大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ちょっとは観光もね
本日はまた来加の様子に戻りまーーす。
と、言っても両親はコテージへ居残り組み(2人ともほんとにコテージ大好きなんです)で、今回初カナダ!初トロントの妹旦さんと、妹(妹は初ではない)とYちゃんとオットくん、ワタシと海ズは10月2日の朝コテージから帰ってきたと言うわけ。
義両親はワタシたちがコテージを出た後にやはり帰って行き、2日から4日の2泊はコテージでDENさんと母の2人っきり。

なので、本日の記事は妹フーフのトロント旅行記アルバムみたいな感じでやんす(笑)
いや、ほんと、登場するのは妹と旦さんだけだから。そこに若干1枚ワタシ。みたいなね。。。笑   なんせ、ワタシはカメラマンだからあまり写真がないのよ。

で、この10月2日はオットくんはコテージから帰ってすぐそのまま仕事へ。妹フーフとワタシと海ズは海家にどどーーーーんとおいてあった荷物の山を片付けして、この日からお世話になる海家のお向かいさんの家に荷物を運んで、掃除などをしまして。
ちょっとだけ、時間があったので海家から歩いてすぐのしょぼいモールへ散歩がてら行きって、帰ってきたらもうオットくんの帰宅時間。

で、この晩はこれまたうちから歩いてすぐのピザ屋さん Picea997 に晩ご飯を食べに行きましたよ~~

両親と妹フーフ来加

旦さんはMill Stビールの4種類テイスティングを。

両親と妹フーフ来加

前菜はビーツサラダ(はは、昨日の記事でもビーツ出てたね、、、)妹がしっかりご飯写真を撮っております(笑)

両親と妹フーフ来加

んで、ピザ。 コチラもしっかり写真をね。 出たがり旦さんはしっかりカメラ目線です(爆笑)

これらをいただき、また家に帰って、ちょっと飲んで妹フーフは今夜からお世話になるお向かいの家に帰ったのでした。

翌日、10月3日は早めに起きて、支度をしてオットくんのレストランへゴー!

妹は前回トロントに来たのは既に10年近く前、ワタシたちもまだ今の家ではなくオットくんのレストラン近くのアパート住まいだったので、妹がオットくんのレストランへ行く途中懐かしい。と喜んでおり、そしてレストランが変った様子をみてビックリし、旦さんは、話では良く聞いているオットくんのレストランへやっと来れたと。喜び

両親と妹フーフ来加

話で聞いていたバーガーを見て感動してました。  

両親と妹フーフ来加

大好きなポテトにブリトーに大満足な妹と旦さんでした。

もちろん。この日は朝ご飯抜きで行きましたよん。

この後、歩いてケンジントンマーケットとチャイナタウンまで行き、ちょっと散歩がてら観光。

両親と妹フーフ来加

ケンジントンマーケットにいつもある、廃車を使って作られたプランターの前で。 (フフ、これが唯一のワタシ写真ですわ)

この日はあいにくの小雨が降ったり止んだりで、ちょっと肌寒かったのよ~

両親と妹フーフ来加

チャイナタウンの味千ラーメンのマスコットと一緒に。  はは、2人ともノリいいです。てか、うちの家族みんなノリます。家族全員言わなくても勝手にやりますから(笑)

ここからまたオットくんの仕事が終わる時間を見計らって旦さんは大好きなコミックをオットくんレストラン前にあるコミックストアーで買い込み(満足げな旦さんでした)レストランへ戻り、みんなで帰ったのでした。
この日の晩ご飯は近くのベトナムレストランに行きましたよ~(お写真なしョ)

そしてもちろん、この晩もうちで飲み、妹フーフはまたお向かいへ帰っていたのでした。

続いて、翌10月4日はトロント観光をちょっとだけしてきました。 と、言っても行ったのはDistillery Districtと、St.Lawrence Marketと、CN Tower(これは外観だけ・笑)、そしてCN Towerお向かいにありますSteam Whistle

両親と妹フーフ来加

Distillery DistrictにあるMill Stの前でパチリ。 ちょっと早い時間だったので、写真だけで終わりにしました。

両親と妹フーフ来加

同じくDistillery Districtにあるトロント唯一の酒蔵、泉酒へ。ココでは、日本で酒蔵の営業をしている弟へ3本ほどお土産に買い。旦さんも1本買ってお帰り~。

両親と妹フーフ来加

Distillery Districtにある沢山のオブジェのひとつ。
お尻のニホイを嗅ぐ旦さん。
そして

両親と妹フーフ来加

追いかけられる旦さん(笑)

ええ、これら↑も何も言わずしてこんな事する旦さんなんですョ。

そしてDistillery Districtを楽しんだ後はSt.Lawrence Marketへ。
ここでもちょっと写真撮ったけど、ここは、やっぱりマーケットなので写真より食い地が、、、笑。もちろんここではあの有名なイタリアンサンドウィッチを食べましたよ。

この日は天気が凄く良かったので、マーケット内の外にあるテーブルで食べました。 美味しかった~

このマーケットで妹フーフはお土産などを買って、またまた歩いてCN Towerへ行きましたよん。

両親と妹フーフ来加

あは、ここ上まで昇る??と聞いてみたけど、高いし(一番上まで行くとお1人さま$23.99+Tax)べつにいい。という事で、CN Towerは見るだけ~~~。 てか、妹フーフ行くって言ったらワタシは行かずに下で待っていようと思ってたんだけどね。でも、この日天気良かったから眺めよかったかも~~~。と今更・・・汗

でも、この後、CN Towerのお向かいにある

両親と妹フーフ来加

Steam Whistleへ行って、妹フーフはしっかりビール工場見学もして、お土産にT-シャツも買ったりして、楽しんだのでした。

ちなみに、コチラの工場見学$10なんですけど、これね、めさめさお得。 まず、着いて、ツアーまでに時間があれば、勝手にビールのサンプルくれるでしょ。(ワタシは見学してないけど、しっかりいただいた。)で、見学の間にもビール1本分は必ずもらえる見学ですぞ。そして最後に見学レシートを見せると、ここのオリジナルビールグラスかオリジナル栓抜きをもらえます。 これで、$10は安いですよ!!もし行く機会あったら絶対見学すべし!!

で、この後、地下鉄でYonge X Dundasまで移動して、ヤング沿いをちょっと歩いて、また地下鉄に乗って家へ帰ったのであります。

そう、この日、4日はDENさんと母がコテージから帰って来る日だったので、迎えに行ってくれた義両親の家へ晩ご飯を頂に+DENさんと母を迎えに行ったのでした。

長くなったので、本日はココまで。続きはまた時間でーーす。




あれ?良く見たら旦さんのズボンのちょっと裾短くね?と思ったあなたも
wcoean2さんって、ホント小さいのね。と思ったあなたも
ポチッと押してね。 そのポチッとの分背が伸びたらいいのに~~~。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
travel&fun / 2012.10.24 14:15 / CM[5]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。