大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



ご飯@コテージ
さて、ポンツーンボートでマッタリした後は晩ご飯の用意です。
と、言っても相変わらず停電していたので、料理は外にある石釜で。そしてパスタを茹でるのは卓上カセットコンロを利用。

で、出来上がったのは

@Cottage

ローストベジタブルパスタ
これね、野菜たっぷりだし、野菜の甘みがあって美味しいのですよ~~。みんなから大人気パスタです。

それと

@Cottage

ローストラビットと奥のお肉はラムちゃんです。にんじんも。

@Cottage

もちろん、外で食べましたよ。 

ほんと停電してもぜんぜん問題なく料理できちゃうのね、、、笑

とても美味しゅうございました。 ごちごち

でね、可笑しいのが、停電復旧予定は日曜日の夜11時って言われてたから絶対コテージ滞在中は復旧しないだろうと思っていたのに、なんとこの晩ご飯を食べている最中に復旧したよ!
でも、ご飯とおしゃべりに夢中だったワタシたち、全然気がつかず、がんがんジェネレーター回してたし、、、爆笑
そんなお話に夢中でご飯食べてジェネレーター回してた時、お隣さんが大きな声で "停電回復したよ!!!” と教えてくれました(笑)

で、土曜日の夜は電気ありのコテージに戻ったのでした。 でも後で聞いたらまだまだ停電しているところもあって、海家コテージは復旧早い地域だったみたいです。 らっき!

この晩はキャンプファイヤーなしで、ちょっと早めの12時半におやすみなさーーい。

翌、日曜日の朝はKeiksさんがじゃぱにーずぶれっくふぁーすとを作ってくれました。

@Cottage

こんな風呂敷に包まれた高級お米ちゃんを使って。

@Cottage

まるで日本です。笑 明太子、のり、納豆、お味噌汁、漬物(Keiksさんのぬか漬けよ~)金曜日に少し食べちゃったけど、サーモンとマグロの刺身を使って漬けもあったよん。

そして

@Cottage

肉厚なサバちゃん。 もー、どこの旅館にお泊り??みたいな、ほんと、日本の朝食です。

ご飯(写真取り忘れた、、、涙)もぴかぴかで甘くてうんま~~~~

やっぱり日本食はいいね~~~。 

と、思ったのはKeiksさん、オットくんとワタシだけでしたがね、、、笑。Ossanさんは白いご飯は苦手なようです。しかも、おかずと一緒にご飯を食べるのも苦手なようで・・・。なので、こういう和食は苦手みたいです。でも混ぜご飯とか炊き込みご飯はOKなんだって。 

ふふ、Ossanさんが白米苦手だからKeiksさん、オットくんとワタシ、ご飯のお代わりしちゃったもんね~。

あーーー、おいちかった。 ご馳走様でした、Keiksさん。

この日は朝早かったので(9時には朝ご飯食べてたから)

@Cottage

お天気もよいし! ↑は、日曜日の朝の川の様子

なので、みんなでポンツーンボートでちょっとお出かけしましたよ~~。

と、そんな様子はまた次回。お楽しみに

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

コテージ大好きカイ。
真ん中らへん白っぽく見えるけど、光のせいよ~。決してそこだけ白髪になったわけじゃないのよ~。

@Cottage

家族一緒ならどこででも幸せなうみ。 
痛みもなくなったのか、またニコニコうみに戻りました(^^)




別に電気いらないんじゃね?? と、思ったあなたも
ほんと、朝食まるで日本にいるみたいね。 と、思ったあなも
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.07.23 13:19 / CM[5]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】