大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



天井なくなったどー
ほいでは、本日はマスターベッドルームの天井の様子をお届けしますよ~
ちなみにこれらの作業は7日の火曜日に行われた作業でございます。

では、天井の様子を。 の、前に(伸ばす、伸ばす・・・苦笑)
2階のバスルームの壁が取り壊された様子を

ざ・りのべーしょん

じゃん!!

ざ・りのべーしょん

↑写真の床を見ていただくとわかると思いますが、板張りになっているところがあると思うのですが、そこまでバスルームの壁を広げるので、今までの狭し狭いバスルームから少し大きくなります。もちろん、その代わり、キッチンだった部屋が少し狭くなってしまいますがね、、、仕方ない。

ちなみに、キッチンだった部屋の床はこのままタイルのままの予定です。 と、言うのも洗濯機をこの部屋に置く=水が使われるわけで、万が一水漏れなどあった場合タイルの床のほうが処理が簡単だからでございます。

火曜日にそんな作業をしていたHとオットくんですが、火曜日の夕方オットくんから一枚の写真が送られてきました。
それが、この写真↓

ざ・りのべーしょん

マスターベッドルームにする天井を取り外し、天井にあった断熱材が床に!

とにかく、この家は古い(100年近い)わけで断熱材(チクチクで痛痒いんだよね)の処理、大変だったろーな~。と、ワタクシ涼しい顔して職場で写真を拝見いたしました(爆)

そして、天井にあったビームもすべて取り払って

ざ・りのべーしょん

出窓の上にさらに小窓ができるじゃん!! って、つけないけどね。 でも天窓つける??とか話は出ているけど、予算と相談の上だけど、ワタシは別になくてもいいけどー

ざ・りのべーしょん

ほら、天井なくなったよ!!
そして、あけてみてびっくりだったのが、海家はセミディタッチという家で、お隣さんとくっついている家なんです。それって、大きな一軒を真っ2つにして2件がつながっている家なのですが、天井はつながったままだったのです。
↑の写真おの奥(左下のほう)に見えるのはお隣さんの天井ですわ、、、笑。当たり前だけど、お隣さんの断熱材そのままにしてあります。
ということで、お隣さんとの境と作るのに壁を作らなきゃです。 (って、もしかしたら今頃その作業やっているのかも知れないな・・・)

ざ・りのべーしょん

とにかく、マスターベッドルームの天井は無事取り外されましたがな、、、笑

この天井意外と高くて、Hもオットくんも偉い大変な作業だったようです。 お疲れ様でございます。
あ、ちなみにこの屋根がむき出しになった天井ですが、これから断熱材をはめ込み、その後ドライウォールをつけますのでこの木がむき出しのままの天井になるわけではございませぬ。
って、寒い国じゃなかったらこのままでもいいのでしょうが、このままだと冬寒くて大変なことになるので、仕方なし断熱材をいれて、ドライウォールをつけるしかないのです・・・

そうそう、このベッドルームからは、非常に小さいのですが

ざ・りのべーしょん

CNタワーが見えるんです。 ので、朝起きたら天気のいい日はCNタワーを見ながら起きれる。つーね。  
えっ、CNタワーなんてぜんぜん興味ないって??汗

と、言うことで、きれいだった1階のフロアーにはまたまた

ざ・りのべーしょん

大量のゴミ置き場となっておりますです。 *これは、火曜日の時点でのゴミの量なので、今はゴミもっと増えております。

これらのゴミたちは、今週の土曜日にまたあのでかいゴミ箱、バッカン(っていうんでしたっけ?むらさん??)が海家にやってきてゴミはなくなる予定です。 
あ~~~~、バッカンが撤去される前(土曜日の午後)には2階への階段の壁崩し(レンガむき出し)作業をせねば!!!←ワタシの仕事でっす。涙

あ、キッチンにある鳥の巣の卵ですが、昨日ついに雛が生まれたようです。(でも何匹孵ったかはわからないけど)
が、当然、すぐには雛は飛べない、自分で食べていけないわけで、でも作業は進めなければいけないわけで、今後どーしたらいいのでしょうか?



お!天井すごいねー。と、思ったなたも
雛生まれたんだ!!と、思ったなたも
ポチッとな。
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.05.09 13:20 / CM[4]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】