大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


クリスマス@コテージ後半
本日(28日)で仕事納めの(だった)方多いのでしょうかね? ひょっとして仕事開始は1月7日からの方とかも多いのでしょうかね? イイナー
コチラ海家地方は、年末年始お休みは基本1月1日の元旦のみなので31日もお仕事の方いたりするんじゃないかな?ワタシは31日は休みだけど。でも、2日から仕事だけどねー(チェッ)

さて、年末年始よりクリスマスが大事(おおごと)の海家地方のクリスマスの後半ダイジェスト版でいきますよん。

前回の記事で23日は朝からクリスマスに欠かせないハニードーナツ作りの様子を紹介しましたが、24日も朝からイタリヤーーンのクリスマスには欠かせない(うちだけ?!)揚げパン?Zeppole作りでっす。
このZeppole色々作り方ある様ですが、海家、、、、ちがう、オットくん家族のZeppoleはアンチョビ入りの揚げパンです。

クリスマス

アンチョビを生地に巻き込んであります。 形はドーナツ型だったり、丸いボール型だったり色々です。

これら↑をハニードーナツのように

クリスマス

ガンガン揚げていきます

クリスマス

これは、ハニードーナツと違って、この揚げた状態でいただけます。揚げたてはウマウマです。

じつは、このZeppoleも毎年親戚のオバサンにもらうのですが、今年はハニードーナツも作るんで、一緒にZeppoleも作ろうということになった次第です。

そんなZeppoleを作っている間に

クリスマス

大好きなKちゃんに甘えるうみ。 Kちゃんはどんな犬にも好かれる特技をもっていおります。

そして、午後には甥っ子1号と

クリスマス

Dexterが海家コテージにやってきました。 *チョロチョロ動くのでぶれ写真です(涙)
と、言うのも、義姉一家、今年のクリスマスイブは義姉オットさん実家と過ごす年なのですが(毎年交代でお互いの家族と過ごします)、甥っ子1号は仕事が午前11時まであったため、義姉オットさん実家にはいけず、なら、一足先にコテージにきたら?という事になり、1号はDexterを連れてきたのでした。
ちなみに残りの義姉一家は24日の夜中にコテージへ到着しました。

そして、甥っ子1号を混ぜてのクリスマスイブの晩ご飯は

クリスマス

1人、1つのサーモンウェリントン。 はい、ビーフウェリントンのサーモンバージョンです。
*オットくん一家はイブにはお肉を食べない習慣なので、毎年必ずシーフードです。

本当は、1人1つと思って作ったのですが1つ1つのサーモンが大きすぎたため

クリスマス

半分ずつのサーモンウェリントンとなりました。

個人的な意見ですが、ワタシはビーフよりサーモンのほうが好きかも。 パーシートに包んであるからサーモンもパサパサしてなくて、じゅぅすぃ~で美味しい。
ちなみに、パイシートは市販の冷凍のものを使ったのでちょっとお手軽サーモンウェリントンとなっております。おもてなしにはちょっと贅沢感があっていいですよん。 って、作ってないのに言ってみる(汗)

そしてこの晩は1号は寝不足のため家族を待たずにお休み~~~。義両親も疲れて義姉一家到着前にお休み~~。

Kちゃん、オットくんと3人+海ズ(ソファーで寝てたけど)夜中1時近くにやってきた義姉一家を迎えて、少しみんなで飲んで3時くらいにみんなお休み~~~~。

翌、25日はみんなそれぞれクリスマスプレゼントをあけてホクホク。 
*昔はみんなに1つずつプレゼントを用意したけど、人数多いので(って、義姉一家が人数多いんだけどー・汗)お金もかかるし、子供達ももう大きくなったし、って事でクリスクリングル/シークレットサンタに変更した2年前。 楽になった~~~
これは、クリスマス前にくじ引きをして、自分の当てた名前のヒトにプレゼントをするという仕組み。プレゼントの金額の上限は$50まで。ほんと、安くなったわ~~~。それまでは軽く$1000はかかっていたからね、、、

プレゼント交換も終わりこの日の朝は

クリスマス

オットくんの作ったスモークサーモンをいただいて、マッタリ~~~。  うるさいですけど、無視してマッタリするのがコツです。笑

この日はランチ抜きで、クリスマスランチ兼ディナー♪

クリスマス

↑の写真には写ってないけど、義両親が作ってきた手作りニョッキを使って、ゴルゴンゾーラチーズクリームソースのニョッキ。アンチョビのパスタ。タラのトマトソース煮、天然きのこのトマト煮、イカ、タコ、アサリとワカサギのフライ。菜の花の炒め物などなど。

クリスマス

ニョッキの上にはいくらがのっておりまっす。 どれも美味しかった~~~。 ごちごち。

このクリスマスランチ/ディナーは早い時間に食べたので、夜中はみんなで

クリスマス

スモークフィッシュ3種

クリスマス

スモークタン2種(牛とブタ)、パテ2種、そのほかサラミやソーセージなど

クリスマス

チーズもあるでよ。

で、おつまみ、おつまみ。
このおつまみ系がまた美味いんだよね~~~。 

そんなクリスマスの夜ですが、みなさん前の晩が遅かったので意外と早めのお休みとなりました(笑)

翌26日の朝は、ゆっくりして、遅いランチのあと、片づけをしてそれぞれ帰ってきました。 
そして、トロントに戻った直後に雪がガンガン降り始めて、27日の朝はトロントのダウンタウンでも15cmは積もったという。雪が降る前に帰って来てよかった~~~~。

ですが、本日28日、仕事が終わり次第またまたコテージへ出発です。今回はオットくん家族なしの友達が集る毎年恒例の年末年始@コテージ!!!
カイもうみもきっと驚くだろうな~~~。つい一昨日帰ってきたばかりでまたコテージだもん。そして今回は大好きなFinnも一緒だしね。

と、いうことで今年のブログアップは本日が最後となります。コテージからの戻りは元旦の1日になりますので、ブログの再開はそれ以降になります。

*****

今年も大きな海、そして新しく引っ越ししたこの大きな海2にお付き合いいただきありがとうございます。
毎年ブログやめようかな。と思うここ数年ですが、やはりこうしてこのブログに遊びに来てくれるかたに応援されているのを感じるとネタが無くても(汗)頑張って続けていこう!と思います。
ので、また来年もこの若干マンネリ気味なブログ内容ではありますが、頑張って続けていきますので宜しくお願いいたします。
ワタシもみなさんのブログにお邪魔するのが毎日の楽しみです。例えコメントしなくてもお邪魔させていただいてますので宜しくデス。

今年も海ズ共々大変お世話になりました。 また来年も宜しくお願いいたします。
来年もまたみなさんにとって健康でよい年でありますよう、ここトロントから祈っておいります。

*****

***おまけ小悪魔と海ズ写真

クリスマス

珍しく変顔なしの、可愛い小悪魔が撮れました。 with カイ

クリスマス

with うみ



やっぱり今年の最後も犬ブログじゃなくて、食べブログなのね~。と思った方も
あれ?小悪魔大人しくなったの?と思ったあなたも
ポチッと今年最後の応援宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ

えっと、小悪魔相変わらずです。ぜんぜん落ち着いていませんし、ハイパーこの上なしでございます(爆爆)でも顔は可愛いんだよねー。 ま、海ズには負けるけど(笑)
cottage / 2012.12.28 14:24 / CM[4]


クリスマス@コテージ前半
昨夜降ってきた雪で街中真っ白な海家地方です。 あは。こんな雪だらけのトロント久しぶりかも。かなり積もっておりますル。

さて、クリスマス休みも昨日で終わり、21日、金曜日から行ってきたコテージから戻ってきた海家です。
みなさまステキなクリスマスを過ごされましたでしょうか?
海家は相変わらず賑やかなクリスマスを過ごしてまいりました。

そんな様子をダイジェストで・・・

コテージに行った金曜日ですが、なんと、この日は道がツルツルに凍ってまして・・・しかも海家の車のタイヤ交換時なんですけど交換しておらず・・・ツツツーーー。と滑る滑る(汗)
幸い道が混んでいなかったのと、急停車することもなかったので事故にあわず無事コテージに着いた次第です。
今までも冬の時期に何度もコテージに行っているけど、今までの中で一番恐怖でした。

金曜日はコテージに無事ついて、トイレの中に仕舞っていた(凍らないようにトイレだけ氷点下にならないようにヒーターつけてます)飲み物などを片付け、もちろんコテージも薪ストーブで温め、ヒトはアルコールをとって身体の中から温めました。。。笑

なんせ、ツルツルの道だったので、コテージに着いたのが夜10時過ぎだったので、あっという間にお休み~。

翌、22日、土曜日の昼には義両親がやってきて、曇り空だけど、それほど寒くもないのでみんなで散歩に出かけました。

クリスマス

トロントはこの時ぜんぜん雪景色ではなかったけど、コテージ地方は雪景色。クリスマスらしい風景でした。

クリスマス

義理両親、海家お2階に住むKちゃん、オットくんと海ズ~

クリスマス

海家コテージ近所に住むアルゼンチン産のドーゴ犬のファントムの足跡だろうな~。かわいい
ちなみに、ファントムとうみは残念ながら犬猿の仲でございます・・・滝汗

そしてこの日の晩ご飯は

クリスマス

ムール貝の白ワイン蒸しと、ホームメードフライドポテト。 うまーーーい。

この晩はみんなで映画鑑賞をしておやすみなさーーい。 義姉一家がまだいないので静か、静か~

翌朝、23日はイタリヤーンのクリスマスには欠かせないイタリアンハニードーナツ、turdilli作りっす。
このturdilli毎年この時期に親戚伯母さんやらおばあちゃんからもらうんだけど、今年は海家で作りました。

クリスマス

あ、と言っても作ったのは義両親だけど。。。

クリスマス

この写真に写っているざるのようなバスケットですが、このドーナツやニョッキを作るためのものなんです。

クリスマス

形になったものをどんどん揚げていきます。 揚げるのはオットくん役。

クリスマス

これだけだと、ほんのり甘みのある素朴な味。
ですが、これにハチミツをたっぷりからめて

クリスマス

出来上がり! 揚げたてを食べるのも美味しいけど、このハニードーナツは1日、2日置くとハチミツがいい感じにしみこんでもっと美味しくなります。

このドーナツは、イタリヤーンのクリスマスには欠かせないクリスマスデザートでございます。

ドーナツ作りが終って、休憩~

クリスマス

前夜の残りのムール貝を使って、ムール貝のクリームソースパスタ。
いい出汁がでててうまうまでした~

ご飯写真続きますが、この日の晩ご飯は

クリスマス

トロトロにローストされたショートリブの赤ワインローストと、マッシュポテト。
うまーーーーーーーーい!!お肉はトロトロなのでナイフ要らずです。

この晩も映画鑑賞を楽しんでおやすみなさーーーい。 やっぱり義姉一家がいないので静かでマッタリ~でした。

24日と25日の様子はまた明日に続く

*** おまけ海ズ写真

クリスマス

キッチンに立つオットくんに何かもらえないかおねだり座り中のカイ

クリスマス

ドーナツ作りの途中いい匂いにつられてペロンしたうみ




相変わらず食べ物の写真多いわね~。と思ったらポチリ。笑
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.12.27 12:55 / CM[3]


ちょっとだけブヒブヒ
昨夜は突然なのですが、ブログから友達になりました、フレブルカナダ生活のkeiksさんとOssanさんと丸坊ちゃんにモモ嬢ちゃんが遊びに来てくれました~(いや、うちで突然誘ったんだけどね、、、ははは)

ので、せっかくだからお2階のMちゃんとKちゃんも誘ってワイワイ晩ご飯しました。
あは、でもご飯の写真ないんだけどー(爆爆・汗汗)

丸モモちゃんうぃずKちゃん


どんなワンコもKちゃんにはメロメロになります。

賑やかにちょっと飲んで・・・いや、結構飲んだか・・・汗。美味しいご飯も食べて。楽しい時間はあっという間に過ぎますな。
それにkeiksさん意外 いいなー。いいなー。keiksさんはこれからずーーーーーーっと、年明け、最初の週までお休みざんす。 は、みんな仕事なので早めの12:30にお開き~~。 (えっ?!遅い?!)

と、言ってもワタシたちも明日から26日まではお休みなんですけどねー。
なので、海家は毎年恒例のクリスマス@コテージのため、今夜からコテージ入りっす。

トナカイカイ?!

トナカイカイだよ?    *2006年に撮ったものです。カイちょっと嫌がってますね~(苦笑)

久しぶりのコテージなので今日は仕事終わって帰ったら海ズ大興奮だろうな~~。ふふふ。

いってきます

いってきまーす

と、言う訳で、皆様もよい連休を、そーでない方はよい週末をお過ごしくださいませ。


*** おまけ晩ご飯写真

晩ご飯-18Dec'12

12月18日の晩ご飯っす。 アサリいっぱい入ってて美味しかったっす。


*** おまけ思い出海ズ写真

カイとうみ

まだうみが子犬だったときの海ズ





今年も残りわずかだわね~。 と思ったら
ポチッとな。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2012.12.21 14:28 / CM[7]


Nespressoその後
沢山の方からカイへの誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。みなさんから祝ってもらえたカイはもちろんですが、ワタシもとても嬉しかったです。本当にありがとうございます。
9歳になったカイですが、益々健康に気をつけて長生きしてもらいたいと思います。

ご心配おかけしています、ワタシの風邪ですが、やっと微熱も下がったかな?本日。と言う感じですが、咳と痰が、、、あぁ~~~
これでも、かなり回復したので身体は楽なりました。きっともう少しで完治です。(←気合です、気合・笑) 

********

今日は天気予報では最高6度となっていたけど、風が冷たくてとてもそんな暖かく感じない。逆に寒く感じる海家地方です。そして土曜日、、、いや、金曜の夜からだろうケド、また寒さが戻ってきてマイナスになるようでっす。

さて、ちょっと前にNespressoマシーンを買った海家ですが、その後、毎日のようにコーヒーを飲んでいるワタシたち。
と、言うのも、毎回同じ美味しいコーヒーがボタン1つで出来上がる。それに、掃除いらずときた!ほんと、お手軽だよん。

 **業務連絡、なるとさん、こっちのCMはジョージクルーニーじゃなくて、ペネロペクルスでした。

こんな感じなのよ~~

Nespresso

写真ボケてて失礼・・・。 エスプレッソ作ってもらってます。

エスプレッソ

じゃん!!見てのとおり見事なクレマ(表面のアワアワ)。これが毎回こんな感じに見事なクレマを作ってくれ、もちろん砂糖もその上に浮かびますよん。

そしてコチラは↓

アメリカーノ

アメリカーノとでも言いましょうか、ルンゴ。長めに淹れたもの。これも、同じようにキレイなクレマが出来上がっております。これも砂糖が浮かぶくらいの見事なクレマですよ。

これら↑の美味しいコーヒーが、先程も言ったけど、カプセルコーヒーをポンと投入して、ボタン押しただけで出来ちゃうんです。すご~~い。
ちなみにカプセルコーヒーは色んな味のものが出ています。デカフェもあって、サンプルのを飲んだのですが、それも美味い!デカフェで美味しいと思ったことなかったのでびっくらョ。
なので、お好みのカプセルコーヒーが必ず見つかると思います。

もし、Nespressoの購入を迷っている方がいましたら、お勧め!お勧め!超・お勧めです。(決してNespressoの回し者ではございませヌ)
と、言うわけで海家では手軽に出来て、お掃除の手間も無いNespressoがきてから毎日コーヒーを朝と晩と2回飲むようになったのであります。。。


*** おまけ海ズ写真

うみ

黒光りしているうみ(笑) ほんと、うみは毛並みがいいのよね~。艶々なの。

カイ

艶が無いわけじゃないけど、毛の色がうみのように黒々していないカイは、どちらかというとシルバーっぽい色なので、身体も大きいし、ちょっと似てなくもないのでオットくんとワタシの間ではシルバーバックとか言われてます(笑) だって、頭の天辺も若干も出てるし、、、 (*ゴリラのシルバーバック)




ん~~~、Nespresso考えちゃうわねー。と思ったあなたも
やっぱり、コーヒーよりお茶よね。と思ったあなたも
シルバーバックかっこいい!!と思ったなたも(笑)
ポチッと励みになりますル
人気ブログランキングへ
food&drink / 2012.12.20 14:43 / CM[6]


バースデーボーイ
はぁ~~~、ワタシ健康だけがとりえなのに、日曜日に39℃の熱が出て、昨日(月曜日)は仕事もお休みしてしまいました(涙)
去年は扁桃腺炎で寝込んだし、今年は風邪で高熱だし、はぁ~~、もう少し健康管理しっかりしなきゃだな。


さて、本日12月18日はカイの誕生日でっす。 

カイ

すっごい古い携帯の写真だから凄い画像悪いし、小さくてスミマセン。
ちなみにこの写真はブリーダーの所に見に行った時のカイの写真です。

この時カイともう1匹しか残っていなくて、カイは全然甘えてくることもなく、すぐに部屋に入っていってしまい、とても寂しそうな顔をしていました。そして凄い恥ずかしがりやな感じでした。
もう1匹のほうはというと、その正反対で、オットくんとワタシの足元から離れない可愛い子犬でした。
それで、きっと、この人なつっこい子はきっと、ワタシたちじゃなくてもいい家族が見つかるだろう。でも、この恥ずかしがりやで人見知りの子は残ってしまうかも・・・という事でワタシたちの元にやってきました。

身体は大きいくせに怖がりで、恥ずかしがりやでいつもビクビクしてたな(笑)
ま、今も怖がりなのは一緒だけど(爆)

カイ

本当は今の家に引っ越してから引き取りたかったのに、ブリーダーの所に1人残ったカイはブリーダーとの絆が強くなってきてしまい、実際ワタシたちが引き取る時にはもっとブリーダーとの絆が出来てしまい、犬にとってもブリーダーにとっても辛くなる。という事で今の家に引っ越す前に引き取りにいったんだよね。それもオットくんがワタシにナイショで。
と、言うのも、引っ越しは3月末で、カイを引き取るのは4月頭だったのだけれど、ワタシの誕生日の15日に引き取りに行って、ワタシが仕事から戻ると、オットくんの胸の上でスースー寝ていたカイでした(笑)そしてこの日からカイとの生活が始まったのです。

上の写真↑は今の家に引っ越した時のペンキ塗りを手伝ったカイの顔でっす。

カイはとにかくドン臭くて、何をやってもうまく出来ない不器用な子犬でした。そして臆病でいつもビクビクしていました。
が、身体だけは大きいので散歩に行くと必ず成犬に眼をつけられ、いじめられてました。犬世界、誰が強いかを初めにわからせるのでね。子犬で体が大きいと子犬のうちから厳しい仕打ちがあるんだよね。てか、カイぜんぜん上に立とうとか思ってなかったんだけど、、、苦笑
でも、家の中ではなんとか2番目に立とうとワタシへの挑戦が酷かった。何度腕を噛まれたことか・・・。それも、2週間のブートキャンプ(2週間家の中でもリードつきの、徹底してカイが一番下って事を教え込みました)のおかげで自分の位置をわかったカイ。
それでも、たまに挑戦してたけど、その回数は見事に減りました。おかげで言う事も聞くようになったし、牙を見せることも無くなった。

オットくんもワタシも大型犬を育てるのは初めてで、全てが手探り状態で、全然飼い主としていたらなかったと思う。でも、そんな飼い主でもカイからの愛情はとても大きかった。そしてうみがやってきてからのカイはうみをかばうのに、必要あれば大型犬にも立ち向かうほどの兄貴肌になって。 それが原因で、俺さまうみになったとも言えるんだけど・・・汗

カイ

そんな怖がりで人見知りだったカイがもう9歳! 早いな~

4年前には白血球の数値が高く、リンパ球性白血病じゃないかと診断されたけど、本人いたって元気。今もまだ白血球の数値は高いけれど、治療が必要なほどではない。病院でもカイは病気が原因で寿命が縮む事は無いんじゃないかと言ってます。歳だしね、、、。

カイ

9歳か・・・。大型犬だからもう随分な歳よね。確かに前に比べたら足腰弱ってるしね。でもまだ走り回ってるけど(爆)
これからは、違う、これからも毎日楽しく一緒に過ごしていこうね、カイ。

うちでは特に誕生日だからって特別なことはしないけど、生まれてきて、ワタシたちの所へ来てくれた事に感謝しています。
ありがとう、カイ。 最近はすっかり甘えん坊でまるで子犬に戻っちゃったみたいだけど、これからも元気で大きな甘えん坊ちゃんで居てくださいね。


*** おまけうみ写真

うみ

こちらもカイが大好きなうみ。




カイにおめでとう。のポチッとな。
人気ブログランキングへ
dogs / 2012.12.18 11:54 / CM[16]


トロントのラーメン屋さん
日本人でラーメン嫌いって聞いた事無いよね? でも中には居るのかな、ラーメン嫌い・・・

んで、ワタシもラーメン大好きですし、オットくんも大好きなわけですが、トロントには今まで、なんちゃってラーメン屋さんしか無かったんです。

が、この5月に金とんラーメンがオープンして、さらに三草亭、山頭火そして雷神と今年に入ってトロントダウンタウンには一気に4件ものラーメン屋さんができました。 やったーーー。快挙!快挙!

で、ラーメン好きなオットくんとワタシも行ってきました。

まず、

三草亭
http://www.sansotei.com/
179 Dundas St W
Toronto ON M5G1Z8
647-748-3833

三草亭

ワタシたちが行った時はライバル山頭火がオープン仕立てだったので、それまで行列が出来ていた三草亭もワタシが行った時はワタシ意外に1組しか待っていませんでした。 ので15分くらいで入れました。

決して広くはありませんが、落ち着ける雰囲気の店内でした。

そしてコチラの三草亭も金とん同じで、とんこつベース。麺はふと麺と細めんと選べます。

三草亭

オットくんはとんこつラーメンにふと麺をオーダーしましたが、残念な事に細めんで出てきました(涙)

三草亭

ワタシは味噌ラーメンのふと麺を

あ、炒飯も頼んだけど、写真取るの忘れた。(炭水化物大好きです・汗)

で、お味はというと、美味しいです。そしてタマゴが好みの半熟、じゅくじゅく。 
個人的な意見ですが、金とんより美味しいと思いました。が、金とんへ行ったのはまだソフトオープンの時だったので今はまた味が変っているかもだけどね。。。

そんな金とんへ行った時の様子は→コチラ

そして山頭火にも行ってきました。

山頭火
http://www.santouka.co.jp/en/index.html
91 Dundas E
Toronto, ON M5B 1E1
647-748-1717

山頭火

コチラの山頭火はオープン間もなかったので混んでました。 仕事が終わってすぐ(6時前)行ったのにもかかわらす40分ほど待ちました。

コチラの山頭火も金とん、三草亭と同じとんこつベース。
正直、トロントに4つもラーメン屋さんが出来たのにみんなとんこつベースだなんて、、、あ、でもでも、雷神には確か鶏ガラベースもあるはず。なので、雷神まだ行って無いけど、行ったら絶対鶏がら醤油ラーメン食べるぞっと!

話ズレマシタ・・・

オットくんと、一緒にいったYちゃんのラーメンの写真撮るのをすっかり忘れました(滝汗)
ちなみにオットくんが頼んだのはトロ肉辛味噌ラーメン。 Yちゃんが頼んだのは味噌ラーメンといくら丼のセット。
でしたが、ここでも、オットくんのラーメンが辛味噌ではなく味噌ラーメンで出てきましたがな・・・ラーメンに嫌われてる?

んで、ワタシが頼んだのは

山頭火

塩ラーメンといくら丼のセット。 はは、炭水化物大好きなんだもん。 と言っても、いくら丼はオットくんと半分しましたけどね。

で、お味ですが、うまい。 でも、ラーメンに付いてきた卵は半熟ではなく、しっかり茹でた煮タマゴ。 あ、でも、別途で半熟のタマゴもオーダーできます。(タマゴはいくら丼の後ろに隠れててあまりよく見えません。すみません)

山頭火

スープもコクがあって、美味しい。麺も美味しい、言う事なし。あ、でも次回は麺硬めでお願いしよう。

やっと、ここで日本の美味しいといえるラーメンに出会えた感じです。

と、言うことでワタシ個人の意見は山頭火が一番。ちなみにオットくんは三草亭だそうです。

また近いうちに雷神にも行ってみたいと思います。


本日もあっという間に金曜日です。 そして今週末も海家コテージおあずけ週末。 ですが、もちろん、明日の夜は予定が入ってます。 なんせ、年末だから色々宴会やら、集まりやらね。。。
と、言う訳で、海ズには申し訳ないけど、トロント滞在週末ざんす。

今週で12月も残り半分です。今年も残りわずかです。風邪など引かない様に十分気をつけましょう。

では、みなさん、良い週末をお過ごしください。


*** おまけカイ写真

カイ

ボケ写真ですが、ヨーグルトを鼻につけられて、食べたいけど、とどかなくて困ったカイ(苦笑)




へー、トロントにもラーメン屋さんあるのね。と思った人も
ラーメンはやっぱりとんこつだよね!と思った人も
ポチッと応援宜しくお願いします。ル
人気ブログランキングへ
restaurant / 2012.12.14 14:51 / CM[6]


海家の新しい仲間
突然ですが、オットくんもワタシもコーヒー大好き人間です。
ま、いたりやーーんなオットくん(オットくんはイタリア系カナダ人)だし、職業もレストランをやっているし、それなりにコーヒーにはこだわりがあるわけですよ。

ですが、このところずーーーっとお茶を飲んでいて、自宅ではあまりコーヒーを飲まなくなったんです。
それでも週末やお客さんが来た時にお出しするのでたまに飲んでますしたけど。

そんな自称コーヒー好きな海家にはこんな↓


コーヒーメーカー

ドリップ用のコーヒーましーん があり

そして

エスプレッソマシーン

こんな↑ エスプレッソまし~ん

*写真はお借りしてまーす。ので、微妙にサイズが・・・直せよ、自分。。。ははは

もあったりするんです。

でも、最近全然コーヒー飲まないし、トロントの家より、よほどコテージでのほうがコーヒーを飲むわけで・・・

って、それはいい訳で 新しいもの好きだから?!爆

巷で今はやりの(?!)Nespresso買っちゃいました!!

Nespresso

こんな↑のね  Nespresso Maestria Rosso C500

可愛いでしょ~~~。


って、昨日、突然オットくんから仕事中に連絡があって、いきなり

コレどー思う?  

と上↑の写真が送られてきましてね。 こんなの見せつけられたら可愛いーーー!って言うの決まってるじゃんね?!
んで、素直に可愛い! って言ったら。

うちにどーかな??

って。 え?!うちですかぃ?!と思ったけど、欲しいから、いいねー。と言ってやりましたョ(笑)
だって、可愛いんだもん。
で、オットくんのいい訳は、 凄いお得値だったのと、最近家であまりコーヒー飲んで無いから、一杯ずつ作れるので十分ではないか。ってのと、来年の春にトロントの家の内装工事、とっぷとぅーぼとむ(上から下まで)やるんで、新しいキッチンにピッタリだと・・・爆笑
えっ?!ピッタリですと?! って、新しいキッチンまだ出来てませんけど?!図案すらないし、、、爆爆

ま、そんなのはいいです。可愛いし、きっと、新しいキッチンにピッタリに違いないし(どんな根拠で?!まさか、このNespressoに合わせてキッチン作らないよね?!汗)、それにこれから先、何年も使えるだろうし、買ってしまえっ!! Holidayシーズンだし、元々お金ないのに。。。涙 と、衝動買いしたんですね。
とは言ってもやはり金額が金額ですので出来損ないではありますがヨメのワタシに連絡が来たという事ですな。

ふふ、でもこれで、今まであったコーヒーましーんと、エスプレッソまし~んが無くなって(コテージ行き)、代わりにこの小さなNespressoが海家のキッチンを華やかにしてくれ、尚且つ、スペースも今までに比べたら全然小さくて(半分以下)済むし最高!!

で、早速、色々あるコーヒー(カプセルコーヒー)の中から好きなものを選ぼう!と昨夜は三杯もコーヒーの飲んだよ、、、。

んな訳で、当分またコーヒーブームになりそうな海家です。




あら、そのNespresso可愛い。と思ったかたも
コーヒーより紅茶だよね。と思ったあなたも
ポチッと宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2012.12.13 15:54 / CM[3]


12・12・12、12:12
くっ、くっだらないけど、、、、

12・12・12、12:12


12・12・12、12:12

ははは。 暇人な、、、

へへ。本日はコレだけなのですけど。 すびばせん。

*** おまけ海ズ写真

カイ

やっぱり、寝てる。

うみ

昔は全然な無かったのに、今じゃコレ↑だもん。







くだらないけど、12・12・12一生ないよね。と思ったら
ポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2012.12.12 15:22 / CM[5]


マニキュア
今日はさっぶい。最高でもマイナス1℃の海家地方です。 そして朝から雪がチラホラ降ったり止んだりずーーーーっと。でも、積もる雪ではありませんけどね。

しゃて、我が家には大きなワンコのカイとうみがいるのですが、カイとの生活が始まってからのワタシの服装、明らかに落ちました。

はは。もともとファッションセンス無いんだけど、益々酷くなったという意味ね。

犬、特に大きな犬を飼っている方ならみなさんそうだと思うのですが(←違う??)、見た目より需要だから。
例えば、公園に散歩に行って、ワンコまみれになって、泥だらけの足で飛びかかれようが、汚れを気にしない服。
コレに限る!そして靴も同じで、泥まみれになっても、雨にぬれてもぜんぜんへっちゃら、そして歩きやすく、走りやすい靴。
コレに限る!

なのです。

ワタシはそれと一緒に爪のお手入れもなくなりました。
と、言うのも、やはり長い爪だと間違って犬を傷つけてしまう事もあるかも。という事で昔は伸ばしていた爪もいまでは短く切りそろえております。
そして昔は爪も長くキレイにして、しっかり手入れをしてマニキュアもきれいにして、時間とお金(こっちが一番だけど)が許すならサロンにも行ってましたとも! こう見えて、日本にいたときから爪はサロンに行ったりしてたのよ。 ええ、17、8年も昔の事

それが今じゃ全然だもん。

それでも気が向くとマニキュアするのは嫌いじゃないので、大して頻繁に使いもしないのにマニキュアの数だけは多いのだ(汗)

で、久しぶりに昨夜ちょっと塗ってみた。

マニキュア

汚い手でごめんなさい・・・そして微妙にはみ出てるのとか気にしない、気にしない!爆

写真じゃよくわからないけど、小指意外はミルクチョコ色、またの名を茶色とも言うけど(汗) で、小指はクリスマスシーズンにちなんでゴールド。
ちなみに右手は薬指がゴールドでそれ以外がミルクチョコでっす。 もっと、時間があれば、ミルクチョコに薄いピンクの水玉とかしたいけど、そんな時間ないんで、パス!(きっぱり)

ぐふふ、やっぱりマニキュアしただけでもちょっぴりテンション上がります。よね?!

そして今日はこのさっぶい中ホットヨガでアツアツの汗だくだーーい!!


*** おまけお休み中海ズ写真

海ズ

ワタシが掃除機をかけている時、海ズは必ずソファーで昼寝をかます。 ワタシも昼寝したいぞ!!
またソファーカバーがずれてるけど、見なかった事に・・・





ワタシも犬との生活してるけど、服装こだわってるわよ。と言うあなたも
わかる!!!やっぱり、ジャージが一番よね!!と言うあなたも
マニキュア楽しいわよね。と思ったあなたも
迷わずポチしていただけると大変励みになります。ありがとう!
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2012.12.11 15:22 / CM[4]


身体にいいぜよ
週末は飲んで食べて、楽しかったです。 そして明日はまた寒くなる海家地方です。

ふふ、またしてもネタなしの時の晩ご飯記ですけど、日本ではあまりこんな風に食べないであろう身体にいい食材、レバーの晩ご飯

正直好き嫌い分かれる食材ではありますが、レバーは栄養の宝庫とも言われるくらいに栄養満点な食材なんですよね。
鉄分はもちろん、ビタミンA,ビタミンB群、葉酸も多く含まれています。ただ取りすぎには注意です。

そのレバーですが、オットくんこんな風に出してくれました。

晩ご飯-27Nov'12

しっかりあめ色にされ、甘くなったタマネギとマッシュポテトの上にどどーーーん!!結構大き目のを2枚も。ソースはデミグラスソースみたいなので美味しかったです。使ったのは子牛のレバーでした。全然臭みなしでしたよ。

って、ワタシはレバーいける口なのでいいですけど、レバー嫌いな人が見たら、これ↑はちょっと鳥肌でしょうか?

てか、こんな食べ方、日本ではしないよね?笑 
相変わらず豪快なオットくんの晩ご飯なのでした。

と、ちょっと本日は短めですが、ココでおしまい。  って、ネタ無いからココまでともい言う・・・汗


*** おまけうみ&Dexter写真

Umi&Dexter

まだDexterが海家でブートキャンプしていた時の1枚。


その後のDexterですが、、、、、、、、、、やっぱりダメみたいです。 はぁ~~~




レバーはちょっと。。。と思ったあなたも
レバー好きだけど、これはちょっとな~。と思ったあなたも
これでも、ワタシいける!!と思ったあなたも
ポチッとお願いいたします。ル
人気ブログランキングへ
food&drink / 2012.12.10 17:02 / CM[5]


iPhoneケース
日本はまた地震があったようですね。 コチラのニュースでも流れていました。
そして朝のラジオの地震のニュースで飛び起きましたwocean2です。 あの、3・11の時も同じでした。朝のラジオの日本での地震のニュースで飛び起きました。
今回は津波の被害はそれほど無かったようですが、またあの時の不安がみなさんを襲ったかと思うと・・・

地震、どうやっても裂ける事ができないでしょうが、万が一のための備え、心がけてお過ごしください。

その地震ですが、みなさん久しぶりに一斉に携帯の地震警報がなったのではないでしょうか?
その地震警報ってこっちの携帯にもついているんですかね?

ちなみにワタシはiPhoen4Sを使っているんですけど、そんなの無いようだと思うのは気のせい??

でね、そのiPhoneのケースなんですけど、今までは白地に可愛いお鼻、、、ぢゃなくて、花ね、花。マンガちっくな花の絵がついているプラスチックのを使っていたんだけど、いよいよ飽ききて、ずーーーーーっと欲しかった木のケースを買いましたよ!!

でもね、木のケースって結構高いんだよね、、、やっと見つけたのはアメリカで作っている

Root Cases

ってとこのUS$39ってやつ。プラス送料がそこに$10とかかかるから結構なお値段になりますよね?!
でもね、色々探してみるもんだね~。 てか、Root Casesにオーダーしようと思っていてワタシがダラダラしていてオーダーのびのびになっていたんだけど(汗)
でも、そのワタシの怠けが今回は幸運をもたらしてくれました! こんなこともあるのね、、、

なんと、欲しかった木のケース、登録している Groupon ←まだ登録していないようだったらクリックして登録してね。色んなお得情報がありますよん。 
では、ないのですが、似たようなサイト 

TeamBuy ←こちらも登録まだの方クリックして登録してね。Groupon同様毎日お得情報がワンサカですよん。 

というサイトで、なんと、欲しかった木のケースが$19($15+郵送代$4)で売っているではありませんか!!

郵送には2-4週間かかるってあるけど、欲しくてもう1年以上(爆)待っているんだ、4週間くらい待てるわぃ!!ってことで早速オーダーして待ちましたとも。2週間ほど。4週間かかるかと思ってたから結構早かった。

で、こちらがずっと待ち続けてた木のケース!!

iPhone Case

じゃん!!

iPhone Case

うっでぃーでいい感じでしょ?!

iPhone Case

うっでぃ~~

iPhone Case

カメラレンズの所も言う事なしに穴もあるし、問題なくケースをつけたまま写真も撮れます(当たり前?!)

でもね、実は、オーダーしたのは、色の薄いメープルの木だったんだけど、色の濃いウォールナッツの木で届いたというね、、、笑

でも、色は正直どっちにしようか迷ってたくらいだからどっちでも良かったんだけどね。
ちなみに、送られてきたのは地球の裏のオーストラリアからでした。でもMade in China(やはり、、、)というね。

*TeamBuy は結構同じ商品が何回も出るので、このiPhoneケースもまた気長に待っていれば同じお得料金で出るかもですよ。(保証はできませんが、、、)なのでもしiPhoenケースいいな。と思った方は登録しておくといいかもです。

と、いうことで木のiPhoneケースやっとげっとしましった!! いえーーーぃ

GrouponもTeamBuyも色々お得情報が毎日あるので、ぜひ登録、チェックしてみてくださいね。


今週もあっという間に金曜日。 この時期みなさん忘年会やらクリスマス会やら何かと宴会が多いのでは?!
と、いうワタシたちも今夜、明日の晩と宴会続きでやんす。
また、来週末も宴会が入っており、日本でなくてもやはり宴会に忙しい海家地方です。

そんな訳で海家はコテージおおあずけ週末。 てか、次回コテージにいくのはクリスマスだしねー。
わっ、クリスマスプレゼントもカードもまだ用意して無いし、、、ひぃ~~~。

では、みなさんも宴会で飲み過ぎ食べ過ぎに注意して、お楽しみくださいませ~~
良い週末を・・・


*** おまけだらけカイ写真

Kai

ソファーカバーずれずれだけど、気にしないで、、、カイが起きてからちゃんとカバー直しましたョ。ほんと。





地震ほんとこわいわ~~。と思ったあなたも
木のケースいいわねー。と思ったあなたも
宴会続きで胃がヤバイんじゃね?!と思ったあなたも
ポチッと応援宜しくです。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2012.12.07 15:16 / CM[3]


クリスマスライト@コテージ
今日も寒い海家地方でっす。 そして昨夜はうみに布団を取られて、と言ってもうみは布団をかぶって寝ているわけではないのですが、掛け布団の上で寝るんですけど、寝相の悪いうみなので、朝起きてみたらワタシ身の半分しか掛け布団が無かったという!! さぶいよ~~~。
おかげで?いや、気温の差が激しいのもあるんだろう、、、ちょっと風邪っぴき。ほんのちょっとなのでご心配なく。今夜はしっかりホットヨガにも行きますんで。ヨガで一杯汗かいて風邪が飛んで行ってくれるのを祈って・・・

さて、昨日の続きのコテージでの様子でっす。

土曜日の朝ご飯は

@Cottage

アメリカーーンなブレックファーストいただき。もちろん、コーヒーは女子トイレマークのマグでいただく。オットくんは男子トイレマークのマグ。

あいにくの曇り空ででしたが、雨は降っておらず。オットくんとクリスマスライトを買いに隣町へ出かけ、クリスマスライトを付け、薪もコテージ内へ運んで。やらなきゃいけない事は一応終了!(でもクリスマスライト足りなかったんだけど・汗)
なので、夕方からはゆっくり、マッタリ~~~

@Cottage

うみもマッタリ~~

@Cottage

カイももっさり~~。じゃなくてマッタリ~~

昨日紹介したThe Killingをまたまた見たり、The Killingのほかに嵌っているドラマ Sons of Anarchy (バイカー集団が愛する町を如何に守っていくかって感じのドラマです)を見たりしてダラダラな土曜日の夕方を過ごしましたョ。

そしてこの日の晩ご飯は

@Cottage

お鍋!! チゲ鍋でした。

@Cottage

あさりも沢山入れたのでお出汁が出てうんまーーーーーぃ。
最後はチャプチェで使う唐麺(タンミョン。韓国春雨?)を入れてウマウマでした。

この晩も映画を見たり、ドラマの続きを見たりマッタリが続いたのでした。

翌、12月2日の日曜日。朝から雨がシトシトで残念なお天気。 お鍋の残りを使って、お雑炊朝ご飯。 うんま~~~。 
鍋って、残っても、次の日にまた美味しくいただけるし、身体も温まるしこの時期には最高だよね。

そして、足りなかったクリスマスライトを買い足しにまたまた隣町へ海ズを連れてお買い物。
午後遅くに雨が上がったのでその間に

@Cottage

クリスマスライト付けを終了させました。 コテージ母屋は赤のライト。母屋の前(川側)の手すりは緑と赤。母屋入り口と小屋の手すりは赤と青のライトで飾りましたよ~。(写真ボケててすみませぬ)

せっかくだから雪が降ってホワイトクリスマスになってくれないかな・・・

この日の晩ご飯は

@Cottage

じっくりローストして煮込んだビーフショートリブ。 トロトロ、ホロホロでナイフ要らずの柔らか美味しいショートリブでした。付け合せに本当はマッシュポテトが欲しかったけれど、あいにくポテト切らしていたので変代わりにスタッフィングで。
ほんと、このショートリブ美味しかった~~~。 ごち、オットくん

この晩も少しドラマを見て、月曜日の朝は早いので早めにお休みしたのでした。




お鍋も美味しそうだけど、やっぱりショートリブ食べたいわ。と思ったあなたも
クリスマスライトきれいね~。と思ったあなたも
ポチッと応援励みになります
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.12.06 13:00 / CM[3]


寒かった週末@コテージ
昨日は14度まで上がって暖かかったのですが、本日は午後3時半の今でもまだ0℃、体感マイナス6℃と昨日にうって変わって寒い海家地方です。

そして本日はそれより寒い金曜日に行ったコテージの様子でーーす。

     ちと仕事がバタバタしているので短めアップになりまっす。

選手金曜日の寒中、オットくん、調子がいいと本人が言うので行ってきましたコテージ!
でも、寒かったよ~~。

@Cottage

コテージに着いた時こんな↑でしたもん。外マイナス7℃。中マイナス5℃。

寒いけど、

@Cottage

薪ストーブがガンガンコテージを温めてくれます。でも、1時間半くらいは寒いけどね(汗)

寒くても海ズは大喜びですし、久しぶりの海家おんりーのコテージでワタシたちもの~んびりモードにワクワクです。
でも、うみは毛がないので、寒かったようでブルブル震えてましたけどね・・・あは。ごめんよ、うみ。


ワタシたちは車の中でオットくんが作ってきてくれたブリトーをいただいたので、遅くなりましたが海ズたちにも晩ご飯

@Cottage

DENさんの作ってくれたフードボールスタンドで食べていますよ~~

@Cottage

コテージではこうやって別々にちょっと離れて食べさせないと、海ズ一緒に食べさせると海ズも窮屈だろうけど、ホント狭くて、、、汗
なので、DENさんにはわがまま言って別々のスタンドを作ってもらいました。

DENさんありがとねー。 

そして、この晩は最近嵌ってみているドラマ The Killing 日本語説明は→コチラ を見ておやすみなさーーい。

ちなみに、このThe Killingですが、すんごーーーーーく暗いドラマなんですけど嵌ってしまいました。てへ
暗いけど面白いので、興味のある方はぜひ!!

そして翌、12月1日の土曜日は

@Cottage

もともと若干雪はあったけど、金曜日の夜にも少し雪が降ったようで雪化粧してました。

@Cottage

川の景色も寒々しいですなー。

@Cottage

夏に使っていたキャンプファイヤーの場所は冬の間は使えませぬ。

@Cottage

そんな寒い雪の中ですが、海ズはへっちゃらですよん。

って、うみはやっぱり寒くてちょっと震えてたけどね、、、あは


と、なんだかまとまりのない文章で、中途半端ではありますが本日はここまで~
また次回続きをアップしますね。





うみ、寒くてかわいそうに。と思ったあなたも
薪ストーブいいわねー。と思ったあなたも
ポチッと応援宜しくデス。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.12.05 16:23 / CM[4]


晩ご飯記
昨日は仕事お休みで3連休だったwocean2でございます。みなさん週末いかが過ごされましたか?
海家はオットくんの調子がまぁまぁとの事で、そして本人(オットくん)たっての希望で金曜日の夜コテージに行ってまいりました。そして月曜日の朝帰ってきましたです。金曜日のコテージは天気予報どおり寒かったでっす。

そんなコテージの様子、と言っても海家オンリーの静かなコテージ週末だったので写真あまりないんだけど(汗)それでも少しだけ写真撮ってきたのでコテージでの様子を。と、思っていたのですが、まんまと写真ダウンロードするの忘れまして・・・てへ。

なので、本日はこんな時やネタなしの時用に晩ご飯記っす。 
と言ってももう一つ晩ご飯の写真もあたのに、それも週末のコテージの写真と同じSDカードに入っているため写真なしだしーーー(滝汗)

と、前置き長くなりましたが、確かこれは11月28日の晩ご飯

晩ご飯-28Nov'12

来れ↑何度もこのブログ(旧ブログ)では登場しているけど美味しいんです。
プリプリエビとホタテのサフランパスタ。 サフランを使ったパスタでっす。オイルパスタとは違うのでサッパリで美味しいです。

でもワタシ、パスタ1つ選ぶならやっぱりトマトソースベースのパスタが好きかな。

この晩ご飯のお供は

晩ご飯-28Nov'12

チリ産の赤。 Carmenere です。 LCBO(オンタリオ州の酒屋さん)で安かったので試しに買ってみたのですが、安い割になかなか美味しかったのでご紹介。

次回はコテージの様子アップしますね~





ワタシもパスタはトマトソースが好き!と持ったあなたも
でもクリームソースも捨てがたいのよね~。と思ったあなたも
ポチッと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2012.12.04 13:56 / CM[4]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
