大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



連休@コテージ後半
金曜、土曜と2晩連続で4時近くまで起きていたみんな。 さすがに、日曜日の朝はすごい寝坊でした(汗)
起きたらお昼ってKちゃん人もいましたからね。。。笑

そんな寝坊した17日、日曜日の朝はそれはそれは見事な晴天

@Cottage

真っ白な雪景色に真っ青な空がよく映えます。

ちなみにこの日の朝の気温は

@Cottage

マイナス15℃でございました。 ってことは真夜中や明け方はもっと寒かったってことですな。

おかげで、朝は水道管(実際には細いパイプ)が凍結しまして、ヒートガンで暖めてからでないと水が出ませんでした。
ま、寒い冬にはよくあることだから慣れっこです。オットくんが(爆爆)

お疲れの中朝ごはんの用意をしていますと、もちろん

@Cottage

キッチン入り口に陣取るFinn。 さすがゴールデンだわ~~(笑)

  *朝食の写真ありませぬ・・・

朝食を済ませ、みんなお疲れなので誰も動かず(汗)しゃべって、時には居眠りするものもありでダラダラと時間を過ごしました。が、とてもいい天気、これではもったいない!!とやっと腰を上げたのが3時過ぎ(爆爆)。暗くならないうちにみんなで散歩に出かけました。

@Cottage

*寒いこちらの地方はフードはデザインではございませぬ!本当にかぶって寒さをしのぐものでございます。ル

@Cottage

海ズはリードつきですが、Finnはいうことを聞くし、一人でどこかに走って行ってしまうこともないのでリードなし。もちろん、ほかに犬連れで散歩をしている人に会ったときはお互いリードを付け合います。
この日も実際、海家コテージ近所のボクサー(こちらもリードなし)に出会ったけれど、すれ違う前にお互いリードをつけましたよん。

@Cottage

川はどこを見ても凍っていました。 ところどころ小動物が凍った川の雪に足跡をつけていました。かわいい

寒い、寒い散歩でしたが天気がよかったのでとても気持ちのいい散歩でした。 

どれだけ寒いかって?!
それは

@Cottage

カイに氷柱が出来るくらい(笑)

@Cottage

カメラのレンズも曇るくらい(汗)

でも、ワンズもヒトも気持ちのいい散歩を楽しみました。

そして、じーちゃんなのにはしゃぎすぎたカイと、一番若いのに(笑)Kちゃんは

@Cottage

お疲れのようで、昼寝。いや、夕寝だな。をしておりました(苦笑)

この日の晩はウマウマなリブ

@Cottage

写真ボケててごめんなさい。 これ、マジうまです。 使ったレシピは
Chuck's Balsamic Chicken Wingsのレシピを鶏手羽ではなくリブで。これがすごく美味しかったのですよ!!お勧めです。

レシピは→こちら

ほんと、美味しかった~~。

そしてこの日も夜遅くまで、起きていたわけですが、流石に女子は早めのそれでも2時過ぎ?3時前?にはお休み~~。男子はもう少し遅くまで起きていましたが4時前にはお休みしたはずです。
この日はいつも最後までオットくんに付き合ううみですら、カイと早々とベッドに行きましたから。
正直、そんなうみを見たのは初めてです。オットくんに付き合うどころかワタシよりも早くねたうみ。よほどお疲れだったのでしょうな。カイはよくあることですけどね(笑)

ちなみに、この日の晩、午前1時過ぎていたから正確には18日になっていたけど、の気温

@Cottage

マイナス23℃でございました。

そして起きた翌朝、とうか、同じ日なんだけど(爆)18日の朝・・・

@Cottage

気温ぜんぜん上がっておらず~~~~(汗)マイナス20℃。 ひぃ~~~

ええ、またしても18日、月曜の朝は水が出ませんでしたョ。

そんな寒かった朝ですが、見る見るうちに気温が上がってあっという間にマイナス6℃まで上がりましたけどね。

@Cottage

毎朝クッキーをもらうのにオットくんに群がるワンズ(笑)

この後ヒトも朝食をいただき。 (またまた写真なしです)
流石に連休中コテージを楽しんだワンズ、

@Cottage

お疲れです。  はは、うみ、開かなくていいし、、、

と、3ワンズはもちろん、8ヒトも楽しく過ごした連休@コテージでした。

*** おまけ でかワイン

オットくんの古い友、Hは、ワインコレクターと言ってもいいくらいワインを持っているんですが、そのHが持ってきてくれたワインの中の1本。

@Cottage

普通のワインの大きさと比べてもわかるように、デカいのですよ。そして美味しかった~~。 ごちです、H。



今週も金曜日ざんすよ~~~。 こちらは月曜日がお休みだったので今週は短く感じます。
そして海家は本当に当分の間コテージお預けでございます。 たぶん、次コテージに行けるのは5月はじめとか、行けても4月かな~(涙)
と、言うのも、海家いよいよ来週からは本格的にりのべーしょん!!トロントの家の内装工事に入ります。
今までベースメントと1階のフロアーを使っていた海家、2階へ引越しです。(2階は今までKちゃん、Mちゃんが住んでいて、キッチン、バス/トイレと二人の寝室だった2部屋があります)
4ヶ月?いや、無理だろう。。。たぶん早くて5ヶ月はりのべーしょんをしながらの生活となります。

そんな ざ・りのべーしょん! の様子はおいおいブログで紹介していきますので海家のボロ家の様子お楽しみしていてくださいねー。
え?見たくないって?? 
そんな事言わずにぜひ、ご覧くだしまし~~。 

そして、今までお2階に住んでいたMちゃんはすでに2月始めに引越しをして出ていますが、Kちゃんも明後日の日曜日に日本に帰国です。寂しくなります。
気をつけて帰ってね、Kちゃん。 そしてぜひまたトロントに帰っておいでね~。

この、海家のリノベーションが無事終わったときには、ベースメントをアパートとして貸し出すので、今までのように日本人に部屋を貸すこともなくなります。 
今まで、海家の部屋を借りていてくれたほとんどがとてもいい子でした。本当に大家として恵まれていました。またベースメントを貸すことになってもその恵まれた状況が続きますように・・・

そんな訳で次回のブログからは、海家のリノベーションについての記事になりますが、お付き合いよろしくお願いいたします。

では、みなさん、よい週末をお過ごしください。



マイナス23℃ってどんだけ痛いの?!と思ったあなたも
ちょっと怖いけど、体験してみたいマイナス23℃の世界。と思ったあなたも
ポチっとヨロシクお願いいたします。
人気ブログランキングへ

今日は2月22日、ニャンニャンニャンで猫の日だニャン。
未分類 / 2013.02.22 11:51 / CM[11]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】