大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



クリスマス@コテージ前半
昨夜降ってきた雪で街中真っ白な海家地方です。 あは。こんな雪だらけのトロント久しぶりかも。かなり積もっておりますル。

さて、クリスマス休みも昨日で終わり、21日、金曜日から行ってきたコテージから戻ってきた海家です。
みなさまステキなクリスマスを過ごされましたでしょうか?
海家は相変わらず賑やかなクリスマスを過ごしてまいりました。

そんな様子をダイジェストで・・・

コテージに行った金曜日ですが、なんと、この日は道がツルツルに凍ってまして・・・しかも海家の車のタイヤ交換時なんですけど交換しておらず・・・ツツツーーー。と滑る滑る(汗)
幸い道が混んでいなかったのと、急停車することもなかったので事故にあわず無事コテージに着いた次第です。
今までも冬の時期に何度もコテージに行っているけど、今までの中で一番恐怖でした。

金曜日はコテージに無事ついて、トイレの中に仕舞っていた(凍らないようにトイレだけ氷点下にならないようにヒーターつけてます)飲み物などを片付け、もちろんコテージも薪ストーブで温め、ヒトはアルコールをとって身体の中から温めました。。。笑

なんせ、ツルツルの道だったので、コテージに着いたのが夜10時過ぎだったので、あっという間にお休み~。

翌、22日、土曜日の昼には義両親がやってきて、曇り空だけど、それほど寒くもないのでみんなで散歩に出かけました。

クリスマス

トロントはこの時ぜんぜん雪景色ではなかったけど、コテージ地方は雪景色。クリスマスらしい風景でした。

クリスマス

義理両親、海家お2階に住むKちゃん、オットくんと海ズ~

クリスマス

海家コテージ近所に住むアルゼンチン産のドーゴ犬のファントムの足跡だろうな~。かわいい
ちなみに、ファントムとうみは残念ながら犬猿の仲でございます・・・滝汗

そしてこの日の晩ご飯は

クリスマス

ムール貝の白ワイン蒸しと、ホームメードフライドポテト。 うまーーーい。

この晩はみんなで映画鑑賞をしておやすみなさーーい。 義姉一家がまだいないので静か、静か~

翌朝、23日はイタリヤーンのクリスマスには欠かせないイタリアンハニードーナツ、turdilli作りっす。
このturdilli毎年この時期に親戚伯母さんやらおばあちゃんからもらうんだけど、今年は海家で作りました。

クリスマス

あ、と言っても作ったのは義両親だけど。。。

クリスマス

この写真に写っているざるのようなバスケットですが、このドーナツやニョッキを作るためのものなんです。

クリスマス

形になったものをどんどん揚げていきます。 揚げるのはオットくん役。

クリスマス

これだけだと、ほんのり甘みのある素朴な味。
ですが、これにハチミツをたっぷりからめて

クリスマス

出来上がり! 揚げたてを食べるのも美味しいけど、このハニードーナツは1日、2日置くとハチミツがいい感じにしみこんでもっと美味しくなります。

このドーナツは、イタリヤーンのクリスマスには欠かせないクリスマスデザートでございます。

ドーナツ作りが終って、休憩~

クリスマス

前夜の残りのムール貝を使って、ムール貝のクリームソースパスタ。
いい出汁がでててうまうまでした~

ご飯写真続きますが、この日の晩ご飯は

クリスマス

トロトロにローストされたショートリブの赤ワインローストと、マッシュポテト。
うまーーーーーーーーい!!お肉はトロトロなのでナイフ要らずです。

この晩も映画鑑賞を楽しんでおやすみなさーーーい。 やっぱり義姉一家がいないので静かでマッタリ~でした。

24日と25日の様子はまた明日に続く

*** おまけ海ズ写真

クリスマス

キッチンに立つオットくんに何かもらえないかおねだり座り中のカイ

クリスマス

ドーナツ作りの途中いい匂いにつられてペロンしたうみ




相変わらず食べ物の写真多いわね~。と思ったらポチリ。笑
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.12.27 12:55 / CM[3]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】