大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お寿司やさん
久しぶりにトロントのレストラン情報アップっす。

ちょっと前、10月17日のことなのですが、ブログを通して知り合いました
食Burogu 音BuroguのYogiRiceさんと初食事デート♪

この日が初対面でしたが、YogiRiceさんの暖かく和みのある性格に甘えてしまいついついかなりの時間を楽しんできちゃいました。

で、そんなYogiRiceさんと一緒に行ったのは

Take Sushi
22 Front St. West
Torotno M5J 1C4
416.862.1891

YogiRiceさんがカンター席を予約してくれて、お寿司いただいてきましたよ~~

ちなみにワタシ、トロントに住みはじめてすでに12年になりますけど、Take Sushiさん初めてです。

まずはじめはビールで乾杯しまし、おつまみに

Take Sushi

つくね。 ちょっと硬めではありますが、ワタシが好きな軟骨入りつくねで美味しかったです。

Take Sushi

こちらはタコの桜煮。 これはタコが軟らかくておいしー。 タコって、どうしてもかたくなってしまいがちだけど、コチラのは軟らかくて美味しかったです。

そのほか写真ないけど、イワシの梅シソ焼きもいただきました。

そして、この日に丁度入っていた秋刀魚。 その秋刀魚ちゃんをいただいたんですがね、トロントって秋刀魚を生で出しているところあまりないんです。それって、もちろん手に入りにくいからなんだけど、そんなこともあって秋刀魚のオーダーは1尾全部オーダーしなきゃいけないんです。で、秋刀魚なんて滅多に食べれないからもちろんオーダーしましたとも!!

Take Sushi

秋刀魚のお造り

と、

Take Sushi

にぎり (にぎりはもちろん後から出てきました)

うめーーーーーー!!まさかトロントで秋刀魚の刺身とにぎりがいただけるとは思っていなかったので感激でございます。

その他のにぎりもつらつら~~~~

Take Sushi

ハマチとホタテ

Take Sushi

いくらと真鯛

写真ないけど、うにも食べたじょ。 YogiRiceさんはうに得意ではないので食べなかったんだけど、ワタシがうにを食べた様子をみて、YogiRiceさんが一言

とろけそうな顔してるよ。 と。笑 はは、うに大好きなんですよ。 Love うに、Love Loveです。

どれも、文句無く美味しかった。でも、決して安くない。
ので、特別の日にお洒落してしっぽり行く感じですかね。

あっ!!!

でも、もしかしたら、お酒飲まなければそれほど高くなのかも!!  という事に今気がついたかも(汗)

いや、決して安くないですよ。それは保証します。爆 でも、アルコール代かなり高いから、、、そしてYogiRiceさんと結構のんだから、、、滝汗

にしても、昔よく行っていたSushimanのお得感+オーナーの人柄に敵う寿司やor日本食レストランにはいまだ出会っていない。
あ~~~、Sushiman戻ってきて欲しいよ~~~

YogiRiceさん、楽しく美味しい時間を本当にありがとうございました。 また近いうちに食事しましょうね。

関係ないけど・・・

今日のGoogle Japanはハチ公誕生90周年記念がトップ画像

Google ハチ公

飼い主を待つハチ公の後ろ姿ですね。 かわいい。

ほんと、犬って飼い主が大好きなんですよね。 飼い主いなくなったらそら、リーダーがいなくなるのと同じことなのでパニくるだろうし、ハチ公のように待ち続けるものもあるだろうし

この間もこんな記事を読みました

http://wanwans.com/new/loyal-dog-stays-by-masters-graveside-in-argentina

ちなみに我が家にいる


海ズ

海ズですが、上記にあげた犬のような性格。と言えば断然うみだろうな~。
カイは、面倒くさがり+れいじー(怠け者)だからね(笑)

そんな

うみ

うみですが10月6日、8歳になりました。 

初めてうちにきたときはまだ小さくて、つい、数年前までだってカイに比べたら一回り小さかったうみだけど、いまじゃカイと同じになったもんね。そして、悪戯が絶えない子で本当に手が掛かった。 本皮のソファー3個やられたし、メガネも確か3個、ドアの周りに付いているフレーム(?!)ももぎ取られたし、本当に賢くて悪戯が絶えなかった。もう、毎日うみと智恵くらべ状態だったもの。(何を何処におけばうみに悪戯されないかって)
でも、そんなうみも8歳。今じゃ悪戯もめっきり少なくなって(まだたまにあるよ・笑)カイとちがって、病院のお世話になる事もない健康優良児のうみ、そして誰よりも甘えん坊のうみ。いまだに俺さま気質、ガキ大将だけど、いままで元気に育ってくれてありがとう。これからも甘えん坊で元気一杯のうみでいてね。


***

さて、今週も早いものです金曜日。 
海家、今週もコテージおあずけ週末にしようって話していたんだけど、ずーーーーーーっと前にオットくんの従兄弟たち(右カラムのイラストでカイと一緒にいる黒犬ケイトを飼っている従兄弟たち)とコテージで一緒に週末を過ごそう!って話してたんだよね。で、それが今週末の予定だったんだけど、ずっと連絡なかったからてっきりその話は流れたな。と思っていたのですが、なんと、今週火曜日にコテージ行きまーーす!!と。 おぃおぃ、も少し早くいってくれや、、、ま、別に特別なにか用意するとかじゃないからいいのだけど。
と、いうことで、明日の朝一から1泊ですが、久しぶりにコテージにいってきまーーす。
そして、この週末から我が家には新しいメンバーが短期間ですが加わります。 この週末一緒にコテージででも過ごすので、そんな様子はまた週明けにアップしますね~~~

では、みなさんよい週末をお過ごしください。 ちゃお!




トロントでも新鮮そうで美味しいそうなお寿司あるのねー。と思ったあなたも
新しいメンバーって誰?なに??なに??と思ったあなたも
ポチッと応援宜しくお願いしまーす。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
food&drink / 2012.11.09 15:11 / CM[6]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。