大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



Dexterの躾@コテージ
小悪魔がカメラマンをした後は、甥っ子3号と義姉オットさん、我がオットくんにDexterのことで説教され(笑)
ほれ、Dexterの躾けが全然だから、、、ほんと、このままだと、いつか誰かに怪我させちゃうし、そーなったら大変だぞ!!とお叱りをね。

と、言うのもこの日、ミーシャがミーシャママと散歩にきて、いつも、海家コテージではミーシャはリードなしなので、この日もいつも通りはなしたら、Dexterがパニクって・・・きっと、ミーシャ大きくて怖いのかもしれないけど、それって、他の犬との交流がないからそーなるのであって・・・で、ミーシャが遊ぼ。ってDexterを誘ったんだけど、怖がって、まるで、ミーシャに噛まれたかのように(実際ミーシャはDexterのことを噛んでいません)凄い勢いで泣き始めたDexter。 ほんと、傍から見たらミーシャがDexterを噛んでいるように見えたんだけど、ぜんぜんそんなことはありません。ミーシャ優しい子だし、誰かに危害をするような子でもない! 逆にDexterが危害を与えることはありえるけどね(爆爆)それなのに、義姉一家そろってミーシャが悪いと。 

はぁ~~~、これだからもっと他の犬と交流させるようにって言ったのに!
実際今まで一度たりとも他のワンコと交流したことがありません。散々外に連れ出すように言ってるんですが、返事だけで実行したことは一度もありません。 ったく、、、、、飼い主失格だぜよ

と、そんな経緯があり、オットくんにこっぴどくお叱りをもらった義姉一家なのです。


で、早速

@Cottage

長いロープを使って、まず待ての特訓。

でもさ、ここで、1時間くらい特訓しても、毎日根気強く続けないことには意味無いんだけどね~

てか、やっぱり、海家でブートキャンプか?!

@Cottage

おばちゃん、なんでボクこんなことされなきゃいけないの??

賢い子だから、しかり躾けたらそれはそれはいい子に変るとおもうんだけどね・・・はぁ~~

と、言うわけで、少しだけ、Dexterのしつけ教室が開かれました。


そしてこの晩はDがベロベロに酔っ払ったようで、夜も早い時間からゲロゲ~ロ。 他の皆は楽しくゲームなど続け、Dほっとけでした(笑)

ま、偉い量のアルコール飲んでましたからね。。。これをきっかけに今後飲み方に気をつけることでしょう。(ホント?)


翌、日曜日はバイトのある甥っ子2号を送るのに義姉と甥っ子2号は朝食後に帰って行きました。
残ったものは、もう少しコテージを満喫して、ゲロゲ~ロだったDはこの日も調子悪かったようで、何も食べれない(笑) 寝てるか、ボーーーっとしているしかなかったDでした。あ、でも少し泳いだな。

元気なKちゃんは(D意外みんな元気だったんだけどね・笑)

@Cottage

初カヤック挑戦!

@Cottage

初ペダルボートも挑戦してました。

が、一緒に乗った相手が甥っ子3号と小悪魔。 小悪魔はいいとして、ちょっとキャーキャー騒ぐくらいだから。
しかし、甥っ子3号、これが曲者で、こーやって漕ぐんだとか、こーやって運転するんだとか、ウザイ、ウザイ(爆)説明長すぎだっつーーーの! ま、いつものことなんですけどね、、、

途中見かねたオットくんが、説明はもういい!せっかく楽しむペダルボートが楽しみ取ってどーするんだ!!と3号に言ってました。笑
Kちゃん、3号の長い長い説明お付き合いご苦労さまでした。

と、言うわけで、今回もまた楽しいコテージ週末となりましたです。

あ、おまけコテージに咲いていた

@Cottage

小さいこの花。 めさめさかわいいのですが
どなたか、なんと言う花かご存知の方いらしゃいますか?

@Cottage

去年は見かけなかった花で、小さいのですが、とてもカワイイ花なのでまた来年も咲いてくれて、もっと増えるとると良いな。


しゃて、今週も早いもので木曜日。 ワタス、明日またお休みでっす。にひ。そして今週は月曜日がお休みゆえ、4連休っす。にひにひ。 
もちろん、、海家はまたまたお2階のKちゃんと一緒に明日の昼からコテージに行ってまいります。今週末は義姉一家は来ないのだけど、義両親、叔父フーフたち+ワンコがやってきます。ので、また賑やかコテージです。その様子はまた来週お届けしますね。 戻りは月曜日の夜になりまーーす。

ではみなさん、良い週末をお過ごし下さい。





あら、またコテージ?!いいわね~~。ワタシも行きたいわ。と思った方も、そーでない方も
お帰りの際にはポチっと、励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.08.30 11:19 / CM[4]


カメラマン小悪魔@コテージ
土曜日は土曜日でまたまた飲みゲームを若者とやりまして・・・ははは。 でもそんな飲んでないから大丈夫

で、これからアップする写真はの~~んびししている感じの様子ですが、実際はゲームやったり、泳いだりで結構動いたりもしてました。(その写真はなし・汗)

@Cottage

カイ I love YOUUUUUUUUU!!!  と言って抱きしめてる小悪魔。
実際には小悪魔はうみのほうが好きなんですけどね

@Cottage

うみの方が見た目がいいってのと、一緒にサッカボで遊んだりするのでうみのがいいんだと思う。あ、それと、カイの鼻がすきじゃないんだって、小悪魔。 
*カイはシュナっぱなで、四角いの。 うみはプードル鼻で尖っているの。四角いカイの鼻が嫌なんだって。

と、海ズを抱擁していたかと思うと

カメラ貸して。 と言われ

@Cottage

カメラマンに変身した小悪魔
(カメラは高いってのを良く知っているのでいくら小悪魔でも慎重に使ってくれてます。ほっ。)

そんな小悪魔が取った画像は

@Cottage

こんなのだったり (甥っ子3号)

@Cottage

こんなのだったり (甥っ子2号の友D)

@Cottage

こんなのだったりです。

ワタシも撮られたんだけど、まんまとボケてたから、、、笑

で、通常のカメラマン(ワタシ)が撮ったのはこんなの

@Cottage

がははは。 小悪魔の変顔でっす。

ちと時間ありませぬゆえ本日はココまでで失礼させていただきますル。
また明日は短いですがその続きをアップしたいと思います。





本日記事短いですが、
ポチッとしていただけるとありがたいです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.08.29 15:55 / CM[3]


お酒の力@コテージ
先週末は金曜日の昼からコテージへ出発した海家ですが、先週末はお2階のKちゃんも参加、そして既に1週間コテージに滞在していた義姉一家+甥っ子2号の友、Dも一緒の賑やかコテージでした。

金曜は渋滞にもあわず、コテージに着いたのも2時ちょい過ぎ。とてもいい時間につきました。まるで3連休のようです。

って、ワタシは金曜日お休みなだったので、3連休だったんだけどーーー。
てか、当分の間金曜日か、月曜日(好きに選べる)のどちらかをお休み。の、週4日勤務になりやす、ワタシ。うれぴ。

で、金曜日コテージに着きましたら早速

@Cottage

ペニー(1セント)投げゲーム開始! 

ええ、また間違いなく酔っ払うであろう。 

そして、甥っ子2号の友Dが上手い。それと、この日は義姉オットさんも上手でした。弱いものは酒に飲まれる。ひぃ~~~。

@Cottage

コチラはゲームで使ったビールの空き瓶のほんの一部ざんす。 

そして、このゲームの後、コテージからすぐの所にある橋まで行き橋の上から川に飛び込み開始!!

ははは。40過ぎのオッサン(オットくんと義姉オットさん)2人、若者と一緒に飛び込むってーーーーーっ

きっと、お酒入っていなかったら飛び込んでいなかったと思う。
オットくんなんて高いところ苦手(落ちそうな感じが苦手なので、高層ビルの部屋の中とかはOK)だし、結構高い橋だし、、、、、、、

@Cottage

コチラは甥っ子2号

@Cottage

長年体操をやっていたので、いい体つきでっす。

@Cottage

こちら、甥っ子3号とKちゃん

@Cottage

いっせーのせっ、ジャーーーーンプ!!!

@Cottage

後ほど誰もが言ったのは、水に到着するまでの時間が結構長いんだよ!!だそーです。

ちなみにワタシはやってません!! お酒は入っているからこそやりません。あ、酒足りなかったってか。。。笑

オットくんと義姉オットさんの写真は控えさせていただきます(笑)

動画↓は甥っ子2号とDの飛び込みです。
Dも甥っ子と同様体操選手してました。いや、今もDは体操続けてます。ので、2人とも体つきいいっす。

*** 小悪魔のえらい叫び声が聞こえますので音量低くしてご覧下さい。




そうそう、この場所はほんと海家コテージからすぐなのですが、海家コテージ前の川と違ってここは砂のビーチ風なので写真でも水の透明なのがきれいに写ります。

@Cottage

こんなに澄んでいてキレイなんです。 
海家コテージ前の川も同じように水は透明でキレイなんですが、土の色で黒く写ってしまうので水が濁って見えるんですね。でも、本当は透明でキレイなんですよ。

と、言っても今年は例年よりもさらに透明度がいいんだけどね。雨が少なかったからかな?!

と、ま~、お酒の力って40過ぎのオッサン(笑)まで飛び込みさせて凄いわ~~~。な金曜日の晩ご飯は

@Cottage

バーガーをいただきました。 もちろん、Utopiaバーガーね。目玉焼きものってるよん。 うめ~~~~~~

そしてこの晩ですが、楽しくゲームなどをして過ごし、相変わらずギターヒーローもやり、夜中の3時ちょい前に、Dが持ってきていたウィジャボード(日本のこっくりさんのようなもの)をもって、近くの墓地まで行き、若者と一緒にウィジャボードをやったオットくん。 ほんと、お酒の力って凄すぎざんす(笑)
*ウィジャボード詳しくは→うぃっきー

そんな訳で、初日からかなりお酒の力にやられたコテージだったのでした。


コテージの様子もう少し続くよ~~~。お楽しみに。

追伸:ウィジャーボードは何も起こらなかったそうです。 そりゃそーだろう。。。あんな酔っ払いの所には何も起こらなかろう・・・




40過ぎで飛び込んだオッサン2人に
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.08.28 11:06 / CM[2]


すでに!
週末はいかがお過ごしでしたか?

海家は金曜日の12:00にトロントの家を出てコテージへ行ってきたのですがなんと

少しですけど、色づいてますよ。
いえ、決して小悪魔が色気づいたわけではございません。
てか、小悪魔相当前から色気づいてますし、、、汗。9歳だけど。 そしてめさめさ小さいけど。

じゃなくて、コレ

若干紅葉

ん~~~、この写真じゃよくわからないかもしれませんね。
          後ろの方の木々に若干赤くなっているのがあるのですが・・・

でも、確かに色づき始めてました。 木にもよるのだけど、すでに真っ赤に染まっている木もあったし、、、悲しい
夏はもう終わりなのか?? と思ってしまいました(涙)


で、コテージですが、今回は義姉一家+お2階のKちゃん+甥っ子2号の友達も参加だったので賑やかでした~~~

そんな様子はまた次回アップしますね。




夏まだおわらないで~~~!! 
のポチッとヨロシクです。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2012.08.27 13:57 / CM[5]


最終日@コテージ
昨日の記事でもお分かりのように、かなりベロベロになった・・・ワタシだけじゃないよ、結構みんなベロベロだったよ。でも、その中でかなりベロンベロンだったのがワタシとKeiksさんだったというだけだから!! って、強がるところではない。

で、日曜日、8月19日はみなさん、帰るってのもあって、お酒控えめ、てか、運転手、飲むなよ~~~~!!
大丈夫、運転手は飲んでも昼ちょい過ぎくらいまででしたから、、、え?!朝から飲んでるの??

とにかく、控えめに飲んで(爆) 本当にほとんど飲んでいませんのでご安心くださいませ。

またリング投げゲームをして。 この日はペニー投げゲームはしてないので安心して!!

でも、まー、みんな土曜日の事があるのでお疲れ気味

@Cottage

FinnパパなんてFinn抱いて居眠りしてました(笑)

てか、抱かれて、それもリクライニングの不安定な椅子でもジッとしているFinn偉いわ~

てな感じでリング投げゲーム(時間足らず決勝までいかず~~)のあとはダラダラ~~~~

で、この日はFinnパパからのリクエスト

@Cottage

ピザと

@Cottage

毎度お馴染み イチジクの生ハム巻き石窯焼き をいただきました。

ピザは確か6枚くらい作ったけど、ぜんぜん食べきれずみんなにお持ち帰りいただきました。 相変わらず作りすぎね、、、

と、言う感じで最終日の日曜日はダラ~~~ンと終わり、夕方6時にそれぞれ帰ったのでした。



さて、今週も早いもので木曜日!!
ええ、ワタシ予告どおりまたまた明日お休みをいただいております。 そして義姉一家の待つ(待ってないって?!笑)コテージへと行ってきます。今回もまたお2階のKちゃんが小悪魔の子守のため一緒に遊びに来ます。
と、いうことで今週も本日が最後のブログとなり、次のブログはまた週明けとなりまーーす。
では、みなさんよい週末をお過ごしくださーーーい。


*** おまけ海ズとFinn写真

@Cottage

砂埃まみれになって寝るカイ。ええ、この砂埃まみれのカイと一緒に同じベッドで寝ていますがなにか?!

@Cottage

おばちゃん、最近ワタシの出番あまりないのね~~ 

@Cottage

毛が艶々なうみ。 ハハもそんな艶々な髪がほしい!





え?!また明日もズル休みなの??と思った方も
お休みフレキシブルなステキな会社ね。と思ったあなたも
ポチっとヨロシクです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.08.23 13:25 / CM[5]


丸モモ写真@コテージ
いや、本当にワンズの写真が多くて他の写真は数枚しか無かったよ(笑)

で、昨日の続きですが、ポンツーンでマッタリした後はみんなでリング投げゲームをしたのです。
えっと、各カップルが1チームとなってね。

で、そんな様子なんですが、ワンズ、というより丸モモ、、、いや、モモ物語だな。。。笑

@Cottage

ポンツーンから移動をして、早速Mに抱っこされるモモ嬢ちゃん。

ちなみに写真撮ってないけど、Finnパパ弟(あ、今回はFinnパパ弟、Mク、カップルも参加で、4カップルでした。Mクもその彼女のHもそれぞれワンコが居るのだけど、今回は連れて来ていませんでした)のMクはしょっちゅう丸坊ちゃんを抱っこしてました。 ちなみにMクのワンコはビーグルミックス犬です。なのでヒョイッと持ち上げられる丸モモちゃんが楽しくてしょっちゅう抱っこしていたと思われます。

リング投げゲームが始まると

@Cottage

アタシがビール守るわよっ!! と、ビール守りに入った丸嬢ちゃんですが

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・



@Cottage

と、突然。吐いたよ(爆笑)

モモ嬢ちゃん。もしかして飲んでた??

と、いうことで、モモ嬢ちゃんには

@Cottage

丸坊ちゃんとハンモックで休憩していただく事に

丸坊ちゃん、また舌が出っ放しですぜ、、、

リング投げゲームはゲームをした事のある3チームが勝利

@Cottage

Finnパパ&Mチーム1位。オットくん&ワタシチーム2位。Mク&Hチーム3位で、フレブルカナダチームは最下位の4位でした。

@Cottage

そんな様子を見る丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃん。

この後は小腹もすいたので

@Cottage

生牡蠣~~~

@Cottage

と、写真ない(汗)けど、Keiksさん&Ossanさんが持ってきてくれたお刺身やら、明太子やら、イカキムチやらとこれまたKeiksさんたちが持ってきてくれた日本酒と一緒にいただきまして。 うめ~~~~~
(写真↑Keiksさんの左に写っているのがMクとHでーーす)

腹ごしらえも済みましたので、またまたゲーム開始。

@Cottage

コチラ↑はリングではなく、ペニー(1セント)投げるゲーム!! 
簡単に説明すると、ペニーをボードの中央にある缶に投げ込むゲームで、このゲームには罰ゲームありの飲み物ゲーム。
例えば、ペニーがボードにも乗らなかった、当たらなかった場合、投げた人が罰として、持っている飲み物を一口飲む。もちろん、飲み物はビール。 そのほかにも罰ゲームのルール沢山あって、ようは下手な人が酔うゲームとなっておりまして・・・・・・

すきっ腹に先のリング投ゲームをしながらも飲んでいて、さらに腹ごしらえの時に色々飲んで、そしてこのゲーム。酔っ払わないわけがない!!

で、途中、

ワタシは見てる~~~~~。無理~~~~!!



@Cottage

ゲームをやめたKeiksさん。 後日、本人に聞いたら、このゲームをやったことすら覚えていないらしい(笑)
もちろん、こんな風に↑地べたに座ってカイを撫でていたのもすっかりお忘れでした。

と言うワタシも、この後かなり酔っ払って(なんせ、ワタシこのゲーム下手なもんで・・・でもやるというおバカ)水着に着替えて川に泳ぎに行って泳いだ(←ココまでは覚えている)その後ちゃんと着替えて、水着は干して(←ココが覚えていない・汗)眠い!!と、ベッドにバタンキュー。 ちなみにこの時点でKeiksさんはすでにベッドにバタンしてました。ワタシが泳いだことなって知る由もなし、、、笑

で、ワタシとKeiksさんが起こされたときにはすでに

@Cottage

晩ご飯の用意ができていたという・・・・・・・

んな訳でご飯の写真がないんですな~~~

ちなみにこの日の晩ご飯は ローストラビットとローストコーニッシュヘンにロースト野菜のパスタでした。
どれも美味しかったのだけど、Keiksさんもワタシもお腹が一杯(飲み過ぎとも言う・・・)でほんの少ししか食べられなかった(涙) 


ぐふふ、、、本当に飲み過ぎた週末だったわ~~

続きはまた次回。



モモ嬢ちゃん、お酒は控えなきゃ!  自分こそ控えろよ!!
のポチをヨロシクです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.08.22 11:25 / CM[2]


ワンズ多し@コテージ
職場引っ越しが控えているゆえ、若干バタバタしてます、けど、また金曜日休む気満々だけどーーー(爆)
なので、写真の整理もままならず、どどーーーーーーっと、アップさせていただきますル。

てか、帰って来てから写真みたらワンズの写真しかなかったというね、、、笑

さて、金曜日(8月17日)はワタシはお休み、Finnパパ&彼女のMもお休みだったのでワタシは昼で仕事を終わらせて帰ってきたオットくんを待ち、Finnパパたちとは別罰だけど、昼ちょい過ぎにトロントの家を出てコテージへ出発しました。

ワタシたちは途中寄るところもあったので。Finnパパたちが先にコテージに着いたのだけど、Finnパパから電話が

“not so good news" あまりいいニュースじゃないんだけど・・・・ 

と。

ええ、みなさん覚えていらしゃるでしょうか?先々週末(8月10ー14日)は子供5+義姉+義姉友2ヒトがコテージに遊びに来ていたのを。

でね、コテージを出るときには冷蔵庫の処理など、少しだけどやることがあるのよね~。 冬になるともっとなんだけど。

でね、どーゆー訳か、キッチンの冷凍庫が半開き。もちろん中身は溶けちゃったわよッ!!
そして、小屋にある冷蔵庫はいない間使わないので元栓を抜いておくんだけど、どーゆー訳か母屋にある小さい方の冷蔵庫と冷凍庫(キッチンにあるものと別にある)の元栓まで抜けてて、コチラの冷凍庫も溶けちゃって、霜っていたためそれがそっくり絨毯に・・・・・・・・・・

おかげで、冷凍庫の霜でぬれてしまった絨毯の部屋は変なにおいになっちゃうし、、、とほほ

と、そんな義姉ですが、今週1週間コンドは義姉一家がコテージへバケーションに行っております。そしてワタシたちも金曜日に義姉一家と一緒に週末を過ごしマーース。

ま、グチはこれくらいにしまして、ワンズ写真どどーーーーん!!

@Cottage

だら~~~ん、なカイ

@Cottage

仲良しなのに、微妙な距離のFinnとうみ

@Cottage

カイを上回るだら~~~んな丸坊ちゃん。 顔怖いから、、、でも寝てるんです、コレ。

@Cottage

みんなでポンツーンに移動してまったり~

@Cottage

Keiksさんはすぐ船酔い(笑)するので、浮きドックにもいれないし、ポンツーンにもいれず、固定ドックで丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃんとまったり~~

@Cottage10-18Aug12.jpg

コンドはカイがKeiksさんに甘えに行きました



と、この他にもワンズ写真一杯なんだけど、ちと時間切れ、また次回にあっぷしますね~~


*** おまけお天気写真

@Cottage








ほんとに、犬の写真ばかりね~~。と、思った方も、思わなかった方も
応援のもちお願いしまーーす。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.08.21 16:08 / CM[3]


お客@コテージ
写真まだ整理してないので本アップ出来ませぬが、ってそんなに写真も撮ってないんだけど・・・・・はは、最近写真撮るの怠け気味っす・・・スミマセヌ。 

またしても、食事写真が全くない(滝汗)

なぜなら、食べるころには酔っ払ってお疲れで意識が朦朧としていたから、、、、、、、ちーーーん。


で、今回コテージに遊びに来てくれたのは

@Cottage

このお方に

@Cottage

こちらの方と

@Cottage

後ろ姿美人な、この方。 いや、前向きもかわいいのよ。

うわっ!!いま写真みたら、ほとんどが上お2人の写真だったわ、、、ひぃ~~~

と、言うわけで、上2枚は フレブルカナダ生活 (*色変えてるけど、クリックしても何処にもいけないよ・笑。ブログ放棄ちうにつきリンク張っていない。なので、色もちょっと変気味で・爆笑)の丸坊っちゃんとモモ嬢ちゃん。
そして後ろ姿美人はFinnでーーーす。

と、海ズが居ますので5ワン+4カップルで8ヒトの賑やかのん兵衛週末を過ごしてきました~~~

の、様子はまた次回ね。 本日は予告のみでーーーす。






意識が朦朧とするくらい飲んだって、どれだけ飲んだのかしら?大丈夫??
のポチ宜しくです(汗)
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.08.20 10:52 / CM[2]


週末@コテージ
先週末のコテージは義姉、義姉ともx2&子供ら5(9歳、11歳、14歳x3)が週末+月曜と火曜を休んで(義姉とも1人は仕事もち)コテージに遊びに来ていたんですけどね

ま~~、想像はしてたけどね

おぃ!!主婦3名。 いくら休みだといっても子供連れて来てるんだからある程度子供の面倒みろやっ!!

と、言う感じでしたわ(笑)

でも、まー14歳の3人と11歳の子はそんな手にかからないっちゃ、かからないんだけどね。
9歳児だよ!!! ほんと、手に負えん。 

って、小悪魔のことですが何か?! 

小悪魔、友達(相手はそーは思っていないかも知れんけど・・・爆)が一緒なもんだからいつもより弾けてましてね(爆爆)
も~、付き合っているほうは疲れてしまうよ。

さて、そんな手に負えない小悪魔+他4子供らは元気!元気! 

@Cottage

子供だけで川泳ぎだよ。

監視は?!  って?? 

親何処だよ!!  って話ですが、ワタシャしらん。。。。。みんな泳ぎ上手だし、14歳の子達がいるから大丈夫ってことで。

え、ダメ?!

ま、この数時間後ちゃんと親がポンツーンボートにやってきたので おけー

@Cottage

そして海ズはいい子ですよ~~~。 ちゃんと、オットくんとワタシの側にいて、大人しくしてますもん。

@Cottage

Dexterは、なんせ、躾けがあれなんでいい子とはいえないけど、でも悪さすることはなかったかな。

@Cottage

子供らさらに泳いでました。 この時はオットくんも一緒に泳いだので監視つき↓

@Cottage

怠け者監視カイ(笑)

@Cottage

うみは一生懸命救助犬。 

うみ、水が苦手と言うか、怖いんだと思うんだよね。 で、特にオットくんが泳ぎ始めるとパニクってしまい、そんな時に泳がせるとオットくんを助けに行かなきゃ!!とオットくんの所へアタック救助に急ぎます。
*パニクってるため、うみ本人は助けているつもりでもアタックになります(爆) ので、そんな時はすかさず陸にいるワタシがこの浮き棒を投げ込みアタックモードを解除します。 

なので、うみが泳ぐ時は子供はみんな川から上がってもらいます。

と、土曜日は子供らオットくんにかまってもらって大はしゃぎでした。 オットくん子供に大人気です。

日曜日も同じような感じ+義姉&義姉ともx2の相手もしつつ

オットくんは子供達に誘われ、また川泳ぎ

@Cottage

この日はしっかり監視にまわった海ズ

この日、日曜日は義姉からのリクエストのピザ作りのため、上手に子供たちに手伝わせるオットくん

@Cottage

↑甥っ子3号と11歳のお子は、トマトやチーズを切っておりました。

@Cottage

↑小悪魔と14歳女子x2はピザ生地の用意。

生地を寝かせている間、外で怠けてまったりしていた義姉+義姉ともx2、あ、+ワタシもだ(爆爆)の所へオットくんのiPhoneを片手に11歳の子がやってきて、ドリンクのオーダーを。そしてちゃんとそれぞれにドリンクを持ってきてくれ、続いてはピザの注文をとりに来ました。

オットくん、子供操るの上手いね~~~。 

11歳の子はそれはそれはいい子で、ウエイトレスになりきって、しっかり各自のトッピングをiPhoneに書き込んでいました。 しかも楽しそうに。
輪から無い事があれば、 少々お待ち下さい。 と言って、オットくんに確認しに行くという、見事な働きぶり。ほんと、素直ないい子だわ~~~。 

ちなみに、この11歳の子に “血の繋がっていない一番お気に入りの姪になってもいい??” と聞かれたそーです(笑)かわいい。  しかし、聞かれたオットくんの後ろには凄い怒り顔の小悪魔が立っていたそーな。 ちーーーん

と、まー、この週末(先週末)はあまり写真もなく、子供の面倒と主婦の面倒に非常に疲れた海家フーフ+海ズだったのでした。

さて、本日は木曜日でございますが、ワタクシ明日はお休みをいただいておりまして、またまたコテージでございます。と、言っても明日の午後一に出かけます。
今週末は海家フーフ含めて4カップル+5ワンズでまたまた賑やかなコテージ週末を過ごしてきマーース。

ってことで、次回の記事もコテージでの様子になりますが、飽きた~~~!! と言わずにお付き合いください。

では、みなさんよい週末をお過ごしください。



あら、子供の面倒まで見てくれて、食事まででるなんてワタシも行ってみたいわ~~。と思ったら
クリック↓ぷり~~ず
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.08.16 14:21 / CM[3]


コテージへの道中
例のダックエッグですが(またダックエッグの話かよっ、、、)、どーも上手くサムネイルできないようで、何度試してもクリックするとエラーメッセージになってしまうようなのです。
で、勇気あるあなた! そこのあなたのために、同じ日の記事の(訂正〉版で 応援クリックの隣に * more... をクリックして続きを見ていただければいつものサイズの写真で画像アップしてありますので、勇気あるそこのあなた、ぜひ * more... を!!!



てへ、昨日連休@コテージの最終回でしたが、本日は先週末のコテージの様子です。 あ、でも写真あまり取ってないからそんなに長くならないと思います(汗)

で、本日はコテージへ行く途中のお話しでっす。

先週の週末、いつものように金曜日の夕方トロントを出発したのですが

コテージへの道中

丁度高速に乗るところで、スンゴイ雲 入道雲っすよね?!え?入道雲って言わない?? 積乱雲とか雷雲とかっていうのかしら??
とにかく、久しぶりに見たよこんなスンゴイ雲。 こりゃ、間違いなくこの後雷雨になるね、、、

と、思っていたのですが、まー1時間くらいは全然雨も降らずに順調でした。

で、海家いつもだと、オットくんが(マメなのでね。。。てか、ツマ何もしないから?!爆)車の中で腹ごしらえ出来る様にサンドウィッチを作ってきてくれるんです。(たまに買ってきたりもする。けど、用意してくれるのはオットくん)
が、この日は忙しかったので腹ごしらえ食なしだったんですわ。 で、珍しく高速降りたところで何か食べよう!となった。
はい、高速を降りたところで腹ごしらえってことは海家フーフには珍しいファーストフード食すことになるんです。
で、ファーストフードでも普通はSUBWAYとかの比較的身体に悪くないものを食べるんですけど、この日の気分は身体に悪いマック(マクドナルド)。 マックファンの方すみません。不味いとかって言うんじゃなく、身体に悪そうな食べ物としてオットくんもワタシも滅多に食べません。オットくんは健康のため塩分控えているし、そーゆーことです。が、マックファンの方すみません

ということで、マックへ。
正直ワタシ、カナダに来て(12年だけど)マック入ったの3回とか4回目とかだと思う。 ほんと、それくらいマック食べないのよ。なので、すんげ~~~~~~~久しぶりのマック。

コテージへの道中

じゃん、ワタシこれ↑アンガスバーガー頼んじゃいました。

オットくんは写真ないけど、ダブルチーズバーガーx2コ(健康に気を使っている人間が2コて・・・ねーー。汗)

コテージへの道中

これ、結構パッケージの写真通りじゃね??とビックリしましたわ。
で、食べたら結構美味しくてさらにビックリ。  のちこのアンガスバーガーの塩分みてさらに驚きだったけどね。

ちなみにカナダのマックのアンガスバーガーの成分一覧は

コテージへの道中

こんな↑感じでした。 *あくまでもカナダのマックでのアンガスバーガーです。

で、まー身体にいいかは別として美味しくいただき、コテージへ進んでいったんですが、、、

やはりあの入道雲は雨を蓄えていたんですね~~。突然すんげーーー暗くなり始めたと思ったらスンゴイ勢いで雨が!!




と、こんな感じ↑で全然前みえねーーよっ。 対向車の女性が運転してた車なんて、止まったくらいだから。ほんと、ワイパー全然意味ないくらいのすごい雨だったよ。

ま、コテージに着いたころには雨もあがったんだけどね。

と、いうことで、珍しくマックと、スンゴイ雨の様子でした。
あ、ちなみに聞いているのはラジオですが、 This American Life って番組なんですけど、英吾の番組ですが、面白い番組なのでラジオ好きな方はお勧め。 ついでにこちらはカナダの番組で Wire Tap も面白いのでお勧め。
あはは、海家フーフラジオ好きってバレちゃいましたね・・・てへ

*** おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-07Aug'12

こちら、例の連休@コテージでの貝の残りを使ってパスタ作ったよ(って、オットくんが作ったんだけど)
これ、不味いわけないよね。うんまーーーーい。ごち





マックたまには美味しいわよね。と思ったあなたも
マック、毎日でもOKと思っているあなたも
ポチッと応援宜しくです。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2012.08.15 14:04 / CM[3]


連休@コテージ、最終回
あの孵化直前の写真、さて何人の人が勇気があって、見たのでしょうね~~~(笑)
ちなみに、あれが生で売っていたか、既に茹でてあったかは不明です。
が、あの朝茹でたのが2度茹でだったらあんなにキレイに茹で上がらないだろうからやっぱり売られていたのは生の孵化直前ってことですかね・・・・・ひぃ~~~~!!

さて、タマゴの話はココまでにして、連休@コテージの続きを・・・

あのタマゴ(はは、またタマゴの話持ち出したわぃ・・・)は食べていないけど、普通の鶏のタマゴを茹でまして美味しく朝食をいただいた後は

と、その前に川の様子

@Cottage

この日も天気が良くて暑かった~~~

そして

@Cottage

Kちゃん初カヌー!! はは、しかも小悪魔と一緒(笑)

@Cottage

30分位カヌーしていたので初にしてはなかなか楽しかったのではないかと思います。

その後は暑いですし

@Cottage
泳ぎましたよ。↑写真はKちゃんと小悪魔。 写真ないけど、他の皆も泳いだよ~~~

もーねー、小悪魔がKちゃんを気に入って てか、小悪魔凄すぎで他の誰も小悪魔の相手してくれないっていうね・・・・・爆 

なので、Kちゃん小悪魔にずっと付きまとわれておりました・・・ごめんね、Kちゃん。

と、この日は泳いだり、Penny Can(1セントを缶の中に投げるゲーム)をしたり。色々楽しみまして

あ、そうそう、こんなのも楽しんでいました

@Cottage

ミーシャパパがKちゃん、小悪魔をゴルフカートに乗せてくれました。 楽しかったみたい。

しかし、小悪魔の相手は疲れるよ~~~。 ま、Kちゃんまだ20歳と若いから大丈夫だよね?!笑

でも、こちらのおじちゃんズは

@Cottage

凄いお疲れのようでした(笑)

ま、夜もみんなでドミノを楽しんで、おやすみ~~。(写真なし)
ちなみにドミノ初のKちゃんが優勝!! ビギナーズラックさ、、、ふふふ。(←負け惜しみ)

そして翌朝はまたまたいいお天気。泳いだり、ポンツーンボートの上でまったりして過ごしていましたが、小悪魔に付きまとわれているKちゃんを連れ出し、Kちゃん、オットくんとワタシの3人でカヌーで釣りに行きました。

@Cottage

釣れましたよ~~~。 

そしてまた写真ないのですが、ワタシがこの川釣りの中で、今までで一番大きいのを釣り上げました。 いえーーい!!

結構長い間釣りを楽しみ、コテージに戻って、食事をして、後片付けの後は義両親、義姉一家それぞれ帰って行き、ワタシたちも少し片付けと

@Cottage

Kちゃん初の草刈ましーーーん体験

@Cottage

楽しそうに乗っていましたよ(^^)

と、この連休はKちゃんにとって色々初体験を楽しんだ連休だったのです。

おしまい。




お疲れKちゃんと海ズに応援のポチッとな。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.08.14 10:55 / CM[2]


朝からひぃ~~~@コテージ〈訂正〉
みなさん早速引っ越し先ブログへのコメント有難うございます。
今後はコチラからのブログ、宜しくお願いいたします。
では、本日の記事にまいりまーーす。

日曜日、8月5日の朝。 みんなの~~んびり起きて、まったり~~~

@Cottage

この方も暑くて、冷たいタイルの上でまったり~~

犬って賢いよね、一番涼しいところをよくわかっている。 ちなみにカイはバスルームのタイルに寝そべるのが気持ちがいいみたい。 Dexterが寝ているところはカイには狭すぎて寝そべれないのでバスルーム(笑)うみは、暑くてもヒトと一緒が好きなので、暑いのを我慢してヒトの周にいます。

こんなマッタリしていたときに事件は起こったのです。

今年の海家のブームのひとつがダックエッグ(アヒルの卵)なんですが、この週末もダックエッグを用意しようと考えたワタシたち。そこで、義姉宅近辺にある大きなアジアマーケット(スーパー)に売っているだろうということで、義姉が買ってくるよ~~。と言ってくれました。ので、お願いしたんですね。

その後(コテージに来る前ね)義姉から連絡があり、ダックエッグを買った時、スーパーの中国人のおばちゃんスタッフが(基本英語喋れない方が多い)片言の英語で“ベービーダックエッグ!!ベービーダックエッグ!!”と言っていたそうな。 で、どういう意味かわからず義姉からオットくんの所へ電話があったんですわ。
でも、オットくんも は??? と思ったんですが、きっと、小さいサイズのダックエッグなんだろうと。実際普通の鶏の卵にはめさめさ小さいPeeWeeEgg(ピーウィーエッグ)サイズがあるので、アヒルのそのバージョンだろうと思っていたんですよ。

そして5日の朝、義姉がダックエッグどうする?卵焼きにるす?ゆで卵?? という事で、人数多いし、簡単にゆで卵でいいんじゃない。という事でゆで卵にしたんですわ。

しかし、そのダックエッグよく見ると

@Cottage

マジックで印がついてる。しかも、大きさ全然小さくない。普通の大きさだし、妙に汚い、、、、、、、、、

、、、、、、、、

、、、、、、

、、、

、、



こ、これはひょっとして・・・・・・・・・・・・・・・#$%%&@&(Y@!%^*~_!・・・・

・・・・・・・・・

いや~~~~な予感。

オットくんが恐る恐る割ってみると 

**かなりグロイので写真小さくしてます。
クリックで大きくなりますので←どーも、サムネイル出来なかったので、もし大きい写真みたい勇気のある方は応援ポチバーの隣の * more... をご覧くだーい。

@Cottage

ひぃ~~~~~~~!!! 嫌な予感的中。

てか、マジックで印がついているあたりからやばいでしょう。

@Cottage

なんか、見えるし。。。。。ひぃ~~~~~~~~~~!!

ええ、義姉が買ってきたのは片言の英語で教えてくれた中国人おばちゃんの言う通り 孵化直前のベビーダックエッグ でした(涙) それも20個も!!!爆爆

一生懸命教えてくれたおばちゃん、20個も買ってビックリしたことやら、きっと後で周りのスタッフに話してみんなで大笑いしてた事だろうな。

もー、このタマゴのおかげで朝からみんなドン引き(爆笑)

何でも食べるオットくんとワタシだけど、これだけは今まで旅行した中でも見たことあるし、手に入れることもできたけど一度も食べた事ないし、食べたいとも思わない。 ので、当然コテージにいた10人全員食べられず。 
こうなったらワンズは?? と、海ズにはその日の晩ご飯に混ぜてあげたのですが、カイもうみも食べない(汗)しかし、Dexterが凄い勢いで食べる食べる。もっとくれ!!もっとくれ!!と凄いの(笑) おそるべしDexter(笑)でも、おなか壊したら大変なので、ちょっとしかあげませんでしたけどね。 でもね、もし、もっとあげていたら全部食べてた勢いでしたよ、Dexter。
と、いうことで、ベービーダックエッグ20個は全部ゴミ箱行きでした。 はぁ~~、もったいない。でも食べられないし、仕方ない。

義姉よ、タマゴに印があった時点で気付いてくれ・・・。

と、そんな訳で朝からキャーキャー大騒ぎな事件があった日曜日の朝だったのでした。


あ~~~ん、本当は連休最後までアップしようと思ったんだけど、長くなったので(説明が長いんだよね、、、すみません)続きは次回にしまーーす。

そして、先週末は月曜日が休みで連休だったので、今週めさめさ早い、もう金曜日ざんす。
そして今夜も海家はコテージに行ってまいります。ちなみに今週は義姉+義姉の友達2名+子供たち5人&Dexterが週末から火曜日までコテージにやってきます。さて、今週のコテージでは何が起こるのでしょうか?!あ、海家の帰りは月曜の朝になりまーーす。
では、みなさん、よい週末をおすごしください。

てか、こんなグロイ記事で週終わりにしてすみません・・・・。そんなつもは無かったんですけど。。。汗

せめて、最後の写真はグロイものじゃなく

@Cottage

海ズをどーぞー




ひぃ~~~!!孵化、孵化。。。。。。。ひぃ~~~。と思ったあなた
迷わずポチっとお忘れなく
人気ブログランキングへ
* more...
cottage / 2012.08.10 15:46 / CM[7]


連休@コテージ
突然ですが、ブログ引っ越ししました。 なんせ、容量が多くなってきて、開くのに時間かかったりするのでね。。。すみませんでした。
リンクされている方などいらっしゃいましたら、お手数ですが、リンク先の変更手続き宜しくお願いいたします。
なお、今までのブログは記録としてそのまま残しておきます。

**** はは、引っ越ししてもコテージの記事は続くのであった・・・・・苦笑

しゃて、しゃて、連休だった週末(8月3日~6日)海家もちろんコテージに行ってきたのですが、オットくん義両親、義姉一家マイナス甥っ子2号、そして海家お2階に住むKちゃんも遊びに来てくれましたよん。
と、いうことで、3ワン(海ズとDexterねっ)+10ヒトの賑やかコテージでしたん(^^)

海家とお2階のKちゃんそして甥っ子1号は金曜日、3日の午後4時にトロントを出発、コテージに向かいました。

@Cottage

行きの車の中でのうみ↑ 大好きなKちゃんが一緒なのでウハウハです

この日は他に誰も来なかったので、2ワン+4ヒトで楽しみました。

@Cottage

キャンプファイヤーもしたし、マシュマロも焼いたし、ついでにソーセージも焼いてホットドックにして食べもしました。

そして、キレイな月が出ていたので久しぶりに天体望遠鏡の出番です。やっぱり冬の方が空気が澄んでいてキレイに見えるのよ。だから夏の間はあまり天体望遠鏡出さなくなるのよね~~。というのはいい訳で、本当は夏の間、陽が長くて飲む(アルコールねっ)時間が長いので、夜になると天体望遠鏡を出すのが億劫になってしまうのだ~~~。滝汗

あいにく満月ではなかったのですが、それでもキレイに見えました

@Cottage

今回はムーンフィルター取り付けての観測だったので、前回よりキレイに写真に取れたかな??
あ、ちなみにコチラの写真もiPhoneで撮りました。 iPhone(4GS)キレイに撮れますよね~

天体観測の後は

@Cottage

みんなでギターヒーロー♪  はは、これ、始めると止まらないのよね~。

翌朝は

@Cottage

簡単な朝食↑ これ、いつもパンと一緒に食べるんだけど、今度ご飯と一緒に食べようかな?!

そして朝10時過ぎにやってきましたよ~~~~~

@Cottage

義姉一家マイナス甥っ子2号

来てすぐにポンツーンボートでまったり~~~。 あ、もちろん荷物はちゃんと片付けてからね。
みんなで泳いだりしまして、午後3時には義両親も到着。(本当は金曜日から来る予定だった義両親、知り合いに突然の不幸があって、この日、土曜日はお葬式に出てからコテージにきました)

さらにみんなで待ったりして、晩ご飯となりました。
     はやーー。 てへ、写真あまり撮っていなかったのですよ(汗)

晩ご飯はみんな大好き貝の茹でたやつ

@Cottage

コチラはムール貝のトマトソース煮

@Cottage

コチラはアサリ、ムール貝、エビ、ポテトとコーンの白ワイン蒸し

どちらもおいすぃ~~~~。

それに

@Cottage

大量に作ったマカロニチーズ。  

相変わらず貝のヤツもマカロニチーズも多すぎ・・・大量に残りました。 

この日はみんなでゆっくりおしゃべり、またまたギターヒーロを楽しんでお休みなさ~~~い。

と、連休前半はこんな感じでした。 次回はまたその続きですが、ビックリ事件!!お楽しみに。 

*** おまけ かわゆす海ズ写真

@Cottage


かわいすぐる~~~~~ ↑↓
 
@Cottage






ブログ引っ越しご苦労様のポチッと宜しくです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.08.09 13:13 / CM[6]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】