大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



ざ・りのべーしょん記 
昨日も蒸し暑かった~~~。そして、そんな蒸し暑かった昨日は仕事が終わってからオットくんと二人でトラックにいっぱいつめた(トラックにつんだのは日曜日。これがバテた原因かと思われる←ヘタレ)ゴミをゴミ処理場に運んだわさ。
それでも、まだバックヤードにはゴミの山があるので、今日もまたゴミ処理場にいくどー!!そして今日も蒸し暑い(涙)
あ、ちなみに、海家のボロピックアップトラックは残念なことにエアコンなしでございます。ゆえ、非常に暑い!!

しゃて、本日は ざ・りのべーしょん の様子でございます。
どーぞ~~~。  これ(リノベーションの様子)、意外と楽しみにしてる人いるようなのでアップするワタシも嬉しい限り。ありがとー

で、リノベーションの様子なのですが。週末にちょっと進んだリノベーションの様子です。

ざ・りのべーしょん

じゃん、キッチンカウンター部分のbacksplash(はねよけ)のタイル貼り。
サブウェイタイルにしましたYO!

ざ・りのべーしょん

なんとか、タイル貼り終了。あとは乾くまで待って、タイルとタイルの間にグラウトでさらに固定させます。
このグラウトがまた大変なんだよね~~。 しかも今回は黒のグラウトを使うので、白のタイルに黒のグラウト、掃除が大変だわ。 
*グラウト材をタイルとタイルの間に塗りこんでいくので、当然タイルの表面にもグラウトがつき、それを濡れたスポンジと雑巾などでのふき取り作業が大変なのでございます。

あ、そうそう、このカウンタの一番手前にちらっと見えていると思いますが

ざ・りのべーしょん

小さいのですけれど、水道とシンクが設置されました。

ええ、これで

ざ・りのべーしょん

このメインのシンクと、上の小さいシンクの2つがキッチンにはあります。 便利だわ~~、たぶん。

あ、それと、忘れてはいけないよ(誰に言ってるんだか。。。)

ざ・りのべーしょん

キッチンのすぐ隣、バックヤードへ抜ける小部屋にも大きなシンクあり! ええ、洗いものどんとこいっ!!
とか、言ってますけど、食器洗浄機も今回導入!!なので、大きなお鍋とか洗うのに使う感じ?

どんだけ水道必要なんだよっ!!という感じではありますが、ワタシ用のシンクはメインの白いやつね。んで、オットくんが料理中にちょっと使うのはカウンターに設けた小さいやつでございます。

あ、あとあと、オットくんの冷蔵庫も見てやってください。本人から冷蔵庫も紹介しろといわれたので・爆
この冷蔵庫には写真で見てもわかるようにドアのところにお水(フィルター水)と氷(細かく砕けたクラッシュアイスと飲み物に入れる用のロックアイスの2種類が出る)が常にそして瞬時に出ます。これがオットくんの長年の夢の冷蔵庫なんだと。わたしゃ、ドア(表)についてるのヤダっ!てい言ったんだけど(見た目がキレイくないから)、聞き入れてもらえませんよ。ま、料理しないワタシは何も言えないんだけども。
そして、今まで使っていた冷蔵庫はキッチン隣の小部屋に置いてあります。 飲み物用だってさ、、、

そして、ダイニングエリアだけど、特にリノベーションではないのだけど、照明器具とダイニングチェアー買ったよ。
あ、ダイニングテーブルも買ったんだけど、オーダー製なので届くまでに約20日間くらいかかるのでまだ届いておりません。

ざ・りのべーしょん

照明器具はこれ↑ 木でできております。 
これ、この状態だとそれほど驚くほどのものではないのですが、電気をつけると

ざ・りのべーしょん

ね、影がいい雰囲気出すでしょ?! 好き嫌い出るかもしれないけどワタシは、かなり気に入っております(^^)

はは、テーブルまだだけど椅子置いてみたよ。 ちなみにこの椅子たちは週末近所でやっていたヤードセールでものすごく状態のよい(たぶん、使ったのも2脚くらいで、それもほとんど使っていない状態)皮の椅子。それがなんと1脚$30と激安でした。らっき!! 
ふふ、3人でランチに行く途中見かけて、椅子の状態確認したらほぼ新品だったので即買いでした。テーブルはすでに購入してたけど、椅子はまだだったので本当にいい買い物だったよ~。6脚全部で1脚分(ものによってはぜんぜん足りない)のお値段だもんね。

続いて、こんな素敵なものも作ったよ

ざ・りのべーしょん

ワインの瓶が刺さっている細長い柱ですが、これ、実はこの家をリノベーションしたときに出てきたオリジナルの古い柱。その柱の状態のいいものを残して置いたのですが、それを利用して

ざ・りのべーしょん

ワインラックにしました。 この柱はご存知の通り、100年という古いもの。この家のオリジナルを少しだけでも残そうと捨てずにこのような形で残しました。ので、あえてペンキなど塗らずそのままの状態です。なかなかイイでしょ?

今回買ったダイニングテーブル

ざ・りのべーしょん

このテーブル↑なのだけれど。これ、古い松ノ木を利用して作っているから同じものは一つとしてないわけで、そんなわけで届くのも遅いというね、、、。で、このテーブルに例のワインラックも合うし、ユニークだしイイのではないかと思っています。
ちなみに、このテーブルは通常は6人がけですが、延長できるので最大8人で座れる大きさでございます。
テーブルちょっとダイニングにはカジュアルだけど、テーブルクロスすればそのカジュアル間はなくなるし、椅子がカチッとした椅子なのでそれほどカジュアルな感じにもならないかと思っています。普段はテーブルランナーでもしておこうか。とか、いろいろ考えております。

と、少しずつ生活感もではじめ、なかなかワクワクなリノベーション!の様子でした~~



その照明はあまり好きじゃないかも。と、思ったあなたも
ワインラックすてきーーー!!と、思ったあなたも
ポチっとよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.06.25 11:37 / CM[5]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】