大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



連休だよ!コテージへごー!!
なんだか、日本の梅雨を思い出すような気候の海家地方でございます。と、いっても日本の梅雨のように1日中雨ってことはないんだけれど、あの蒸し暑さを感じさせるお天気です。

さて、海家6月28日の金曜日から7月2日の火曜日の朝までコテージで過ごしてきました。
あいにくの曇りが多かった連休ですが、幸い雨は降らなかったので久しぶりにのんびりしてきました。
ちなみにうみは、ずっとリードでつながれて可哀想だったけど、とてもお利口におとなしくしてくれていました。

んでは、あまり写真撮っていないけど、サクサクっとコテージでの様子アップしていきますね。

28日金曜日は仕事をちょっと早めに切り上げて、お友達のYちゃん(オットくんレストランのキッチンマネージャーでもある)と、オットくん、ワタシ、そして海ズと5時にトロントの家を出てコテージへ出発!
今回コテージへはワタシたちの他に義両親、そして久しぶりに会う甥っ子1号が遊びに来てくれましたョ。

毎回そうなんだけど、義両親は早めにコテージへ行って掃除をしてくれているんだよね。ありがたや~~~。(できないヨメ。。。汗)
そんなまめな義両親、コテージへ来る途中メノナイト(キリスト教の教派のひとつで、世界の各地でいまだに電気や自動車を使わずに生活している人たち)のマーケットから買ってきた

@Cottage

とっても新鮮なエンドウ豆。 茹でようかと思ったのですが、あまりにも甘くておいしいので、結局な生で食べてしまいました(爆) しかし、美味しかった~~~

で、この晩はみんなで楽しくおしゃべりをしてお休みなさ~~い。

で、翌朝は、あいにくの曇り空だけど、隣町のファーマーズマーケットへ行ってきたよ。

@Cottage

とても小さなマーケットだけれど、キレイな場所にあって、お店を出している人たちも陽気で親切で大好きなマーケットなので毎年夏は何度かこのマーケットに訪れます。

そのマーケットで見かけた

@Cottage

ハンサムオーストラリアドゥードル。 おとなしくて、とてもフレンドリーで可愛かった~(^^)

そしてコテージに戻って女子組み(女子といっていいよね?!笑)は

@Cottage

ブレスレット作りを開始!

って、実は前日、28日の金曜日にも外のテーブルで作っていたのだけど。。。

んで、出来上がったのがコチラ↓

@Cottage

コレ↑28日に作ったやつ。右からワタシ、Yちゃん、義ママ作。

んで、29日に作ったのが

@Cottage

コチラ↑のバージョン。右から義ママ、Yちゃん、ワタシ作。
ワタシどんだけターコイズ好きなんだ?!ですが、ビーズ結構大量買いなので同じ色が沢山あるんです。が、これら(ワタシが作ったやつ)は近いうちに嫁いでいくので、ワタシ用のではありませんよ~。 てか、まだ頼まれているのがあるのであと数個作らなければ!!

と、ちょっとあいた時間に3人で作りましたョ~。 みんな上手にできました(^^)

そしてこの日の晩ご飯は

@Cottage

石釜でローストチキンとローストベジタブルのパスタでした。 めさめさ美味しかった~~~。ごちデス。
あ、ファーマーズマーケットで買ったブルーベリーパイ(写真なし)、Yちゃんからのご馳走もいただきました、すごい美味しいパイでした。また行ったら買ってこよ。

コテージの様子まだまだ次回に続きまーーす。



エンドウ豆可愛い。と思ったあなたも
オーストラリアドゥードルかわいい。と思ったなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.07.04 11:25 / CM[5]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】