大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


うみ急遽手術
突然なのですが、って実際はそれほど突然ではないのですが、うみが手術を受けることになりました。

と、いうのも、うみの爪のことはすでにご存知だと思いますが、爪はすごくゆっくりではありますが完治に向かっています。しかし、本当にゆっくりなんですけどね。 
毎日のエプソム塩での消毒。痛み止め1日1回と、化膿しないように抗生物質を1日2回飲ませてね。

が、今回はこの爪ではなく、その逆の足、右後ろ足の手術。涙
実は、ちょっと前からなぜか痛くないはずの右後ろ足に体重をかけなくなったのです。爪で問題の足はは左後ろ足なのに、左足には体重をかけるようになって、右足には体重をかけなくなったんです。
で、前回の健康診断のときにもその旨言ったのですが、そのときの時点ではそれほどひどくなかったので問題ないでしょう。という結果だったのです(もちろんレントゲンな撮らなかったたし。。。涙)。が、この週末にそれがますますひどくなり、本当にまったくと言っていいほど左後ろ足を床につけなくなってしまいました。

で、昨日、月曜の朝一に病院へ連れて行き、想像どおりの前十字靭帯断裂(号泣)
もちろん、前回の健康診断の時に気になってその旨伝えたこともいいましたが後の祭りです。今回はレントゲン撮ることなく前十字靭帯断裂との診断、すぐ手術。と、いうことで今朝10時に手術のためうみを別の病院へ連れて行く段取りを取ってもらい、2日間の入院です(号泣)

うみは今まで健康で病院知らずだったのに。。。ここにきてカイが今までに何度となくお世話になった病院よりも一番大きな手術となってしまいました。 ごめんよ。
ドクター曰く、爪が問題の左足をかばうのに、右足を必要以上に使っていて、靭帯を痛めたのだろう。とのことでした。

うみ、カイと違って痛みに強く、若干の痛みじゃ痛みを見せないから、その異変に気づくのも少し遅れてしまったのではないかと思うと本当に申しわけない。

今日、明日と入院であさって戻ってくるけど、この夏は今後激しい運動は禁止!コテージに行っても走り回れない、泳げない、、、本当にかわいそうなうみ。
でも、我慢すればまた走れるようになるから、それまで運動は我慢してがんばろうね。

と、いう訳で、うみ緊手術、入院となりました。 
                        はぁ~~~、心配だなー。一人で心細いだろうに。。。涙


うみ

なにも知らずに2度寝中の今朝のうみ。

カイ

同じく何も知らないカイ






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
dogs / 2013.06.18 11:01 / CM[9]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。