大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



週末@コテージ 後半
相変わらず過ごしやすいお天気の海家地方です。

コテージでの後半をサクサクっと行きましょうかね~

土曜日に遅くまでギターヒーローを楽しんだので(ワタシとM以外ね)、日曜日はちょっと遅めのスタート。

@Cottage

天気は良く、著職は焼肉の残りで炒飯を作りましたよん。(写真なし)

みんな、二日酔いでダラダラ~~~、な始まり(笑)

二日酔いのないワタシは初ハミングバード(ハチドリ)の撮影を試してみたよ。

ハミングバードは小さくて、動きも早いので今まで写真撮ったことなかったけど、どーでしょ??

@Cottage

きたきた。
これは、ノドアカハチドリ。 でもメスはのど赤くないけど・・・。なので、こちらはオスのノドアカハチドリ。英語では ruby-throated hummingbird。そのままですね(笑)

@Cottage

やっぱり羽は撮れないね

てか、シャッタースピード調整しろよ!って話ですな・・・汗

@Cottage

ふふ、ワタシの作った蜜吸ってる吸ってる。 

実はね、前に作ったやつはお好みじゃなかったようで(甘味が足りなかったらしい・笑)ぜんぜんハミングバード寄りつかなかったのよ。 でも、先週作ったやつは好みなようで(甘さ抜群!)良くハミングバードを見るようになりました。ので、またこの週末にも作ってみたら、このとおり、すぐ寄ってきたよ。

こんな来てくれるなら、もう1つハミングバードフィーダー用意しようっと。(今は1つしかない)
ちなみに蜜は砂糖1:水4で作りましたよん。 *少し煮立てて砂糖溶かしてね。

はい、この撮影に、ワタシはカメラを構えてずっと待っておりましたが何か?

ワタシがこんなハミングバードの写真を撮っている間、みんなはコテージ内でほんとにダラダラ~~~。 二日酔い相当きていたようだ(笑)

なので、ワタシはまた写真撮りに

@Cottage

アジサイが満開ですよ~~~。 

@Cottage

とても綺麗です。

みんな二日酔いもあるし、海家ではまだまだ家でやることもあるし。ということで早めの1時過ぎにコテージを後にしました。

気がついたんだけど、リノベーションが終わってコテージに来るようになったのだけど、今までならコテージにぎりぎりまで残っていたのが、前回も前々回も帰るの早いのよね~。やっぱり気に入った家に帰るから帰るのも億劫じゃないってことだろうね。 なんか、コテージの申し訳ない・・・

*** おまけワンず写真

@Cottage

えーーーっ!?そこで?!

@Cottage

以前のように外で自由に走り回れないうみは不貞寝。 不貞寝うそだけどね。でも、少しは不貞寝だろうな。

@Cottage

テーブルの下がFinnの特等席。

と、あまり写真はありませんでしたが、楽しい週末をすごしてきました。



ハチドリって日本にはいないの?? と、思った方も
一度は生のハチドリ見てみたいな~。 と、思った方も
ポチっとよろしくです。
人気ブログランキングへ
*残念ながらハチドリは日本には生息しておりません。ハチドリと間違うこともあるようですが、それはスズメガ科のオオスカシバやホシホウジャクなどだそうです。
未分類 / 2013.07.31 10:09 / CM[7]


週末@コテージ 1
本日も涼しい海家地方ですが、先ほど雨が降ってきた、、、涙。 朝はいい天気だったのにな~

今日はうみたん、抜糸の予定なのだけれど、はて、抜糸できるかな?? 金曜日にもチェックアップに病院にいったのだけど、金曜日は抜糸無理って言われて、今日の予定なのさ。 今日抜糸できるといいけどね~。


さて、週末はFinn,Finnパパ&M、そしてYちゃんと旦那さんのSと楽しい週末をコテージで過ごしてきましたョ。
と、言ってもあまり写真撮っていない(汗)

金曜日は3時に相対しようと思ったのだけれど、お客さんに捕まってしまい・・・なんて、そんな事いったらバチ当たりますね。ありがたいです、お客さん。接客第一!笑

で、結局3時半に職場を出て、オットくんはすでに家に帰っていたので、荷物(食材)をまとめ、トレーラーにつめ込んで出発準備に取り掛かっておりました。ワタシも家に帰ってすぐ荷物(服担当・笑)をまとめて、4時過ぎに出発して、途中コテージの隣町でYちゃん&Sと落ち合って、みんなでコテージへ。

みんな早めにコテージに着いたので、早めにキャンプファイヤー開始

@Cottage

キャンプファイヤーをしながら、たくさんの星を眺めて、話ももちろん弾んでね。 女子3人は1時半にお休み~

翌朝はあいにくの曇り空。でも雨模様の天気予報だったから曇り空でも大歓迎。

@Cottage

そんな曇り空でもカヌーキャンプでもしているのかな??荷物をたくさん持ったカヌーとカヤックが海家コテージの前を通っていきました。合計8人の若い男の人たちでした。楽しそうね~

雨も降っていないので朝ごはんの後は、カップル同士がチームになりリング投げトーナメント開始。

@Cottage

はは、こちらはゲーム開始の前に表彰台に上がる練習だそうです(笑)
ちなみに、表彰台にあがる練習をしているYちゃんとSはこのゲーム非常に弱いのですけどね(爆)

で、結局優勝はオットくんとワタシ。やったね!続いてFinnパパ&M。で、やはり残念だったYちゃんとS(苦笑)

その後、早い晩ご飯をパクパク

@Cottage

外で炭火焼き肉。 うまーーーい。 骨付きカルビさいこーー! 
焼肉、みんなですると楽しく、美味しいけど、その楽しさと美味しさ、コテージの環境で食べると倍になるね。(^^)

そして、晩ご飯の後は、みんなでカードゲーム、あすほー〇。 日本の大富豪/大貧民に似たトランプゲームを夜中2時まで楽しみM、ワタシとカイはお先にお休み~。 ほかのみんなはその後、さらに飲んで、ギターヒーローを楽しんで3時過ぎにお休みしたようです。

と、続きはまた次回~。

*** おまけカイ写真

@Cottage

定番の場所でマッタリなカイ。




焼肉美味しそう! と、思ったなたも
カヌーキャンプ楽しそう。 と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.07.29 11:57 / CM[4]


前後ろだけど・・・
本日もさわやかなお天気の海家地方です。 気持ちいいよ~~


さて、ワタシは毎日地下鉄に乗って職場へ行くのですが、今朝見かけた小奇麗なお姉さん、オフィスに行く感じの服装だったのですが、彼女のシャツなんかちょっと変だったのですよ。

で、よくよく見なら表裏逆というね、、、タグ思いっきりついてたよ。  非常に残念ですな、小奇麗なだけに・・・。

でも、誰も一度はあるよね、そんなこと。
ちなみにワタシは冬セーターを表裏じゃないけど、前後ろ逆に着て1日過ごしたことあるよ(汗)
ええ、知らずに1日仕事してたよ。 でも、ちっとも小奇麗じゃないからぜんぜん残念な感じはないよ(笑)
ま、そのセーター後ろのほうもあまり開き部分が詰まっていなくて、首も苦しくなかったからわからなかったのさ。(え・ちがう??)
それに、タグもぜんぜん縫い目が目立たないやつだったから、ぜってー誰も気がつかなかったはず。(そーゆー問題か??)

でね、オットくんなんだけど、よく家でTシャツを表裏で着ていたり、前後ろ逆だったりするんだよ。わざとじゃないよ。
ま、前後ろ逆のときは、ちょっと首が苦しいから着なおすけど、表裏が逆のときはぜんぜん気にしないのよね。
いくら 表裏逆だよ。 って教えても、一向に着なおそうとしないから。いいのかね、それで?!と、思うけど、ワタシもそのままほっとくけど(爆)


ふふ、こんな風に毎朝夕ワタシは地下鉄に乗ってひゅーまんうぉっちんぐ!を楽しんでいますよ。
で、日本とは明らかに違うところをひとつ!

ワタシの職場は金融街に近い場所にあるのでスーツ姿もちらほら見えます。
んがっ、ネクタイを締めている人は数えても3~5人程度と少な。 ネクタイ締めてる人、気になって毎日数えるんだけど。ほんと少なくてびっくり。(昨日はたったの2人でした)これが日本だったらネクタイしている人のが圧倒的に多いけどね。
やっぱ、そういう所日本と違ってゆる~~いんだろうね。

さて、本日もあっという間に金曜日。ほんと、時間が進むのはやーーーぃ。だれかもっとゆっくりにして~~。と、言いたいところですが、金曜日といえば週末。やっぱりうれしいですね。そして今週末も海家はコテージ週末でっす。

今週はFinn、FinnパパG&婚約者Mと、オットくんのレストランのキッチンマネージャーYちゃんフーフも一緒です。
ので、またまた賑やか週末ですよん。

では、みなさん、よい週末をお過ごしください。

*** おまけモモ嬢ちゃんとカイ

先週末のコテージでの1枚

モモ嬢ちゃん&カイ

仲良く寝ております。
思い起こせばこの2人結構くっついて過ごしてたわ~。 もしかして、相思相愛? まさかね。。。笑



あ、ワタシもシャツ表裏で過ごしたことある!! と、思ったかなたも
絶対、表裏も前後ろ逆もありえな~い。 と、思ったあなたも
ポチリ応援ぷりーーず
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.07.26 12:43 / CM[6]


うみとテレビ
今日も湿気もなくさわやか~。な、お天気の海家地方でございます。

本日はうみのTV好きについて。

うみはTVで動物が出てくるとTVに釘付け、相手(TVの中の動物)が猫、犬やそれ以上大きいものになると、TVに向かってケンカ売りますから、、汗

そしてうみ、なんと動物の出るコマーシャルをほぼ全て把握していて、そのコマーシャルの音が聞こえるとTVの前にやってきてじっと構えますから、、、滝汗

で、一昨日オットくんと映画、Life of Piを見たのですが、この映画沢山動物が出てくるんです。
そしてほぼ最初から最後までトラがずっと出ているんですけど、もーねー、うみ、映画が終わるまでずっとTVに釘付け。ま、予想はしていたけど、でも映画最初から最後までずっと見てたよ。
ほんと、すごい集中力の持ち主だわ、うみ

うみ

ね、しっかりTV見てるでしょ

うみ

トラが出てきたから乗り出しで見始めたよ

うみ

もーねー、動物立ちが出てからはほんと、こんな風に釘付けですから(笑)

今までも映画に動物が出てくると真剣に見てたけど、それでも映画最初から最後まで見続けたことないのに・・・よほど、Life of Pi気に入ったようだ。
ちなみに、ワタシの感想もとてもいい映画だったなー。と。で、ぜひ本も読んでみたくなりました。



うみ、TV近い、目悪くするよ~。と、思ったあなたも
うみ、内容わかっているのかね??と、思ったあなたも
ポチッとな。
人気ブログランキングへ

dogs / 2013.07.25 13:08 / CM[9]


ポンツーンボートでお出かけ@コテージ
今日は、湿気もなく、気温も22℃とちょっと涼しい海家地方でございます。 日本は暑いのかな??くれぐれも夏バテ、熱中症など注意してくださいね。

さて、先週末のコテージでの様子の続きです。 

日曜日は早めに朝ごはんも食べたし、気温はそこまで上がらなかったけど最高にいいお天気!なので、ポンツーんンボートでちょっとお出かけ。
お出かけと、言っても川下ってまたも戻ってくるだけ、だけど・・・

@Cottage

お出かけの前のKeiksさん待ちのみんな

@Cottage

出発!

正直、うみは丸坊ちゃんが怖いようで(爆笑)初めて会ったときはこんな近く↑になんてよれなかったのよ。でも、今じゃお互い無視(笑)ができるようになって(うみが今までできなかっただけとも言う)ほんと、大人になったわ~~

@Cottage

モモ嬢ちゃん、気持ちよさそうだわね~~

@Cottage

カイもなんとも楽しそうで

@Cottage

ここはアタシの席よ!! という感じでしょうか??苦笑

@Cottage

途中アオサギにも会いましたよ~。 大きなアオサギです。

@Cottage

あは、4ワン賢く涼しい日陰に陣取ってるね~

ほんと天気もよくて、風もないから川が鏡だよ。

@Cottage

コチラ↑が正しい向き

@Cottage
んで、コッチ↑が逆さね~ 
小さい雲があるらかろうじて上下わかるけど、きっと、何も言わなかったら逆さでも気づかないよね?!

とにかく、いいお天気でとても楽しいボートでお出かけとなりました。気持ちよかったよ~~
船酔いの酷いKeiksさんも船酔いもせず乗っていられたよ~

と、ボートのあとは後片付けをして、みんなで隣町で腹ごしらえをして帰ってきました。 
ちょっと短く、しかも停電というハプニングありでしたが、とても楽しく、の~んびりできた週末でした。

Keiksさん、Ossanさんに丸モモちゃん、また停電、蚊に懲りず遊びに着てね!


*** おまけモモ尻写真

@Cottage

モモ嬢ちゃんは、みんながコテージ内にいても、カイとうみのの隣にこーやって一緒に寝転んでコテージ犬してましたョ。
帰るときも、すごく嫌々でしたもん。笑
丸坊ちゃんはどちらかというとインドア派のような感じ。でもモモ嬢ちゃんはアウトドア派!自分で勝手にドア開けて外いっちゃうしね。笑

また遊びにおいでね~




わ~~~、ワンズ楽しそう!!と、思ったあなたも
ほんとに鏡みたいだね~。と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.07.24 15:18 / CM[0]


ご飯@コテージ
さて、ポンツーンボートでマッタリした後は晩ご飯の用意です。
と、言っても相変わらず停電していたので、料理は外にある石釜で。そしてパスタを茹でるのは卓上カセットコンロを利用。

で、出来上がったのは

@Cottage

ローストベジタブルパスタ
これね、野菜たっぷりだし、野菜の甘みがあって美味しいのですよ~~。みんなから大人気パスタです。

それと

@Cottage

ローストラビットと奥のお肉はラムちゃんです。にんじんも。

@Cottage

もちろん、外で食べましたよ。 

ほんと停電してもぜんぜん問題なく料理できちゃうのね、、、笑

とても美味しゅうございました。 ごちごち

でね、可笑しいのが、停電復旧予定は日曜日の夜11時って言われてたから絶対コテージ滞在中は復旧しないだろうと思っていたのに、なんとこの晩ご飯を食べている最中に復旧したよ!
でも、ご飯とおしゃべりに夢中だったワタシたち、全然気がつかず、がんがんジェネレーター回してたし、、、爆笑
そんなお話に夢中でご飯食べてジェネレーター回してた時、お隣さんが大きな声で "停電回復したよ!!!” と教えてくれました(笑)

で、土曜日の夜は電気ありのコテージに戻ったのでした。 でも後で聞いたらまだまだ停電しているところもあって、海家コテージは復旧早い地域だったみたいです。 らっき!

この晩はキャンプファイヤーなしで、ちょっと早めの12時半におやすみなさーーい。

翌、日曜日の朝はKeiksさんがじゃぱにーずぶれっくふぁーすとを作ってくれました。

@Cottage

こんな風呂敷に包まれた高級お米ちゃんを使って。

@Cottage

まるで日本です。笑 明太子、のり、納豆、お味噌汁、漬物(Keiksさんのぬか漬けよ~)金曜日に少し食べちゃったけど、サーモンとマグロの刺身を使って漬けもあったよん。

そして

@Cottage

肉厚なサバちゃん。 もー、どこの旅館にお泊り??みたいな、ほんと、日本の朝食です。

ご飯(写真取り忘れた、、、涙)もぴかぴかで甘くてうんま~~~~

やっぱり日本食はいいね~~~。 

と、思ったのはKeiksさん、オットくんとワタシだけでしたがね、、、笑。Ossanさんは白いご飯は苦手なようです。しかも、おかずと一緒にご飯を食べるのも苦手なようで・・・。なので、こういう和食は苦手みたいです。でも混ぜご飯とか炊き込みご飯はOKなんだって。 

ふふ、Ossanさんが白米苦手だからKeiksさん、オットくんとワタシ、ご飯のお代わりしちゃったもんね~。

あーーー、おいちかった。 ご馳走様でした、Keiksさん。

この日は朝早かったので(9時には朝ご飯食べてたから)

@Cottage

お天気もよいし! ↑は、日曜日の朝の川の様子

なので、みんなでポンツーンボートでちょっとお出かけしましたよ~~。

と、そんな様子はまた次回。お楽しみに

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

コテージ大好きカイ。
真ん中らへん白っぽく見えるけど、光のせいよ~。決してそこだけ白髪になったわけじゃないのよ~。

@Cottage

家族一緒ならどこででも幸せなうみ。 
痛みもなくなったのか、またニコニコうみに戻りました(^^)




別に電気いらないんじゃね?? と、思ったあなたも
ほんと、朝食まるで日本にいるみたいね。 と、思ったあなも
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.07.23 13:19 / CM[5]


停電週末@コテージ
週末は言いお天気で最高なコテージ日和でした。が、みなさん楽しい週末をお過ごしになれましたか?
海家はフレブルカナダ生活の丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃんとで4ワンず&4ヒトで楽しい?!週末を過ごしてきました。

なぜ “楽しい?!” かって? それは、なんと金曜日はKeiksさんたちが先に海家コテージへ着いたのですが、停電でやんの!!
なんと、トロントからコテージへ行くときすごい雨だったんですよ。で、それが原因で割と大きな範囲で停電だったようです。
で、その晩はキャンプファイヤー、その後は

@Cottage

キャンドルを灯して過ごしました。

ちなみに、停電は金曜日の午後4時くらいから始まったようで、その日の夜11時には回復する予定だったのだけれど・・・・・・

結局、寝る1時過ぎても電気は回復せず~~~

しかし夜10時過ぎの時点でタンクに残っていた水はなくなってしまい(飲み水は別に買っているのでOK)でもトイレね、流せないのよ、水がないと。 水ってすごく大切なのよ~~。食器も洗えないし、、シャワーだってできないしね。顔を洗うのだってできないってことだしね。
ま、トイレはエコフレンドリーなトイレが外にあるのでそれで何とかなるのだけれど。

でね、翌朝、土曜日になっても停電のままで、確認すると、復旧予定は明日(日曜日)の夜、11時の予定と!! 

ひぃ~~~。こんなんじゃ、料理も限られちゃうし、荷物まとめて帰るしかないか??と思ったのだけれど、オットくんが

“ジェネレーター買って来る!!ジェネレーターあったら冷蔵庫使えるようになるし、お水もくみ上げることができるらコテージいる??”

ということで、みんなコテージに残る!と、ジェネレーターをちょっと遠い(車で50分とか1時間かかるかな?)の大きな町まで買いに行きましたよ。
もちろん、この辺いったい停電だからジェネレーターを買いに来ているヒトで大繁盛だったようです。 が、残りわずかのジェネレーターをゲットして帰ってきたOssanさんとオットくん。

@Cottage

Ossanさんとジェネレーターを運ぶオットくん。ガソリンを運ぶKeiksさん。 丸坊ちゃんとモモ嬢ちゃん、ウロウロ(笑)

@Cottage

このジェネレーターでまず、水をくみ上げ。次に冷蔵庫ひとつにすべての食材を入れ、冷蔵庫にパワーを。
これだけあればととりあえず十分に過ごせるからね。

冷蔵庫にジェネレーターをつなげて、やっと朝食!

@Cottage

オットくんたちが途中朝食を買ってきてくれました。 ごちごち

朝ごはんを食べていたら久しぶりにやってきたよ

@Cottage

ミーシャ(^^)

ミーシャはうみと同じひざの手術をしまして(うみよりもずっと前に)いまだにその足は使っていません。引きずって走ったりしてます。 それを考えるとうみはやっぱり強い子だわ~~。すでに手術した足を使って歩いてますもん。

@Cottage

ミーシャも随分落ち着いたわ~。 昔はこんなすぐおとなしくなかったもんな。常に走り回ってたから、、、

朝食の後は良いお天気なのでみんな水着に着替えて(泳ぐかどうかは別だけど、一応着替える・笑)ボートでのーんびり。

@Cottage

丸坊ちゃんは日向ぼっこがお好き。

@Cottage

川に入れないけど、うみも一緒だよ

@Cottage

船酔いが激しいKeiksさんだけど、なれてきたようで、結構長い時間こうしてポンツーンボートにいましたよ。

で、暑くて途中ワタシとOssanさんは川へザブーーン! 水温なんと25℃。ぜんぜん冷たくなく泳げたよ~

この後もまだまだ停電中でしたが、この日の晩は電気必要なく料理できる晩ご飯だったので、晩ご飯の用意をして、おいしくいただきました。 の様子はまた次回につづく~~~

*** おまけ丸モモちゃん

@Cottage

海ズのデカクッキーをもらってウハウハです。笑




停電してたらすく帰るわよっ!! と、思ったあなたも
停電しててもやるわね! と、思ったあなたも
ポチっとね。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.07.22 10:44 / CM[6]


ちょっとだけ晩ご飯記
昨日も、今日も明日も暑そうな勢いの海家地方でございます。ほんと、暑いのよ。エアコンない友達に聞いたらうちでホットヨガできますよ。 と言っていた(笑)いや、しかし笑い事じゃなくてホント暑いと思う。エアコンのない方、ほんとごめんなさい。海家はぴえぴえでございます(爆)

さて、そんなぴえぴえの海家、リノベーションも本格的に終了間近。あはは、まだタッチアップとかチョコチョコやらなきゃいけないことが残っている(汗)でも、お客様を招待できるくらいにまではとりあえずなったわけで。

で、今回のリノベーションを手伝ってくれたHを火曜日に招待してオットくんと3人で祝賀会(笑)もーねー、この晩は3人ともかなり飲んで、水曜日は3人とも二日酔いよ~~
そして、そんな二日酔いの水曜日は義姉フーフ招待+エアコンのないYちゃんも非難しに来る?と誘って晩ご飯(その写真はなし)
んで、昨日は友達と晩ご飯を食べに行った後、やはり海家へ。さすがに本日は朝からヘロヘロで眠い(汗)

もーねー、リノベーション中あまり友達とソーシャルしていなかったので、リノベーション終わってその反動っていうのかな?いや、みんなもリノベーション後の様子見たいしね。んで、こんな立て続けになってしまった。来週はそんなことはなさそうなのでヨカッタ~

で、Hと祝賀会を初ダイニングテーブルで!!

の、前に7月15日の晩ご飯

晩ご飯-15Jul'13

オレキエッテパスタのサラダパスタ。と、言っても冷たいパスタではなく。ちょっと暖かいパスタと言った感じです。
まず、チェリートマトのサラダを作って、そこに茹でたてのオレキエッテを入れよく混ぜ、最後にルッコラをいれザックリ混ぜたものです。 おいしーーーーー

そして、初ダイニングテーブルよ~~~

晩ご飯-16Jul'13

なかなかいい感じよ。

この日は最後の最後に残っていたワタシたちのベッドルーム、あの天井の高いベッドルームに照明器具をつける仕事と、家の外観のペンキ塗りなどちょっとした仕事をしたHとオットくんなのだったけれど、なんと、ベッドルームの電気点かねーーー!となり、Hが唯一天井に入れる狭い天井への入り口から天井へもぐりこんで電気線の処理さ、、、しかも、ベッドルーム天井が高いからえらい時間かかったらしく二人とも終わったときはかなりお疲れでした。

そんあ大変な仕事の後の祝賀会には

晩ご飯-16Jul'13

ステーキとエビちゃんとホタテのガーリックバターにポテト。写真にないけど、サラダもあっただよー

そして、この日は疲れてハイになっていたのもあって?!まず焼酎2杯、ワインは3人で3本空け、そのあとはバーボンをかなり飲んだ。らしい、、、、ワタシはバーボンは1杯だけでソファーに倒れました(寝ました)。2時まで飲んでたらしいよ(爆)Hなんて、帰るとき床張って歩いてたらしいから(笑)写真撮りたかった(爆笑)

ま、そんなこんなで3人とも水曜日は二日酔いだったのでした(涙)のに、水曜日は義姉フーフたちとの予定入っていたしね。そして夕べも予定入っていたしね。 もーお疲れよ~~~

でもでも、今週はまたまた金曜日がやってきて海家はコテージ週末でございます(^^)
今週はフレブルカナダ生活のKeiksさんとOssanさん、丸坊ちゃんにモモ嬢ちゃんがやってきますよ!!って、夕べ晩ご飯食べに行ったのもKeiksさんとOssanさんと、Keiksさんのお友達Hルちゃん&彼だったのだけどね。んで、もしかしたらHルちゃんと彼も海家コテージやってくるかもしれない。と、賑やかなコテージ週末になる予定でございます。

Keiksさん、二日酔いじゃなきゃいいけど・・・・・晩ご飯の後、海家でワイン一口飲んで、海ズをめさめさ撫でまくった後ソファーで死んでたから(笑)で、Keiksさんは海家コテージに来るときかなり高い確率で毎回二日酔いだから、、、爆
そんな賑やかコテージの様子はまた週明けにアップしますね~

では、みなさんよい週末をお過ごしください。 

Bye


*** おまけうみの足(ひぃ~~)

昨日は仕事が終わってから帰ってみると、うみ、まんまと包帯とってたよ(滝汗)
で、見たくないから傷口は見ていないけど、指ない足の写真は撮ってみたョ(ひぃ~~)

見たくない人もいると思うので写真はサムネイルで。

うみの足、、、、涙

はは、サムネイルしても指ないの見えるねー(爆)
そして、黒いからまるでカラスの足のようです(汗) はぁ~~~




今週はのんでばかりなのね。と、思ったあなたも
うみの足ぃ~~~~~!!!と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.07.19 10:29 / CM[6]


先週末の~んびり@コテージ 2
うみへの温かいエールありがとうございます。
今朝は手術後食べなかったご飯をやっと自分から食べてくれるまでに回復しました。
それでもまだ足は痛むようで引きずって歩いています。そしてやっぱりまだ少しおとなしいうみです。
でも、自分からご飯を食べようとしたということは確実に回復に向かっています。強い子、うみだからきっと、この勢いで、すごいスピードで回復していくでしょう。(と、願っております)
明日は手術後のチェックアップと包帯交換に病院です。 手術がトラウマで病院嫌いになっていなければいいけど・・・

さて、先週末のコテージでの続き、行きましょうかね~~

土曜日の夕方は海家コテージからすぐのところにある湖にオットくんと釣りに行ってきましたよ。

@Cottage

ほんとにいい天気でした。 まるで綿菓子のような雲(^^

@Cottage

今回は釣れるかな??

と、釣れましたよ~~

@Cottage

まず、結構なサイズのウォールアイをオットくんが

そししてまもなくしてワタシも

@Cottage

オットくんのよりちょっとだけ大きかったかも(爆)同じくウォールアイ(^^)
素人もちなのは許してね。ウォールアイ歯がシャープでワタシ怖くて唇からもてませんの(汗)そして貴重なウォールアイなのですぐにリリースしなきゃで(って、っこの時点で1回すでに床に落としてるから、、、滝汗)
そして、魚と同じようにデコがてかっているのも許してね(笑)

           オットくんのiPhoneで撮ってもらったけど、レンズ汚れてね?!

写真の後ろの見えるコテージの人がちょうど見ていて、何の魚釣れたの??ルアーは何使っているの??と、とても興味津々にいろいろ質問してきました。 

この後もスモールマウスバスなど釣り上げて、とても楽しい釣りになりましたよ~~

釣りはゲートのしまる9時半まで楽しんで、

@Cottage

夕暮れも楽しんで海ズの待つコテージに帰ったのでした。

翌、日曜日の朝もとても天気がよく

@Cottage

前回の土曜日の朝の川の様子と同じような写真だけど、実際↑は日曜の朝に撮ったのよ~~

@Cottage

外で朝食を食べて、片付け少しだけして、川で泳いだら、オーダーしていたダイニングテーブルが届きましたよ~。とお店から連絡があったので、コテージ早めに切り上げて(日曜日の1時すぎ)トロントに戻ってきたのでした。

ちょっと短いコテージ滞在でしたが、とても充実して、とてもの~んびりできた週末でした。



お!二人とも釣れたね!! と、思った方も
ほんと、wocean2さん、デコてかってますよ~。と、思った方も
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.07.18 13:26 / CM[2]


またまたお痛のうみ
本日はコテージの様子はお休みして、うみのことをちょっと。

先月、靭帯断裂でひざの手術をしたうみですが、そのひざを壊した原因(たぶんだけど)になった、足の爪の化膿。その爪の部分結局治らず、この化膿が原因で腫瘍になる恐れがあるため、その部分(足の指)の切断手術を昨日しました(涙)

ほんと、つい先月大きな手術をしたばかりなのに、また別の足の手術。

手術の前に伸び放題の毛をカットをしてもらおうと、前夜、15日友達グルーマーにきてもらい胴体と、顔を少しカットしてもらいました。足はまだちょっと不自由で、痛がるとかわいそうなのでカットなし。

で、コチラ↓が

うみ

うみの抜け殻

うみ

これで胴体分の抜け殻。やっぱりカイのときより量が多い(汗)

うみ

胴体部分だけだけど、ずいぶん涼しくなったようで、この晩からぐっすり寝てくれるようになりました。 それまでは夜中暑くて起きてはうろうろ歩くし、明け方誰もかまってくれないもんだから吼えるし、正直ちょっと寝不足だったんですよね~。でも、これでうみも、ワタシもぐっすりさ~。

ちなみにこの↑写真は昨日、16日の朝のうみ。 まだ手術のことなどぜんぜん知らなかったニコニコ顔のうみ。

そして、この日は朝9時から病院へ行き、本当は1日入院って言われたのだけど、今回の病院は夜は誰もいなくなってしまうから、そんなの絶対かわいそうだし、絶対家にいたほうがうみも安心するし。ということで入院なしにしてもらい夜7時に帰ってきました。

うみ

痛みがあるようで、元気のないうみ

うみ

痛みを和らげるためにモルヒネ打たれてるから余計うみじゃないみたい。 本当にかわいそうなうみ。

きっと、今週はずっと痛みあるだろうな。 あ~~、かわいそうだ。変わってあげたいよー
また金曜日にチェックアップに行ってきます。

今回の包帯は

うみ

オレンジの迷彩柄にハートつき。

早く、痛みが消えてくれますように。 そして、早く元気なうみに戻りますように。



うみにがんばれ!の応援ぽちお願いします。
人気ブログランキングへ
dogs / 2013.07.17 10:59 / CM[15]


の~んびり@コテージ
いやー、今回ベースメントを貸すにあたってすごい数の見学者希望でそら大変。ま、それも全部オットくんがやってくれているのだけど。
で、金曜日、日曜日、昨日と結構な人数の人がベースメントアパートを見に来てくれました。みんな気に入ってくれて、もうこれ以上募集必要ないだろう。という感じございます。はい、無事、いい人に決まりそうです。


さて、そんな事もありまして、金曜日は早めに仕事を終わらせて帰ったのですが、見学者待ちのため結局トロントの家を出たのが5時。で、コテージへ行ってきました。
そして、日曜日も見学者が多かったのと、例のテーブルが届いたと連絡があったの、お店にとりに行こう!ということで、日曜日も午後一にはコテージを出て早めにトロントに帰ってきたのであります。

短いコテージ週末だったけど、お天気も良くての~んびりできて、とても楽しかったです。

まず土曜日の朝の川の様子

@Cottage

いいお天気でしょ。 川、色が茶色で汚く見えるけど、実際は水、透明できれいですよ~。川底が土なのでこんな色に見えちゃいますけどね。

そんな川を眺めながら

@Cottage

シリアル、ブルーベリーたっぷりのせ。 をいただきました。 おいしー

そして、朝食の後は隣町へちょっとお買い物。 

@Cottage

隣町の湖の様子↑ ほんと、いい天気だった~~

@Cottage

コテージはアジサイが咲き始めて

@Cottage

これから秋までずっと見ごろです。

@Cottage

相変わらずリードつきのうみだけど、自分の置かれている状況をよく理解しているようでこの週末もおとなしくしてくれていました。

@Cottage

カイはリードなしの自由人(笑) 

そうそう、ちょっと前にこんなも↓のを買いましたョ

@Cottage

ウクレレ(^^)
オットくん時間があれば一生懸命練習しております。

ワタシは、これより少し小さいソプラノウクレレを買う予定です。 ちなみにオットくんのはテノールウクレレです。

フーフでウクレレ弾いて、後ろで誰かにフラダンス踊ってもらおう!笑 (ただいまフラダンスを習っているKちゃんにぜひ!!)

そして、この日は、海ズにお留守番を頼んで近くの湖まで久しぶりの釣りに行ってきました。

と、そんな様子はまた次回につづく~~




ブルーベーリー美味しそう。と思った方も
アジサイきれ~~~。と思った方も
ポチっと応援よろしくです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.07.16 13:51 / CM[8]


テーブルとレイルスパイク
いやーーー、週末は暑かった~~。そしてコテージも暑かった!
コテージでは、ゆっくりのんびり出来て満喫してきましたョ。 そんな様子はまた次回紹介しますね~

で、本日は、ついにダイニングテーブルが届いた海家。 思ったとおりのテーブルで、気に入りました。
と、いうのもこのテーブル、オットくんがお店で見つけたのを写真を送ってもらって、ワタシは写真だけで決めたのですよ。(チャレンジャーなワタシ・笑)でも、想像通り。いやそれ以上に気に入りました。

でもその前にもうひとつ気に入っているものを紹介。

気に入っているものとはコレ↓

ざ・りのべーしょん

これ、電車のレール止めるレイルスパイク(犬釘)なんです。それの古い線路に落ちてるやつを拾ってきてもの。
ええ、タダですよ(笑)

なぜこれを気に入っているかって?!

それは、このレイルスパイクをこんな風に利用したからなのです。

ざ・りのべーしょん


玄関のところのレンガむき出しの壁に打ち込んで

ざ・りのべーしょん

コートハンガーにしました。 

実はコートハンガーに何を利用するかでいろいろ悩んだんですよ。 古いアンティークのドアノブとかって話も出てたんだけど、それが、結構お高い。それに、ドアノブだと、ひとつにコート一着しか掛けられない。んで、あきらめ。 で、このレイルスパイクを思いついて、それなら落ちてるのタダで拾ってくればいいんじゃない??となりまして、Hとオットくんが拾ってきてくれ(はは、いとも簡単に線路内に入って拾ってこれたらしいです・笑)壁に穴を開けて取り付けてくれました。 これが、レンガの壁にちょっとさびた感じの大きな釘という感じでなんとも素敵なコートハンガーになったのですよ。それで、お気に入り。という訳です。これだったら、最低コート2着は同じ釘に掛けられるし、なんせタダだし、なかなかオサレにコートハンガーの役目を果たしてくれそうで大満足!

そして、オーダーしていたテーブルがやっと届きました。

ざ・りのべーしょん

古い松ノ木を再利用して作ったテーブルです。
なので、凹凸があってなかなか味のあるテーブルですよん。

ざ・りのべーしょん

あ、テーブルの後ろにあるド・でかいクローゼットはその場所から移動されますのでご安心を。

ざ・りのべーしょん

ギリギリだけど、8人座れます。 

ふふ、テーブルの左隣のこの家のオリジナルの柱で作ったワインラックともいい感じです(^^)

ちなみに、このテーブルは義両親からのリノベーション祝いでございます。(あ、テーブル選んだのはワタシたちですが$$は義両親から出ております) ありがとー。

ふふ、テーブルがやってきて生活感出てきた感じです。 でも、散らかさないよう、物増やさないようこの状態を今後もがんばって保っていきまっす。

ちなみに、今週は明日、明後日、明々後日と、連日リノベーション後の様子を見に来る来客続き。その前にテーブルが届いてよかったよ~~~。

*** おまけ海ズ写真

海ズ

テーブルなくて広かったのにね~。もうこの場所はテーブルでこんな風に寝そべれなくなっちゃったね。




あら、その大きな釘、いいわねー。と思ったあなたも
テーブル好み。と思ったなたも
ポチっと、応援励みになります。
人気ブログランキングへ
renovation / 2013.07.15 11:58 / CM[2]


週末だぁ!
本日も湿気が少なく過ごしやすい海家地方です。

さて、海家ダイニングテーブルないのでまだ友達を招待とかできないんですけど、招待しちゃったもんね~
ふふ、昨日はつい最近婚約しました、Finnパパ&M。もちろんFinnも遊びにきましたよん。

ちなみにFinnたちは海家の2ブロック先のご近所さんで、とても仲良くしていただいている友達です。

Finn

先週はずっとコテージで過ごし、今週火曜日にトロントに帰ってきたFinn
なので、少し遊び疲れ~~(^^) 幸せね

晩ご飯はダイニングテーブルがないのですが、天気もよかったのでバックヤードで食べました~。(写真なし)

はぁ~~、今週も早いもので金曜日。 そして海家リノベーションも終わりましたのでコテージ週末開始ですよ!!
本日は仕事を早めに終わらせて、コテージに行く予定でございます。
ええ、トロント市内では、夏には毎週イベント盛りだくさんで、今週末の大イベントはHonda Indy、インディカーレースで佐藤琢磨選手も来ております。が海家はぜんぜん関係ございません。それよりコテージのがいいですもん(^^) テレビやラジオで状況わかればそれで十分!笑
ちなみに今週は海家オンリーのコテージで、お天気も良さそうなのでゆっくり、のんびり楽しんできたい思います。


*** おまけ海ズ写真

カイ

カイは毎朝こうして、バックヤードでまったりしています。 外が大好きなカイ

うみ

うみは大体ワタシたちと一緒にソファーです。 外よりオットくんとワタシが好きなうみ。でもカイのことも大好きなので若干の葛藤はあるみたいだけど(笑)



コテージいってらっしゃーーーーい!の
ポチっとヨロシクです。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.07.12 10:30 / CM[0]


晩ご飯記
今日は湿気もなく、これぞトロントの夏!(ちょっと気温低い24℃くらい)と言った感じのお天気の海家地方です。

さて、完成した海家のリノベーション。いや、実際はまだまだ手直しが必要なところもあるのだけど。それに相変わらずダイニングテーブルないし、一緒に頼んだ照明もまだだったり、荷物はまだ箱の中に入っていたりするんだけど、仕事が終わってから片付けや、掃除をするとなかなか片付かないよねー。時間たりないよねー。とは言い訳?!

でも、とりあえずメインフロアーは片付いたし、キッチンはフル活動しているしね。

で、そのオットくんのドリームキッチン(あくまで海家の予算内、このスペース内のドリームキッチンね)で次々に料理もされております。

んでは、そんな料理をどーぞ~

晩ご飯-08Jul'13

バーボンのロックをいただきながら作っています。
ワタシも同じものをいただきながら、写真を撮りつつマッタリ~

あの、丸いふたのフライパンの中身は

↓   ↓   ↓

  ↓   ↓

    ↓

晩ご飯-08Jul'13
シーフードポトフ。
今回はお魚2種(鯛、ニジマス)、大アサリごろごろ、野菜たっぷりの

ちなみに写真の上に乗っているニジマスは別のフライパンでかりっと焼き上げたものをポトフの仕上げの時にのせました。

晩ご飯-08Jul'13

美味しいスープの出来上がり。

ミニポテトはポトフとは別にオーブンでローストして、その上にこのシーフードポトフをかけました。んで、これが正解。こーやって別にローストしたほうが型崩れすることもなく、煮込みと違った食感も楽しめておいしー

ニジマスの皮もパリッと焼いてあるので美味しいかったですよ~~

で、この晩お供したのは

晩ご飯-08Jul'13

さぷらいずプレゼントの1本、高級ビールちゃん。 これ、確かワインので作るビールで味わい深く、ビールとワインを足した感じのほんと、高級感たっぷり味のビールなのですよ。 うまーーーい

続いて、昨日の晩ご飯はアジアン食で

晩ご飯-10Jul'13

骨付きカルビ~~~

晩ご飯-10Jul'13

納豆と大根おろしの冷やしうどん、 に先ほどのカルビと冷奴。

お供してくれたのは、焼酎ロック(^^

どちらの晩ご飯もおいしゅうございました。 ご馳走さま


*** おまけカイ写真

カイ

すっかりリノベーション後のメインフロアーでも落ち着いたョ。 by カイ

あ、でもなんで2階に行っちゃダメなの??見たいな顔はしますけどね(笑)




美味しそうだな~。と思ったなたも
食べたい!! と思ったあなたも
ポチリぷりーず 
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.07.11 12:53 / CM[4]


久しぶりに ざ・りのべーしょん
今日も蒸し暑い海家地方。 明日は少し気温下がって過ごしやすくなるのかな??


さて、海家の ざ・りのべーしょん ですが、ほぼ終わっているんですよ。
でも、まだ、外観ちょっと手直ししたり、があって、相変わらずマスターベッドルームには作業具がどっさり、、、涙
                   早くどけてくれないと、片付かないんだけど・・・

で、リノベーションはほぼ終わっているのだけど、相変わらずダイニングテーブルがまだきていないのでなんだか変な空間になっておりますが、ダイニングテーブルが無い以外はリビングスペースが出来上がって、心地よく過ごしております。

そんな、リビングスペースも土曜日と日曜日の助けがあってでございます。 ありがたい。

まず、土曜日はフレブルカナダ生活のkeiksさんとossanさんが手伝いにやってきてくれました。

と、その前に朝早く起きて、うちからすぐ近くののマックで朝マックを買ってきてくれたオットくん。
マックでは絶対アメリカーノをいただきますよ。 コーヒー好きな人お試しあれ、旨いよ。

うみ

アメリカーノとうみ

カイ

アメリカーノなんていらない、二度寝、二度寝と思っているカイ(笑)

アメリカーノ飲みながらベースメントをきれいに掃除して。ええ、今日明日中にはベースメントアパート貸し出しのクラシファイド出しますのでね。いつ誰が来ても、いちおーきれいな感じにしとかねば!!

その後、今まで生活していたベースメントの家具(ベッドを除く)やらキッチン用品やあら食品やらをせっせとメインフロアーに運んでね。と、それを手伝いに来てくれたkeiksさんとOssanさん。 土曜日はすごくいいお天気だったのに、引越し手伝いに来てくれてありがとーー。

ざ・りのべーしょん

とにかく、早くTVを取り付けたい男子2名。

TVなんて一番最後でいいのにっ!! 

と、文句を言いつつ、ハエたたきをするkeiksさん(笑)の図

んで、そんなことすること数時間、、、なんとか、この日にすること全部やり遂げた風景↓

ざ・りのべーしょん

ありがとー! とビールで乾杯なり。

食料品とかもほとんどすべて持ってきて、ちゃんとしまったよ。 すごーーい!!

この日は晩ご飯をご馳走することもなく、ほんとに、手伝いだけで、ビール1本だけなんて申し訳ないけど、帰っていったkeiksさんとossanさん。 ありがとね~~

翌、日曜日は義両親が手伝いに来てくれました。 義ママは窓の掃除を、義パパとオットくんはバックヤードとフロントヤードの掃除をしてくれました。

ざ・りのべーしょん

ダイニングテーブルないけど、椅子はすでにあるから、椅子積み重なっていて変な空間でしょ?!笑

で、この日も片付けが終わり

ざ・りのべーしょん

暑い中外での仕事を終わらせ、一息中の義パパとオットくん

でね、この晩は義両親が材料も持ってきてくれて料理もしてくれたよ

ざ・りのべーしょん

義ママもキッチンお気に入りで、使わせてもらえて幸せ~。と言ってくれました。

ざ・りのべーしょん

ダイニングテーブルないから、ここに料理はおいといて、各自好きな分とってリビングエリアで食べました

ざ・りのべーしょん

ソラマメのオレキエッティパスタ。 塩加減とか絶妙でうまーーーい!! と、ナスのふわふわハンバーグと、緑野菜の炒め物(これは、ワタシたちの前夜の出前の残り・笑)と、伯父さんが漬けたホットペッパー(唐辛子)の漬物。

どれも美味しかったけど、仕事した後のメシはうまーーーーーい!!だね。
手伝いに、食事まで持ってきて作っていただきほんと、ありがたい。 ありがとー、義両親。

と、こんな感じで、引越しがほぼ完了しました。
あとは、ほんと早く工具をどけて!!!と願ってるんですけどね。

また、きれいに片付いて、ダイニングテーブルも届いたら完成の写真アップしたいと思います。

長らく、お付き合いいただいた ざ・りのべーしょん記 ですが、本当に、ほんとうに、終わりました。 あとは、片付けと、荷物を運んだときにはがしたペンキや壁の傷とかのタッチアップをして終わりです。 

近いうちに完成(片付いて、テーブルもカーテン*実際にはブラインドだけど*もついた)の写真がアップできますよーに。



お!!、ついに完成だね。と、思ったあなたも
完成まで、ご苦労様でした。 と、思ったあなたも
元気の元ポチっとな
人気ブログランキングへ
未分類 / 2013.07.10 14:01 / CM[8]


さぷらいずプレゼント
昨日は凄いゲリラ豪雨に見舞われた海家地方です。ワタシも仕事が終わって、雨脚の様子を伺っていたのですが一向に弱まる様子なし!で、豪雨のなか傘(あまり意味なかったけど・汗)さして帰りました。
でもあの時帰ってよかったですわ。あの後どーも、電車も止まったぽいし、あちこちで交通止めにもなっていたみたいだし。タイミングよく帰れてよかった。
そして、家についてすぐ、数名の友達からベースメントが浸水した!!との連絡や停電の連絡で大変でした。

海家は今回のリノベーションでベースメントの水漏れ工事(その様子は→コチラをしたのが幸いしたのか何の被害もなくすみました。ヨカッタ


さて、本日は短いですが、ちょっと前にあった さぷらいずプレゼント のことを。

ちょっと前に以前お2階に住んでいたMちゃんと晩御飯を食べに行った夜のこと。かなり楽しく、夜遅くに帰ってきたのですが、帰ってきて玄関を見たらこんなさぷらいずが!!

さぷらいずプレゼント

わかります??

さぷらいずプレゼント

なんと、ビールのお届けが!!それも11本も!!(写真じゃよく見えないけど、オレンジの瓶のうしろに缶が5本あります)

と、いうのも、Facebookでリノベーションの様子をアップしているんですが、オットくんのレストランで出している地ビールAmsterdam Breweryのセールス、もちろんオットくんの友達でもあるんですけどね、その彼がその新しいキッチンにはビールが必要じゃない??とコメントしてくれて、まさかの本当にプレゼントでした。 ありがとーーー、ロブ。

ちなみに、ラベルのない便(右端)これは、特別のビールでとても貴重でとても高級ビールでございます。

ふふ、そして面白いのが、このさぷらいずプレゼントを持ってきたとき、ワタシたちは出かけてていなかったんだけど、お隣さんがちょうどビールを買いに行くのい外に出てきて、見たら、Amsterdamの車がとまっていて、しかも海家にビールを置いていくではありませんか!で、お隣さんが、 もし、Boneshakerあったら譲って。 と、ロブに声をかけたらしいのですよ。笑える~~~。で、優しいロブ、BOneshakerは持ち合わせてないけど、これどーぞ。ってオレンジ色の瓶のOranjeWeisseを数本あげたらしい。 ラッキーなお隣さん(笑)

ふふ、とても素敵な さぷらいずプレゼント を海家だけじゃなく、お隣さんまでも。
本当にありがとね、ロブ。



優しいロブにポチっとね。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.07.09 16:19 / CM[3]


連休@コテージ最終回
今日はいい天気でございます、海家地方。 日本は梅雨明けしたらしいですね。なんか、熱いようなので、夏バテや熱中症などみなさん気をつけてくださいね。

さて、連休@コテージの様子の最終回サクサクっと更新でーす。

7月1日、カナダデーは、Finn、Finnパパ&彼女、あ、もうフィアンセだ。フィアンセMが遊びに来てくれました。で、義両親と甥っ子1号はこの日に帰っていきました。もちろん、義両親たちが帰る前に遅いお昼にしましたよ。

今回は、この週末にやっと(←大きなお世話?)婚約したFinnパパとMのお祝いもかねてということで

@Cottage

すてーーき!! 肉肉。肉肉。はは、相変わらず肉でかいです。

@Cottage

もちろん。なんちゃってBig Green Eggのコチラ↑で炭焼き~~

しかし、ステーキって、みんなそれぞれ食べ方違うから(レアだったり、ミディアムだったりとかね)約一はその加減が大変よね。

@Cottage

んで、それぞれ希望通りに焼きあがりました↑

ちなみにワタシはブルー(限りなく生に近い状態)が好き(笑)けど、この日はレアで。

@Cottage

すみません、暗い部屋の中、携帯で撮ったから写り悪いです(汗)

ステーキにポテト、コーン(この2つは定番だよね。)、そしてサラダはなんと3種類。
上の写真にあるのは、オルゾパスタサラダと、グリークサラダ。そのほかに写真はないけど、義両親の家で取れたグリーンサラダも。 
どれも美味しくてごちごち~~~。

この後、義両親たちは帰っていきました。 

はは、ほんとに甥っ子1号の出番なかったね(爆爆) でも、きてたんだよ~。ホントに。

義両親たちが帰った後はご飯の片付けをして、みんなでリング投げトーナメント開始!

@Cottage

はは、始球式ならぬ始リング式 by Finn

通常このリング投げゲームは二人一組で行うのですが、今回は人数5人だったのでチームにならず、単独ゲームでやりました。

ところ・・・

ずいぶん暗くなるまでゲーム続いたので、こんな写真↓ですが

@Cottage

優勝、Finnパパ。 準優勝、ワタシ(背が低いからなんか3位に見えるけど、準優勝だよ)。んで、3位がオットくんという結果になりました。 
残念、ずっと1位だったのに、最後にやられたよ。

そうそう、そんなゲームをやっている間

@Cottage

連れシッコのお二人(木の陰にオットくんがいます)

そして、この晩は遅くまでキャンプファイヤーを楽しみ、お休み~、となりました。

楽しく、の~んびりした連休を過ごせました。
そして、G&M、婚約おめでとう!

*** おまけ写真

@Cottage

座っていたら、カイがやってきてワタシの頭にアゴのせ。 ワタシの頭の高さちょうどよかった??でも、重いんだよね、、、苦笑

*顔出すのあまり気にしないんだけど、これは目がいっちゃっててヤバかった(笑)ので、隠しております。




本日もポチっと、応援よろしくデス。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.07.08 12:41 / CM[5]


連休@コテージ 2
またまた本日もなんとなく日本の梅雨を思い出す海家地方でございます。さて、本日もコテージでの様子いってみましょ。


連休はあいにくの曇り空が多かったのですが日曜日、6月30日は晴れました!いいお天気

@Cottage

この日の朝一の川の様子。 すっかり夏使用の川の様子ですよね(笑)

ちなみに前回(5月の連休)は

@Cottage

この時↑は今年の洪水でキャンプファイヤーをする場所が砂だらけでぜんぜん緑がなかったのですが、上の写真を見るとすっかり草が生い茂っております(笑)

あ、ちなみに、ボートをつけるドック、海家には浮きドックと固定ドックとあるのですが、5月の連休のとき、両方のドックをすでに川につけたのですが、5月の連休以降にまたまた川の水が増えまして、今回なんと固定ドックが流されてました(汗)
幸い、固定ドックの足の部分はポンツーんボートの下に引っかかって(幸い、ポンツーんボートに支障なく引っかかっていたのでヨカッタ)いたのですぐ発見できましたが、上に乗せる板が川に流されてまして、、、しかし、川を下っていったら見つかったのでそれも持ち帰り、また固定ドック取り付けなおしました。とさ。残念ながらその様子の写真はなし。ワタシはお手伝いせず、うみとコテージの中でお留守番でした。うみ、どうしても、お手伝いしたくなっちゃうから、かわいそうだけどコテージでワタシと義ママと待機。

そんなことをした日曜日の朝でした。そしてドックをなおした後は、一休み、ひとやすみ。

@Cottage

ふふ、カイは大好きなハンモックの下に少し穴掘り~の、いん。笑

@Cottage

うみはかわいそうだけど、リードでつながれて降ります。が、ほんといい子におとなしくしてくれてたんですよ~

@Cottage

この日の夕方釣りに行く予定だったので、今年初釣りボート!!の準備をするオットくん。バッテリーチャージしたり、フィッシュファインダーが動くか確認したりね、、、。
それと、義パパは釣りに行かないのにボートの掃除をしてくれたりと、ほんと、マメな義両親でございます。

この後、Yちゃんオットくんとワタシの3人は隣町へ買い物に行ってきましたよ。

@Cottage

連休だから隣町すごい人でした。 ロック(低い水面から高い水面へ、あるいはその逆に航行するボートを上げ下げする水門)上の写真のところも利用するボートでいっぱいでした。
湖から湖へ遊覧を楽しむ人もたくさんいるけど、ボートでこの町に買い物に来ている人もたくさん。優雅だね~ 

買い物を終わらせ、コテージに戻って早めの晩ご飯!3時くらい(早っ。笑)

@Cottage

唯一残っていたこごみ(前回の連休とったこごみを冷凍保存しておいたもの)でこごみのパスタと、チキンカツレツのトマト煮と、野菜の炒め物(写真手前) 全て義ママ作です。 この連休はオットくんがリノベーションで疲れているだろうと、ほぼ義ママが料理担当をしてくれました。ほんと、ありがたい。 てか、ヨメ何してた?滝汗

ご飯をいただいたあとは、Yちゃん、オットくんとワタシの3人で今年初釣りに行ってきました。

@Cottage

湖ではなく川釣りでした。

釣りの成果は残念な結果でしたが、それでも楽しい初釣りでした。 やっぱり釣り楽しいね~。ヤメラレナイ

@Cottage

そのとき見た、橋に引っかかっている木丸ごと一本。橋の下に突き刺さってますから、あぶないですから、、、

釣りを楽しんだあとは、コテージに戻りまたまたのーんびりモード。

@Cottage

晩ご飯が早かったので小腹のすいた義両親、ポップコーンを作って食べてました。カワイイ

この晩はキャンプファイヤーを楽しんでおやすみなさーーい。

あれ??甥っ子1号ぜんぜん出てこないね~(笑) でも、確かに居たのよ。夜中ネットで仕事しながらね。

も少し、コテージでの様子続きまーす。


さて、本日も早いことに金曜日! てか、ワタシ水曜から仕事だったからめさめさ早いわ。
海家は ざ・りのべーしょん のラストスパート。というか、引越しね。 いちおう今週火曜日の夕方倉庫にある荷物半分運び出して、水曜日はキッチン用品をしまい(オットくんがね)、2階の掃除(ワタシがね)をし、昨日も仕事の終わった夕方から残り半分の荷物を倉庫から運び出して引越し準備はしたのよ。あとは運んだ荷物をしまうだけ。
なんですが、このしまうのが時間がかかるのよね~~~。と、いうわけで、今週末は引越しを完了させよう!週末です。
そしてまたまたありがたや、義両親が日曜日に手伝いに来てくれることになりまして、きっと、日曜日には全部片付くであろう!という感じです。
ちゃんと片付いたらま完成の様子アップしたいと思うけれど、はて上手に片付けできるかな?? フアン
では、皆さまよい週末をお過ごしください。


*** おまけ海ズ写真

@Cottage

ここもコテージの中でカイの好きな場所。 うみはやはりリードつき。でも文句言わずおとなしいよ~




ポチっと押していただけると励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.07.05 13:57 / CM[8]


連休だよ!コテージへごー!!
なんだか、日本の梅雨を思い出すような気候の海家地方でございます。と、いっても日本の梅雨のように1日中雨ってことはないんだけれど、あの蒸し暑さを感じさせるお天気です。

さて、海家6月28日の金曜日から7月2日の火曜日の朝までコテージで過ごしてきました。
あいにくの曇りが多かった連休ですが、幸い雨は降らなかったので久しぶりにのんびりしてきました。
ちなみにうみは、ずっとリードでつながれて可哀想だったけど、とてもお利口におとなしくしてくれていました。

んでは、あまり写真撮っていないけど、サクサクっとコテージでの様子アップしていきますね。

28日金曜日は仕事をちょっと早めに切り上げて、お友達のYちゃん(オットくんレストランのキッチンマネージャーでもある)と、オットくん、ワタシ、そして海ズと5時にトロントの家を出てコテージへ出発!
今回コテージへはワタシたちの他に義両親、そして久しぶりに会う甥っ子1号が遊びに来てくれましたョ。

毎回そうなんだけど、義両親は早めにコテージへ行って掃除をしてくれているんだよね。ありがたや~~~。(できないヨメ。。。汗)
そんなまめな義両親、コテージへ来る途中メノナイト(キリスト教の教派のひとつで、世界の各地でいまだに電気や自動車を使わずに生活している人たち)のマーケットから買ってきた

@Cottage

とっても新鮮なエンドウ豆。 茹でようかと思ったのですが、あまりにも甘くておいしいので、結局な生で食べてしまいました(爆) しかし、美味しかった~~~

で、この晩はみんなで楽しくおしゃべりをしてお休みなさ~~い。

で、翌朝は、あいにくの曇り空だけど、隣町のファーマーズマーケットへ行ってきたよ。

@Cottage

とても小さなマーケットだけれど、キレイな場所にあって、お店を出している人たちも陽気で親切で大好きなマーケットなので毎年夏は何度かこのマーケットに訪れます。

そのマーケットで見かけた

@Cottage

ハンサムオーストラリアドゥードル。 おとなしくて、とてもフレンドリーで可愛かった~(^^)

そしてコテージに戻って女子組み(女子といっていいよね?!笑)は

@Cottage

ブレスレット作りを開始!

って、実は前日、28日の金曜日にも外のテーブルで作っていたのだけど。。。

んで、出来上がったのがコチラ↓

@Cottage

コレ↑28日に作ったやつ。右からワタシ、Yちゃん、義ママ作。

んで、29日に作ったのが

@Cottage

コチラ↑のバージョン。右から義ママ、Yちゃん、ワタシ作。
ワタシどんだけターコイズ好きなんだ?!ですが、ビーズ結構大量買いなので同じ色が沢山あるんです。が、これら(ワタシが作ったやつ)は近いうちに嫁いでいくので、ワタシ用のではありませんよ~。 てか、まだ頼まれているのがあるのであと数個作らなければ!!

と、ちょっとあいた時間に3人で作りましたョ~。 みんな上手にできました(^^)

そしてこの日の晩ご飯は

@Cottage

石釜でローストチキンとローストベジタブルのパスタでした。 めさめさ美味しかった~~~。ごちデス。
あ、ファーマーズマーケットで買ったブルーベリーパイ(写真なし)、Yちゃんからのご馳走もいただきました、すごい美味しいパイでした。また行ったら買ってこよ。

コテージの様子まだまだ次回に続きまーーす。



エンドウ豆可愛い。と思ったあなたも
オーストラリアドゥードルかわいい。と思ったなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.07.04 11:25 / CM[5]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】