大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



ドチラサマデスカ
いや~~、昨日家に帰ったらほんと作業終わってましたよ。
いや、実際には完全には終了じゃないけれど、問題なく住める状態までは完成! と、言うことで、来週には倉庫に預けていた荷物を全部運んで来週中には引越ししますよ~~~。
ま、うみの足の怪我があるので寝るのは今までどおりベースメントだけどね、、、

で、そのうみさんですが、昨日のチェックアップは手術のほうじゃなくて、爪のほうのいつものかかりつけの病院でした(失礼)

カイ

オットくんにつれられて海が病院に行っている間のカイ。は、ワタシとお留守番でした

で、爪のほうはまだぜんぜん完治しておらず、このまま治らなければ指切らないといけないと!!!(涙)
というか、正直に言うと、今回手術をしてくれた先生(靭帯のほうの手術の先生ね)が、爪の状態を見て、この状態だったらこれ以上悪化しないために最初から指少し切っていた。と言っていたんですよね。。。ひぃ~~~
と、言うのもなかなか治らないのが原因で癌の元になり命取りになるから。だそーな。 なんだよ、それ、、、いつもの先生ヤブ?!
と、言うわけで、うみの爪なんとかよくなってくれ!!と願うハハ。もちろんチチもね。


話は変わるけど、ワタシいつも帰る前にオットくんに帰るコールするんですが、昨日いつものように帰るをコールすると・・・

*会話は日本語でした。

オットくん: モシモシ? ドチラサマデスカ?  *すごい真剣な低い声で。話してます。しかも疑問詞なのにアクセント上がらず、下げてるし・・・笑
ワタシ: もしもし?? どちらさま??
オットくん: モシモシ? ドチラサマデスカ? ドチラサマデスカ? ドチラサマデスカ?
ワタシ: どちら様(笑)ですか??(笑) なにそれ??  *可笑しくて笑ってしまった。歩道を歩いているときにね。
オットくん: ア~~ヨカッタ。ワタシノオクサンデス。 ヨカッタ。 駅でね!(ここだけ英語) じゃね!

だって。 今までそんなこと言われたことないからずっと歩きながら笑っちゃったよ。
いつどこで どちらさまですか? なんて覚えたのだろう? 

と、ど-でもいいつぶやきでした。 ちゃんちゃん


さて、本日は金曜日!!!しかもカナダは7月1日カナダデー(建国記念日)で月曜振り替えで連休でっす。
んで、ワタクシは火曜日もお休みいたただいたので4連休(^^)
本当はリノベーションの仕上げ(引越し)しちゃいたいところだけど、連休なのでそれは置いといて(笑)、今日からコテージ行ってきまーーす。 久しぶりのコテージなのでうれすぃ~~~。ま、うみはあまり遊べないのでかわいそうだけれど・・・。帰りは火曜日の朝になります。

では、連休の方は楽しい連休を、連休でない方もよい週末をお過ごしください。

*** おまけ海ズ写真

海ズ

2階に上れないうみとお付き合いしてもらうカイをメインフロアーに残して2階に行っていたワタシたちを会談下でまつ海ズの図

ざ・りのべーしょん

これが、例のシーリングファンでございます。 回ってないのを撮ってきたよ




ポチっと応援よろしくでっす
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.06.28 13:29 / CM[7]


リノベーションと晩ご飯と
どーも、昨日はずっと木曜日と思い込んでいた水曜日。なんかソンた気分・・・・・


またまたリノベーションの様子(大して面白くないかも。。。汗)をサクサクでございます。

あまり代わり映えしないけど、2階の様子です。 

ざ・りのべーしょん

あの、天井の高いマスターベッドルームにシーリングファンがつきました。羽は木で出来ていて3枚羽。
天井の真ん中に設置されているのですが、その両脇?前後?にも照明がつきます。 ま、まだどんなのにするか決めていないのだけれど・・・

てか、写真撮り終わってから、あ、ファンまわさないで撮ったほうがいいな。また撮りなおさなきゃ!と思っていたけど、撮りなおしてないし、、、汗
次回はちゃんとファン回さないで写真撮ります。

続いて2階のバスルーム。 てか、バスタブ

ざ・りのべーしょん

本当はバスタブも買い換えたかったけど、予算の問題で却下(涙) もともとあったバスタブや壁、バスルームをそのまま使いました。ちょっとだけ、バスルーム広げたけどね。
で、写真のとおり、今まで使っていたバスタブ、その周りをめさめさ、気分悪くなるくらい掃除したよ。

おかげで真っ白、ピカピカになったけどね。でも気分悪くなって横になったけど(爆)

そして、今までなかったガラスのドアをつけましたとさ。

ちなみにオットくんは、固定のシャワーヘッドがお好き。でもワタシは。というか女性はみなそうだと思おうのですが(え・ちがう??)固定じゃなくて、取り外し可能のシャワーヘッドがいいよね?
なので、こんな風にひとつは固定の、もうひとつは取り外し可能なシャワーヘッドを取り付けました。

                          正直、バスタブないけど、ベースメントのシャワー室のがオサレだな~~
ま、いいよ。また予算が出来たらバスルームだけアップデートすればいいじゃん!! いま、無理してやることないよね?!

と、あまり代わり映えしない2階だけど、生活できる状態になってきております。 あ、ちなみに、バスルームを広げるためにスペースを取られた、元キッチン(2階のね)の今後ランドリールーム兼ゲストルームもすでに出来上ったそうです。あとは、ペンキを塗るだけらしいです。
ほんと、大きな工事はすべて終わった感じで、残りは、階段の手すりのペンキ塗りとか、細かいことがちょっとだけ残っている感じらしいです。 

そして、今回のリノベーションで総代わりしたメインフロアー

ざ・りのべ-しょん

↑これね。 ここも大きな作業はずべて終わり。 
週明けには貸し倉庫に保管していた荷物をすべて持ち帰って引越しっす。はやーーい!

このリノベーションが始まったのが3月はじめからだから4ヶ月で全部終わらせたという感じですね。
これだけ作業が早かったのは自分たちで休まずにやったからだよね、業者さんに頼んだらこうスムーズには行かないよね。それに、今回海家のおんボロピックアップトラックがどれだけ役に立ったことか。トラックがあったおかげでこれまたデリバリー頼まずに済んだので(1回だけ、大量の木材を運んでもらったけど)ことが早く進んだのもあるね。
でかした、おんボロトラック!

次回のリノベーションの様子はほぼ完成の状態がアップできるかしら・・・・・??

*** おまけ晩ご飯記

6月25日の晩ご飯ですが、完成待ちきれないオットくんメインフロアーのキッチン使っちゃったよ(笑)

晩ご飯1-25Jun'13

ガスコンロは5口で、そのうち横の2口がグリドル(鉄板)として使えます。

なので、

晩ご飯1-25Jun'13

ステーキちゃん。  かなり奮発して買ってきたらしい、、、笑。 その奮発しちゃったお肉はPIE産のグラスフェッド(牧草飼育牛肉)ブラックアンガスビーフだそう。

小さいのといって、この大きさ(写真じゃわからないけど)。もちろん仲良く(?!)2人で半分こ。

晩ご飯1-25Jun'13

じゅーじゅー。  

これ↑をみて、あ~~、ここで生活するようになったらこれで朝はパンケーキ焼いてくれれば嬉しいな~。とか思っている鬼ヨメ(笑)

そして出来上がりでーーす。

晩ご飯1-25Jun'13

オニオンリングとサラダと一緒にいただきました~。 美味しかった~~。ごちごち

あ、食べたのはベースメントね。だから調理はメインフロアーでして、また調理終わったらベースメントに持ってきて食べたの。 クックトップ(ガスコンロ)とオーブン(オニオンリングをベイクした)が使いたかったみたい(笑)



シャワーヘッドはた固定でしょう!と、思ったあなたも
シャワーヘッドは取り外せないと!!と思ったあなたも
ポチリん!
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.06.27 14:53 / CM[11]


ちらっと海ズ
このところリノベーションのことが一杯で海ズの写真とかあまり撮ってないな~。 元は犬ブログ(今は北米生活&犬ブログでっす)なのに申し訳ない。 ので海ズの写真をちらっと。


海ズ

ふたりとも新しいキッチンかなりお気に入りのよう

うみ

靴下相変わらずはいてるうみ。 そして手術したほうの足に体重かけてて大丈夫なの?

昨日はほとんど足を引きずらすに歩いている感じでかなり元気なうみ。明日手術後のチェックアップだから症状もっと詳しくわかるね。

すぱいきーなハーフチョークはずっと前にあゆぞうさんに作ってもらったのだ。
2007年に作ってもらったのにまだまだ健在!ぜんぜん壊れないョ。

カイ

最近うみの足の怪我とリノベーションで忙しくて散歩が疎かになってて、ごめんね、カイ。
でもとてもお利口に我慢してくれてるよね、一昨日までは。 昨日はさすがにキレのか1日中吼えていたみたい。本当にごめんね。でも、きっとこの連休週末には義パパが沢山散歩に連れて行ってくれるよ。そしてきっとそんな沢山散歩できる体力もないでしょう(笑)

*** おまけFinn写真

昨日オットくんが駅まで迎えに来てくれたときに散歩中のFinnに会ったよ。

Finn

リノベーションはじめてからぜんぜん一緒に散歩にいけてないけど、それももうすぐで終わるから、そしたらまた一緒に散歩しようね。





人気ブログランキングへ
 
dogs / 2013.06.26 15:08 / CM[6]


ざ・りのべーしょん記 
昨日も蒸し暑かった~~~。そして、そんな蒸し暑かった昨日は仕事が終わってからオットくんと二人でトラックにいっぱいつめた(トラックにつんだのは日曜日。これがバテた原因かと思われる←ヘタレ)ゴミをゴミ処理場に運んだわさ。
それでも、まだバックヤードにはゴミの山があるので、今日もまたゴミ処理場にいくどー!!そして今日も蒸し暑い(涙)
あ、ちなみに、海家のボロピックアップトラックは残念なことにエアコンなしでございます。ゆえ、非常に暑い!!

しゃて、本日は ざ・りのべーしょん の様子でございます。
どーぞ~~~。  これ(リノベーションの様子)、意外と楽しみにしてる人いるようなのでアップするワタシも嬉しい限り。ありがとー

で、リノベーションの様子なのですが。週末にちょっと進んだリノベーションの様子です。

ざ・りのべーしょん

じゃん、キッチンカウンター部分のbacksplash(はねよけ)のタイル貼り。
サブウェイタイルにしましたYO!

ざ・りのべーしょん

なんとか、タイル貼り終了。あとは乾くまで待って、タイルとタイルの間にグラウトでさらに固定させます。
このグラウトがまた大変なんだよね~~。 しかも今回は黒のグラウトを使うので、白のタイルに黒のグラウト、掃除が大変だわ。 
*グラウト材をタイルとタイルの間に塗りこんでいくので、当然タイルの表面にもグラウトがつき、それを濡れたスポンジと雑巾などでのふき取り作業が大変なのでございます。

あ、そうそう、このカウンタの一番手前にちらっと見えていると思いますが

ざ・りのべーしょん

小さいのですけれど、水道とシンクが設置されました。

ええ、これで

ざ・りのべーしょん

このメインのシンクと、上の小さいシンクの2つがキッチンにはあります。 便利だわ~~、たぶん。

あ、それと、忘れてはいけないよ(誰に言ってるんだか。。。)

ざ・りのべーしょん

キッチンのすぐ隣、バックヤードへ抜ける小部屋にも大きなシンクあり! ええ、洗いものどんとこいっ!!
とか、言ってますけど、食器洗浄機も今回導入!!なので、大きなお鍋とか洗うのに使う感じ?

どんだけ水道必要なんだよっ!!という感じではありますが、ワタシ用のシンクはメインの白いやつね。んで、オットくんが料理中にちょっと使うのはカウンターに設けた小さいやつでございます。

あ、あとあと、オットくんの冷蔵庫も見てやってください。本人から冷蔵庫も紹介しろといわれたので・爆
この冷蔵庫には写真で見てもわかるようにドアのところにお水(フィルター水)と氷(細かく砕けたクラッシュアイスと飲み物に入れる用のロックアイスの2種類が出る)が常にそして瞬時に出ます。これがオットくんの長年の夢の冷蔵庫なんだと。わたしゃ、ドア(表)についてるのヤダっ!てい言ったんだけど(見た目がキレイくないから)、聞き入れてもらえませんよ。ま、料理しないワタシは何も言えないんだけども。
そして、今まで使っていた冷蔵庫はキッチン隣の小部屋に置いてあります。 飲み物用だってさ、、、

そして、ダイニングエリアだけど、特にリノベーションではないのだけど、照明器具とダイニングチェアー買ったよ。
あ、ダイニングテーブルも買ったんだけど、オーダー製なので届くまでに約20日間くらいかかるのでまだ届いておりません。

ざ・りのべーしょん

照明器具はこれ↑ 木でできております。 
これ、この状態だとそれほど驚くほどのものではないのですが、電気をつけると

ざ・りのべーしょん

ね、影がいい雰囲気出すでしょ?! 好き嫌い出るかもしれないけどワタシは、かなり気に入っております(^^)

はは、テーブルまだだけど椅子置いてみたよ。 ちなみにこの椅子たちは週末近所でやっていたヤードセールでものすごく状態のよい(たぶん、使ったのも2脚くらいで、それもほとんど使っていない状態)皮の椅子。それがなんと1脚$30と激安でした。らっき!! 
ふふ、3人でランチに行く途中見かけて、椅子の状態確認したらほぼ新品だったので即買いでした。テーブルはすでに購入してたけど、椅子はまだだったので本当にいい買い物だったよ~。6脚全部で1脚分(ものによってはぜんぜん足りない)のお値段だもんね。

続いて、こんな素敵なものも作ったよ

ざ・りのべーしょん

ワインの瓶が刺さっている細長い柱ですが、これ、実はこの家をリノベーションしたときに出てきたオリジナルの古い柱。その柱の状態のいいものを残して置いたのですが、それを利用して

ざ・りのべーしょん

ワインラックにしました。 この柱はご存知の通り、100年という古いもの。この家のオリジナルを少しだけでも残そうと捨てずにこのような形で残しました。ので、あえてペンキなど塗らずそのままの状態です。なかなかイイでしょ?

今回買ったダイニングテーブル

ざ・りのべーしょん

このテーブル↑なのだけれど。これ、古い松ノ木を利用して作っているから同じものは一つとしてないわけで、そんなわけで届くのも遅いというね、、、。で、このテーブルに例のワインラックも合うし、ユニークだしイイのではないかと思っています。
ちなみに、このテーブルは通常は6人がけですが、延長できるので最大8人で座れる大きさでございます。
テーブルちょっとダイニングにはカジュアルだけど、テーブルクロスすればそのカジュアル間はなくなるし、椅子がカチッとした椅子なのでそれほどカジュアルな感じにもならないかと思っています。普段はテーブルランナーでもしておこうか。とか、いろいろ考えております。

と、少しずつ生活感もではじめ、なかなかワクワクなリノベーション!の様子でした~~



その照明はあまり好きじゃないかも。と、思ったあなたも
ワインラックすてきーーー!!と、思ったあなたも
ポチっとよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.06.25 11:37 / CM[5]


超大型LapDog
いやーーー、あっつい、あっつい週末でした、海家地方。
昨日なんてわたしゃバテて早めにリノベーション終了させてもらったもん。
と、言っても6時半過ぎ、7時近くまではお手伝いしてましたけどね。ちなみにHとオットくんは8時までがんばってたよ。良くがんばるな~、あの二人。

そんな、暑かった週末でも、海ズは涼しいベースメントでマッタリざんす~~。
特にカイ!見てみて、このマッタリ度

甘ったれカイ

すみませぬ、汚いおばさんも写っておりますが、お許しを・・・。  ↑↑土曜のリノベーション中勝手に休憩してたワタシ

50キロ以上もある大きな体で

甘ったれカイ

超大型lap dogかよ、、、

ま、それがまたかわいいんですけどね(爆)
ちなみに、カイは年とともに甘えん坊度が増してきています。 そしてもともと甘えん坊のうみも、同じようにさらに甘えん坊になるのでしょうか・・・?!

そんなうみの傷口の写真が撮れたので。
って、見たくないかな? では、サムネイルでどーぞ~

お痛うみ

お腹の毛で隠れてますが、結構上のほうまで縫ってあります。 いたそ。。。

それと、こちらはカイの抜け殻

カイの抜け殻

我が家の2階の真ん中のゲストルームにてカットしていただいたその抜け殻です。
前の日にシャンプーしたので、毛もきれいでふわふわでした。けど、やっぱり見た目汚いね(笑)

本日短い記事ですが、次回はリノベーションのアップができるかと思いますのでお楽しみに~

*** おまけ晩ご飯写真

6月12日の晩ご飯でございます。

晩ご飯-12Jun'13

にんにくの芽とプチトマトを使ったクロスティーニ



晩ご飯-12Jun'13

いくらのせきのこのパスタ。 これであのいくらは終了でし!






わたしもカイに甘えてもらいたい!!と思ったあなたも
50キロて、、、おもっ!と思ったなたも
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
dogs / 2013.06.24 15:18 / CM[3]


お帰り、うみ
ご心配おかけしていますうみですが、昨日無事家に帰ってきました。

ええ、大きな傷つきでね、、、涙

海ズ

さっそく兄弟寄り添ってベッドでくつろぎ中

うみが居なかった2日間、カイは正直うみのことなんて忘れてるんじゃない?というくらいまったくうみの不在を気にしていなかったんですが、オットくんがうみをつれて帰ってくると、カイは念入りにうみをチェックして、やさしく迎え入れたとのことでした。
ので、居ない間のあのそっけない態度は演技だったのかしらね?!

うみ

うみさん、またまた大きなエリカラ着用です・・・

うみ

手術で切ったのは、内側なので、傷口は見えませんが、何針もあります。

そして、階段の上り下りなど無茶はできないので、エコバッグの両側を切って、うみの補助として使っております。笑

きっと、まだ痛みがあるのでしょう、今のところとても落ち着いていて、おとなしくしています。
ちなみに、今回うみの靭帯断裂したのは、上の膝部分です。下の踵ではありません。

さ、これからおとなしく。の毎日になるけど、がんばって乗り切りましょう!

あ、ちなみに夜寝るときは相変わらず4人でベッドで寝ております(爆) ええ、うみはエリカラつけたまま。それも、うみの寝る場所はオットくんとワタシの間というね~~~~。笑

カイ

あ、カイ昨日はカットでぃ!でした。 
いつものグルーマー友達の家もただいまリノベーション中につき、我が家に来てもらってカットでした。 

カイ

このもっさり状態から上のさっぱりくんになって、涼しくなりました~~~ョ


本日も早いもので金曜日。そして海家はざ・りのべーしょんのラストスパートっす!!がんばりまっす。
ちなみに、キッチンは98%完成ですので、あとは、まったく触っていない2階の最後のベッドルーム(ゲストルーム兼ランドリールーム)の仕上げ、バスルームのシャワーヘッドの取替えとか、小さいこと。本当に、完成間近でございます。
今週末にはキッチン、メインフロアーもきれいに掃除して、片付ける(予定。ワタシの仕事・汗)ので、週明けにはキッチンの完成の様子お届けできるかと思いま~す。お楽しみ。

では、みなさんよい週末をお過ごしください。



うみ、痛々しい。と、思ったあなたも
うみ、おとなしくしてるんだぞ!と、思ったあなたも
ポチっと応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ
dogs / 2013.06.21 09:02 / CM[9]


ざ・りのべーしょん記
昨日のうみの手術のことでみなさんにはご心配いただきありがとうございます。

うみの手術は無事終わり、今ごろは病院で安静にしているかと思います。24時間誰かしらいる病院なので一人きりでなが幸いです。
うみの手術は体が大きいのもあって大掛かりだったようで専門の手術をしてくれた先生もうみの手術に4時間の時間をとってくれました。 実際には、それより短く済んだ(それでもたぶん3時間は手術にかかったと思う)のでうみの体に少しでも負担にならずよかったですが、、、

今回担当してくれた先生は足の手術の専門医で、毎日同じような手術をこなされているとても安心して任せられる先生でした。が、その先生もうみの痛み強さにびっくりされてました。
と、いうのも、手術の前に簡単なチェック(足を動かしたりね)をしたのですが、その時もうみはまったく痛みを見せずにいたのですが、あけて(手術して)びっくり、靭帯の1本は完全に断裂、そのうえ半月板も駄目になっていて、残りの1本の靭帯(それも断裂寸前)がかろうじて支えていた状態で、ここまでになるには結構な月日がかかって、かなりの激痛があったはず。と。
もし、うみがもう少し前に痛みを見せてくれていたらここまで悪化することもなかっただろうに。とやはり悔やまれます。本当に痛みをまったく見せないんですよね、、、。これがカイだったらちょっと痛みで大騒ぎだったのに(苦笑)

手術は、半月板が駄目になってしまったので、骨を少し削り、うまく上下の骨が固定されるようにし、靭帯の変わりにプレートが両側埋め込まれ、体が大きいのと、うみの運動量のことを考え、頑丈に8個のネジを使って固定されました。あとは、使ったプレートやネジがうみの体に合わず何らかの反応がない限り問題はないだろうと。あ、もちろん、当分は安静ってことが条件だけど。
あと心配しているのは、今まで相当長い間この足をかばっていただろうから、治っても、癖でまたかばってしまって、今度は逆の足も靭帯断裂しなかが心配だそうです。万が一、手術した足が完治する前に左足も靭帯断裂するとなるとこれは、両足使えず、常に誰かが抱っこ、ないし支えなきゃいけなからかなり大変なのと、治るにも時間がかかるのでそれはあってほしくないのだけれど。。。
そんな訳で、明日には家に帰ってくる予定です。が、なんせ、動くのが大好きなやんちゃなうみ、安静にしておくのが今後大きな課題ではありますが、頑張ろうと思います。
ちなみに、リノベーション後、ワタシたちの寝室は当然2階にできるわけですが、うみの足のことを考え、寝るのはこのままベースメントで、食事やリビングスペースはメインフロアーを使い、日中わたしたちが留守のときも海ズにはベースメントでお留守番にする予定です。*ベースメントへも階段はありますが、4段くらいなので2階に移動するのと比べたらぜんぜん階段の段数が少ない。
ははは、リノベーションの前にカイが、関節炎で階段きつくて、せっかくの2階(ベッドルーム)使わずに1階で寝ることになるかもね。なんて冗談(半分本気だったけど)でオットくんと話していたけど、まさか、状況は違えど本当になるとは・・・苦笑。

さて、うみの手術のことで長くなりましたが、ざ・りのべーしょんの様子さくさくっとアップしていきますね。

この様子は週末の様子でございます。

まず、土曜日、15日の朝、キッチンキャビネットなどの大荷物(義両親の家に置かせてもらっていた)くるので、ワタシは一人家に残り、メインフロアーの片付け。
ええ、荷物が置けるようにきれいに片付けよっ!!

ざ・りのべーしょん

じゃん!

ざ・ちのべーしょん

なんとか、きれいにして荷物が置ける場所を確保しました。

そしてこの後すぐ

ざ・りのべーしょん

どんっ

ざ・りのべーしょん

どどんっ

ざ・りのべーしょん

どどーーんっ!

と、荷物の山になったんですけどね

そして、土曜日からちゃちゃっと、キッチンの組み立て、設置に取り掛かったHとオットくん。ワタシは2階の残りのペンキ塗りや掃除などね。

そして、日曜日の夕方(作業終了)にはここまでキッチンが出来上がりました。

ざ・りのべーしょん

あは、↑カウンターはただ乗せただけでございます。そして写真左にある上に載っているキャビネットはちゃんともっと上のほうの壁に設置され、下には同じカウンター(ブッチャーブロック板)が設置されます。

ざ・りのべーしょん

オーブンとレンジも設置完了。 ちなみに、この換気扇の下にあるカウンターにはガスコンロが設置されますよ。

ざ・りのべーしょん

バックヤードへ抜ける小部屋から見た感じ↑

ちなみに、昨日(18日)の時点で、キャビネットはちゃんと壁に設置され、キャビネットや引き出しのドアも取り付け終了されていました。

そして、2階も

ざ・りのべーしょん

きれいに掃除しましたよ~~~

ざ・りのべーしょん

こちら↑ゲストルームになる真ん中の部屋。

2階のフロアーにはペンキが落ちて転々とペンキ跡があったのですが、全部きれいにペンキおとしました。

ざ・りのべーしょん

こちら、ワタシたちのベッドルーム

天井の具合写真で撮れないので動画↓でとってみました。興味のある方はどーぞ~




この高い天井の真ん中に3つ羽のシーリングファンが取り付けられます。天井があまりにも高いので特注で首の長さを調整してもらいました。

このように、2階はあまり変化ないのだけど

ざ・りのべーしょん

少し広くしたバスルームに設置した二人用のシンク。 シンクはあえて大きな1つボールにしました。と、いうのも顔を洗ったときにシンクが小さいとひじから(横から)水がぽたぽた落ちて、床が濡れる。なんて経験ありませんか??
で、この大きな1つのボールだったら、横長なので真ん中をうまいこと使えば、ひじを伝っても水はちゃんとシンクに落ちるのではないかと思ったのです。はて、そんなうまくいくかは使ってみてからじゃないとわからないけど(汗)
ま、そんな理由で1つボールのシンクを選択しました。

ちなみに、予算の関係でバスタブは今までのものをそのまま使用いたします。日曜1日かけてタイルもバスタブもすげーーー掃除したからピカピカになったよ(^^) ほんとは、バスタブ新しいものに変えたかったけど。。。涙

てな感じで、リノベーション着々と完成に近づいております。 この様子だと、6月末には完成かな??という感じです。
はぁ~~~、楽しみだ~~~。




うみ、本当に痛みに強いのね。うみ、頑張れ!!と、思ったあなたも
リノベーションもうすぐで完成ね。と、思ったあなたも
ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.06.19 12:03 / CM[4]


うみ急遽手術
突然なのですが、って実際はそれほど突然ではないのですが、うみが手術を受けることになりました。

と、いうのも、うみの爪のことはすでにご存知だと思いますが、爪はすごくゆっくりではありますが完治に向かっています。しかし、本当にゆっくりなんですけどね。 
毎日のエプソム塩での消毒。痛み止め1日1回と、化膿しないように抗生物質を1日2回飲ませてね。

が、今回はこの爪ではなく、その逆の足、右後ろ足の手術。涙
実は、ちょっと前からなぜか痛くないはずの右後ろ足に体重をかけなくなったのです。爪で問題の足はは左後ろ足なのに、左足には体重をかけるようになって、右足には体重をかけなくなったんです。
で、前回の健康診断のときにもその旨言ったのですが、そのときの時点ではそれほどひどくなかったので問題ないでしょう。という結果だったのです(もちろんレントゲンな撮らなかったたし。。。涙)。が、この週末にそれがますますひどくなり、本当にまったくと言っていいほど左後ろ足を床につけなくなってしまいました。

で、昨日、月曜の朝一に病院へ連れて行き、想像どおりの前十字靭帯断裂(号泣)
もちろん、前回の健康診断の時に気になってその旨伝えたこともいいましたが後の祭りです。今回はレントゲン撮ることなく前十字靭帯断裂との診断、すぐ手術。と、いうことで今朝10時に手術のためうみを別の病院へ連れて行く段取りを取ってもらい、2日間の入院です(号泣)

うみは今まで健康で病院知らずだったのに。。。ここにきてカイが今までに何度となくお世話になった病院よりも一番大きな手術となってしまいました。 ごめんよ。
ドクター曰く、爪が問題の左足をかばうのに、右足を必要以上に使っていて、靭帯を痛めたのだろう。とのことでした。

うみ、カイと違って痛みに強く、若干の痛みじゃ痛みを見せないから、その異変に気づくのも少し遅れてしまったのではないかと思うと本当に申しわけない。

今日、明日と入院であさって戻ってくるけど、この夏は今後激しい運動は禁止!コテージに行っても走り回れない、泳げない、、、本当にかわいそうなうみ。
でも、我慢すればまた走れるようになるから、それまで運動は我慢してがんばろうね。

と、いう訳で、うみ緊手術、入院となりました。 
                        はぁ~~~、心配だなー。一人で心細いだろうに。。。涙


うみ

なにも知らずに2度寝中の今朝のうみ。

カイ

同じく何も知らないカイ






人気ブログランキングへ
dogs / 2013.06.18 11:01 / CM[9]


ちょっとだけリノベーションあっぷ
昨日もリノベーションの様子をアップさせていただいたのですが、本日もちょっとだけ。
いや、ほんとにちょっとなんだけどね、、、汗

おとといの時点ではまだ設置されていなかったメインフロアーのトイレっす。

2階への階段の下を利用して作ったメインフロアーのトイレなんだけれど

ざ・りのべーしょん

なんせ、狭いスペースなんです。
ワタシたち日本人だったら、これくらいのスペースのトイレ普通にあるので驚きはしませんが、こちらではかなり狭いのでいかがなもんでしょう?

ざ・りのべーしょん

トイレぎりぎりです。 もちろん、トイレはサイズの小さいものを利用しています。

で、若干閉所恐怖症なオットくんの感想ですが、ちゃんとドアを閉めてみたところ、便座とシンクまでの距離が結構あるので(部屋が非常に細長い)思ったほど狭く感じない。大丈夫。 とのことでした。

ま、場所はダイニングルームスペースすぐ横なんだけどね(汗)

でも、このメインフロアーにトイレを作ったことによって、朝トイレの長いオットくんとトイレの取り合いがなくなります!! やったーーーーーー!!! 

これまたトイレの長いDENさん、トイレ2つになったよ~~(笑)あ、ついでに、これまたトイレの長い妹の旦那はんも

そして、バックヤードへ抜ける小部屋に置く

ざ・りのべーしょん

シンク設置完了。 これで、雨や雪で泥だらけでバックヤードから帰ってくる海ズの足を簡単に洗うことができる!すばらしい!!(でも、それが目的でここにシンク作ったわけではないのだろうけど・・・)
もちろん、今までなかった場所にシンクを作ったってことは、オットくんがパイプ(水道のね)を引っ張ってきたんですなー。ばんざーーいハンディーマン!!!笑

あ、ちなみに写真のシンクの前にある板は例のベースメントのキッチンカウンターの残り板でございます。
そして、メインフロアーのカウンターも同じブッチャーブロックを利用します。でも、ベースメントのより1つ上のいいやつを使いますけどね。

そうそう、夕べはまたまた義両親が保存食と一緒にやってきましたョ。
でね、オットくんとも話したんだけど、リノベーションを始めてから義両親の海家訪問が今までになく増えました。
てか、この家に引っ越してからリノベーションし始めた時までの訪問回数と、リノベーションし始めたからの訪問回数、ぜってーリノベーションし始めてからのが多い気がする(爆笑)

はは、すごーーーく、きれい好きな義ママには今までの海家には汚すぎたのだろう。。。。。爆

でも、ほんと、来る機会が増えたよ~~~。ま、リノベーションの様子が見たいってのもあるんだろうけど。
リノベーションの後も常にきれい&片付いている家を目指す(ほんとか?!汗)のでこれからも気軽に遊びに来てほしいものです。

で、義両親とは、歩いてすぐの近所のピザ屋に言って晩ご飯を楽しんだ後、義両親にしてはかなり遅い10時のお帰りでした~。


今週も早いもので金曜日。もちろん。海家は続リノベーション!! 明日は義両親のところに置かせてもらっている大量のキッチンキャビネットやカウンター、レンジにオーブン等々、本当にたくさんの荷物を取りに行ってきますョ。
ってことは、来週にはキッチンの設置が始まるってことかしら??楽しみじゃ
では、皆様よい週末をお過ごしください。


*** おまけ海ズ写真

うみ

まだまだ木屑で汚い床にストン。と、うみ

カイ

メインフロアー広いもんだからいつもウキウキのカイ



ポチッと励みになります。
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.06.14 14:22 / CM[3]


ざ・りのべーしょん
なんだか、今日もすっきりしないお天気の海家地方。雨が降ったりやんだり。ま雨といっても小雨なんだけど、曇り空だし、すっきりしない!

しかし、海家のリノベーションは続いておりますよ~~~(無理やり本題に持っていった・笑)

前回の記事みたら、タイトルが ざ・りのべーよん よんて、、、滝汗 すびばせん。

ほいでは、リノベーションのその後の様子をどーぞ~~~

ざ・りのべーしょん

前回でもアップしましたが、フロアーはもちろん出来上がっているのですが、上を見てください。
今まで換気扇の場所はありましたが、換気扇の設置完了しております。

ちなみに、これ↑はリビングルーム側からキッチンを見た感じ

ざ・りのべーしょん

これは、その逆ね。 写真ちょっとボケててすみませぬ。

この換気扇の設置は実は日曜日にやったのですが。H、オットくんとワタシの3人がかりで。
それが曲者でして、偉い大変でしたわ。 3回やり直しでした(汗) そんなわけで、日曜日は9時過ぎまで作業がかかったのです。

ざ・りのべーしょん

3回やり直したけど、設置完了!!  まじ、疲れた~~~

んで、写真でもわかるように換気扇の天井部分は装飾(?!)してもらいました。

そして

ざ・りのべーしょん

もう一箇所も装飾してもらっているのですが、このスペースはダイニングスペースになるのでこの↑装飾部分にはシャンデリアがつく予定でございます。

シャンデリアもダイニングテーブルもHとオットくんで作るとか言ってたけど、ほんとか?そんな時間あるのか??ま、期待しないでいよう・爆

そして、即席で以前キッチンとその隣の部屋への部分にカウンターがあったのですが、そのカウンターのテーブル(板)を使って

ざ・りのべーしょん

玄関を入ってすぐにあるこの壁の部分に大きな(今までよりという意味ね、、)テレビを取り付けるんですが、その下にオーディオなどをおける棚を作ってもらいました。

ざ・りのべーしょん

ちなみに足になっている板はベースメントのキッチンカウンターの残りでございます。うまいこと再利用です。 
こんなおされなアイディアはHね。 さすがに何度もリノベーションを経験しているだけあって(?!)、余りの木材などを見てパッとひらめくのでしょうな。

そして、この写真↑でも少し見えますが、例のワタシがペンキを剥がしていたドア 

ざ・りのべーしょん

なんとか完成しましたよ!
って、完成させたのはオットくんなのですが・・・。ワタシは土、日しかやっていないので途中までで、残りはオットくんが終わらせてくれましたョ。

ちなみに、このドアはもとのキッチンからバックヤードへ抜ける小部屋へのドアだったのですが、小部屋はあとから付け足された部屋なので、もともとはすぐ外へ繋がっていたドアなんです。って、ことは、片面は内側だったけれど、もう片面は外に吹きさらしだったわけで・・・

上の写真のドアの面は内側だったほうなので、比較的キレイにペンキもはがれ、比較的キレイに仕上がったのですが

ざ・りのべーしょん

こちらが外だったほうの面。 ね、キレイにペンキが取れないままで、、、でもこれでも1時間近くサンディングもした(らしい)のですよ。

それが、またまたHがいいアイディアを。 このドアは

ざ・りのべーしょん

玄関ドアの手前につけるのですが(ドアが2個というね。。。) これは、たとえば来客時にこの内側のドアも閉めておけば、玄関のドアを開けても海ズが飛び出ないという、飛び出し防止にもなるし、ご飯のデリバリーを頼んだ時にこの内側のドアを閉めておけば海ズはもちろんだけど、寒い中でも家の中でお金を払ったりできるというね。

で、説明相変わらず長くてすみません(汗)

Hが、来客があるときにだけこのドアを使うわけだろうから、普段は開けとくわけだよね?と。
で、まー、よく考えたらそーなんですよね、たぶん。
じゃ、常に開けておけばいいことで。んで、開けた状態の時をキレイなほうの面が出るようにしておけば汚いほうの面はあまり目に付かないということじゃない?とね。 かしこい! さすが、H!

そして、写真では壁も天井もペンキ塗り完了しているのがわかりにくいけど。 ペンキ塗り終了しております。
そして、2階への階段も

ざ・りのべーしょん

ペンキ塗り終了(一番下の段だけ修理必要なのでまだだけど)

ちなみにこの階段、すごい趣味の悪いラミネート床材が貼り付けられていたんだけど、どーも、この階段を作ってすぐにその趣味の悪いラミネート床材を貼り付けたのが幸いして、階段の状態は抜群によかった!
一番下の段だけ、ちょっとした手直しが必要なだけで、趣味の悪いラミネート床材を剥がして、ペンキを塗っただけでご覧の通り、見違えりました。らっきー

ちなみに、階段脇にある柱(キッチン側とあわせて2本あるんですけど)は2階のフロアーの支えですので、取り外せませんよ~。てか、今回改めで取り付けましたから。
今まではその部分ともう一箇所に壁があったから、それが支えになっていたんですけど、それを取り外しましたので代わりの支えの柱が必要になったというわけですな。
そしてそれらの柱は杉素材のいいものを使っておりますゆえ、もちろんペンキは塗らずそのまま杉の素材を楽しみたいと思います。

と、まー本当に7月頭には出来上がるようで嬉しい限りです。

が、完成まで ざ・りのべーしょん お付き合いお願いいたします。ル


*** おまけ海ズ写真

海ズ

すっかりベースメントのスペースになれたお二人ですが、いまだにメインフロアーへ行くとそわそわわくわくするので引越しが待ち遠しいのでしょうか??それとも何もない広いスペースに嬉しいだけか?!

まっ、後者だろうな~~~


リノベーション、もう少しがんばれ!!の
ポチリぷりーーず
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.06.13 13:06 / CM[5]


晩ご飯記
またまた雨降り、ちょっと肌寒い、いったい春はいずこ(無かったも同じ)???そして夏はやってくるのでしょうか?という感じの海家地方です。

ひゃ~~~、土曜日も日曜日もすげーーーーリノベーション頑張ったよ。 
土曜日は朝8時から夜は7時過ぎまで(ワタシは掃除とかいろいろあったので10時からね)。日曜日なんて朝9時から夜9時まで(ワタシはシャワーとかあるから10時からね・笑)頑張りましたとも!!
でも、やったのがペンキ塗りとか細かいことなので、写真撮っても お!変わった!! という変化はあまり無いんですけどね。しかし、疲れましたわ。
んで、夕べはメインフロアーに設置するトイレの洗面台と、2階のバスルームに設置する大きな洗面台(シンクでかいョ。取り付け後が楽しみだわん)、そして2階に設置する洗濯用のシンクを買いに雨の中行ってきました。そして、雨の中ピックアップトラックからはみ出てしまう洗濯用のシンクをオットくんとメインフロアーへ移動しましたよ。 はぁ~~、疲れました。
で、日曜日にはメインフロアーのペンキ塗りなど細かいことが終わり、キッチンの取り付けとか大きな仕事が残ったのみとなりました。
で、本日はオットくんはまたまたペンキ塗りでございます。2階のね。それが終われば2階も洗濯機、シンクの設置。バスルームの設置でができると言うことでやんす。 
ええ、ざ・りのべーよんと言うトンネルから抜け出せる光が見えていました!! いえーーーーい!!!
予定では7月頭には完成で、メインフロアーと2階はワタシたちのもの!!笑 
もう一踏ん張り頑張りますよ!!


ほいでは、晩ご飯記をつらつら~~~と。

まず、5月30日の晩ご飯でございます。

晩ご飯-30May'13

うまうまのグリークサラダ。 これ、シンプルで特に変わったことしてないけど、ちょっといいグリークチーズ(フェタチーズ)を使ったのが良かった模様。 激うまでした。

その美味しいグリークサラダと

晩ご飯-30May'13

こちらのステーキ。 ははは。ただいま海家にはステーキナイフが常備されておりませんで・・・汗(倉庫にしまっちゃった)なので、ステーキはこのようにカットされた状態で出てきます(笑)
こちらのステーキもシンプルに塩と胡椒で焼いただけですがおいしゅうございました。

で、この日にお供してくれたのは

晩ご飯-30May'13

こちらのワインでございます。
てへ、ただいま海家ご存知とは思いますがリノベーション中につき金欠でございます。ので、食卓に出てくるワインはすべてお安いも(確か$13とか$14くらいでした)のとなっておりますです。 でも、美味しかったですよ~

んで、よく5月31日の晩ご飯は

晩ご飯-31May'13

いくら~~~~~!!でミニいくら丼と

晩ご飯-31May'13

お店の間違いでお安く手に入れたこの貝↑を使って貝の酒蒸し。 うめ~~~~

ちなみに、このいくらも貝もKorean TownにあるP.A.T Martで購入したんですが、ほんとはいくらはP.A.Tのポイントが溜まっていたのでそれを使う予定だったのに、オットくん間違えて買っちゃったよ(汗) 確か1Kg入っていて80ドルくらいするんですけど。 ええ、いつも海家ではこれをP.A.Tのポイントがたまったらそれで買っているんですがね、今回は間違えて買っちゃったという・・・ちーーん。
なので、現在海家には沢山のいくらちゃんがあり、少しずつ消費しております。デス

この日はもちろん

晩ご飯-23May'13

こちら↑をお供に。 *写真は使いまわしでございます。
 
**いくらちゃんは塩漬けされておりますゆえ、冷水で洗ってからしょうゆ漬けしております。
Aceさん!!次回いくらちゃん買ったときは、面倒でも洗ってしょうゆ漬けしてね。

んでは、次にまいりますよ~~

こちら↓6月3日の晩ご飯

晩ご飯-03Jun'13

でた、またいくら(笑) ははは。
こちら↑はエビとプチトマトのシンプルオイルベースパスタイクラのせ!! 不味いわけないよね?!ええ、おいしゅうございました。

んで、次、6月6日の

晩ご飯-06Jun'13

エッグフェットチーネパスタとチキンマルサラうぃずキノコちゃんにグリーンビーンズ添えでございます。
ちなみにこのチキンはまたまた義ママからの冷凍保存食でございましまた。んでキノコちゃんはオイスターマッシュルーム(ヒラタケ)とモレルマッシュルーム(アミガサタケ)を使用しました。 うめーーーーーっ。きのこラブ

んで、最後は土曜、6月8日せっせと朝からリノベーションで頑張ったので、晩ご飯は手抜きでデリバリー

晩ご飯-06Jun'13

寿司りました(笑) もちろん、いくらちゃんまた登場でございます(笑)
*まだいくらちゃんありますので、今後も登場するであろう。

つらつら~~~と、晩ご飯記でございました。

*** おまけうみ写真

うみ

うみたん、枕がないと寝れないのです。床で寝る以外は必ず枕使ってますから。
ちなみに、ベッドではオットくんかワタシの枕を横取りです。(うみはオットくんとワタシの間で寝ます)なので、うみ専用の枕を買うべき!!とオットくんに申しつけしてみました。ら、笑われましたけど。てか、笑い事じゃねーよ、枕買ってあげようよ。ワタシ自分の枕独り占めしたいもん。



いくら高いのね~。と思ったなたも
あら、うちのワンコもまくら使うわよ。と思ったなたも
ポチッと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.06.11 10:13 / CM[5]


ざ・りのべーよん記
バーガーデーやうどんちゃんの記事でリノベーションの様子アップしておりませんでしたが、リノベーションは続いておりますよ~~~。

んでは、ちと時間がないので、サラッとアップさせていただきます。

前回リノベーションの記事をアップしたときは、まだメインフロアーと2階のフロアーは出来上がっておりませんでしたが、昨日仕上がりました~~~

が、まず、出来上がる前の水曜日、5日の様子から

水曜日からはじめたこのメインフロアーの貼り付け

ざ・りのべーしょん

水曜日はここまでにて終了!

ざ・りのべーしょん

ちなみに、このメインフロアーの床はHとオットくんが貼り付け作業をしました。

きっと、膝に来るよね~~。 お疲れ様です

ざ・りのべーしょん

それと、玄関を入った所はタイル張り。 ↑こんな感じに仕上がっております。デス

で、昨日6日の木曜日には

ざ・りのべーしょん

す、すみません、、、まだ掃除していないので汚いけど、終了!!
とてもきれいに作業をしてくれました。ありがたや~~

そして2階は本当はもとのフロアーを再利用しようと考えていたのですが、再利用不可。すでに何度かサンディングして磨かれているため、薄くなって、再度サンディングは無理と。なので、新しくフローリングを購入(思わぬ出費・涙)、さすがにメインフロアーと2階のフローリングの取り付けはキツイ。ということでプロにお任せ。

ざ・りのべーしょん

じゃん、さすがプロ。昨日の1日であっという間に終わらせました。
*このときはまだ最終作業をやっていたため散らかっております。

ざ・りのめーしょん

廊下も新しいフロアー♪

あ、でもさすがに思わぬ出費だったので、メインフロアーと同じフローリングは買えず・・・予算が無理でした・滝汗
なので、メインフロアーと2階のフロアー新しいのに違うフロアーというね、、、。

メインフロアーのは幅も太く、厚みもあるいいものをつかっています。が、2階は細くて、ちょっと安いものを利用。予算がどーしても無理だったのよ。。。涙
ま、もともと2階のフロアーはそのままもとのやつを使う予定だったし、階が違うからいいでしょ、いいでしょ。

と、いう感じに着々進んでいます。

そして、今週も早いですが、金曜日ですが、もちろんコテージなし、犬のお祭りWoofstockもなしでリノベーションでーーーす。

トロント在住のみなさま、今週末は犬好きにはたまらないWoofstockがありますよ。
ぜひ犬を飼っている方はワンコと。そうでない方もいろんな犬にあえるチャンスですのでぜひ行ってみてくださいね!

では、みなさん宵週末をお過ごしくださーーい。




人気ブログランキングへ
renovation / 2013.06.07 14:31 / CM[4]


カイのお姉ちゃん(たぶん)
また今日から肌寒くなる海家地方。ほんと、暑くなったり、寒くなったり、、、はぁ~~~。ほんと、いい加減
落ち着けっ!!!と、思いますけど・・・


さてさて、日曜日のバーガーデーなのですが、実はたぶんカイのひとつ上に当たると思うんだけれど、カイのお姉ちゃん(10歳)に会いました。

と、言うのも、すっごく前。まだうみが子犬だったころ交通機関を利用して海ズを連れて本の祭典?でも言いますか、トロント市内でやっている本のフェアーに行ったことがあるんです。 もー、何年も前の話ね。
で、そのときにある年配のご夫婦に声をかけられたんですが、もちろん、その理由は海ズについてだったのですが、話をよく聞いてみると、娘さんが同じジャイアントシュヌードルを飼っていると。で、よくよく話を聞いてみたら同じところから引き取った子だったのですよ!!
なので、こりゃ、兄弟。じゃなければ確実に血がつながっているね。と、思っていたんですわ。
ちなみに、カイとうみはいとこにあたります。お母さん同士が姉妹です。

で、その後(ご夫婦に会ったいぶん後ね)Facebookを通してそのジャイアントシュヌードルを飼っている娘さんと出会ったのですよ!!!

ええ、ワタクシ、ジャイアントシュヌードルとか言うコミュニティーに入っていて(爆)で、彼女もその同じコミュニティーに居てね。ワタシ速攻、連絡取りましたよ(爆笑) 

なぜ、同じその人だとわかったかって??
それは、本のフェアーであのご夫婦に会ったときに犬の名前を聞いていたので、すぐにわかったのですよ。
だって、犬の名前すごくユニークで、日本人だったら絶対忘れない名前なんだもん。

名前知りたいでしょ??

じゃ、用意はいい?? 犬の名前はね

UDON

はい、日本語の うどん です!!
偶然にも日本語の名前、それも忘れられない名前でしょ?! で、Facebookのコミュニティーで見つけたとき  

あ~っ!!!!!!

と、なって、連絡取ったのですよ。

で、前おきながーーーーーーーくなりましたが、バーガーデーの会場が散歩場所だと言っていたので、バーガーデーの前に連絡を取って、時間あったらぜひ遊びに来てください! とお誘いしていたのですよ。
*Udonママはベジタリアンなのでバーガーは食べませんけどね。

で、見てください、Udonちゃんでーーーす。

Udon

カイにそっくり!!
毛の色も毛の質も表情も吠え方すらカイの女の子バージョンでしたもん!!

Udon

でもね、写真じゃわからないけど、体はプードルよりでどちらかと言えばうみの体なのよ。 足がまっすぐで長くて体もカイのようにドッシリではなく、すらっとしてるの。 写真でもウエストのくびれわかるでしょ?!カイにはないから、そこまでのくびれ(いいな~、くびれ。ワタシもほしーな~)

あ~~~~、一緒に写真撮ればよかった!!!失敗した!!! ちなみに、Udonちゃん、背は高いけど、細くて、女の子だから?やっぱり体重は海ズより断然軽い、35kg位だということでした。 *海ズは50kg位だからね。
Udonちゃんめさめさかわいい女の子でした~~~

もーねー、忙しくバーガー焼いていた(実際にはパンを焼いていたんだけど)オットくんもテントから出てきてめさめハグてました。ちょとお話もしてね。

忙しい中Udonを連れてきてくれて本当にありがたい。 でも、Udonには酷だったよね~~、美味しそうな匂いで落ち着かないよねー。    実際、バーガーを持ていた人に飛び掛りそうになってたし、、、ははは・汗

10歳になって、最近その歳を感じるようになったと言っていたUdonママ。 家が遠いわけじゃないから近いうちにぜひ海ズと一緒に散歩出来たらいいな~~。 と、思うのでした。 



写真、ほんとはカイなんじゃないの??と思ったあなたも
ワタシもくびれ欲しい!!と思ったあなたも
ポチッとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2013.06.05 13:56 / CM[5]


バーガーデー
ひゃー、週末はバーガーデーでずっと立ちっぱで疲れた~~~。
まず土曜日、6月1日は昼前にオットくんのお店に行って、日曜日のバーガーデーのスライダー750個作り開始。
その時の写真ないけど、甥っ子2号と3号も来てくれて、キッチンマネージャーのYちゃん、オットくん、ワタシの5人でせっせと作りました。 づかれた~~~~~

んで、この日(1日)は甥っ子2号の彼女も合流して6人で晩ご飯を食べにJapasへごー!

Japas

もちろんオイスターから開始。

Japas

こちらは、手前がスパイシーツナ2種。奥にあるのは変わり寿司3種

これらの他にもいろいろ頼んだけど、写真はこれだけー(汗)
純和ではないけれど、どれも美味しくいただきました。ごち!!!!

あ、ちなみに、Japasのfacebookにいいね!するともれなくただでジェローシューターもらえますよ~

Japasの後、Yちゃんはお疲れとのことで帰っていきました。が、甥っ子たち+2号の彼女は海家へお泊り。 ええ、夜遅くまで飲んでましたよ。あ、ワタシと3号とカイ(笑)は早めに寝ましたけど、甥っ子2号と、その彼女、そしてオットくんはきっと1時くらいまで起きていたでしょう。それに忠実に付き合っていたうみ。

そして日曜日のバーガーデー、オットくんが甥っ子たちと、Yちゃんをピックアップして会場へ。ワタシはフレブルカナダ生活のKeiksさんにピックアップしてもらい会場へ。

今回のバーガーデーには甥っ子2号、3号、2号の彼女、Yちゃん、Keiksさん、もと海家2階に住んでいたMちゃんオットくんにワタシ。と、8人も!ありがたーーい。 ま、甥っ子たち、特に2号はあまり使えんかったけど・・・

今回はあまり写真撮っていないけど、バーガーデーの様子でございます。

Burger Day

今年は参加レストランが去年の倍(以上だったかも)!んで、去年参加したってのに、うちのテントの場所最悪だったし、、、全く去年参加レストランは優先するべきだろ!!と思うのはワタシだけ?!

Burger Day

こちらが、Utopiaで出したバーガーでっす。

Burger Day

スライダーなのですごく小さく、2口、3口で食べ切れます。

Burger Day

これは、まだ始まって間もない時。11時開場だったんだけど、まじで11時から結構な人来てたよ。
$30払って、食べ放題。朝から来て1日中いるって感じでしょうかね??
でも、ほんと早く来ないと、場所(←これすっげーーーー重要!!)と、バーガーによっては、2時くらいには完売のレストランも出てくるのでお金払って食べれない。なんて人も居るんじゃないかな。
$30で食べ放題、ワタシ的には企画はずれだと思うけどねー。 

でもね、$30はらって、来てくれました(写真ないけど)ブロとものYogiRiceさん。ありがとーーーー!!!あんな、辺鄙な場所にあるテントまで来てくれて本当にありがとーー。近いうちに食事!食事!!笑

まだ、早い時間に腹ごしらえの

Burger Day

Keiksさん

と、

Burger Day

Mちゃん。

ワタシも後で食べようと、思っていたのに、昼過ぎには忙しくなってきてそんな暇なし。
晴れたり、急に雨が降ったりの繰り返しで変なお天気だったにもかかわらず、沢山の人がきて、Utopiaも無事3時半過ぎには完売!! イベント自体は5時半までなんだけど、完売のお店はとっとと帰っていいシステムなのでありがたい。

と、いう訳で今年はひどい場所だったけど、それでもバーガーも完売したし、イベント自体は大成功だったでしょうな。
でも、やっぱり食べ放題ってことで、ゴミ箱には沢山、一口食べただけのバーガーが捨ててあったり、そうじゃなければタッパー持ってきてお持ち帰りする人あったりでレストランとして参加している側から意見を言うと失敗な感じです。

ま、もともと宣伝+チャリティー(バーガーウィーク中に売れたバーガーの$5分がThe Stopへ寄付されます)とし参加しているからいいんだけど、でも一生懸命作った側としては、ゴミ箱にいくのは悲しいし、やっぱり、去年同様チケット制(チケットを買って、バーガーを購入というシステムでした)にするべきだったんだよ。

ま、きっと、そんな意見が沢山今年は出るんじゃないかと思われます。

                                 うちは、来年もやるのかな?! 

今年は2年目とあって沢山のレストランが参加し、沢山の人に来てもらったバーガーデーでした。ちなみにバーガーデーの前にやっていたバーガーウィークもUtopiaはおかげさまで大繁盛でした。

と、今年もイベントとしては大成功に終わったバーガーウィーク&バーガーデーでした。
お手伝いに来てくれたみんな、そして、遊びに来てくれたYogi Riceさん本当にありがとう!


ポチッと押していただけると励みになります。デス
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.06.04 10:37 / CM[5]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】