大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージ近辺散歩
今日はなんだかな?・・・な、お天気でございます、海家地方。でも、今週も気温は暖かいようで9月も終わりなのに、半そでで出かけた週末。今週もまだ半そでいけるかも!!な感じです。

さて、本日でコテージの様子終わりにできるかな??と、思ったのですが、写真が多くて無理そうなので(笑)今回はキノコ狩りの続編で、散歩編ということで。

ほいでは写真だらけの記事ですが(汗)、どーぞ~

キノコ狩りに行った9月22日、日曜日は

@Cottage

こんなにいいお天気でしたよ~~。

朝食は

@Cottage

義パパが作ったタマゴのトマトソース煮。 を、いただき。

朝食の後みんなでキノコ狩り/散歩に出かけました。

@Cottage


色づきはじめた木々

@Cottage


@Cottage


@Cottage

青空とのコントラストがきれいだね~

キノコ狩りをしながらの散歩だったのですごくゆっくり散歩でしたけど

@Cottage

きれいに苔がはっている石を見つけたり

@Cottage

かわいらしい花もみつけたし、空を見上げれば

@Cottage

大きな鷹が気持ちよさそうに空を飛んでいたりね。

@Cottage

コテージの村(笑)にある教会のお庭にはまだきれいに花が咲いていたり

@Cottage

古いエアーストリームのトレーラーがあったり

と、色々発見があって楽しい散歩でした。 海ズが参加できなかったのが本当に残念だったけどね・・・

家に帰ったらこの日の晩ご飯の準備にかかりましたよん!!
と、いう事で、次回は晩ご飯の様子ですぞん。

*** おまけ花&実と海ズ写真

@Cottage

散歩の途中見つけた花となんともかわいい白い実。何の実だろう?

海ズ

インスタで色加工してるけど・・・爆。 お疲れさんの海ズ。 
カイが手前で、カイがとても大きく見えるけど、実際は二人とも同じくらいの大きさですよん。




ポチっと、励みになりまーーす(^^
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.09.30 11:35 / CM[2]


きのこ狩り@コテージ
本日も実にいい秋晴れの海家地方でございます。気温もまたまた20℃くらい上がるようで、9月末にしてはとても暖かくいいお天気です。やったね! ま、夏が涼しくて無かったようなものだから、このままもう少し秋を楽しませてもらいたいですね。

さて、本日は正直、きのこ写真オンリーでございます。 それも数多し(汗)
本当は、4枚とかを1枚の写真にまとめればいいのだろうけど、きのこ好きの方にぜひ見ていただきたく、あえて一つずつの写真にてアップしてます。
そ言うわけで、文字少な、きのこ写真いっぱいになりますので、興味のないかたはスルーしちゃってください。
ほいでは、いきますよ~~~~

天気のよかった日曜、9月22日はみんなできのこ狩り(散歩)に行ってきました。残念ながらまだ足が完璧でない海ズは長距離散歩が無理なのでお留守番。

では、きのこちゃんたち、どーぞ~

きのこ@コテージ

これ、きのこだよね?? なんか、不思議な花みたいにもみえるけど、きのこだよね?!

きのこ@コテージ

これまた色が不思議なきのこちゃん

きのこ@コテージ

はい、また出た!! なんと、その数増えてました(汗) どうやらこれはキツネノロウソクとかキツネノタイマツとか言われいるらしい。。。英語ではMutinus caninus、またの名をStinkhorn。はい、スティンクホーン(臭い角)でございます。ので当然それは臭いらしいです。 でも実際におってないから、その臭さがどんなもんか、わからないけど。

きのこ@コテージ

小さくてかわいらしく、食べれそうな気がするけど・・・・・

と、ここまで↑は海家コテージの敷地内で今回発見したものたち。

つづいて、散歩途中に発見したきのこたちですよん。

きのこ@コテージ

これはたぶんヌメリイグチの大きくなっちゃったヤツですな。 ので当然食べられる時期はとっくに過ぎちゃってます。残念

きのこ@コテージ

コレ↓はなんでしょね??サルノコシカケでもないし、、、

続いてはとてもきれいな

きのこ@コテージ

コチラ↑。 なんともきれいな色で、形もまぁかわいい。けど、絶対食べられなさそうですよね?

きのこ@コテージ

これもなんてきのこだろう?食べられそうな形と色だけど、怖いので見るだけね~

きのこ@コテージ

これも食べられそうじゃないですか?? でも何てきのこかまったく不明(汗)

きのこ@コテージ

これまたかわいらしいきのこ発見!!でも食べられなさそうだよね、なんとなく。 でも形が好みよ~

あは、すでにかなりの数の写真アップしたけど、まだあるよん。

きのこ@コテージ

これも小さくてかわいいのだけど、、、なんかなめたけみたいでした。が、違うけどね(笑)
あれ??これはひょっとして海家コテージ内で見つけた上から4つ目の写真のきのこと同じ?!

きのこ@コテージ

これはきのこじゃない??なんでしょね??でもきのこでしょ?!

きのこ@コテージ

またまた木になっているきのこだけど、これまたきれいな色ざんす。絶対食べれそうにない色だけど

きのこ@コテージ

これは割りと大きなきのこで、食べれそうな感じもするけど、同時にやばいよっ!!ってかもし出している気もするよね(笑
もちろん食べませんよ。

きのこ@コテージ

これはまさにサルノコシカケだよね!?乾燥させて煎じて飲むか?? ちなんみにこのサルノコシカケはたくさんあるよ。

続いて同じく木になっているやつなのだけど、サルノコシカケではなさそ・・・

きのこ@コテージ

ちょっとサルノコシカケとはちがうよね??それともこれも一種のサルノコシカケなのかな?なんだろね??

最後にじゃじゃん!!!やっと食べられるきのこゲット!!

きのこ@コテージ

ジャアイントパフボール!! これは前回のブログで紹介したパフボールのジャイアントサイズです。
どれだけ大きいかというと・・・・・

・・・・・

・・・







↓  ↓  ↓

きのこ@コテージ

こんなに大きいの!! はじめ子供用のボールかと思ったよ。でも、前日(土曜日)にすごい雨で、今日はすごい天気がいいから、ひょっとして??と思って、見に行ったら当たり!!お持ち帰りして食べましたYO

と、そんな様子や、散歩途中撮った紅葉の様子とか花の写真とかまだあるのでそれは次回に続き~。

ほんと、きのこに関しての知識ゼロ!なので、もしきのこに詳しい方がいて、これらの写真からきのこの種類わかるようでしたらお手数でもコメント欄でも、メールでもしていただけるとありがたいです。もちろんわかる範囲内でかまいません。よろしくお願いいたします。

と、言うわけで本日は本当にきのこの写真アップだけとなりましたが、初のきのこ狩りなかなか楽しかったです。冬に近づく秋だけれど、こうして楽しみ見つけて外に出なきゃだよね。

さーーて、本日も早いもので金曜日♪ あいにく海家はコテージお預け週末ですが、明日は義両親、義姉一家が海家に遊びに来ます。そして日曜日はフレブルカナダ生活のKeiksさんとOssanさんい誘っていただき飲茶。楽しみ。
と、なかなかにぎやかな週末になりそうです。またその様子はこのコテージでの様子が終わり次第アップしまーーす。(すごく時差あってごめんなさい)
では、みなさん良い週末をお過ごしくださいね。



わっ!!きのこいっぱい!! と、思ったあなたも
ほんとにすごく大きなパフボール! と、思ったあなたも
そのパフボール本当に食べて大丈夫?? と、思ったあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ

パフボールこの日の晩ご飯に食べたけど、全員(6人)おなかも壊してないし、美味しかったよ。
なので食べても安心よ~
cottage / 2013.09.27 11:32 / CM[6]


コテージでやんす。
本日もきれいな秋晴れの海家地方。 気温は最高で20℃くらいあがる予定らしいです。今秋は週末も含めずっといいお天気っぽそう。うれし

さて、やっと週末のコテージでの様子アップできそうなので、さっそく。

9月20日の金曜日は仕事を早めに終わらせ、両親を迎えにコテージへ行ってきましたよ。 もちろん、週末はコテージで過ごしてきて、月曜日(23日)もお休みをいただいていたので、ゆっくり3泊してきました。

金曜日は7時くらいにコテージに着いたのだけれど、母が日本から持参したラ王を作ってくれました。このラ王インスタントの乾麺だけど、メサメサ美味いよね。 写真ないけど、コテージにはどんぶりというものが無いため(汗)おきなボールにどどーーん!!と全部入れて、各自そこから小さな器にとりわけでいただきました。 ゆで卵もお野菜もたっぷりで美味しかった~~

翌、土曜日の9月21日は義両親もやって来て、賑やか週末@コテージ開始。
この日はあいにくの雨降りだったので義ママとワタシは

@Cottage

ブレスレット作り。 *写真はDENさんの所から借りてきました~

そしてオットくんは小雨のときにコテージ周りをキノコ探し。

で、見つけてきたよ。

@Cottage

ヌメリイグチ。 写真でもぬるぬるしている感じわかりますよね?

@Cottage

かさの裏側はこんな感じでしいたけのようなひだではなく、スポンジのような感じです。

実はこのヌメリイグチ、毎年季節になると義ママ方の叔父さんがたくさんとってきて、調理をしたものをくれるんですが、ものすごく美味しいのです。食感がなんともいいのですよ~~。 
が、残念ながら少量しか探せなかったため今回は料理までにはいかず~~~~

そしてヌメリイグチのほかにも

@Cottage

パフボール。 こちらも食用きのこです。 このきのこはわりと毎年海家コテージで見られますが、今まではそんなに真剣にキノコ狩りしていなかったので食べたことはありませんでした。 今年はオットくんなぜかキノコ狩りに目覚めてキノコ狩りにノリノリでございます(笑)

ま、この日はすごい雨だったので海家コテージでしかキノコ狩りできませんでしたけどね。

では、あっという間にこの日の晩ご飯でっす。笑

@Cottage

義両親の庭で取れたソラマメを使ってソラマメのオレキエッテパスタ。 やっぱり新鮮な季節ものを使うと美味いね~~。相変わらず絶妙な塩加減で両親も美味しい、美味しいとたくさん食べていました。(^^)

つづいて

@Cottage

コチラ↑はイタリア風ミートボール(ナスが入っていてとてもフワフワなミートボール)のキノコソース

サラダは2種類

@Cottage

ジャガイモとトマトのサラダ。 トマトはもちろん自家栽培したトマトで甘いですよん。



@Cottage

ははは。前回も言ったけどまだ取れたみたい、義両親宅でとれたお豆を使ってビーンズサラダ

ほぼ義ママ、ところどころオットくんがお手伝いで作ってくれ、どれも美味しくいただきました。 ごち~~

晩ご飯の後はみんなで久しぶりに

@Cottage

ドミノゲーム!! *やったのはメキシカントレーンというゲームです。
そしてこの晩の優勝者はDENさん(父)でした!! おめでとーーー!

そんなDENさん目線でのコテージやトロント訪問の様子は→コチラ

と、コテージの土曜日は楽しく、美味しく終わったのでした。

*** おまけポニョ写真

ポニョ

この↑写真はよそからお借りしたのだけど、母ってポニョに似てるよね?(上のドミノをやっている写真参考・笑)少し前はもっと明るい赤い髪の色だったから本当にそっくりでしたョ。爆笑



お母さんポニョに似てる!! と、思わず笑ったあなたも
ポニョに失礼!(苦笑) と、思ったなたも
そのキノコたち本当に食べて大丈夫? と、心配になったあなたも
ポチっと励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.09.26 10:08 / CM[5]


晩ご飯記
週末は両両親と楽しく、賑やかに過ごしてきたコテージでした。そして予定通り昨日の月曜日、9月23日みんなでトロントに帰ってきました。
と、その様子はまた次回に紹介しますね。(写真の整理ができていないので・・・汗)
で、本日は、晩ご飯記でございます。

この晩ご飯は9月19日の晩ご飯です。

この日は晩ご飯の前に

晩ご飯-19Sep'13

コチラ↑のイタリアのスイートベルモットを使って美味しいマンハッタンをいただき~~~。
あ、このベルモットですが、大昔のオリジナルのレシピで作った元祖ベルモットらしいですよ。 美味しい~~~。このベルモットだけでも美味しくいただけちゃう。けど、高級なので、もちろんそんなことはしないけど。

で、この日の晩ご飯は

晩ご飯-19Sep;13

こんなPCブランドの黒パスタ。

晩ご飯-19Sep'13

イカ墨パスタを使っての晩ご飯

晩ご飯-19Sep'13

材料にはコレ↑が入ります。

晩ご飯-19Sep'13

サイドディッシュにはコチラ↑のホタテ貝の詰め物

そして出来上がったパスタは

晩ご飯-19Sep'13

イカ墨パスタのボンゴレロッソ!! うまーーーい。って、不味いわけないのさ。

で、PCブランドのこのイカ墨パスタですが、イカ墨の味はあまりしないけれど、パスタ自体はとても美味しく作られています。さすがイタリア産ですな? なので、海家ではまたリピしまーーす。 カナダ在住の方、一度試してみてくださいーーい。PC黒ラベルパスタ意外とと美味しかったですよん。

と、そんな晩ご飯の様子でした~~~。 味見して、OKだったので、両親がいる間にもう一度くらい食べられるかしら・・・・・




へーー、イカ墨パスタなんて、売ってるんだ。 と、思ったなたも
ボンゴレロッソ美味しそう。 と、思ったなたも
ポチっと励みになります。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.09.24 10:11 / CM[2]


両親@コテージ
ん~~~、今日もなんだかちょっと曇り空な海家地方。でも気温は暖かいく、若干湿気が・・・


本日も先週末のコテージの様子でございます。あ、先週末の両親@コテージの様子はこれで最終回です。
と、言ってもまた今週末コテージに行くからまたその様子が週明けアップだけど(汗)

いや、ほんと先週末はあまり作業もなく、、、いやいやあった。コテージに着いた14日の初日に作業した!!
頼んでいた薪がコテージに届いていたんです。ががーーーーっ!!と。で、それを4人でせっせと

@Cottage

運んだ、運んだ。 積んだ、積んだ。

@Cottage

コテージの中にも運んだ、運んだ。

えらい運動になりましたわ。両親も疲れたのではないかと思います。 薪積み作業手伝ってくれてありがとねー。

で、話し戻しますが、15日の日曜日はまたまたなんだかな??なお天気ではありましたが、

@Cottage

オットくん父に手伝ってもらい

@Cottage

ポンツーンボートのトレーラー改善。

このトレーラー、海家コテージお隣さんからいただいたんです(らっき!)お隣さんはポンツーントレーラーをもう一つ持っているので、古いのを海家に無料でくれたというわけです。 ありがたーーーい。
なので、この秋、ポンツーンボートはこのトレーラーを使って、自分たちで川から引き上げ、いつものマリーナに預けに持って行きますよん。ドキドキ~~

父とオットくんがトレーラーの改善ちう

@Cottage

おとなしくしている海ズ

ワタシは

@Cottage

きのこ探し

@Cottage

椎茸みたーーい

@Cottage

横になっているからわかりにくいけど、これは完璧なきのこの形なの。 絵に描くきのこの形。かわいい~~~

でも、どちらも食べれない(と思う)けどね。

そしてこの日の晩ご飯は

@Cottage

オットくんが作ったミートボールパスタ! うまーーーい。
両親もパスタがモチモチで美味しい!と食べていましたョ。

@Cottage

サラダはベイビーケールと、ナッツ&ドライフルーツ入りサラダ。おいしー

翌日、17日の朝は両親がトロントへ来る前に送った荷物に入っていた(笑)

@Cottage

缶詰のカレーとゆで卵をいただいて(オットくんはレッド、ワタシはイエローをいただきました。ワタシはレッドのが好み)両親をコテージに残し、海ズとオットくんとワタシはトロントへ帰ってきたのでした。


と、言うことで、両親のコテージ2人滞在、今回はたった2泊となり、本日金曜日はまたまた仕事を早めに終わらせ、両親のいるコテージへ向かい、戻りは月曜日になります。 この週末は両親のほかに、義両親もコテージにやってきて、にぎやかコテージになります。 と、その様子はまた週明けにアップしますね~~
では、みなさんよい週末をお過ごしください。

***おまけ海ズ寝写真

@Cottage





なんか、コテージゆっくりしたみたいね?! と、思ったなたも
海ズ気持ちよさそうに寝てるね~。 と、思ったあなたも
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.09.20 10:08 / CM[5]


@コテージご飯(笑)
なんだかな~、今日は暖かくなるって予報だったけど・・・?ま、職場いつもピエピエだし、外に出ることもないから本当に暖かいのかわからないけど、外の様子見る限りではちっとも暖かそうじゃないけど?

さてさて、やっとコテージでの様子。と、思ったのですが、写真を見たらなんとご飯の写真しかないし、、、、汗
なので、ご飯ネタ続いておりますがお付き合いくださいまし~~~

金曜日は前回の記事のとおり遅くまでにぎやかでしたので、土曜日の朝は少し寝坊をさせていただき、それでも10時にはトロントの家を出てコテージへごー!

この日はちょっと買い物もあったので、いったんコテージへは行ったけど、隣町まで買い物に。そのついでにお疲れだったのでチャイニーズレストランで晩ご飯の調達。(写真なし)と、言ってもナンチャッテ中華ですけれども。

ちなみに、カナダはどんな田舎に行っても意外とチャイニーズレストランってあるんですが、味付けはどっぷりウエスターンになっているんですけどね。でもそれはそれで中華としてでなくいただけば美味しいです。

この日のお天気はあいにくの曇り空でしたが、海家コテージの食卓は豪華版! 笑

@Cottage

じゃん!! 今年もMちゃんがプレゼントしてくれました。マツタケちゃん!

Mちゃん、ありがとね~~~。

今年は、両親も一緒に美味しいマツタケをいただきましたよ~~

まずは

@Cottage
マツタケこれでもかーーーーーっ!!なマツタケご飯

これ、ご飯炊いている間にマツタケのカホリがたまらないね。

@Cottage

もーねー、美味い美味い!ご飯いくらでも食べれちゃう美味しさ。

そしてもちろん

@Cottage

マツタケのお吸い物も

最後に

@Cottage

ホイルに包んでストーブの上で焼き蒸ししたマツタケちゃん。 贅沢にも各1本ずついただいちゃった。

いつもは、オットくんが作ってくれるマツタケ料理だけど(爆爆・滝汗)
今年は母に作ってもらったよ(^^) ワタシもそれなりに手伝ったよー

マツタケ料理どれも美味しくてウハウハでした。

それらのマツタケと一緒に今年はオットくんが焼いた

@Cottage

豪華に牛ステーキのたたきも!! わさびをつけていただきました。お肉が柔らかくてうまーーーい! 
あ、写真ないけど、スナップエンドウのゆでたのもあったわ、、、

どれもみんな美味しくてご馳走さまでした。

なんか、豪華秋だね!の食卓でしたよん。 両親も日本じゃ高級すぎてなかなか食べられないマツタケを堪能していました。
本当にありがとう、Mちゃん。

と、そんな豪華海家食卓@コテージでした。

*** おまけ植物写真

@Cottage

ハエトリグサ ←$5.00。やすっ

コテージの隣町のスーパーで売ってて、かわいい(?!)かなと、買っちゃった。

ら、

@Cottage

早速ハエ取ってくれましたょ!!




マツタケなんて、贅沢ね~~ と、思ったあなたも
ハエ、ほんとだ!! と、思ったあなたも
ポチっと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.09.19 14:06 / CM[8]


賑やか晩ご飯
昨日(9月17日)は、両親をコテージに残し、オットくんと海ズとトロントの家に帰ってきましたョ。
で、久しぶりに大好きなヨガインストラクターのクラス、でもヨガじゃなく、HotBodyToneと言うクラスに参加してきましたよ。いやーーー、この先生のヨガのクラスも激しいのだけど、このHOtBodyToneってのはハンパなくもっと激しい。このクラスは筋肉を鍛える(引き締める)クラスなんだけど、すげーーーの。ウェイト(軽量よ・汗)をもって腹筋やら、足やら、背中やらお尻の運動が凄まじい!今朝は若干筋肉痛よ、、、トホホ。 このクラス激しくて終わった後吐きそうになったけど(爆)楽しい。できることならこのクラス続けたいわ。火曜日の夕方5時からだから仕事早く終わらせて通おうかな~(爆爆)
と、ぜんぜん記事と関係ないね。 んでは、本題にはいりまーーす。

先週の金曜日の賑やか晩ご飯記でっす。 て、前回の記事もご飯編だったね。食事のことばかりですみませぬ。。。汗

この晩は義両親と、Finn、Finnパパ&M、そして当日思い立ってフレブルカナダ生活のKeiksさんも呼んだと言う(笑)
Keiksさんなんて晩ご飯食べちゃったのに、来てくれたよ。ありがとねー

と、賑やか晩ご飯の前に日課の孫、JUJU(ワタシの妹の子供)と

賑やか晩ご飯

FaceTime(テレビ電話)ちう。 もーねー、両親ともにデレデレざんすョ。

ま、確かに可愛いのだけどね、JUJU。 しっかし、孫、可愛くて仕方がない様子です(爆)

あ、↑DENさんが手に持っているのは

賑やか晩ご飯

コチラ↑ 天鷹 絆 でございます。 
はい、両親がはるばる日本から持ってきてくれた中の1本でございます。
そして、この日のうちにこの一升瓶は空になりましたYO!!笑 義パパもおいしい、美味しいとよく飲んでいました。それにあまり飲まないMも美味しいって飲んでたな~。ま、トロントじゃ美味しい日本酒手に入らないからね~~~。 
ちなみに、この天鷹はワタシの弟が働いている地元の酒蔵でもございます。美味しいに決まってる(^^)ははは。

で、この日はたくさんの人が来るので、簡単に手で食べられるように

賑やか晩ご飯

ピザを用意しました。 

賑やか晩ご飯

ピザの写真を撮るDENさんと、まだFaceTimeをしているらしい母(笑) 
左にはちゃっちゃと、料理をする義ママとオットくん。 いつもの様子ですな。義パパはワタシの隣にいたので写真にはおらず~~

ピザ以外には

賑やか晩ご飯

またまた義両親の庭で取れた(きっとこれで最後かな?)お豆さんでビーンズサラダ。 美味しいのよ~~

そのほかにも義両親が持ってきたおかず(写真なし・汗)や、から揚げなどもありました。

と、デザートには

賑やか晩ご飯

ふふ、まだセール中だったのでPricklyPears(サボテンの果物) うまい。

賑やか晩ご飯

こちらもシーズンで美味しいイチジク。 甘くて美味しい~~~

それとMが持ってきてくれた(いや、正確にはFinn一家がですけど、Mが買ってきてくれたの知ってるから・笑)

賑やか晩ご飯

マカロン!! 美味しかった~~。 ごち、ごち。

賑やか晩ご飯

みんなで賑やかに美味しく食べました。

この後、Keiksさんが丸モモちゃんとやってきてくれ(写真なし)、車で来たのだけど、飲んだので、ちょっと昼寝(いや、夜寝だけど)をして、夜中2時過ぎに帰っていきました。

ほんと賑やかで楽しかった~~。 急な誘いにも快く来てくれたKeiksさん、ありがとーー!!


*** おまけFinn写真

賑やか晩ご飯

相変わらず可愛いわ~~。とても11歳には見えないFinnちゃんです。
  


またお客さん??ほんとお客さん多いね~~。 と、思ったあなたも
ご両親にみんな会いに来てくれてるのね。 と、思ったあなたも
ポチっとしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2013.09.18 13:49 / CM[0]


来加、食事編
今日は寒いよ~~。最高でも13℃だし、風もあって、もっと寒く感じる。あ~~~、ジャケット着てくればよかった、、、涙。

さて、両親が来て4日目になりました本日ですが、今までの様子をちょっと。

トロントに着いた翌日、9月11日は両親も顔見知りの(以前トロントに来たときに会っている)友達を呼んでの食事。

この日は暑いから当然バックヤードが大好きな両親は

食事編

バックヤードで、すでに海家に到着していたYちゃんと久しぶりに会っておしゃべりを楽しんでいましたよ。

そして食事の時には

食事編

はい、もちろん父、DENさんは食事の写真撮りましたよ~~。
なので、DFENさんのブログの内容と若干重なることがあると思いますがご了承ください。

ちなみにDENさん、リノベーション後の海家の家の様子も沢山写真に撮って、さすがDIY好きなDENさん、目の付け所が違う。
ワタシがリノベーションの様子をブログに記録していたのはご存知だとおもいますが、さすがDENさんワタシの説明よりも細かい素材の説明などがありますよん。
そんなDENさんの説明は→コチラ
ワタシのリノベーション記録はブログ内にあるカテゴリ(え、カテゴリだったんだ。。。今まで気づかなかった・恥。でも直さないけど・笑)のrenovationをご覧ください。

ちなみに、この日のメニューは

食事編

イカフライ、シンプルパスタ(パスタの麺には唐辛子が練りこんであってピリ辛でした)、ムール貝のトマトクリーム煮と、エビちゃんのピリ辛炒め。写真無いけど、きゅうりのサラダもあっただよ~~~

どれも美味しいと、両親とも沢山食べてくれました(^^)

そして、夕べは沢山あったお土産の整理などをするのと、ちょっとゆっくりしよう。という事で料理はお休み。両親も大好きなベトナム料理を食べに行ってきました。

食事編

もちろん写真忘れずにね。 って、実は忘れてて、ちょっと食べ始めちゃったのよね(苦笑)でも、ちゃんと撮りましたとも。

食事編

みんないただいたのはフォー。
うん、やっぱりさっぱり食べれて美味しい。ベトナム料理って日本人の口にあうよね。あ、香草が苦手な人もいるかもだけど・・・でも、味は日本人好みの味だと思うんだよね。

と、いう感じで美味しく楽しい両親との時間を過ごしておりますデス。
あ、朝食は父が(たぶん)気を使って、オットくんが朝ごはん作るよ、と言っても母があとで作るからいいよ。と断った3日目の朝でしたが、今朝はご飯だけでも。と、オットくんご飯炊いてあげてました(^^)
あ、ちなみに母もワタシたちが仕事に行く前には起きてきます。そしてコーヒーはオットくんが全員に作ってくれております。ほんとにマメ夫くんです。


さて、本日もあっという間に金曜日。本当は今夜からコテージへ移動しようと思っていたのですが、お天気悪いし、それにすごく寒い。もし今夜いったらそれはそれは寒いだろうし、、、と、言うことでコテージは明日行くことにしました。
で、今夜は急遽時間が出来たので、義両親を呼んで晩ご飯でーす。 また賑やかなご飯となりますな。

そして明日からコテージですが、両親は来週いっぱいはずっとコテージ、よければそのまま2週続けてコテージでしょうな。
で、ワタシたちは月曜日と火曜日はお休みを取っているので両親をコテージに置いてトロントに戻るのは週明けの火曜日でーす。また、その様子は週明けにアップしますね!
では、みなさんよい週末をお過ごしください。あ、日本は月曜日お休みで連休ですね。素敵な連休をお過ごしください。


*** おまけ海ズ写真

うみ

うれしいのを体と声で表現するうみ。写真は寝てるけど(笑)
あ、ちなみに母が海の歌(海はひろいーな、大きいな~♪)を歌うとうみ、足を広げるョ。

カイ

黙って、尻尾で喜びを表現するカイ。
男は黙ってがカッコイイだよ~~~~ byカイ




みんな楽しそうね~。 と、思ったあなたも
ワタシも食べたーーい! と、思ったなたも
ポチっと、励みになります。
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2013.09.13 13:00 / CM[0]


来加前に
うん、今日は昨日、一昨日に比べたらぐっと気温が下がって過ごしやすい海家地方。 蒸し暑かった昨日も、バックヤードで過ごすのが好きな両親、特に母はずっとバックヤードに居たもよう。 らっきーな海ズ。

さて、今回両親が来る前の8月後半なのですが、ダンボール一つの荷物が届きました。
で、荷物の送り主は両親なのですがね、こんなものが送られてきたのですよ。

荷物

じゃじゃーーん!! 食べ物ばかりでございますね(笑)

荷物

麺類6個、鰹節いっぱい、

そして今話題(なの?)の

荷物

缶カレー。それも、グリーン、レッド、イエローそれぞれ3缶ずつ。 タコライスの缶詰もあるのね、へぇ~~~。 と、たけのこおかか煮だって。 美味しそうね。

あ、ちなみに、このカレーの缶詰、本場タイに住んでいる友達いわく、悔しいけど美味しい!と言っていました。ので、本当に美味しいんでしょうね。

そして

荷物

レトルトのカレーもありますな~。と、雑ぜるカリカリ梅。 あは、これ今朝母がおにぎりにして持たせてくれました。梅がカリカリでしそ入りで美味しい~~。あと、おにぎりにはおばちゃんからの唐辛子の漬物も入ってましたわ。美味しかった~。と、冷やしだしがゆだって。暑い日本の夏にはさっぱり食べれていいのかも。奥にはすりゴマと、その隣には何やら箱に入った魚の缶詰のようなもの。 

この魚の缶詰のようなのよく見ると

荷物

炊き込みご飯の素のようですな。

荷物

なんか、美味しそうね?

と、まー、美味しそうな荷物が届いたわけなんですけど、この荷物を送ったよ。という連絡が来たときに

今回の荷物はトロントに行ったときに食べるやつだから、ちょっとは味見してもいいけど、食べないでね!

と、連絡つきでした(爆笑)
なので連絡どおり、食べずに箱ごとそっくりそのまま保存しておきましたよ。

はは、自分たちが来る前に簡単に調理して食べれるものを旅行前に送る両親でっす。笑
あ、ちなみにこれらは来週1週間*2週間になるかもしれない??(週末はオットくんとワタシと海ズも一緒だけど)両親2人だけでコテージに過ごす時用の保存食でございます。

と、相変わらず面白い両親でございます。




えっ!?カナダに行く前に自分たちの食べ物送ったの?? と、笑ったあなたも
用意がいいね~~~。 と、思ったあなたも
ポチっと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.09.12 14:27 / CM[9]


長旅ご苦労さま
本日も蒸し暑い海家地方。30℃ですって、でもって蒸し暑いので体感40℃近いらしい。でも、明日はまた最高24℃と涼しくなって、金曜日なんて最高13℃だってよ。どーよ?この気温の変化の激しさ、、、マッタク

さて、昨日ブログでアップしましたが、夕べから来客ありの海家でございます。
そして、その来客とは・・・・・・・・・



来客

じゃーーーーん!!

孫置いて来ちゃったよ(笑) うちの両親でございます。

今回はチケットの関係もあり、アトランタ経由でトロントまで遊びに来てくれた両親。
実家は栃木、それも福島より栃木の県北に位置します。ので、朝は7時半過ぎに実家を出て、車で成田まで。そして成田から12時間ちょっとの飛行時間でアトランタまで。アトランタでは約3時間の乗り継ぎ。そしてアトランタからトロントまは約2時間の飛行時間。本当に長旅お疲れさま。
そして、娘のわがままを聞いてくれ、かわいい、かわいい孫を置いてきてまでして、来てくれて本当にありがとう。

上の写真は長旅後、やっと海家に着いて(海家に着いたのはトロントの時間の夜9時過ぎ、栃木の家を出たのが日本時間の朝7時半だから、26時間の長旅っすね、、、ほんと、お疲れです)10時過ぎに何とか落ち着き、と、言っても持ってきた大きなスーツケース3つの中身はまだまだお土産でいっぱいだったけど(笑)なんか、ちょっとお腹すいた!と、前夜の残りで申し訳ないけど、オットくんが作った炒飯を食べている二人です(笑)

炒飯は二人とも美味しい、美味しい。と、ペロリと全部食べてました。そして、美味しいから食べて!と進めてたオットくんだったのでした(爆笑) 謙遜はないのであーーる!の北米マナー。 ま、実際ほんとに美味しかったんだけども。

お土産の中には親戚の伯母が作ってくれた唐辛子のしょうゆ漬けとか梅干とか、要冷蔵のものだけ取り出し、冷蔵庫へイン! おばちゃん、いつもおいしい漬物ありがとーーー。ご飯が進んでまた太っちゃうよ(汗)

そしてまた今回も沢山持ってきてくれました

お土産

えっと、これはその一部。 実際には日本酒、焼酎全部で10升。ええ、1斗でございます(爆爆)
入国の時しっかり聞かれたそーですよ、娘さんにはお土産お酒は??と。でも、大うそつきなしっかりものの母。 いいえ、持ってません! じゃ、お土産何もって来たの?? T-シャツ あーんど キャンディー! と、言いのけたらしいです・爆笑
 

はい、荷物非常に重かったです。 手荷物のリュック(二人とも毎回手荷物はリュックにいっぱいお土産&お菓子*母(←お菓子大好きさん)も父も道中つまみ食いできるようにね・笑*を詰めて背負ってきます)めさめさ重かったから、、、本当に申し訳ないやらありがたいやらです。

夕べは夜も遅くなったので、荷物の整理はせず、シャワーを浴びてもらって、12時過ぎにはみんなお休み~~~。
と、言ってもDENさんは時差ぼけと新しい環境で眠れなかったみたいだけどね。 

本日はオットくんもワタシも普通どおりに仕事なので、って、明日もそーだけど(笑)今日は出かけず、家でゆっくりしてね☆ と、言いつつ、母には “お母さん、掃除機はここだから。” と、しっかり掃除機の場所教えときましたけどね←鬼娘?!

で、今朝はやっぱり早く起きてきたDENさん。 DENさんの朝食は ざ・和! なのを、よく知っているオットくん、ワタシがシャワーしている間にちゃっちゃとご飯を炊いて、お味噌汁作って、納豆を用意して出してあげてましたョ。

                        ますます出来ないヨメ度アップ(滝汗)

約1年ぶりに遊びに来た両親。リノベーション後の家、大変気に入ってくれました。 もちろんさ、、、自分たちだって気に入ってるんだもん
そして流石ブロガーDENさん、今朝は早速家のあちらこちらを写真に撮っておりましたョ(苦笑) 散らかっているところは載せないでねーー・笑


と、言うわけで夕べから賑やかになった海家でーーす。 海ズも1年ぶりに見る両親に夕べは大喜びでした(^^)
これから、1ヶ月おおいに甘えて親孝行させてもらいまっす!

**今回トロントに来るにあたって、ちょっと面白話があるので、それはまた次回アップします。お楽しみに




あ!DENさんだ! と、思ったあなたも
両親遊びに来たのね。 と、思ったあなたも
ポチッと押していただけるとうれしいデス
人気ブログランキングへ
life / 2013.09.11 13:32 / CM[9]


準備はいい?
おーーーーい!! お二人さん。
今日からお客さんが来るよ!!準備はいい??


うみ

俺さまみは関係ないだぜっ!!いつだって準備万端だぜっ!!

なんの準備が万端なんだか、、、、


カイ

ボクちんは準備OK!どこででも寝れますだよ~~~。 それより母は大丈夫ですか?だよ~~??

母もなんとか準備OKですよん。 でも仕事終わったらまた掃除機とモップがけはしよぅ。


と、いうことで今日(9月10日)から来客ありの海家。 当分の間賑やかになります。

ふふ、嬉し楽し♪ です(^^)



海家はお客さん多いわね~。 と、思ったあなたも
うちはお客さんもっと多いわよ。 と、思ったなたも
ポチっと、応援お願いしますですル。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.09.10 14:52 / CM[2]


飲み物、食べ物記
今日は本当に涼しい(最高19℃らしい)、秋!!な海家です。が、明日は気温ぐっと上がる(30℃超えるらしい)予定らしいけど・・・

さて、オリンピック東京に決まりましたね。 おめでとう。 2020年か~。7年後か~。そのころは何しているんだろうな~。もし行けるのならオリンピックのときに里帰りしてみたいけどね。

7年後のオリンピックが開催できるまでに整うのかね?とも思うけど、ま、何とかやるんだろうけど。
そのと時には100%安全な環境になっているのかな?とも思うけど、ま、それでもやっちゃうんだろうけど。

しかし、このオリンピックのニュースで日本にはいい風が流れてくれればいいな~


さて、本日は最近飲んだり、食べたりしたもの記です。

まず、フレブルカナダ生活のKeiksさんとOssanさんからいただいた

ビール

コチラ↑のおビール。 Creemore Springsで限定なSunny & Share Citrus Season。

ビール

ちょっと琥珀かかったフルーティーなとても飲みやすいビールでした。 ごち~~~~

そして、昨日(9月8日)にいただいたのは

ワイン

コチラ↑のワイン。 先月アメリカから親子でやってきたKさんとベビちゃんのJが持ってきてくれたワイン。
実はシャルドネってあまり飲まないのだけど、そしてそれをよく知っているKちゃんとKちゃんオットさんのM。でもこれはお勧めだから!!って、わざわざ持ってきてくれたの。
でね、大正解!!とても美味しい、シャルドネにあるオークの癖もなく、うまい!!
さすが、海家フーフの好みを知っているKちゃんとM(笑) 本当にご馳走さま。

昨日、9月9日は実は義両親が朝から海家にやってきて、リノベーション後の残っているタッチアップや掃除の手伝いに来てくれていたのです。なので、義両親と一緒に美味しくいただいたワインでした。

そして、義ママが大好きな

カクタスペア

カクタスペア。海家ではPricklyPearsと言ってるのだけど、これが、先日いつも行くスーパーで大特価で売っていて(1ケース$10だった)色もいいし、これは買いでしょう!と買っておいたのですよ。

カクタスペア

こんな形をしています

これを、皮をむいて(むいたのは義ママさ)

カクタスペア

スライスしてもいいのだけど、みんな好きなので丸ごとかぶりつき!笑

小さな硬い種がいっぱい入っているんだけど、美味しいのよ~~~。種は海家では飲み込んじゃいます。
味と食感は、スイカとキウイを足して二で割った感じ?!いや、ペアというくらいなので洋ナシに食感は似ているかもな。
種が邪魔で苦手な人もいるだろうけど、ワタシはぜんぜん気にしないので美味しくいただいちゃいます。もし、見かけたら挑戦してみてね!

あ、もちろん義ママは大喜びでした。

そして残り持たせるのをすっかり忘れた出来ないヨメ(滝汗)

そんな出来ないヨメなので、晩ご飯(ランチ兼ね)はもちろん義ママが用意を。

晩ご飯-08Sep'13

イタリヤーーンの定番。子羊のトマトソース煮パスタ。 と、写真ないけど、義両親の庭で取れたレタスでグリーンサラダもいただきました。 ごちごち

どれも美味しくて、そしてどれも頂き物でありがたい。 本当にご馳走さまでした。



カクタスペア??聞いたことも、見たこともないよ。 と、思ったあなたも
カクタスペア食べてみたいな~。 と、思ったなたも
ポチッとな。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.09.09 14:57 / CM[2]


ご飯記@コテージ
うーーん、本日もまたまたちょっと涼しい海家地方。 確実に秋だな。という感じだけど、また来週半ばには気温が上がるらしい・・・けどこっちの予報は当てにならないけどね~(爆)

さて、先週末の連休@コテージの様子、本日で終了ですぞん。 って、相変わらず長々で申し訳ない。
無理やり本日終わらせますので文字少なめ写真多しです。
んでは、どーぞ~~

9月1日、日曜日の様子から

@コテージ

いい天気だったよ~~(^^)

この日の朝ごはんは

@コテージ

ワッフルん♪ ブルーベリーは買ってきたものだけど、ブラックベリーはまたまた義両親がコテージの近所でとってきてくれたもの。またまた自然の恵みに感謝。

天気がいいのでYちゃんとオットくんはうみを連れて川泳ぎ。ワタシは階段禁止のカイと上のデッキから

@コテージ

うみが楽しんでいるのを眺めていました。

みんなが泳ぎ終わったので、遅いお昼/早い晩ご飯の準備に取り掛かりました。

@コテージ

じゃん、コチラ↑はリゾットの残りを使ってライスコロッケ

@コテージ

チーズも入れて うまーーーーーぃ! *つまみ食い中(汗)

途中休憩も入れて

@コテージ

Yちゃん、オットくん、ワタシのブラッディーシーザー(^^)

@コテージ

泳ぎで疲れてるのか、ワタシたちの飲み物にあきれているのか?笑 うみ

@コテージ

なぜか嬉しそうなカイ。 何ももらえないし、繋がれているのにね(笑)

ライスコロッケの後は

@コテージ

panzerotti(包み揚げピザ)

@コテージ

揚げた状態↑

そう、この日のご飯は

@コテージ

ピザ!! だったので、上のpanzerottiも一緒に作ったのでした。

ピザはもちろん石釜で焼きました。美味しかったよ~~

あ、それだけじゃないよ。もちろんサラダもあったけど

@コテージ

最初に紹介したライスコロッケはこのようにトマトソースを絡めて少しだけ石釜で焼きました。 おいちー

この日もキャンプファイヤーを楽しみ、お休み~

翌、9月2日は連休最終日の朝ごはんは定番

@コテージ

タマゴのトマトソース煮。 ごちごち

この日は帰る日だったので、午前中はゆっくりして、またまた遅いお昼は

@コテージ

義両親の庭で取れたお豆さんを使ってパスタ。 と、奥にあるのは義ママが作ってきたbragoli(ナスのミートボール)

と、またまた美味しく、のーんびりな連休@コテージでした。


早いもので本日も金曜日。今週はトロントの家の作業がまだ残っているのとお掃除があるのでコテージお預け週末です。あ、でも今夜は1泊お泊り来客あり。週末の作業とお掃除の前にちょっと息抜きでーーす。
では、皆さんよい週末をお過ごしください。




ほんと、よく食べるのね~~。 と、思ったあなたも
あっ、そのライスコロッケ食べたーーーい!! と、思ったあなたも
ポチッと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.09.06 12:54 / CM[5]


花とか@コテージ
本日はまた19℃と気温が少し下がってすっかり秋日和の海家地方。そして本日、9月5日から15日まで賑やかでございます。と、いうのも本日からここトロントではTIFF(Toronto International Film Festival)、トロント映画祭が開催されているのですよ~~。とか言ってもワタシはそれほど興味ないからぜんぜん関係ないのだけど(爆)
とは言え、この時期にちょっと高級レストランなんか行ったらきっとハリウッド俳優、女優さんにバッタリ!とかありでしょうな。

そんな華やかな海家地方でございますが、本日は海家コテージの花やかさでもアップしたいと思います。

これらの花は海家コテージ内に咲いている花でございます。 *このところうみとカイが立て続けに膝の手術でぜんぜん散歩に行ってない。ので海家コテージ内の花しか写真がないっす。

@コテージ

雑草なんだけど、小さくてかわいいのよ~

@コテージ

これも小さな小さな黄色い花が固まっててかわゆす

@コテージ

これ・・・もしかしたら、一番最初のと同じ?! いや、実際見たときは違う花っぽかったんだけどな~

そして海家のアジサイちゃん

@コテージ

すっかり小さくなってしまったけど、こんな風にきれいに色が変わっております。これ、切花にしても長くもちますよん。最後はドライにして来年までOK

@コテージ

でも、まだ数個だけだったけど、白く大きく咲いているのもありました。 ま、緑になりかけだけれどね。

このアジサイたちは本当に毎年見事に咲いてくれてうれしい限り。自然の恵みに感謝ですな。

と、海家コテージ内で今咲いている花の紹介でした。

きれいな花たちの後すぐで申し訳ないけど、こんな虫たちも

@コテージ

Daddy Long Leg Spider すごくすごく細く足の長いクモちゃん

そして

これは苦手な人多いかも。 なのでサムネイル

@コテージ

はは、サムネイルでも十分に見えちゃうね、、、。 ゲジゲジケムシくん
なんか、頭のつんつんが可愛いと思うけど、苦手な人には無理よね?!

と、そんなのんびりした過ごした土曜日ですが、この土曜日に切ってもらったのですよ、髪の毛

@コテージ

まず、甥っ子3号が切ってもらい

続いてワタシ(写真撮る人いないから写真はなしね)。そして先日のあの写真が切った後と、言うわけね。

で、続いて

@コテージ

Yちゃんもずっとカットしていないくて伸び伸びだった長い毛を、なんと、肩ちょっと下まで短くなりました。

Yちゃんの次はオットくんが切ってもらい(これまた写真はなし)

いっぺんに4人ものカット、ご苦労様です、義パパ。

カットの後はおいしい、美味しい晩ご飯

@コテージ

写真じゃわかりにくいけど、左にあるのはオッソブーコ(仔牛の骨付きスネ肉を輪切りにしトマト、白ワイン、ブイヨン、香味野菜などと煮込んだもの)と、右にあるのはきのこのリゾット。 
オッソブーコはお肉が柔らかく煮込んであってうまうま。リゾットもきのこの香りがよく出た美味しいリゾットでしたよん。 それと、写真ないけどビーツサラダと義両親の庭で取れたレタスを使ってグリーンサラダもありました。どれもメサメサ美味しかった。 ごちごち

夜は

@コテージ

キャンプファイヤーを楽しんで、お休みなさーーい。でした。

コテージの様子まだつづきまーーす。



うわっ!!毛虫苦手!! と、いうあなたも
ほんと、足細くて長いクモだな~。 と、思ったあなたも
ポチッとよろしくお願いします
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.09.05 13:37 / CM[2]


きのこたち@コテージ
昨日はちょっと涼しい海家地方でしたが、本日はまた26℃まで気温も上がり、またまた夏日和な海家地方です。
とは、言っても確実に秋はすぐそこまで来ていますね。朝晩はやっぱり涼しいですもん。

さて、そんな秋の足音コテージでも発見です。 まず、写真撮ってないけど、葉も色づいてきてました(涙)
海家地方、秋は本当に短いから冬もすぐそこ、ってことですかね・・・。
そして、沢山見つけたきのこたち。 本日はそんなきのこたちを紹介しまーす。

と、その前に膝の手術間もないので、普段は自由に走り回れるコテージなのにずっとつながれてたカイ

@コテージ

なんでだよ~~?!  と、不貞腐れているカイ


コテージに行った金曜日。8月30日は途中であいにくの雨降りになりましたが、翌、土曜日は

@コテージ

雨降りはないけど、曇り空。

この朝は早めに起きて、隣町へファーマーズマーケットに行ったのだけれど、町興しで何か他のイベントがあるらしく、ファーマーズマーケットはお休み。残念。 朝食だけ食べてコテージへ帰ってきました。

そして海家コテージ敷地内でみつけたきのこたち。
正直きのこに詳しくないので何というきのこなのかまったくわかりませヌ。

@コテージ

きのこ、その一。 毎年見るこのきのこ。腐るとどす黒い色に変色してなんとも毒々しい姿になります。

@コテージ

きのこ、その二。義パパいわく、これ↑は、いいにおいしてたらしいよ。食べないけど

@コテージ

きのこ、その三。 色的には食べたくなりそうな色よね?!

@コテージ

きのこ、その四。すごく小さくて、かわいらしくて食べれそうな気がするのはワタシだけ?!

@コテージ

きのこ、その五。 これも毎年出てくる小さくていっぱいニョキニョキきのこ。

そして最後は恐ろしいよ。 そして絶対その形にコメントが多くなると思われる変形変色、今までに見たこともないきのこ(だよね?)

んじゃ、きのこ、その六。

いくよ、覚悟して見てね。 作り物とかじゃないからね。自然に生えてきたんだからね。


んじゃ




@コテージ

ピンクと茶色という色使いも然る事ながら、その形もどーよ!!

あれ、カイくんこんなところに大事なものと落としたの?? と、思ったよ。*カイのそれよりずっと小さいけどね(爆)

とにかく、こんなきのこ見たことないよ。てか、その前にこれはきのこなの??でも、きのこ以外にないよね? 
きのこに詳しくてこのきのこ見たことある人いたら教えて~~~。


と、言うことで海家コテージ内で見つけたきのこたちでした~~。


そんなきのこの写真を撮っていると

@コテージ

つながれていることにあきらめたか、やっと顔をあげたカイ

@コテージ

ふふ、今までつながれていたうみはこの週末から自由のみさ。
それを見てやはり不貞腐れのカイ(笑)





なんだ、あのきのこ?!!!! と、思ったかたも
ほんとは、wocean2さん作ったんじゃないの?? と、思ったあなたも
ポチッと応援よろしくです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.09.04 13:19 / CM[3]


前髪
みなさん、週末は楽しく過ごされましたか? 海家は金曜日から昨日(9月2日。月曜)まで楽しくコテージですごしてきました。
そんな様子を本日はアップしようと思っていたのですが、なんと、メモリーカードを忘れてきてしまっ、、、
あ、でもトロントの家にですよ。 はは、ブログのアップはいつも仕事の合間にやっているのでっす(爆)
なので、コテージの様子はまた次回でございます。

で、今回コテージで義パパに髪の毛をカットしてもらいました。 ま、そんな様子もまた別にアップしますけど。。。そのカットなんですが、ワタシもう長いこと前髪なしだったんですよ。 もう何年も前髪長くて、いつも横わけっぽくしていたのですが、今回本当に久しぶりに前髪作ってみたよ。

前髪

あ、ちなみに義パパはもとプロの美容師さんでございます。

顔が丸顔で、一重で顔のつくりが薄いから前髪作るのいやだったんだよね。それに前髪作ると子供みたいになってたから。
でも、この年(おもっきりアラフォー)になったので前髪作って少し若作りにもなるしね、、、笑


と、いう訳で本日はワタシの決してきれいではない姿を公開してしまい失礼いたしました。
次回はコテージの様子アップしたいと思いますのでお楽しみに~~



前髪いいんんじゃない。 と、思ったあなたも
髪型なんてどーでもいいよ! と、思ったあなたも
ポチリ ぷりーず
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.09.03 10:15 / CM[6]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
