大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
4月に入り、やっと春の訪れを感じ、見つけはじめた海家地方です。



去年植えたムスカリが厳しい冬を越えました。でもまだ1つしか出てないけど、、、

で、この日(9日)はとても暖かくいいお天気だったので、カイくんにはお留守番してもらって、



うみと花を連れてお散歩行って来たよ。

帰って来たら、



カイくん大好きな場所でおとなしくお留守番していてくれました(^^)
*敷地内からは出ないカイくんです。

と、カエル🐸の合唱も聞こえて春の訪れを感じる今日この頃です。

さて、久しぶりの晩ご飯記(晩ご飯じゃなくて、ブログが。ですって!?汗💦)でございます。



ニンニクの芽とハーブのせ鱒に青梗菜の蒸し煮とポテト



チキンパルミジャーノにジェノベーゼパスタと蒸しブロッコリー



今年初BBQチキンウィングとブロッコリーコールスローにフライドポテト



グリルチキンにパプリカ、フレッシュグリーンピース、ナスとミニ青梗菜のレモンソースのイカスミパスタ



メープルシロップ醤油漬け(一晩)のポークチョップと蒸したブロッコリーにローストポテト。



お供は、美味しい赤ワインでした(^^)

最後は



なすのパルミジャーノ、トリュフソースのパスティーナ(小さな粒のパスタ)にラピーニのガーリック炒めと



シーザーサラダ

と、相変わらずオットくんが美味しい晩ご飯を作ってくれる海家の晩ご飯記でした。


スポンサーサイト
food&drink / 2017.04.11 08:34 / CM[0]


ご飯の事など
長いことブログアップしていなかったのにもかかわらず、見にきてくれて、コメントまでいただき、嬉しい限りです。

さて、今回は最近のご飯のことを少し。



久しぶりにピザ釜でピザを作りました。
ピザ生地はもちろん、ソースも手作り(^^)



チーズたっぷりマルガリータ



そのマルガリータの上に生ハムをのせ、さらにその上にはルッコラサラダをたっぷり。のチーズたっぷりだけど上のルッコラサラダでさっぱり食べれます。サラダのドレッシングはシンプルにオリーブオイル、レモン汁と塩コショウのみ。おいしい~ぃ。

翌朝は釜がまだあたたかいのですぐ火がつくのを利用して。



茹でたジャガイモに冷蔵庫に残っていたベーコンやソーセージなどをのせて石窯でローストし、最後にたまごを落として朝食に。美味しいよ~。



これも味付けはシンプルにオリーブオイルと塩コショウのみ!食べるときに、それぞれの好みでホットソースやケチャップをつけて食べました。



近所の農場の無人野菜屋さんで買ってきた甘いトマトえお使ってこれまたシンプルパスタ。本当に甘いトマトで美味しかった~。



昨夜の晩ご飯は手抜きで、イクラ、焼きアサリ、茹で餃子にきゅうりの浅漬け。



イクラはシソの刻んだのをたっぷりのせて



アサリには手作りのソースをのせてうんま~い!
はい、仕事休みなのでワタシがご飯担当でした。ちなみに写真撮ってないけど、最近はご飯、ワタシ担当の日多いのよ。←仕事してないからせめて、ご飯担当位とね、、、苦笑。



これは通常は寒い時期に作るものなんだけど、暑い日にどうしても食べたくなって作ったジンジャークッキー。
やわらかめで、味も好みに焼けて大満足。以外と簡単に作れて、美味しかったのでまた近々焼く予定です。

と、相変わらずモリモリ食べてるワタシです。汗


*** おまけオットくんの新しいオモチャ写真



この夏海家に新しく仲間入りしたオットくんのおオモチャこと、でかバイク。



スズキのBurgman エグゼクティブ、650CCってバイクです。
日本では、スカイウェイブ 650LXと言うみたい。大きな大きなスクーターみたいなバイクです(苦笑)でも乗り心地かなり良いみたいで、収納も沢山あって、食い物も行けちゃうバイクです。
オットくんかなり気に入ってて、今日もバイク出勤していきました。



food&drink / 2016.09.14 07:47 / CM[3]


ご飯記 2
いやー、またまた水位が上がって川沿い海家、本日は湖沿い海家となっております(爆)



ネット用のアンテナがもう少しで浸水しそ~



川から引き上げておいた浮きドック浮いてるし、、、



階段4段まできてますよ。

ちなみに、近所のかたはすでに床上浸水で避難しているお宅数軒あり。お隣のサウナルームも思いっきり床上浸水してるね。
今年は雪が少なかったから大丈夫かと思っていたけど、、、

さて、そんな湖沿いになっている海家ではありますがご飯記の続きでございます。



貝が安かったので、ボンゴレビアンコ。美味しい~



これは↑さけフレークの缶を使って、カレー風味の一口コロッケ。簡単だし、美味しいし、カレー風味で子供受けもいいと思う。

そうそう、海家に新しい仲間が増えたんです。



これ↑
スモーカー/バーベキューです。
で、これ↑を使って



手羽先をスモークしました。



美味しく出来上がりました(^^)

ご飯写真どんどん続きまーす。



来客あった時の朝ごはん。スモークサーモンエッグベネディクト
美味しい~。オランデーズソースのカロリー怖いけど、たまに食べるにはいいよね?!



シンプルボロネーゼ

と、たまっていたご飯写真を一気にアップさせていただきました~。
2回にわたってのお付き合いありがとうございます。

川の水位これ以上上がらず、これ以上水害も出ませんように。



food&drink / 2016.04.01 12:49 / CM[3]


ご飯記
雨降りから始まった今週の海家地方ですが、皆さんの所はいかがですか?

さて、本日は久しぶりにご飯のことをアップしたいと思います。結構なご飯写真があるので、写真多めでーす。

まず、初めてやってみた



パネトーネフレンチトースト!
*パネトーネはイタリアでクリスマスによく食べる菓子パンです。

これ普通のパンでやるより美味しい!次回からはパネトーネはこうして食べるのがいいね。美味しいのでオススメ!!

続いて



パンにハム目玉焼きを乗せて、とろけるチーズをのせてオーブンでチーズがとけるまで焼きました。サラダはイチゴとマンゴの入ったサラダです。

続々続きますよ~



こちらは、トロントで行ってた重慶市スタイルのラーメンを元にオットくんが作ってくれました。山椒とザーサイは無かったけど、かなり美味しく出来ました。ゴチ~



最近は良くマフィンも作るオットくんです(^^)ドライチェリーやデイツ(ナツメヤシ)など入っています。

そして、ある日の晩ご飯…



冷凍保存しておいた刺身用マグロを使って、アボカド納豆マグロ





唐揚げ!!間違いのない美味しさ。

こちら↓もある日の晩ご飯



ローストチキンのさっぱりレモンディルソースとオクラとひよこ豆のドライカレーとパラーター(ナン)。
レシピはマイケル・サイモンさんのでございます↓↓*レシピ英語です

http://abc.go.com/shows/the-chew/recipes/roast-chicken-with-avgolemono-sauce-michael-symon
すごく美味しいのでオススメ。

ロースト続きで



お肉が安かったので、ローストビーフ。



いい感じにローストされました。



ブロッコリーとポテト添え。
完璧なロースト具合で美味しかったです。残ったローストビーフは翌日ローストビーフサンドウィッチにしていただきました。

他にもご飯写真もう少し残っているのですが、残りはまた次回。お楽しみに~。



food&drink / 2016.03.28 11:10 / CM[2]


ご飯記 2
うへ~。天気悪し!そして、雨降ってさらに雪溶けたし、、、涙

スノーモービルのことは置いといて、本日もご飯記の続きはアップさせていただきます。



ある日のピザ。残念ながら石窯は使っていませんが、美味しいピザでした。ピザ生地が美味かった。



鶏肉団子入り豆乳鍋。見た目きれいじゃないけど、美味しかったよ。

そして、もちろん翌朝は



残ったお鍋でお雑炊。うまーし



残り物で、トーストの上に蒸しケールと豆腐入りバターチキンカレーのポーチドエッグ朝ご飯。

残り物でばんざーい!!だね~(笑)



ビーフストロガノフ晩ご飯
久しぶりのビーフストロガノフでした。ちなみに、ワタシが初めて食べたビーフストロガノフは高校の時でした。みなさんは初めて食べたビーフストロガノフいつだったか覚えてます?



今朝のパンケーキ(^^)美味しかった

と、久しぶりに焼いたスフレチーズケーキ



これ自分で言うのもアレですが、今まで一番いい出来でした。求めていたふわふわ感やっと出来た!!!
忘れないよう、また近いうちに焼こうっと!

と、こんな感じの田舎生活の海家の食事事情です。
何でも直ぐに手に入るトロントに居ないけど、田舎にいながらも工夫して美味しいもの作ってくれてるオットくんでっす。オットくん、ありがと~



food&drink / 2016.02.03 14:45 / CM[8]



 +  OLD >


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。