大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


昨日帰ったら・・・
今日は、気温は上がらないようだけど、いい天気の海家地方でーーーーす。
日本は早い人はもこの週末から黄金週間ですかね?? いいなー。 
海家地方には日本のような黄金週間はないからなー。せいぜい連休の休みといえばクリスマスだけだし、、、。それもカレンダー上あわなければ週の真ん中の3日間(12月24,25,26日)だけどかねー。 げっ!!!今年がそれかも。あ゜~~~最悪。 でもワタシはしっかり休むつもりだけどね(爆)


さて、昨日ブログにアップしたベースメントの様子ですが、昨日仕事から帰ったら床すでに変わってたよ!!びっくり。
掃除してないからまだ汚いけど、見てみて

ざ・りのべーしょん

ベースメントの玄関から見たところ↑  右に見える小さなドアがある部屋みないなのは、大変邪魔なんだけど、セントラルヒーティングと冷房のファーネスとホットウォータータンクとかが置いてある場所なんです。本当は、これらを奥に動かしたかったのですが、それをすると大工事と大金がかかるので、泣く泣くあきらめ。

壁もペンキが塗れる白い状態までになって、床もフローリングみたいに見えるでしょ?なので、かなり部屋っぽくなってきました。

ざ・りのべーしょん

玄関の右から見たところ↑

ざ・りのべーしょん

バスルームから玄関を見たところ↑

ざ・りのべーしょん

左がバスルームで、右のスペースがキッチンになるところでございます。

ざ・りのべーしょん

小さいけれど窓も付いてるよ~

そして、キッチンの奥の小部屋は今まで物置となっていたのですが(本当はこの小部屋にファーネスを移したかったのだけどねー。残念)、そこを

ざ・りのべーしょん

ランドリールームに。 床はこれからタイル(水周りだからね)の床になります。

ええ。このベースメントには専用のランドリールームつきで貸す予定でございます。 できれば、7月くらいから貸す予定ですよ~。

だれか、借りたい人いるかしら??

そして昨日のブログでもお知らせしたけど、ドアの枠はつけていないけれど、ドアも新しくなって

ざ・りのべーしょん

このとおり、日差しが差し込むように曇りガラスのドアに変更!
外にはもう一つ透明ガラスのドアも付いていて、ガラスはあけられるようになっていてちゃんと網戸も付いているから夏だったらこの内側のドアを開けてもOK!!

と、言うこととで今週末はペンキ塗りなど、ワタシも一杯やることが出てきました(汗)。 そしてほんと、この調子だと来週末にはベースメントに引っ越しになるかも。 わーーお。 ちょっと楽しみ、わくわく。洗濯が楽になる。なんせ、今洗濯となると、2階から洗濯物を持って、いったん外に出て、このベースメントにきてやっているからねー。

そんな訳で、海家は今週はまたまた ざ・りのべーしょん開始 につき、コテージお預けです。
日本のみなさんの中にはすでにゴールデンウィークが始まっている方もいると思いますが、楽しい連休をお過ごしください。連休でない方、普通の週末の方も楽しい週末をお過ごしくださいね。

*** おまけ海ズ写真

カイ

今朝オットくんが朝早く(8時)屋根の張替えの業者さんがきて、部屋から出ていっちゃったので、部屋のドアのところでお座りで待つカイ。 すぐ帰ってくるのに~

うみ

ドアのすぐそばにあるベッドでまつうみ。

*** おまけ晩ご飯

晩御飯-21Apr'13

あは、写真でみると、卵に見えるねー。 でもこれ、日本風にワンプレートでハンバーグご飯!! ハンバーグの上にはチーズ(2種類)がのっております。ので、肝心のハンバーグが見えないね~(笑)
おいしかった~~~。 ごちです



おーーーー!!昨日のベースメントでもかなり変わったとおもったけど、こりゃすごい進歩だねー。と思ったあなたも
ベースメントキッチン入れたらもう住めるね。と思ったあなたも
ポチッと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
renovation / 2013.04.26 14:12 / CM[5]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。