大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


連休@コテージ2
なんとも不安定なお天気の海家地方でございます。

さて、本日も連休@コテージの様子お付き合いくださいませ~~。 って、きっとコテージの様子あと数回続くけど、ヨロシクね。

土曜日、18日はポンツーンボートのお帰りの日。(ポンツーンボートは冬のシーズンは近くのマリーナに預けており、毎年、春になると戻ってきます。)
ポンツーンボートは毎回午前中早い時間に戻ってきます。今年も例外なく朝9時半に戻ってきたポンツーンボート。
なので、義両親と車でボートをつける場所まで行き、オットくんとワタシはボートでコテージへ、義両親は車でコテージへ戻ります。

ちなみに、車だとほんの10分程度の場所なのですが、ボートだと川がクネクネしているし、スピード制限もあるので約45分くらいかかりまっす(汗)

そして、今年は、本当にお天気に恵まれ、いつも寒くて、雨だったりするのでね。。。涙

@Cottage

本当に今年は気持ちのいい今シーズン初のボート乗り、風もなくて本当に気持ちのいい川くだりとなりました。

が、皆さんもご存知のように今年は大洪水、100年に一度の大洪水と言われたくらいすごい洪水でした。
ので、その被害があちらこちらでも見られました・・・

@Cottage

こちらのコテージは3年前にもあった洪水で地すべりの被害にあって、少しずつ修復作業をしていたのに、また今年の大洪水で上のような有り様。

@Cottage

ここも↑、前の洪水でも地すべりしていましたが、今回はさらにそれが酷くなっていました。

こちらは↓それほどの被害はありませんが、川の水嵩がどれだけ増えたかがわかると思います。

@Cottage

階段の半分くらいが砂で覆われていると思いますが、その砂で覆われた部分まで水があふれたのです。

この週末にコテージに来ている人や、こちら住んでいる方たちはすでに修復作業にかかっているところもありましたが、洪水があったからか、まだコテージが閉ざされているところも多かったです。
本来ならこの5月の連休にコテージを開けるのが普通なんですけどね。(冬はコテージを使わず、春から秋までの利用者が多いのです)海家のポンツーンボートを預けているマリーナの方も、まだボートたくさん残っていて、引き取りの予約が入っていないボートもたくさんあると言っていました。不景気でボートを使わないお宅もあるようですが、寂しいですね。

海家は幸いにも本当に被害も少なく、ペダルボートが流されてなくなってしまいましたが、それ以外は何の被害もありませんでした。
あ、もちろん、砂だらけとかはありますけど、そんなの、ほかの浸水被害にあったお宅に比べたらまったく被害がなかったのと同じですからね。海家コテージ高い場所にあるのと、川の流れがちょうどゆっくりになる場所なので地すべり何もなく本当にこの場所のコテージとめぐり合ったことに感謝です。

45分の気持ちのいい川くだりをして、海家のポンツーンボートはいつもの定位置に

@Cottage

コテージからの川の景色はやっぱりポンツーンボートがなくちゃね!!

オットくんとワタシがポンツーンボートで帰ってくるまでの間に義両親が今年最後のこごみを採ってきてくれました。

@Cottage

今年は大洪水でこごみもダメになってしまったものが多く、またこごみシーズンも終盤だったのもあり、家族が食べられる分しか採れませんでした。ありがとーーー
いつもだと、もっと、頻繁にコテージに行っているのもあるし、こごみのシーズンを見逃さないのだけれど、今年はなんせ、リノベーション中だからね、、、、。 ま、また、来年があるさ、来年!

次回は義姉一家もやってきた土曜日の午後からの様子でーーす。 お楽しみに。

*** おまけ牛さん写真と、海ズ写真 *海ズは牛ではございません(笑)牛のように大きいじゃない!といわれたことはあるけどね。。。汗。 (海ズそこまで大きくないですけど)

@Cottage

いつもボートから見える牛さんたち。今年もたくさん子牛が生まれたようです。 
ここも川の水嵩が上がって、かなり上のほうまで砂だらけ。まるで、ビーチにいる牛ですね。(^^)って笑いごとではないけれど・・・

コテージが大好きな海ズ

@Cottage

カイの前足へーーん(笑)

@Cottage

うみも、久しぶりのコテージ楽しそう。 



ポチリ、励みになります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
cottage / 2013.05.23 10:56 / CM[5]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。