大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



リノベーションと晩ご飯と
どーも、昨日はずっと木曜日と思い込んでいた水曜日。なんかソンた気分・・・・・


またまたリノベーションの様子(大して面白くないかも。。。汗)をサクサクでございます。

あまり代わり映えしないけど、2階の様子です。 

ざ・りのべーしょん

あの、天井の高いマスターベッドルームにシーリングファンがつきました。羽は木で出来ていて3枚羽。
天井の真ん中に設置されているのですが、その両脇?前後?にも照明がつきます。 ま、まだどんなのにするか決めていないのだけれど・・・

てか、写真撮り終わってから、あ、ファンまわさないで撮ったほうがいいな。また撮りなおさなきゃ!と思っていたけど、撮りなおしてないし、、、汗
次回はちゃんとファン回さないで写真撮ります。

続いて2階のバスルーム。 てか、バスタブ

ざ・りのべーしょん

本当はバスタブも買い換えたかったけど、予算の問題で却下(涙) もともとあったバスタブや壁、バスルームをそのまま使いました。ちょっとだけ、バスルーム広げたけどね。
で、写真のとおり、今まで使っていたバスタブ、その周りをめさめさ、気分悪くなるくらい掃除したよ。

おかげで真っ白、ピカピカになったけどね。でも気分悪くなって横になったけど(爆)

そして、今までなかったガラスのドアをつけましたとさ。

ちなみにオットくんは、固定のシャワーヘッドがお好き。でもワタシは。というか女性はみなそうだと思おうのですが(え・ちがう??)固定じゃなくて、取り外し可能のシャワーヘッドがいいよね?
なので、こんな風にひとつは固定の、もうひとつは取り外し可能なシャワーヘッドを取り付けました。

                          正直、バスタブないけど、ベースメントのシャワー室のがオサレだな~~
ま、いいよ。また予算が出来たらバスルームだけアップデートすればいいじゃん!! いま、無理してやることないよね?!

と、あまり代わり映えしない2階だけど、生活できる状態になってきております。 あ、ちなみに、バスルームを広げるためにスペースを取られた、元キッチン(2階のね)の今後ランドリールーム兼ゲストルームもすでに出来上ったそうです。あとは、ペンキを塗るだけらしいです。
ほんと、大きな工事はすべて終わった感じで、残りは、階段の手すりのペンキ塗りとか、細かいことがちょっとだけ残っている感じらしいです。 

そして、今回のリノベーションで総代わりしたメインフロアー

ざ・りのべ-しょん

↑これね。 ここも大きな作業はずべて終わり。 
週明けには貸し倉庫に保管していた荷物をすべて持ち帰って引越しっす。はやーーい!

このリノベーションが始まったのが3月はじめからだから4ヶ月で全部終わらせたという感じですね。
これだけ作業が早かったのは自分たちで休まずにやったからだよね、業者さんに頼んだらこうスムーズには行かないよね。それに、今回海家のおんボロピックアップトラックがどれだけ役に立ったことか。トラックがあったおかげでこれまたデリバリー頼まずに済んだので(1回だけ、大量の木材を運んでもらったけど)ことが早く進んだのもあるね。
でかした、おんボロトラック!

次回のリノベーションの様子はほぼ完成の状態がアップできるかしら・・・・・??

*** おまけ晩ご飯記

6月25日の晩ご飯ですが、完成待ちきれないオットくんメインフロアーのキッチン使っちゃったよ(笑)

晩ご飯1-25Jun'13

ガスコンロは5口で、そのうち横の2口がグリドル(鉄板)として使えます。

なので、

晩ご飯1-25Jun'13

ステーキちゃん。  かなり奮発して買ってきたらしい、、、笑。 その奮発しちゃったお肉はPIE産のグラスフェッド(牧草飼育牛肉)ブラックアンガスビーフだそう。

小さいのといって、この大きさ(写真じゃわからないけど)。もちろん仲良く(?!)2人で半分こ。

晩ご飯1-25Jun'13

じゅーじゅー。  

これ↑をみて、あ~~、ここで生活するようになったらこれで朝はパンケーキ焼いてくれれば嬉しいな~。とか思っている鬼ヨメ(笑)

そして出来上がりでーーす。

晩ご飯1-25Jun'13

オニオンリングとサラダと一緒にいただきました~。 美味しかった~~。ごちごち

あ、食べたのはベースメントね。だから調理はメインフロアーでして、また調理終わったらベースメントに持ってきて食べたの。 クックトップ(ガスコンロ)とオーブン(オニオンリングをベイクした)が使いたかったみたい(笑)



シャワーヘッドはた固定でしょう!と、思ったあなたも
シャワーヘッドは取り外せないと!!と思ったあなたも
ポチリん!
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.06.27 14:53 / CM[11]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】