大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


トラブル始まりの来加
いや~~~、この週末は寒かったっす。 
週末はコテージに行ってたんだけど、金曜日の夜から寒くなって、土曜日の朝はマイナス3℃だったよ。 さみーーーよっ。てか、秋は何処へいったの??いきなり冬に突入ですか?!
と、言う感じで海家地方は寒い週末になったのですが・・・あ、でも日曜日はそれほど寒くなかったけど、雨降りね・・・みなさん良い週末を過ごされましたか?

やっと、両親と妹とフーフが遊びに来てくれたときの様子をブログにアップできる時が来ました。少し長くなるかと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。



両親、妹フーフの来加にあたって、10日間と言う短い時間をいかに有効に使うか色々考えてスケジュールを組み込んだのですが・・・・・

みんながやってきたのは妹の旦さんの実家、アメリカのオレゴン州からミネアポリス乗換えのトロントという飛行予定でした。ちなみにオレゴン州は西側にあり、トロントとは3時間の時差があるのです。そのため、オレゴンを昼過ぎに出てもトロントに着くのはトロント時間の夜中。と言うね・・・お疲れ様です。
で、オレゴン州を昼過ぎに出て、ミネアポリスではその日の最終便のトロント行きの飛行機に乗り継ぎという。しかも乗り継ぎ時間はなんと1時間半という恐ろしい乗り継ぎの組み合わせ。

で、ワタシのブログでもみんなが来る前の日にアップした記事の最後に乗り遅れないでこれますように。と、記したのを覚えていらっしゃいます?
そう、本当に乗り遅れないように願っていたのです。が、その願いは全然叶うことなくまんまと乗り遅れたよっ!!

オットくんとワタシは夜の10時過ぎに空港へ迎えに行く用意をしていたのだけど、家を出るちょっと前に電話があり、乗り遅れで明日の昼過ぎにそっちに着きますと・・・・・・・ちーーーーん。
てか、その前にオレゴンからの飛行機が1時間20分遅れてたの知っていたんだけど、連絡が無いって事は遅れても乗り継げたのね。と思っていたわけよ。 はぁ~~~

予定では、9月28日の夜11時にトロントに着く予定で、その日は頑張って荷物整理してもらって、翌朝、土曜日の早い時間にみんなでコテージへゴー!!の予定だったのに、そんな予定はメチャクチャさ。友達Yちゃん(オットくんレストランのキッチンマネージャーでもある)にお稲荷さん作ってもらって、おにぎりも握って、おみそ汁も作って待っていたというのに、、、、、はははははは・・・もーねー、から笑いするしかないよ。しかし、仕方ない。皆の責任ではない、航空会社の責任なのでね。(オレゴンで乗った飛行機のドアの故障で、予定より1時間半遅れの出発になった)なので、その日は乗り継ぎ地のミネアポリスにて1泊。

で、翌日、昼過ぎに空港へ迎えに行ってきたよ、車2台で。 一台はワタシがSUV車を運転。もう一台はピックアップトラックをオットくんが運転して。

そして無事半日遅れですが来加!!!!!!!
それも、日本から持ってきたスーツケース8個では足らず(汗)

両親と妹フーフ来加

スーツケース(預け荷物)10個だよっ!
  どんだけ~~~~~~~!! 噂では9個って聞いてたのに、もう一つ増えてるし~~~~~~

4名様でスーツケース10個。 それも写真で見るとおり、別に極端に小さいスーツケースじゃないよ。普通に大きいから、、、、、ひぃ~~~(笑)

これをオットくんのピックアップトラックとワタシの運転していた車に詰め込んで家へゴー!

そして、海家のベースメント(ここが一番広い場所だから)に10個のスーツケースとそれぞれの手荷物(5,6個あった・・・汗)を広げ、慌ててコテージへ行く用意開始。
既にオットくん家族はコテージで待っていたので、無理矢理40分で荷物まとめさせたよ。  ワタシ、オニ?!

そして海ズ、みんなの荷物、コテージでの食材、お2階のKちゃん、オットくん職場のキッチンマネージャーYちゃんも一緒にコテージへゴー!!

もーねー、大変ですから、大人数に、大荷物。 でも何とか色々忘れ物したけどコテージに着いたダスよ。

両親と妹フーフ来加

みんな歯ブラシセットお忘れ。 服も若干お忘れ。 極めつけはワタシのカメラ忘れ(涙) こんなときに一眼レフ忘れるなんて・・・・・・・。ま、コンデジあったのでいいけど。

コテージに着いたのがすでに夕方だったので

両親と妹フーフ来加

早速、この日の晩ご飯の用意を開始する義両親。   はは、相変わらず何もしないヨメ

そして出来上がってきましたよ。 14人分の晩ご飯!!

両親と妹フーフ来加

14人分ともなればそら~大量ですわ。 てか、普段から大量な海家ですが、14人なのでさらに大量(笑)

両親と妹フーフ来加

みんなそれぞれ好きなようにお皿に取り分けて(人数多いので紙皿使用)各自好きなところで食べていただきました。
ええ、椅子足りませんから、、、ははは。

両親と妹フーフ来加

はは、DENさん(父)と母は歳なのでやっぱりちゃんと椅子に座って食べたい派、大量に料理が並べられているテーブルにつく。 

みんな美味しい、美味しいとオカワリしていました。 

晩ご飯の後はみんなでワイワイ話をして、両両親はおやすみなさーーーい。 その他は隣のミーシャパパコテージへ移動。 
と、言うのも、流石に海家コテージでは部屋数が足りないため、この晩だけ、お隣のミーシャパパコテージを借りていました。

両親と妹フーフ来加

色々とアルコールも持参して、スクリーン(網戸)ポーチで飲みながらおしゃべりを遅くまで楽しみました。

両親と妹フーフ来加

途中お疲れ、オネムになってしまったじーちゃんカイ(笑)。寝ているところを小悪魔に起こされてました。

と、この晩は土産話や日本での生活習慣についてなど(妹の旦さんが日本に住んでいるのでアメリカ人から見た北米との違いなどね)話して夜遅くまで飲み、おしゃべりが続いたのでした。

と、本日はココまでで続きはまた次回でーーす。


*** おまけ特別土産

今回持ってきてくれた10個のスーツケースのうちかなりの量が海家へのお土産でした。
そしてそんなお土産の1つにステキなプレゼントが入っていました。

むらさん特製燻製


むらさん特製燻製


岡山探検隊 の むらさんから むらさん特製燻製!

こんなステキなお土産があるなんて知らなかったので驚き。嬉し。でした。

早速みんなでいただきました。

むらさん特製燻製

ホタテの燻製。 
これ、飲兵衛でなくても美味しいけど、飲兵衛にはたまらない酒の肴です。味がよくしみていて、ドライじゃないから、硬くなく、ソフトで食べやすい。 コレ売って欲しい!!売ったら大人買いするのに~~~

むらさん特製燻製

こちらは鶏の燻製。 これも、味がしっかりついていて、これにマスタードをちょっと付けたら幾らでも食べられちゃいます。

むらさんに燻製屋さん開いてほしいくらい。 本当に美味しいです。

同じように燻製を作るオットくんですが、むらさんのは日本人に合う味付けなので日本酒、焼酎が大好きなオットくんも美味しい、美味しいと食べていました。

むらさん。本当に美味しい手作り燻製を、わざわざ海家へ送ってくれてありがとうございます。
燻製大好き、飲むの大好きな海家フーフにとってはステキ過ぎるお土産でお礼しきれません。本当にありがとうございました。
この場を借りて、お礼させていただきます。




トラブル始まりの来加だけど、楽しそうじゃない。と、思ったあなたも
トラブル始まりでもいい!ワタシも参加したかった。と、思ったあなたも
ポチッと応援宜しくデス。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
travel&fun / 2012.10.15 13:38 / CM[6]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。