大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


サンクスギビングディナー
甥っ子3号とオットくんがジャポーンと川に入った後は、オットくんのこの日の大イベントの準備開始です。
その大イベントとは、本来カナダのサンクスギビング(感謝祭)は10月6-8日の週末なのですが、10月7日は両親と妹フーフが帰国する日だったので、オットくん家族との集りも難しいだろうと言うことで1週間早いけどこの週末(9月29,30日)にサンクスギビングディナーをしよう!という事になっていたのです。
あ、甥っ子1号と2号はバイトでコテージに来てなかったけどね。

で、今年もやりましたよターキー(七面鳥)の丸揚げ!!

両親と妹フーフ来加

今年、2012年のターキーちゃん、その名はCelesteちゃん。(毎回名前がつけられます)

揚げた時の様子は動画でどーぞー。↓ *最初のちょっとだけオットくんの歌声が入っております。 てか、あげる前にこのCelesteちゃんに歌を捧げていたのよ、、、笑。そんな歌声はスルーしてくださいな。





ちなみに去年、2011年の揚げたときの様子はこんなです。↓




去年は初めてターキーの丸揚げだったのでいまいち要領がよくわからず、かなりの油が飛び散りましたが、今回は要領を得たので去年ほど油もはねず、上手に出来ました。

低温でじっくり揚げて・・・
両親と妹フーフ来加

揚げ上がり~~

コレ↑を

両親と妹フーフ来加

オットくんが手際よく(?!)解体っす。

今回は大人数なのでターキーの他に

両親と妹フーフ来加

ローストハムも

両親と妹フーフ来加

そして、みんなで乾杯をして

両親と妹フーフ来加

またまたそれぞれ好きなようにお皿に盛って、いただきまーーす。

両親と妹フーフ来加

10個のスーツケースに入っていたコチラ↑の実家、栃木産のワインをみんなで少しずつ分けていただきました。
このワインは家族ぐるみでお付き合いいただいている方からのお土産でした。 フルーティーで飲みやすく、とても美味しかったです。 ご馳走様。

晩ご飯の後は、仕事とが晃がある義姉一家が帰って行き、その後は前の晩雨で出来なかった

両親と妹フーフ来加

キャンプファイヤー。もちろんマシュマロのローストも楽しんだ夜だったのでした。


まだまだ続くよ、両親&妹フーフ来加の様子。
でも、続きはまた次回のお楽しみ~~~




しかし、毎回豪快な料理だな~。と思った方も
ターキーはロースとより美味しいの?と思った方も
ポチッと応援宜しくデス。
人気ブログランキングへ
ちなみに、ターキー丸上げの方がじゅーすぃ~で、ローストより美味しいと思います。(個人意見です)
スポンサーサイト
travel&fun / 2012.10.17 14:36 / CM[6]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。