大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



音に敏感
本日はちょっと風はありますが、まだかろうじて夏日和の海家地方です。
この週末はエアーショーなので、朝からすでに グォーーーーーーー!!ビューーーーーーーーン!!グォーーーーーン!! とジェット機がうるさい鳴り響いております。

まだ、カイもうみも子犬だったときはこのエアーショー、海ズを連れて見にいったんだけど、きっと今は無理だろうな。今じゃ花火の音のも敏感になっちゃったし、この間ちょっと大きな雷がなってたんだけど、その音のも反応し始めたうみ。カイは大丈夫だった。きっと、今日のこのジェット機の音も苦手だろーなー。

しかし、なんでだろね、海ズは突然音に敏感になったんだよね。それまでそんなことなかったのに・・・。ほんと何でだろ??もしかして、視力が落ちてそれで音に敏感になっちゃったのかな??

さて、本日は金曜日早いです。あ、うそです。正直、今週はちょっと長く感じました。でも、金曜日です。週末です。そして月曜日はお休みで3連休! もちろん、海家は今日は仕事を早く終わらせてコテージですよん。今週末はYちゃん、義両親、甥っ子1号(写真出てくることほとんどないけどーー・笑。そーゆーお年頃よ)、そして甥っ子3号もくる予定。
ちなみに、早いもので甥っ子2号は今年大学生。なので、この連休に大学の寮に引っ越しさ。海ズが怖くてちびっ子だった甥っ子2号も大学生とは・・・

と、いう事でコテージに

車の中での海ズ

いってきまーーす!!



人気ブログランキングへ
dogs / 2013.08.30 09:38 / CM[2]


晩ご飯記
本日もちょっと蒸し暑い海家地方でっす。でも、最近は日が暮れるのも早くなって、やっぱり秋はすぐそこっ!!ですね。

本日は溜まっております晩ご飯の写真がありますので、一気に晩ご飯記っす。

まず、8月20日の晩ご飯

晩ご飯-20Aug'13

ねばねばねーばな冷やしうどん。 トッピングは納豆、アボカド、おねぎにちょっと大根おろし。そこにからし少々、めんつゆで混ぜたもの。と、とろろでーーす。海家で取れたシソもついてるよん。

暑い日にはこーゆーのがつるつる、ねばねばが食べやすいですな。

と、

晩ご飯-20Aug'13

さば炭火焼。 うまーーーい。ごちごち

つづいて、翌、8月21日の晩ご飯は前夜のちょ~~和食から一変して

晩ご飯-21Aug'13

ミートパイさ。

晩ご飯-21Aug'13

フレンチカナディアンミートパイとスーパーフードサラダ!
サラダは生のケール、人参、ブルーベリー、ワラワラオニオン(生でも甘い玉ねぎ)とさっと湯がいた生のグリーンピース(日本人苦手な人も多いけど、新鮮なグリーンピースは甘くて美味しいよ。ワタシも大嫌いでしたが、今は大好きです。もちろん、新鮮なやつに限るだけど。) ご馳走さま。

続いては8月23日、金曜日の晩ご飯。 この日はYちゃんと、フレブルカナダ生活のKeiksさん、Ossanさんと丸モモちゃんをお呼びして。 というか、Keiksさんがカイのお見舞いに来てくれたのだ。

晩ご飯-23Aug'13

手巻きすし~~~
用意したのは、サーモン、マグロ、ねぎマグロ、しめ鯖、イクラ、とびこ、梅肉、納豆、きゅうり、アボカド、タマゴにシソ でした。 
トロントで思い立って手巻きすし!と思ったらこんなもんなんですよ、手に入るの。って、結構手に入ったよね?
お供したのは、写真にも出ています天鷹・心と、Keiksさんが持ってきてくれた芋焼酎

晩ご飯23Aug'13

焼酎は、こんな素敵なグラスでいただきました。
ふふ、このグラス、ニュージーランドに住んでいるお友達がワタシたちの結婚式の時にワタシたちのために作ってニュージーランドからわざわざ結婚祝いにもって来てくれたの。 色違いでセットであるんだけど、かわいいのよ~。リノベーションしてから使おうと思って、ずっと使わずに閉まっておいたの。 ええ、11年も。笑 
今はこのグラスたちガラスの棚のところにしまってあるんだけど、それがまたかわいいのよ~~

そしてデザートには

晩ご飯-13Aug'13

Keiksさんが持ってきてくれたレモンクリームケーキ



晩ご飯-13Aug'13

Yちゃんが作ってくれたパンプキンチーズケーキ

デザートすごいでしょ!?
でもね、デザートを用意してくれたお2人

おやすみなさい

お寿司食べ過ぎてデザート食べれずに爆睡!!!笑 
そしてこのお2人と同じように丸モモちゃん、海ズもこの写真↑の中で一緒に寝ております(笑)全員みつけられるかな??

この日はFinnをあずかっていたのでFinnも

おやすみなさい

おやすみ~~~。(^^)

美味しく楽しい晩ご飯でした。

最後に8月25日の晩ご飯は23日のお寿司の残りを漬けておいたので

晩ご飯-25Aug'13

漬け丼!! 不味いわけなし!

と、溜まっておりました晩ご飯記でした。  ご馳走さま。


*** おまけ変わり朝食

本日8月29日の朝食は

8月29日の朝食

すみません、見た目きれくないけど、美味しい、ゴートチーズ(ヤギチーズ)梅納豆トースト!!

これね、突然、今朝オットくんから “これ、美味しいから食べて!” と渡された一品(笑)
トッピングを聞いてちょっと引いたけど(爆)食べたら美味しかったというね。 
驚きの組み合わせだけど、ゴートチーズ、納豆、梅が食べられるかたはお試しあれ!! あ、チーズはもすこしマイルドなチーズでもいけると思うよ。




げっ!!最後のトーストなに?! うげ~~~~!! と、思ったあなたも
トースト試してみようかしら! というチャレンジャーなあなたも
ポチっと応援ぷりーーず
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.08.29 14:41 / CM[4]


結婚式
本日はちょっと湿気がある蒸し暑い海家地方。 髪の毛うねるって、、、ほんと、蒸し暑いっす。

本日は先週土曜日、24日に行った結婚式の様子をちょろっと。

この結婚式はFinnパパの弟Mの結婚式で、彼らのカントリーホームで行われた手作り結婚式でした。

この日は本当にいいお天気で最高のガーデン結婚式日和でした。

H&M's結婚式

彼らの家でございます。  すごい広いのよ。んで、家の奥にはこれまた広いバックヤードがあって彼らの3ワンズ、特に体の大きなグレートピレニーズにはとてもいい環境だよね。残念なことにこの日はゲストが多いので3ワンとも家にはいなかったけど。
ちなみに、この母屋のほかに大きな大きなガレージ兼ショップとでも言うのかな?があって、そこで食事とダンスをやりましたョ。 そのガレージだって海家コテージより大きいから、、、

H&M's結婚式

自分の家の前で誓いの言葉よ~~

飾ってある花とかもワイルドフラワーを摘み取ってきて飾られてて、花嫁のドレスも花嫁の手作りなんだって。すごいね~

そしてこの日の食事のメインは・・・

M&H's結婚式

ローストぶたちゃん。大きさわかるように、人が入っている写真をアップしたよ。
M&Hらしいメインの選択です(^^)

じつは、海家で愛用しているビッググリーンエッグの影響でM(花婿)もビッググリーンエッグの虜に。で、Mの両親のコテージ(Finnパパ両親のコテージね)にもビッググリーンエッグ買っちゃったし、この家にはなんと

M&H's結婚式

二つも保持してるのよ。 いいわね~~。海家じゃ2つ置くスペースないから、、、羨ましい限りですな

そして、今回のケータリング会社すごーーーく、良かった。ご飯どれも美味しかったし、サービスもよかった。ここのケータリング会社は大当たりです!!

ちなみにこの結婚式はトロントから車で3時間弱のところなんですけど、結婚式は3時半に始まって、終わったのは夜中2時すぎよ。 行きはオットくん運転でしたが、結婚式で飲めないのはかわいそうなので、帰りはワタシが運転して帰ってきましたよ、、、。家に着いたのは朝4時過ぎでした。疲れたよ~~~。

そうそう、この結婚式の来賓の方への手土産もこんな素敵な

M&H's結婚式

手作りコースターでした。 あ、写真ないけど、コースターが入っていた巾着も花嫁の手作りでした。

本当に、花嫁、花婿そして花嫁の娘ちゃん、ご家族の方々の手作りのいい結婚式でした。



素敵な結婚式ね。 と、思ったなたも
ぶたちゃん美味しそう。 と、思ったあなたも
ポチっ、とな
人気ブログランキングへ
life / 2013.08.28 13:33 / CM[3]


コテージウィーク最終回
今日も夏日和の海家地方でございます。

コテージウィークの記事も長々になってきてしまいました。 ので、無理やり本日で終わりにする予定でございます。
ですから、写真ずらずら~~~~。っと、いきますよ。

8月16日の金曜日

コテージウィーク2013

この日もお天気よし!

朝食をとって

コテージウィーク2013

久しぶりにうみ泳ぎ。 今だからこそうみ、スイスイと泳げるようになったけど、昔は泳げなくてね(笑) 子犬の時にオットくんが泳ぎを特訓したんだよね(爆笑)それでもずいぶん長いことお尻が水の中状態(笑)この写真のように尻尾が見えることは無く、尻尾は水面から出てこなかったのよ。と、言うことは下半身は水の中。ほぼ直立=前足だけで泳いでいるという感じだったのですョ。
でも、だからかな?自分が泳げないから=水は危ない!!=泳いでいる人を助けなきゃ=本人助けてるつもらいなのだろうけど、もともと泳ぎが苦手だし、咥えて岸に連れて行こうするから人をアタック!になっちゃうんだよね。 すげー、危ないのです。そのおかげでカイはうみがいるところでは一切泳がなくなりましたから。カイすごく泳ぐの上手なのにその姿が見れないのがとても悲しい。

うみ泳ぎの後は

コテージウィーク2013

お持ち帰りしたお魚ちゃんをスモーク! ゆで卵も一緒にスモークして

コテージウィーク2013

スモークフィッシュサンドウィッチをいただきました。 うまーーーーい!!てか、不味いわけないし

午後は買い物をして、義両親はまたまた

コテージウィーク2013

たくさんブラックベリーをとってきてくれました(^^)

この日もの~んび過ごして

コテージウィーク2013

義両親の庭で取れたお豆さんを使ってシンプルトマトソースパスタとなすのパルミジャーノ

それと、これまた義両親のお庭で取れたズッキーニとズッキーニの花を使って

コテージウィーク2013

ズッキーニのフリッター

ちょっと食べかけで汚いけど、断面です↓

コテージウィーク2013
ズッキーニと黄色い花が入っているの見えるでしょう?
これ↑も、なすのパルミジャーノも義両親が仕込みをしてすぐに調理ができるように用意してきてくれました。ほんとにマメだわ~

それと、義両親が海家コテージへくる途中にメノナイト(メノナイトって??と思った方は→うぃっきー)のお店で買ってきてくれた新鮮なビーツを使って

コテージウィーク2013

ビーツのサラダ。 ビーツが甘くで美味しいの!
ビーツサラダはビーツを茹でて皮をむいて切ったところにオリーブオイルとニンニクの切ったやつであえて、そこにフレッシュミントを加えて、塩と胡椒で味えを整えて終わり。な、シンプルサラダだよ〜。好みでバジルを入れても美味しいです。

次の日に続くよ~~~

17日の朝

コテージウィーク2013

この日もいい天気でしたよ~~~

この日の朝食はもちろん義両親が取ってきてくれたブラックベリーを使って

コテージウィーク2013

ワイルドブラックベリーのパンケーキ

コテージウィーク2013

パンケーキの上にものせて、メープルシロップをたっぷりかけていただきました。 カリカリベーコンもね。

朝食の後はみんなマイナス甥っ子1号とDexterで

コテージウィーク2013

ポンツーンボートクルーズ

コテージウィーク2013

一人釣りやる気満々の小悪魔とカイ(笑)

そしてこの日は先日仕事で行けなかった甥っ子1号と義ママを連れてまたまた湖へ釣りにごー!
義パパには申し訳ないけど、小悪魔の面倒のためワンズとお留守番です。

コテージウィーク2013

一昨日よに比べると風も無く、本当に穏やかなきれいな湖でした。

コテージウィーク2013

夕焼けの中のルーンの親子。 ルーンって、一生同じパートナーと過ごすんですよね。そしてとてもきれいな呼び声なんです。この日も何度も家族と呼び合うきれいな声が聞こえました。 こんな風に静かな湖で、きれいなルーンの声を聞いていると、本当に心があらわれるというか、癒されるんですよ。

釣りもなかなか手ごたえありでしたが、次の日はトロントへ帰る日でしたのでお持ち帰りせず、コテージへ帰りました。

このコテージウィーク最後の晩は

コテージウィーク2013

キャンプファイヤーを楽しみ、2013年のコテージウィークは終わったのでした。

翌日は今までの残りご飯を食べ、またまた無謀にも小悪魔を連れてオットくんと3人カヌーを楽しみ・・・いや、小悪魔おしゃべり止まらないからぜんぜん楽しめなかったんだけど、それでも久しぶりのカヌーを楽しんでトロントへ帰ってきました。
*カヌーの写真は小悪魔がいるためカメラは持参せずなのでありません。万が一カヌー転覆したら大変だからね

今年は海家オンリーの時間がほとんど無いコテージウィークでしたがとても楽しく過ごしました。
素敵な環境に感謝して、今年のコテージウィークの記事を終わりにします。

長い長いコテージウィークの記事にお付き合いいただきありがとうござます。 また次回からは通常ブログに戻りますので、よろしくお願いいたします。



ぽちりぷりーず

人気ブログランキングへ
cottage / 2013.08.27 14:46 / CM[0]


コテージウィーク 4
今日はあいにくの雨降りで始まった週明けの海家地方。 やっぱり雨降りは気が滅入りますな。 
今回はカイに、そしてうみにも暖かいコメントをいただきありがとうございます。 おかげさまでうみは、すっかり元気になり、通常の生活に戻っております。とは、いってもお散歩の時間はまだまだ短いけど、これから少しずつ散歩の時間を長くしていきたいと思います。カイは、膝以外は本当に元気で、うみのときとは違って食欲モリモリだし、その食いっぷりが頼もしいです(笑)うみの時は、食欲がなくなって、いまだに食べたがらない。というか、薬をあげていたので食べさせないと!と、手でご飯を食べさせていたのに甘えているだけかも(笑)うみらしい行動だけどね。
そんな訳で、ご心配おかけしましたが、うみはほぼ回復。カイも順調に回復しています。本当にありがとうございます。

では、本題のコテージウィークの様子をどーぞ~。

8月14日、水曜日。コテージウィークも中盤。この日もいいお天気でした。

コテージウィーク2013

吠えて敷地を出ちゃったのでお縄のDexter(笑) 手前に見える頭はカイです。海ズがこちらにいるのでお縄のDexterもこちらに来たくて仕方がない図。

この日はちょっと買い物などには行ったけど、基本の~んびりでした。

アジサイなど撮ってみたョ

コテージウィーク2013

咲き始めはクリーム色だったのが少しずつライムグリーンに変わっています。
このライムグリーンもきれーねー

コテージウィーク2013

まだクリーム色のも残っています

このアジサイほんと、手間いらずだし、毎年裏切らずたくさんの花をつけてくれます。ありがたい。 

コテージウィーク2013

アジサイを撮ってふと見上げたら・・・カイ(笑)

この日は

コテージウィーク2013

ミートボールの残りを使ってミートボールサンドウィッチをいただきましたよん。 ごちごち

この後、冷たい川で泳いだワタシ。と、小悪魔とオットくん。
川の水なんと16.6℃と冷たい、冷たい。 ワタシはさっと入ってちょっとだけ泳いで速効出ましたよ。寒いよ~~。
そして暖かいシャワーを浴びて体を温めて外に出ると、まだ泳いでいない小悪魔。←この方なんだよ、泳ぎたい!!って言ったのは。だから、小悪魔に えーーーーっ!!まだ泳いでないのーーー!!! と文句いったら川にすぐに入っていました(笑) ま、入ったというより肩まで浸かったといったほうが正解だけど。 その後はオットくんが大きな水しぶきを上げ飛び込み(笑)

これで今年の川泳ぎはおしまいかな~

その後ものーんびりすごした14日でした。

コテージウィーク2013

お疲れのDexter

コテージウィーク2013

こちらのお二人もお疲れでぐったり(^^

翌15日の朝

コテージウィーク2013

この日は風が少しあるけど、またまたいいお天気。

この日の朝は義両親がつんできてくれたブラックベリーを使って

コテージウィーク2013

ワイルドブラックベリーのマフィン。 美味しかった~

この日は海家コテージのおトイレの汲み取りやさんにきてもらいました。

コテージウィーク2013

奥に見えるA・1というのが汲み取りやさんね。 って、わかるか、、、

ふふ、海家の車には釣り用ボートがつけられてます。そして、トローリングモーターを充電ちゅ! はい、この晩は近くの湖に釣りに出かけましたよ~~~! ひゃっほい。

と、その前に腹ごしらえもしっかりね。

コテージウィーク2013

この日はリブっす!! じっくりスモークして

スモークしている間に

コテージウィーク2013

落ち着きのない小悪魔をおとなしくさせるためにビーズをしたりね。*落ち着きのない小悪魔なので、当然落ち着いてビーズやってるわけもなく・・・・ちーーん。 ま、いいさ、いいさ、いつものことさ。 奥に見える黒い物体はうみ(笑)

コテージウィーク2013

出来上がったリブちゃんをいただいて

コテージウィーク2013

無謀にも落ち着きのない小悪魔をつれて釣りに行ってきましたよ。(義両親も一緒でした。甥っ子1号は仕事なのでワンズとお留守番)
小悪魔、初・湖での釣り。 大喜びに、川と違って、魚の食いつきもいいので楽しんでいました。ヨカッタ、ヨカッタ。

で、オットくん

コテージウィーク2013

釣り上げましたよ。 いいサイズの魚ちゃん。
写真はないけど、ワタシもいいサイズのを結構釣ったのよ。写真ないけど・・・

で、その中から3匹お持ち帰りしました。

この日の釣りは

コテージウィーク2013

日が暮れるまで楽しんで、ええ、小悪魔もよほど楽しかったのか、わりとおとなしく釣りして、コテージへ帰ったのでした。


コテージウィーク、次回で最終回になるかな~。 と、もう少し続きますが、お付き合いくださいね。



アジサイまだ咲いているのね。 と、思ったあなたも
リブ、美味しそう!! と、思ったあなたも
ポチっと、応援よろしくです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.08.26 14:56 / CM[2]


今度はカイが手術
本日は気温も24℃くらい上がる予定で、しかも湿気がないというなんともさわやかですごしやすい海家地方です。

本日はコテージウィークの様子はお休みでタイトルの通りカイのことをちょっと。
ちょっと長いので興味のない方はスルーしてね。 って、いつも長いか・・・苦笑。

2ヶ月ほど前うみが前十時靭帯断裂の手術を受けたばかりですが、なんと、今度はカイが同じ手術を。
まさか、こんな立て続けに手術が重なるとは正直思っていませんでしたょ(涙)

カイは、うみより精神的にも体力的にももともと弱いのですが、2年位前かな?から若干関節炎も出てきたカイ。1ヶ月ほど前から後ろ足をかばうように足を引きずり始めたカイ。 そのときは あ、関節炎ひどいのかな??位にしか思っていなかったんですが、いよいよ体重をかけなくなってきて、体も大きいのでもしや股関節形成不全と不安に思ったのですが、いろいろ調べてみたら(足を触ったり、動かしたりして)どうも、そうではなさそう。そして決定的な股関節形成不全ではない証拠発見!
シッコをするときに足を上げてしていたんです。ってことは、股関節形成不全ではなく、膝?!という結果にね。(もし股関節形成不全だったら足を上げることができないはずなので)
で、早速かかりつけの病院に連れて行ってレントゲンを採ってみたらやはり膝。。。。。がーーん。ま、股関節形成不全よりはいいけど。
で、またまたうみの膝の手術でお世話になった先生に連絡してもらい、カイは白血球の数値が通常より高く、白血病(リンパ性白血病。いわゆる癌ですな。)の気があるのでその辺も考慮して手術ができるか調べてもらったんです。

それがわかったのがコテージウィークに行く3日前。 コテージウィークをやめてトロントの家で安静にするか、それとも予定通りコテージに行くか?と悩んだのですが、オットくんとワタシは休みもとっているし、カイも同じ安静にしてるにしても(結局ちっとも安静になんてしてなかったけど・滝汗)コテージでのほうが幸せだろう。ということでコテージウィークを予定通りした海家。
ついでに、手術の予定も入れてもらい、コテージから帰ってきた2日後の一昨日、20日の火曜日に手術のためカイ入院。

カイ

手術の日、20日の朝のカイ。 この時点では何も知らないカイ。

うみの手術をしてくれた先生はその専門で本当に優秀な先生です。そして何よりも飼い主と犬のことを尊重してくれるとてもいい先生で、今回もカイを連れて行ったオットくんと、長い話をして、カイは確かに歳もとっている。うみのように体力があるわけでもないし、ましてやリンパ性白血病の手前の状態だけど、この手術をすることによって、カイの足の痛みは消えて、それどころか今まで以上に足も強くなり、回復後は健康な状態の足で楽しい生活をすごせるはず。と、おっしゃってくれ、それがたとえ残り6ヶ月であろうと、この足の痛みからは解放された楽しい生活になるはずだ。と。なるほどそんな考えもあるのね。と、思ったワタシ。
で、そんことも踏まえ、それでもカイの手術に抵抗があるならそれもよく理解できるし、誰もそれに対して軽蔑することもなく、その考えを尊重します。 と、言ってくれたんですけど、もし、カイが先生の犬だったとしたら先生は迷わず手術することを選ぶということで、オットくんもワタシも納得して、手術をお願いしました。

手術後さっそく先生から連絡があり、手術は無事終わり、カイも足も問題はないと。うみの時はあけてびっくり半月版も損傷していけど、カイは半月版は損傷なし。でもやはり関節炎は出ていたそうな。歳だから仕方ないね。

カイ

手術から帰ってきた日のカイ

で、先生がカイとうみの違いにかなりびっくりしていました。 
性格の違い、体力の衰えの違い。 カイとうみは11ヶ月の歳の差です、うみが11ヶ月若いのですが、うみはそんな歳に見えないのもあるけど、カイがうみに比べてあまりに老体に見えるのに本当に驚いていました(笑)
はは、うみはほんと歳を感じさせない若さがあるからね。それに比べてカイは子犬のときから爺さんくさい子犬だったし、決して運動神経もいいわけじゃないし、筋肉のつき方もそら、うみとは大違いだしね。

カイ

ダラーーンなカイ

それと、先生がうみはまったく問題なく入院生活できたけど、カイは病院に入った瞬間から緊張してて、息もあらい。そして、オットくんも帰ってしまった手術前、それは、それはほんとうに悲しそうにないていた。と。ほえているんじゃなくて、本当にこの世で一番悲しい声だったと(涙) 
カイってそういう子なんだよ。すごく繊細で、家族と一緒じゃないと不安で仕方なくて。ってね。うみはそらー、堂々としたもんよ。振り向きもせず病院の奥に行っちゃうくらいだから。笑 カイはそのまったく逆。

カイ

帰ってきた日の傷口

そんなことも十分に知っていたからカイの入院中のストレスとかすごく心配していたんだよね。で、案の定、手術した日の夜は不安でまったく眠れなかったカイ。何度も外に出してもらっていたそうです。でも明け方にはさすがに疲れて、翌朝先生から電話をもらったとき(手術の次の日もちゃんとカイの様子の報告があります、うみのときも同じでした)はいびきをかいて寝ていたそうだけど(笑)

カイ

血がにじんでますな・・・

でもね、驚いたことに、退院してきた時のカイはうみが退院してきたときより状態がよかったの。
あ、それと、手術前に血液検査もしてもらったら今年の5月のときより白血球の数値も下がっていてよかった、ヨカッタ。それでも平均に比べたら高いのだけれどね・・・
で、うみが退院してきたときは丸2日間ほんとにうみらしくなく、おとなしいというよりは明らかに痛みで動けないのだろうという感じでぐったり。しかも食欲もまったくなし!なのが、思いもよらずカイはそんなそぶりもなく(ま、もちろん、普段に比べたらちょっとダラーーンですけど、決してぐったりではない)食欲もあって、びっくり。よほど家に帰ってきて安心したのかしら?

そして、せっかくリノベーションで素敵なベッドルームができたのに夕べからみんなで1階のソファーで寝ておりますョ(滝汗) 当分は、2階では寝れないだろうな・・・はぁ~~~

カイ

朝起きたらバンドエードはがしてたよ、、、涙
でも、バンドエードの張り付いていたところが赤くなっているから合わないのかも・・・それで痒がっていたのかも。

と、いうことで、カイの手術のお話でした~
長々とお付き合いありがとうございます。 また次回はコテージウィークの続きアップしますね。

と、今週も早いことに金曜日ですな。 海家は明日は友達の結婚式、日曜日は義姉オットさんの誕生日でお呼ばれのためコテージお預け週末です。海家地方週末もお天気もいいようで、きっと明日は素敵な結婚式になるだろうな。(ガーデンウェディングのためお天気重要)
では、みなさん良い週末をお過ごしください。 

*** おまけうみ写真

うみ

ボケ写真失礼。 カイが入院中、それはそれは寂しがっていたうみ。とても大人しくてうみらしくなかったよ

うみ

うみの大きな手(^^) 今気がまだらだけど、いい感じにもさもさでぬいぐるみみたいですよ~




えっ?!今度はカイ?? と、思ったあなたも
カイもうみも早くよくなーれ。 と、思ったあなたも
ぽちり応援よろしくです。
人気ブログランキングへ
dogs / 2013.08.23 11:16 / CM[13]


コテージウィーク 3
本日も夏日和な海家地方。 つかの間の夏日和を楽しみたいと思います。と言ってもべつにどこ行くわけでも、何するわけでもないのだけどね、、、、笑

さて、どんどんコテージウィークの様子アップしますよ。

週末一緒にいた友達が12日の月曜日に帰ってしまい、海家おんりーの13日の朝を迎えました。
でもでも、この日からは義両親、甥っ子1号&小悪魔(姪)がやってくるのでまたまたにぎやかコテージです。

みんながやってくる前に買い物に行ってきました。
ら、こんなもの発見!

コテージウィーク2013

ラブ好きにはたまらないであろう長靴(^^) @Canadian Tire

ワタシのサイズあるか確認してみたけど(←確認したんだ・・・笑)、無かった

それと、スーパーで

コテージウィーク2013

最近はここトロントでもすごいラーメンブーム(同時に居酒屋ブームでもある)だから?ちがうか、、、最近のこちらのカップラーメンも種類が増えてね~。 と、言っても日本の種類と味には到底かなわない代物だけど・・・
コレ↑日清さんが出してるのね、、、美味しいのかしら?? そして、こっちのカップ麺って、決まってお湯を注いだあとレンチンだよね。日本はお湯を注ぐだけなのにね。 何がちがうのだろう??

で、買い物も終わったのでコテージに戻ると、すでにみんなが来ていたよ。

コテージウィーク2013

そうそう、この方も一緒にきてました。 *相変わらずしつけがなってないお方↑

コテージウィーク2031

ふふ、海ズの後にくっついて行きます。 去年はこのドックに行くことを恐れていたビビリーのDexterですが、今年は何か違う。度胸が付いたのか?慣れたのか?

コテージウィーク2013

自分ひとりでボートにもたどり着けるようになったよ(笑) それまでは誰かに抱っこされて行ってましたから、、、

そんな、ワンズとワタシたちはのーんびりすごしている間に義両親が散歩がてら

コテージウィーク2013

ブラックベリーをとってきてくれました。これが甘くて美味しいのだ。 このブラックベリーは海家コテージからすぐのところでとれます。あいがたーい。

そして晩ご飯の用意(義両親+オットくんがね)をしている間

コテージウィーク2013

遊びつかれた?! いや、それは無いだろう、ほとんど遊んでいないからね、、、笑 でも、まったりすごしている3ワンズ。Dexterは吼えてうるさいのでリードつき。 *吼えるたびにリードをちょっと引っ張って無駄吠え止めをしていました。

そしてできてきた晩ご飯

コテージウィーク2013

義両親の庭で取れたソラマメを使って、ソラマメとオレキエッテのパスタ。右下のはチキンカツレツのトマトソース。そして左にあるのはライスコロッケの残り(笑)
あ、このチキンカツレツのトマトソースは例のでかい缶から作った(ミートボールのソース)トマトソースの残りざんすョ。

義両親はすごくマメなのですよ。なのでチキンカツレツはしっかりすぐ料理ができるように衣までつけて家から持参。ソラマメもしっかり洗って、湯がいてきてますからね。尊敬しますわ、ほんと。

で、ご飯はもちろんどれもも美味しい~~。ご馳走さまでした。

甥っ子1号は、夜7時から仕事があるので(ネット環境であればどこででも仕事ができる)早めに食事を終わらせて仕事へ。残った私たちはおしゃべり、まったりー。をして、この晩も早めの12時くらいに寝ましたとさ。

コテージウィークの様子まだまだつづきまーーす。

*** おまけまたまたハチドリ写真

コテージウィーク2013

この子は緑色だね~

コテージウィーク2013

何度もネクター飲みにきてました。




長靴ほしいかも。 と、思ったなたも
ブラックベリーがその辺でとれちゃうの?? と、思ったなたも
ポチっとよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.08.22 16:08 / CM[4]


コテージウィーク 2
本日も夏日な海家地方。 どーも、この夏日和は来週はじめくらい続くらしい。
そうそう、昨日はすごく久しぶりにホットヨガに行ってきたよ。リノベーションしてたからずっと行ってなくて、多分3ヶ月近くぶりだと思う。もー、体がなまって動かないかと思ったけど、なんとか大丈夫だった。三点倒立もちゃんと出来たよ。ヨカッタ。でも、今朝は早速ちょっと筋肉痛。やっぱり定期的に通ってないと駄目ね。

さて、コテージウィークの続きいきましょか。

懲りずに土曜日の夜も夜更かしした大きな子供たちなので、当然この日も少し遅めにおはよう。
大人なワタシはみんなより早く起きたよ。 と、言っても8時くらいだけど。
 
この日もいいお天気

コテージウィーク2013

コーヒー片手にいつもの川。 ええ、ワタシのカップは女子トイレマークで、オットくんのは男子トイレマークですのよ。

朝食は

コテージウィーク2013

イタリヤーーンな卵のトマトソース朝食。 これが、旨いんだよね。

朝食のあとは、天気もいいのでポンツーンボートでクルーズ(クルーズ言っても豪華客船じゃないけどね。。。笑)

コテージウィーク2013

ふふ、お隣の子犬ちゃんが、一緒に遊びたそうにこちらを見ていました。 かわいい。

コテージウィーク2013

久しぶりのボートにワンズも大喜び

途中牛さんたちにも遭遇。 

コテージウィーク2013

せっかくのんびりと川の水を飲んでいたのに海ズが吼えるから慌てて陸に上がった牛さん。

ボートの後はマッタリ(昼ねあり・笑)過ごしてあっという間に晩ご飯のしたくよ~~

この日は朝もそうだったけど、晩ご飯もイタリヤーーン。

コテージウィーク2013

こんな大きなトマト缶を使って。って、大きさ写真じゃわからないよね。100ozってあるので・・・えっ!?一缶2.8kgかい!そ、それを2缶もつかうの??絶対多すぎだよ、、、ま、いつもの事ですがね

で、作ったのは

コテージウィーク2013

ミートボールスパゲティー

コテージウィーク2013

うまーーーい!そしてやっぱりトマトソースはたっぷり残りましたがね(笑)

この日の夜はみんなでカードゲーム(日本で言う大富豪/大貧民)をやって、また大人なワタシは2時には寝ましたが、大きな子供たちはその後ギターヒーローを楽しんで何時に寝たんでしょう・・・・・

金曜日から3晩連続で夜更かししたのでさすがに月曜日の朝は皆さんグロッキーよ。当たり前。てか、グロッキーとか今どき言わないね、、、汗

そんなグロッキーな人とは関係なく

コテージウィーク2013

この日もいいお天気

この日の朝食は

コテージウィーク2013

ザ・和食!炭で焼いたサバ、カリーの残りのご飯で作ったライスコロッケ、卵焼き。お味噌汁、納豆に海苔。
洗い物多くなるけど、和食うめーー ゴチゴチ

この日はみんなトロントへ帰る日(みんな月曜日お休みとってましたよん)だったのと、3日連続夜更かしでグロッキーだったのとありマッタリな日を過ごし、早い晩ご飯を食べた後帰っていきました。

残った海家は海ズをつれて夕方から釣りに

コテージウィーク2013

写真ボケボケでごめんなさい。 小さいのが数匹釣れ、大きさ関係なく大喜びのカイ。釣りがあまり好きでないうみは、飽きて居眠りを楽しんで大きな子供の仲間だったグロッキーなオットくんの為、早めに寝たのでした(笑)

*** おまけリスさんとハチドリ写真

コテージウィーク2013

いつもはリスを追い掛け回すうみがおとなしいから、リスも自由に歩き回ってたよ

コテージウィーク2013

ちょこんと座っててかわいいハチドリ




懲りずに夜更かし?? と、思ったあなたも
5キロ以上ものトマトの缶詰?! と、思ったあなたも
ポチリ応援プリーズ 
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.08.21 13:36 / CM[4]


コテージウィーク 1
夏休みをいただいて、ブログもお休みしておりました、wocean2です。日本もちょうどお盆で夏休みだった方が多いかと思いますが、皆さんお元気ですか? 
今週はちょっと夏が戻った感じの海家地方で、今日はなんと30℃まであがるらしい。明日も30℃超えるらしい。でも、日本の暑さに比べたらまだまだ過ごしやすいのだと思うのですが、海家地方、今年は夏がなかったようなものなので、そんな暑いのがうれしいのでございます。

さて、今週はそんないい感じに夏!なのに、先週の海家コテージウィークはそれはそれは涼しく終わってしまいました(涙)
でも、雨にも降られずお天気だったし、後半、金、土、日曜日はお天気&いい感じに気温もあがったのでよかった、ヨカッタ。ですね。
ほいでは、ダラダラとなりますが、2013年コテージウィークの様子アップしていきますのでお付き合いくださいませ。

8月9日、金曜日は早めに仕事を終わらせて、Yちゃんと、海家リノベーションを手伝ってくれたHとコテージへごー!
コテージへの途中Chip Truck(ポテトフライを打っている屋台)によって腹ごしらえ。

と、思ったら、Finn、Finnパパ&Mに会いました。 はは、同じこと考えていたのね・・・苦笑

コテージウィーク2013

コチラ↑はプティーンといって、ポテトフライの上にチーズとグレービーソースをかけたもの。
ま、写真はソーセージとかほかにも色々乗っていたりでスペシャルバージョンですけど。 ここのポテトフライほんとに美味しいのよ。とか言ってワタシはFish&Chipsを食べたんだけどね。*魚のフライもうまいです。

腹ごしらえも終わり、コテージへついて、初日なもんだからみんなはしゃぐ、はしゃぐ。夜中に泳いだり、ほんとみなさん幾つ??と聞きたくなるくらいのはしゃぎっぷり(爆)
あ、ちなみに大人なMとワタシ(え、違う?!)は早めの2時に寝ましたよ。(ぜんぜん早くないって?!) で、後で聞いたら大きな子供たちは4時くらいまではしゃいでいたそーな・・・汗

翌、10日の土曜日は

コテージウィーク2013

お天気よし!

皆さん夜更かしで起きるのはちょっと遅め。 当たり前だよね~
軽く朝ごはんを食べ(写真なし) せっかく天気もいいのでリング投げトーナメント開始!

コテージウィーク2013

トーナメントの観客たち↑ カイは別の場所で寝て見てました。

トーナメントの途中でお隣、ミーシャコテージにこの週末泊まりに来たお客さん登場

コテージウィーク2013

6ヶ月の子犬。 なんとかブルドッグって言ってたけど、肝心の何とかがわからん、、、滝汗

コテージウィーク2013

もー、海ズと遊びたくて何度も海家コテージに遊びにきては、連れ去られてました(笑)

俺さまうみも、上手に相手してました(ホッ)

トーナメントが終わった後は、この日から遊びに来たMコちゃんも参加して

コテージウィーク2013

ちょっと涼しいけど泳ぐぞ!! と、Mとワタシ以外は泳ぎに。 *M泳げませヌ。

コテージウィーク2013

H、咲いていたウォターリリーを耳につけてるよ(笑) 

コテージウィーク2013

ふふ、うみも楽しそうだねー

泳いだあとは、早めの晩ご飯

コテージウィーク2013

夏のコテージウィーク定番のカリー。 カリブ海風カレーです。  うまーーい。夏のカレーってなんでこんなにも美味しいのだろう?!

で、この晩は、キャンプファイヤーやりましたよ

コテージウィーク2013


なんと、この週末は流星群(何のだったかな??)が見れるということで、キャンプファイヤーをしながらたくさんの流れ星が見えました。20コは見たと思う

そして恐ろしいことに夜中に

コテージウィーク2013

ホットドック食べちゃったよ・・・滝汗

ま、毎日夜中に食べるわけじゃないし、年に何回かだけだからいいよね?

そして、反省の色まったくなしの大きな子供たちはまたこの番も遅くまではしゃいでいたのです。
もちろん、大人なワタシはカイと一緒に先に寝たよ。 *この晩は男子軍(カイ以外)のみ夜更かし

コテージウィークの様子、次回へつづきまーーす。

*** おまけ海ズ写真

コテージウィーク2013

カイ、うみ!って呼んだら振り向いたよ。の写真。
アジサイ雨で重くてお辞儀しちゃってます(泣)



ブログやっと開始したのね。 と、思ったあなたも
朝4時までって、すごいわね!! と、思ったあなたも
ポチっと応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ

てへ、ブログお休みしてたからランキング下がっちゃったよ。
cottage / 2013.08.20 12:10 / CM[3]


てきーら!!
本日はちょっと涼しく曇り空な海家地方です。 なんか、もう夏は終わったな。。。という感じでとても残念でございます。
ほんと、今年の海家地方夏は来ないで終わってしまうようです(涙)
それに対し、日本は暑いようですね。くれぐれも熱中症などにならないよう注意してくださいね。

さて、実は海家には水曜日の夜(8月7日)からお客さんが来ておりますョ。リノベーション後、初のゲスト宿泊でっす。
来てくれているのはアメリカに住んでいる友達で、毎回トロントに遊びに来るとたくさん美味しいワインをお土産に持ってきてくれるのです。 ありがとねー

で、今回はトロントのお友達に不幸があって、急遽来ることになったのですが、旦那さんは出張中で来れずでしたが、KさんとベビちゃんのJくんが来ております。
そして今回もKさん一人で1歳半の子連れなのに持ってきてくれました。あるこほーる

あるこほーる

ふふ、例のワインラックに早速収めました、今回いただいた赤2本

あるこほーる

こちらの2本です。

Kさんも旦那さんのMもワイン好き。というか飲むのが好き。食べるのも大好きで、海家フーフとは気が合い、集まると美味しいご飯に美味しいお酒で楽しむのですよ。なので、海家好みのワインをよく知っているのです(^^)

上記2本以外に写真ないけど白も1本いただき、今は冷蔵庫の中よ~

そしてそれらのワイン(3本)以外にこんなものも

あるこほーる

はは、もうすでに開けて飲んじゃったもんね~
メキシコ産のポート風ワイン。ポートなので甘いでございます。

それと、メキシコと言えば てきーら!!
それもお土産に持ってきてくれました。

あるこほーる

このテキーラ蜂蜜のようなちょっと甘いテキーラなの。 ほんとに甘いの~。そして美味い! これは、美味すぎ。 
ええ、このテキーラも夕べ3人でちびちびと飲みましたよ。

Kさんフーフ、車で8時間かけてメキシコまでこれら↑を買いに行ったりするんですよ。 なんかすごくね?!
いや、もちろん、メキシコに友達もいるんだけどね。だからそのついでに・・・って、実は友達に会いに行くのがついでで、あるこほーるがメインだったりして(笑)

とにかく、Kさん一人なのに、こんなに沢山(5本)も海家にあるこほーる土産ありがとう。

Jは広いスペースに、海ズに、見たことないものに興味津々です。それに自宅ではキッチンは立ち入り禁止。でも海家はオープンキッチンなので、もうそれはそれは大喜びよ。(^^)そして引き出しもいっぱいあって、あちこち開けては閉めて。中身を取り出してはまたしまって。子供にとってはそれはそれは楽しくてしょうがないよね。

そして、それを見て うちってとことん子供環境の家じゃないな~。 と思ったわ(笑)

J

昨日は晩ご飯の前に大人と一緒にチーズと生ハムをパクパク

J

よほど生ハムが気に入ったのか、沢山食べてたよ。

J&カイ

写真撮るからカイのそばに行って。とお願いしたら、微妙な距離あり・・・笑
あ、でも別に海ズを怖がっているわけではありません。実際カイのそばにいってなでたりしますから。たまたま写真を撮ったときなぜかこの距離だったというだけです。

しかし、パパそっくりだこと。

と、そんな感じでKさん&Jが海家に滞在しておりまーす。
が、実は海家、Kさんたちが来る前にすでに今週末、今日(8月9日)から来週は1週間お休みを取っていて、コテージウィークで出かけちゃうのです。で、Kさんは土曜日にお友達のお葬式があって、月曜日にはアメリカに帰ってしまうのでコテージには一緒にいけないとね・・・残念。
もちろん、月曜日の帰るまでうちに泊まっていてもらうのですが、水曜日の夜と昨日の夜だけ、楽しいお酒と美味しいご飯を一緒にして今日はまたね!と、お別れです。
今までほんと何度もトロントに遊びに来てくれているKさんフーフ(大体1年に1回来てくれます)。これまでは海家にゲストルームが無かったから泊めてあげること出来なかったけど、これからはゲストルームがあるからまたいつでも遊びにきてね。そして美味しいあるこほーるのお土産本当にありがとう。

と、言うわけで海家今日も早めに仕事を切り上げて(予定)コテージへ行ってきます。来週いっぱいコテージでトロント戻りは18日になります。それまでの間ブログお休みになると思います。
ま、気が向いて時間があったらコテージでも更新するかもだけど・・・。

日本もお盆休みでお休みの方沢山いると思いますがどうぞ、怪我、熱中症などに気をつけて楽しいお休みをお過ごしください。普通の週末の方もよい週末を過ごしてくださいね。

*** おまけうみ写真

うみ

足の指を切ったところが痛むらしく、ちょっと大人しいうみ。 病院に連れて行ったけど、原因わからず(涙)早く痛みがなくなりますように。

実は、カイも右後ろ足のひざを痛めてしまって、、、コテージから戻ったら手術かどうか決めなければです(涙)
*現在まだ白血球の数値が多いカイ(もう何年もリンパ性白血病の疑いあり。でも元気なので心配しないでくださいね)。その関係もあり手術できるかドクターが調べている最中です。たぶん問題ないと思うけど。

二人とも足を痛めているのでコテージでは自由にしてあげることが出来ないけど、それでもトロントに残るよりきっと、コテージのほうが幸せだよね。ということで予定通りコテージに行くことにしました。もちろん滞在中何かあればコテージの近くに動物病院もあるし、必要あればすぐトロントに戻ってきますしね。絶対走り回れなくてもコテージのほうが幸せだもんね。

では、いってきまーーす。



応援ポチ。励みになります。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.08.09 11:03 / CM[3]


週末@コテージ theえんど
ははははは・・・なんとも、週末(って本当は連休だったのに)@コテージ前半 から始まり、中盤、そして最後はtheえんど って、まったく統一性のない。。。すんまそーん

さて、その最後、似たような写真や内容ですがお付き合いください。

最終日の月曜日(8月5日)はこの週末の中でも一番いいお天気でした。

@Cottage

朝の川の様子↑。 水面に霧がでております。

この日の朝食もBJが用意をしてくれ(写真なし)、朝食後少しマッタリしてまたまたポンツーンボートで釣りへ出かけました。

@Cottage

写真斜めってるけど、そこは突っ込みなしで。汗

動いている時は子供たちはちゃんとライフジャケット着用!(両親がそうしつけてます)

@Cottage

BJとうみ

あれれ、シドニーの写真が一枚もない(滝汗) そしてこの日は残念なことに釣りの写真もなし。
ええ、あまりいいのが釣れなかったんです。 メサメサ小さいバスが数匹かかっただけでした。 で、写真なし。

で、コテージに戻って、子供たちはまたまたミーシャコテージに滞在中のお友達を誘って遊んで、お昼にはバーガーを食べて帰ってきたのでした。

が、その子供たちが遊んでいる時、逆隣のコテージに滞在していたワンズ(4匹くらいいた)の1匹が海家コテージの敷地に入ってきたんです。それも吼えながら。
で、シドニーとミーシャコテージの子供たちが遊んでいる所にやってきたものだから、寝ていたカイがヌッと立ち上がってそのワンコとシドニーたちの間に立ち、その犬をジッと睨み、目で追い払ったのですよ。 カイかっこいい~~~。 
うみだったら、そーは行かないからね。 *その時うみは足を労わってリードでつながれていました。

ええ、その後(随分たってから)、リードから離されたうみ、うみ家コテージを出て即効隣へ攻撃に行きましたから(号泣)まったく。
ま、その犬もこの週末ずっとうみ家コテージぎりぎり、またはうみ家コテージ敷地内まで入ってきては吼えまくってたからね。そのイライラがずっとあったんだろうね。 それにしてもまったく、うみとカイの性格の違い・・・

さて、この日もハチドリさん現れましたよ。 

@Cottage

この日も写真に撮れたのはメスのノドアカハチドリさん

@Cottage

あ、止まった

@Cottage

飲んでる飲んでる(^^

この子は結構長い間こんな風に止まって飲んでいました。

と、暑くはなかったけど、雨が降らなかったので十分に楽しめたコテージでした。

*** おまけマイケルとゴーグル写真

@Cottage

気温が上がらなくてゴーグル使えなかったけどね。

*** トロントへ帰る高速でみたサイドカー犬

*残念ながら犬がしっかり映っている写真は撮れませんでした(涙)

サイドカー犬

こんなサイドカーだったんですが

サイドカー犬

運転手の向こうに黄色の背中の毛が見えます?耳もチロッと見えます? イエローラブちゃんが頭にゴーグルを着けてサイドカーに乗っていたんです!!
それも、これ5車線もある大きな高速(Hwy404)です。 そこを飼い主さんと、バイクでぶーーん!
めさめさ可愛かったのに写真撮れなくて非常に残念。 おとなしくお座りして乗ってたよ。はぁ~、ほんと写真残念。てか、動画でとればよかった。



カイ、やるわね! と、思ったあなたも
うみ、やっちゃったね。 と、思ったあなたも
ポチっと応援ぷりーず
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.08.08 15:23 / CM[3]


週末@コテージ 中盤
あ~~~、本当はコテージの様子前半と後半の2部で押さえたかったのに無理っぽい。 ので無理やり中盤入れてみたョ。

さて、日曜日は朝はなかなかのお天気

@Cottage

今回いつも撮る川の様子とちょっとアングル変えて満開のアジサイ入れて撮ってみた

ほんと、アジサイ見事に満開で綺麗でございます。

朝食をとった後は
*この週末の朝食は全部BJ(オットくんの友達)が用意してくれました。そして食事の写真ねーし、、、ちーん

@Cottage

ポンツーンボートに乗って釣りに行ってきました。

そしてワタクシやりました!!
なかなかなサイズのスモールマウスバスげっと↓

@Cottage

魚に大興奮の二人(笑) *二人=シドニーとカイね。

この魚ちゃんはリリースしましたよ。
この後も小さいけど、バスが何匹か釣れなかなか楽しい釣りでした。

釣りの後はコテージに戻っても

@Cottage

相変わらず釣りに挑む子供たち。

@Cottage

釣り糸が絡んでしまいBJに直してもらっているところ。 お隣のミーシャコテージに滞在していた子供たちも一緒。

大人は晩ご飯前の

@Cottage

おつまみ(オールドチェだーチーズのせイチジクのロースト)をつつき、グビグビ

あは、でもメインの晩ご飯の写真ないや、、、汗

そして今回も来てくれました、ハチドリさん

@Cottage

今回はメスのノドアカハチドリです。

@Cottage

何度も蜜を飲みに来てました。 かわいい~

この日もキャンプファイヤーを楽しみ、子供たちはまたm、あたマシュマロのローストを楽しみ夜が更けていったのでした。

次回は後半。てか、最後の様子をアップしますね~


あら、またハチドリきたのね。 と、思ったあなたも
7歳の女の子なのに魚ぜんぜん平気なのね。 と、思ったあなたも
ポチっと励みになります。
人気ブログランキングへ
未分類 / 2013.08.07 15:43 / CM[5]


週末@コテージ 前半
みなさん、週末は楽しみましたか??海家は金曜日、3時に早退をしてコテージへ行きましたよ~~。
金曜日はコテージへの途中雨に降られ、その晩はそのまま雨降りとなり、みんなでコテージ内で過ごしましたが、土曜日は気温は上がらなかったけど、雨も降らずにコテージ満喫できました。

んで、土曜日の様子からどーぞ~。

朝起きると子供たちも起きてきて

@Cottage

朝のクッキーどーぞ。

この子は3歳で大きな海ズに動じることなく接します(^^)
ま、子供たちはそれまで大きなゴールデンと育っているので犬に抵抗がないんでしょうね。 *残念ながらゴールデンは癌で亡くなってしまったのですが・・・

この日は先ほどもいったようにあまり気温が上がらなかったんです。最高でも22℃とかじゃなかったかな?!

ですがこの子達元気で寒くない!!と一日中水着姿よ。 元気だわ~~~

海家コテージの前の川を

@Cottage

すごい人数の若者が通り過ぎて生きました(笑) 最後の人たちはイカダに普通の椅子を載せて流れて行ったよ・・・笑
楽しそうね~

大人たちが外でマッタリしている間も子供たちは川で釣りを楽しんだり、砂遊びを楽しんだり満喫してました。

@Cottage

釣りをしていたシドニー。 釣れた!!!とつった魚を持ってきてくれました。

はい、彼女7歳ですが、自分で釣った魚をちゃんと釣り針はずしてバケツに入れて持ってきます。 こんな細いのにたくましい!(太いとか細いとか関係ないか・・・汗)

晩ご飯の後も

@Cottage

こんな風に釣りを楽しむ彼女。 ほんとにアウトドア大好きな子供たちです。

ちなみに、この週末シドニーも弟のマイケルも一切iPhoneもiPadも触っておりません! 今どき珍しいですよね?!ほんと、二人ともずっと外で遊んでたよ。 って、大人もずっと外にいたんだけどね。

@Cottage

夜はキャンプファイヤー!!

キャンプファイヤーといえば定番

@Cottage

マシュマロのロースト(^^)

@Cottage

ほっぺにマシュマロついてるけど?!笑

@Cottage

二人とも上手にローストしてました(マイケルのはパパがローストしたけどね)

*上の写真どれも明るいけど、この時点で夜8時過ぎてました。ので、時間的には十分に夜でございます。

@Cottage

シドニーが頭に着けているのはヘッドライト。 マイケルも同じものを持っていて暗くなると二人ともヘッドライト装着!夜の準備万端よ! 笑

@Cottage

出番ないけど、うみも楽しんでましたよ~


と、コテージって、ほんとワンズと子供には最高の環境ですよね~。 コテージの環境で育った子供たちは将来遊び上手になるでしょうね。

と、コテージでの様子、また次回につづきまーーす。


子供たち楽しそうね~。と、思ったあなたも
ワタシさかなは掴めない!!無理っ。 と、思ったあなたも
ポチっと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.08.06 11:36 / CM[6]


ハナキンだよ
あは、ハナキンなんて言葉もう使ってないか・・・
でもでも、本日は金曜日。やっぱりワタシにとってはハナキン。

そして今回はオットくんの幼馴染フーフ&その子供たちがコテージにやってくるよん!

前にも海家コテージに遊びに来たことのある子供たち。
上の女の子は本当にコテージが大好きで、そして生きているものすべてが大好きなの。*クモ以外ね。でもゴキブリや蛾やネズミはOK。蛇もOK。
そんな彼女、今年の誕生日プレゼントはトカゲだったのよ。
探せばコテージにはいっぱい生き物いるからね~~~(笑) 
そして、とても可愛いのですよ。

そんな前回、前々回のコテージでの様子は

2010年冬のコテージの様子は →コチラ と →コチラ と →コチラ

2012年夏のコテージの様子は →コチラ と →コチラ と →コチラ
可愛いので時間のあるときにぜひ↑見て↑くださいね。

ふふ、今回はどんなコテージになりますかね?? またカエルかな?魚かな? 
お天気はいいようだけど、気温が上がらないみたいで・・・泳げるといいけど。

それとね、今週末は月曜日がお休みなので連休なのですよ~~~。 なので、今日、金曜日から行って、帰りは月曜日でっす。やっほい!

もちろん。本日もワタクシ3時で早退予定でございます。

と、言うことで本日はお知らせで終わりですが、またコテージの様子は週明けにアップしますね~
では、みなさん良い週末をお過ごしください。

*** おまけ晩ご飯と海ズ写真

7月31日の晩ご飯。

晩ご飯-31Jul'13

久しぶりにいただいたボンゴレビアンコ。 うめ~~~~~ぃ!

先週のコテージ行くときの車の中での海ズ

車の中での海ズ

この写真撮ったときはコテージの隣町まで来ていたのでコテージ近しっ!!とわかる海ズはワクワクのニコニコです(^^)
ちなみに、高速からコテージ近辺までは二人とも爆睡ですョ(笑)



また今週もコテージなの? と、思ったあなたも
あら、ボンゴレビアンコ美味しそう、ワタシも作っちゃお! と、思った方も
ポチっと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.08.02 11:31 / CM[3]


暑い時期はコレ
今朝はちょっと雨が降っていたけど、それも朝のうちにやんで、またまた涼しいお天気になった海家地方でございます。

さて、最近と言うか、暑くなってからのワタシのお気に入りの飲み物なんですけど、コレ!!なの。

ネスプレッソ

去年のクリスマス前に購入した(そのときの様子は→コチラとか→コチラ)ねすぷれっそましーーん!

そのねすぷれっそましーーんを使って、美味しいアイスコーヒーを飲むのよん。

グラスに氷をいっぱい入れて、ねすぷれっそましーーんのルンゴ5(ロングエスプレッソを作ります)でコーヒーを淹れて、それを

アイスコーヒー

氷の入ったグラスに注いで出来上がり。
とても簡単なんだけど、 これがコーヒーの香ばしさがあってメサメサ美味しいのです。
ちなみにワタシはブラックで飲んでますが、ちょっと甘みがほしい方はコーヒーを淹れたときに砂糖を少し入れ調整した後、氷のグラスに注いでくださいね~

もちろん、普通のコーヒーも美味しいのよ。
なので、この ねすぷれっそましーーん 年中美味しいコーヒー淹れてくれるよん。

コーヒーマシーン買い替えや、購入を考えている方、ぜひお勧め!! *決してネスプレッソの回し者ではありません。
マジ美味いから。


アイスコーヒー美味しいよね~。と、思ったあなたも
ワタシもそれ飲みたい!!と、思ったあなたも
ポチっと応援ぷりーーず
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.08.01 16:28 / CM[4]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】