大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Zen Japanese Restaurant
3月も今日で最後、早いですね。そんな3月最後の日の海家地方は0℃と寒く、雪混じりの小雨がしとしと、、、寒い。

で、3月と言えば、花の誕生日(22日)もあるのですがワタシの誕生日月でもあります。
誕生日のお祝いには毎回、美味しいものを食べに連れて行ってくれるオットくんですが、田舎に引っ越してからは、近場で美味しいレストランもなかなか無いので、今年はちょっと遠出して、ついでにアジア系スーパーで買い出しもすませ、美味しく、本格的なお寿司を食べに行って来ました。

その行って来たお寿司屋さんは

Zen Japanese Restaurant
7634 Woodbine Ave.
Markham Ontario
L3R 2N2
TEL(905) 604-7211
http://zenjapaneserestaurant.com

お寿司のおまかせをいただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)



まず、おつまみに豆乳湯豆腐。*すでにお箸つけちゃってて、失礼します
お豆腐以外何も入っていないんだけど、お豆腐も手作りでとっても美味しかった。





あーーーん、このお魚なんだったっけ、、、汗💦の、カマ焼き(苦笑)
程よい塩加減、焼き加減でうんま~ぃ

この後はもうお寿司でっす。早い?!?笑
いっぱいあるから説明なしで、














































ネタも新鮮でシャリの握りも程よく、本当に久しぶりの本格的お寿司で大満足でした。
初めて行ったお寿司屋さんだったけど、オススメです。トロント市内からだと郊外だから出かけるにもちょっと不便だけれど、時間、機会はあったら是非足を運んで下さいね。あ、お出かけの際は要予約っす!

今年も美味しい誕生日プレゼントありがとうデス、オットくん(^^)

ふぅ~、3月中に(ギリギリだけど、、、)誕生日に行ったお寿司屋さんの記事アップ出来てよかった~。

*** おまけワンず写真



ぼさぼさカイくん(笑) 8日にカットに行ってきま~す。



22日に花さんとカットに行ってスッキリしたしたうみさん



カット前の写真だけれど、、、
泥だらけの足でワタシの車に乗り込んだ(涙)花さん

また、近いうちに更新出来るようにがむばりまっす!


スポンサーサイト
restaurant / 2017.03.31 10:44 / CM[0]


レストラン
またしても時間あきましたが、お元気にしてますか?
って、最近はブログあまり更新していないから見に来てくれる人いないか、、、苦笑。

本日は久しぶりにトロントのレストラン情報!

ちょっと前にYちゃんとトロントまで日帰り野暮用に。その時に長年お付き合いしている友達フーフがレストランをオープンしたのにまだ行っていなかったので、やっとお祝いの挨拶がわりにランチをしに行って来ました(^。^)
そのレストランですが、

COO Cafe Bread or Rice
1049 Bloor St W
Toronto ON M6H 1M4
Tel: 648-351-5166
http://www.coocafeborr.com/

で、ここ、トロントのもと海家の近所なのです。が、残念なことに、海家がコテージに引っ越しでゴタゴタしていた時にレストランのオープンだったため、行く機会を逃していました。ごめんなさい。

で、このレストランのコンセプト(?)なのですが、同じ食材(メインの食材)を使って、ご飯ものとパンものとを出すメニュー。
なかなかユニークなコンセプトですよね。

で、ワタシがいただいたのは



オムライス!!
たまごがフワフワでまさに日本のオムライス!感激。そして美味しかった~

と、Yちゃんはこの日のスペシャル



シーフード盛り合わせと炒飯みたいなワンプレートでした。
こちらも美味しかったです。

その前に



プーティンもいただきまして、昼からワインもいただいて、



この季節のデザート、栗のクリームブリュレまでいただき、お腹いっぱい、幸せにレストランを後にしたのでした。

と、もう1つレストラン紹介!

海家の近所と、言っても車で40分ほどかかりますが、ナニカ?にあるダイナーの紹介。

St Dave's Diner
http://www.stdavesdiner.com/

こちらのダイナー、ちょっと前に火災事故にあってしまい、全焼してしまったのですが、昔からの人気ダイナーで、地元の人がダイナーを救うべく募金ボランティアをはじめ、全焼後まもなく(57日後)別の場所でダイナーを再開したのです。田舎だからできる事よね~。
で、もとの場所にはいずれダイナーを建て直してもとの場所で再開する予定だそうです。

で、



ダイナーという名ではありますが、どちらかと言うとブレックファーストとブランチメニューが充実したダイナーでございまして、ワタシは大好きな



ハッシュブラウン
これがまた美味しかったの!また次回もこれ頼んじゃいそう(爆)

オットくんは



こちらの
なんだったかな?汗
ブレックファーストボールとかってやつだったと思う。
こちらもなかなか美味しかったけど、ワタシのハッシュのが美味しかったな。爆

と、今回が2店のレストラン情報をでした~。


restaurant / 2016.11.17 11:53 / CM[3]


La Vinia
うみへの誕生日お祝いのお言葉ありがとうございます。
本当ならお一人ずつにお礼のコメントをしなければいけないところですが、先週の水曜日からコテージの方へ移動してまして、色々忙しくお一人ずつコメントをお返しする時間がありません。申し訳ございません。
ここで、皆さんにお礼とお詫びのコメントとさせていただきます。


本日は11月7日にkeiksさんと行ったレストランの紹介でっす。
って、前にも紹介した事があるのですが、スペインレストランの

La Vinia
http://www.laviniarestaurant.com/m/
2350 Lakeshore Blvd. W
Toronto, ON
(647) 559-2536

本当にここ美味しいので、オススメです!!

んでは食べた食事の写真を、、、

まずアペタイザー



白アンチョビ
安心の美味さ



イカのグリル
柔らかくて美味いよ。



タコとポテト煮
これも柔らかくて美味いっす!



子牛のカルパッチョ
今まで食べたカルパッチョの中で一番美味しかった!!





この日のスペシャルメニューから、スイートブレッド(胸腺、シビレ)のブランデーソース
オットくんがスイートブレッド大好きであると絶対頼むのですが、ここのスイートブレッドが今までの中で一番美味しい!!
もしあったら是非頼むべし!

そして、メインを4人で分けました(^^)



ラムスネ肉のポート煮込み
まずい訳無し!笑



スパニッシュと言えば



パエリア。シーフードパエリアを頼みました。

デザートは



フライドミルク
カスタードをフライした感じです。それほどしつこく無く食べられます。

今回も文句無しにうま、うま、うまーーい!!でした。

トロントのダウンタウンからちょっとあるけど、すごく美味しいのでオススメです。


*** おまけワンずおネム写真



カイ



うみ







ポチっとな
人気ブログランキングへ
コメント欄閉じておきまーす。

restaurant / 2015.11.16 18:01


れすとらん紹介
おーーー、昨日の雨が嘘のようにいい天気。けど、風が強くて寒いけど。

本日は最近行ったレストランの紹介でございます。
って、一つは前にも紹介してると思うけど・・・

まず、トロントではないのですがPeterboroughという町のレストラン(実際はビアパブ)です。
このPeterboroughと言う町はワタシがバスでコテージへ行くとき、オットくんと落ち合う町でございます。

で、前回コテージへ行ったとき(10月15日)に食べた場所なんですが、ビールの種類も豊富だけれども、料理も美味しいし、ボリューミー!!
レストランは

St Veronus
http://www.stveronus.com/
129 Hunter St W
Peterborough ON
K9H 2K7
TEL:705•743•5714

オットくんが最近目の手術をしたため夜の運転ができないため、Ptereboroughで会う時はいつもワタシの運転でコテージへ帰るので、ワタシは1杯しか飲めなかったけど、オットくんは3杯飲んだかな?の合計4種類のビールを飲んだのだけれど、どれも美味しかった。
たぶん、オットくんが気をきかせてワタシ好みのを頼んだんだと思うけど。。。さんくす、オットくん9でもビールの写真ないけど・汗)
で、いただいたのは

St Veronus

イカのフライ(げそ付きで美味しかった)、クルミとブルーチーズのサラダ、そしてムール貝。このムール貝もブルーチーズソース。どんだけブルーチーズ好きなの?笑

写真だと、その大きさがわからないと思うけど、すごく大きいの。ムール貝の入っているボールなんてワタシの顔より大きかった。サラダも大皿にたっぷり、イカのフライも見てのとおり山盛りに、フレンチフライ(ポテト)もたっぷりでした。お値段もそれほど高くないし、なんていったって味が良かった!!
ここは、絶対リピします。Peterboroughでも好きなお店の一つになりました。

ビール好きのワキさんも絶対気に入るお店だと思う。

ちなみに、火曜日はムール貝半額ですぞ。量も同じだとのことです(→確認した人。笑)


続いては10月24日に義ママの誕生日&義両親の結婚記念日に行ったステーキ屋さん(ここ、何度か紹介してるはず)

La Castile
http://lacastile.com/
2179 Dundas St E
Mississauga ON
TEL:905・625・1137

で、義ママと甥っ子1号は二人用のプラターを注文

La Castile

写真暗くてすみません。。。
これ、いつもだと義両親が二人で食べるんだけど、この日は義パパがステーキが食べたい。って義ママにお断りしたのです(笑)それどでじゃ、自分食べる!と名乗り出た甥っ子1号でした。 オットくんは、ずっと、ずるい、ずるい。と言っていた(笑)食べたかったんかい!!行ってくれれば一緒に食べたのに。。。笑
これまた写真では小さく見えるけど、意外と大きいです。絶対食べきれませんから。毎回お持ち帰りします。
で、若く、体の大きい甥っ子1号とだったけど、今回もお持ち帰りしましたから。

と、ワタシが頼んだのは

La Castile

ステーキとエビちゃん
ステーキ屋さんのステーキだからもちろん、お肉はいうことなし!で、このエビちゃんがぷりぷりで美味しいの。次回もこれ頼んじゃうかも・・・。あ、違う、次回はオットくんと義ママと甥っ子1号が頼んだやつシェアーするって決めたんだ。ま、あっちにはステーキはもちろんホタテも、カニもロブスターも。そしてエビちゃんも入っているからそっちのがいいよね。

コチラのステーキ屋さんはクラッシックなステーキ屋さんでございます。サービスもいいし、ワインのセレクトももちろんよし。落ち着いて食べたいならお勧めでっす(^^)

続いては10月25日のランチに行った

Sea Witch Fish & Chips
http://www.seawitchfc.com/
636 St Clair Ave W
Toronto ON
M6C 1A9
TEL:647・349・4824

フィッシュ&チップスです。

いただいたのは

Sea Witch Fish& Chips

フィッシュチャウダー。 オットくんとシェアーしました。
これが、いい味で美味しい。 お勧めです。

そしてもちろんフィッシュ&チップス。

Sea Witch Fish& Chips

一つはPickral(カワカマス)とHalibut(オヒョウ)。どちらも1ピースずつのオーダーにしました。で、正解。2ピースなんてとても食べられない。

それに

Sea Witch Fish& Chips

フィッシュ&チップスときたらコールスローは外せないよね。
と、イギリスでは普通なの??カレーソース。このカレーソースも美味しかったよ。カレー嫌いじゃなかったらお勧めします。ポテトにつけて食べました(^^)
どれも美味しかった~。美味しいフィッシュ&チップス食べたかったらお勧めでーす。

続いて、揚げ物続くけど、日本代表の揚げ物とんかつです。
その名も

Mr Tonkatsu
http://www.mrtonkatsu.com/
520 Bloor St W
Toronto ON
TEL:416・537・9000

友達3人でいったのだけれど、そのうちの1人が仕事でちょっと遅くなっていて、つまみに頼めるものがすべて揚げ物だたのが非常に残念だった。
でも、お腹空き過ぎていたので頼んだけど(笑)

Mr Tonkatsu

イカリング。
でも、オーダーしたのに忘れてたようで、出来上がってきたときには遅れていた友達も到着して、あまり意味なかったというね、、、

そして、ワタシは

Mr Tonkatsu

ヒレカツ定食頼んだのに、ヒレじゃなくロースかつだったという、、、涙。
ま、食べたけど。

と、一緒に行ったKeiksさんが食べたのは

Mr Tonkatsu

かつ丼。
でも、普通のかつ丼と違います。卵とじじゃない!
一番上の野菜のしたにポーチドエッグが乗っていて、その下にカツが乗っていて、下のご飯はつゆだく(写真見てもわかる。苦笑)ご飯。
Keiksさん曰く、食べる直前までかつの衣がサクサクで、これはこれで美味しかった。とのことです。

揚げ物なので、油が古かったりすると臭かったりしますが、そんなこともなく、ごはんも割と美味しかったし、キャベツ(定食のほうね)も新鮮でシャキシャキしてて、定食に関してはご飯、お味噌汁とキャベツはおかわりOK。 ので、かつとご飯残したくせにキャベツはおかわりしたよ(笑)

とんかつを家で作るの面倒、、、と、思ったら行くべし!

と、最近行った4件のレストランの紹介でした~。


参考になってもならなくても
ポチっと押していってね!
人気ブログランキングへ
restaurant / 2015.10.29 11:27 / CM[6]


すし!
はぁ~~、日曜日の夜7時くらいにオットくんとわんズはまたコテージへ帰っていってしまいました・・・涙。また、今週末まで離れ離れでございます。 トロントの家また静かになってしまいました。
で、風邪気味だったオットくんですが、少しずつ調子もよくなったのですが、今度はワタシが!! 確実に移ったな。
でも、熱が出るほどでもないので、一気に治したいところ。 今日は随分身体も楽になったのでこのまま完治すること間違いなし!←気合で治すヒト・笑

さて、先週はオットくんもわんズもいて、賑やかな海家でした。オットくんは久しぶりに過ごす大都会(笑)でやっぱりしたいことと言えばご飯! 美味しいご飯だよね~

と、言うことでお寿司食べに行ってきたよ。

の、前に8月7日の晩ご飯を・・・

この日は2種類のパスタをいただきました。

晩ご飯-07Aug'15

田舎では手に入らないモチモチパスタ(乾麺)を使って、イタリアンソーセージとナスのトマトソーススパゲティー
*ソーセージはケーシング(皮)から取り出して使っております。



晩ご飯-07Aug'15

前回のブログでも出てきたニョッキだけど、もう一袋あまっていたので、そのニョッキを使って、黒トリュフとアーティチョークのクリームソースニョッキ。

どちらもうまーーーい!! 

たぶんオットくんがワタシのランチとか晩ご飯で食べれるようにと沢山作って、残していってくれました ←ヨメ、しっかり!笑

で、翌、8月8日はお寿司食べに行ってきたよ(^^)
行ったのは 

Yutaka
http://www.yutakarestaurant.com/
(416) 596-6877
157 Dundas Street W.
Toronto M5B 1E4

希望の金額を伝えておまかせにしました。

まず、出てきたのは写真撮り忘れたけど、子持ちししゃものグリル。たまごいっぱいで美味しかった~
と、これまた写真撮り忘れの、和牛のグリル。 シンプルに塩コショウで軽くグリルされてました。

次に出てきたのは・・・ココからは全部写真撮ったので、どどーーーんと行きます。

Yutaka

アナゴのフライ

Yutaka

刺身の盛り合わせ。 左から黒鯛、紅鮭、いわしにマグロ漬け
黒鯛がめさ美味しかった~。(これ、一人前分の刺身盛り合わせでした)

Yutaka

たこと鰻巻きとヤマゴボウ(大好きなの、ヤマゴボウ)

Yutaka

具沢山の茶碗蒸し

で、ここからおす寿司に入りました

Yutaka

左からかんぱち、トロ、漬け

Yutaka

げそ

Yutaka

さば

Yutaka

同じくさばね、、、

Yutaka

あなご

Yutaka

いくら

最後に

Yutaka

手巻きネギトロ
あまりにも、お腹がいっぱいだったワタシ、最後のネギトロ巻き食べれなかった、、、号泣

貝類が全然なかったけど、どれも美味しくて、大満足。オットくんも美味しいお寿司が食べれて喜んでいました。
って、ワタシも決してオットくんがいない間に1人でお寿司とか食べているわけじゃないから、ワタシも久しぶりなのよ、美味しいお寿司。

ちなみに、7日も8日もkeiksさんと一緒に晩ご飯でした(笑) すっごい、仲良しさんです。

*** おまけ花のいびき動画(笑)

花、海ズよりマズルが短いから??わんズの中で一番いびきかきさん。笑
ま、丸モモに比べたらぜんぜん静かですけれども(爆笑)

>

聞こえました?? 笑
オヤジ臭い可愛いいびきでございます。


ポチっと応援ヨロシクね
人気ブログランキングへ
restaurant / 2015.08.11 12:05 / CM[3]



 +  OLD >


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。