大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


歯の磨き方
皆さんご存知のようにオットくんはきゃなでぃあんで、国際結婚をしているわけですが、そんな国際結婚を通して日ごろ感じる???なことなど・・・


日ごろ生活をして不思議に思うのですが、オットくん歯を磨くときに歯ブラシを動かすには動かすんですが、横に動かすことはしないんですよ。横に動かすときは決まって頭を左右に動かすんです。頭痛くならないのか??と思いますけど、そーなんです。
そしてそれはオットくんがきゃなでぃあんだからなのか?それともオットくんだからなのか不明なところなんですが、左右に頭を動かすんですよ。

でもでも、前に妹がこれまたあめりきゃんの旦那はんがいるんですが、そのあめりきゃんの旦那はんも頭左右に動かすって言ってた気がするな~~
って、ことはやっぱり北米人は頭動かすの?? と思う次第でございます。

ちなみに、国際結婚されている方で、同じように歯ブラシではなく頭を動かすかたいたら教えてくだされ~~~。


と、とてもしゃーないことではありますが、国際結婚をしていて不思議に思うことや、面白い習慣の違いなど、今後もブログに書き留めていこうと思います。ので、よろしくね。


*** おまけ うみ動画

うみに例のPawzブーツを履かせてみましたら・・・



やっぱり履物に慣れていないため、変な歩き方をしました(苦笑)




あら、ワタシも頭動かすわよ。と思ったあなたも
頭は動かさないでしょ、普通。と思ったあなたも
ぽちりぷりーず
人気ブログランキングへ
life / 2013.01.30 14:27 / CM[11]


何か作りたい病
いや、今朝は起きてビックら、夜中にまた雪が降ったようで真っ白の雪景色がお出迎え~~~。でした。
そして、外はフリージングレイン(凍雨?)でしたよ。 でも、気温はそれほど低くない。明後日なんて10度まで上がるらしいョ。


さて、ワタシはたまに何か作りたい病が出るのですが、ちょっと前にその症状が出てずっとYoutubeでDIYの動画とか見ていたんですよね。
しかし、不器用の塊で出来ているワタシなので凝ったものは作れませぬ。ゆえ、そんな症状が出たときは簡単で誰にでも作れるものを探しては作ったりするんですわ。

ちなみに今まで作ったものは:

卵の殻でモザイク画。これは途中で飽きてしまい未完成に終わり・爆
紙粘土を使ってお面や置物など。 これはお面を3つ、置物1つで終わり。 まだ粘土残っているっていうのに・・・滝汗
そして今回のもの。 なので、オットくんからはちゃんと完成するの??と野次られました(笑)

その、今回作ったのというのは なんちゃてチャ〇ルーブレスレット。
見よう見まねで作るので、どれくらいの材料が必要かとかまったくわからず、かなり大量のビーズを買い、しかし、革ひもは2本しか買ってこなかったというなんともワタシらしい・・・滝汗

ブレスレット

こんな感じで地味に作り上げますけど、意外とこの地味な作業すきなんですわ、、、
ちなみにオットくんは地味な作業嫌いでございます。

で、この地味な同じ作業を繰り返し出来上がったのが

ブレスレット

コチラ↑。 途中糸が足りなくなって買いに行きましたが、そして同じ色の糸が買えず、また一からやり直しもしたけど、意外と短時間で作れました。そしてなかなか楽しかった。

これは、ブレスレット作り今後も続きそうですぞ

ブレスレット

今回はすでに切られている状態の皮ひもを買ってきたので2重巻きにしかできないけど、3重に巻けるもう少し長いものを作ろうと思います。

あ、まだ革ひもあと1本残っているのでまた近いうちに作ろうっと。
てか、ビーズの残りであと10本分くらいは軽く作れると思う・・・ひぃ~~~。 革ひも注文しようっと。
もしまた作ったら、またアップするかもですけど、保障なし、、汗


*** おまけ海ズ写真海ズ

お尻あわせで寝ております。



あら、意外と器用だったのね?!と思ったあなたも
ワタシもこれ作ったことあるわよ。と思ったあなたも
ポチリとお願いいたします。ル
人気ブログランキングへ
いや、本当にワタシが器用とかじゃなく、メサメサ簡単に作れるんです。ほんと
hobby / 2013.01.28 15:10 / CM[7]


晩ご飯記
またまた晩ご飯記ですがお付き合いくださいまし。


これは、1月15日の晩ご飯でございます。

晩ご飯-15jan'13

栄養満点のビーツとケールとレンズマメのスープパスタ。隠れて見えないかも知れないけど、小さなミートボールも入っております。 スープで体もポカポカ、栄養もいっぱいでおいしー

 *hanaさん、この日の晩御飯は偶然にもケールとビーツでした(^^)

ビーツ色がすごいけど、美味しいです。大好きな野菜のひとつです。

続いてこれはCostcoで大量のムール貝を買ってきたオットくんがその大量のムール貝を惜しげもなく全部ワイン蒸しにした1月18日の晩ご飯。


晩ご飯-18Jan'13

フェンネルも入ってるムール貝のワイン蒸しです。それと、ほかにもおつまみ系を並べてのおつまみ系晩ご飯でした。うまーーい

そして大量のムール貝が食べきれるはずもなく、1月20日の晩ご飯でいただきました。

晩ご飯-20Jan'13

たっぷりムール貝のクリームパスタ。 もーねー、ムール貝の出汁が出てて不味いはずがない!!うまうまのパスタでした。
ちなみに、パスタにするときは、ムール貝を殻を取り除き、見た目がいいように、少しだけ殻つきのをのこして作ってあります。ので、かなりのムール貝が入っているパスタです。あは、またまたケール入っているよん。 
パスタの奥にあるのは、美味しくてよく利用するSobeysで売っているアサリの詰め物の冷凍を焼いたものです。これ、焼くだけで手軽だし、美味しいので好きです。 でも、ちょっと塩辛く感じたのは最近海家の食事が塩分控えめだからかな?!トロント在住のかたSobeysで見かけたらぜひお試しを~~~。 同じものでホタテバージョンのも美味しいよ。

どの晩ご飯も美味しくて、ごちーーー。でした、オットくん。


*** おまけ海ズ写真

うみ

大好きなルースター(雄鶏)ベイビーと一緒に嬉しそう。

カイ

またしてもオットくんにブランケットをまかれるカイ。でも嬉しそう?!


***

今週もまたまた金曜日ですね。週末です・・ふふふ。 でも海家はコテージお預けなんですけど、週末だからやっぱり嬉し。
では、みなさま良い週末をお過ごしください。




ビーツの次の日のトイレはやっぱり、あれ、真っ赤なの??と思ったあなたも
ムール貝どんだけあったの??と思ったあなたも
ぽちり、ポチリぷりーず!
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.01.25 00:14 / CM[3]


あいりっしゅうるふはうんど
本日はワタシの大好きな犬種でもあるアイリッシュウルフハウンドの素敵、可愛いコマーシャルの紹介で~~す。
北米(だけだよね?このバージョン)に住んでいいる人なら見たことがあるかも知れませんが・・・






正直、ぜんぜんiamsのファンではないんですけど。 ほれ、我が家は生食で育てているんでね。
でも、このコマーシャルにはやられた。 もー微笑まずにはいれません。とくに最後のほうのママの上に覆いかぶさって寝るシーンとかたまらん。

ま、ワタシは特にこのアイリッシュウルフハウンドって犬種がもともと大好きだってこともあるんだけど、アイリッシュウルフハウンドの優しい目がなんともいえんのですよ!!そして、シャギー(もじゃもじゃ)なあの毛並みも好きなんですよ。

アイリッシュウルフハウンド、いつか一緒に暮らしてみたい犬種のひとつなんですけど、さて、どーでしょね・・・

アイリッシュウルフハウンドCM続きでオーストラリアで流れている(いた?)CMも



はぁ~~、かわええ~~~~~~


話し変わりますが、我が家にいるデカ犬、うみの足のつめのその後なんですが、2日前やはり流血。寝る前のシッコでバックヤードに出したときに何かに引っ掛けてしまったようで、バックヤードから戻ってきたらうみが歩いたフロアー全部に血が!!!
と、いうことで、夜中に急遽消毒してオットくんの靴下を履かせ応急処置しました。

はは、うみの足って、ま、今回は前足だから本来なら手なんだけど 訂正 : すびばぜん、後ろ足でしたので、足です。。。わかりやすいので足で説明すると、つま先からかかとのところまでがまさにオットくんと同じサイズなんですわ(笑)
ちなみにこの部分ね↓

うみの足のサイズ

もちろん、カイも同じサイズと思われる。 さすがにうみのが細いけど、それでも、オットくんの靴下で問題なく履けちゃうのです(笑) ってことはワタシの靴下じゃ小さいってことだね。ははは・・・・

しかし、上の図を見るとよくわかるけど、犬ってつま先立ちの生活なんだね~。

それが、夕べ散歩に出かけた海ズ&オットくん、やはり塩がしみるようで、ってカイは毎年塩が嫌なんだけどね。で、夕べは海ズ二人とも散歩中ご機嫌斜めだったようです。

だもんで本日例の



Pawzのラバーブーツ注文しました。 ので、早く届かないかな~~。
ま、オットくんはうみの怪我している足しかブーツ使わない!って言ってるけど、正直カイは毎年雪と塩で散歩中肉球が気になって何度も止まってしまうからカイこそブーツ必要だと思うんですがね。

と、いうわけで海ズもPawzデビュー近し!でございます。

** 後ほどお知らせの追加記事をアップするかも(しないかもしれないけど)しれませんのでまたお時間ある方は時間をおいて追加記事アップしているか確認に来ていただければと思います。 お願いいたします。

*** ん~、追加記事なさそうでございます。お騒がせしてすみませぬ。




アイリッシュウルフハウンドかわいいわね~~。と思ったあなたも
あれだけ大きかったら食事代もお薬代も大変よね~。と思ったあなたも
ぽちり、ぷりーず!
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.01.24 00:01 / CM[10]


ながーーいパスタ
ひゃ~~、今日(1月22日)は本当に寒い。
って、何度もいうけど、こんな寒さ昔のトロントの冬だったら普通だったんだけど、この2年暗い暖冬続きだったらね・・・

だってこんなんよ

今日のお天気

寒いわよ~~。最高でマイナス12℃だから。体感はマイナス20℃だから。

しかーーーし、そんな寒さでもどんとこいっ!!のジャケットを着ているから外を歩いていても体はOK。でも、革の手袋もちろん裏地もしっかりふわっとしたのがついているやつですが、今朝は指先痺れました。久しぶりに鼻の穴も(正確には鼻の穴の中)凍りました。雪も見事に降っております。ので、トロントの町はすっかり真っ白な雪景色に舞い戻り~~


しゃて、ネタのないときのお助けネタ、ええ、晩ご飯記でございます。ル

1月13日の晩ご飯記ですが、この日はミートボールスパゲティでしたの。 
ですが、いつもサイズのスパゲティではございません、こんな長いの↓

晩ご飯-13Jan'13

わかりやすいように(?!)右に通常の長さのを置いて見ました。

茹でる時には

晩ご飯-13Jan'13

こんな↑ざんす(笑)
あは、左上にはトマトソースが煮込まれておりますな・・・

そして出来上がったミートボールスパゲティ

晩ご飯-13Jan'13

じゃん!! あはは、、、相変わらず大量盛り付けでございます(汗)

いつもは大きなミートボールがどかーーーんと1個なんですが、この日は卓球ボールくらいのミートボールでした。ので2個いただきました。

ちなみにこのミートボールは牛、仔牛、ポークの3種類のお肉を使っております。 
その3種類のお肉なんですが、海家がいつも利用しているスーパー Fiesta Farms で、その3種類のお肉のミンチが便利なことに1つのパックになって売っております。なので、別々にお肉を買う必要がない! すばらしい!!かなり便利でございます。 はい、海家ちょくちょくそのお肉3種のパック利用しております。

味はもちろん言うことなし!!おいすぃ~~~~~。
ごち。です、オットくん。


*** おまけカイ写真

カイ

今回はカイがブランケットかけられておりました・・・笑





人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.01.21 23:02 / CM[7]


冬が戻ってきたよ~~
先週末は春が来たか?!というくらい暖かかったトロント(最高で16℃まであがったらしい)ですが、今週末は一転して真冬が戻ってきたようです。

今日のお天気

月、火、水曜の気温が寒いです。 明日の土曜日は暖かいね~。でも雨ですかぃ??

ちなみに、金曜日、18日の午後2時半現在の気温はマイナス5℃、体感はマイナス12℃だそーです。

とは言っても、これくらいがトロンtのの冬の気温なのでいまさら寒い、寒い、と騒ぐほどでもないんだけどね。
てか、これぞトロントの冬!という感じです。


昨日のうみの生爪をはがしちゃった記事に心配のコメントありがとうございます。
今のとk路、それほど舐める様子もなく、もちろん齧ることもしていないので願わくばこのままきれいにつめが生えてきてくれるのを待つばかり・・・とは言っても冬のトロント、雪が降れば凍結防止に塩を撒くんですが、皆さんからのコメントを読んでいてふと、夕べちょっと雪が降ったので道にはすごい塩が、そして、きっとあの生爪はがれた指?!が散歩のときに塩に触れたら・・・と思うと痛くて、痛くて。

夕べはうみの爪の様子を見るのに散歩おあずけしましたが、もともと体力あるハイパーうみ、散歩をこれ以上おあずけにすると、今度は家の中がが大変なことになります(汗) ので、散歩はくれぐれも注意してあげないとですな。
それとも、ブロともさんのところで見かける天然ゴム製の


Pawzブーツが必要か??


さてさて、本日も金曜日ですな。週末ですな~~。でも、海家はまたまたコテージおあずけですけどね(悲)
                次回コテージに行くのはいつになることやら、、、
ではでは寒いですが、皆さんよい週末をお過ごしください。




人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.01.18 14:48 / CM[7]


イタタ、、、うみ
前回うみがグルーマーにいった時にどーも深爪をしたらしく、その後ずっとうみがその爪を気にしてて、舐める、齧るをしていたんです。
で、もちろん、気がつくたびにうみを注意して舐める、齧るをやめさせていたんですが、一昨日のたぶん夜中にガジガジしていたんだと思う、朝起きてみたら今まで短かったけど、辛うじてあった爪が無くなっていて、神経?皮膚?が丸見えざんす(痛・涙)

ちと、グロイ写真なので小さめで、、、
勇気ある方はクリックで大きくしてみてね。

うみ

皮膚が赤く丸出しなのわかります?? ひぃ~~~~。 
見ているこっちが痛いって、、、 

ちなみに、うみはいたって元気で散歩もぜんぜん平気でございます。 これがカイだったら毎日泣いてどうしようもないけど・・・体大きいのに目さめさ痛みに弱いんです、カイ(笑)

ちなみにもぎ取った爪がその後発見され・・・

うみ

これまたひぃ~~~~~。
テーブルのシミやキズはどーぞお気にになさらないように。内装工事とともに新調するまでの我慢です。

こんな長くて硬い爪を噛み切るとは!!
てか、生爪を自分で剥ぎ取ったってことだよね?! いたぁ~~~~~~い 

しかし、さすがのうみも地肌が丸出しになってから痛いのか、舐めたり齧ったりしていません。(今のところ)
また舐めたり齧ったりした際にはでかエリザベスカラーの登場です(笑)


うみ

ぜんぜん反省もなければ、痛みもまったく顔に出さないうみです。




うみ、早く治れ!のポチっと、応援お願いします。
人気ブログランキングへ
dogs / 2013.01.17 15:22 / CM[7]


やるな、Yoshiki
はははははは・・・・・・年明け早々ネタ切れちう・・・・・はははははは・・・・ 
                 笑って誤魔化してみました

と、言うことで、本日のネタなしのお供はゴールデングローブ賞についてちょっぴり。
このゴールデングローブ賞はアメリカにおけるテレビドラマと映画に与えられる賞なんですけど、つい一昨日の13日の日曜日に行われましてね。
と、言ってもやっぱりゴールデングローブ賞より圧倒的にアカデミー賞のほうが知名度が高いのだろうけど・・・
もっともこのゴールデングローブ賞はアカデミー賞の前にあるのでアカデミー賞の前哨戦として注目を浴びてるけどね。

でね、そのゴールデングローブ賞、基本あまり関心なくて見ていないんだけど、今年はたまたま最後の最後だけチラッとテレビのチャンネル変えてたときに見まして、本当に最後の最後だったんですけど、最後にこの賞のテーマミュージックはYoshikiとアナウンスされてて、オットくんもYoshiki?!とちょっぴり驚いていたの。


って、それだけなんだけど。 ははははは・・・・・・また笑ってみてネタ切れなのを誤魔化しているつもり

で、Yoshikiのことをちょっぴりオットくんに説明したしだいです。
と、言っても実は私X-JAPANのファンでもなければどちらかというとその逆だったもので(爆)・・・歌も聴いたことないっす。まぁ~、あれだけ有名だったので曲聞いたら“あ~、知ってる”ってのはいっぱいあるんだろうけど、じゃ、曲名言ってといわれてもお答えできない程度なんですわ。

で、そのYoshikiのことなんですけど、何年か前にアメリカ拠点にがんばっているとかって聞いていたけど、一向にそんな話こっちでは聞かないし、何しているの??と思っていたら、こんな風に頑張っているんですね、彼。
↓は英語ですけど、ゴールデングローブ賞の公式ページから

http://www.goldenglobes.org/2013/01/yoshikis-golden-globes-theme-to-be-released-internationally/

2012年に行われたゴールデングローブ賞からテーマ曲が設定され、Yoshikiが作曲した「ゴールデングローブのテーマ」が使用されている。らしいですよん。 すごいわね~~

と、言うわけで やるな、Yoshiki と思った日曜日の夜でした。

ま、同じ日本人として頑張って、こうして大きな賞にまで認めてもらえすばらしいな~。 よかった、ヨカッタ。 とね。

ちなみに今年のゴールデングローブ賞(ベストピクチャー)は監督、主演を努めたベンアフレックのアルゴでした~~。 観たいな。
てか、毎年アカデミー賞は欠かさず見ていて、しかもアカデミーにノミネート(ベストピクチャーのみだけど)されている映画だけは賞の前に見るのが海家の恒例ごとなので、きっと近いうちに観ることになると思います。


いやーー、ほんとにネタなくてスミマセヌ。


*** おまけ写真 雪顔カイ

雪顔カイ

ボケ謝意sんでこれまた申し訳ないけど、年末年始の時の雪顔カイでーす




へ~~~、Yoshiki頑張っているのね。と思ったあなたも
X-JAPAN大ファンだった!!!というあなたも。
ポチッと応援よろしくです。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.01.15 12:24 / CM[3]


晩ご飯記
気がつけば1月ももうすぐ半ばじゃないですか~~。 早いな~~
ついこの間クリスマス、年末年始だったのに。 そして日本はあれですね?成人式ですね。3連休じゃないですか、いいなー。ここ海家地方は2月18日まで連休なしです(涙)  近いうちに勝手に3連休取ろうかしら?爆

さて、クリスマスや年末年始の様子も部ログにアップしちゃったし、早くもネタ切れでございます(滝汗) 
そんなネタ切れの時にはもってこいの晩ご飯記でーーーーす(笑)

と、言ってもたいした晩ご飯記ではないのだが・・・って、作ってくれたのオットくんなのにそんなこと言っちゃだめよね?!

まず、1月6日の久しぶり、おつまみ系ディナー

晩ご飯-06Jan'13

なんか、家でこんなおつまみ系の晩ご飯すごく久しぶりな感じ。 もちろん、赤ワインと一緒です。
ちなみに、右下から時計回りで、黄色いものはイタリアかどこかのフルーツのコンポートみたいなので、その隣はゴルゴンゾーラチーズ、その上は非常ににほいのきっつい(臭いよ~~~・笑)けど中はとろとろよんチーズ(はは、チーズの名前忘れてもた)、その隣はオサレにラップしてあったフランス産の美味いサラミ、最後にチキンレバーパテ。どれも、うまうまでした。

この日↑は近々始める(と言っても3月からだけど)家の内装工事、その準備のため家の中を掃除、、、ちがう、ただいらない物や使っていないものなどを処分しているんです。 
んで、この日もそんなことをやっていて、手抜き晩ご飯となったわけでございます。

しかし、あれだね、掃除、違う、処分してみてほんとよくわかるけど、使っていないもの、いらない物多すぎ!!
内装工事が終了したら絶対物の少ない生活を心がけよう! てか、1年使わなかったら即処分!服も!!いらないと思ったら即処分!必要以外のものは買わない!

お!!これ、今年の抱負にしよう、そーしよう!!   

はは、1月11日にしてやっと今年の抱負が見つかった。 てへへ

続きまして、1月8日の晩ご飯

晩ご飯-08Jan'13

めさめさヘルシー、ケール、レンズ豆、バイソンのミンチパスタ。 
このパスタ麺、麺に唐辛子が練りこんであるパスタで、ゆでる前は結構赤みのあるパスタ麺(乾麺)だったのですが、ゆでてみたら若干赤みが抜けました。そして辛味はそれほどでもなかった。ので、そこは辛いの大好きなフーフなので、手作りチリオイルをたらしていただきましたとも!!
しかし具沢山、しかも野菜がいっぱいでなんとも健康にいいパスタとなしました。そして美味かった。 見た目は地味だけどね。 ごちーーー

と、ま~、年明け早々の海家の晩ご飯記でした。


さて、本日も金曜日。週末、週末!!日本の皆さんは3連休ですね。
海家は今週末もコテージお預け週末。海ズごめんよぅ。と、言うことでトロントで静かに(?!)週末を過ごしたいと思っております。
では、3連休の皆さんも、そうでない皆さんもよい週末をお過ごしください。

*** おまけ海ズ写真

カイ

もっさりカイで、暑いと見た、冷たいタイルの上で寝ているカイ。
毛が長いので一回りデカく見えるわ~~~

うみ

毛の短いうみは暑くないのでソファーで。 オットくんにブランケットまでかられてるし、、、笑




3連休やったーーー!!と、いうあなたも
3連休どころか明日も仕事だよ!!と、いうあなたも
ポチり。ぷりーーず
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.01.11 14:59 / CM[7]


年末年始@コテージ最終回
いよいよ年末年始の様子最終回。 毎回長くてすみませヌ。

31日はお空は曇り空だったけど、気温はわりと暖かったのですが

年末年始@コテージ

それでも、こんな氷柱はあたりまえ~~~。 ちなみに、31日は気温がプラスだったのだけど、1日はまた気温が下がったので、この氷柱がもっと大きくなってました。(写真取ればよかった、、、汗)

朝食はオットくんお手製のスモークサーモンをたっぷりいただいて、(写真なし)

年末年始@コテージ

2012年最後のキャンプファイヤー

ワンズもヒトがみんな外に出てきたので嬉しくて?

年末年始@コテージ

丸ちゃんも、カイとうみに遊ぼう!!!とアピール(笑)

年末年始@コテージ

ずっと、寝ていたFinnも外に出てきてまるでパピーに戻ったかのようなお遊び開始。

ええ、常にうみ狙いですけどね・・・苦笑

年末年始@コテージ

そこにカイも獲物を捕らえるかのようにゆっくり、忍び足で近寄って、Finnと2人でうみにアタック!!(あくまで遊びなので心配なしですん)

Finnもカイもまだ若かった頃に良く遊んでいた行動をとっていました。(^^
うみだって、決して若くない8歳という歳ですが、ぜんぜんそんな歳には見えず、まだ4歳か5歳にしか見えないし、行動もそれ位。うみは、いつまでも若いな~。

年末年始@コテージ

そして相変わらずFinnとカイにアタックされてもへっちゃらうみ。白くなちゃったけど(笑)

ワンズもヒトも2012年最後のキャンプファイヤーを楽しんだ後は早めの晩ご飯

年末年始@コテージ

Extreme seafood boil!!究極シーフード煮!!

お鍋の下にはミニポテトがびっしり。

出来上がったお鍋を撮るには

年末年始@コテージ

こんな風に椅子の上に立って撮らないと写真取れませんから(爆笑)

年末年始@コテージ

ロブスターテイル、アサリ、ムール貝、コーン、手作りソーセージ、ニンジン3色、ポテト、タマネギ、セロリを白ワインで蒸し煮。 
これは、毎回美味しいお出汁が出るので、多めに作って残り物も美味しくいただいてます。

不味いわけなしの、うまーーーーーーーい、2012年最後の食事でした。

食事の後は

年末年始@コテージ

Mのジェローシューター!!! 1人2個ずつx3種類のとこを、ワタシは2コだけ(オレンジ1コとレモン1コだけ)いただき、Kちゃんはその分(?!)10個近く食べたんじゃないかな?ええ、Kちゃんは見事に酔っ払いとなりましたけど。

程なくしてカウントダウンをし、みんなでシャンペンでかんぱーーい。その後Ossanさんは2時過ぎに丸モモちゃんを連れてベッドへ、ワタシは午前3時で力尽き、カイとベッドへ。その直後Mも力尽きベッドへ(らしい)。が、それ以外のみんな(Finnパパ、D、Yちゃん、Kちゃんとオットくん+うみ)は朝4時半までギターヒーローして、おつまみ食べていたらしい、、、笑
翌朝、多分、9時半くらいにワタシが起き、その後Ossanさんが起きてきて(って、多分もっと早い時間に起きていたと思われる)、大量の洗い物(グラスやコップ)をして、やっとみんなが起きてきたのは11時過ぎ、12時近くですからねー。
日本の寝正月に負けていないでしょ?!笑  でも、2日から仕事だったけどーーー

そして二日酔いの中、朝食は抜かして。てか、みんな起きたの12時だから朝食って時間じゃねーし、、、笑

若干二日酔いでお疲れの中オットくんが究極シーフード煮の残りで作った

年末年始@コテージ

究極シーフード煮再利用、シーフードクリームパスタ!!!

これが、またうんま~~~~~~っ。 いつも大量に食べる炭水化物大好きYちゃん、胃もたれのためあまり食べれづ・・・・・・
でも、結構酔っ払っていたであろうKちゃんは2杯食べてたよん。 あ、ワタシもだけどね(笑)

と、いうことで、2012年も無事、賑やか、楽しく、そして美味しく締めくくったのでした。

*** おまけ写真 丸モモちゃん

年末年始@コテージ

おばちゃん、今年も宜しくねー。でもあのデカイ黒いの何とかならない??




ほんと、何でも豪快に料理作るのね~~~。と思ったあなたも
ワタシも参加したーーーい。と思ったあなたも
ポチッと大変励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.01.08 15:25 / CM[5]


年末年始@コテージ2
あは、、本当は年末年始の記事、前半、後半の2つに分けて終るかと思ったのにダメだった。。。ので、本日のタイトルは年末年始@コテージ2にしました(汗)

本日は12月30日の様子ざんす。

30日はお天気もよくて

年末年始@コテージ

真っ青な空に雪景色が映えます。 

この日、30日はオットくんのお店でも働き、海家の助っ人としても度々登場してくれるD、そしてフレブルカナダ生活のOssanさんと丸&モモちゃんが来る日なのです。

そのDですが、朝早くトロント発のバスに乗って、海家コテージから1時間の町までやってくるのでお2階のKちゃんとワタシとワンズはお留守番。 他、Yちゃん。Finnパパ&MとオットくんはDを迎えに朝10時に出かけていきました。(車5人しかのれないからね、、、)
Ossanは仕事が入っていたので仕事を早く終わらせ(?!)午後にやってきました。
ちなみにKeiksさんはクリスマスから年明けまで日本へ里帰りをしていたので、毎回参加している年末年始@コテージ、今回は不参加でした。

みんなが出かけている間にKちゃんと、前日の残りのゆで卵と、ベーコンを使って

年末年始@コテージ

タマゴサンドを食べ(美味しかった~~)コーヒーを飲み、Dが寝る予定の部屋の掃除。Dの部屋は若干物置化されてまして・・・へへへ。 でも、DENさんと母が来るといつもこの部屋で寝るんだけどね。
*DENさんと母はトイレに近いこの部屋を気に入ってて、他の部屋が空いててもこの部屋を使っています。例え2人だけでコテージに過ごしていてもこの部屋で寝起きしてますから。苦笑

で、その部屋の片付けが終ると、この日の晩ご飯の用意をして(素晴らしいよね?!)みんなの帰りを待ったのでした。

Dを連れてみんなが帰った後はせっかくのお天気なので散歩に。

年末年始@コテージ

って、散歩に行ったのは女子全員とオットくんと海ズだけで、足の悪いDとFinnパパとFinn(誘ったけど、来なかった)は散歩不参加。(この時点ではOssanさんはまだきていませんでした。)

年末年始@コテージ

そして朝の青空はいつの間にか曇り空に変ってたけどーーー(汗)
でも、景色はきれー。

散歩後、やってきましたよ~~~

年末年始@コテージ

丸坊ちゃんと

年末年始@コテージ

モモ嬢ちゃん、そしてOssanさん。

早速、女子にキャーーー可愛い。と抱っこされ、でも重~~~ぉい!!!などと言われてました(笑) いや、ほんと、サイズのわりにでんす(dense)なんで重い、、、

そしてこの日の早めの晩ご飯は

年末年始@コテージ

ボケ写真だけど、しゃぶしゃぶ~~~~。から揚げもあるよ。

皆がDを迎えに出かけている間、Kちゃんとワタシはせっせとその準備をしていたわけです。

年末年始@コテージ

ニンジンには飾り包丁も。 上手じゃないけど、ふちに切り込みを入れて花にしてみました。


年末年始@コテージ

オットくんが醤油漬けいしたいくらと、Ossanさんが勝手に??それともKeiksさんに言われてたのか??
持ってきてくれたポンしゅ。をいただきました~~。 ごちごちでした、Ossanさん&Keiksさん。

美味しくしゃぶしゃぶした後は、もちろん雑炊に。でもみんなお腹いっぱいであまり食べれずーーー(笑)でも、Yちゃんはひとり、何杯も雑炊たべたましたけど(爆爆)細いのに!

この後はまたコテージを暗くして続きのパラノーマルアクティビティー(3、4)を鑑賞。(*前回1しか見てないって言ったけど、描き忘れ、翌チーズフォンデュのあとに2をみました。ので、この晩は残りの3と4を一気に鑑賞)
その後、ちょっとギターヒーローをして、おやすみなさーーーい。

最後の大晦日と元旦の様子(元旦の様子はあまりないけど・汗)は次回につづく~~~


*** ワンズ写真

年末年始@コテージ

みんなオヤツをもらうのにオットくんの前に集合!!笑
想像つくと思いますが、一番お行儀の悪いのはFinn。さすが、ゴールデン(爆笑)。そして一番お行儀のいいのはカイでした~。

年末年始@コテージ

カイより1つ年上のFinnは10歳。 カイと同じで若干足腰に来ているようですが、食欲は衰えなし(笑)



雪景色きれーね~~。と思ったら
ポチッとお願いいたします。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.01.07 15:02 / CM[3]


お休み中にはまったもの
本日は年末年始@コテージの様子はお休みして、クリスマスからこの年末年始にはまってみんなで見ていたものの紹介。

って、ワタシが音楽の紹介するの凄い珍しいのですが、かなり気に入って、コテージで一緒に過ごした皆も気に入ってくれたのでご紹介!!

この方達カナダのバーリントン(トロントから近いです)からのインディーバンドでっす。

彼はオリジナルソングではないのだけれど、沢山のカバーを出しているんですが、それがみんな上手で、またビデオクリップも面白かったり、凝っていたりするんです。 ほんと、上手。

ほいでは、知っている方も多いかと思いますが

Walk off the Earth の Somebody I used to Know でーーす。↓



個人的意見ですが、オリジナルのより彼らのバージョンのが好きです。

他には、セットが全て段ボールのこれも凄い



この曲は人気TVドラマ Weeds (邦題:Weeds~ママの秘密 http://www.bs11.jp/drama/604/) の主題歌でもあり、何人もの人がカバーを出しています。

そしてま面白いのがこのWalk off the Earthをパロったやつ。



歌詞が、、、、爆笑。  

と、お休み期間中彼らのYou Tubeをみんなで見ておりました。
      オットくんは即行彼らの曲ダウンロードしてたし、、、、
と、本日は珍しく音楽紹介でした~~~。
興味なかったらゴメンなさい。


*** さて、本日も早いことに金曜日。 正直仕事はまだホリデーモードで忙しくはなかったけど、いちおー2日からちゃんと仕事をしているんでワタシにとっては嬉しい週末に入ります。と、言っても海家はコテージから帰ってきたばかりという事もあって今週末はコテージおあずけ週末ですけどね。
まだお正月お休み中で週明け、7日の月曜から仕事初めの方も多いのではないでしょうか??イイナー
では、みなさん良い週末を。まだお正月休みだよ~。と言う方たちは引き続きお正月お休みを楽しんでくださいね。




あまり興味ないわ~。と思った方は
このヤローー!のポチを(笑)
共感持っていただいた方は
共感!共感!のポチをお願いいたします。
人気ブログランキングへ
未分類 / 2013.01.04 14:59 / CM[3]


年末年始@コテージ前半
本日は年末年始のコテージでの様子をアップしたいと思います。

まず、12月28日は仕事が終わって、お2階に住むKちゃんと、オットくんレストランのキッチンマネージャーでもあるYちゃんと海ズを連れてコテージへゴー!!

夏と違って、道もすいていいるので9時過ぎにはコテージへ到着。

年末年始@コテージ

この日から寒くなったので、コテージに着いた時、外はマイナス11℃。コテージ内もマイナス4.9℃。って、ほとんどマイナス5℃だね。

こんな真冬のコテージに来ると、まず最初にやるのは、薪ストーブに火をいれコテージを温めつつ、凍ってしまっている水道管の解凍作業。
ちなみに、水道管は完全に凍らないようにパイプの中に熱線を通して、微妙に温めた状態プラス断熱材もパイプにまいているんですけど、それでも若干凍ってしまうわけで、、、ヒートガンや、小さなヒーターなんかを使って、パイプ温め作業をします。(もちろん冬の間は毎回帰る前に水抜きをしていきますがそれでも凍ります)
水道使えないと、シャワーや料理はもちろんトイレが使えないのでね~。 コテージ生活を始めて水の大切を身にしみてわかりました。

コテージが暖まるのを待ちながら、ハードリカーなどを飲みつつ体も内側から温め(笑)水道管の溶けるのを待つのです。

温まるのを待っているとFinn、Finnパパ&Mがやってきました。

で、温まったところで年末年始に絶対見よう!と言っていたホラー映画 パラノーマルアクティビティ 鑑賞(全1~4)!!
ちなみに、これはKちゃんがホラー映画嫌いなため無理矢理冬の静かなコテージで見よう!と企画したのですでけどね(爆)
なので、コテージ内は電気を消して暗い中見ましたよ(笑)

ワタシたちは凄く前に見たので内容まったく覚えてなかった(汗)・・・はは。 そして昔はホラー映画少しは怖いと思ったけど、この歳になると全然怖くないという自分発見! てへ。 きっとこの年になると実話からの殺人事件映画とかのが恐怖に感じるんだろうな~。 てか、やっぱり人間が一番怖いから。

みんなで楽しく(?!)パラノーマルアクティビティ1を見て、恒例のギターヒーローをして。夜更かししておやすみなさーーーい。 (この晩はパラノーマルアクティビティ1のみ鑑賞)

翌朝は

年末年始@コテージ

あいにくの曇り空。 川も右の方は凍ってます。そして真っ白で寒いです。
が、そんなことお構いなしの

年末年始@コテージ

海ズ。 雪が降っていようが、寒かろうが外が好き。

ですがやはり寒いので

年末年始@コテージ

カイは氷柱をつけて帰ってきました(苦笑)

そして早めの晩ご飯を食べるために晩ご飯の用意開始。

晩ご飯の用意をしている間のワンズはそれぞれのポジション確保っす。

年末年始@コテージ

外でなければソファーに陣取るカイ(寝るか食べるか外か。のカイ・笑)

年末年始@コテージ

皆のいる場所が好きなうみは、邪魔な部屋の真ん中に陣取り

年末年始@コテージ

さすがゴールデン、キッチン前に陣取るFinn(笑)
キッチンに誰も居ないときは、テーブルの下で寝てるんだけどねー

そしてこの日の晩ご飯の準備ができてきましたよ~~~

年末年始@コテージ

じゃん!

年末年始@コテージ

じゃん!!

年末年始@コテージ

じゃん!!!

年末年始@コテージ

チーズフォンデュ。 

パンを沢山食べたくなるけど、我慢して1コしか食べなかったワタシ。野菜を中心にしました。なんせ、相手はチーズですから気をつけないとね(え?!遅いって、、、滝汗)
チーズはもちろん3種使い、ワインもたっぷり入れたのでかなりリッチでした。 ひぃ~~~。 でも美味しいのだよ、これが。

と、本日は年末年始の様子ここまで~~~~。 また次回お楽しみに。



真っ白なコテージもなかなかいいわね~~。と思ったあなたも
でも、寒いのはやっぱりイヤだな~。と思ったあなたも
人間の鼻毛も凍る??と思ったあなたも
ポチッと応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.01.03 15:34 / CM[5]


謹賀新年
明けましておめでとうございます。

昨年の最後のブログアップにコメントありがとうございます。
内容にちょっと時差があるのでコメントお返ししませんが、コメントを残していただき本当にありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

昨年最後のブログにも書きましたが、昨年はこのブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
また2013年もボチボチ更新していきますのでお時間のあるときに遊びに来ていただけたらと思います。

2013年もみなさん(ワンズ、ニャンズ、その他のみーんな)にとって健康で笑顔の絶えないステキな年になりますように。


本日は短いですが、新年の挨拶とさせていただきます。

今年も宜しくデス。

ニョロしくだよ~~。 byカイ    ニョロニョロだぜっ!! byうみ





人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.01.02 11:11 / CM[6]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
