大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


大昔の面影と埃
すごいよ~~~。海家ほんと、凄いよ~~~。

何が凄いって??

埃よ、ほ・こ・り
そんな、もの凄い埃まみれの中、生活しています汚族、海家です(笑)ま、もともtも汚族ではあるんですけどー・汗
本日はどれだけ凄い埃か。と、大昔の面影と一緒にご紹介いたしまーーす。

土曜日の でもりしょんぱーちー の後、月曜日から本格的に取り壊し作業が始まりました。
えっと、ワタシは抜きでオットくんと、Hでね。

見てやってください、そのすさまじさ。

ざ・りのべーしょん

天井なくなりました。 この部屋はでもりしょんぱーちーで壊した壁の部屋。

ざ・りのべーしょん

見事に壁と天井はなくなっております。
写真を撮ったところは、でもりしょんぱーちーで壊した壁のあの部屋で、奥の部屋はもとワタシたちのベッドルームだった部屋。

ざ・りのべーしょん

玄関を入ってすぐの廊下。 

覚えていますでしょうか?今回のリノベーションをするにあたって、最初に壊した2階へあがるドアの上の穴。
あんな穴の埃なんてでもなかったです。涙
今は、なるべく埃が2階へ行かないようにビニルシートつき、ドアです(笑)

ざ・りのべーしょん

ちょっと暗いですがキッチンからでもりしょんぱーちーの壁を壊した部屋からキッチンを見たところです。

このキッチンからあいている穴(カウンターだったところ)。これ、この家に引っ越した時は穴はなく壁だったんです。それをオットくんと当時一緒に住んでいたワタシの弟(ワーキングホリデーでトロントにきていました)が穴をあけ、カウンターを作ったんですよね~。懐かしいな~。 当時はニャンズとカイがて、ニャンズの一人、Kaylieがこの壁の埃でアレルギーがでちゃって。と言うワタシも埃でアレルギーでたんだけど(汗)

ざ・りのべーしょん

こちらは、キッチンで、キッチンキャビネットがあった逆の壁側。 が、が、瓦礫の山・・・・・・・

ざ・りのべーしょん

キッチンから玄関への廊下の壁も天井も見事になくなりましたョ。

そして一部はがした床には。。。。。

ざ・りのべーしょん

ははははは。。。。矢印の部分、実は穴が開いていて、ベースメントが見えます。
もー、笑うしかない粗末な作り。ははははははははは・・・・・・

そして、昨日、14日には

ざ・りのべーしょん

すのこの様な、あのおびただしい木の壁もなくなりました。

ざ・りのべーしょん

キッチンから見たところね。 ここは、オープンコンセプトにするので、あの壁は不要になるため、すのこ(笑)取り外しました。

はは、瓦礫の山2つにすのこの山が加わりました(爆笑)

それが、面白いのが、ってワタシはその場にもちろんいなかったのだけど、壁の取り壊しをしているときに、なんと壁の中からパンツ。ええ、それもあんだーうぇあーおパンツが壁の中から出てきたそうです(笑)

いや、ワタシの違いますよ!! って、ワタシの壁に入れられないですもん、引っ越したときからある壁ですから。ほんとにっ!!

そして、天井を見上げてみれば

ざ・りのべーしょん

白い棒で指しているのですが、黒いパイプにお気づきでしょうか?
なんと、このパイプ大昔、まだ電気を使っていなかったころの大昔の話ね。その時代はガスをつかって、電気代わりにしていたわけで、ええ、ガスランプを使ってね。そのガスパイプが部屋から、部屋へつながっていたんです。もちろん、ベースメントにもそのガスのパイプはあります。

ちなみに、その天井に見えている板は2階の床でっす(爆) *見えている天井の板の上にフローリングされている模様。

なんとも、古い家ですわ。 ま、築100年近くたつこの家、古くて当たり前なんですけどね。 はは

でも、古い家だからこそ見えた大昔の面影でやんす。

そのほか、昔、薪ストーブで料理をしていた場所なんかも出てきて、なかなか面白いです。埃凄いけど(笑)

ざ・りのべーしょん

コレ↑玄関のところの壁なんですが、これからこの壁を崩していき、レンガむき出しの壁にしていきます。(←ワタシの仕事です)

さ、これらの写真から想像していただき、埃の凄さアップしますよ~~~。 
凄いけど、引かないでね~~~

只今ワタシたちが生活している2階の廊下がコレ↓です。

ざ・りのべーしょん

きゃ~~~~~!!! 埃だらけーーーーーー(涙)

ざ・りのべーしょん

いやーーーん!TV台も埃だらけーーー(涙)

ざ・りのべーしょん

テーブルの上もこんなです。(号泣)

出ているものすべて埃だらけです(嗚咽つき号泣)

と、こんな恐ろしい中で生活しております。 
もちろん、家に着くなり髪の毛埃でバリバリになりますYO。

ちなみに、明日は甥っ子2号とその友達を雇って(自給$11と食事+飲み物つきで釣った・笑)ほんとは、$12って言ったんだけど、甥っ子2号本人と話す前に義姉と話したら$11でいいって言ったから、、、笑 瓦礫の山の処理をします。
ので、この週末には埃ともしばらくおさらば出来るのではないかと思っているのですが、甘いかな・・・・・・・

と、いう訳で、今、海家に遊びに来るともれなく埃っぽいとても美味しいネスプレッソがいただけますよ~~~(笑)



きゃーーーーーー!!そんな埃だらけの中にいたら死んじゃうう!!と思ったなたも
壁にパンツて、、、、、。と思ったあなたも
ポチっと応援よろしくです。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
renovation / 2013.03.15 13:52 / CM[3]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。