大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



お痛うみ
みなさん、覚えていらっしゃるでしょうか?うみが生爪剥がした時のことを。
もしお忘れだったら→その時の記事
あの、生爪剥がしてしまった指なんですが、結局一向によくならず、うみが気してずっと舐めたりするので益々悪くなる一方だったのです(涙)

そこで、ついに20日の水曜に病院に連れて行きました。 (もっと早く連れて行けよ?! スビバセン。)

そしたら、速効そのまま手術だよ。しかも全身麻酔、、、ごめんね、うみ。

先生曰く、爪をどこかに引っ掛けて生爪剥がすことはそう珍しいことではないらしい。でも、ほとんどの場合、その痛みで触ることなく、治っていく。って。 
しかし、うちのうみの場合若干の痛みは耐えるんです。*若干言っても、かなりの痛み耐えられる子です。痛みを見せないんですよ。 カイはちょっとの痛みで大げさに訴えて泣くのに・・・

とにかく、先生がよくここまでになるまで痛み耐えたわ~~~と関心。いや違うか、呆れてたというのが正しいか?!とにかくその痛みに耐えたうみに驚いていました。

そして、これまたカイとえらい違いで、先生に連れられ、見向きもせず病院の奥へ行ったうみ・・・・・せつな。カイだったらこの時点でどうにか逃げようと試すか、吠えまくるのに(笑)
で、朝9時に病院に連れて行って、そのま手術ってことで、麻酔からさめる午後2時までうみは病院。

無事2時にうみを迎えに行って、病院ではうみが出来がいい!とみんなに褒められ。 カイは嫌われてるからね(汗)*カイは何度も病院のお世話になっていて、毎回置いてきぼりにされ、麻酔が覚めると同時に吠えまくり、大迷惑。通常のお迎えより3時間も早く迎えに来るように言われるくらいの迷惑をかける子です(汗)
うみは、麻酔からさめても、おとなしく、誰の言うこともよく聞いているようです。(俺さまうみからはとても想像できないけど。爆)

お痛うみ

手術をしてきた日のうみ。 

でね、今回の手術で何したかというと、まだ残っている爪をすっかりきれいに取り除いたのですよ(ひぃ~~~)
それも、痛み止めもらえず。。。ちーーん
痛み止めが与えられるのは翌日、木曜(昨日)の夜からということで、そらーひどい痛みだったはず。
いつもならひょいっと簡単に車に乗り込むうみが、乗れないくらい。階段もリズミカルに上っていくうみが登れないほど(涙)そして、いつもはご飯もモリモリ食べるのに、食欲なし、大好きなおやつでさえ食べない・・・涙

そんな日を過ごした水曜日。見ているこちらがかわいそうで涙が出るほど。いつも人一倍に元気で腕白だから余計。これがカイだったらそれほどでもないんだけどね・爆
本当に元気のないうみで、オットくんとワタシの姿が見えなければクーーーン、クーーーンって泣くし、どっちか一人がみえないだけでも泣くうみ。でも痛いのか吠えることは出来ないようで、クーーーン、クーーーンと切なく泣くばかり。本当にかわいそうでした。

そんなうみも、やっと昨日はちょっと元気を取り戻し(早っ。笑)、夜には痛み止めももらって、少し元気になってきました。でも、まだ完全元気ではない。やっぱり私たちの姿が見えないと、不安で泣く。

お痛うみ

赤い包帯きっつく巻かれてさらに痛いらしい。昨日先生からその後の様子伺いの連絡をもらったときに、あまりにも元気がないことを言ったら、手術と痛み、包帯をきつく巻いているからその痛みはかなりのもだ。と言われた。かわいそうなうみ。

そんなうみが手術にいって一人ぼっちだったカイ。いつもは、カイ一人でお留守番でうみが帰ってきても、うみには見向きもせず、オットくんやワタシにばかりお帰りの挨拶をするのに、この日はうみのことが気になったようで、帰ってくるなり、うみのそばによって様子を伺うカイ。 カイにもうみの痛みがわかるんだろうね。兄弟愛だ~~~

と、言うわけでうみたんお痛しております。

土曜日にまた手術後の傷の様子をチェックしにいってきます。

*** おまけ写真

カイ写真

カイ

うみ、痛いだよ~~~。ボクちんは痛いじゃないだよ。


晩ご飯写真

晩ご飯-19Mar'13

3月20日の晩ご飯。は、ポークカツレツと、オニオンリングにケールとにんじんの炒め物ときゅうりとトマトのサラダでした~

3月21日のお空

春はどこ?

春分も過ぎたのに寒い寒い。 雪降ってたよ。




うみ、お大事に~。と思ったあなたも
うみ、そら、痛いなー。と思ったあなたも
ぽちっと、うみへの応援も兼ねてよろしくデス
人気ブログランキングへ
dogs / 2013.03.22 14:09 / CM[11]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】