大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



晩ご飯記
本日はハロウィーン、あいにくの雨模様の海家地方でございます。
そんなハロウィーン、ワタシの職場の隣には語学学校があって、生徒さんの中には仮装している人もおります。つい先ほどは鏡張りでもない職場の窓からこちら向き(職場のワタシの座っているカウンターに向かって)首に巻いているスカーフを直す超人ハルクが!!ハルクスカーフを直した後(窓を鏡に見立てて直すふりね・笑)両手で手を振って過ぎ去りました。あ~~~、写真撮ればよかった(涙) *ちなみにマスクをしている人は必ずオフィスを窓越しに見ていきます。マスクしてるから恥ずかしくないんだろうね?!

という感じで雨降りでもなんとなく町の中はフワフワ、ワクワクみたいです。
と、こここまでブログを書き始めたところですでに4人くらい仮装してる人が通ったし・・・みんな好きだな~。 笑

ちなみに、海家はハロウィーンは参加せず、ひっそり居留守をする予定でございます。爆爆

さて、ちょっと前、10月19日になりますが、その時の晩ご飯のアップでございます。

この日はアメリカから遊びに来てくれたM、えっと、Mは8月に子連れでアメリカから来てくれたKさんの旦那さんでございます。
8月のときの様子は→コチラ

でね、Kさんが来てくれたときも沢山のワインを持ってきてくれたのだけど、今回のMもまた同じように沢山

ワインふろむCA

海家に4本も!! いつも本当にありがたい。 ご馳走さま。

Mが到着したのが18日の夜なのだけれど、この晩から3人で飲みましてね~~~。汗
本当は19日の夜は飲むぞ!!と意気込んでいたMなのに、まんまと二日酔いで朝起きてきて最初の一言 “今日は自分は飲めないけど、二人は飲んで” と。笑
もちろん。そんなことは聞き入れず飲ませましたけどね(←鬼?!笑)

で、そのMが二日酔いだった19日の晩ご飯

晩ご飯-19Oct'13

お肉ちゃん。 ええ、ステーキでございます。

付け合せは、何度も登場してるけど・・・汗

晩ご飯-19Oct'18

ラピーニ

晩ご飯-19Oct'13

エビちゃん

そして、ステーキと一緒にいただく

晩ご飯-19Oct'13

きのこの炒め物。 このきのこの炒め物が美味しくてね~。これだけで白米いける!!と思ったほど。ま、もちろん白米はないのだけど。

そんなステーキちゃんと一緒にいただいたのは

晩ご飯-19Oct'13

今回Mが持ってきてくれた中の1本

好みをよく知っているM&Kさん、美味しいワインでございました。

晩ご飯-19Oct'13

料理も出来上がりましたよ~~

晩ご飯-19Oct'13

いい焼き具合。 しかし、ワタシ、半分しか食べられず~~~~。 後日海ズの豪華ご飯トッピングになりました。

晩ご飯-19Oct'13

ん~~~、エビちゃんもラピーニもきのこも言うことなし、うまうま(^^)

そして最初にあけたワインは当然なくなり

晩ご飯-19Oct'13

2本目もMが持ってきてくれた↑コチラを。 ラベル、ワイン垂れて汚くてスミマセヌ

ええ、二日酔いだろうと飲ませましたよMにも(爆) ま、途中から調子もよくなってきて本人も飲んでましたけどね。おい酒ですわ、おい酒。

                あ、今水色のウサギが通った。  *今まで通った仮装している人はすべて大人です。

と、いうことで、Mと散々飲んで、美味しく食べた10月19日の夜でした。 *この19日の日中、ワタシはホットヨガ(実際にはもっと激しい動きのBody Tone)をやってきたので、18日の夜に飲んだアルコールはすっかり抜けていたわけでございます。ま、ヨガやってる途中頭の中がクルクル回ったりはしたけどね(汗)
 
楽しかった~~~。 また遊びに着てね、M&Kさんに、ベビちゃん。



あら、またお肉食べたのね。 と、思ったあなたも(笑)
どれだけ飲んだのよ?! と、思ったあなたも
ポチッとな。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.10.31 14:09 / CM[2]


寒かったよ@コテージ
あのね、今日は寒いざんすよ。 

今日のお天気

朝起きたときなんてマイナス3℃とか4℃だったんじゃないかな!?
あ~~、寒い寒い冬がやってくるわ~。  

でも、真っ白な雪景色でキンキンに冷たい真冬、嫌いじゃないけど。ただし、コテージとか田舎での話ね。なんてったって空気は澄んでいて景色がきれいだからね~。でもトロントじゃ、残念だけどそーはいかないからね。

さて、そんな寒さに負けずにコテージの様子をサラッとな。

金曜日は結局みんな一緒に4時過ぎにはトロントの家を出られたんです。ニヒ
でも、車は2台でオットくんがトラックを運転、Finnパパとうみとトレーラー引っ張って。 んで、ワタシが車を運転でMとFinnとカイを乗せて、行ってまいりましたヨン。
途中高速混んででたけど。んで、途中運転しながらもの食べれないから駐車場で車の中でバーガーパクついてだけど(笑)
ま、無事コテージに着きましたわ。 

コテージの温度計壊れてて写真撮れないのが残念だけど、非常に寒かったでつ。
でも、両親が来加のときに一緒に行ったHome Showで購入したヒーターがいい役してくれました。結構暖かいの。買ってよかった(^^)

でね、その夜(金曜の夜)は土曜日の釣りにひかえ、早めにお休みしたのよ。と、いっても12時は過ぎてたけど(爆)

で、天気予報も見ていたから寒くて、雨も。ということは知っていたのよ。
でも、朝起きたら

@Cottage

この有り様よ(涙)なぜか、じゃんじゃん雪降ってるし、、、涙

と、いうことでずっと前から予定していた釣り週末はキャンセル。ゲーム週末となりました(涙)
ま、楽しかったからいいのだけど。 
今年最後の釣りと思っていたからみんな残念よ。それも、大きな湖におく予定だったからほんとに残念。もう今年は釣りは無理よね、、、

釣りは無理だけど、予定通り隣町まで朝食を食べに行って、買い物をしてコテージに戻ってゲーム開始!

ワンずは久しぶりの白い冷たいものが降ってきた中をはしゃいだ後

@Cottage

グースカ

@Cottage

グースカ。  カイ、手がダラ~ンだけど、疲れないの?

ゲーム開始はカードゲーム。 続いてWiiでマリオパーティー!!50周?回?を選んでやったよ。

@Cottage

テキーラ飲みながらマリオパーティー。 ミニゲームごと負けた3人が飲むという罰つき。 *大丈夫、ほんの一口ずつだったから。それに、女子は途中ビール一口にきりかえたしね。

そしてそのゲームのかかった時間、なんと約5時間でございます(爆) 大の大人がそんなに、、、笑、 ま、ほかにすることもないしいいのさ。

ワンずは相変わらず

@Cottage

グースカ

@Cottage

まったり~

ゲームを休憩して晩ご飯を作りしていたら、、、

@Cottage

リクライニングするいすに座ってて、あまりにも反り返ったからひっくり返ったFinnパパ、G(爆笑)
*決してやらせではありません。本当にひっくり返りました(笑)

そして晩ご飯は

@Cottage

牛のショートリブ対レッドカレー煮込み。 
これが、美味しくてね。ごちごち。

あ、ちなみにご飯食べながらマリオパーティーしてましたけど、なにか? 笑
                         子供がいないって罪だわ~~

ゲームも終わって、お休みしたのは1時ごろでした。 

んでね、翌、日曜日の朝は

@Cottage

寒いけど、ピーカン!! これが土曜日だったら釣りいけたのにっ!! ま、仕方ない。

なので、この日はFinnパパとMに手伝ってもらって、まだ引き上げていなかったドック(浮きと固定の両方)を結構水嵩あったのだけれど、そして寒かったけれど、片付けました。
ええ、コテージも冬支度着々です。

そんなドックの引き上げ作業で見かけた

@Cottage

カエルちゃん。  苦手な人、ゴメンナサイ。 でも、きれいなカエルちゃんでした。 引き上げ作業中だったので、踏まないように移動してあげました。

ドックの引き揚げ作業後、荷物をまとめて、3ワン+4ヒト、トレーラーを引っ張り車で帰ってきたのでした。
車ちゃん、重たく長い距離をお疲れ~。 ですな




釣りは残念だったけど、ぬくぬくゲーム楽しんだのね。 と、思ったあなたも
10月に雪?! と、思ったあなたも
ポチっと、応援励みになります。
人気ブログランキングへ
* more...
cottage / 2013.10.29 12:20 / CM[4]


寒いよ~~
今日も昨日と同じで寒い! てか、今週末は寒いらしい。

そんな寒い今週末なんですが、海家コテージ週末なんですけれども?
しかも、Finn、FinnパパとMと3ワン+4ヒトでつり週末!! って計画なんですけれども?

でも明日、土曜日は雨降りみたいだし、気温は上がらないし。

ちなみにコテージ方面の予報こんなよ

お天気予報

コチラ↑がコテージ近辺のお天気と気温
金曜日の午後1時半の時点で4℃よ。 明日の朝は2℃でまんまと雨降りじゃない!!

この釣り週末の企画、ずいぶん前に企画して楽しみにしていたのに、、、

釣りボート引っ張って近くの湖まで行って釣りしようと思っていたのに、、、

ちゃんと釣りできるかしら??


ま、釣りできないにしてもいくらでもカードゲームや、Wiiで楽しく過ごせるんだけど、全員釣り!!って釣りを楽しみにしていたから、もし悪天候で釣りできなかったら残念よ~~~~~ (><)


と、いうわけで本日は仕事を早めに終わらせてFinnパパとオットくんが先にコテージへ。うみも一緒にお先に~。
その後6時、6時半のころMとワタシがFinn(もしかしたらオットくんたちと一緒かも?)とカイを連れてワタシの運転でコテージへ。 途中どこかによって腹ごしらえしなきゃだな。でも、ワタシャ運転中にもの食べるのができないのだけれどね(爆)
と、いう訳で海家は釣りができても出来なくてもコテージ週末楽しんできたいと思います。 出来るなら釣り行きたいけどー
では、みなさん良い週末をお過ごしください。

*** おまけFinn&カイ写真

ボケボケだけど、久しぶりに二人の写真

カイとFinn

この二人、うみが来る前はラブラブでしたのよ。



ひぃ~~、その気温真冬じゃん!! と、思ったあなたも
woceanさん、ながら運転出来ないの?! と、思った方も
Finnとカイかわいい! と、思った方も
ポチッと応援よろしくデス
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.10.25 13:08 / CM[4]


お出かけ
夕べはホント寒かった。 そして今日も寒いよ~~~。 今日も8℃くらいまでしか上がらないんだけど、風が結構あって体感もっと寒いっす、海家地方。 風邪引かないように気をつけないとっと!

さて昨日、10月23日は朝早くからFinnを預かって、ちょっとばかりオサレして。 って、ただ新しいスカート買ったからそれ着たかっただけ。とも言う(爆)
で、Finnパパ、婚約者のMとオットくんの4人である場所に行ってまいりました~~~

行った先は

テイスティング

こんな素敵な場所でございますの。 ホホホホホ・・・・・・

ここね、ナイショだけど、FinnパパとMの結婚式をする場所でもあるのよ、素敵レストラン♪

で、今回結婚式で出すワインと食事のテイスティングでした(^^)

あ、でもまんまとワインの写真は忘れたけれど(汗)

んで、ご飯たちですが

まず、スープから。

テイスティング

左がマッシュルームのスープで、右がカリフラワーのスープ。

続いてサラダ

テイスティング

梨とピーカンナッツのルッコラサラダ



テイスティング

梨とクルミのミックスグリーンサラダ

それぞれドレッシングが違います。

そしてメインは

テイスティング

銀ダラとホタテのグリル
銀ダラの下にはフィンガーリングポテトのスライスしたものが敷いてあって、それがまた美味しかった。アスパラはグリルしたものにパン粉、チーズとレモンゼストをあえたものを絡めてあってさっぱりでおいちー

テイスティング

コチラ↑はラムのすね肉と麦リゾット。 ラムのすね肉ホロホロ柔らかで美味しかった~~~。 

そして最後のメイン

テイスティング

ステーキ(リブアイ*リブロース) お肉柔らかくてウマウマ~

と、食事はこんな感じでワインは白を2種類、赤を3種類テイスティング。といってもどれもグラスに普通弱な量はあったのでかなり飲んだよね?!

デザートもいただいちゃった!!

テイスティング

写真暗くてごめんなさい。 絵前の黒いのはチョコレートビスコッティー。その奥は左がチョコレート味のブリュレ。右がバニラブリュレでした。



テイスティング

手前の小さいのはレモンタルト。その左上がレッドベルベッドカップケーキだったと思ふ。んで、器に入っているやつはパンナコッタ

どれもおいしゅうございました。
でも、どれを選んだかはナイショでございます。 場所も今のところナイショで。

きゃは、結婚式楽しみだわん。

ちなみに、この後海家に戻ってもっと飲んだわよ(爆・爆)



素敵レストラン貸しきりで結婚式するのね。 と、思ったあなたも
どれも美味しそうだわねー。 と、思ったあなたも
ポトッとな。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.10.24 15:12 / CM[2]


朝早くから
今朝、出かける時は4℃とかだった海家地方。そして今日は最高でも8℃だそーですYO!!

そんな寒かった今朝、8時前から海家にお預かり、と言っても日中は誰もいないから海ズとお留守番だけどー。てか夜もお出かけだから誰もいないけど(笑)に来ています


Finn

Finnでーーーしゅ。

今夜(と、言っても夕方からだけど)はFinnパパ&婚約者Mとオットくんとワタシの4人であるところへ出かけます。
で、Finnをお預かりの、海ズとお留守番。出かける前にオットくんがワンずの面倒をみてくれるのでございます。*オットくん以外はみんな職場からある場所へ直行するのでね。

さて、どこへお出かけでしょ??   その様子写真に撮れるといいけどな~~。iPhoneだけど(汗)

*** おまけ海ズ

今朝Finnが来た時はウキウキだったけど、すぐ落ち着いちゃう

カイ

カイ



うみ

うみ


あら、みんな揃ってどこへおでかけ?? と、思った方も
Finn久しぶり。やっぱり可愛いわね~ と、思ったあなたも
ポチッとよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.10.23 12:24 / CM[2]


かわいすぐる~
うみは、カイと違っておもちゃ(基本ぬいぐるみ)が大好き。そしてそれらのおもちゃをとても大切に扱う。
そんな今お気に入りのおもちゃ(沢山あるけど、その時期、その時期で好きなおもちゃが入れ替わるもよう)、ダッキーベイビー(アヒルのおもちゃだからね・笑)を抱っこして寝るうみ。

うみとぬいぐるみ

写真ボケボケで失礼。
でも、ぬいぐるみ抱えて寝てるの~~~~!! かわいすぐる~~~

                                             ま、たまたまなんだろうけど・爆






うみかわいい~ と思ったら
ポチッとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2013.10.22 14:27 / CM[6]


晩ご飯記
うーーん、今週は寒そうだお、海家地方。今週は最高気温もずっと一桁だし、最低気温なんて2℃まで下がるらしいお。ひぃ~
もう少し暖かい秋のままでもよかったのに、、、

さて本日は晩ご飯記なんですが、実はもう数枚晩ご飯記用の写真があるのですが、それはまた後日で、本日は1食分だけでございます。

これは、10月15日の晩ご飯なのだけれど、Thanksgiving連休の最後の日に食べたムール貝のブランデー蒸しが残ったのでそれを利用して

晩ご飯-15Oct'13

あーーーん、やっぱり縦の写真縦にならないね、、、本当に見にくくてごめんなさい。

で、そのムール貝を利用して、トマトクリームソースにしたよ。

もちろん、パスタソースね。

晩ご飯-15Oct'13

おいひ~~~~。 パスタはほうれん草のパスタなので若干緑色のパスタでございます。

残り物だけど、とても美味しいパスタでした~。 ごちー

*** おまけ海ズ写真

海ズ

カイ、そろそろカットが必要だね~。



あれ?珍しくずいぶん短いブログね~。 と、思ったあなたも
ムール貝のパスタ美味しそう! と、思ったなたも
ポチッとよろしくお願いデス
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.10.21 11:38 / CM[4]


ワンず写真だよ!@コテージ
夕べは雨が降ってきてなんだかな・・・な、お天気でしたが今朝はいいお天気になりました海家地方。でも、明日はまた雨降りかも??ってことらしい、、、

さて、前回予告したとおり今回はワンず写真集でございます。 ので、文字少な。
犬に興味ない人はシラ~~~。かしら?    でも、かまわず写真でございます。苦笑

Thanksgiving 2013

これ前々回の記事でも同じアングルの写真載せたけど、前々回の写真はDexterに焦点合わせで、しかも海みズは寝そべっていたからね。

Thanksgiving 2013

しっかし、うみは毛の艶最高だな~。 ワタシの髪もそれくらいの艶がほしいわ、、、汗

Thanksgiving 2013

あれ?うみ太っちょに見える?!笑
*実際は太っちょじゃないよ。

ちょっと落ち葉で遊んだよ↓

Thanksgiving 2013

デカ犬カイとデカ落ち葉。 葉っぱを乗せてドロンするタヌキみたい?

Thanksgiving 2013

同じデカ落ち葉とうみ。 微動だにせず

なので、もっと乗せてみた

Thanksgiving 2013

うみと落ち葉いろいろ

色が黒いから色づいた落ち葉が映えるね~


Thanksgiving 2013

これは↑みんなでカードゲームを楽しんでいて、ふと見るとカイ勝手にゲストルームのベッドに!!
ブランケットはいらないと思うよ、小悪魔。

と、カイが勝手にゲストルームのベッドにスヤスヤの時

Thanksgiving 2013

カードゲームで遊んでいたのさ。
このゲーム正直、こっちで生まれ育っていて、なおかつ英語完璧じゃないとちっとも面白くないけどーー!!爆

ワンず写真なのになぜDexterがいないかって??
だって、Dexterチョロチョロしてて、ぜんぜん写真撮れないのよ。運よく撮れても動くからブレブレよ。

Thanksgiving 2013

こんな写真しかなし! 笑

海ズが子犬のとき、こんなにチョロチョロしてなかったけどな~。小型犬ってこーゆーものなの??



さて、今週は月曜日はお休みだったので一週間が早いです。もう金曜日。
海家は今週末はコテージおあずけ週末ですが、今夜から2泊アメリカに住んでいるお友達がきまーーす。ので、今夜、明日の晩は飲兵衛同士にぎやか週末になります。楽しみ
ではみなさん、良い週末をお過ごしください。



落ち葉とワンず、いいわね~ と、思ったあなたも
うみ、ほんと艶々ね~ と、思ったあなたも
ポチッとよろしくお願いしますル
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.10.18 14:12 / CM[4]


食事編だよ!@コテージ
すっかり秋空、肌寒い日が増えた海家地方でございます。 これからますます寒くなっていくのでしょうな・・・

さて、本日はThanksgiving連休での食事の記事でございます。 ええ、Thanksgivingですのでもちろんターキーちゃんいただきました。

んでは、その様子をどーぞ~

本来Thanksgivingディナーって Thanksgiving Monday と言うくらいなので月曜日なのかな??
しかし、多くのイタリア系の人は日曜日の夜に盛大なThanksgivingの食事をとります。そして海家もそのイタリヤーーンな習慣にもれることなく毎年日曜日にThanksgivingディナーをしますよん。

そう、ターキーちゃんね。 前年、前々年度は確かターキーは丸ごと揚げたのを食べたのだけど、、、
2011年の様子は→コチラ
2012年の様子は→コチラ
今年はスモークBBQ(ナンチャッテBig Green Egg)でローストしましたよん。

と、その前に土曜日、12日の晩ご飯は

Thanksgiving 2013

ソラマメのオレキエッテパスタ(これ、ちょっと前にも登場したのだけど、ソラマメの季節ももう終わり。その前にみんな大好きなソラマメパスタというわけです)と、右に見えるお肉はウサギちゃんです。もちろん、ウサギは食用で売られているものを調理しています。当たり前か、、、。
ちなみにウサギはじっくり調理されてやわらかくてとても美味しくいただきました。

そしてサラダは、またまた何度も登場しておりますが

Thanksgiving 2013

ビーツのサラダ。
これは、義両親が海家コテージの途中にあるメノナイト街で買ってきた新鮮な採れたてのビーツでございます。 ふふ、毎回このビーツを同じメノナイトで買ってくる(季節の野菜ってことですな)のでビーツサラダが食卓にあがるのが多いのでーーす。

そしてこの晩もオットくんと甥っ子たちは遅くまでおしゃべりを楽しんだようです。
もちろんカイとワタシは先に寝ましたけれども。笑

ついに翌朝、13日はThanksgivingディナーの日でございます。
ターキーちゃんを調理するのに時間がかかりますゆえ、朝からターキーちゃんの仕込みにとりかかりますよ。

Thanksgiving 2013

いやーーーん、別のプログラムソフト使っても縦にならない、、、なぜ??このPCがいけないのだろうな。。。ごめんなさい。

ちなみに、↑はターキーちゃん、今年はイザベラと名づけられました。このイザベラちゃんにスパイスを塗り込んだり、イザベラちゃんのお仲にいろいろ詰め込んだり、と、しっかり仕込み。

Thanksgiving 2013

これはローストで1時間半くらいしたところ。
イザベラちゃんが緑色の所にはバターで和えたハーブが入っております。

イザベラちゃんをローストしている間に

Thanksgiving 2013

スタッフィングも作りました。 今回のスタッフィングには4種類のパンとソーセージを使っております。
*海家のスタッフィングはターキーの中に入れるのではなくて別に作るのが習慣です。

このスタッフィングだけど、今まで食べたスタッフィングの中でもダントツに美味しかったよ~~~。も、これだけでいいっ!!って思えるくらい美味しいスタッフィングでした。

そして4時間半後、予定では5時間以上はローストだったのだけど、温度測ったらいい感じに中まで火が通っていたので時間切り上げ。 この辺臨機応変に行かないとね。

Thanksgiving 2013

どーです??いい色にローストされてるでしょ

Thanksgiving 2013

中もいい感じに火がとおっております。 ちなみに皮はぱりぱりでございました。 うまーーーぃ
バターで和えたハーブの緑色なの見えますか??このハーブバターがまたいい仕事してくれました。肉の白身の部分って、どうしてもドライにぱさついてしまうのですが、このハーブバターがいい感じで解けてくれてドライになるのを防いでくれるんですね。 かしこい!そしてもちろん味よし!

このメインのターキー、スタッフィング以外には

Thanksgiving 2013

ローストスクワッシュ  秋だね~~~

Thanksgiving 2013

これは今回初めての試し、Candied Yam(キャンディードヤム芋)。その名のとおりキャンディーのように甘い、ヤム芋の甘露煮?見たいな感じです。 シナモンなどのスパイスも入っていてヤム独特の水っぽさも美味しく甘煮されていてそれでいて意外とホクホクとそれはそれは美味しいCandied Yamでした。
これ、みんな美味しいと大好評だったので今後も特別な時に出てくることでしょう!

Thanksgiving 2013

もちろん、定番のマッシュポテトもございますよ~~。(写真手前左)
グレービーも今回初レシピでローストしたターキーちゃんのこれまた美味しいレシピで作ったのですが、これも今まで食べたグレービーの中でも一番に美味しかった~~~

と、Thanksgivingディナーは美味しくにぎやかに終わったのでした。

おっと、最後にThanksgiving連休最終日の食事もあるのでついでにアップでーーす。

連休最終日、14日は甥っ子1号が午後4時から仕事があるため、早めに帰るのでそれに合わせてブランチにしました。

Thanksgiving 2013

みんな大好きなズッキーニのフリッター

Thanksgiving 2013

フォッカチャ

Thnaksgiving 2013

写真ぼけてますが、ムール貝のブランデー蒸し。

その他サラダもあったけど、写真なし。

こんなのをみんな好きに食べてThanksgiving連休は終わったのでした。

今回ほんとすごく久しぶりに全員が揃ったので、楽しかった~~。 今後ますます甥っ子たちが家族との行事に不参加になりがちになるだろうけど、年に2回か3回こうして家族揃ってくれるといいな~

と、2013年のThanksgiving連休はおしまい!と、言いたいところだけど、次回は連休のワンず写真集でーーす。お楽しみに。


Thanksgivingディナー美味しそうね~~。 と、思ったあなたも
Candied Yam食べてみたい! と、思ったあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.10.17 12:01 / CM[10]


全員集合@コテージ
皆さん連休は楽しまれましたか?? 海家は久しぶりにオットくん家族が全員そろってのThanksgiving@コテージを楽しんできました。

ほいではその様子をどーぞ~

オットくんと海ズと金曜日、早めに仕事を終わらせてコテージへ向かいました。
コテージに着くとすでに甥っ子1号と2号がコテージに来ていていましたヨン。

この晩は義姉が甥っ子たち託したカレー(写真なし)をいただき、夜遅くまで飲み。おつまみには

Thanksgiving 2013

来加のときに両親が持ってきてくれたピーナツ! 千葉の落花生美味しいのよ~。 食べ始まるとついついパクパク(^^

そしてこの晩、ワタシはカイと一緒に早めにお休み。と、言ってもワタシは2時くらいまで起きてたよ。カイは10時くらいには寝たけど(カイは一人でベッドに行って寝ます・笑)。で、甥っ子1号と2号、そしてオットくんはなんと4時まで飲んでいたというね。 

オットくん甥っ子たちによく付き合ったもんだ。

でも、翌、12日の土曜日はミーシャパパの助けをかりて海家のポンツーンボート引き上げです。寝坊はできません。ので早めに起きたよ。 7時くらい(ま、ベッドで1時間ほどゴロゴロしてたけど)なのでオットくんは3時間くらいしか寝ていませぬ。 ひぃ~~~~

この朝は甥っ子1号も早めに起きてきたので(2号は寝てたけど)海ズはお留守番で甥っ子1号とオットくんと今年最後のポンツーンボートに乗ってボート引き上げ場所へごー!

Thanksgiving 2013

こんなにいい天気だったの。 それなのに寝てるなんてもったいない、2号!!とか、言って自分も2号くらいの歳には寝てたのかも(爆)

Thanksgiving 2013

まだ紫陽花穴ベルもライムグリーンを保っていて、まだ残っている木の葉は黄色に紅葉して、なかなかのコテージの姿です。(ポンツーンからぱちり)

Thanksgiving 2013

いつもポンツーンで通る、こののどかな風景

Thanksgiving 2013

そしてこの牛さんたちとも来年までまたね!

Thanksgiving 2013

雲ひとつないいい天気でポンツーン引き上げには最高のお天気でした。*いつもポンツーン引き上げ、そしてポンツーンを川に下ろすときは寒くて曇って(雨もあり)いることが多いのよ~

ボート引き上げの場所に到着ですよ~~

Thanksgiving 2013

ここでミーシャパパ登場。 ミーシャパパは普段も常に二台を引っ張っているので今回コテージお隣さんからいただいたポンツーンボートトレーラーをこの場所に運転+川につけてもらったのでした。

ええ、本当はワタシがこれをやるべきorポンツーンボートを運転するべきなのですが、どちらもできない(汗)
まず、ポンツーンボートを運転するには一応ライセンスが必要なのでけど、ワタシはまだ持っていない。でも運転はできるけどね。
で、トレーラーは運転してこの場所まで引っ張ってくることはできるけど、きバックで川につけることは不可能だから(滝汗)でも、今後そんなことも言っていられないのでトレーラーちゃんと川につけられるように練習しようとは思っているんですけどね・・・

Thanksgiving 2013

いつもは冬の間預けているマリーナのヒトを呼んでポンツーンボートを引き上げてもらって、保管もお願いしているのですが、今年はその分$お金$が浮きます。 保管もポンツーンボートカバーを購入したので海家コテージ敷地内に保管可能。これで今後かなりの$お金$がセーブできますヨン。

ポンツーンボートを引っ張ってコテージへ帰るとほかのメンバー、義両親、義姉フーフ、甥っ子3号、小悪魔とDexterがコテージに到着していました。

Thanksgiving 2013

な、なぜ??なぜ写真縦にならないの??????? ほんと、見にくくててごめんなさい。

↑葉っぱだらけのポンツーンを早速掃除する義パパが移っているんですけどね。。。

なんで写真こんなことに?? 次回は違うプログラムを使って写真編集してみよっと。 ごめんなさい

Thanksgiving 2013

落ち葉のうえに寝転がる海ズと敷地外に出ちゃったのでつながれているDexter(笑)

Thanksgiving 2013

あーーん、せっかく海ズ並んで写真撮れたのにうみの口周り落ち葉が・・・残念

Thanksgiving 2013

ハイパーDexterはサッカボで遊ぶのが大好き。 ニコニコしてます。

と、いう感じで12日の土曜日は無事ポンツーンボートも川から引き上げて、いいお天気にみんなニコニコ。
そしてなにより久しぶりに集まったオットくん家族全員集合。確認してみたら全員集合したのは去年のクリスマス以来。このところいつも甥っ子1号と2号のどちらか。またはどちらもが不参加が多かったからね。
ま、甥っ子たちもいい年をしてきたのでそうそう家族の行事にも参加できなくなってくるってものよね。ちょっと寂しいけど仕方ない。

と、本日はここまでで、また続きは次回に~~



あら、秋のコテージ、きれいね~ と、思ったあなたも
Dexterめさめさ幸せそうね~ と、思ったあなたも
ポンツーンボートも自分たちで引き上げるの?? と、思ったあなたも
ポチっと応援よろしくです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.10.15 14:10 / CM[5]


来加 最終回よ~
本日もいいお天気の海家地方。 正直、母は晴れ女なので、トロントのいいお天気母と一緒にいなくなっちゃうかな??と思っていましたが、母が置いていってくれたのでしょうか?!

さて、両親が帰ってしまった昨日、本当に寂しくなってしまいました。 というか、今回は正直、両親が帰国する2日前くらいからすでに寂しくて時々うっすら涙が出たくらい。いつもはそんなことないんですけどね。歳でしょか?
でも、夕べは友達も一緒に買い物、その後は晩ご飯を外で食べて、あっという間に寝る時間。そして今週はカナダのThanksgiving週末で月曜日がお休み、3連休。今日から月曜日までコテージに行ってにぎやかThanksgiving。なので、寂しさも少し忘れさせてくれ、週明けにでもなれば、いつものThanksgiving明けとして通常の生活に戻れそうな気がします。

いくら歳を重ねても家族との別れ(一生ではないのだけど、それでも)辛く、寂しいものです。今回のようにもしかして歳を重ねるごとにその寂しさは大きくなるのかな~。

あ、両親アメリカでの乗り継ぎも難なくこなして無事成田に着いたと連絡がありました。来たときと同じように大きなスーツケース3個と、二人ともバックパックにいっぱい荷物を入れて、プラスもうひとつ大きめのスポーツバッグの手荷物、ええ、手荷物合計3つ。二人なのに手荷物3つで帰りました(笑) いつも荷物多いけど問題なく旅行しちゃう幸運な人たちです(笑)
あ、でも、DENさんカメラなくしたらしいけど(爆)
きっと、トロントの空港でアメリカの出入国と税関、セキュリティー通らされて、そのセキュリティーでは厳しいチェックがあるんですよ。PCやiPad、タブレット、カメラももちろん全部出して電源入れる面倒な作業。きっとその時忘れたんじゃないかと思う。なんせ、DENさん持参したのはPCでしょ、タブレットでしょ、そしてiPadもあって、当然カメラもあったからね。全部の機材をバックパックから出して、電源入れて問題ないことをセキュリティーで確認され、またすべてをバックパックに閉まって。って作業だったろうから。だから、きっとしまう時に小さなカメラを籠の中に忘れてきたんじゃないかと思う。それか、飛行機をゲートで待っているときかな?
ま、幸い、取った写真はすべてその日のうちにPCに落とし込んでいたので写真は問題なし。except(ただし)最後の晩餐をぬかしては、だけど。
最後の晩餐はみんなでステーキ食べにいったんだけど、その写真は帰国前夜でPCも閉まっていたから写真をPCに落としていなかったのよね、、、涙。でもそれだけですんでヨカッタ、よかった。ステーキを食べに行った写真はまた次回来たときに撮ればいいし。次回はもっと美味しいステーキ屋さんに連れて行く予定だしね。
と、若干のハプニングありでしたが、今回の旅は乗り遅れもなく・・・前回、前々回は飛行機が遅れて乗り継ぎできず、1日乗り継ぎ地のアメリカで1泊したりと、色々あったからね。笑
でも、懲りずに来てくれてほんとありがたい。 そして無事日本について安心した。


さて、では本題の両親来加最終回といきましょうか。そしてその最終回はやっぱり食事編で閉めとなります。笑

まずは10月3日の晩ご飯でございます。

晩ご飯-03Oct'13

は、写真を見てお分かりですね。 ラザニアでっす。
ラザニアのパスタは通常茹でずに直接オーブンベイクできるものを使っております。茹でて使うのより歯ごたえヨシで美味しい。

              ふっ、今日は写真大丈夫そうですな。ヨカッタ。って、2回やり直したんだけども

晩ご飯-03Oct'13

ラザニアはレイヤーが多いほうがそら美味しい。 ので、海家では最低でも7重以上でっす。

晩ゴアhん-03Oct'13

焼き上がりですぞん

晩ご飯-03Oct'13

パスタ記事はとても薄いものなので本当に何重にもなっておりますよん。
*右下にオイルがあるのは、辛いオイルをたらしたからでございます。決してオイリーなラザニアではありませヌ

晩ご飯-03Oct'13

大好きなラピーニのピリ辛炒めと一緒にいただきましたよん。

DENさんも、お母さんもイタリア料理大好きなのと、ラザニアも大好きなので美味しい、美味しいとたくさん食べてくれました。ヨカッタ、よかった。

続いては10月6日の晩ご飯。 

晩ご飯-06Oct'13

この日はワタシの職場の社長夫妻(うちの会社めさ小さいから働いているの社長夫妻と経理2名とワタシしかおりませヌ・笑)を呼んでの晩ご飯でした。

まず、アペタイザーにチーズとかサラミなどをつまみまして(↑の写真参考。てか、お母さんチーズ切ってるね、、、笑)、その後

第一のコース

晩ご飯-06Oct'13

クラブケーキ(カニ肉たっぷりのコロッケじゃないけど、コロッケみたいな感じ?)のピリ辛トマトソース。

第二のコース

晩ご飯-06Oct'13

イカ墨パスタのボンゴレビアンコ 
これはちょっと前、ちょうど両親がコテージに二人で滞在していたときにオットくんと食べたものですが、両親にも帰る前に食べさせたかったので、このメニュー。

メインは

晩ご飯-06Oct'13

チキンのきのこマルサラソースと、またまたラピーニのガーリック炒め。 *ラピーニは日本人の口に合うから、失敗なし!笑
ちなみに、このチキンのきのこマルサラソースにはまだ残っていたマツタケも入っておりましたよん。

最後に写真ないけど、サラダもありました。 と、あ!!これも写真撮り忘れた(涙) 社長たちが美味しいケーキを持ってきてくれました。トロント郊外にあるJ-Townで買ってきた日本の味の美味しいチーズケーキ。めさめさ美味しかった~。ごちごち

そして10月9日トロントで最後の日はDENさんが大好きなステーキを食べに出かけました。が、写真なし。
美味しいステーキを食べて、美味しい海家への滞在は終わりを告げたのでした。

両親滞在中は親孝行するよりも両親に甘えて終わってしまった、、、汗。いつもだけど。でも、少しは親孝行できたかな??

お父さん、お母さん、遠いところ遊びに来てくれて本当にありがとう。またぜひ遊びに来てね! そして次回は日本で会いましょう!


***
記事のはじめにも言ったとおり、今週はThanksgivingで月曜日がお休みの3連休。日本も体育の日で3連休よね?そしてワタシは本日は(も、か・・・笑)仕事を早く終わらせて(できれば2時くらいに帰りたい。遅くともめざせ2時半!!)コテージへ行ってまいります。
今回はThanksgivingということもあって久しぶりにオットくん家族性ぞろい。ええ、9月から大学の寮で生活を始めた甥っ子2号もやってきます。お天気もまずまずらしいので、楽しく賑やかThanksgivingになることと思います。週明けはそんな様子をお届けしますね~
では、皆さん素敵な連休を、連休じゃない方も素敵な週末をお過ごしください。





やっぱり最初から最後まで食べ物ね。笑  と、思ったあなたも
あら、カナダっのThanksgivingってアメリカより早いのね。 と、思ったあなたも
ポチッと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.10.11 10:40 / CM[6]


ちょっぴりお出かけ編
今日はとてもいいお天気の海家地方。 そして、今朝両親を見送ってきました(涙)今日家に帰ったら両親の姿がなくて寂しいだろうな・・・。 また遊びに来てくれるといいな。いや、また絶対来させよう!笑

さて、本日は両親とちょっと出かけたことなどアップしたいと思います。
まず、10月5日の土曜日、この日はあいにくのお天気で、もし天気がよければちょっと遠出して紅葉狩りでも。と思っていたのですが、残念な天気だったのでちょうどこの週末にやっていたHome Showに行ってきました。 本当はCottage Showのが面白いのだけど、Cottage Showは11月だからね。

ま、DIY好きなDENさん(父)には目の保養になって室内だしいいかな。ということで行ってまいりました。

Home Show

こんな風にたくさんのドアやら、ガラスやら窓やら、キッチンやら家のデザインやらのお店が出ております。 
これ、うちがリノベーションの前だったら食い入るように見てたんだと思うけど、リノベーションはすっかり終わったしねー。なので、サラッと拝見でした。
でも、面白い。もともとHGTV(DIYや庭、リノベーション、家の売買などを放送しているチャンネル)好きだし、やっぱり見てて面白い。(←この辺DENさんのDNA??笑)

Home Show

むむ??おかしい、ちゃんと写真編集しているけど、写真寝てるね、、、。もし皆さんからもそう見えたらごめんなさい。
で、この写真↑なんですが、一枚板を真っ二つにつなぎ合わせたテーブルで、つなぎのところは大きなチャックになっているんです。でね、当然そのチャックは開閉しないんですよ。でもお母さん、お茶目なので一生懸命開けようとしてましたよ(笑)いくらがんばっても開かないっつーの。

こんな風にいろんなところで笑いを取ってくれる母です。

そしてこんなものも売っておりました

Home Show

鹿の角。 これは、犬用でございます。 そしてうわさでは犬大喜びと聞いていたのですが、海家ではまだ試したことがなかったのです。でも、今回この鹿の角買っちゃいました、とうぜん2本ね!! そのお値段1本$30!!
この鹿の角の向かいあったサラミや生ハムを売っていたお店のサラミ、もちろん自分たち用ね。そのワタシたちが食べるサラミのが安いという(爆)
きっと、今まで買った海ズのおやつで一番お高いおやつでしょうな。 で、その鹿の角と海ズですが、初日は何だこれ?という感じでしたが、2日目からはウハウハです。いつもあげるガムよりも喜んでおります。ので、やっぱり犬大喜びってうわさは本当だった。
ちなみに毎日30分くらい噛み噛みさせて、乾いたら閉まっちゃいます。なので、かなり長いこと持つと思うので、長い目で見たら意外と安いのかもしれない。 とにかく海ズが喜んでくれて歯の掃除にもなるしいい買い物だ。ということにします。

このHome Showの後チャイナタウンに行って

Home Show

遅めのランチをいただきました。 母とオットくんは中国粥。DENさんとワタシはワンタンヌードル。 おいしかった~~~。ごちごち

続いてのお出かけは今週火曜日、10月8日。実はワタシお休みを取って、両親とトロント市内をアチコチしてきました。

まず、バス、地下鉄、路面電車を乗り継いでチャイナタウンへお買い物。 結局ワタシがショートブーツを買っただけでしたけど、、、。でその後はまた路面電車に乗って、ちょっと歩いて

トロント市内アチコチ

えーーーっ!!これも写真横になってる。。。なんで??修正ちゃんとしているのに!!見づらくてごめんなさい。

コレ↑チャイナタウンから路面電車に乗って、ハーバーフロントへ行く途中に通ったCNタワー 
前日の月曜日はあいにくの雨降りでしたがこの火曜日はすごく天気もよくて市内をあちこちするには最高でした。らっき!

CNタワーを横目で見て(両親は何年も前にCNタワーには上ったことがあります)ハーバーフロントにある

トロント市内アチコチ

AmsterdamBrewHouseへよらせていただきました。

トロント市内アチコチ

眩しくて目をつぶっちゃう人、ひとり(苦笑)

ここでは、缶の柄がかわいい416を2本と、Tシャツも可愛かったのでお買い上げ(ええ、日本にお持ち帰りしますよ~)

ちなみに416の缶の柄

トロント市内アチコチ

こんな↑で、トロント市内の地図になっているんです。と、416とはトロントの市内局番なんです(今は416のほかにもありますが、416がオリジナルの市内局番です) そんな訳でトロントからのお土産にもってこいの缶ビールでございます。

続いて行ったのは

トロント市内アチコチ

The Distillery District
こちらでも眩しくて目をつぶっちゃう人ひとり(笑) ええ、DENさんは買い物をするだろうことを見越してバックバックしょってきてました。さすが!

ここでは、雑貨屋さんなどのぞいて、孫(ワタシの姪っ子)JUJUにお土産を買い、いいお天気なので外のベンチ↑でコーヒーを飲んで、ここから歩いてSt.Lawrence Marketへ行き(写真なし)、買い物をし、また地下鉄とバスを乗り継いで家に帰ったのでございました~。

いっぱい歩いたけど、いい天気で楽しかった~~~
                                たくさん歩かせすぎちゃったかな?


*** おまけオンタリオ産お酒

トロント市内アチコチ

日本から10升もお酒&焼酎を持ってきてくれたのに、ここでも一升瓶買ってくれた両親。両親帰国前に一緒に飲みました(^^) お酒は、かろうじてまだ少し残っております。



お母さん、チャック開けようとしたんだ! と、笑ったあなたも
あ、その416ビールお土産にかわいい!! と、思ったあなたも
トロントにも酒蔵あるのね~~ と、思ったあなたも
ポチっと応援よろしくデス。
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2013.10.10 12:59 / CM[4]


うち和ご飯
今日はちょっと雨降りでちょっと涼しいお天気でございます。 なんか、ついに寒くなってきたな・・・。と、いう感じ。さみし。も少し暖かいままで全然いいのに。

さて、本日はまたまたご飯記ですが、お付き合いくださいませ~~

両親が来てからも、やはりご飯担当はオットくんという我が家なのですが。母もちょっとだけご飯作っておりますよん。
で、本日はそんな和ご飯記。

まず、9月28日の晩ではなく朝ご飯!

朝食-28Sep'13

じゃん!純和な朝食でございます。

手前の左のは母方の伯母が作ってくれた唐辛子のしょうゆ漬けなんですかが、これが美味しいのよ。毎回両親が来るたびに持たせてくれます。 おばちゃん、ありがとーーー
で、手前の右にあるのはたけのこのかつお煮(缶詰・笑)

真ん中の黒い物体の左隣にあるのは、中身見えないけど、塩辛が入っております。 DEN(父)とオットくんが大好きなんです。

朝食-28Sep'13

ご飯は両親がトロントに来る前に送った荷物の中に入っていた秋刀魚の炊き込みご飯のもとで作った炊き込みご飯

**ワキさん、食べれたよ!!笑

これ、ほんと、美味しい。 
でも、実はこの炊き込みご飯の素は弟が買ってきたらしい。ありがとね、弟。って、べつにワタシたちに買ってきたわけじゃ無かったのか?!汗

お味噌汁はお揚げの味噌汁。 うまーーい

で、真ん中の黒い物体は

朝食-28Sep'13

コチラ↑。 左がほっけで、右がにしんのみりん漬けの干物のです。 この干物、前々回のうちご飯で紹介したししゃもと一緒に妹から送られてきたのですよ。 これがまた美味しいの。やわらかくて、いい味で美味しい朝ごはんになりました。 Q、ごちそうさま。

朝から和食って落ち着くね~~。 あーー、おいし。

続いては10月2日の晩ご飯でございます。
なんと、この日はマツタケが大特価で手に入ったので。 ありがとーーー、Mちゃん。 またまたマツタケコースでございます。

晩ご飯-02Oct'13

湯がいた豆腐に海家のバックヤードに大量になっているシソをのせて。真ん中はイカの煮付け。イカが冷凍だからちょっと硬いけど、味はいい味でしたよん。野菜のスティックですが、それのディップはマヨネーズとお味噌を混ぜて作ったものです。このマヨ味噌ディップはすごく昔から母が食卓に出していたのですが、簡単で美味しいのですよ~。お試しあれ!
そして、野菜の置くにあるのは、オットくんの手作りソーセージ。ピリ辛でうまーーい。

晩ご飯-02Oct'13

そしてマツタケの炊き込みご飯。 おいしいぃぃぃぃ~~~~

晩ご飯-02Oct'13

マツタケのお吸い物。 ご飯もだけど、お吸い物にも沢山のマツタケいり。うまーーーっ

晩ご飯-02Oct'13

マツタケの蒸し焼き。 お塩でいただきました。香りがあって、あの食感、たまらん!

晩ご飯-02Oct'13

最後にコチラ↑。 梅干なんですが、先に紹介した唐辛子のしょうゆ漬けを作った伯母がこの梅干も漬けて、お土産に両親に持たせてくれました。これが、両親が来たときはまだ漬けて間もないので。ということだったので食べていなかったんだけど、この日食べたらいい感じ漬けられてて、すごく美味しいの!蜂蜜漬けだったようで甘酸っぱくてすごーーーーく、さわやか美味しい。 これ、ソーダ割とかにしてもきっと、美味しいと思う。けど、もったいなくてやらないけど。この梅まだ残っているからちびちびいただこう!とか思ってるけど、オットくんにバクバク食べられそう(汗)

と、こんな感じで母の食事も美味しくいただいています。


*** おまけ海ズ写真

最近あまり出番なしだけど、二人とも元気にしています(^^)

海ズ


やっぱりカイのほうが大きく見えるね?





またマツタケ!!いいな~~~ と、思ったかたも
梅、美味しそうね~ と、思ったあなたも
魚の干物とか郵送できるのね?! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.10.07 12:46 / CM[8]


外ご飯
本日は朝から小雨で先日までのぽかぽか日和はいづこへ?ま、でもそれほど寒いわけではないのでヨシとしよ。

前回は家ご飯の記事でしたが、本日は外ご飯記事でございます。

まず、9月26日の外ご飯はオットくんも私も大好きなざっ串でございました。(^^
じつは、このざっ串は両親のご馳走でしたよん。

と、言うのも9月16日はワタシたちの結婚記念日でございましたの。早いもので結婚記念12年っす。ひぃ~~~
で、記念日の16日当日はコテージにいたので、コテージから戻ったらご馳走するね!と、両親からうれしい言葉を。
で、両親のコテージ1週間滞在が終わった26日に行ってきたというわけです。

では、そんなざっ串での様子を

ざっ串

ふふ、早速最初に出てきた飲み物を写真に撮るDENさん(父)。さすがブロガー。笑

ではご飯の様子いきますよ~~ん。

ざっ串

これはおつまみ3点セットなので、ちょっとずつでございますが、手前からホタルイカ、ほうれん草の胡麻和えとタコわさび。

ざっ串

ホタルイカ足りないから追加で単品で頼んだよ。 あ、タコわさもだ。

で、こざっ串にきたら絶対頼む

ざっ串

あんきも。 ここのあんきも本当に美味しいの。ぜんぜん臭みもないし、ポン酢であっさりおいし~~~~

続いては串だよん

ざっ串

ししとう

ざっ串

左がプレミアム牛タン。ざっ串には普通の牛タンとこのプレミアムがあるんだけど、普通のは薄切り牛タンでプレミアムは見てのとおり厚切りの牛タンです。 もし頼むなら迷わずプレミアムよっ!!そして右にある2本はつなぎ。*心臓と肝臓をつないでいる筋肉。 初めて食べたけどすごく好みで。2本しか頼まなかったのが残念。後で追加頼んだらすでに売り切れだった、、、悲。

ざっ串

左は見てわかるように手羽っすね。んで、右はレバー。ここのレバーもうまいのよ~~~

と、ほかに焼き物も食べたけど、焼き物の写真はこれでおしまい。

続いてまたまたおつまみ。は、

ざっ串

甘エビのから揚げ。 これはもちろん、頭から尻尾までぜーーんぶ食べられますよん。うんまーーい

ざっ串

刺身の5点盛り。 サーモンが美味しそうですよね。サーモンはこちらでいくらでも食べられるので両親にゆずりましたよん。美味しいって食べてました。

そして最後はいつも

ざっ串

おでん。 ここのおでんも美味しいのでぜひお試しあれ!

と、美味しいざっ串をご馳走になってしまいました。 
お父さん、お母さん、ごちそうさまでした。

あ、ちなみにお父さんもお母さんもざっ串、日本に負けないくらい美味しいね。と喜んでいました(^^)
ええ、ワタシたちが結婚した2001年はこんな美味しい日本食食べられなかったから。ほんと、最近は美味しい日本食が気軽に食べれるようになったよな~

***
ざっ串(Zakkushi)
193 Carlton Street,
Toronto, ON, M5A 2K7
Tel: 1-647-352-9455
http://www.zakkushi.com/index.html
***

続いて、翌、27日も外ご飯。てへ。 27日はラーメンでーーす。

ラーメンも居酒屋同様、トロントでかなりブームでございます。ここ数年ですごい数の居酒屋とラーメン屋ができたのですが、今回行ったのは三草亭

いただいたのはみんな同じで

三草亭

とんこつ。 両親は細麺。オットくんとワタシは太麺で、みんなゆで方は硬めでお願いしましたよ。

最近ではトロントでも美味しいラーメンが食べられるのですよ。
でも、ちょっと並びましたがね。15分から20分くらいならんだかな??

***
三草亭
179 Dundas St W.
Toronto, ON M5G1Z8
Tel: 647-748-3833
http://www.sansotei.com/index.html
***

ラーメンのほかにチャーハンと餃子も食べましたが写真撮り忘れ(汗)

で、家に帰ってきて

三草亭

従姉妹のだんなさんからいただいた美味しい焼酎で、かんぱーい。

家ご飯も美味しいけど、外ご飯も美味しかった~~~。


と、本日も早いもので金曜日ですな。海家はコテージお預け週末ですが、両親との最後の週末(両親は来週木曜日に帰国)お天気悪いようですが、それでも楽しく週末過ごしたいと思います。
皆さんもよい週末をお過ごしくださいね。


*** おまけいたずら写真

ざっ串から戻ったらこんなことに!!↓

いたずら

こんないたずら滅多にしなくなったのに、、、、。おいてきぼりの嫌がらせだな。 

うみ

犯人は↑ ↑  来月には9歳になるのに、まったく、、、




へぇ~~、トロントでも美味しい日本食が食べられるのね~。 と、思ったあなたも
日本かと思った! と、思ったあなたも
いたずらはカイ?それともうみ?? と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.10.04 14:43 / CM[5]


うちご飯
本日もお天気よし、気温もまだ20℃くらいまで 上がるようなので10月にしては良い気候でございます、海家地方。ちなみに昨日なんて24℃まで上がったらしいから異常っちゃ異常かしらね?! でも、暖かいのはうぇるかむなのでいいのです(^^)

さて、なんたって食事の写真が多くて申し訳ないですが、またまた溜まっておりますうちご飯のアップでございます。(はて、何が何かおぼえているだろか・・・・・・・?)

んでは、まず9月24日の晩ご飯は仕事が終わってから言えでちゃっちゃっと作ってくれました。(もちろん作ったのはオットくんね)

晩ご飯-24Sep'13

にょっき!! ふふ、ワタクシわがままな事に市販のニョッキがあまり好きでない。が、手作りは大好きというね、、、
*市販のは硬くて好みではないのでーーーす

こちらの手作りニョッキはシンプルに

晩ご飯-24Sep'13

トマトソースで。 ソースにはラム肉のミンチとラピーニ、パプリカとたまねぎがたっぷりでした。 おいしーーー

この日の晩はこれまた美味しい

晩ご飯-24Sep'13

アマローネワインと一緒に。 うめーーーーーぃ!

続いて9月25日はまずおつまみから

晩ご飯-25Sep'13

Amsterdam Breweryのこちらのビールでかんぱーーい!しーの、
コレ↑普通のスタウトより若干ライトで飲みやすかったですよん。

で、おつまみには

晩ご飯-25Sep'13

コチラ↑のめさうま

晩ご飯-25Sep'13

ししゃもちゃん。 このししゃもがまた本当に美味いの!!噛めば噛むほどに美味しさ倍増!笑
ごちごちQ。 *Q=実の妹が日本から送ってくれました。3日くらいで届いたよ。

先ほどのビールがなくなったので

晩ご飯-25Sep'13

同じくAmsterdam Breweryの秋限定?!のビールでししゃもむしゃむしゃ(←読み難い、、、笑)
このビール、すごく美味しい!!あまりビール得意じゃないけど、超好み。(←ぜんぜん、味わからない感想でスミマセヌ) 

で、この日の晩ご飯は

晩ご飯-25Sep'13

ソーセージ2種(ひとつはオットくんのホームメイドでっす)と、チキンウィングのBBQ

晩ご飯-25Sep'13

オニオンリングと

晩ご飯-25Sep'13

ケールのサラダと一緒にいただきました。 美味しかった~~

続いては9月28日の晩ご飯なのですが、この晩は義両親、姉フーフ+甥っ子3号と小悪魔、Dexter。そしてYちゃんを読んでの賑やか大人数ご飯だったのでおつまみフードでした。

晩ご飯28Sep'13

チーズやサラミやら

晩ご飯-28Sep'13

これ、とても美味しかったでかアサリの詰め物。 写真ないけど、カニディップのでパンもあったよ。

晩ご飯-28Sep'13

みんなそれぞれ好きにとっていただきました。

どれも美味しいうちご飯でした。ごちそうさま(^^)
次回は外ご飯記をお送りいたしまーーす。 ええ、また食事の記事っす、、、汗

*** おまけDexter写真

Dexter

久しぶりに海家にやってきたDexter。リノベーションをして勝手は違うけど、すぐに海家だとわかったDexter(あたりまえか、、、)。そしてなんと、おとなしくなっていたよ!!それと、ちょっとだけ大きくなっていた気がする。 ぜんぜん吼えなかったし、チョロチョロすることもなく、本当に大人しくなっててびっくり!この調子でいい子でね、Dexter。



海家って、毎日こんなご馳走なの? と、思ったあなたも
Dexter久しぶり!! と、思ったあなたも
ポチっと、応援よろしくデス。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.10.03 10:01 / CM[6]


晩餐会@コテージ
本日はちょっと風があるけど、まぁいいお天気の海家地方。でも、このいいお天気も金曜日には崩れるとの予報でせっかくの週末お天気悪いの??とちょっぴり残念なwocean2でございます。

さて、先々週末(9月20~23)のコテージでの様子は今回が最終回になります。 
そのコテージでの最終回ですが、正直ご飯の写真しかございません(滝汗) そして前回同様、文字少な目でございます。

ほいでは、その写真多いご飯の様子をどーぞ~

実はキノコ狩りへ行く前から晩ご飯の下準備は始まっていました。
そんな調理時間の長い晩ご飯のメインは

@Cottage

じゃじゃーーーーん!! ポルケッタでーーーす。

@Cottage
このポルケッタを何時間もかけてじっくりローストしますよん。 すでにロースト中↑

ローストしている間に当然ほかのものを作るわけで、この日は前々回紹介したジャイアントパフボールも調理しましたYO!
ちなみにジャイアントパフボールとその前の日にとった普通サイズのパフボールの大きさの比較

@Cottage

小さいほうは卓球のボールくらいの大きさでした。 ので、ジャイアントの大きさ本当に大きいのわかりますよね?!

この大きなパフボールを

@Cottage

適当な大きさにきりまして。 触った感じはまるでスポンジ。見た目は豆腐とか、チーズ(^^)

@Cottage

ローストされているポルケッタもここまでローストされましたよん。

@Cottage

パフボールは白ワインのバター炒めに。 パフボール、なかなか美味しかったですよ~~。こりゃ、また見つけたらいただき決定!!笑

ポルケッタも

@Cottage

じっくりローストされました(^^

@Cottage

ラピーニとブロッコリーのあっさり炒め

@Cottage

ローストポテト

@Cottage

白身小魚のフリッター

@Cottage

ビーツのサラダ

そして

@Cottage

ローストポルケッタ!!

どれも美味しいくいただきました。 あ、でもポルケッタ、今回はお肉屋さんで売っていたのを買ってきたのだけど、やっぱりオットくんが作るポルケッタのほうが美味しいね。

みんな楽しく美味しくいただきましたよ~。ごちごち

この晩も写真はないけど、ドミヲゲームを楽しみ、おやすみなさ~~い。

翌朝(9月23日)はまたいい天気でね~。 毎回帰る日はとてもいい天気なのだよ(涙)

@Cottage

ね、いつもの川様子だけど、いいお天気でしょ?! はぁ~~、この日もう一日コテージに居たかったわ~

と、いう訳で両両親と一緒の楽しいコテージはあっという間に終わってしまったのでした。 おしまい

******************
長々とコテージでの様子をお送りし、お付き合いいただきありがとうございます。 また次回はトロントでの様子になりますが、相変わらずご飯記が多し。です(笑) 

毎回ご飯ばかりですが、またお付き合いください。




ジャイアントパフボール、本当大きい!!! と、思ったあなたも
ポルケッタいい感じにローストされてるね~~。 と、思ったあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.10.01 13:04 / CM[3]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】