大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



年始のご挨拶
みなさん、良い年をお迎えになりましたか?

海家は友達たちフーフ2組(4ワンず&2ベビ&6ヒト)と一緒に賑やかに迎えました。


2016年は海家にとって、新しい生活開始の年です。
まだ完全に引っ越しは終わっていませんが、それもトロントの家の引き渡しの1月21日まで。それ以降は100%田舎暮らしの始まりです。2月からは本格的に職探しもしなければ!! 職探しなんて何年ぶり?大丈夫かなぁ? って、オットくんの方が何十年ぶりの職探し、2人とも大丈夫かな!?ま、何とかなるよね。

そんな訳で、海家の2016年は田舎でどんなことが待っているのでしょう?
そしてワンずたちはきっと田舎暮らしを楽しんでくれるはず(^^)

2016年も 大きな海 をよろしくお願い致します。



新年早々氷柱をつけて外から帰ってきた花(笑)



新年から仲の良い海ず


つぶやき / 2016.01.02 16:42


ぶつぶつ
ブログすっかりご無沙汰になっていて申し訳ない。
在宅勤務になってから、1ヶ月以上経って、中々ブログに費やせる時間が取れずにいます。

なので、本日はさらっとアップです。

海家はほぼコテージでの生活に入り、と、言ってもまだ引っ越し(荷物を移動)したわけではないのですが、コテージは生活出来る状態ではあるので、大きな荷物を移動する必要がない。と言うのにちょっと甘えてまして、、、汗。
その代わり、コテージの窓枠やドアなどのペンキ塗りを終わらせたり、細かい小さな作業をやっております。
でも来週、再来週中には大きな荷物も移動させる予定でございます。
いよいよトロントの家が空っぽになるデス。

ワンず、特にカイと花はコテージでの生活に大満足の大満喫しています(^^)
うみは、チチとハハとテレビとソファーがあるので、前に比べたらコテージでの生活も楽しんでいるようです。笑



テレビに釘付けうみ

と、ワンずも元気に過ごしております。

今後も前のようにブログを頻繁にアップ出来ないかと思いますが、たまに覗きに来てもらえれば嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。

*** おまけ写真

またしてもうみの背後



足長うみさん



ペンキ塗りの手伝いうみさん



コテージ雪も降りました。が、今はすっかり溶けちゃいまいしたけどね。




つぶやき / 2015.12.05 08:14


さ。い。ご。
今日もまた少し雨降りの予報の海家地方。今も曇っているし寒い。ま、コテージの気温に比べたらそれでもまだマシではありますがね。
ちなみに、トロントただいま6℃で、コテージは3℃でございます。 さぶ。コテージ今夜はマイナス1℃まで下がるらしい、、、

さて、ワタクシ事ですが、長い間お世話になった職場、本日が最後になります。 よくやったna
自分
 ←え?苦笑
と、言ってもありがたいことに、自宅勤務のオファーをいただいたので、今後も家で仕事は続けるのですがね。でも、今後このオフィスにきて仕事をすることはなくなりますので、寂しいですな。
ほんと、長い間お世話になったな~。 ありがとうございます。デス。 

と、いう訳で、ワタシたち海家の新しい生活の始まりです。
もう少しだけコテージとトロントの家をいったり来たりにはなりますが、来月11月後半には完全にコテージ暮らしが始まる予定です。
それまでの間、ちょっとブログも滞るかと思いますが、落ち着いたらまた通常再開しますのでその時はまたよろしくお願いいたします。それまでの間も少しでも何かしら、短くてもアップしようと思っていますのでよろしくお願いいたします。

さ、コテージ暮らしが始まってからどんなことが待ったいるかお楽しみに~

あ、別にブログを終了するわけではないので、本日も通常アップもさせていただきますよ~

久しぶりの晩ご飯記です。

10月20日、いつも女子会で集まってくれていた友達を呼んで海家で晩ご飯をしました。
いつもは、女子だけ集まって外食していたのですが、コテージへ引っ越しする前に一度海家にご招待したかったので、わざわざ海家までお越しいただきましたよ。 って、そんな集合写真はないのだけれども(笑)その時にオットくんが作ってくてれたご飯たちでございます。でも、1品写真撮るの忘れたんだけれども・・・汗

では1品少ないですが・・・

晩ご飯‐20Oct15

ツナカルパッチョ

晩ご飯-20Oct'15

イカのグリル

晩ご飯‐20Oct'15

ビーツサラダ。
ビーツ苦手な人も多いけど、この日集まったみんなビーツ好きだったのでヨカッタ(^^)

晩ご飯-20Oct'15

ボンゴレビアンコ  あははは、これはワタシがリクエストしたのだった(爆)

と、写真撮り忘れたもう1品は貝型の大きなパスタに詰め物をしたものでした。 
どれも美味しかったよ。 ごちごちオットくん。

そして、相変わらず大量に作ったので余りましたとも! それらは、みんなにお持ち帰りいただいたさ。笑

たくさんしゃべって、飲んで、食べて、ほんと楽しかった~。来てくれてありがとね~
これからは、遠くなってしまって頻繁に会えなくなっちゃうけどトロントに遊びに来たときは連絡するのでその時はまた遊んでね~。

*** おまけわんズ写真

Keiksさんの帰りが遅くなるということでお預かりしていた

丸&モモ

丸&モモ。 ご飯たべとります。
モモたん片耳が裏返ってるし(笑)

続いては海家のわんズだよん。

わんズ

また3人集まって寝てる。

海ズ

10月26日の朝の海ズ。 あら、カイじゃなくて、うみがベッド使っているのね、、、



花

花ちゃんは、ソファー独り占め(^^)


と、いう訳でワタクシ、この職場からブログをアップするのも本日で最後。こんな風に好き勝手に仕事させていただき、本当にありがたかった。
これからは、時間のある時に家からアップしていきますが、落ち着くまでブログ滞りますがご了承くださいね。
では、本日はオフィスでの仕事最後だというのに、4時半で早退するし、、、爆。で、バスに乗ってPeterboroughでオットくんと落ち合い、コテージへ行ってきます。トロントへは日曜日か月曜日に戻ってきます。その時、時間あったらまたブログアップしますね~。

では、みなさん良い週末をお過ごしください。 



人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.10.30 12:41 / CM[9]


ぶつぶつ
ちょっと仕事バタバタしてます。。。ゆえブログアップ滞るかもです。  なので、コメント欄閉じときますル。

さて、本日もちょっと寒い海家地方。今朝なんて、海家コテージじは2℃だったらしいからね、、、一気に冬だね。。。ひぃ~
そして、今週末は寒いらしいから、、、

そんな寒い中ワタシは本日バスに乗ってコテージ行ってきますよ~。でも、日曜日にわんズとオットくんとみんなでトロントに帰ってくるけどね。
で、わんズとオットくんはまた月曜日にはコテージに帰っちゃうんだけれども・・・

そんなちょっとバタバタしているワタシですが、週末に入る前にちょっぴりご挨拶のブログアップでし。

写真ないのも寂しいので、先週末のわんズ@コテージの写真でございまーーす。

@Cottage

相変わらず穴掘って寝る小汚い花ちゃん(笑)

@Cottage

カイくんも汚いですな・・・苦笑 しかも、口に落ち葉ついてるし。。。

@Cottage

オットくんがこのソファーで寝ようとしているのに、どいてくれないうみ。なので、オットくんにブランケットや枕を乗せられてました(笑)ま、それでもどいてくれなかったんだれどもね。。。笑

それでは、皆さんよい週末をお過ごしくださいませ~



人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.10.02 14:32


Happy Anniversary! とお知らせ
今日もいい天気の海家地方。最高気温はなんと29℃だってよ!日本より暑いんじゃない?? 

そんな夏日の本日9月16日はワタシたちの結婚14年記念日でございます(^^) 正直あっという間の14年でした。 
14年も一緒にいるのでそらぁ~色々ありました。そんな色々あった14年ですが、ありがたいことに楽しい思い出のほう圧倒的にが多いです(^^) 
そしてこれからも、もっともっと楽しい思い出を作って行きたいと思います。

そんな結婚記念日の本日ですが、オットくんは日曜日、13日からわんズを連れてコテージへ行っているため一緒に過ごすことは出来ませヌ。
が、今朝は朝6時から携帯にメッセージが!  まだ寝てたんだけど?苦笑

見てみると、テキスト(ショートメール)ではなく音声メールがオットくんから。
早速、朝6時に音声メールを聞いてみると・・・

♪ happy anniversary! happy anniversary! happy anniversary, ha~~~ppy anniversary・・・♪

と、歌っているオットくん(笑)
そして最後に

枕の下にカードあるからみてね~

!!!!!!!

!!!!!

!!!

!!



ぎゃーーーーー!!!
今年は一緒にいないからカードいいや! 爆・爆 
←先週カード屋さんに行って記念日のカードを手にとった後、そっとカードと戻したオンナ

やられた(汗)  
ま、やられたってこともないよね、勝ち負けのゲームしているわけじゃないし・・・笑 でも、負けた感(爆)がするのはワタシだけ??笑

でね、オットくんの枕の下にあったそのカードがまた可愛かった。
ええ、ワタシの枕の下じゃバレるかも。という計らいでしょうね。。。てか、ベッドシーツ洗ったりしたらバレるっちゅーの。
でも、そこはワタシのことを良くわかっているオットくん、洗わないのを知っていたのでしょうね(爆・爆笑)

で、そのカードは

カード

こんなの↑だったのですが、木で切抜きされているカードでございました。 かわいいーーー

で、中のメッセージはオットくんらしい、メッセージがかかれていました。 ありがとー。

そのメッセージの中に

これから始まる新しい生活、また新しい第一歩

と、あるのですが、実はワタシたち海家この秋にコテージに引っ越しすることになりました。
はい、そのためのコテージのリノベーションだったのです。  うすうす感じていた人もいるかな?!

もともと、将来はコテージで暮らそう。と、コテージを持ってからずっと話していたのですが、オットくんのやっていたレストランが売れたことや、いろんなことが重なって、コテージへ移動するいいタイミングなのではないか?? と、予定より早いコテージ生活になりました。

コテージへの引っ越し予定は10月末。

今までのように賑やかなトロントの街と違って、自然が一杯で周りにいるのは、それこそリタイヤしたご年配の方たちばかりのコテージだし、今までのように短期でコテージに遊びに行くのとは訳が違う。 そこで生活をするんですもん、きっと色々あると思う。でも、今までだって色々なことを乗り越えてきたし、今後は田舎で乗り越えていくぞー!!笑

と、言うことで、海家はこの秋に田舎暮らし生活をスタートします。
*決してリタイヤするわけではありませんよ。ワタシもパートタイムで仕事もする予定だし、オットくんも何か仕事する予定でございます。

やっと、引っ越しの日程が決まって、職場にも報告をしたので、こちらでも皆さんに報告させていただきました。

もう少しトロントでの生活がありますが、それでもオットくんとわんズはコテージ生活での時間のほうが長くなることと思います。が、ワタシも10月末、遅くとも11月半ばにはコテージ生活に変わります。
それまでは、今までどおりトロントでの内容を、コテージに引っ越ししたら今度は田舎生活の様子をお届けしたいと思いますので、これからもどうぞ海ズ&花共々ヨロシクお願いいたします。


*** おまけ丸モモと晩ご飯写真

昨日はオットくんもいないので友達が来てくれたこ焼きをしました。

晩ご飯-15Sep'15

たこ焼き~。 キムチ入りです。美味しいよ。

晩ご飯-15Sep'15

から揚げも作ったよ(^^)

と、夕べは丸モモお預かりの日だったので

丸モモ

丸モモ海家にお泊り

丸モモ

足を舐めていたのでワタシに怒られてシュンとしている丸(笑)


いつか、コテージに引っ越すと思ってた! と、思った方も
あんな田舎に行っちゃって大丈夫?? と、心配になったあなたも
コテージ生活になってわんズは幸せね~ と、思ったあなたも
ポチッとな
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2015.09.16 12:52 / CM[24]



 +  OLD >


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】