / 2017.02.22 14:16 / CM[2]


2016年感謝祭
またまたお久しぶりですが皆さんお元気ですか?
海家地方は先々週末(10月8~10日)は感謝祭で3連休だったのでオットくん家族も集まり賑やか感謝祭@海家でした(^^)
そんな感謝祭の様子なのですが、甥っ子たちも小悪魔も大きくなってあまり写真に写りたがらないお年頃。なので、みんなの写真はありませが、ターキーなど相変わらずのご飯写真をアップさせていただきますね。

その前に今年の海家地方ですが、紅葉がとてもきれいなんです。この夏は雨が少なく、暑い夏だったのと、秋も寒い日もありますが、比較的暖かく、昨日、10月18日も22℃まで上がって、今日も17℃まで上がるらしい。そんなこともあって、紅葉が本当に鮮やかできれいな海家地方ですよ。そのきれいな様子が写真じゃお届けできないのが悲しい、、、



花さんと散歩



きれ~



写真じゃ鮮やかさがなかなか伝わらない(涙)



紅葉絨毯も綺麗だよ。

と、こんな感じの紅葉です。

んでは、感謝祭のご飯の様子です。



これは7日の夜。この日はみんな時間バラバラで集まるので、時間が経っても簡単に美味しく食べられるシンプルパスタとポークカツレツサンドウィッチ(^^)義ママ作

そして8日の土曜日は感謝祭ディナー



こちら↑はオーブンでローストしたターキー

で、



こちら↑はスモーカーでスモークしたターキー。
と、2種類のターキーをいただきました。



スタッフィング。これがまた美味しかった!



ローストスクウォッシュ(かぼちゃ)。甘くて美味し~ぃ。



マッシュポテト



ビーツサラダ



ラピーニの炒め物

今年は手作りクランベリーソース(写真なし)もあったのだけど、それがまた美味しかった~。市販のクランベリーソース好きじゃないのだけど、手作りは美味しい!!毎回手作りして欲しい!!→鬼ヨメ






あ、クランベリーソースの写真あった!ターキーの横にある赤いのがそれデス。

と、感謝祭ディナーは2種類のターキーをいただきました(^^)

翌、9日の朝は



スモークサーモンにチーズやサラミなど。
ちなみに、ベーグルはワタシの手作りでございます。最近時間があるのでベーキングにハマっています。そんなベーキングの様子はまた次回アップしますね。

9日の遅いランチは



義姉が持って来てくれた、ウエストインディアン?カリビアン?のご飯。



この炒飯みたいなのが美味しかったの。



みんな大好きカルビ

と、相変わらず大量なご飯を美味しくいただいた感謝祭でした。

*** おまけワンず写真

前足の指1本切断したカイですが



11日に抜糸もし



順調に回復して今では普通に歩けるようになりました(^^)
と、言ってもじーちゃんなので、ヨタヨタ、ヨロヨロ歩きだけど(笑)



うみも花さんももちろん元気にしてますョ。


country life / 2016.10.18 07:14 / CM[2]


甥っ子1、2、3号との週末
すっかり秋の季節に入った海家地方です。 日曜日の朝はなんと1℃という寒さでした(汗)
そんなこの週末は甥っ子1、2、3号が海家コテージに遊びに来てくれましたよ。



天気が良かったので、ちょっとだけ釣りに行ったり



前回紹介したのとはまた違う無人野菜屋さんへ行ったり



今取れる野菜が色々。一番手前の緑の丸いやつ、スイカなのですが、購入!笑



ハロウィンも近いので飾り用ににも使えるパンプキンも沢山。



ナマズが釣れるという沼で釣りを試したけど、釣れね~。笑



近くの湖でも釣り試すも、何も釣れず、、、涙

と、釣りはいい結果は出ませんでしたが久しぶりの甥っ子たちとの時間楽しく過ごしました(^^)



country life / 2016.09.26 09:05 / CM[3]



 +  OLD >


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。