大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



晩ご飯記
*** 追加情報!@5月30日 5:30pm

いま、オットくんのお店のツイッターみたら、バーガーウィークのバーガーとAmsterdamのビール1杯の特別セット($10でっす)があるんだけれど、それを注文したらビールグラスお持ち帰りできるらしいわよ。
たぶん、グラスの数に限りがあるだろうから、Utopiaへ急げ!!

*** 本文の前のお知らせ

去年もやったBurger Weekの最終イベントBurger Dayがまたまた今週の日曜日に行われます。
バーガーウィークはすでに始まっておりますので、よかったらバーガーウィークのバーガーぜひ食べに行ってみてくださいね。

で、最終イベントのバーガーデーですが、去年と同じWychwood Barnsで行われますよん。

場所は→コチラ
イベントの詳しい情報は→コチラ

6月2日、朝11時から5時半まで行われる予定ではありますが、バーガーが売り切れ次第私たちはとっとと帰りますのであしからず(笑)
今年はお一人$30で参加しているすべてのレストランのバーガー(スライダーなので小さいバーガーです)食べ放題なんだそーです。
でも、それって、企画間違ってるよね?!だって、食べる人はたくさん食べるだろうし、食べ放題ってことで、全部のバーガーを一口だけ味見で捨てる人だって出るだろうし、女性だったらせいぜい食べれて3つとかで、それに$30も?!
正直今年は企画ミスじゃないかと思う・・・爆

ですが、ワタシたち去年同様働いておりますし、会場には誰でも入れるようなのでぜひ遊びにきてください。
ちなみに去年のバーガーデーの様子は→コチラ

ちなみにオットくんのレストランの今年のバーガーは:
fresh ground beef blended with house made Italian sausage topped with smoked Provolone, pesto aioli and spicy roasted pepper ketchup.
牛肉と、手作りイタリアンソーセージのパテにお店でスモークしたプロボロンチーズの燻製のせにペストアイオリソースと、手作りローストホットペッパーケチャップ。
だそーです。

ご来店お待ちしております。

***

ちょっと溜まっております晩ご飯とお供をしてくれた飲み物をどどーーんと。

まずはじめに5月22日にいただいた晩ご飯とそのお供

晩ご飯-22May'13

ちょっと前に魚のポトフみなたいな。と紹介したと思うのですが、それの、ムール貝ではなく、アサリバージョン。
やっぱりアサリのほうが出汁が良く出るね。 文句なしに旨い!!

そしてお供をしてくれたのは

晩ご飯-22May'13

カリフォルニアに住む友達フーフがお土産に持ってきてくれたたくさんのワインの中の1つ。 
シャルドネってあまり飲まないんだけど、これ、めさめさ美味しかった~~~。シャルドネの癖がなくて、おいし~~。
さすが、ワイン飲み友、よく好みの味をわかってる。 美味しかったなー。 ごちです。

続いて、5月23日の晩ご飯じゃなくて、お飲み物のみの紹介。

晩ご飯-23May'13

ブログから友達になったフレブルトロント生活のKeiksさん(ブログはお休みちう)が日本からのお土産に買ってきてくれた焼酎。

晩ご飯-23May'13

芋焼酎なんですけど(芋焼酎が好きなのしってるからねー・笑)、サツマイモの甘みがほんのりあって、これまたうめーーーーーーーっ。
まだ、残っているから、まだ楽しめるぞぃ!っと。

まだまだ続きます、5月26日の晩ご飯は

晩ご飯-26May'13

野菜たっぷりニョケッティ。 ニョッキよりも小さいニョッキです。ワタシが市販のニョッキあまり好きじゃないから我が家では小さいのを使います(爆)

この日お供してくれたのは

晩ご飯-26May'13

白のマスカット。 これは、南アフリカとカナダの葡萄をブレンドしたものでした。ほんのり甘い、夏、そして女性には飲みやすい美味しいワインでしたよ~。 LCBOでたぶん結構お安いと思う。お試しあれ。

最後に25月28日の晩ご飯は、義ママとオットくんの共同作とでも言いましょうか・・・

晩ご飯-28May'13

オットくん作のパスタ。 パスタ生地にホットペッパーが練りこんであるほんのり赤いパスタ使用。シンプルに菜の花のガーリックパスタ。

そしてこちらが義ママ作の

晩ご飯-28May'13

写真あまり良く撮れていないけど、なすのパルミジャーノ。 茄子のラザニアみたいなものですね。
パン粉をつけて揚げた茄子をラザニアの要領で、トマトソース、チーズ、茄子、と重ねて焼き上げたものです。
これは、焼き上げる手前の状態で義ママが持ってきてくれ、冷凍保存しておいたものです。
義ママがリノベーションで大変だろうから。と、保存食をいくつか持ってきてれたんですよね。さすが、料理をしないヨメってことを良くご存知(爆笑)
ありがとうございます。義ママさま。

と、ずらずら~~~~。と、どれも美味しかった晩ご飯記アップでした。

*** おまけ海ズ写真

海ズ

オットくんがたんすの上からチューイー(ガム)を取るのを待つ海ズ。
手前のテーブルには晩ご飯がどどーーんとのっておりますが、海ズつまみ食いはいたしません。




え?!リノベーション中でもご飯はオットくんが作るの??と思ったあなたも
やっぱり、和食よりイタリア食が多いのね。と思ったあなも
ポチリ
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.05.30 13:44 / CM[7]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】