大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージライフ
うーーん、今後コテージに住むって事は、cottageってカテゴリーじゃなく、lifeってカテゴリーにするべき?

と、いう訳で、11月にトロントの家が売れたのですが、家の引き渡しは1月21日なのでそれまではまだトロントの家にも居ていいのですが、クリスマスもコテージで例年通りするし、年末年始もコテージで過ごすのでほぼコテージ生活の入りました(^^)
キングサイズのベッドもテーブルもワタシが里帰りの間にオットくんとFinnパパが持ってきてくれたいました。ありがた~い。

せっかく真冬のコテージ生活になった訳なので、出来れば雪景色しがいいのですが、日本と同じで暖冬の海家地方。いつもならマイナス当たり前ですが、マイナスにもならずの12月。雪もなし!
だったのですが、昨日雪が降って積もりました!

ので、早速この間買った中古の古いスノーモービルを出しましたp(^_^)q



こんなアンティークなスノーモービルです。
1986年のSki–Doo、サファリというモデルでございます。
あえて、最新のではなく、古いもので状態のいい物を探し購入しました。



こんな感じです。オットくんと2人で乗れる大きさです。が、いずれもう一台買う予定です。

と、田舎なので、冬の間出来るアクティビティを楽しもうと思います。
が、暖冬なので、今度いつスノーモービル乗れるやら、、、。

ワンずも雪楽しんでいますよ。



ちょっと寒いかな?



真っ黒クロスケうみ(笑)



花も雪の中走り回っていました

と、コテージ田舎ライフ楽しんでいますよ。

cottage / 2015.12.20 13:31


@コテージ
昨日も今日も暖かい海家地方。なんと11月で20℃ってすごい事なのですよ!例年だと多分10℃前後だからね。ありがたく過ごします。

さて、本日は先週末のコテージでのリノベーション以外の事を少しですがアップしまーす。
ちょっと時差あり申し訳ありませんデス。

10月31日の朝ですが、寒かったいよ~。



さっぶ!

で、川の向こう岸は



やはり霜で



真っ白でした。

本当寒かったよ。
そんな中天井裏に断熱材を吹き込んでいたのでした。

そんな寒い日の晩ご飯は



お土産に頂いたウニパスタソースでパスタと日本酒

そして



お・な・べ
前回と同じだね、、、。でも寒いからさ~。これからも鍋登場するけどね~

そうそう、毎年コテージ近くでこの時期になると大きな大きなカボチャを飾るお家があるのですが今年はカボチャ自体は小さかったけれど、カービングしてあったので



ぱちり(^^)

真ん中にあるのが普通サイズの大き目なカボチャです。
てか、後ろに写っているクルマで大きさわかるか。

さ、ここのお家来年はどれだけ大きいの飾ってくれるかな!?

*** おまけワンず写真



仲良しワンず(^^)



ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.11.05 11:32 / CM[2]


前回のコテージ週末 後編
今朝はオットくんと話したとき、海家地方(トロントね)は8℃くらいだったのに、海家コテージではなんとマイナス1℃だっていってましたわ、、、。寒いこと。


さて、それでは昨日の続きのわんズ、その他のアップでございます。文字は少なく写真多めです。


16日の夜は気温がぐんぐん下がって、翌17日の朝は

@Cottage

マイナス1℃でした。 今朝と一緒だね、、、笑

@Cottage

うみとオットくんとソファー分かち合っていたところに入り込む花
でも、うみも、しゃーないなー。と、はぁ~。と大きなため息一つのみ。怒ることなし(^^)

@Cottage

これは、作業をしているオットくんとワタシをリビングから見守るカイと花。可愛すぎて何度も見てしまう、犬バカなワタシ(爆)

この日、17日は食事も簡単なもので済ませ早めにお休みしました。

翌朝、18日は

@Cottage

わかります?お向かいのフィールドが霜で真っ白!

だって、この日の朝は

@Cottage

マイナス4℃でしたもの。さぶ

@Cottage

フィールド真っ白でしょう?! すごく寒かったけど、きれいでした。

@Cottage

寒いのでソファーでおねむの花

@Cottage

フロアー作業中、ちょっぴりお邪魔なカイ(笑)

@Cottage

落ち葉の中のうみ。 メープルの葉がお星さま見たい(^^)

作業ばかりであまりわんズのことかまってあげれてなかったけど、とても大人しく作業を見守ってくれている海家のわんズです。

帰りの車の中では

@Cottage

こんな風に3人仲良く喧嘩もせず寝てトロントへの道中を過ごします。

@Cottage

全員頭は写真向かって右にあります。 ほんと3人喧嘩もせず仲がいいのです。飼い主としてはとてもありがたいことです。
これからも、3人仲良く少しでも長く過ごしていこうね。


ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.10.27 15:13 / CM[5]


前回のコテージ週末
今日もすっかり秋空の海家地方。 気温も10℃くらいまでしか上がらないと。少し寒いね。

さて、本日は前回のコテージ週末(10月16日から18日)のわんズやその他の様子をお届けしまーす。

@Cottage

16日の朝日を浴びている海ズ

そのころ花は

@Cottage

いつも寝ていたボートが無いので、ドックでしんみり。。。

@Cottage

雨降りだったけど、買い物に行ったときにとった車窓からの紅葉

この晩は寒くなるとの予報だったので急きょ晩ご飯は

@Cottage

お鍋にしました。 なんせ田舎なのでお鍋に使える食材も限られちゃうけど、お鍋だから何入れてもOKよね?

晩ご飯の前にオットくん、お疲れでぐっすり寝て休憩しまったので、寝て休憩している間にワタシ鍋の用意をしましたよ。

@Cottage

肉団子も用意しましたよ。 灰汁とりなさい、、、ってね、、汗

@Cottage

お鍋のほかにスパイシーアボカドまぐろを美味しい海苔に巻いておつまみに。
芋焼酎といただきました(^^)

ちなみに、コテージにはまだすべての家具を持っていっていないため、コーヒーテーブルがないんです(涙)
そのため

@Cottage

外からキャンプファイヤーの時に使っている小さなテーブルを持ってきてそこでお鍋。
で、テレビもないので、この日見逃がしちゃいかん、BlueJaysの試合をコテージにもっていっているラップトップを使って観戦していたのです。 *BlueJaysは金曜日(23日)の試合で負けちゃったけど・・・涙

そして、この日の晩は予報通り

@Cottage

12時前にはすでに2℃まで下がりました。この後、もっと下がっていったんだけどね。


また、次回に続きまーす。


ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.10.26 15:04 / CM[3]


Thanksgiving@コテージ 2
いやーーー、夕べはトロントの野球チームBlue JaysとテキサスのRangersの試合凄かった!! あんな試合見たこと無い!
で、結果はBlue Jays勝ったんですがね。 やったーーーー!!! しかし、凄い盛り上がりで、試合後は町行く車もクラクション鳴らして祝福(うるさいんだけどね。。。)でしたよ。 このまま頑張ってほしい!

さて、本日は前回の続きでThanksgivingの様子でございます。

土曜日の10日はコテージ周りの掃除を手伝ってもらい、ちょっと曇りのなか過ごしたわけですが、翌、11日の日曜日はいい天気!!気温も上がって上着必要ないくらいでした(^^)

そんな11日の朝は

Thanksgiving 2015

朝のクッキーに群がるわんズたち(笑) あ、Dexterがいない。。。

ヒトは

Thanksgiving 2015

美味しいスモークサーモンとスモークフィッシュ(さばとオヒョウでした)などをいただきました。 うまーーい

その後は海ズにはお留守番をしてもらってみんなで近くのトレイルに散歩にでかけましたよ。 *海ズは残念ながら長距離は歩けないくなってしまったのでね(涙)

ここで、みた紅葉がまたきれいでした。

Thanksgiving 2015

花の後をついて歩くDexter。 Dexter、花に吠えまくるのに。散歩の時は花について歩くという・・・

Thanksgiving 2015

ね、すばらしい紅葉でしょう

Thanksgiving 2015

まるで紅葉のトンネル

Thanksgiving 2015

本当にきれいでした(^^)

Thanksgiving 2015

散歩後お疲れの丸モモ

散歩の後はThanksgivingディナー!

Thanksgiving 2015

揚げてる傍からみんなつまみ食い(笑)

Thanksgiving 2015

ターキーもローストし始めました。

Thanksgiving 2015

ステキなカクテルも

Thanksgiving 2015

で、こうなる・・・爆笑

と、なった後に

Thanksgiving 2015

焼きあがりました!
きゃーーーー、このほかにもスタッフィングとかもっと、もっとあったのに、写真撮ってない(号泣)
ええ、上のカクテルのあとの写真にはワタシは写っていませんが、ワタシも同じようになってましたから。。。滝汗(オットくんにFBに写を載せられてました・爆笑)

で、この日は散歩もしたし、アルコールも入っていたのでみんな早めにお休み~。でした。

翌朝、12日は義ママ、甥っ子3号とオットくんがポンツーンボートに乗り込み、ワタシはKeiksさんとポンツーンボートトレーラーを引っ張って、船着場でオットくんたちと落ち合って、ワタシ頑張ったよ!!!ポンツーンボートのトレーラーバックで川に着けたんだぜ!
写真が無いのが凄く残念。すっげーーーー必死なワタシがいたはず(爆笑)

Thanksgiving 2015

冬の間はポンツーンボートは引き上げてコテージ敷地内に保管しておくので、ポンツーンボートが無くなってちょっと寂しくなった川の様子。来年まで花が1人ボートでお昼ねの姿見れないな~

そんなことをやっている間に義パパと義姉と小悪魔が遅い朝ご飯の用意をしてくれていました

Thanksgiving 2015

スタッフィングの残りとターキーの残りも少しつかって、キャセロール。 これが美味しいのだよ。

Thanksgiving 2015

他にもスモーク牛タンやら、サラミやら色々用意されておりました。

ゆっくりの朝ごはんと言うよりランチに近い時間だったので、食後はゆっくりして、みんなそれぞれ帰っていき、ワタシもKeiksさんと一緒にトロントの家に帰ってきたのでした。


さて、本日は木曜日ですが、ワタシ明日お休みをいただいて、本日からコテージへ行ってまいります。と、いってもオットくんのリノベーションの手伝いよ、遊びじゃないわよ。そんな訳でワタシ今週は火、水、木用を3日間だけのお仕事でございます。
ですので、本日は週末の挨拶となりまーーす。

では、みなさん、良い週末をお過ごしくださいませ。


おーーーー!ほんと、紅葉きれ~~~  と、思ったあなたも
やっぱりターキー食べるのね。 と、思ったあなたも
ポチっとね
人気ブログランキングへ
cottage / 2015.10.15 13:06 / CM[5]



 +  OLD >


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
