大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


いよいよ来るでぃ!
昨日の記事で何とかアメリカからの友達フーフとの様子のアップは終りましたが、その次にあるのは日本から来ていたMヨとの時間。 ま、それはまた先になるだろうし、それにあまり写真撮っていないし、撮っていても食事に行ったときの写真ばかり、、、笑。 そんな美味しい様子はまた後日アップしますね。

そして、Mヨが先週の日曜日に日本に帰ったわけですが、明日、金曜日の夜(トロント時間11時くらい)にいよいよDENさん(ワタシの実父)、母そして妹フーフがトロントにやってきます。またまた賑やかな海家になります。

このところ父と母がトロントに来る時は3週間ないし、4週間とか結構長い間いるのだけど、今回は妹旦那はんの実家、アメリカのオレゴン州に先に2週間ほど滞在のあと、せっかくアメリカ西海岸まできているならトロントまで足をのばしたら??という事でみんなそろってくることになりました。なので、残念ながらトロント滞在は少し短く9日間。

沢山のお土産を持ってやってきてくれるらしい。 

なんせ、日本からはスーツケース8個。そしてアメリカでさらにお土産(日本へのね)を勝ったのでもう一つスーツケースが増えると先程連絡が・・・。
ええ、大人4人でスーツケース9個ですってよ!! インド人並みだよ!笑 *インド系の方々はいつも空港で見ると沢山のス荷物と一緒に旅行しているのです。多分、里帰りのお土産が沢山なんだと思います。

そんな訳で、明日の夜から皆がやってきて、土曜日の朝にはコテージへ出発。また沢山の珍道中話しがあるはずに違いない。てか、乗り継ぎ1時間半弱だから乗り遅れないで来てくれ~~~!!乗り遅れたらその晩はもうトロントへの飛行機は無いのだよ・・・・・・・・ちーーん。

ま、そんなことの無いよう、今から祈っておきましょう。


*** 本日の海ズ

えへ、ワタクシ、本日はあと1時間くらい仕事しておりますが(相変わらず家でね)、明日から家族の皆が帰るまでの間仕事お休みをもらっているので、休み~~~!!ひゃほ!!

コチラは2日前の海ズの様子ですが

本日のうみ

うみは、ワタシが仕事をしている(キッチンテーブルにPCのスクリーンありますでしょ?!ちゃんと仕事してまっせ!!)キッチンで寛ぎ

本日のカイ

カイはやっぱり大好きな外で日向ぼっこ


と、言う訳で今後ブログのアップが若干滞るかと思いますが、ご了承下さいマセ。




DENさんたち乗り遅れませんように・・・
の応援ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
つぶやき / 2012.09.27 12:16 / CM[4]


晩ご飯@コテージ
ポンツーンボートを楽しんだ後はMル&Kリさん意外(もちろんJスもだけど)は川で泳ぎましたよ。 
なんと川の水温16℃。 さみ~~~~~。入って随分たっても寒いから、、、そしてそのうち指とか冷たくなるし、、、ひぃ~~~。 ワタシよくやった。それも、ワタシが一番最初に入ったし、、、頑張った自分。

で、みんなでいただく最後の晩餐は

@Cottage

外で焼肉!!!

お肉があまり得意ではないKルさんとYちゃん(ええ、Yちゃんオットくんのレストランのキッチンマネージャーでございますが、なにか?!)のためにシーフードも沢山用意したよ。

@Cottage

食べきれない数のあさり  (結局全部食べきれず、次の日のご飯にまわった)

@Cottage

エビちゃん

そのほかにもイカやサーモンも大量に。

炭で焼くのはうまいね~~。そして人数多いとさらに美味い。

そしてこの焼肉の他に

@Cottage

Mヨが日本から特別に持ってきてくれたイクラ。 これね、Mヨの友達の寿司屋さんがお店で出しているイクラだから半端なくうめ~~~~~~~~~~~。 マジうま。

それに

@Cottage

これは、Mル&Kリさんが持ってきてくれた貝柱入りの高級XO醤なんだけど、これもマジうま。このXO醤をあったかご飯にかけて食べたらご飯何杯でもいける美味さよ!! 

なので、みんな焼肉をつまみながらイクラご飯にかけたり、XO醤かけて食べたり、なんとも豪華な晩ご飯を楽しみましたのデス。 

あ~~~今思い出してもオヨダが、、、、、

もろん、鶏、ポーク、カルビもウマウマでした。 焼肉の漬け込みは全部、オットくんとYちゃんが仕事の後に作ってきてくれました。 いつもありがとーーー

@Cottage

ふふ、この方は一緒に同じものは食べれないけど、一緒に外で晩ご飯の雰囲気楽しみました。

この日は夜も天気が良かったのでキャンプファイヤーを楽しみ、翌朝早くコテージを出るMル&Kリさん、それとお2階のMちゃんがいるのでわりと早めのお休み~~~。をしたのでした。

翌朝、17日(月曜日)は予定通り、朝ご飯のあと、仕事があるお2階のMちゃんは10過ぎに、続いてMル&Kリさん、そしてJスがアメリカへ帰る日なので、11時にはコテージを出発しいきました。

毎回Mル&Kリさん遊びに来てくれ、毎回楽しい時間を本当に有難う。 また近いうちに会えるのを楽しみにしています。

残ったお2階のKちゃん、Yちゃん、Mヨ、オットくんとワタシは海ズにお留守番を頼んで近くの湖へ釣りに行ってきました。

@Cottage

ほぼ初釣りのMヨ。

@Cottage

初ではないけど、まだまだ初心者Mちゃん

なかなか釣れずにいたけれど、最後の方にワタシが何匹か。 Mヨも何匹かかかり、Yちゃんもかかったけれど、釣り上げるまでにはいたらずだったけど、楽しい釣りとなりました。

ワタシの釣った3匹お持ち帰りして、晩ご飯にしましたよ。

@Cottage

写真ボケボケですみませぬ。。。。
寿司屋で働いていた事があるので魚にうるさい(笑)Mヨも美味しいと湖で釣れたスモールマウスバス食べておりました。 ぜんぜん臭くないんだよ~~~。美味しいのよ。

そして、焼肉で残った大量のアサリをつかって

@Cottage

ボンゴレビアンコ



@Cottage

ボンゴレロッソ  (写真どれもボケ気味スミマセヌ)

美味しい~~~~~。 

晩ご飯を食べた後は、片付けをして。 ワタクシ初トロントの家まで運転。今までは、高速に乗るまでは運転してたけど、高速からはいつもオットくんに代わってもらっていた。
と言うのも、今週金曜日からDENさん(父)、母、妹フーフがやってくるのですが、海家で使っている車では定員オーバー。 と、言うことで、コテージでボートを引っ張ったりするのにちょっと前に買った

@Cottage

中古(ほんと、ボロボロよ・笑)のピックアップトラック↑と、通常使っている車の2台が必要なので、オットくんピックアップトラック。ワタシ車を運転して帰ってきたのでした。

DENさんたちが来る前にもう一回週末があったのだけど(この前の週末ね)Mヨが日曜日に帰国だったのでコテージへは行かずなので、この時車2台で帰ってきました。 
ついでに、コテージをある程度片付け、掃除(女子一杯だからすぐに終ってしまう。ありがたーーい)もしてきました。 義ママに言わせたらまだまだコ汚いだろうけどね(汗)

と、本当に賑やか、うまうま週末をコテージで過ごしてきたのでした。


海家、随分来客の多いのね~~。
頑張れ!!のポチッと大変励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.09.26 10:41 / CM[2]


ピザとボート@コテージ
土曜日はお2階のMちゃんが日本から来ているMヨと一緒にコテージへやって来た。Mちゃん&Mヨがやって来る前にMル、Yちゃん、Kちゃんとオットくんが朝釣りに近くの湖まで。ワタシはKリさんと、赤子Jスと海ズとコテージにでお留守番。

そんな土曜日の朝のお天気は

@Cottage

天気は良いけど、若干風あり。

皆が釣りに行っている間

@Cottage

KリさんとJスとお散歩に行ってきましたよ。 残念だけど、海ズはお留守番。とてもワタシ1人では海ズ2頭は散歩できないのです(汗)

昼過ぎに釣りに行った皆が帰り、お2階のMちゃんと日本からのMヨもコテージにやってきました。
ので、軽く?!スナック

@Cottage

ぜんぜん軽くないって?!笑

はい、真昼間から飲んでおりました(爆)  いつもじゃない?とか無しですョ

この後みんなで楽しく過ごし、(進み方早いけど、、、)晩ご飯の準備にかかりました

@Cottage

この方も晩ご飯っす。 沢山食べるJスです。

そして大人の晩ご飯は

@Cottage

手作りピザと、エビとイカのフライ。
5種類+デザートピザが2種類(写真手前の黒っぽいのとその隣の白っぽいのがそれ)
ちなみにデザートピザの黒い方はなんちゃってヌテラとマシュマロのせ。
白い方は、レモンゼストとチーズにハチミツをたらしたもの。 この白いのがめさめさサッパリで美味しかった~

早い晩ご飯を食べ終ったころには

@Cottage

お疲れカイ

@Cottage

お疲れうみ

この晩はお天気も悪かったのでみんなでギターヒーローを夜遅くまで楽しんだのでした。

翌16日、日曜日は遅めの朝食をとった後

@Cottage

ポンツーンボートで少し寛いで

@Cottage

ポンツーンボートで川クルーズへごー!

@Cottage

Jスも大人しくポンツーンボートを楽しんでいました

@Cottage

うみ、邪魔だし、、、汗

途中牛にも会い、ポンツーンで川クルーズをたっぷり楽しんだのでした。

本日も長くなりましたゆえ、続きは次回。お楽しみに~



みんな美味しく、楽しそうねー。と思った方も
ワタシも楽しみたーーい。と思ったかも
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.09.25 12:48 / CM[0]


中華@コテージ
う~~ん、今回の記事のカテゴリーはcottageでいいのだろうか??travel&funのがあっているのだろうか・・・・・・
ま、海家が旅行に行ったわけではないからcottageでいいのかな?

さて、海家かなり忙しい毎日を送っておりました。
と、言うのも、8日からアメリカに住んでいる友達フーフがトロントに遊びに来ていまして、その友達フーフと11日に晩ご飯を食べに行き(早い時間帯に)、その後友達フーフが借りているアパートへ遊びに行き夜中の1時過ぎまでお邪魔していた海家フーフ(爆) ちなみに友達フーフには10ヶ月になるカワイイ赤子つき(汗)

そうそう、で、その友達が借りていた部屋なのですが、ホテルでもなく、B&Bでもなく、普通の家をサブレットのように、自分達がいない間貸しているのですが、意外と便利です。そしてホテルよりは安い(らしい)

そんなステキな予約が出来ちゃうサイトは airbnb と言うサイトでございますいよん。

https://www.airbnb.com/

そしてご存知の方もいるとは思いますが、海家には今週末から両親と妹フーフがやってくるのですが、たまたま犬友で海家のお向かいさん、本当に道を挟んだお向かいさんなの、が同じこのairbnbを利用(貸す方)していて、時期も合ったので凄い安く部屋を借りることが出来ました。てか、その友達の所は一軒家なのでもちろん一軒全部+パーキングつきを貸してくれたのです。本当にありがたい限りです。

今回アメリカから来ていた友達曰く、こういった普通の家を借りられることによって洗濯も出来るし(赤子いるから、これはかなりプラス)、キッチンも冷蔵庫もガスコンロ(電気の所もあるけど)普通の家のだからちゃんと料理できるし、場所もいい所だったしホテルよりいい!! と言っておりました。ちなみに、タオルや、寝具も借りれます。
お向かいの犬友は、毎回お客さんが帰った後、掃除をしてくれる人を雇っているので基本掃除とかもいいみたいですよ。
あ、もちろん、今回うちが借りるときは、ワタシが前もって掃除に行き、帰ってからも掃除しますけどね。
ひぃ~~~、すげーー話ズレマシタ。。。すびばせん、、、、

で、その友達と13日から友達が帰る17日までコテージに行きまして、じつはその間に14日の夜中に日本から今年の2月にベトナム、カンボジアへ一緒に旅行に行った友達もトロントにやって来まして、お2階のMちゃんに車を出してもらって15日(土曜日)の朝Mちゃんと、日本からの友達Mヨとコテージで合流。 もちろん。14日の金曜日にはアメリカからの友達フーフ+お2階のKちゃん、オットくん職場のキッチンマネージャーでもあるYちゃん、海家フーフがワイワイしてましたけどね。

そんな13日の金曜日はアメリカからの友達フーフ(Mル&Kリさん)、ワタシ+赤子Jスは先にコテージへ行き、Mルのお言葉に甘えて、晩ご飯はMル&Kリさんが作ってくれました!

@Cottage

うひ、大人しい赤子のJス。かわいいの~~~。ずっとニコニコさんなんだよ。

で、後からやってくる、お2階のKちゃん、Yちゃんとオットくんがコテージに到着するちょっと前から

@Cottage

料理を始めるMル&Kリさん(お2階のKちゃんと同じ名前ざんす)

手際よく、あっという間に

@Cottage

5品作ってくれました。

@Cottage

茹でエビの塩コショウ炒め(多分)

@Cottage

アサリのガーリック蒸し

@cottage

空芯菜のにんにく炒め

@Cottage

サツマイモの葉のXO醤炒め

そしてみんな大好き

@Cottage

麻婆豆腐

Mルはもともと台湾出身で、彼の作る中華料理は上手いです。
                オットくんもだけど、最近は料理のできる男が増えたよね~。素晴らしい事だわ(笑)

そんあ美味しい料理をみんなでご馳走になって、もちろん遅くまで飲んだのはイウマデモナイ


でへ、本当はもう少しコテージでの様子アップする予定でしたが長くなったので続きはまた次回。

*** 本日の海ズ

はい、本日も家で仕事しておりますワタクシです。

本日の海ズ

やっぱり、このスペースに4人って狭いよな・・・





またいつもと違うけど、おいしそうなもの食べてるわね~。と、思ったあなたも
ワタシも食べたい!本場の中華。と思ったあなたも
ポチッとお願い致します。ル
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.09.24 12:46 / CM[6]


海ズとベッド
日本から友達が来て海家に泊まっておりますが、誘惑に負けず(たまに負けるけど・汗)頑張って自宅で仕事を続けておりますwocean2でございます。皆様いかがおすごしでしょうか?
日本はまだ暑いのでしょうか??海家地方はすっかり涼しくなってしまい、朝晩の気温は6度とかまで下がることも・・・ひぃ~。日中も20度まで上がる日はすっかり少なくなり、たとえ20度上がっても、空気が冷たいのよ~~~。と、言う感じで夏は終ったな、、、涙

さて、そんな自宅で仕事をしているwocean2の隣の部屋(寝室)では

本日の海ズ

こんな風にベッドで寛ぐお2人。 

てかさ、こうやって見ると、この2人がどれほどデカイか改めて実感させられます。
海家のベッドこれでもキングサイズなんですけど・・・・・で、毎晩このベッドに4人仲良く寝てますのよ。 ホホホホホ・・・・・

ちなみに夜寝る時はカイはワタシの足元に横向きに。ええ、ワタシおちびなので足元の方には空間が(笑)
カイは賢くそのスペースを利用。そして、オットくんとワタシの間にうみが。うみはオットくんかワタシの枕をちゃんと枕として使って寝てます。まるで人間のようです。
なので、たまにうみが夢で走り始めるとうみの向きによって、オットくんかワタシがうみの連打キックをうけます。
ベッドきついけど、それでも一緒に寝たがる海ズです。そして、ベッドきついのに海ズと一緒に寝る犬馬鹿フーフです。




海ズ、想像より大きいわね。ほんと、ベッド窮屈そう。
と、思った方も。そーでない方もポチッと応援お願いいたします。デス
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2012.09.21 13:29 / CM[4]


お疲れモード
本日よりまた自宅勤務に戻りましたwoean2でございます。

金曜日、そして昨日の月曜日とお休みをいただき友達とコテージへ行ってきた海家ですが、(その様子はまた後日)本日も海ズお疲れモードです。

本日のカイ

先週の木曜日にカットしてすっきりになったカイはベッドから動きませぬ・・・笑


本日のうみ

こちらはとてもロイヤルなのでワタシのいるキッチンの近くでゴロン。 コチラもこの状態から動きませぬ(笑)

と、言うわけでお疲れの海ズと、お疲れですが頑張って朝早く(毎週火曜日は通常より1時間早い出勤)仕事に行ったオットくん+自宅で仕事のワタシでございます。


では、ちょっと仕事が立て込んでおりますゆえ、本日はココでお終い。
また落ち着いたらこの週末のコテージでの様子アップしますね。(いつになることやら・・・)




海ズのようにだら~~としたいわ。と思った方もそーでない方も
お疲れ振り切って頑張れ!のポチッとヨロシクです
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2012.09.18 09:49 / CM[2]


一気に連休最終回@コテージ
本日も、家でちゃんと仕事をこなしつつ過ごしておりますwocean2でございます。
仕事って、ブログアップしてるじゃん!!とか言わない

本日は、カイがカットでオットくんと一緒に出勤してしまい。残されたうみは、悲しくて悲しくて、寂しくて、寂しくて、キッチンで仕事をしているワタシの所にもこず。 ハハも悲しいぞ、、、涙

本日のうみ

1人ベースメントでカイを待つ

本当にうみはカイが大好きってのもあるけど、残されるのも嫌いって言うね、、、。それで、本日のうみはテンションめさめさ低いっす。

実は、ほんと、考えたくないけど、年齢から考えたらカイが先に逝っちゃうじゃない。その時のうみのことを考えると本当に悲しくなります。きっと、当分はオットくんと一緒に出勤になるのではないかと思います。はぁ~~


さて、悲しい考えはココまでにして、本題にはいりますよ~~。本日、一気に連休の様子終らせますので、少々長くなります(写真が多くなる)ご了承下さい。


んでは、9月2日の日曜日の様子からでーーす。

@Cottage

この日もお天気抜群によし!朝陽が眩しいぜよ。

この日は叔父フーフと従姉妹のKラが帰る予定でした。ので、さっそく色々しましたよ。

@Cottage

ケイト発カヌー!! 海ズも誘ってみたオットくんですが、いやだ。と乗らない海ズ。それに対しケイトはヒョイッとカヌーに乗ったじゃない。最初は動き回っていたけど、海ズのように体重がないから多少動いても問題ない。海ズがカヌーの中で動いたらそらー、落ちる覚悟ですから(笑)そして、カヌーが不安定ってことがわかったのか、すぐにケイトも大人しくお座り。

そしてカヌーには乗らなかったけど、泳ぐよ~~!!と

@Cottage

うみ。

最後には

@Cottage

オットくんを引っ張ってくるうみ(笑)
*うみはこのヌードル(浮き棒)をレトリーブするのが大好きなので、それを使って、オットくんうみにカヌーを引っ張らせてました。

ワタシたちも泳ぎ、カイは泳ぎすきじゃないから、ポンツーンボートでマッタリ~(写真なし)

この後、みんな大好き?!笑 ペニー投げゲーム。(写真なし)
ははは、、、、まんまとYちゃん酔っ払いました。ワタシもですが、、、久しぶりに吐いた(汗)そして叔父さんも酔っ払ってたね~~。 ついでに若い2人、KラとKちゃんも酔っ払ってたと思う。
Yちゃんとワタシはペニー投げのあと寝ちゃったけど、KラとKちゃんはオットくんの晩ご飯作りの手伝いしてたもん。2人とも偉い喋り捲ってた。 ソファーでうとうとしながら凄い喋っているのが聞こえた(笑)

そんなおしゃべりのお2人が手伝って出来たのが

@Cottage

でかバーガー。 ベッドで寝てたYちゃんも起こしたけど、気持ち悪~~~い。ととても食べられる様子ではない。ので、またベッドへ・・・苦笑

@Cottage

この方もお疲れ~~~。ケイト

その後、楽しかったのでしょう、従姉妹のKラはもう1泊する!と、叔父さんフーフとケイトは帰っていったのですが、コテージに残ったKラでした。

@Cottage

この日はきれいな夕焼けも見れましたョ。

そしてこの晩はまたまたギターヒーロー(どんだけ好きなんだ?!)を楽しんでおやすみなさーーーい。

翌朝もまた良いお天気。サンドイッチを作って、朝からポンツーンボートで湖まで出発!

@Cottage

ね、いい天気でしょう。

そしてこの時のキャプテンは

@Cottage

Kちゃん。 

@Cottage

カイと紅葉した木

@Cottage

大昔汽車が走っていた時の名残り。 取り壊そうという話が出ているらしいけど、壊さず残してほしいな~

@Cottage

キャプテン変わって、Kラ

@Cottage

うみと先程のとは違う橋

写真ないけど、湖の入り口まで到着したところで義両親と海ズ意外のみんなは一泳ぎ。
泳いでいる間

@Cottage

義パパは一休み(^^

泳いだあとは、また来た道、、、ちがうか、川を戻ってコテージへ。

朝10時にコテージを出て、ゆっくり(川での速度が10キロと決まっています)いくと湖の入り口に着くまでに1時間半ちょっとかかるから、その後泳いで、ちょっと休憩して、戻ってきたらすでに午後3時近く。

早速この日の晩ご飯を作って(いや、作ったのは義ママなんだけど。。。爆)

@Cottage

ミートボールスパゲティーと、写真左にあるのはエッグプラントパルメジャン(ナスの重ね焼き)ではなく、ズッキーニで作ったズッキーニパルメジャン。 義ママが試しで作ってみたようですが、美味しい。ナスのも美味しいけど、ズッキーニのも美味しいです。お勧め!

と、こんな感じで大変盛り上がり、大変充実した連休を過ごしました。


さて、今週も早いもので木曜日、家で仕事ですが、相変わらず金曜日はお休みのワタシ(うひひ)。そして今週はアメリカに住んでいる友達フーフが赤子を連れてトロントに遊びに来ています。そして、そして、急に決まったのですが、なんと、明日の夜にはこの2月にベトナムとカンボジアへ一緒に旅行に行った友、Mヨが日本からやって来ます。なので、もちろんみんなでコテージです。その為、月曜日もお休みをもらっているワタシ(オットくんもね)。なので週末、またまた友達と楽しくコテージで過ごしてきたいと思います。
そんな様子は週明けになりますが、Mヨが海家に泊まっているのでその余裕があるかどうか。。。。。

では、みなさんちょっと早いですが、よい週末をお過ごしください。




うみ、オットくんのせてのカヌー引き凄いね~。
の海への応援ポチッとヨロシクです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.09.13 10:51 / CM[4]


連休2日目@コテージ
なんとか、仕事との時間をつかめた感じのwocean2でございます。
そして本日の海ズは


本日のカイ

カイは本日キッチンでオネム

本日のうみ

うみもキッチンにいますが、寝てはいない。

ちなみにワタシもキッチンテーブルで仕事しております。はは、デカでか古いPCを職場から持ち込んでいて、家はワイヤレスネットなんですが、このふっるいPCではワイヤレスでは使えないと思う。試して、万が一PC耐えられなくなったらってことを考えて、あえて長いコードを買ってきてモデムに繋いでブログアップ仕事しております。


んでは、本日の本題へ

連休2日目、9月1日は朝早くから海家コテージ近くに同じくコテージを持っている義ママのもと同僚宅へお邪魔してきました。コチラのコテージは湖の前という素晴らしい場所にあります。写真撮ってきたけど、無いな・・・何処いったんだ?!

その後、Kちゃんとオットくんとワタシの3人はYちゃんを迎えに車で1時間程の町へゴー

Yちゃんピックアップ後、午後3時位にコテージに戻り、まもなくして伯父フーフ+Kラ(オットくんの従姉妹)&ワンコのケイト(去年も来ました。その時の様子は→コチラ や →コチラ でっす)

@Cottage

早速うみの厳しいチェックが入ります。

そして、暑かったので

@Cottage

早速泳ぐケイト

あ、この日もまた見たことない花を見つけたよ

@Cottage

今年は去年までは観なかった花が咲いております。 なんて花だろう??

んで、速い展開ですが、この日の晩ご飯は

@Cottage

ステーーーキ

でも、デカイって、、、汗

で、晩ご飯の用意をしている間

@Cottage

ギターヒーロー。 Yちゃん(写真右)のギターヒーロの時はいつもこの格好なのですが、従姉妹のKラ(写真左)がまねっこしておりますル(笑)

そしてこの日は前日に比べてもっと調子の悪かった

@Cottage

カイ。

いつもはずっと外にいるのに、この日はヒトが居るところから離れなかったカイ。よほど調子悪かったのだろう。

そして、かなり息が荒く、

@Cottage

バタン。

熱中症か?毛が長いから暑いんだよね、、、。なのでアイスパックをのせてあげました。

ほんと、この日はかなりつらそうなカイで、心配しました。が、次の日にはいつもの元気なカイに戻ったのでやはり暑くて調子悪かったのだと思います。

そしてデカでかステーーキ出来上がりました

@Cottage

やはりステーキ多すぎで残してしまった、Kちゃん、義ママとワタシ。
他のみんなはちゃんと食べてから凄いわ~~

そしてこの晩はキャンプファイヤーを囲んで、またまたKラと叔父さんがギターを弾き、歌なども聞いて、休みなさいでした~


また次回へ続く





バテちゃったカイにポチッと応援ヨロシクです。
人気ブログランキングへ

あ、今はすっかり元気なカイです。が、また今週コテージなので明日強行カットに行かせます。って、本当は今日カットだったのに、友達グルーマーがドタキャンした。で、カイの調子悪くなったらあんたのせい!!と脅して(笑)無理矢理明日カットしてもらうように交渉した。
cottage / 2012.09.12 12:02 / CM[2]


連休@コテージ
あは、まだ家での仕事での時間のとり方にもたついております、wocean2でございます。 
ちなみに本日の海ズは

本日の海ズ

カイは大好きなバックヤードでの~んびり。 今日も涼しいから気持ちいいのだろうな。
うみは、バックヤードを眺めております。


さて、では本題の連休@コテージの様子を~~~    仕事せぃ!!ってね。。。てへ

連休のコテージって言うけど、いつのこと??という感じですが、えっと、8月31日から9月3日までの、日本で言う勤労感謝の日の連休の様子でーーす。

    ささ、あやしい記憶をたどっていこう

31日はオットくん午前中だけ仕事に行き、オットくんの仕事の終わった午後一番にお2階に住むKちゃんと海ズとコテージへ出発しました。

           あの連休は本当に天気が良かったのよね~~

@Cottage1-31Aug12.jpg

川はこんな感じでした。    この夏は川の水が減ることが無かったな~。らっき。

31日の金曜日にワタシたちがコテージに着いてちょっとすると義両親もコテージに到着。
この日はこのメンバーのみのコテージということで、海ズ+5ヒトのコテージをゆっくり楽しみました。

この日の晩ご飯は

@Cottage

みんな大好きなフリット。 

へへ、実は、この次の日(土曜日)から叔父さん(義ママ弟)フーフ+その娘(オットくんの従姉妹)、そしてオットくん職場のキッチンマネージャーでもあるYちゃんがやってくるので、競争の少ない金曜日にこの大好きなフリットを食べたのです(爆爆)

このフリットは義パパが作るのがお決まりなのです。

@Cottage

って、実は義ママは油がのねるのを気にして外で揚げてもらうのに義パパの仕事になったというのが、事実ではないかと思いますル。

@Cottage

いい色に出来上がりました。 

ちなみにこのフリットはズッキーニの花、ズッキーニ、そしてもちろんシラス入りのフリットです。ズッキーニの花とズッキーニはもちろん義両親の家からとれたのもの。 んまーーーい!!

DENさんたち来る時にも作ってくれるといいな~

その他には

@Cottage

これ全部↑義両親が用意してこの日の晩ご飯にと持ってきてくれました。 ありがたい。 ほんと、なにもしないヨメでやんす・・・汗

メニューは手前の赤いのから時計回りに。

赤いのは赤パプリカのローストをガーリック、オリーブ塩コショウとオリーブオイルで漬け込んだもの。続いて、先程のフリット。フリットの上には伯父さん(義パパ兄)宅でとれたビーンズでビーンズサラダ。その隣はまたまたサラダですが、オルゾパスタのサラダ。そして最後に子牛のカツレツ(きのこの炒め物がかのっています)。 軟らかくてんっまーーーーい。

どれも、美味しくいただきました。 ごち~~~

この日はこんな感じで、静かに大人なコテージ(?!笑)となりました。

その晩ですが・・・

@Cottage

うみは大好きなKちゃんにべったり。 ほんと、うみKちゃんのこと大好きなんです。 もちろんKちゃんもうみのこと可愛がってくれています(^^

最初↑こんな感じで、元気だった2人ですが・・・・

@Cottage

お疲れだったのか、2人とも寝ちゃいました(笑) かわゆす~~

ちなみに、この方もお疲れ

@Cottage

いや、ちがう、この日のカイはどうも調子が良くなかったようで、ずっと大人しく、そして少しつらそうな感じでした。

あ、今は元気モリモリになりましたので心配ないですよ~。

と、連休初日はゆっくりと時間が過ぎていったのでした。

続きはまた次回でーーす。




フリット美味しそう~~。のポチッとヨロシクね。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.09.11 10:26 / CM[4]


ダラけたい
トロント本日はかなり涼しいですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、前回のブログでお知らせした通り、職場の引っ越しが土曜日にありまして、無事土曜日は(と言ってもワタシはコテージ行ってていなかったけど・爆)無事前のオフィス(ビル)を出ました。

え?!新しいオフィスは??

ええ、その新しいオフィスなんですが、なんと色々ありまして前のオフィスを出る前に新しいところが出来上がっておらず・・・・・・・ち~~~ん

はははははは・・・・・笑うしかない

で、ワタシをはじめみんな(といっても毎日働いてるのは3人なんだけどーー)自宅で仕事なんざんす。

たぶん、この自宅勤務は今月一杯続くかと思われます。

でも、こんな姿みたら仕事したくなくなるよね~~

海ズ

手前がうみで、奥がカイです。 うみの手前にはうみの大好きな汚れたダッキーベイビーが寝転んでおります。ダッキーベイビーの他にバニーベイビーも持っています。

一緒にダラけたい。



連休@コテージの様子は次回の記事でアップできると思いますのでお楽しみに。
って、若干記憶が・・・・・・はは。誤魔化しながらのアップか?!





人気ブログランキングへ
つぶやき / 2012.09.10 15:54 / CM[5]


ちょっとお休み&ブルームーン
本当は連休@コテージの様子アップしたいのだけれど、今週土曜日に職場引っ越しのためバタバタしております。
つきましては落ち着くまでブログお休みさせて頂きます。デス。

あ~~~、次回アップする時まで連休にあった事覚えているだろうか・・・・・・・・・・・・


そうそう、本日のブログ終わりにする前に。連休中にブルームーンみたよ。

ブルームーンとは・・・
ブルームーン (英語: Blue Moon, blue moon) は、本来は[要出典]、実際に(比較的)青く見える月のことである。
あるいは、季節の4回の満月のうち3回目、または、ひと月(暦月)の2回目の満月を意味する。
(うぃっきー抜粋)

どれも稀におこることらしい、、、

と、いうことで、onnce in a blue moon と言う英語のフレーズがあるんですな・・・once in a blue moon=極めて稀な事、滅多にない 

ちなみに、今回のは青く見えた月ではありませんでしたよね(?!)
8月31日は、確かひと月に2回目の満月だったかと思います。

で、せっかくなので天体望遠鏡でみてみました。 てか、例え肉眼で青く見えても、天体望遠鏡通してみたら青く見えないけどね、、、

で、またまた頑張ってiPhoneで写真撮ってみたけど、上手く満月には取れない(涙)

ブルームーン

キレイな満月でしたが、満月取るの難しいの。なんせ、ビューファインダーにiPhoneを押し付けて撮るんで、なかなか全体(満月)が取れないのですよ。 お酒も入っているし(←こっちがメインの原因か?!汗)


そんな訳で、少しの間ブログお休みさせていただきますが、ヨロシクお願いいたします。




引っ越し頑張れ!!のポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2012.09.05 09:22 / CM[2]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。