大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



15歳のスタンプーとちょっとリノベーション
昨日は急遽オットくんと、お友達の家に遊びに・・・いや、実際には15歳のスタンダードプードルに会いに行ったって言ったほうが正しい。 もちろん、友達にも会いに言ったんだけど、急遽会いに行くことが決まったのにはやっぱり15歳のスタンダードプードルのためだからね・・・

このスタンダードプードルはずーーーーーーっと前にも何度か登場しているんだけど、オットくんの友達のワンコで、Cosmo(コズモ)といい、男の子です。
で、そのCosmoに大きな腫瘍が見つかってしまって・・・・・涙

それで、会いに行ってきたのです。

Cosmo

とーってもハンサムな子で、スタンプーの中では割と大きな子(背が高い)です。
そして、まー小さいときはいろいろ問題もありましたが、いい子でねー

オットくんは当時住んでいた場所も近所だったので(今はワタシたちが引っ越してしまったのでちょっとだけ離れた)飼い主の友達が旅行で出かけるときや夜帰りが遅くなるときなど、面倒を見てたのですよ。

ワタシもオットくんと結婚してから、たまにCosmoを連れ出して散歩に出かけたりね。。。

だから、とてもただ友達のワンコって言う感じではなくてね。

それに、Cosmoと出会ったからスタンプーを迎えよう!とオットくんと思って、ま、ワタシたちが実際迎えようとしたときは残念ながらちょうどスタンプーの子犬に出会えず、プードルミックスのカイと出会ったのだけど・・・。

だから、カイと出会ったのもCosmoのおかげで、もちろん、そのあとのうみと出会ったのだってカイがいたからだしね。

そんな訳で、半分お別れ、半分久しぶりに会うのを楽しみに行ってきたのです。
                                      正直、半分以上お別れの気分だったけど・・・

昨日は午後には本当にぽかぽかになったので、友達の家のフロントポーチで日向ぼっこしながら会ってきました。

Cosmo

すでに自分でトイレにも行けなくなってしまったけれど、大好きな友達と一緒に安心して転寝をするCosmo。

そしてCosmoの飼い主である友達はCosmoを知る、Cosmoを大好きな友達みんなにCosmoに会いにくるよう声をかけ、Cosmoも大好きな、そしてCosmoのことを愛しているみんなとの時間をちょっとずつ過ごしています。

きっと、Cosmoとの時間はそんなに長くはないと思うけど、15年間も楽しい思い出をくれたCosmoに感謝です。
友達はとて悲しんではいるけれど、一緒にいてくれた15年間をとても大切で貴重な時間だったと。言っていました。

彼女、いろいろあってとても落ち込んでいた時期があったのだけれど、それでも毎日散歩に連れ出してくれ、気を紛らわせてくれ、そして隣で慰めてくれたのもこのCosmoだからね。

ワンコって本当に、計り知れない愛情を注いでくれるんだよね。 
そして、きっとどの飼い主も思うんだろうけど、そんなとても深い愛情をワタシも同じように注いであげているだろうか?幸せにしてあげているだろうか?って。

ワタシは、絶対ワンコは幸せだと思います。 きっと、飼い主が幸せを感じるのならワンコもその幸せを同じように感じているはずだと思っています。

このブログに遊びに来てくれる皆さんの中でもワンコと生活をしている人沢山いると思うのですが、ワタシは声を大にして言います。そして絶対そうだと信じています。

一緒に生活しているワンコ(たち)も飼い主であるパパ/ママ/家族のことを大好きで、一緒にいれてとても幸せだよ。

と、絶対そう言っているはずです。

Cosmoもきっと、ママにそう言っているはずだし、ママもそのことをわかっているんだと思う。 

スタンプーで15歳といえばかなりの長生きさんです。
これからは一日、一日をゆっくり楽しくすごしてね、Cosmo。


ちょっと、まじめーーな話でしたが、ここからはリノベーションのことをちょっと・・・

あまり、変わっていないけれど

ざ・りのべーしょん

ベースメントこんな感じでございます。 

え?前回と変わってないって??

いえいえ、わかりにくいと思いますが少し変わったのですよ

ざ’りのべーしょん

断熱材を仕込みました

ざ’りのべーしょん

バスルームの奥の壁にも断熱材を仕込みました。

そして、今週はこの壁のフレームにドライウォールの業者さんが来て、壁作りをしております。

てか、今週末、来週早々には壁も全部出来上がってペンキ塗りまでできる状態になる(らしい)のです。
ふふ、もったいぶってその写真はまだ出しませんけどね~(笑)

週明けにはベースメントが部屋の状態になったのをお見せしますね。


さて、本日はまたまた金曜日。週末ですよ~~~。そしてなんと、今週末はこのドライウォールの作業があるのでリノベーションはお休み。 いかげん、疲れて、球形が必要ってのもあるんだけど・・・爆
ええ、せっかくの週末休みなのでコテージです。 久しぶりのコテージざんす。 ひゃっほーーーぃ!

と、言っても明日、土曜日にはベースメントのキッチン(棚とか、そーゆーものね)が届くので、それば届いた後になりますけど。そしてそのデリバリーの時間は不明なんですが・・・・・・・・早いのを祈ろう。

と・に・か・く、海ズと親子水入らずでコテージに行ってきます。 1泊で、しかも、明日何時にいけるかわからないけど、それでもいいもんねー。 2月連休以来だから2ヶ月ぶり。楽しみだわ~~~

久しぶりのコテージ、海ズも大興奮だろうな~。

それでは、皆さん良い週末をお過ごしください。




人気ブログランキングへ
life / 2013.04.19 14:09 / CM[8]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】