大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記
今日は寒い。 ってま~、11月だもの、寒いわよね~。 てか、もう11月かよっ!!!はえぇ~~~~~~。きっとこの分だとあっという間に年越しだよ。


このところずっと両親と妹フーフの来夏の様子でしたがそれも終わりましたので通常ブログに戻るわけですが、なんせ、時差が。。。はは。なので、当分は勝手に貯まったネタをちょこちょこと・・・

んでは、本日は久しぶりに晩ご飯記っす。  いつも食べ物だけど、気にしない、気にしない(汗)

まずは、両親たちが帰ってすぐの晩ご飯なのですが、10月入ってすぐのことね。
この時期はいつもお2階のMちゃんがプレゼントしてくれる高級食材で・・・と、言えば食材なにかわかりますよね。

はい、松茸♪  毎年、Mちゃん海家フーフにプレゼントしてくれるんです。Mちゃんありがとう。
その松茸で

晩ご飯-10Oct'12

松茸ご飯

晩ご飯-10Oct'12

土瓶蒸しは出来ないので、松茸のお吸い物

今年のは去年のより香りが良かった気がするんだよ。 美味しかった~~~。 ごちそうさま、Mちゃん&作ってくれたオットくん。

この晩はこれら↑に

晩ご飯-10Oct'12

大根の煮物



晩ご飯-10Oct'12

茄子と鶏肉の煮物



両親が持ってきてくれた

晩ご飯-10Oct'12

伯母の作ってくれた唐辛子の漬物。 これが、ピリッと辛くて美味いんだな~~~。ごち。

そして一緒にお供してくれたのは

晩ご飯-10Oct'12

こちらのお酒でございました。 このお酒は9月に日本から来ていたMヨのお土産です。これは日本酒というより、ワイン煮近い日本酒でおいしゅうございました。美味しいお酒ありがとう。

つづいて10月19日の晩ご飯

晩ご飯-19Oct'12

まだ煮込む前だけど、豆乳鍋。 はい、お鍋の時期がやってきたんでね。
ちなみに、これは自家製豆乳で作ったヘルシーお鍋っす。美味しかった(^^) お鍋は体が温まっていいやねー

この晩お供したのは

Dinner7-19Oct12.jpg

コチラ↑の冷凍焼酎。 従姉妹の飲兵衛仲間オットさんからお土産でいただきました(*従姉妹は飲めません)。ごちそうさまです。

これね、冷凍庫にしまっておくんだけど、飲むときに注ぐとちょっぴりとろーーんとしているんです。凍らないけどトロミがつく感じなんです。そして、焼酎というより、美味いテキーラ?いや、ヴォッカか?という感じですわ。お猪口でチビチビ飲んでます。(もったいなくて、ちょっとずつ飲んでいるのでまだ残っているよ~~~)

今回最後の晩ご飯記は

晩ご飯-23Oct'12

両親達に出したカネロニ(パスタだけ)が残っていたので、普通はリコッタチーズなんかのフワフワ柔らかい詰め物をするのだけど、鶏肉のミンチを詰め込んだカネロニ。 これがまた美味しかったんだな~。付け合せはケール(青汁の原料になる野菜ね)。ケールもいつもの味付けと違って美味しかった~~。 ケール大好きなのでバクバク食べちゃいました(笑)

この日のお供は

晩ご飯-23Oct'12

農民ロッソ。 これも両親が両親知人からいただき、託されて海家へやってきました。ごちそうさまです。
ちなみに、これは両親達が来ていたときに1週間早いサンクスギビングをコテージでやったときに飲んだ農民ドライの赤バージョンです。
やはり、ちょっぴり軽い赤(個人的意見ですが日本産の赤は比較的どれも軽めだと思うので)ですが、美味しくいただきました。ありがとう。

と、少し貯まっていた晩ご飯記でした。


さて、早いもので今週も金曜日。 いや、ほんと、年越しすぐだと思うぞョ。
週末な訳ですが、海家今週はコテージおあずけ週。てか、夏が終わり、冬に近づいてきたので当然コテージ週末も少なくなるのですがね。
で、明日は義両親のリクエストによりチャイナタウンで飲茶ランチに行ってまいりますル。 と、言うのも義両親、(確か)月曜日からフロリダに1ヶ月ほどお出かけ。 
義両親はフロリダにコンド(日本で言うマンション)を持っていて、冬の間暖かいフロリダで過ごすんですわ。で、今年は11月から1ヶ月あっちに行って、12月頭に戻ってきて、またクリスマスをこっちで過ごして、またクリスマス明けにフロリダに行き、来年の3月ないし、4月くらいまでフロリダで過ごすんですわな~。ええなー。
と、いうことでフロリダへ行くまえに義両親とランチ行ってまいりますル。

では、みなさんよい週末をお過ごしください。



あら、オットくん養殖ばかりじゃなくて、和食も作るのね。と思ったあなたも
豆乳まで自家製なの?と思ったなたも
ポチッと押していただけると励みになりまっす。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
food&drink / 2012.11.02 12:25 / CM[6]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。