大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


金魚
はぁ~~、今日からここ海家地方もめきめきと暖かくなってくるようです。
やっと、春ぅ~~~~~。(^^)

しゃて、本日は先週金曜日、4月26日に行ってきました居酒屋金魚さんのごしょうかーーい。

金魚をはじめ、本当に昨年から続々と居酒屋、ラーメン屋さん増えたトロントなのですよ。
ちなみに、もうひとつ居酒屋ねじべえもすでにオープンしているのですが、まだ行っていない、、、。行ったらまたその様子アップしまーーす。

で、金曜日はMちゃん(以前海家2階に住んでいた)とオットくんと3人で

金魚

金魚行ってきました。

とても広くて、モダンな作りで素敵なのですが、個人的に居酒屋というと、昔からのちょっと古臭くて、ごちゃごちゃしてて親父のたまり場のようなところが好きなワタシとしてはモダンすぎました。それと、広く、オープンなので、居酒屋というより、レストランという感じが・・・。 (すみません、内装の写真撮っておりません)

ちなみに、週末は2時間半の時間制限があるようですが、ワタシたちが行った日に取れた予約は8時15分、ということもあってか、幸いその後満席になることがなかったので時間制限は免除されました。 

んで、料理ですが、、、

金魚

定番のタコわさ~~~
これは、茹でバージョンと、生バージョンと選べます。もちろん、ミックスでも注文可だそうです。

金魚

はまちのカルパッチョ。 にんにくとレンコンのチップスがいい感じでとてもおいしゅうございました。

金魚

牛タンの石焼。 熱々の石なんだけど、やっぱり飲みながら食べているから、だんだん石の熱さがね、、、。出てきたらすぐ焼いちゃったほうがいいのかも。 ということで、これは、美味しいのだけど、石の火力が弱くなってくるのが難点。ま、きっと言ったらまた熱々の石を持ってきてくれそうな感じですけどね。 なんか、ちょと飲んで話しているうちに焼き忘れ~。とかあるのでやっぱりどーかな??見た目はいいけどね。

金魚

しめ鯖のバッテラ。 これ、しめ鯖が肉厚で美味しかった~。 これ、お勧め。

続いて

金魚

クリーム角煮。 角煮の下にあるクリームは山芋とヤム?ポテト?と摩り下ろした感じのものでした。これも美味しかったです。強いて言えばもう少しお肉がとろとろでやわらかいと良いけれど。

金魚

手羽先。 文句なしに美味しかった~。

そして写真撮り忘れ。なので金魚さんおサイトよりお借りしました。

金魚

うにシューターもいただきました。 シューターといってもアルコールは入っていない、シューターです。うにの下にある山芋などと混ぜ混ぜしていただきます。 不思議だけど、美味しいうにシューターでした。

この他、Mちゃんがお茶漬けが食べたい!と言い出しまして(笑)
でも、メニューにお茶漬けなんてねーし。。。。。でも、ウエイトレスさんに聞いてみたら(←メニューにないのに聞くんだ?!笑)

はい!メニューになくても、材料さえあれば何でも作りますのでご心配なさらずに!
すぐ、お茶漬けの用意させていただきますね。

と、言うことでお茶漬け(写真なし、、、)用意してくれました。 すごーーーい。言ってみるもんだね??笑

どーも、金魚さんの方針で、

メニューになくて、食べたいものがあったら何でも言ってください。材料があれば、キッチンで何でもお作りします。

という事らしいですYO!!! なんと、素晴らしい。

金魚さん、サービスよし、料理も良しでーーす。

金魚
51 Winchester St‎
Toronto ON M4X 1R7
647-748-2121
*予約していったほうがよろしいかと・・・


*** おまけ汚手
 汚手 

週末にベースメントの入り口にステインを塗っていたので、手が、、、、本当は、その他にもペンキ塗りもしたので、写真には写っていませんが、ペンキもついている非常に汚い手でございます。

はい、ベースメント週末にはペンキ塗りも90%終わり、この週末には海家ベースメントに引越しができそうであります!
ベースメントで狭くなるけれど、これで、完全にリノベーションから切り離された生活空間ができるのでうれし。

そんな、かなり出来上がったベースメントの様子はまた近々アップする予定でございます。お楽しみに。
そして、本日ワタクシ仕事を1時半で終わらせ、リノベーションの手伝いでございます。ル
がんばるぞーー




トロント、色んな居酒屋さんがあるのねー。と思ったあなたも
トロントにも和食処増えたな~。と思ったあなたも
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
restaurant / 2013.04.30 11:54 / CM[4]


昨日帰ったら・・・
今日は、気温は上がらないようだけど、いい天気の海家地方でーーーーす。
日本は早い人はもこの週末から黄金週間ですかね?? いいなー。 
海家地方には日本のような黄金週間はないからなー。せいぜい連休の休みといえばクリスマスだけだし、、、。それもカレンダー上あわなければ週の真ん中の3日間(12月24,25,26日)だけどかねー。 げっ!!!今年がそれかも。あ゜~~~最悪。 でもワタシはしっかり休むつもりだけどね(爆)


さて、昨日ブログにアップしたベースメントの様子ですが、昨日仕事から帰ったら床すでに変わってたよ!!びっくり。
掃除してないからまだ汚いけど、見てみて

ざ・りのべーしょん

ベースメントの玄関から見たところ↑  右に見える小さなドアがある部屋みないなのは、大変邪魔なんだけど、セントラルヒーティングと冷房のファーネスとホットウォータータンクとかが置いてある場所なんです。本当は、これらを奥に動かしたかったのですが、それをすると大工事と大金がかかるので、泣く泣くあきらめ。

壁もペンキが塗れる白い状態までになって、床もフローリングみたいに見えるでしょ?なので、かなり部屋っぽくなってきました。

ざ・りのべーしょん

玄関の右から見たところ↑

ざ・りのべーしょん

バスルームから玄関を見たところ↑

ざ・りのべーしょん

左がバスルームで、右のスペースがキッチンになるところでございます。

ざ・りのべーしょん

小さいけれど窓も付いてるよ~

そして、キッチンの奥の小部屋は今まで物置となっていたのですが(本当はこの小部屋にファーネスを移したかったのだけどねー。残念)、そこを

ざ・りのべーしょん

ランドリールームに。 床はこれからタイル(水周りだからね)の床になります。

ええ。このベースメントには専用のランドリールームつきで貸す予定でございます。 できれば、7月くらいから貸す予定ですよ~。

だれか、借りたい人いるかしら??

そして昨日のブログでもお知らせしたけど、ドアの枠はつけていないけれど、ドアも新しくなって

ざ・りのべーしょん

このとおり、日差しが差し込むように曇りガラスのドアに変更!
外にはもう一つ透明ガラスのドアも付いていて、ガラスはあけられるようになっていてちゃんと網戸も付いているから夏だったらこの内側のドアを開けてもOK!!

と、言うこととで今週末はペンキ塗りなど、ワタシも一杯やることが出てきました(汗)。 そしてほんと、この調子だと来週末にはベースメントに引っ越しになるかも。 わーーお。 ちょっと楽しみ、わくわく。洗濯が楽になる。なんせ、今洗濯となると、2階から洗濯物を持って、いったん外に出て、このベースメントにきてやっているからねー。

そんな訳で、海家は今週はまたまた ざ・りのべーしょん開始 につき、コテージお預けです。
日本のみなさんの中にはすでにゴールデンウィークが始まっている方もいると思いますが、楽しい連休をお過ごしください。連休でない方、普通の週末の方も楽しい週末をお過ごしくださいね。

*** おまけ海ズ写真

カイ

今朝オットくんが朝早く(8時)屋根の張替えの業者さんがきて、部屋から出ていっちゃったので、部屋のドアのところでお座りで待つカイ。 すぐ帰ってくるのに~

うみ

ドアのすぐそばにあるベッドでまつうみ。

*** おまけ晩ご飯

晩御飯-21Apr'13

あは、写真でみると、卵に見えるねー。 でもこれ、日本風にワンプレートでハンバーグご飯!! ハンバーグの上にはチーズ(2種類)がのっております。ので、肝心のハンバーグが見えないね~(笑)
おいしかった~~~。 ごちです



おーーーー!!昨日のベースメントでもかなり変わったとおもったけど、こりゃすごい進歩だねー。と思ったあなたも
ベースメントキッチン入れたらもう住めるね。と思ったあなたも
ポチッと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.04.26 14:12 / CM[5]


ちょっとだけリノベーションの様子
いやーーー、しかしコテージは、100年ぶりくらいの大洪水でびっくりでしたわ~~~。
今朝もニュースで洪水の様子流れてました。 なんか、海家コテージ地方今日は雨降りの予報らしいけど、幸いその雨で水嵩が増えることはなさそうです。ホッ。 そして、少しずつですが、水嵩も下がっているようなのでよかった、ヨカッタ。


さて、ちょっと、時差がありますが、ベースメントの様子でーーーす。

前回、ベースメントの様子をアップした時は、壁の骨組みでしたが、今は壁もでき、部屋らしく(?!)なってきましたよ。

ざ・りのべーしょん

じゃん!! どーです??壁になっているでしょ。

この半分の壁の後ろにベッドが置けるスペース↓があるわけでございます。

ざ・りのべーしょん

ふふ、バスルームもちゃんと壁がつきました。

ざ・りのべーしょん

コチラ↑バスルーム側から玄関を見たところ。

あ、ちなみにまだ写真とっていないけど、このベースメントのドアも買い換えて、ガラスのドア(?!)になっているので今現在は部屋の中がもっと、明るくなっております。そして、壁もすでにペンキがぬれる状態までになっているので、白い壁になっております。

そして、このベースメントの床はこれから張り替えられますよ~~。 床は、木目のラミネート床になります。
たぶん、もうすぐ床も張り替えられるので早ければその様子を来週明けにはアップできるかも知れませぬーーー。
って、ことは、その後すぐキッチンの取り付けに入りますので、めさめさがんばって早ければ来週末にはベースメント引っ越しかも???!!!わお!

ちなみに、今の時点ではリノベーション順調どころか、予定より早く進んでおります。
最初の予定ではベースメントへの引越しはた5月末を予定していましたから、10日から2週間ほど早く進んでいます。やったぁ。
そして、予算のほうも、今のところ、驚くことに あんだーばじぇっと!!(予算下回っています)ほんと驚き!!
願わくば、このまま あんだー でいてほしいところです。
ちなにに、大きな出費となる窓やドアの買い替え&取り付け、電気配線、水道管工事、ベースメントの水漏れ工事、1階とベースメントのキッチン(棚やカウンターなど)注文、各階の床、屋根の張替えはすでに支払い済み。
残すところ、何も大きな問題が出てこなければ塗料代、冷蔵庫1個、ガス代1個、洗濯機と乾燥機核1個ずつ室内につける電気を3つくらい。あ、あとソファーもあるけど、これは、今回キッチンを注文したときに20%キャッシュバックでギフトカードが相当あるので、それでまかなえるのでただ同然。 うん、何も問題なければあんだーで行ける。よし、がんばれ、オットくん!!笑


*** おまけ海ズ写真

コテージへ行く車の中での海ズ。
うみ、まだ、足の爪が治らないので靴下履いてテーピンしているのに、車の中でおとなしいな~と思っていたら、、、

車の中の海ズ

まんまと、テーピング外していたようです。 テープ顔につけてニコニコしてます。

コテージで撮った

カイ

カイ

うみ

うみ。 うみの毛は艶々だな~~~~。





おーーー!ベースメント壁が出来てる!!と思ったあなたも。
おーーー!!予定より早く作業進んでるんだ!!てか、あんだーばじぇっとすげーー!!と思ったあなたも
ポチッとな。
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.04.25 11:34 / CM[2]


洪水!!
今日はお天気のいい海家地方ですが、皆さん週末は楽しく過ごせましたか??
ワタシたちは、土曜日のIKEAからのベースメントに設置するキッチンのデリバリーを待って、その後コテージへ行ってきましたYO。

IKEAのデリバリーはなんと、予想外に早く来てくれたので、12時にはトロントの家を出てコテージへ出発!!

だったのですが、実は海家コテージ近辺現在すごい洪水でして・・・ニュースでも大きく取り上げられてます・・・そんな中コテージへ行ってきましたら、びっくりですWA!!!

もー、一気にどれだけ凄いか写真アーーーーップ。
    *本日は写真が多く、文字少ないと思われます。

@Cottage

これ、見ても え?!ちょっと水かさ増した?! 位にしかわからないかも知れませんが、この写真、毎回ワタシがコテージの川の様子を撮っている場所から撮ったものなんです。

ちなみに、いつもは、こんな感じね↓

@Cottage

このように↑川の手前に夏キャンプファイヤーをする陸地があります。

が、今それがございません。 てか、向かいのファームも浸水してるって!!

@Cottage

もーねー、 なに??突然海家コテージ湖の前になった?? みたいなね(笑)
いや、笑い事じゃないのだけど・・・

@Cottage

そのキャンプファイヤーをする場所へ行く階段も1/3は浸水。 トホホ

@cottage

お隣ミーシャコテージのサウナなんで半分浸水。

もーねー、ホントびっくりよ。びっくり。 そして何もできない・・・・・・・

ちなみに、この辺りは昔はよくこんな風に洪水があったため、海家のようなキャンプファイヤーをする場所、実際はキャンプファイヤー用に作ったわけではなく、洪水になった時用に設けられた場所なんです。
が、海家がコテージを買った時にはそんな大洪水にはもう何十年もなっていなく、最近のコテージはこの洪水用の場所が設けられていないコテージもあるくらい。
たまたま海家が買ったコテージには、それが設けられて、コテージもさらに高い場所に立てられていたというわけです。

そして翌朝

@Cottage

水増えてるし、、、、、ははは。  *黄色のロープを参考に上の写真と比べてみてください。

なんと、ここ海家コテージのあるBurnt Riverは6.3mも水かさが増えたんだって!! ひぃ~~~~

@Cottage

ミーシャコテージのサウナは確実に半分以上浸水だすな・・・

@Cottage

ミーシャコテージのサウナの上からみた海家コテージの様子。 めさめさ、湖の前??見たいになってますよね(笑) って、だから、笑い事じゃないんだけど・・・何もできないから笑うしかないという。ははは

@Cottage

毎年こごみをとりに行く場所は水の下~~~~。 道路も通れませーーーん

本当は、日曜日の夕方までコテージにいる予定でしたが、コテージこんな状態だし、実は、トロントの家のメインフロアー(1階)のキッチンのデリバリーが同じ、土曜日に義両親のところに届いたんです。 

はは、海家にはスペースがないので、義両親のガレージ半分お借りしております。

で、その品数合わせ(その数200くらいね・汗)があるので、早めにコテージを出て、義両親宅へ行こう!ということになりました。
はは、せっかくコテージに着たのに、22時間しか滞在しなかったよ・・・苦笑。
でも、たった22時間だけど、それでも凄くリラックスできたし、やっぱり、コテージはいいなー。と思いました。洪水でもね。

さて、帰り途中に見た洪水の様子ですが、これがまた凄い

@Cottage

すぐ近所のコテージなんですけど、メインのコテージ(奥の赤いほう。手前のは物置ね)が半分は浸水。 はぁ~~~~

そして、この夏、オットくんも酔った勢いで橋からジャンプで川へ飛び込んだ(その様子は→コチラあの橋のある場所は・・・・・

@Cottage

小さいボートなど川につけられるようになっていて、トイレもあるんですけど、そのトイレ二つは屋根しか見えませヌ。

@cottage

橋から川までかなりの高さあったと思いますが(上の その様子は→コチラ をご覧ください)、橋のすぐ下まで水が!!

@Cottage

橋から川をみたらこんなに川が近い。 てか、本来なら小さな木がある水の向こうの部分もっと沢山陸地なんですけど?!

@Cottage

ひぃ~~~、ここは道路まで浸水か?!

と、本当にすさまじい洪水でした。  

ちなみに、こんな大洪水100年ぶりだとか、、、。
そして、これは、雪解けの水と、もっと、北のほうの湖の水の管理をするのに、夏になると水をせき止めして湖の水のが減らないようにしたりするんですが、湖の水がいっぱいになると今度はその水を流しだすんです。それも原因のひとつなんです、、、。まったく、自分たちの湖だけいい思いをして、海家のようなちょっと地価の安い地域川のある地域ではそのとばっちりを受けるというね。。。まったく。 ま、でもやっぱり雪解け水が以上に多かったんだろーな・・・

幸い、海家のコテージはキャンプファイヤーの場所が泥だらけで、階段も泥だらけになった以外、何の問題もありません。が、近所に住む年配のご夫婦は海家が毎年こごみをとりに行くあの、寸水していた場所のまさにあのすぐ隣に住んでいます。ええ、コテージとしてではなく、普通に家として暮らしているんですけど、彼ら(70歳以上の老夫婦)は車を安全な場所に移動させ、自分たちは車では移動ができないため(だって、家の前の道路があんな状態ですから、、、)、家から直接ボートに乗って、川を下って。安全な場所に避難したそうです。
もし、いれば(どこか近所のお宅とかに)海家コテージ使ってください、と申し出るつもりでしたが、近所に聞いてもいらっしゃらないので、もしかしたらアメリカに住む娘さんのところにでも行ったのかもしれない・・・

しかし、自然の力には勝てないねー。

ちなみに、まだ水嵩下がっていないようだけど、ここ2,3日で少しずつ水嵩が下がっていくと言われております。良かった。

次回コテージに行ったら流れないようにミーシャパパが繋いでくれた浮きドックがぶら下がっているんだろうな・・・・・汗

*** おまけ海家コテージ前の動画



興味があったら動画でも見てみてくださいね~


ひぃ~~~、洪水凄いねー。と思ったら
ポチッとな。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.04.23 10:35 / CM[4]


15歳のスタンプーとちょっとリノベーション
昨日は急遽オットくんと、お友達の家に遊びに・・・いや、実際には15歳のスタンダードプードルに会いに行ったって言ったほうが正しい。 もちろん、友達にも会いに言ったんだけど、急遽会いに行くことが決まったのにはやっぱり15歳のスタンダードプードルのためだからね・・・

このスタンダードプードルはずーーーーーーっと前にも何度か登場しているんだけど、オットくんの友達のワンコで、Cosmo(コズモ)といい、男の子です。
で、そのCosmoに大きな腫瘍が見つかってしまって・・・・・涙

それで、会いに行ってきたのです。

Cosmo

とーってもハンサムな子で、スタンプーの中では割と大きな子(背が高い)です。
そして、まー小さいときはいろいろ問題もありましたが、いい子でねー

オットくんは当時住んでいた場所も近所だったので(今はワタシたちが引っ越してしまったのでちょっとだけ離れた)飼い主の友達が旅行で出かけるときや夜帰りが遅くなるときなど、面倒を見てたのですよ。

ワタシもオットくんと結婚してから、たまにCosmoを連れ出して散歩に出かけたりね。。。

だから、とてもただ友達のワンコって言う感じではなくてね。

それに、Cosmoと出会ったからスタンプーを迎えよう!とオットくんと思って、ま、ワタシたちが実際迎えようとしたときは残念ながらちょうどスタンプーの子犬に出会えず、プードルミックスのカイと出会ったのだけど・・・。

だから、カイと出会ったのもCosmoのおかげで、もちろん、そのあとのうみと出会ったのだってカイがいたからだしね。

そんな訳で、半分お別れ、半分久しぶりに会うのを楽しみに行ってきたのです。
                                      正直、半分以上お別れの気分だったけど・・・

昨日は午後には本当にぽかぽかになったので、友達の家のフロントポーチで日向ぼっこしながら会ってきました。

Cosmo

すでに自分でトイレにも行けなくなってしまったけれど、大好きな友達と一緒に安心して転寝をするCosmo。

そしてCosmoの飼い主である友達はCosmoを知る、Cosmoを大好きな友達みんなにCosmoに会いにくるよう声をかけ、Cosmoも大好きな、そしてCosmoのことを愛しているみんなとの時間をちょっとずつ過ごしています。

きっと、Cosmoとの時間はそんなに長くはないと思うけど、15年間も楽しい思い出をくれたCosmoに感謝です。
友達はとて悲しんではいるけれど、一緒にいてくれた15年間をとても大切で貴重な時間だったと。言っていました。

彼女、いろいろあってとても落ち込んでいた時期があったのだけれど、それでも毎日散歩に連れ出してくれ、気を紛らわせてくれ、そして隣で慰めてくれたのもこのCosmoだからね。

ワンコって本当に、計り知れない愛情を注いでくれるんだよね。 
そして、きっとどの飼い主も思うんだろうけど、そんなとても深い愛情をワタシも同じように注いであげているだろうか?幸せにしてあげているだろうか?って。

ワタシは、絶対ワンコは幸せだと思います。 きっと、飼い主が幸せを感じるのならワンコもその幸せを同じように感じているはずだと思っています。

このブログに遊びに来てくれる皆さんの中でもワンコと生活をしている人沢山いると思うのですが、ワタシは声を大にして言います。そして絶対そうだと信じています。

一緒に生活しているワンコ(たち)も飼い主であるパパ/ママ/家族のことを大好きで、一緒にいれてとても幸せだよ。

と、絶対そう言っているはずです。

Cosmoもきっと、ママにそう言っているはずだし、ママもそのことをわかっているんだと思う。 

スタンプーで15歳といえばかなりの長生きさんです。
これからは一日、一日をゆっくり楽しくすごしてね、Cosmo。


ちょっと、まじめーーな話でしたが、ここからはリノベーションのことをちょっと・・・

あまり、変わっていないけれど

ざ・りのべーしょん

ベースメントこんな感じでございます。 

え?前回と変わってないって??

いえいえ、わかりにくいと思いますが少し変わったのですよ

ざ’りのべーしょん

断熱材を仕込みました

ざ’りのべーしょん

バスルームの奥の壁にも断熱材を仕込みました。

そして、今週はこの壁のフレームにドライウォールの業者さんが来て、壁作りをしております。

てか、今週末、来週早々には壁も全部出来上がってペンキ塗りまでできる状態になる(らしい)のです。
ふふ、もったいぶってその写真はまだ出しませんけどね~(笑)

週明けにはベースメントが部屋の状態になったのをお見せしますね。


さて、本日はまたまた金曜日。週末ですよ~~~。そしてなんと、今週末はこのドライウォールの作業があるのでリノベーションはお休み。 いかげん、疲れて、球形が必要ってのもあるんだけど・・・爆
ええ、せっかくの週末休みなのでコテージです。 久しぶりのコテージざんす。 ひゃっほーーーぃ!

と、言っても明日、土曜日にはベースメントのキッチン(棚とか、そーゆーものね)が届くので、それば届いた後になりますけど。そしてそのデリバリーの時間は不明なんですが・・・・・・・・早いのを祈ろう。

と・に・か・く、海ズと親子水入らずでコテージに行ってきます。 1泊で、しかも、明日何時にいけるかわからないけど、それでもいいもんねー。 2月連休以来だから2ヶ月ぶり。楽しみだわ~~~

久しぶりのコテージ、海ズも大興奮だろうな~。

それでは、皆さん良い週末をお過ごしください。




人気ブログランキングへ
life / 2013.04.19 14:09 / CM[8]


ブレスレットと春の兆し
昨日(4月17日)はそれはそれはいいお天気でした、海家地方。 でも気温はそれほど上がらなかったけど。それでも、10℃くらいは上がったのかな??
そして本日、4月18日はあいにくの曇り空+雨も降るらしい。けど、予想気温はなんと22℃!!! まじですか?!
でも、今現在(11:00am)はまだ肌寒くてたぶん7℃とか8℃くらい。でも曇り空だからもっと寒く感じます。 ちぇっ、うきうき気分で薄着してきたのに・・・

で、昨日のお天気のよかった朝、春の兆し撮ってみました。

春の兆し

毎年春一番に海家の猫の額ほどのフロント花壇にかわいらしく咲いてくれるクロッカス

春の兆し

白いのもあるよー

春の兆し

やっぱり、花が咲くっていいね~~。 
もっとたくさん植えればよかった。 よし、来年に備えて今年はもっと植えよう! ついでにチューリップもこのフロント花壇に植えよう。 そしたら、クロッカスが咲いて、次にチューリップが咲いて。と、少し華やかになるもんね。ふふ、そーしよう、そーしよう。

って、実はチューリップはずっと前にバックヤードに植えたことがあるんだけど、海ズにだめにされ、一度も花が咲かなかったという悲しい経験があるのです。が、フロント花壇だったら海ズに踏み潰されることもないし、シッコかけられる心配もないしね。

さて、やっと、春の兆しが見えてきた海家地方。先週の日曜日もいい天気で家にこもっているのはもったいなかったんだけど(でも、午後から曇ってきたんだけどね・・・)、お友達のYちゃんを急遽誘って、狭く埃だらけの海家でブレスレット作りを楽しみました~~。

え??ざ・りのべーしょんは?? って?

はは、オットくんとHはやっておりましたが、ワタシはお休み~。  いつも休みじゃね??とかいわない!!

今回初めて作るYちゃんなので、ワタシが一番最初に作ったあのデザインで作ってもらいました~

ブレスレット

材料はワタシが持っているものを使っていただいたので、好きな色のビーズではなかったかも知れないけど、初めての練習ってことで、、、

ワタシはこコチラ↓を

ブレスレット

3連ビーズのモザイクのブレスレットでございます。

これも、Yちゃんの作っている作り方の応用なので基本簡単でございます。

ブレスレット

Yちゃん長い糸に悪戦しながらもがんばって作りました。

Yちゃんが持ってきてくれたクッキー(しかも日本からのクッキー!!うまい!)とNespressoコーヒーをお供にね。

で、出来上がりましたのが

ブレスレット

かわいくできました~。

お疲れさまでした、Yちゃん。

と、これとは別でお友達のところに嫁ぐ

ブレスレット

こちらは、土曜日に作りました。 IZちゃん、待っててね~~ (前に作ったのとまったく同じだけど、ちゃんと別に作ったものの写真だよん)

と、なんとも普段は女子らしくないYちゃんとワタシ(いや、Yちゃんはかわいくて(*Kegでお誕生日のYちゃんです)、女子らしいのだけども。。。ワタシが女子度下げてるから・・・汗)の二人で女子らしいビーズのブレスレット作りを楽しんだ日曜の午後でした~。


*** おまけ焼きそば

前回日本の両親から送られてきたぺヤングのねぎ味噌チャーシュー焼きそばいただきました。

ねぎ味噌チャーシューやきそば

これ、口に入れた時はそーでもないんだけど、後味がほんのり味噌味で美味しかったです。 前の激辛のも美味しかったけど、これは、これで、味噌味がきいてて美味しい焼きそばでした。

ごちそうさま~~~



あら、やっと海家地方も春が来たのかね。と思ったあなたも
ほんと、ブレスレット嵌ってるな~~~。と思ったあなたも
ポチリぷりーーず
人気ブログランキングへ
hobby / 2013.04.18 11:04 / CM[4]


あらら・・・
うみの足?爪のその後ですが、やはり、どうしても傷口をなめてしまい化膿してしまいました(涙)どうしても、ワタシわちが留守の間にね・・・・はぁ~~~

うみ

4月11日まではエリザベスカラーもなしで過ごしていたのに・・・うみの好きなぬいぐるみの一つ、Bunny Babyと一緒に寝ております。

そして翌日、12日には化膿も悪化していたために

うみ

エリザベスカラー登場。 

うみ本人もいやだろうけど、一緒に暮らしているワタシたちだって(カイ含め)邪魔だし、それでなくても狭い2階で生活しているからすぐぶつかるし、

海ズ

夜はこの二人(もちろんうみはコーンヘッドのまま)とこのベッドでオットくんとワタシと4人で寝ております。エリザベスカラーめさめさ邪魔(爆)で嫌なんですけど仕方ない。 当分はコーンヘッドで我慢してもらいましょう。

カイ

そんなうみがコーンヘッドになった日、カイがうみのBunny Babyと一緒に寝ておりました(笑

そして、この週末ですが、海家には

Finn

この方、Finnがお泊りにきていました~。

ふふ、この間うみがカットデーのとき、Finnも同じくカットデーで、Finnとうみ、二人仲良くカットデートでした(^^
Finn,毛が短いとさらに子犬のように見えるけど、カイより一つ年上のすでに11歳になるのですよ~。

そしてそんなFinnとお留守番をしていた昨日、15日。オットくんと仕事から帰ってみてびっくり!!

なんと、うみエリザベスカラーをどうにかして外していたんです!!
が、頭を抜いたわけではなさそう。その証拠にカラーはきちんと外されて(とめ具からちゃんと外されて)平らの状態でベッドの上にありましたから・・・ちーーん(涙)

ええ。もちろん包帯もすっかりなくなっておりましたYO!! 

このところ、うみの足の状態がよくなかったから散歩お預けで、この日は散歩に行こうね。と話していた矢先にこれだから、、、

はい、散歩はまたお預け

うみ

消毒させられ、包帯巻かれてコーンヘッド再び。

*うみの横にトイレットペーパーの包んであるビニールがおいてありますが、これで靴に埃がつかないようにカバーしております。ので、汚らしいですが、お許しを~~

傷口の処理そしてエリザベスカラーを着けさせられて、かなーーーりブルーなうみ。

うみのせいで散歩がお預けになったカイも

海ズ

ブルー。 かわいそうだけど、ごめんねー。

Finn

食べ物がもらえればぜんぜん気にしないFinn(笑) さすがゴールデンレトリバー

と、いうことで、うみ金曜日の夜からコーンヘッド中。
でも、また今日も帰ったらカラー外れているかもしれないけど・・・・・・ちーーん


*** おまけ、も少しワンズ写真

海ズ

海ズがご飯を食べていると

Finn

狭いキッチンなのに、おこぼれがもらえないか必ず海ズの周りで待機するFinn(笑)





うみ、かわいそうねー。と思ったあなたも
うみも、カイも、みんなかわいそうねー。と思ったあなたも
ポチっとヨロシクお願いいたします。
人気ブログランキングへ
dogs / 2013.04.16 10:17 / CM[4]


ご飯のことなど
本日も寒いトロントでございます。

さて、本日もちょっとばたばたしておりますが、ちゃちゃっと先週末から今週にかけてのご飯記を。

まず、4月5日、金曜日はお友達/オットくんレストランのキッチンマネージャーでもあるYちゃんのお誕生日だったので。毎年恒例のYちゃんお誕生日ディナーに行ってまいりました。
行ったのは、The Keg Steakhouse & Bar のKeg Mansionでーーす。 古いお屋敷をレストランバーにしてます。そしてここお化けが出るって有名だよ。

BD Dinner@Keg

まず。アペタイザー。

本当はYちゃんがまだ食べたことないエスカルゴを頼んだんだけど、今エスカルゴが不足しているらしく、食べられず~~~。

どれも、おいしゅうございました。 

写真暗くて写り悪いけど・・・
ステーキは

BD Dinner@Keg

ロブスターテールとヒレのステーキ。 サーフあんどたーふ。

BD Dinner@Keg

これは、この日のスペシャルだったベースボールトップサーロインのブルーチーズのせ。

これのステーキたちを、オットくんとシェアーしました。

そしてデザートには

BD Dinner@Keg

もちろん、バースデーケーキでしょう。

ちなみにバースデーって言ったらケーキはただでした。 そーなの??知らなかったよ

楽しく飲んで、美味しくいただいてきました。 
*Kegチェーンのステーキ屋さんだけど、お値段そこそこでそこそこのステーキが食べられるのでお勧め。トロントでKegにいくならこのお化けの出るKegMansionが雰囲気がいいのでお勧めでーーす。あ、でも下のダイニングではなく2階のバーのほうがワタシ個人的には好きでっす。

続いて、ここからは家ご飯ですが・・・

まず、4月6日の晩ご飯

晩ご飯-06Apr'13

ぐふ。また頼んじゃったよ、BCうにのお取り寄せ~~~。

そう、このうにのお取り寄せはうにの取れるこの時期しかやっていないのでね。 てへ、これで2回目。
でも、残念だけどこれで最後さ。 もう、うにの時期も終わってしまうのだよ・・・涙。 でも、今シーズンはもとお2階に住んでいたMちゃんがプレゼントしてくれたのを入れてこの2ヶ月?3ヶ月?のうちに3回もうにいただいたからもう十分です。こんな贅沢できませんから。 おいしーーーー

晩ご飯-06Apr'13

ふふ、またしても魚の卵だらけ~~~。 で、明太子

晩ご飯-06Apr'13

いくら。そして今回もまさごもあったよん。 

晩ご飯-06Apr'13

うまーーーーーーーい!!! うに、さいこーーーーーーーーぉ。

いや、ほんと甘くて美味しいの。 ごちごち。

そして、こんな美味しい魚のたまごちゃんたちのお供をしてくれたのは

晩ご飯-06Apr'13

天鷹 心。 もちろん一升瓶でございます(爆笑) あ、でもこの日に全部飲んだわけじゃないよ、安心して。

ご飯はもちろん、お酒も美味しくいただきました。 ごちー

続きまして4月8日の晩ご飯は

晩ご飯-08Apr'13

おうちラーメン。 

具沢山で美味しかった~~~。

ここ最近トロントにも続々とラーメン屋さんが出店されてますけど、トロントの中でも一番うまいラーメンでした(爆爆)

晩ご飯-08Apr'13

あは、レンゲ スプーンまんまと倉庫にしまったようで、普通のスプーン使用でしたけど(笑)

でも、おいしゅうございました。 ごちそうさま

と、いう訳で、晩ご飯記を一気にアップでした~~~


しかし、早いですなー。ついこの間、年が明けたと思っていたのにすでに4月も半ばになるんですものね。
そしてトロントはまだ寒い。 なぜに??? 春はどちらへ??せっかく咲いた花も雪に埋もれていました(涙)
早く暖かくなってくれるといいなー

そして、今週も金曜日でっす。 海家はガンガン ざ・りのべーしょん を続けますよ。のでコテージなしねっ。
では、みなさん良い週末をお過ごしください。

***おまけ海ズ写真

晩ご飯を作っている時って、ワタシは手伝いもせずに、でもキッチンでオットくんとしゃべっているのですが。もちろん、手にはなにか飲み物持ってね(笑)そんな時かいとうみはといいますと・・・・・・・

カイ

自分の晩ご飯が出てくるまで、だいたい寝室のベッドで待機のカイ。

うみ

今のキッチンは狭いので、キッチンの入り口でいつもワタシたちを見守っているうみ。でも、ちょっと後ろを向けばカイも見れる場所にいるうみ。 かわいすぎ(←犬ばかでーーす)




リノベーションってお金かかるんじゃないの??うの、取り寄せなんて大丈夫??と思ったあなたも
うに食べたーーーい!!と思ったあなたも
ポチリと押していただけると励みになります。
人気ブログランキングへ
*うに、そこまで高くないから大丈夫ですって。笑
food&drink / 2013.04.12 14:10 / CM[9]


ごめんなさーーーい
昨日はブログ更新しようと思ってもログできんかった・・・んで、読み見たらメンテ中でしたわ。
で、今日は更新しようと思ったけど、ちょっとばたばた中につき、お休みでーーす。

あ、ちなみに今日のトロント寒いよ~。また冬に逆戻り。気温も0℃だし、朝はFreezing Rainかと思えば雪が降ったりと、まー、悲しいお天気でございます。 *今(@2:00pm)は雨も雪も降っていないけど、寒い。

と、いう訳で本日はお休みしーまーす。

海ズ

海ズもお休みチュ





人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.04.11 13:12 / CM[2]


ざ・りのべーしょん その後
本日は久しぶりに ざ・りのべーしょん の様子をアップしたいと思いますよ~。
このところ、大きな変化がなかったのでリノベーションの様子アップしていなかったのですけど・・・
と、いっても目に見える大きな変化がなかっただけで、実際にはいろいろ変化はあったのよ~

ほんでは、少し目に見える変化のあった辺りをどーぞ~~

まず、あまり変化のなかった先々週にやっていた作業のひとつ

ざ・りのべーしょん

いままでなかった場所に冷暖房を通すための

ざ・りのべーしょん

穴を開け、冷暖房の風が通るようにしましたよ。

実はこの冷暖房の出てくるパイプ、ベースメントの天井を開けてみたらパイプは通っているのに空気の抜ける場所が作作られていなくてベースメントの天井だけを暖め、冷やしていたことがわかった次第です(爆)
ま、そのほかの場所にも似たようなのがあって、ファーネスこの家の引越しと同時に新しくしたのに、どーりで満遍なく各部屋に冷暖房がいかない訳だよっ!!! 古い家だから仕方ない。と思っていたけど、それだけの問題ではなかったようです。トホホ

ま、でも、今回これで、少しは暑さ寒さも緩和されることと思います。

そして、ベースメントね、あけてみたらやっぱりファウンデーション(土台)に若干問題ありで、水漏れ発覚!!
いや、今までにも何度か大雨が降ったりすると水漏れしてたから絶対問題あるとは思っていたのだけれどね。

で、そのプロの方にお願いして、ファウンデーション直してもらいましたよ。

ざ・りのべーしょん

バスタブのあった場所と洗濯機があった場所のコンクリートを取り壊し、新しく水漏れしないようにしてもらいました。

ざ・りのべーしょん

これで、水漏れの心配はなし!! と、言いたいところだけど、実際また大雨が降ってみないことには本当にちゃんと直ったかわからないけど・・・・・ははは

先週はそんな工事や、電気の配線など、あまり見た目に変わらない地味な作業をやっておりました。

そして、先週後半になって1階の最後の壁を取り壊しましたYO!!!

ざ・りのべーしょん


この写真↑↓でおわかりになるでしょうか??

ざ・りのべーしょん

キッチン近く、ベースメントにいく階段の隣にあった壁がなくなったのです。

前の写真をみますと・・・

ざ・りのべーしょん

タイル張りのところが廊下のようになっいるのがわかるとと思います。
でも、上の写真を見ていただくと、その廊下の様に仕切ってあった壁の枠がなくなっておりますよ~~~

もーねー、これがなくなっただけなんですけど、広くかんじるのね~

そんな様子はちょっと目が回る部分あるけど(カメラ早く動かしすぎ。。。ごめんなさい)動画興味があったらどーぞ~




そして、ベースメントもまたまた変わりましたよ。

ざ・りのべーしょん

じゃん!!こちらは、1階とは逆に壁ができました。 そしてもちろん、1階への階段もなくなっております。

ざ・りのべーしょん

この半分の壁枠の奥(バスルームの手前)にベッドを置くと、ベースメントの玄関を開けてもベッドが見えないという仕組み。

ええ、このベースメントは最終的にベースメントアパートメントになるので、ベッドが置ける場所、でもリビングとの境があるようにこの半分の壁をつけたというわけです。

ざ・りのべーしょん

こんな感じ↑ね。 壁を天井まで続けないことによって少し部屋の明るさと、広さが出るという。
そして、ベッドもちゃんとクイーンサイズば置け、また隠れる大きさになっております。
もりろん、壁の手前にはかなり広いスペースがあり、大きなソファーが置け、TVも置けるくらいの余裕があります。

そして、このベースメント早ければ今月末、来月頭には完成予定でございます。 ひゃっほい!
完成したら、海家2階からベースメントへ引越しですけどね。

ざ・りのべーしょん

ちなみに、このバスルームの隣に今は洗濯機と乾燥機が置いてありますが、ここはキッチンになります。そしてそのキッチンなる予定の奥に実はもうひとつ部屋があるのですが(そこは、今まで物置になっていた・・・・ちーーん)、そこがランドリールームになります。 その部屋も結構なスペースがあるのでランドリーにはもってこいです。

そして、日曜日はまたまたワタシの出番で、レンガむき出し作業でした。

ざ・りのべーしょん

このベースメントへつながっていた階段をつぶした場所にトイレを作るのですが、そこの壁をレンガむき出しにしよう!ということで

ざ・りのべーしょん

こつこつと地道にやりましたとも!

ざ・りのべーしょん

めさ狭いけど、この辺の家で、1階にトイレのある家なかなかないから、万が一家を売ることになっても(その予定はまったくございませんがね。でも将来経済的に厳しくなったらそれもいたしかたない・・・)このトイレがあることで条件良し($$アップ)になります。 

このあたりの家はみんな80年から100年くらいの建物で、トイレは通常2階とベースメント(ベースメントのない家もある)にあるのです。なので、1階にトイレがあることは非常に珍しいのですよ。

やった、これで海家の朝のトイレ事情解消ですわ。
海家のトイレ事情について知らない方は→コチラ
それに、来客のときにもお2階まで行かずしてトイレに行けるという。 最高!!!やっと、夢のトイレ2つだわ。
   
と、いう感じで、ざ・りのべーしょんは意外と進んでおります。 

*** おまけうみ写真

うみ

金曜日にカットして、すっきり丸坊主くんになったうみ。でも、木屑の上に寝そべるので、きれいだったのは束の間、あっという間に埃だらけとなりました(涙)




最近リノベーションの様子アップしていなかったからサボってるかと思ってたわ。と思った方も
リノベーション頑張ってるねー。と思ったなたも
ポチっとよろしくでございます。
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.04.09 11:01 / CM[4]


ブレスレット色々
なんだかまだ寒い海家地方でございます。
なのに、今夜は出かけるので、すごい薄着。 *冬、春服でオサレなのを持っていないため、夏っぽい服というね・・・それでもぜんぜオサレじゃない(涙)とにかく服がない(恥)
なので、風など引かないように気をつけなければ!

しゃて、ちょっとお休み中のざ・りのべーしょん記。ですが、着々と進んではおります。 まず、1階からベースメントへつながっていた階段なくなりました。 階段つぶして、そこにトイレを作るためね。 もーね、階段のあった場所は小部屋になっております。
と、言うことは、ベースメントにある洗濯機を使うには、いったん外に出てからでないと洗濯が出来ないという、とっても不便な環境になりました(涙)
そして、1階にあった、ずっと残してあった壁。玄関横のではなく、キッチン近く、2階へあがる階段横にあった壁も取り除かれ、それはそれは広々としております。いや、広くないけど、壁がなくなっただけでかなり広く感じるというね。 いや、でも広く感じるわ~

ま、そんな様子はまた週明けにでもアップしますんで、お待ちくださいねー。 って、誰も待ってないかしら?

本日は、先週末+一昨日作ったブレスレットの紹介です。

ええ、暇あると作っているんですよ、ブレスレット。 でも、ビーズの数、種類もないし、糸の種類もないので、作れるものが限られていると言うね。
その限られた材料で作りましたブレスレットたちでございます。

ブレスレット

じゃん! 今までとは違った形でございます。

ピンクが春っぽくていいのではないかと思います。
って、自分でつけるんだけど(爆)

続いて

ブレスレット

これまた今までのとはまったく違う形のものです。

ブレスレット

ターコイズの周りをぐるぐると赤いビーズが巻き巻き~。

これ、本当は色逆が良かったのよ。赤の周りにターコイズがぐるぐる。でも残念なことにターコイズのビーズの数が少なくなってきててね、、、
それと、このぐるぐるの巻き巻きのは、もっと小さいビーズを使うともっと繊細できれいなのが出来る予定なので、次回は小さいビーズで作ってみようと思っています。

続いて

ブレスレット

これは余ったビーズで作ったので、配色いまいち・汗。
これは、ブレスレットよりアンクレットとかの方がいいかもですね。

これらは全て今後作ろうかな~。と、漠然に思っていたデザインで、今回はどれも初めて作った試作品でございます。

最後に、今まで作ったデザイン(なんちゃってチャ〇ルー)の応用編で

ブレスレット

3連のモザイクでございます。

ブレスレット

これも、本当はもっと太いしっかりした糸で作るのがいいのだけど、手元になかったので、手元にある細い糸で作ってみましたが、自分的にはなかなかいい出来ではないかと(←自画自賛・汗)
*ビンは若干ワタシが移っていますが、スルーで。笑

このブレスレットはお誕生日のYちゃんにプレゼントで本日嫁ぎました~。

と、まー、暇さえあればビーズでブレスレットつ作りやっております(笑)
ちなみに義母もアクセサリー作りしてて、これがまた上手なのよ~。で、冬の間フロリダに行ってはアクセサリー作りをして、売ったりしているらしい。(*フロリダからは3月末に帰ってきました)で、オットくんが義母と二人仲良くアクセサリー作りして、売ったら??とか言ってるんですけど、ワタシは売る予定はございません。 あくまで趣味の範囲で楽しみたいとおもいます。

*** おまけ久しぶりのマニキュア&晩ご飯写真

マニキュア

いちおーリノベーションの手伝いをしていたり。なのでマニキュア久しぶり~~
相変わらずチョコレート色。でもチョコレートはあまり好きでない(笑)
薬指だけラメってます。

4月3日の晩ご飯

晩ご飯-03Apr'13

ターキーとケールのクリームパスタ。 クリームソースなのにあっさりでおいし~~~~。でした。

***

本日も金曜日ですなー。 そして海家は今週末もざ・りのべーしょんは進む~~~。ということで、海図には本当に申し訳ないがコテージはおあずけ。てか、当分おあずけなのさ、、、ごめんよー、海ズ。
それでは、みなさま良い週末をお過ごしくださいませ~~~



相変わらずビーズ手芸しているのねー。と思ったあなたも
ビーズ手芸面白そう。と思ったなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
hobby / 2013.04.05 15:49 / CM[8]


うみの爪その後
うみの爪のその後ですが、手術後もう一度診てもらって腫れが引かないようだったら腫瘍かもしれないからって言われて、本当は先週の木曜日また診察のはずだったのですが、腫れも引いてきたので診察キャンセルしたのですよ。
でね、その後うみが傷跡を舐めたりしないように注意していたのですが、やっぱオットくんとワタシが留守のときにやってまして。。。涙

昨日仕事から戻ったら流血(涙)

まったく!!!てか、テーピングしとけよ??って感じですかね??
でも、病院の先生にももしできることなら何も巻かずに乾燥させた方がいいと言われたので何も巻かずにいたんですけどね。で、一昨日までは流血もせず腫れも引いて順調に。と思っていた矢先

はぁ~~~~~~

手術ですっかりなくなった爪あとの穴、鉛筆の太さくらいの穴でしたが大きくなってるし、、、、号泣

画像上げておきますが、見たくない人も中にはいると思うのでサムネイル加工しておきますね。

うみ

傷口見てみたい方は写真をクリック!


でも本犬ぜんぜん反省の色なし

うみ

も~~~~~~~!!!うみってばっ!!



あははは、、、壁に穴あいてるけど気にしないでね。リノベーションで穴だらけ、埃だらけの生活ですの、、、汗


で、この毛むくじゃらのうみ、金曜日にやっとカットでぇ~~。 なので、傷口の周の毛きれいに短く切ってもらって包帯ぐるぐるの刑にします。 もしかしたら、てかきっと痛がって切らせてもらえないかもしれないけど、がんばってどーにか切れ!!と言うとオットくん。と、言うのも元々前回のグルーミングに行ったときにたぶん深爪してそれが気になって爪自力で抜いちゃったんだからね。それくらい(がんばって傷周りのカット)責任取ってもらうということで・・・ははは。*グルーマーさんはお友達でございます。

毛が長いとどうしてもすぐに包帯とかテーピングが簡単に取れちゃうので毛が短ければとりにくいだろうしね。少なくてもワタシたちが留守の間だけでもぐるぐる巻きの刑とします。


カイ

朝陽に照らされているカイでーーーす。

二人ともすっかりリノベーション生活には慣れて、いろんな業者さんが来てもぜんぜんお構いなし。
*中には相性が悪い人もいるので、そのときは部屋閉じ込めてで待機してもらっております。 

オットくん曰く、ガス屋さんはだめだそうです。オットくんの意見ですが、ガス屋さんは決まってちょっと変わっている人感たっぷりだそーで、カイにはその変わっている感に非常に敏感なもので(笑)ガス屋さんの問いは部屋待機だったそうです。
でも、今回来たガス屋さんも、大きな犬がいるようだね。(吠えたからわかる)なんで、犬は出てこないの??やっぱり僕ちょっと犬と相性悪そうに見える??と本人もよくご存知だったようですョ(苦笑)




ひぃ~~~、傷口みちゃったよ!!痛そう~~~。と、思ったなたも
傷口みるのはちょっと勘弁。と思ったなたも
くりっく、クリック!
人気ブログランキングへ
dogs / 2013.04.04 15:08 / CM[0]


PKGふろむJPN
うふ、JPN(日本)の両親からちょっと前(1ヶ月ほど前ね。。。)にPKG(パッケージ)船便で送ったよ~。と連絡があったのがやっと3月末に届きました。

今回も保存食のやきそばーーーーー!!   ははは、どんだけ焼きそば好きなんですか?!笑

そしうて今回もきれいに梱包されてきましたわ

PKGふろむJPN

ちゃんと、箱の中で踊らないように崩れないように発泡スチロールが隙間なくつめられております。その発砲スチロールはちゃんと箱の大きさに切られて、みっちりね。

さすがDENさん、マメだな~~~。

んで、あけてみると

PKGふろむJPN

これまた、見事に詰まっております、焼きそばたち(笑)

今回の焼きそばは、これ↓新製品??

PKGふろむJPN

ネギみそチャーシューだって。 へぇ~~~

まだ食べてないけれど、ざ・りのべーしょんをしている海家にはありがたい保存食でございます。 

お父さん、お母さん、いつもありがとうございます。
美味しくいただきますね~~~

と、この中にオンラインで注文していた本

はなちゃんの夏休み
石田ゆり子さんの愛犬・はなちゃんから届くかわいいお手紙に、写真を添えて123通。「ほぼ日刊イトイ新聞」の人気連載を、一冊にまとめた本。 *一緒についてきたカレンダーは実家にプレゼント。

も入っておりまして、今朝から通勤のお供にしております。 
私、本読むの決して遅くないんですけど、この本はゆっくり、ほんわかな気分で読むのがいいので、通勤中ゆっくりほんわかな気分でよんでおります。 犬好きにはお勧めの本です。

と、言うことでPKGふろむJPNでございました。

*** おまけ晩御飯&ビール記

ワタクシ、こう見えて(飲兵衛・汗)ビールはあまり得意ではございませぬ。でも、このビールは好きでございます。たくさんは飲めないけど

ビール

イタリアのビールぅ~~~

ビール

濁った感じの白ビールざんす。 フルーティーで美味しい。

続いてトロントの地ビール

ビール

Amsterdamのスタウト

ビール

先ほどとは逆に黒ビールざんす。
てへ、ビール得意じゃない。とか言っときながら、黒ビールは好きというね、、、やはり飲兵衛でしょうか?!

と、晩ご飯

そんな、ビールたちを飲んだ日、3月25日の晩ご飯っす。

晩ご飯‘-25Mar'13

ピエロギ(東ヨーロッパで食べる詰め物をしたダンプリング)と赤ケールの炒め物とニンジンさんですよ~
ヘルシーで美味しく簡単に出来る!とオットくん言っておりました。*ピエロギは例津尾のものをゆでただけだからね(爆) ほんと、美味しかった~

こちらは↓3月27日の晩ご飯

晩ご飯-27Mar'13

すみません、iPhoenでの撮影なので、暗くてよく見えないですね。。。。
パスタですよ~~~。ってそれは言わなくてもわかるよね。

何のお肉使ったかな、この日のは・・・・・・・・・・ベニソン、、、鹿肉だった気がする。のシンプルトマトソースパスタでございました。
この、パスタ(麺)がまた美味しかったのさー。ごちごち。



日本にいてもそのねぎみそチャーシュー焼きそば食べたことないわよ。と思ったなたも
ほんとに、焼きそば好きね~~。と思ったあなたも
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.04.03 15:56 / CM[9]


ざっ串
ブログさぼってしまいスミマセンです。 週末の挨拶もせず、ほんとスミマセン。

えっと、海家地方、金曜日はGood Fridayということでお休みでした。。そして昨日の月曜日もEaster Mondayでお休みのところ多々。ま、オットくんもワタシも仕事でしたけどねー。 でも、学校はお休み政府関係もお休みとあって、朝のラッシュ時でも電車がらがら。座れましたもん(^^

で、連休でも海家のリノベーションは続いていましたよ。

が、先週、週末を含めやっていたのが電気の配線等で、特に見た目変わったところ全くなく、というか、逆に散らりました(笑)
と、言うことでリノベーションの様子は少々お休み~。 

で、本日はちょっと前の話ですが24日の日曜日に義姉フーフがリノベーションの様子を伺いに来てくれまして、ついでに一緒に晩ご飯に行こう!となったですよ。 しかもご馳走してくれるって。ありがたや~~~。
そしてこのリノベーション言っても全く何もない状態のときにわざわざ見に来てくれてこれまた嬉しいでございますョ。

正直、リノベーションがずいぶん進んで、形になってきたらみんな関心持つだろうけど、まだ何も作られていない、ただ今まであった壁やらいろいろなくなって、まるで倉庫状態の家を見に来てくれ、そして電気の配線や、水道管の状態とか見たい人あまりいないものねー。 でも、そんなのが本当は一番大切であって、一番の基礎なんだけど、ま~、普段目に見えるものじゃないから興味もないよねー。

と、言うわけでただいまのリノベーションはほんと、地味~~~~ぃな仕事なんですけど、やってくれているHとオットくんになんか申し訳ないというか、でも感謝でいっぱいでございます。

で、話戻しますけど、義姉フーフそんな汚い倉庫状態の海家に感心しつつ、大変興味深く見ていってくれたわけですよ。ほんと、こんな状態なときにわざわざ見に来てもらえるなんて作業やっているものにとったら嬉しいったらありゃしない。元気の元っす。
そして、晩ご飯までご馳走してくれるなんて。さらに嬉しい(←そっちのがメインじゃね?!笑。ジョーダンですって、じょーだん。ま、ご馳走は正直嬉しいけど・笑)

で、義姉フーフと4人で行ったのはつい最近オープンした 

ざっ串
193 Carlton St
Toronto ON M5A 2K7
Tel:647-352-9455
Hours : Sun - Wed 5:30PM - 1:00AM
Thu, Fri & Sat 5:30PM - 2:00AM

美味しい。と、うわさでは聞いていたので、期待大でございます。
*今回は義姉の車、Fiat500でいったんですけど、あの車後部座席結構広くてビックリ。意外とゆったり座れました~。いいなー、ワタシも欲しい。そして悪寒下許されるなら、本当はMiniが欲しいけどーーー(爆)

でね、行ったのが日曜日の夜7時ちょい位だったかな~。 でも、すでにテーブル待ちの先客がいたのですが、運よくちょっと小さいテーブルだったけど、4人がんばって座れるテーブルにすぐに座れました。
で、その後どんどんお客さんが来て、あっという間にテーブル待ち客多し! ほんと、ラッキーだった。5分遅かったらテーブルなかったもんね、、、

メニューをみたら、その品ぞろえの豊富なこと。
美味しそうな居酒屋メニューもたくさん。そのほかご飯ものもあり、本当に種類豊富でありがたい。
義姉フーフ、基本何でも食べるので日本食、居酒屋メニューに詳しいオットくんとワタシで適当に注文を・・・

ざっ串

こちら↑もちろん義姉フーフ初の蛍いかの沖漬け。
見た目にどーかな??と思ったのですが、さすが義姉フーフ。見た目でげーーー!とか言う人たちではございません。どれどれ。と躊躇せずパクリ(笑)そして、おいしいーーーー!!と、かなり気に入っておりました。ふふ、やったね!自分の好きなものを美味しいといってもらえるとなぜか嬉しい。よね? 

続いて

ざっ串なだけに串ものを。

って、本当はほかにもおつまみ系もっといろいろ注文したんだよ、おでんとか、義姉フーフ大好きなタコわさとか。でも写真撮り忘れ(汗)
あ、あんきもも頼んだわ。これも義姉フーフ初でしたが美味しい~~~。と。そら、そーだよね、まずいわけないよねー
ま、そんな訳で串ものいがいにもいろいろ頼んだのよ、写真無いってだけで。。

で、串たち

ざっ串

和牛つくね、タレで。 うまーーい

ざっ串

レバーと砂肝。 レバーはタレでしょ。んで、砂肝は塩ね。

そして

ざっ串

わさびビーフ。 普通にうまい。
写真無いけど、ハツ、うずらの卵も頼んだよ~。

とり皮も注文したんだけど、残念なことに売り切れでした(涙) 次回に期待しよっと。

でね、感想ですけど、

どれもおいしいーーーーーー!

でした。かなり満足。 
ワタシの個人的意見ですけど、最近居酒屋ブームのトロントでたくさんの居酒屋がオープンしてます。が、その中で一番美味しいし、一番日本の味を出しているなー。と思いましたよ。

あ、でもまだオープンしている居酒屋で行っていないところもあるのでなんともいえないけれど、ここ数年でたくさんの居酒屋が出来たトロントの中で、なおかつワタシが言ったことのある居酒屋の中では文句なしにトップでっす。本当に美味しかった。

と、言うことでトロント在住のみなさん、ぜひ美味しい居酒屋。と思ったらざっ串行ってみてください。お勧めです。

義姉フーフも本当に美味しい、また一緒に来よう!と言っていました。
そして、義姉フーフ、ご馳走さまでした~~~



ざっ串。美味しそうねー。と思ったなたも
トロントって日本食レストランたくさんあるのねー。と思ったなたも
ポチっとお願いいたします。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.04.02 11:53 / CM[3]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
