大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ブヒブヒ
あっという間に3月に!!! 本気で月1ブログになりそな、、、滝汗

さて、本日はお久しぶりなお友達がやって来たのでその時の様子ですよん!
そのお友達とは、タイトルのブヒブヒでお気づきの方も多いかもしれましれませんね(^^)
はい、ブヒブヒーずの丸モモとkeiksさんがアメリカから遊びに来てくれました~。それも今回は新しい家族のメンバーも一緒にね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちなみにkeiksさんもブログなが~~~いことサボって、、、って、やめた?(笑)ってくらい更新してないんだけれど、ま、色々あってアメリカに引っ越しちゃったんですよね、、、でも、相変わらず頻繁に連絡取り合ってて、仲良くしているブヒブヒーず家と海家です。



相変わらず、レイジーで常に寝てる丸ル、、、笑。そして、相変わらず舌出てるし、、、で、元気です。



こちらも相変わらず、ヌクヌクの前に陣取るモモたん。
モモの片耳が垂れているのは、カイが大昔なったヘマトーマになってしまい、年齢もあって手術を避け、溜まった血液を定期的に抜くという治療法にしたため、ピンク色で綺麗だったモモたんの立ち耳、残念ながら変形してしまいました、、、。
モモたんは、目も白内障がかなりすすんでて、あまり見えてない感じですが、元気です。



前にもブログで紹介したことあるけど、丸モモの弟になったOtis。相変わらずハイパーでジッとしていられない子。正直、ジッとしてられないの飼い主そっくりです

そして、新しいメンバーですが、めちゃカワイイよ!!

すっごいカワイイの!!


いい??



用意はいい??


いくよ!

あーーーーー、もっと伸ばしたい!!笑





じゃ、みんな心の準備してよ!カワイイんだから!!





じゃーーーーーーーん!!




ね、ね、カワイイでそ!!
まだ2ヶ月ちょいの出来立てホヤホヤよ!!笑。毛穴とか無いから羨ましいったらありゃしない!

そう、新しいメンバーとは ちっちゃいひゅーまん でした(^^)
ビックリした!?

いや、ほんと色々あって、keiksさん3ワンとベビままになったですよ!!



何とか仲良くしてる海家ワンずとOtis(苦笑)



朝のオヤツタイムちう



丸モモと花が一緒に寝てるし、、、

と、久しぶりの丸モモ家と海家のワンずとちっちゃなひゅーまんの様子でした~。

ちっと、ちっちゃいひゅーまんカワイイから、おまけ写真!




もう一枚!




*ちっちゃいひゅーまんの写真はkeiksさんに許可をいただいております。



スポンサーサイト
dogs / 2017.03.08 09:06 / CM[2]


ワンずと雪
ほぼ毎日パンやらクッキー(犬用も)やら焼いているwoceanです。
そして、ついに自家製天然酵母にも手をつけ、、、昨日リンゴ酵母の仕込みを始めました。さて、上手に酵母出来るかな?

最近のワンずですが、みんな元気にしています(^^)
カイがんこ+甘えん坊が増して、今も何がしたいのか吠えております、、、はぁ~。
うみと花は



こんな



雪の中、外におります。

と言うことで、海家地方すっかり雪の季節になりました。
今年は沢山スノーモービル楽しめるかな?
けど、仕事を始めて、車に乗ることが多いので、雪はもちろん、凍結路面の運転気を付けないと!

では、最近のワンず写真です。



がんこで甘えん坊なカイ



一番いい子なうみ。でも、オットくんかワタシの後をついて回るストーカーなうみ(笑)



相変わらずお転婆な花さん

と、みんな雪の季節を元気にしております(^^)


dogs / 2016.12.08 09:25 / CM[4]


うみ、12歳!
アメリカの大統領選でかなり複雑な日だった昨日ですが、実はその他にも色々あった海家です。

実は仲良くしている、、、た、か、、、涙。犬とものFinnが昨日ワタシたちのもとから去っていきました(号泣)
Finnとはトロントの家に引っ越してからの友達で、カイの最初の彼女、後にうみに取られちゃったけど、、、苦笑。とにかくFinnと海ズは本当に仲がよく、ワタシたちにとっても友達の犬と言うより、よそに住んでいる海ズの姉犬の様な存在でした。なので、Finnの存在は海ズにとってもワタシたちフーフにとってもとても大きく、とても悲しい出来事なのです。
でもFinn14歳と長生きで、最後までとても優しい子でした。FinnとカイがいなかったらFinnパパと友達になることもなかったし、コテージを紹介され、コテージを買うこともなかっただろう海家。

Finn、今まで沢山の思い出をくれてありがとう。本当にありがとう。
今度Finnパパたちが遊びに来たときにFinnの姿が見えないのにまた泣いてしまうけど、沢山のFinnの思い出話しをしてみんなであなたの事を想いますね。大好きなFinn、これからはお空でみんなを見守ってね。









これ↑は10月末にすでにFinnの調子があまり良くないと、海家にこれる最後になるかもしれない。と、遊びに来てくれた時のもの。
この3人(犬)が本当に仲良くて、この集まりがもう見れないのが本当に寂しいです。涙

Finn, you will be deeply missed.
Love you Finn, R.I.P.

そして、皮肉な事にそんな昨日はうみの12歳の誕生日でした。
うみは、病気もなく(怪我はあるけど)、本当に元気に育ってくれ、あんなに俺さまでヤンチャだったのに今では海家で一番言うことのきく、いい子になったうみ。
これからも元気でまだまだ長生きして下さいね。

先住ニャンコのOwenが亡くなったあと、何年もOwenの姿を探したうみの事だからきっとうみは、次回Finnパパたちが遊びに来たらFinnを探すに違いない(涙)







うみ、お誕生日おめでとう🎉



dogs / 2016.11.09 07:58 / CM[4]


カイのこと
みなさんお元気ですか? 海家はみんな元気にしていますが、実はカイが先週の月曜日に前足の指1本の切断手術をしました。
ええ、覚えていらっしゃる方もいると思いますが、3年前にうみがやったのと同じ手術です。詳しくは→コチラ
カイはこの夏爪をどこかに引っかけて、ちょっと生爪がはがれた状態になったのだと思います。それが化膿した感じになり、先週の土曜日(9月24日)かかりつけの病院に連れて行ったところ、



これ↑は土曜日病院へ着いた時にまだかすかに着いていた時、爪がついにポロっと取れた時でした。

うみと同じで傷が腫瘍になっているとのことで、カイこの12月で13歳という、かなりのじ~ちゃんですが、健康状態も良し!残りのカイの人生を今よりも過ごしやすく。を、願って即手術のお願いをしました。先生も早い方がいいだろうということで、土曜日に診察、2日後の月曜日に手術をしていただきました。

正直、年齢もあるし、カイはここ数年喉の調子があまり良くないので全身麻酔は心配でした。
が、全身麻酔のプロ(笑)カイ、今回も無事覚醒し、



元気に家に帰ってきました(^^)

手術後も食欲もシッコ、ンコも問題なく、手術後2日間は痛みで切断した方の足をかばっていたのですが、今はかばいつつも、自力で立って歩けるまでになりました。

また、手術3日後に包帯取り替えとチェックアップに行ってきたところ抗生物質なしでも



化膿もせず傷口もきれいな!!(^^)

また明日も包帯取り替えとチェックアップに行って、その後今週金曜日にさらに包帯取り替えチェックアップ、そして来週の火曜日は抜糸です。

じ~ちゃんカイですが、本当にカイの生命力の凄さには驚かされます。
*カイは何年も前にリンパ性白血病と診断されています。

と、言うことでカイもうみと同じで指一本なくなってしまいましたが、元気にしています。
もちろん、うみも花も元気モリモリです(^^)

*** おまけ写真



今年も変わり映えしませんが、リースに庭に咲いていた紫陽花をドライフラワーにして飾りました。



dogs / 2016.10.03 13:17 / CM[4]


Happy BD!!
またまた冬に逆戻りした海家地方です。



今日は朝から凍雨が降っております。

さて、そんなこととは全く関係無く、3月22日は花の4歳の誕生日でした!



相変わらずお転婆で、外から戻ってくると泥だらけの花さんです。
が、どう見ても女の子の性格の花。海ズの性格は男の子、男の子なので、一緒に生活していて何とも海ズとは違って面白いです。
元気モリモリで、とてもかわいい花さんです。

また一年元気に走り回って過ごそうね。




dogs / 2016.03.24 14:25 / CM[3]



 +  OLD >


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。