大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



サブフロアー
うみへのお気遣い本当にありがとうございます。 土曜日にも病院へ行き、手術後の様子を診てきたのですが、腫れがぜんぜん引いていないので、もしかしたらこれは指に腫瘍かも!!とか言われまして。。。ガーーン。
でもでも、今朝みたら腫れも少し(ほんと少しだけど)引いているようだし、大丈夫ではないかと思われます。 もう少し、このまま様子をみて、それでも腫れが引かなかったらレントゲンっす。 でも、きっと大丈夫だと思うのですが・・・


さて、週末はHとオットくんと3人でせっせとリノベーションに励んでいるわけですが。
と、言ってもワタシはできることが限られているので、二人の半分も働いていないけど(汗) 

ちなみに、オットくんに関してはお休みなしで働きづめです。
まず、月曜日と金曜日はリノベーションはお休みなんですが、普通の仕事はあるわけで、、、朝はいつも通りレストランへ仕事に出かけお仕事。んで、月曜日と金曜日は週明けと週末で忙しいので、一日中レストランで仕事。火曜から木曜に関しては、朝は通常通りレストランへ行き、朝10時、11時には家に戻ってきてHと一緒にリノベーションをこなし、夕方4時にまたレストランへ戻って、レストランの仕事を5時半までこなして帰ってきます。そして土、日は1日中家出リノベーションでっす。
ね、オットくんお休みなしの働きづめでしょ。でもね、文句ひとついわないし、愚痴もぜんぜんないの(今のところだけかもしれないけど・爆) ほんと、その働き振りにはわが夫だけど、頭が下がります。ほんとに感謝しているんだけど、本人にはちゃんと伝わっているかな~

ま、ワタシも平日はいつもどおり仕事へ行き、週末はリノベーション今のところ文句言わずにがんばって手伝えるところ手伝ってますよ。

そんなリノベーションの進み具合ですが、正直先週は1階のキッチンとベースメントキッチンのデザイン&キャビネット等のオーダーでPCでデザインの考案などだったので、ほとんどリノベーション作業はしていませんでした。
それでも、木曜日には1階とベースメントのキッチンデザインもすべて終了。大体必要な大きなものは注文も済んで、土曜と日曜日に少しだけ作業が進みました。

と、その前にちょっときれいになった1階の様子覚えておりますでしょうか??
そのきれいになった1階は

ざ・りのべーしょん

あっちゅー間にもので溢れ返りましたYO!!

ま、リノベーションしているんだから仕方ないんですがね。

↑写真の奥に写っている大きな板みたいなものですが、これ、サブフロアーでございます。

最初は、今あるフロアー(フローリングもタイルも全て)を剥がして、そこに新しいフロアー(フローリングになります)を。と思っていたのですが、よく確認してみると、今のフロアーの上に重ねてフロアーを作っても、まだまだ高さに余裕がある。と、いうことで、時間と手間も省けるので、今あるフロアーそのままで、その上に重ねて新しいフロアーを作ることにしました。

その新しいフロアーを作るにあたって、今あるフロアーの上にサブフォアーを置き(敷き?)その上にフローリングのフロアーを作るのですが・・・

ざ・りのべーしょん

こんな風に↑サブフロアーをもとあるフロアーの上に敷き詰めていきます。

板には、しっかりそれ用の糊をつけ、さらにネジで固定します。

ざ・りのべーしょん

↑コレ、半分くらい終わったところ。

ざ・りのべーしょん


そして↑コレら↓が全部(廊下抜き)終わったところでっす。

ざ・りのべーしょん


家の中でこんな風に木や板を切っているわけですから、どーしても全てが埃まみれになるわけでございます(涙)
もし、リノベーション中にうみ家に遊びに来ることがある人は、埃で汚れてもいい服装できてくださいね。ちょっと壁やドアに触っただけで、服には真っ白な埃がついてきますよ~~~

このサブフロアー敷きの後、電気のコンセント位置を変えたりコンセントを増やしたりするため、電気線を天井や床に張り巡らせる作業をやっておりました。*最終の配線はもちろんプロにやってもらいます、その手前の段階をHとオットくんがやっております。

んで、ワタシは相変わらず例のレンガの壁の掃除に励んでいたのですが、もー大変よ~~~。粉だらけですから、ワタシ一人。しかも赤レンガだから、赤い粉だらけ。髪の毛はもちろん鼻の中まですごいことに(涙)
そして、今回レンガむき出しをした場所、これが一番大きなエリアだと思っていたのですが、それは大間違いだ!!ということに夕べ気がついたワタシ。ガ、ガーーーーン!!ちょっとショックでした。いや、かなりショック(号泣)
階段のところの壁って、2階の天井(結構高いんだ、これが・・・)まで続いてるから、もっと広かったYO!!!今までやったところは2階のところまでだから高さが低いというね。。。。てか、もっと早く気づけYO!!
ちなみに今まで何度もレンガむき出し作業を経験しているHは、階段手前(ワタシが今やり終わったところ)まででいいと思う。と言ってたんですがね。ワタシがせっかくだから2階まで!!とはりきって言っちゃいまして(汗)
ええ、ワタシの仕事だからいいんじゃん!!がんばって!!と、Hとオットくん。 ひぃ~~~~~。 大丈夫か、ワタシ?!てか、どーやったら、階段のところ天井までとどくのか?梯子階段狭いのに、置けるのか?てか、梯子置いてもワタシ天井まで届かねーだろっ、、、はぁ~~~~

そんな訳で、少しずつですが、確実にリノベーションは進んでおります。 ま、ゴールはまだまだ先だけど(涙)


*** おまけ海ズ写真

カイ

逆光で見にくいけど、カイ埃だらけの床に寝そべっております。 
ええ、そんなカイと一緒に同じベッドて寝てますけどなにか??

うみ

窓際に顎のせで外を見ているうみ。 
この人も埃だらけの床で平気で寝転びますYO(当たり前だけど)!!そしてこの方も一緒にベッドで寝ておりますけど?!
ははは・・・・・・・・




いやーー、リノベーション頑張ってるねー。と思ったなたも
そらー、埃とれないでしょ!!と思ったあなたも
ポチッと応援よろしくでっす、デッス
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.03.26 10:50 / CM[5]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】