大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ざ・りのべーしょん
なんだか、今日もすっきりしないお天気の海家地方。雨が降ったりやんだり。ま雨といっても小雨なんだけど、曇り空だし、すっきりしない!

しかし、海家のリノベーションは続いておりますよ~~~(無理やり本題に持っていった・笑)

前回の記事みたら、タイトルが ざ・りのべーよん よんて、、、滝汗 すびばせん。

ほいでは、リノベーションのその後の様子をどーぞ~~~

ざ・りのべーしょん

前回でもアップしましたが、フロアーはもちろん出来上がっているのですが、上を見てください。
今まで換気扇の場所はありましたが、換気扇の設置完了しております。

ちなみに、これ↑はリビングルーム側からキッチンを見た感じ

ざ・りのべーしょん

これは、その逆ね。 写真ちょっとボケててすみませぬ。

この換気扇の設置は実は日曜日にやったのですが。H、オットくんとワタシの3人がかりで。
それが曲者でして、偉い大変でしたわ。 3回やり直しでした(汗) そんなわけで、日曜日は9時過ぎまで作業がかかったのです。

ざ・りのべーしょん

3回やり直したけど、設置完了!!  まじ、疲れた~~~

んで、写真でもわかるように換気扇の天井部分は装飾(?!)してもらいました。

そして

ざ・りのべーしょん

もう一箇所も装飾してもらっているのですが、このスペースはダイニングスペースになるのでこの↑装飾部分にはシャンデリアがつく予定でございます。

シャンデリアもダイニングテーブルもHとオットくんで作るとか言ってたけど、ほんとか?そんな時間あるのか??ま、期待しないでいよう・爆

そして、即席で以前キッチンとその隣の部屋への部分にカウンターがあったのですが、そのカウンターのテーブル(板)を使って

ざ・りのべーしょん

玄関を入ってすぐにあるこの壁の部分に大きな(今までよりという意味ね、、)テレビを取り付けるんですが、その下にオーディオなどをおける棚を作ってもらいました。

ざ・りのべーしょん

ちなみに足になっている板はベースメントのキッチンカウンターの残りでございます。うまいこと再利用です。 
こんなおされなアイディアはHね。 さすがに何度もリノベーションを経験しているだけあって(?!)、余りの木材などを見てパッとひらめくのでしょうな。

そして、この写真↑でも少し見えますが、例のワタシがペンキを剥がしていたドア 

ざ・りのべーしょん

なんとか完成しましたよ!
って、完成させたのはオットくんなのですが・・・。ワタシは土、日しかやっていないので途中までで、残りはオットくんが終わらせてくれましたョ。

ちなみに、このドアはもとのキッチンからバックヤードへ抜ける小部屋へのドアだったのですが、小部屋はあとから付け足された部屋なので、もともとはすぐ外へ繋がっていたドアなんです。って、ことは、片面は内側だったけれど、もう片面は外に吹きさらしだったわけで・・・

上の写真のドアの面は内側だったほうなので、比較的キレイにペンキもはがれ、比較的キレイに仕上がったのですが

ざ・りのべーしょん

こちらが外だったほうの面。 ね、キレイにペンキが取れないままで、、、でもこれでも1時間近くサンディングもした(らしい)のですよ。

それが、またまたHがいいアイディアを。 このドアは

ざ・りのべーしょん

玄関ドアの手前につけるのですが(ドアが2個というね。。。) これは、たとえば来客時にこの内側のドアも閉めておけば、玄関のドアを開けても海ズが飛び出ないという、飛び出し防止にもなるし、ご飯のデリバリーを頼んだ時にこの内側のドアを閉めておけば海ズはもちろんだけど、寒い中でも家の中でお金を払ったりできるというね。

で、説明相変わらず長くてすみません(汗)

Hが、来客があるときにだけこのドアを使うわけだろうから、普段は開けとくわけだよね?と。
で、まー、よく考えたらそーなんですよね、たぶん。
じゃ、常に開けておけばいいことで。んで、開けた状態の時をキレイなほうの面が出るようにしておけば汚いほうの面はあまり目に付かないということじゃない?とね。 かしこい! さすが、H!

そして、写真では壁も天井もペンキ塗り完了しているのがわかりにくいけど。 ペンキ塗り終了しております。
そして、2階への階段も

ざ・りのべーしょん

ペンキ塗り終了(一番下の段だけ修理必要なのでまだだけど)

ちなみにこの階段、すごい趣味の悪いラミネート床材が貼り付けられていたんだけど、どーも、この階段を作ってすぐにその趣味の悪いラミネート床材を貼り付けたのが幸いして、階段の状態は抜群によかった!
一番下の段だけ、ちょっとした手直しが必要なだけで、趣味の悪いラミネート床材を剥がして、ペンキを塗っただけでご覧の通り、見違えりました。らっきー

ちなみに、階段脇にある柱(キッチン側とあわせて2本あるんですけど)は2階のフロアーの支えですので、取り外せませんよ~。てか、今回改めで取り付けましたから。
今まではその部分ともう一箇所に壁があったから、それが支えになっていたんですけど、それを取り外しましたので代わりの支えの柱が必要になったというわけですな。
そしてそれらの柱は杉素材のいいものを使っておりますゆえ、もちろんペンキは塗らずそのまま杉の素材を楽しみたいと思います。

と、まー本当に7月頭には出来上がるようで嬉しい限りです。

が、完成まで ざ・りのべーしょん お付き合いお願いいたします。ル


*** おまけ海ズ写真

海ズ

すっかりベースメントのスペースになれたお二人ですが、いまだにメインフロアーへ行くとそわそわわくわくするので引越しが待ち遠しいのでしょうか??それとも何もない広いスペースに嬉しいだけか?!

まっ、後者だろうな~~~


リノベーション、もう少しがんばれ!!の
ポチリぷりーーず
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
renovation / 2013.06.13 13:06 / CM[5]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。