大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


また来年ね、ポンツーンボート
昨日も寒かったけど、今日もさむいよトロント。今朝なんてマイナス2℃とかじゃなかったかな??で、最高5℃とか言ってるけど、きっとそこまで暖かくならない気がするんだよね~。で、もちろん夜はまたマイナスさ、、、ははは。でも、これがトロントの冬だから、去年の冬は異常に暖かかったんだよね。

で、今日も寒いが、これまた偉く寒かった10月13日に今年もお世話になったポンツーンと、ドックの引き上げにコテージへ行った時のことを。

この週末は手伝いに義両親と、なんと、フレブルカナダ生活(ブログサボりちう・爆 なのでのリンクつけておりませぬ・笑)Keiksさん、Ossanさんそしてもちろん、ブヒブヒ丸坊ちゃん&モモ嬢ちゃんが来てくれました。

えへ、ワタシが手伝いにきて~~。 と、誘ったのさ、、、ははは。それを快く受けてくれたって訳。ありがとうです。

義両親と海家12日の金曜日からコテージへ、Keiksさんたちは土曜の朝から来てくれました。本当にありがたい。

土曜日の朝は予約を入れていたポンツーンの引き上げだったんだけど、引き上げ場所に行くにはポンツーンで約40分くらいかかるのよ。車だと15分くらいなのに。で、引き上げ時間は朝10時だから海家のコテージを出るのは9時過ぎなんだけど、この日は凄く寒かったのよ。

見て見てこの日の朝の寒さ

@Cottage

朝の気温はマイナス3℃!!!

@Cottage

デッキにおいてあるガラスのテーブルも凍ってます

@Cottage

メープルの落ち葉もマッチロ

@Cottage

海家コテージの向かいにある牧場もマッチロよん

そんなマイナス2℃の中行ってきたわよ、オットくんとワタシ。

でもね、まだかろうじては葉がついている木もあって、寒くて朝も早いってことで空気もきれいで朝陽に照らされている景色はそれはそれはきれいでした。

@Cottage


@Cottage

真っ青な空に鏡のような川。 本当にキレイでしたよ~

でも、異常に寒かったけど(爆)

@Cottage

こんな風に、川の水のが暖かいので水蒸気がたっておりましたよ。

キレイだけどマジ寒かっただけどね。

で、ポンツーンで行く事約40分で、船着場(性格にはボート着場ね)に到着。

到着してみると、義両親はすでに車で迎えに来てくれていて、到着後5分もしないうちに冬の間ポンツーンを預けているマリーナの方が来てくれました。

@Cottage

トラックの後ろに付いている部分を川につけ、上手にポンツーンをその上に誘導するんですわ。

そして上手くポンツーンが乗ったら、トラックで引き上げてくれます。

@Cottage

↑引き上げたところ。  毎年この季節、遅い時は11月に入る事もあるけど、今までの中で一番寒いポンツーン引き上げでした。ほんと寒かったから、、、

こうして、毎年秋には引き上げ、春になるとポンツーンはマリーナから戻ってきて海家コテージで過ごすのです。
毎回この引き上げ日が来ると、あ~~、冬がやってくる。と感じずにはいられず、ちょっぴり寂しくなるのでした。

ポンツーンとお別れをした後コテージに戻ったあとすぐKeiksさんたちがやってきてくれました。
荷物を部屋におき、落ち着きもしないうちに

@Cottage

固定ドック(写真左にあるほう)の引き上げっす。 これが大変なのよ。だからOssanさんが着てくれて本当に助かった~。 義パパも手伝ってくれるけど、やはり歳だから重たいものとか滑りそうな場所に頼めないからね。
ま、それでもこの固定ドックはわりと簡単に引き上げができます。ばらして(分解)引き上げられるからね。けど、Ossanさんと海ズが立っている浮きドックが大変なのよ。なんせ、ばらせないし重いから。それを引き上げるのには本当に時間もかかるし、大変なのよ。

この日は、とりあえず固定ドックの引き上げをして、ガレージの中を片付けたりして作業終了。

Keiksさん、Ossanさんに義両親手伝い本当にありがとうです。

ということで、本日は一旦お終い。続きはまた次回でーーす。
 

さて、ぜんぜんブログ内容とは関係ないけど、本日はアメリカ大統領選挙っすね。 やっぱりオバマさんにこのまま続けてもらいたいと願うワタシなんだけどね、、、どーなる事やら。
最近眠くて見てないけど、今夜と明日は頑張ってJon StewartのThe Daily Show見なければ。

*正直選挙に全然興味の無かったワタシですが、北米では(ヨーロッパもかな?)普通の会話で政治の話題が出てきます。頑張ってその輪に入るってことはある程度の知識が必要なわけで、そして何よりおっとくんもドップリそんな会話に入るは訳で・・・そんなことがあって、今ではそういう話題も気にするようになりました。あ、でも決して詳しいわけではありませんのであしからず。笑



マイナス2℃の中ご苦労様でした。
の、応援ポチいただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
cottage / 2012.11.06 10:55 / CM[6]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。