大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



すてーーきな晩ご飯
クルーズを楽しんだ後はちょっと小腹がすいたので

両親と妹フーフ来加

おつまみで腹ごしらえ。

って、この後ちょっとしたら晩ご飯なので控えめにね。

腹ごしらえの後はみんなでおしゃべりを楽しんだり、散歩に行くものあったり、片づけをするものあったり。で、あっという間に晩ご飯の支度。 (はは、ブログなので食べ物続きになっていますが、実際はもっとゆっくりです)

今回もDENさん(父)の大好きなステーキを用意いたしました。

両親と妹フーフ来加

どかーーーーん!!! 9肉塊(笑)

これらを、それぞれの好みの焼き加減にオットくんがなんちゃってBig Green Eggで焼いて行きます。
ちなみに、ステーキは高温でササッと焼くのがコツらしいですョ。

で、焼きあがったのがコチラ↓

両親と妹フーフ来加

写真でも微妙に焼き加減の違いがわかるのではないでしょうか。 ちなみにワタシは超レアが好きです。

この写真↑だと、わかりませんが、逆側に回るとこんな状況なんです

両親と妹フーフ来加

ははははは・・・・・この中にワタシも雑ざっていたというわけですな。

妹はデジカメじゃなくて、iPadで撮っているから(笑)


そして、付け合せの

両親と妹フーフ来加

フライドポテトも大量なのにみんな写真撮りまくり(爆笑)

義両親、日本人って、みんな料理の写真しか撮らないのね~。と思ったに違いない。 いや、全然間違ってないし、むしろ、その答えが大正解ですから。

両親と妹フーフ来加

ポテトは大量につき各自鷲掴みでお願いしました(爆笑) なんて、豪快な海家・・・はは(汗)

両親と妹フーフ来加

ワタシのプレート↑  右にあるのはちゃんと一から作ったシーザーサラダ。 これがにんにくが利いててうまーーーーい。そうそう、この時はクルトン買い忘れだったのでクルトンも作ったんだ。
って、自分が作ったように行ってますけど、全部オットくんですから、義ママが仕込み手伝ってました。ハイ。 ヨメ、何もしてません。。。汗

晩ご飯の片付けも終って、みんな部屋着に着替えてマッタリ~~~

両親と妹フーフ来加

あまり動物得意じゃない妹が本当によくうみと遊んでいた。 うみも遊んでくれるの知っているから妹に近づいていくしね、、、。うみ、よかったね、遊んでくれる人いて。

そしてこの後、写真は無いですが、空がクリアー(雲なし)だったので、DENさんも母も体験したかった天体望遠鏡で月の観測をしました。

天体望遠鏡って、目と感覚が慣れるまでなかなか上手に見れないんだけど、なんとかDENさんも、母ももちろん妹フーフもはっきり月のクレーターや影まで見れて大満足。 この晩しかクリアーな夜空無かったので、最後に見れてよかった。

そしてアルコールが入っているから??

両親と妹フーフ来加

海家コテージの道を挟んだ向こうにで遊牧されている牛達に話しかけるヒトあり・・・・・・・
手前の茶色のはNo.30でその右隣のがNo.28・・・あれ?逆か??ま、そんなことはどうでもいいけど、とにかくそんな名前、呼び名をつけられ、延々オットくんの話につき合わされていた牛さんたちでした。

でもね、面白いのが、最初は結構はなれていたんだけど、オットくんが根気強く話続けるうちにココ(写真)まで、後ちょっとで触れる距離まできたんだよ。 なんか、凄いね。何言ってるのかわかってたか??それともウザくて?笑

そして、翌朝は早めにトロントに帰る妹フーフ、Yちゃん、オットくんにワタシだったので早めにお休みしたのでした。

まだまだ来加様子続きますので、お楽しみに~~


本日は金曜日ですね~。週末ですね~。うれし。しかし、海家今週末はコテージおあずけ週末。 
明日はオットくんのセカンドカズン(再従姉妹?義ママいとこの娘さんにあたる)の結婚式なのさ~~~。てか、親戚だけど結構遠くね?!え?遠くないの?6新等ってギリギリ親族のあたりだよね?その結婚式に呼ばれているのよ。 日本じゃあまり連絡取ったりしないよね?まして結婚式には呼ばれない親族だよね?
でもね、そこはイタリヤーーンなきゃなでぃあんなので、イタリヤーーン式だと、セカンドカズンも結婚式に呼ぶんだそーな。
って、ワタシたちの結婚式には呼んでないけど。てか、それで、義ママとオットくん若干の言い争いはあったけどねー。
だってさ、正直、明日行くその花嫁さん、オットくんのセカンドカズンだけど、オットくんだって、結婚式で始めまして~。って感じなのよ。ま、今回は彼女のおじいちゃん?叔父さんだったかも。。。に当たる人がこの夏亡くなって、お通夜に行ったからそ時はじめまして。ってなったんだけど、それが無かったら結婚式当日始めまして。で、その後(結婚後)もきっと会うことないと思うんだよね。。。。ま、でもそれがイタリヤーーンの常識なので、義ママを立てるためににも参列してきますわ。

と、いうことで海ズは明日は1日中お留守番です。帰り遅いなーー。ご飯どうしよう・・・

では、みなさん良い週末をお過ごしください。




やっぱ、海家のすてーーき、すげーーーーー!!と思ったあなたも
セカンドカズンってなんだよ?!その結婚式ってなんだよ??と思ったなたも
ポチリとお願いします。
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2012.10.19 15:05 / CM[5]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】