大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


てきーら!!
本日はちょっと涼しく曇り空な海家地方です。 なんか、もう夏は終わったな。。。という感じでとても残念でございます。
ほんと、今年の海家地方夏は来ないで終わってしまうようです(涙)
それに対し、日本は暑いようですね。くれぐれも熱中症などにならないよう注意してくださいね。

さて、実は海家には水曜日の夜(8月7日)からお客さんが来ておりますョ。リノベーション後、初のゲスト宿泊でっす。
来てくれているのはアメリカに住んでいる友達で、毎回トロントに遊びに来るとたくさん美味しいワインをお土産に持ってきてくれるのです。 ありがとねー

で、今回はトロントのお友達に不幸があって、急遽来ることになったのですが、旦那さんは出張中で来れずでしたが、KさんとベビちゃんのJくんが来ております。
そして今回もKさん一人で1歳半の子連れなのに持ってきてくれました。あるこほーる

あるこほーる

ふふ、例のワインラックに早速収めました、今回いただいた赤2本

あるこほーる

こちらの2本です。

Kさんも旦那さんのMもワイン好き。というか飲むのが好き。食べるのも大好きで、海家フーフとは気が合い、集まると美味しいご飯に美味しいお酒で楽しむのですよ。なので、海家好みのワインをよく知っているのです(^^)

上記2本以外に写真ないけど白も1本いただき、今は冷蔵庫の中よ~

そしてそれらのワイン(3本)以外にこんなものも

あるこほーる

はは、もうすでに開けて飲んじゃったもんね~
メキシコ産のポート風ワイン。ポートなので甘いでございます。

それと、メキシコと言えば てきーら!!
それもお土産に持ってきてくれました。

あるこほーる

このテキーラ蜂蜜のようなちょっと甘いテキーラなの。 ほんとに甘いの~。そして美味い! これは、美味すぎ。 
ええ、このテキーラも夕べ3人でちびちびと飲みましたよ。

Kさんフーフ、車で8時間かけてメキシコまでこれら↑を買いに行ったりするんですよ。 なんかすごくね?!
いや、もちろん、メキシコに友達もいるんだけどね。だからそのついでに・・・って、実は友達に会いに行くのがついでで、あるこほーるがメインだったりして(笑)

とにかく、Kさん一人なのに、こんなに沢山(5本)も海家にあるこほーる土産ありがとう。

Jは広いスペースに、海ズに、見たことないものに興味津々です。それに自宅ではキッチンは立ち入り禁止。でも海家はオープンキッチンなので、もうそれはそれは大喜びよ。(^^)そして引き出しもいっぱいあって、あちこち開けては閉めて。中身を取り出してはまたしまって。子供にとってはそれはそれは楽しくてしょうがないよね。

そして、それを見て うちってとことん子供環境の家じゃないな~。 と思ったわ(笑)

J

昨日は晩ご飯の前に大人と一緒にチーズと生ハムをパクパク

J

よほど生ハムが気に入ったのか、沢山食べてたよ。

J&カイ

写真撮るからカイのそばに行って。とお願いしたら、微妙な距離あり・・・笑
あ、でも別に海ズを怖がっているわけではありません。実際カイのそばにいってなでたりしますから。たまたま写真を撮ったときなぜかこの距離だったというだけです。

しかし、パパそっくりだこと。

と、そんな感じでKさん&Jが海家に滞在しておりまーす。
が、実は海家、Kさんたちが来る前にすでに今週末、今日(8月9日)から来週は1週間お休みを取っていて、コテージウィークで出かけちゃうのです。で、Kさんは土曜日にお友達のお葬式があって、月曜日にはアメリカに帰ってしまうのでコテージには一緒にいけないとね・・・残念。
もちろん、月曜日の帰るまでうちに泊まっていてもらうのですが、水曜日の夜と昨日の夜だけ、楽しいお酒と美味しいご飯を一緒にして今日はまたね!と、お別れです。
今までほんと何度もトロントに遊びに来てくれているKさんフーフ(大体1年に1回来てくれます)。これまでは海家にゲストルームが無かったから泊めてあげること出来なかったけど、これからはゲストルームがあるからまたいつでも遊びにきてね。そして美味しいあるこほーるのお土産本当にありがとう。

と、言うわけで海家今日も早めに仕事を切り上げて(予定)コテージへ行ってきます。来週いっぱいコテージでトロント戻りは18日になります。それまでの間ブログお休みになると思います。
ま、気が向いて時間があったらコテージでも更新するかもだけど・・・。

日本もお盆休みでお休みの方沢山いると思いますがどうぞ、怪我、熱中症などに気をつけて楽しいお休みをお過ごしください。普通の週末の方もよい週末を過ごしてくださいね。

*** おまけうみ写真

うみ

足の指を切ったところが痛むらしく、ちょっと大人しいうみ。 病院に連れて行ったけど、原因わからず(涙)早く痛みがなくなりますように。

実は、カイも右後ろ足のひざを痛めてしまって、、、コテージから戻ったら手術かどうか決めなければです(涙)
*現在まだ白血球の数値が多いカイ(もう何年もリンパ性白血病の疑いあり。でも元気なので心配しないでくださいね)。その関係もあり手術できるかドクターが調べている最中です。たぶん問題ないと思うけど。

二人とも足を痛めているのでコテージでは自由にしてあげることが出来ないけど、それでもトロントに残るよりきっと、コテージのほうが幸せだよね。ということで予定通りコテージに行くことにしました。もちろん滞在中何かあればコテージの近くに動物病院もあるし、必要あればすぐトロントに戻ってきますしね。絶対走り回れなくてもコテージのほうが幸せだもんね。

では、いってきまーーす。



応援ポチ。励みになります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
food&drink / 2013.08.09 11:03 / CM[3]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。