大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記と、カイのこと
いやーーー、今朝も、、、今日も寒い海家地方でございます。

お天気

ふふ、最高でもマイナス3℃ですわい!

が、本日は金曜日、今週も今日でおわり、寒いけどがんばりますぞぃ!


さて、本日は晩ご飯記でございます。

11月27日の晩ご飯

晩ご飯-27Nov'13


レバーソーセージとケーシングから出して、ミンチ状態にして

晩ご飯-27Nov'13

にんにく、たまねぎのみじん切り、唐辛子(辛いの好きなので)をオリーブオイルで炒めため

晩ご飯-27Nov'13

ラピーニを入れてトマトソースを作り

晩ご飯-27Nov'13

はい、出来上がり!

レバー嫌いない人にはダメだけど、美味しいレバーパスタでしたよん。

あ、今回使ったパスタの麺は

晩ご飯-27Nov'13

こんなの↑で、大きく太いリングのものでしたよん。


先ほども言いましたg、今週もあっという間に金曜日。 11月も終わりですな~。早いですな~。
あっという間に年越し迎えるんだろうな~。 とか、のんびり言ってる場合じゃない!クリスマスの買い物急いでやらないとだ!!
で、今週末も海家コテージお預け週末でございます。 明日、土曜日は義両親、義姉フーフと大人6人(のはず)でちょっと遠出して食事に行ってまいります。

では、みなさんよい週末をお過ごしください!

*** おまけ海ズ写真

カイ

夕べはおなかの調子がすごーーーーく悪くて4回もゲロったカイ。 そのゲロる前のカイ 

原因は3日前にゴミ食べ放題したんです(涙)
今、カイ喉の調子が悪くて薬飲んでるんですけど、その薬の副作用で暴飲暴食なんです。 で、いつもお腹すいた!!状態なんです。
でね、日中のお留守番のときに2階のランドリー&バス/トイレのゴミ箱ぶちまけて(倒して)ゴミ食べ放題しちゃったんです(汗)  
*通常はそんなことしない。きっと副作用でお腹すいててのことだと思うんだけど。 
しかも、ちょうどワタシがお月のモノのときだったので、そーゆーものもゴミ箱に入っていて。。。。。。てか、もともとカイはそのお月のモノのゴミが大好きなんです(爆爆) 
とにかくすごい食べちゃったんだと思います(号泣)プラスチックのものとか何か変なものお腹に詰まっていなければいいのだけど・・・・・・・・それに、洗濯物で使う柔軟シートとかも。めさ毒だよ、、、涙。で、それが、1日おいて出てきたというわけで。。。。
ほんと、夕べは夜中の3時過ぎまでカイのゲロぴーに付き合いました。すごい量だったよ(涙)

今朝は、流石にもうお腹の物がすべて出たのか(そうであってほしい)落ち着いたけど。それでも、ちょっと弱っているカイなのです。てか、ゴミ食うなっ!!しかもあんなモノ!!
今日1日様子みて、しっかりしたウンたん出たら大丈夫だと思うけど、もしダメなら明日はまた病院舞い戻り。やっと、喉の調子もよくなってきたと言うのに・・・涙

うみ

俺さまゴミは食べないですだぜっ!美味しくないだぜっ!うえ~~~~。だぜっ!!

はい、一緒にいたうみはゴミ食べませんでした。 てか、うみはゴミに興味なし。 あ、もちろん食べ物の残りゴミとかだったら話は別だけどねー



相変わらず海家地方寒いね~。 と、思ったあなたも
レバーはちょっと苦手。 と、いうあなたも
レバー大好き!! と、いうあなたも
カイ、お大事にね! のポチっとよろしくデス
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.11.29 14:29 / CM[4]


ダメだし
いやーーーん、今日からアメリカThanksgivingでお休みなのね~。 いいわね~
そして、ここお隣の国カナダではアメリカのThanksgivingセールに乗っかって、色々セールなのよね~
で、毎日そんな広告見てたり、CMやニュースでも取り上げられてるから? 物欲が、、、汗
ここで買わないと損じゃん!! という衝動にね。 え?!ならない?

で、さっき、ネットでバッグ買っちゃったよ(爆・爆)
触ってもないし、大きさだっていまいちよくわからないのに・・・滝汗
でもでも、定価$130(ま、もともと定価で買う人なんていないのだろうけど)のが$30で、Taxと送料入れても$47だからいいよね?いいよね?いいよ!! ってボタン押しちゃったのさ、、、ははははは・・・

このことは、オットくんにはナイショだけど、カードの支払いですぐバレるけどね(笑) ま、%50くらいいいでしょ。
でも、実物見て気に入らなかったらどーしよ(汗)


さて、昨日アップしたマニキュアの続き?なんだけど、夕べオットくんにグレーとチョコ色は男性ウケしない色なんだって。って話をしたら、

えーーー!!自分はグレーもチョコも好きだけど。可愛いと思うのに。
何?じゃ自分は男性の意見とし入ってないっていうわけ??  

と、若干ムッとしてました。笑

そして・・・

ところで、そのチョコと白のフレンチの白の部分はちょっと太すぎじゃない?

と、ダメだしもらいました(笑)
どーも、ワタシの手は小さいし、爪もそこまで長くないからもっと幅を細くしてもいいのではないか?という意見らしい。

そかな? こんなもんだと思うんだけど~
ま、いいよ。 本人がいいと思ってるんだから!!                 オットくんの意見無視かよっ、、、

やっぱり、美意識って女性と男性の意見って間違うのね~。  と、美意識なんてないのに言ってみた。


*** おまけビール写真と海ズ写真

Anchor Porter

夕べいただいた Anchor Porter 
これ、ほんのり甘いのポーターで美味しかった~。 ごちごち

本日の海ズ写真は食後のおやつをウハウハしている海ズでっす。

海ズ

二人ともおやつは必ずラグの上で食べるんだよね。 なんで?
フローリングで食べてくれたら掃除楽なのに。



ダメだし!!! と、笑ったあなたも
ワタシもオットくんと同じで、白のフレンチ部分ちょっと太くね?と、思ってた! と、思ったあなたも
$30のバッグ大丈夫?? と、思ったあなたも  *大丈夫、1000円のバッグだって使う人だから(爆)
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.11.28 15:29 / CM[3]


モテない色
夕べまたまた雪が降って朝には雪景色だった海家地方(写真なし・汗)。でもって、本日はぐんぐん下がるようですYO!!

お天気

朝10時の時点で0℃。でも体感マイナス6℃。が、午後にはマイナス1℃、体感マイナス8℃。夕方にはマイナス3℃、体感マイナス11℃だそーです。

すっかり冬だな~。 でも、マイナス一桁はまだましなほうだけどね(爆) 
これからもっと寒くなってマイナス二桁にまでなるからね。 寒いね~
ま、もっと寒いところは寒いかからトロントまだいいほうですよ。 前向き、前向き(笑)


さて、ワタクシ海ズとの生活が始まって以来、服、靴に一切こだわりなくなり、とにかく動きやすくて、汚れてもOKな服装になったわけですが、それと同時に爪のお手入れもしなくなりました。 
ま、爪は陶芸を再開したからっつーのもあったんだけど。(現在陶芸はお休みちゅ!)
でもね、昔はこれでももう少し服にも靴にも興味あったし、気にしてたのよ~~~ぉ。 そして大昔、まだ東京で働いていたころ。そう、まだ日本ではネイルサロンが新しく、数も少なかったあのころ、このワタシネイルサロン行ってたんですよねー。はは、今では信じられん。もちろん、自分でも爪の手入れしてたしね。ある程度伸ばしたりもして。

そんなワタシですが、最近はネイルサロンなんて全く行かず、気が向いたら家でマニキュア塗る程度ですわ。爪も短いし。
でも、日曜日にすっごーーーーく久しぶりにフレンチマニキュアしてみたよ。爪もちょっとある。

フレンチマニキュア

じゃん! 色はチョコと白。 

でね、最近ワタシが好きなマニキュアの色って、グレーとか、このチョコとかなのですが(チョコなんて3,4種類あるよ・爆)、なんと、これらの色って女子受けはいいらしいですが、男子受け悪いようで・・・爆爆

FBでグレー塗ってた友達が それ、モテない色。 って言われてて、その延長で、チョコレート色もモテない色って(笑)
たまたまそのときグレー塗ってたワタシ、そしてグレーの前はチョコだったワタシ。なので、 もてない女まっしぐらですが? って、コメントしたら大笑いされたわ、、、笑 

チョコレート色とか、グレーとか可愛いと思うだけど、ダメなの??

ま、ダメとか言われても結局全然気にせず塗るけどね(爆笑)
でも、実はひそかに次回はもっと可愛らしい女子カラーでフレンチしようと思ってることはナイショです(笑)
とか言って、結局グレーとピンクとかかも・・・汗 てへへ。やっぱり可愛い女子にはなれないのだな。

ちなみに、このフレンチマニキュアの写真FBにアップしたら17人から いいね!もらったよ。うち男子からは4人だけですけど。


*** おまけ海ズ写真

ワタシが掃除を始めると・・・

海ズ

このように掃除の邪魔にならないようソファーに移動してくれるお2人。 かわいいの~~~。そしてわかっているの~~~。
*ブランケットがダラーーんとなっているのはスルーで・・・





え、チョコとかグレー可愛いと思う! と、思ったなたも
やっぱり、可愛くピンクとかでしょ!! と、思ったあなたも
それより、海ズが可愛い! と、思ったあなたも
ポチリぷりーず
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.11.27 11:02 / CM[4]


白犬のできあがり
ぐふふふ。 皆さんに海ズの子犬のときの写真かわいい。と言われて浮かれております(笑) なんて犬ばかな・・・苦笑

子犬のときほんと可愛かったのよ~~~。でも、子犬だからまだ個人個人の性格とかがなくて、特にうみなんてちょっと憎らしい子犬だったのだけどね(爆)だって、飼い主に全然なつかなかったんだもん。 
でも、だんだんその子の性格ってのが成り立ってきて、見た目じゃなくて本当に可愛くなっていくんだけどね。
ほんと、今では海ズのいない生活なんて考えられないくらいオットくんとワタシの生活にどっぷり入り込んでます(笑) 



さて、今日もマイナスで寒いっすョ、海家地方。

が、土曜日から日曜日にかけてはもっと寒かったよ~~~~

土曜日なんて

お天気

午後でも2℃でしたが、風もあったし、曇っていたし。で、体感マイナス5℃

仕舞いには雪がガンガン短時間で降ってきて

うみ

あっという間に白犬の出来上がり

海ズ

ガンガン降ってるでしょ?

でもね、これほんの15分とかだけでまたお天気になったんだけど、その後も降ったりやんだりで気温上がらず、ずーーーーーっとさっぶーーーい、土曜日でした。

そして日曜日はまさかの

お天気

マイナス9℃から始まりましたYO!!! 体感マイナス17℃てね、、、

お天気

午後になっても気温いっこうに上がらずの本当に寒い寒い週末でしたわん。

今週はずっと寒いままで、このまま本格的な冬に突入でっす。 ひぃ~


本日、短くて、お天気のことだけだったけど、海ズの白犬写真でご勘弁を~~~



それでも、ポチってもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.11.25 14:29 / CM[3]


子犬時代
毎日何回もワムのラストクリスマス聞かされていますYO!!しかもいろんな人バージョンでも!!
いや、マジでクリスマスソングやめよーよ。クリスマス1週間とか10日前になったら我慢するけど、1ヶ月以上前から毎日、毎日クリスマスソング、ほんとイヤでございます。


さて、本日は、旧ブログから写真を拾ってきたので、海ズの子犬のころの写真でーーす。
と、言っても拾えたの3枚しかない、、、(カイ1枚、うみ2枚)


カイは、ワタシの誕生日のプレゼントとして我が家にやってきました。
正直、兄弟のなかで最後の2匹の売れ残り組みだったカイ。 ブリーダーさんのところに見に行った時、カイともう1匹居たのだけど、カイは部屋から出てこず、もう1匹はワタシとオットくんの周りをそれはそれは嬉しそうい走り回っていました。まるで 僕の番?? とでも言っているかのように、 本当にとてもカワイイ、今思えばうみによく似た子でした。
そして、部屋からまったく出てこようとしなったカイ。何度も呼んでやっと部屋から出てきたカイ。 でも、もう1匹のようにワタシたちの周りを走り回るでもなく、なんとも、寂しそうに、キョトンと立っているだけでした。

それがカイとの最初の出会いでした。

そして、その2匹から、なかなか部屋から出てこなかったカイを引き取ったのでした。
あの時は、もう1匹の子は、とても元気でフレンドリーだからきっとすぐに飼い主が見つかるだろう。でも、カイは部屋からも出てこないし、子犬なのにそんなそぶり(元気なし)も見せないのでこのまま飼い主が見つからないんじゃないか?というのと、初めての大型犬、ハイパーじゃなくおとなしい子の方がいいのではないか?という判断だったのですがね・・・

その、初めて会った時のカイが

カイ

コチラ↑  子犬なのに笑ってないでしょ?苦笑  そして何が起こっているのかチンプンカンプンなちょっと間抜け顔のカイ(笑) 今でもよくそんな表情するけどね。

ドンくさくて、大きな子犬で、体は大きいのに弱虫で、怖がりで、リードで歩けなくて、よく散歩に行っても抱っこさせられていました。*その時すでに成犬の小型犬より大きく体重もありました。

車が嫌いで、車に乗ると毎回吐いて大変だった~。 毎日、5分、10分と車に乗せて車慣れさせたっけな~。懐かしい。

そんなカイも今では

カイ

こんなおっさん犬に(笑) 

ふふ、子犬のときからのちょっと間抜けな面影はいまだにしっかり残っております。

そして、うみ。
うみは、カイのときの逆。うみを見に行ったときはまだ兄弟ほとんどが残っていて。5、6匹いたかな?その中で、名前(すでに“うみ”という名前は決まっていた)を呼んで一番最初に駆け寄ってきた子がうみだ。
そう、沢山いた中で一番ハイパーで一番元気だった子。本当にカイと逆な性格なうみを選んだのでした。

もーね、家につれて帰ってきたときも何でも興味心身でずっと車の窓から外を見て観察してた子がうみ。
カイは、車ではオドオドして、運転中のオットくんのひざでがたがた震えて、吐いてたらしいから、、、笑(ワタシの誕生日の日にサプライズでオットくん一人で迎えに行ったため)
そして、家に帰ってきて、大きなカイを見て すっげーーーー!!かっけーーーー!!大きな兄ちゃんがいる!!俺さま、この兄ちゃんに一生ついていくだぜっ!! と、思ったに違いない(笑)飼い主よりとにかくカイ命だったからね。

そんなうみが初めて海家にやってきた日は

うみ

こんな↑でしたよ。 どう??上のカイの子犬のときの写真と比べても、うみのズル賢そうな顔が一目瞭然(爆)
そして、その賢いのにとことん手こずらされたけどね~。 今でもたまにね(汗)

カイは決してしなかった

うみ

このポーズ↑、子犬の時うみはよくやっていたんだよね~。 そして小さかったな、うみ。
カイがうちに来たときはこのうみ↑より一回りは軽く大きかったからね。

そのうみも

うみ

想像通り、やんちゃな成犬になりましたわい! いや、老犬に足突っ込んでいるがね、、、笑

子犬のときって、かわいいけど、とにかくしつけが大変。でも、それを怠ると大変なことになるからしっかりしつけしないとだし、子犬のときは気軽に出かけることも出来ない。病気になれば病院へ連れて行かなければいけないし、毎回の予防接種や健康診断そのつどお金もかかる。食事だって、健康を考えるとそれなりにお金もかかる。
賢い犬であるほどにしつけに手もかかる。けれど、引き取った以上とことん付き合っていかなければ!最後の最後まで付き合っていかなければ!!それが出来ないなら最初から犬を引き取らない。
そして、これから犬を飼いたいと思っている人に本当に強くそのことを肝に銘じてほしい。それが出来ないなら犬を引き取らないでほしい。第三者として遠くからカワイイと、見ているだけにしてほしい。

犬も猫も他の動物たちも本当にかわいい。けれど、カワイイだけではない。ということ本当によく理解した上で家族として迎え入れてほしい。本当に切に願う。

あれれ?? 海ズのカワイイ子犬のころの話だったのに、なんだか真剣な話になっちゃったね?!そんなつもりはなかったのだけれど・・・

と、言うわけで、久しぶりに引っ張り出した海ズのカワイイ、かわいい子犬時代でした。
*今でも海ズはかわいいですよ(^^)


早いですな本日も金曜日。 今週末も海家はコテージおあずけ週末です。
なんだか、今週末は寒そうな海家地方ですよ。

お天気

今は8℃らしいですけど、今夜からぐんぐん気温下がって、明日の午後は0℃ですってよ!日曜日なんてマイナス5℃ですって。ひぃ~~。
てか、来週はずっと寒そうだね~

と、こんな寒い海家地方ですが、元気モリモリに週末過ごしたいと思います!!
皆さんもよい週末をお過ごしくださいませ。



きゃーーーー!!海ズ、子犬の時はかわいかったのね~ と、思ったなあなたも
今でも海ズかわいいよ!! と、思ったあなたも
ほんと、カイって昔からちょっと間抜け顔なのね。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2013.11.22 15:46 / CM[7]


Fin Izakaya
今週に入って毎日しかも一日中ずーーーーーーーーーーーっとクリスマスソングが流れているワタシの職場。
なに??嫌がらせ??何か悪いことした??    いい加減飽きたから、、、


本日は、先週の土曜日に行った Fin Izakaya でいただいてきたご飯記でございます。

この日は夕方からの映画 GRAVITY を見て、その後Finへ行ってきました。

映画3Dで見たよ。 なかなか面白かった。 ジョージクルーニーが、いい味出してました。

で、お食事ですが、まず生ビールで乾杯の後

Fin Izakaya

定番のタコわさ

Fin Izakaya

お刺身5点盛り+うに刺し!

Fin Izakaya

ボタンえび? 

うにとえびちゃんはこの日のスペシャルでしたよん。
うにもえびも甘くておいしかった~~~。

ワタシはビールの後は焼酎に切り替え。

オットくんは

Fin Izakaya

こちらのお酒に切り替え

Fin Izakaya

こんなのもいただいてきました。 おいち~~~~~

ほかにも揚げ物などいろいろいただいたのですが、この辺から写真撮り忘れです(汗)
てか、生ものしか写真撮っておらづ~~~~~~。滝汗

どれも美味しかったよ~。
そして、土曜日ということもあるだろうけど、混んでいて繁盛してました。

昔よくこのFin行ってたんだけど、今回すごく久しぶりにいったら、量もちょっと多くなっていたような。そして美味しくなっていたような気がしました。 嬉しいことですな。 また近いうちに行きたいですョ。

*****
Fin Izakaya
55 Eglinton Ave E
Toronto M4P 1G8
Tel : 647-347-3864

Lunch
Wednesday to Friday : 11:30am – 4:00pm
Dinner
Monday to Saturday : 5:30pm – Midnight
Sunday : 5:30pm – 10:00pm
*****

そうそう、写真はないけどFinで頼んだなめろうが美味しくて、18日の夜なめろう丼作ったよ。オットくんがね。

なめろう丼

ちょっと前のねぎマグロ丼にそっくりだけど、のっているのはなめろうです。お味噌とかお出汁、しょうがも入れてちゃんと味付けしてます。 ゴチゴチ


*** おまけバイク写真

珍しくバイク写真。

バイク

このバイク、海家のリノベーションを手伝ってくれたHのものでございます。 何年か前にどうしても欲しくて買った1台だそーです。



あら、また美味しそうな居酒屋ね。 と、思ったあなたも
なめろう丼、うちもしようかしら? と、思ったあなたも
お!バイクだ!! と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになりマッスル
人気ブログランキングへ
restaurant / 2013.11.21 14:28 / CM[6]


今日の海ズ
あーーーん、今日は寒い。 なんか、寒い。
そして、昨日のHot Body Toneでちょぴり筋肉痛(汗) 
もう、長いこと週1回ないし、2回は通っているのに毎回若干筋肉痛になるってどーゆこと? 運動まだまだ足りない?走れ??

ちなみにワタシが通っているスタジオは

ヨガスタジオ

こんな感じ↑のスタジオだよん。 これは、ホットスタジオ結構広くて20人は余裕で入るね。
でも、ワタシが通っている火曜日の午後5時からのクラスは平日の5時ということもあって、あまり人がいないのさ。
多くてもせいぜい10人~12人程度。 ゆうゆうで体動かしてまーーす。 と、同じクラスの土曜日の12時半からのも通ってるんだけどね。土曜日はその日その日によって人数まちまち。


本日の記事は本当は先週土曜日にオットくんと出かけたときのご飯記を。と、思っていたのですが、ちょっとバタバタなので、海ズのお写真でご勘弁を~~~

カイ

カイ、珍しくクッション使ってるよ(^^)

うみ

もっさりで暑い俺さまうみ(笑)


*** おまけカイのサプリ

歳とともに関節炎が出てきたカイにもともとあげていたグルコサミンに

サプリ

このサプリも追加。 seal oilでオメガ3が豊富に入っているらしく、人間用のもあるけど、今回買ったのはPet用のもの。
英語だけど、詳しくは→コチラ




記事内容ないけど、押してもらえると
うれし、デス
人気ブログランキングへ
dogs / 2013.11.20 15:31 / CM[0]


たこ焼き&お好み焼き@海家
うーーん、今日は寒い!最高でも3度だそうです。なのになぜか薄着の自分、、、ちーーん。
え?!日曜日の予報最高マイナス2℃だって、もっと寒いやん!!ひぃ~~~


本日は、ちょっと前のことだけれど、11月2日に友達を呼んでたこ焼き&お好み焼きをやったので、そのときのご飯写真(笑)

たこ焼き&お好み焼き

たこ焼き、たこ焼き♪ 海家のたこ焼きはたこ一杯だよん。

大人数でたこ焼きとかお好み焼きって楽しいよね~

たこ焼き&お好み焼き

お好み焼きはコンロについてきたフラットトップで作りましたよん。

たこ焼き&お好み焼き

も少し焼いたら出来上がりよん

たこ焼き&お好み焼き

こちらは出来上がりのお好み焼き

がんがん作って、みんな好きに食べてもらいました(^^)

たこ焼き&お好み焼き

この日来ていたFinnパパ&Mが持ってきてくれたトロントに唯一ある酒蔵、泉さんの日本酒と、両親が日本から持ってきてくれた日本酒と一緒に。

たこ焼き&お好み焼き

この日泊まっていったSの持ってきたコチラ↑のワインも一緒に。

美味しかった~~~。

で、この日はね、ワタシは12時過ぎに寝たけど、残っていた人たちは朝4時までおしゃべり、をして、なんと夜中の2時半、3時にはまたお好み焼き食べたんだって!!ひぃ~~~

楽しく、美味しいたこ焼き&お好み焼きぱーちーでした。

*** おまけイナゴの写真

荷物第二弾に入っていたイナゴちゃんずですが、パッケージのままだと、どんな感じかわからないので、飛び出していただきましたよ~~ 
             えっ?飛び出さなくていい??

虫嫌い!!見たくないっ!!

と、言う人もいると思うのでサムネイル加工してますので、もし、興味、勇気のある方はクリックで写真大きくしてください。

イナゴ

むらさん、ほら、こんな風に原型のままなのよ~~~
なんなら、もっと並べましょうか?? 笑

はい、そんな原型のままのイナゴちゃんずですが、いたりやーーーんきゃなでぃあんなオットくん、平気でパクパク食べるよ。ワタシは、かわいく1個(匹にすると、ちょっとあれなんで、あえて個を使いました・笑)ずつ、とかじゃ物足りない!!のでスプーンでパクパク(爆爆)



たこ焼き&お好み焼きイイナー。 と、思ったあなたも
朝4時まで起きてて、しかも夜中にまた食べたの?? と、思ったあなたも
イナゴ、ぎゃ~~~~~!!! と、思ったあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.11.19 14:10 / CM[8]


荷物第二弾!!
みなさま、週末はいかが過ごされましたか? 海家は金曜日の夜はお友達の家にお呼ばれ。そして土曜日は久しぶりにオットくんと二人で映画を見て、その後は居酒屋に行って、家に帰ってきてからは海ズと一緒にすごすという、すごくすごく久しぶりのデートデーでした。
そんな、居酒屋での様子(食べ物ね・笑)、写真に撮って来たので近々アップしますね~

では、本日は荷物第二弾!! と、行きましょう!

前回の記事で書いたとおり、13日に第一弾の荷物が届き、翌、14日に第二弾の荷物が届きましたよん。

荷物第二弾

第二弾はダンボールでなく、袋で。

で、開けてみましたら

荷物第二弾

こんなものが入っていましたよ。

ちなみに中身の詳細は あんだーうえあーx5 と ポストカードx3 って書いてありますけど?!
確かに、下着のようなタンクトップ3枚(5枚じゃないよ・笑) と、クリスマスカードが3枚入っていましたけど、それだけじゃないよね??笑

で、詳しくは

荷物第二弾

とても日本ぽいクリスマスカード。 これは、今年のクリスマスに使わせてもらいまーーす。

荷物第二弾

ビーズ2色と、皮ひも5色。 てへ、ここんとこビーズアクセ作っていないから、そろそろ再開したいな。

えっと、下着のようなタンクトップは写真控えます。笑

で、、、、あっ、ひとつ写真撮るの忘れた。 えっと、荷物全体写真のタンクトップの隣にあるもの。あれ、めかぶ茶(梅)というもので、2枚くらいをお湯の中に入れて飲むらしいです。美味しいとのことなので、楽しみ。

そして今回この第二弾の荷物を送ってくれたのには、コレ↓を送ってくれるためだったのです。

荷物第二弾

いなごの佃煮。 てへ、これはワタシが大好きでして、、、で、オットくんも大好きでして。実家の近くのデパートで売っていたようで、即買って、送ってくれました。 ありがたーーーい。

そのときに一緒に買った

荷物第二弾

しそひじき も。
これは、あったかご飯に混ぜて食べたら美味しそうだよね。 ほんと、ありがたい。

ちなみに、荷物は月曜日に送ってもらって、木曜日にはトロントに届きました。はやーーーい!

そうそう、ちょうど前回のことを記事にした後、ブログめぐりしていたら、これまたタイムリーにちょうど読んだブログの方にもお友達から荷物が届いた記事があって、その記事に荷物の箱にポストイットに 白です と書かれたものが張ってあったそうです。 ええ、送るときに中身は別に変なもの入っておりません。という意味の 白です らしいです。
それを読んだ後、うちのは確実に 黒です だな。と一人笑ってしまった。 いなごとかダメよね?いくら加熱されててもダメよね、きっと(笑)


海外に住んでいるとなかなか手に入らない日本食や日本のもの。こうやって毎回送ってくれる両親に感謝の気持ちでいっぱいです。そして毎回不思議なものが入っているのもまた開ける楽しみがあって本当に楽しくありがたい。

お父さん、お母さん、いつもありがとう。 

と、海家の荷物事情でした~~(^^)


*** おまけワンコ+α 写真

金曜日はフレブルカナダ生活のKeiksさんちへお呼ばれでした~。 美味しいしゃぶしゃぶと日本酒をご馳走になってきただよ。と、その様子はないけど。ワンコの写真は撮ってきただよ~~

Maru&Momo

いつも玄関ピンポンするとモモちゃんのワンワンで迎えられ、家に入るとちょっとの間ワラワラとそれなりに興奮してますが、すぐ上のように落ち着いちゃうのです(笑)

で、ご飯も食べ、デザートも食べ終わると、何処にいても

Maru&Keiks

即行オネムになるKeiksさん。

と、食べ物がないと、いつでも眠いマルル

と、

Momo

モモ(笑) この親にしてこの子達ありですか??苦笑

はい、Keiksさん何処にいてもおなかが満たされると寝ます。 マジ寝です(笑)
って、人のこと言えないですけど、自分・・・汗(←レストランでも寝た経験あり)


またまた面白いものが入っていましたね~。そしてそれは 黒です ですね。 と、思ったあなたも
ワタシも腹が満たされたら寝る! と、思ったなたも
丸モモちゃーーーん!! と、思ったあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
life / 2013.11.18 14:04 / CM[6]


荷物第一弾!
本日はお天気もよろしく、気温も11℃くらいあがるらしく、ぜひ外出したいお天気の海家地方。ですが、室内に篭って仕事ですけどもね。

さて、一昨日、13日のことですが、両親から荷物が届きました。 うれしい~~~

じゃん!

荷物第一弾

空輸便高いのに結構な大きさの箱で届きました。きっと、中身より郵送代のが高いとおもう。

そしてその中身は

荷物第一弾

統一性の全くなしな色々(笑)

詳しくは

荷物第一弾

左がししゃもの佃煮みたいな感じでしょうか? このままお酒のあてに美味しいらしい。ので今夜にでも一杯しながら。ふふ、楽しみ。
そして右は妹からゆずこしょうふりかけ。おにぎりにまぶしたら美味しそう。ありがとね~

荷物第一弾

あ~~、やっぱり写真横のままだ。。。すみませぬ。
これ、美味しいしょうゆだからって、入れてくれました。 次回使うの楽しみ~

荷物第一弾

こちらは母方の伯母がつけた梅干し。 はちみつ漬けのとてもさっぱり塩辛くない美味しい梅なのです。
この梅干し、両親が9月にトロントへ来たときにも持たせてくれたのですが、それが本当に美味しかったので、母が伯母に頼んで送ってくれたのでした。ほんと、美味しい~~~~。 おばちゃん、ありがとね、ご馳走さま。

荷物第一弾

と、こちら(笑)いったい何のために?? スポンジ2種、そのうち一つは(手前のグレーのやつ)2個入りってかいてあるけど、1個しか入ってないし(笑)クリネックスの箱ティッシュに、ポケットティッシュ(しかも50円て、、、笑)そしてコラーゲンボディータオル、、、ははははは。

ま、これらはきっと箱が大きくて、荷物が箱の中で遊ばないようにクッション/隙間埋め代わりだと思われます。でも、面白い。ので、記事採用!笑

そして、あの大きな箱にこれだけということはなく、実はこんな物も入っていたのです。

荷物第一弾


荷物第一弾

帯4本

これは、トロントに遊びに来ていたときに母に"テーブルランナーを古い帯で作りたい。” と言っていたのを覚えていてくれて、先日実家の近くであった産業文化祭のときにちょうど売っていたようで買ってきてくれたのです。 
しかも、値切り上手の母、なんと1本500円で買ってきたそうですよ。笑 さすが、わが母。
ちなみに、母は決して関西出身とかではありませヌ。生まれも育ちも栃木の田舎。ですが、昔から値切るの上手で好きときたもんだ。 
ワタシが小学校へあがるのにランドセルを買ったのですがね、昔のことなので百貨店で買いましたよ。(いまどき百貨店なんていわないよね?デパートだよね?苦笑)で、その栃木の百貨店でもランドセル値切った人ですら(爆笑)
母にかかったらもうお店の人はアンラッキーと思うしかありませぬね(笑)

で、早速テーブルランナーに見立ててみました

荷物第一弾

クリスマスちっくで、これからいいね~

荷物第一弾

あ、右ちょっと寸足らずになってる(汗)
この↑帯は好みドンピシャ! 海家のアクセントカラーの赤にぴったりですよん。

荷物第一弾

あーーーん、どうしても写真が縦にならなくて、本当にごめんなさい。

と、荷物第一弾の中身はこんな感じだったのです。

そして第一弾というからには第二弾があるわけで、その第二弾は昨日、14日に届いたのです。ええ、2日連続で日本から荷物。うれし~~~!!が、その様子は、また次回アップしまーーす。


本日も早いもので金曜日。そして11月も後半に突入です。あっという間に今年も残すところ1ヵ月半。早いね~~。これからお呼ばれ、忘年会、食事会と忙しくなりますが、食べすぎ飲みすぎに注意して風邪、インフルエンザにも気をつけて健康管理しましょうね。
そして、海家は今夜は早速お呼ばれ。海ズには申し訳ないけど、お留守番。そしてコテージお預け週末です。
本日のお呼ばれ先は気心知れたお宅なので、海ズには悪いけど、大いに楽しんできちゃいまーーす。
では、みなさんよい週末をお過ごしください。

***おまけ海ズ写真

カイ

今朝のカイ。 なんか、座り方変じゃね?

うみ

今朝のうみ。 オネエ座??




スポンジとかティッシュとか、面白いの入れるわね~。 と、思ったあなたも
帯すてきーーー!!いい!! と、思ったなたも
カイと、うみ座り方へーーーーーんっ。 と、思ったあなたも
迷わずポチっ!!
人気ブログランキングへ
life / 2013.11.15 12:05 / CM[5]


コテージでの冬支度
本日はまぁまぁな気温の海家地方。 そしてなぜか週末は最高12℃まで上がり、また月曜日には最高1℃というなんとも上がったり、下がったりな変な気候でございます。


さて、本日は先週末コテージで行った冬支度についてアップさせていただきます。

が、実はあまり写真撮っておりませぬ。 そして全部iPhoneでの写真ときた(爆) ですが、お許しを~~~

8日の金曜日は仕事を早めに終わらせて4時過ぎにトロントを出てコテージへごー!
今回はオットくんレストランマネージャーでもあるYちゃんも一緒です。途中腹ごしらえをして、コテージへ向かいましたよ。

コテージにはすでに義両親が着いていて、コテージぬくぬくでした。 てか、暑かったョ、、、苦笑
この日はおしゃべりを楽しみ、お休みなさ~~い。

そして翌朝、9日の土曜日は寒かったよ。

@Cottage

はい、1℃!! コテージの中はぬくぬくの21℃でやんすよ~

そしてこの日はそんな寒い中、外での仕事、、、、、ちーーん。

お腹の大きいYちゃんにはコテージ内で義ママとチッキンの片づけをお願いし、ワタシは義パパとオットくんと外仕事。

@Cottage

オットくん、高所恐怖症だけど、屋根に上がってがんばります。
黙っていたら義パパも屋根に上がろうとするから、、、危ないっつーの!!

プレッシャーウォッシャーで屋根の掃除っす。屋根に上がっているついでに写真撮ってないけど、煙突の掃除も。

そしてガレージの整理。

@Cottage

え?!ぜんぜん整理されてないって??

いいの、いいの。

@Cottage

これ↑がすぐ取り出せるように手前にスペースを作ったのさ。  *スノーブロワーです。
ちなみに、この時期からスノーシャベルはガレージの中ではなく外に置いておきますよ。でないと、コテージに来たときすぐに雪かきできませんからね。

@Cottage

屋根の掃除も前から後ろの部分に移り、落ちてきた落ち葉をぬれないように掃くのよ~~~!!の係りはワタシ。

で、オットくんが屋根の掃除終わったらプレッシャーウォッシャー奪い取って(笑)義パパ、デッキの掃除(笑)
義パパプレッシャーウォッシャー好きなのよ~~。でも、一番強い水力にしてデッキ掃除するから変な模様が付くんだけどね(涙)  

で、この後はちょっぴり遅いランチをしまして。*写真なし
今回Yちゃんが作ってきてくれた

@Cottage

どデカアップルパイ!!(大きさがわかりやすいようにiPhone置いてまふ)をデザートに食べましたわん。
てか、これを、大人5人、しかもその内二人は年配(ちょっと歳いってるけど、オットくんとワタシのことじゃないよっ!!)、もう二人は甘いのあまり得意じゃない(これがオットくんとワタシだよっ!!)、一人はお腹の大きいデザートらぶ(Yちゃんねっ、、、笑)で食べ切れんっ、、、

ええ、もちろんお持ち帰りしました。

ランチの後は少し休憩をして、冬支度に必要なものを買いに、隣町へレッツラごー

買い物先のホームセンターで看板犬をしていた

@Cottage

すごくフレンドリーでかわいい子でした。 
うみと一緒でお腹をさすってあげると、後ろ足を広げて催促してました。かわいい~~~~

看板犬にもあえて、ほしいものも買って、またコテージへ戻り、土曜日の作業はおしまい。

この週末の食事はすべて義両親が用意してくれました。の晩ご飯は

@Cottage

パスタ~~~!! 最後最後っていってまた出てきた(笑)義両親の庭で取れたお豆を使って、シンプルパスタ。 うめーー

@Cottage

写真ボケボケですみませヌ。 肉詰めズッキーニ。 おいち~~~~

@Cottage

こちら↑は義ママ妹、オットくんの叔母の旦那さんが採ってきたヌメリイグチ(きのこ)。でこれまたその義叔父さんが作ってくれたヌメリイグチのトマトソース煮。 これがうまいのよ~~~~~。 そしてこのヌメリイグチ、海家コテージでもすぐに見つかったので来年は採れるといいな~~~

そして、みんなお腹もいっぱい、お疲れ様でした~~~。と

@Cottage

ウトウトでした。 *ワタシと義ママはおきておしゃべりしてたけどねー

翌日、10日の日曜日は寒く雨降る中、すでに川から引き上げてあった固定ドックを流されないよう(このところ毎年、大雪or大雨で川の水が増え流されちゃうからね)木に立てかけ、チェーンで括りつけ。
夏の間外で使っていた椅子をしまい。と、言っても積み上げて、隅に置いただけだけど~~。もちろん、流されない高い場所にね。
最後に写真ないけど、クリスマスライトを雨降る寒い中やってのけたオットくんとワタシ。 がんばった~~~。寒かった~~~。おかげでオットくんちょっぴり風邪ひきはじめ。ワタシはあいかわらず元気モリモリ!!

これで、冬支度は全部終わり! 

こうして毎年秋には冬支度をして、春には夏の用意をするのです。 どちらもなかなか大変ではあるけれど、やっぱり少し暖かくなって、これから夏!への支度のほうが断然やりがいありますな。

でも、真冬のコテージ嫌いじゃないけど。 

と、写真すくなですが、海家コテージ冬支度でした~~。

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

ほんと、この二人中がいい兄弟だわ~~~




冬支度ご苦労さまの、ポチっとよろしくデス
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.11.14 15:31 / CM[2]


お休みだよーー
せっかく遊びに来てくれたけど、ハハ忙しいだよーーー。
ブログできないだよーーーー。

だから、ボクちんが代わりに、みんなに

ごめんなさい。だよーーー

ごめんなさい。だよーーー

はぁ~~~、ハハの代わりも疲れるダヨ。  byカイ




人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.11.13 15:54 / CM[2]


植物とか大丈夫?
海への誕生日祝いのコメントありがとうございます。 
また健康で、楽しいことたくさんの1年を過ごさせたいと思います(^^)



うーーーん、今日も寒いけど、明日はもっと寒くなるそーよ。 明日の最高気温2℃だって!!ちなみに今日は4℃らしい。


海家、金曜日にコテージへ行って、無事冬支度してきました。 寒かった~~~、お天気もよくなかったし、雨の中クリスマスライトつけたり、ちょっと鼻風邪引いたかも・・・ちーーん

そんなコテージの冬支度の様子はまた次回にアップしたいと思いますが、コテージの冬支度のときにこんなもの見つけたよ。

苔玉

苔だまーず(^^)

ずーーーっと、苔玉ほしかったからもちろんお持ち帰り。
どんな形にどんな風にかざろうかな?

しかし、ワタシに育てられるのだろうか・・・・・・・・・

そして苔玉だけじゃなくて

ヒヤシンス

ヒヤシンスの球根まで手に入れちゃったよ。

あ、こちらの球根はお店でお買い上げですけどね。

ヒヤシンスちゃん、我が家で一番涼しく暗いところということで、ただいま台所のシンクの下でお眠り中。
ちゃんと、根が出て花が咲いてくれるといいなー。 あ、色は白のを買ってきたよ。


さ、苔玉もヒヤシンスも枯らさずちゃんと育てられるでしょうか、乞うご期待!!    え?だれも期待していない?


*** おまけ海ズ写真

海ズ

今朝の階段からの海ズ。 カイはカットしたばかりですっきりだけど、うみ、もさもさね~~(汗)




苔玉かわいいね~~~。 と、思ったあなたも
苔玉おはぎかと思ったよ!! と、思ったあなたも (*facebookにアップしたら友達におはぎ?って言われたのでね・笑)
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
life / 2013.11.11 11:28 / CM[4]


誕生日だったョ
今日はまぁまぁの天気だけど、寒い。 日中でも6℃くらいまでしかあがらないみたい。ま、これから二桁を望むのは無理というものよね?!


実はね、うみくん一昨日、6日に9歳になったのですよ~~~。
はぁ~~、9歳か~。早いなー

うみ

初めて海家にきたときはこんなに小さかったのにね~

そしてカイもほっそり(笑) 決して今太っているってんじゃないのよ。今はガッシリですからね。

この写真↑はうみが初めてカイとご対面した日。もちろんカイにとっても初めてうみとご対面の日。カイまだ1歳。

うみは、カイのことが本当に大好きで、飼い主のオットくんやワタシよりも、カイが上と思っていたからね(苦笑)
ま、それもある日カイがオットくんに怒られたのを見て

あっ!!俺さま間違ってた??カイにぃじゃなくてちちが一番偉いんだ!!!!

とね(笑)
その日からうみのワタシたちへの態度がガラッと変わりましたョ。

うみは、賢くて、いたずらが絶えず本当に苦労した。
そしてどこへ連れて行っても自分には大きなカイにぃ(1歳とまだ子犬だったカイだけど、ほかの子達に比べたらすでに体は大きかったからね)がついている!ってのがあったからケンカしかける、しかける。相手が大きければ大きいほど面白いようでうみはここぞとばかりにちょっかいを出して、知らん振り。ケンカを仕掛けられた相手はカイがやったとミス判断。カイの体の大きさを見てこりゃ、負けてられん!とエライコトニネ。

ほんと、問題児でしたよ。               ま、今も多少問題児ではありますが・・・笑

今でもカイのことが大好きなうみですが、それと同時にワタシたちに甘えるのも大好き。とにかく誰かに触られているのが大好きなうみ。
そして、また問題児なうみ、海家に遊びに来る人の中で犬が苦手な人がいると100%その人を見分けて、その人が帰るまでずーーーーーーっと、うみはしつこくその人の周りにまとわりつきます(汗・笑)
ほんと、これでもかーーーーっ!!ってくらい犬が苦手の人を相手に遊ぼうとしたりと、犬が苦手な人への嫌がらせがひどいの(笑)
でも、本当はとても優しくて、とにかく遊ぶのが大好きで、誰よりも忠実。 もし、遭難したら絶対うみといたい。と、思いますョ。それくらい忠実で賢い子です。 カイくんは意外と自分のほうを優先したりするからね(笑)

そんなうみくんですが、あっという間に9歳なり、今まで健康優良児(足の怪我とか、病気ではないのでね)で本当に親思いの子。兄ちゃん思いでもちろんもあるよ。
これからも、元気いっぱいのうみでいてね。

うみ

今朝のうみくん。 またまたインスタで加工してありまっす。



さてさて、本日も早いもので金曜日。 そして、今週末はコテージ週末でやんす。と、いっても冬支度の準備ですがね。
とは言っても、ドックはすでに引き上げたし、ボートもすでに引き上げたし、大きな仕事は終わっているので、屋根、樋の掃除、ガレージの整頓(冬に使うものをとりやすくアレンジしたり)コッテージ周りの掃除とか、そんなもんですけどね。
と、言うわけで週末寒いみたいだけど、がんばってコテージの冬支度やってきまーーす。

では、みなさんもよい週末をおすごしください。



うみ、おめでとーーー!!
のポチっとよろしくデス
人気ブログランキングへ
dogs / 2013.11.08 13:07 / CM[13]


筆記体
今朝出社のときお言いお天気だったから思わず薄着のwocean2です。 きっと帰りは寒いはず。 ちーーん



ふと思ったのですがね、今の子達って学校で筆記体習うのかな?と。
と、言うのもこちらに来て筆記体使っている人って大体ちょっと年配の方たちだけなんですよね~

ちなみ義ママはとても綺麗な筆記体使用。

でね、ワタシも通常は筆記体使わないから、まだ覚えてるかな?と思って書いてみたのですよ。
そしたら意外とかけるもんですね。 でもぜんぜん早くなく、むしろブロック体のほうが早かったりする感じ(滝汗)なんだけどもね。爆

なんか、今後カードとか書くときがんばって筆記体でいってみようかなー

と、思ったのでございます。


*** おまけ海ズ

海ズ

すっかり秋なバックヤードを眺めるお二人。 *写真インスタで加工してあります。



ワタシは普段筆記体だよ~。 と、言う人も
そー言えば筆記体、最近ぜんぜん見ないわね~ と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.11.07 16:54 / CM[5]


らーめん
今日も14℃くらいまで上がる予定だったのだけれど、ぜんぜん寒いよ!? どーして?そしてお空はグレー色(シュン)


10月29日のことなのだけれど、オットくんの仕事がちょっと残っていたのを気にしていたので、

戻って仕事片付けちゃいましょ!!  (すでに仕事終わらせて職場を出ていた)

と、背中押してあげて、ものの30分?40分で片付いた仕事。 そのおかげでその晩は心配せず、落ち着いて眠れたのでした。 やっぱり戻って仕事済ませて良かったじゃんね?!

で、そのご褒美に? オットくんの職場のすぐ近くにあるりょう次に行ってらーめんご馳走になりましたヨン

じょう次 塩らーめん

ワタクシ塩らーめん↑

りょう次 とんこつらーめん

オットくんとんこつらーめん↑

らーめんのほかにじーまーみ豆腐もいただきました。
美味しかった~~。

塩らーめんはりょう次が一番美味しいね。

りょう次
690 College St
Toronto M6G 1C1
416-533-8083




ラーメン好きね~。 と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになりマッスル
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.11.06 16:27 / CM[2]


ぼんじょう゜ぃ
いやーー、昨日、11月4日の朝はマイナス2℃からのはじまりで、日中も5℃くらいまでしか上がらなかったらしいけど、今日はあったか~~~い。朝もいいお天気で家から駅まで徒歩15分弱なんだけど、気持ちよく歩けました。日中も12℃くらいまで上がるらしい、海家地方でございます。


さて先週の金曜日、11月1日、行ってきましたよ、ぼんじょう゜ぃのライブコンサート。
室内でのライブコンサートだったので昔、日本で見ていた派手な仕掛けはまったくなかったけれど、相変わらずファン想いのいいコンサートでした。

正直な感想、行ってよかった。

あまり気乗りじゃなかったオットくんもファン想いのすごく盛り上がったいいコンサートで、行く価値あった! と、喜んでいたのでよかった、よかった。

Bon Jovi

高いチケットだったけど、3階席というね、、、汗

そして満席だったよ!!
ステージの後ろの、見えないでしょ、その席ってところまで満席よ!!

でもね、じょんは歌ってたよ。ちゃんとステージ後ろの席の人たちに見えるように歌ってあげてたよ。 く~~~~!!(←思い出して一人で盛り上がっているヒト・笑)

んとね、全部は撮れなかったけど、ちょっとだけ、懐かしい曲を動画で。



↑の1分くらいのところから会場の様子も取ったからどれだけ満員だったかわかると思いますよ~。

って、興味ないヒトはスルーしてね。


と、いうわけで、かなり盛り上がって、かなり楽しんできました。 ほんと、行ってよかった~~~
        

*** おまけ海ズ写真

カイ

昨日カットでぃ で、すっきりしたカイくん

うみ

団子になって寝るうみくん



BonJovi楽しかったのね~。 と、思ったなたも
BonJovi私も行きたかった~。 と、思ったあなたも
うみ団子!!! と、思ったあなたも
カイ寒そう! と、思ったあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.11.05 11:25 / CM[2]


ぶつぶつ・・・
夕べは雨の中仮装をしたちびっ子が頑張ってTrick or Treatやっておりました。

もちろん海家は不参加なのでかぼちゃももちろん置いておらず、玄関先の電気まで消して不参加オーラ出しまくっていたんですけど

それでも2回ほどドアベル鳴らされましたが

完全無視

別に反対じゃないんですよ、ハロウィーン。 みんな楽しくやってもらって結構。
でもね、うちみたいに不参加オーラ出しているお宅には付き添いの大人の方が通り過ぎるよう子供たちを誘導してくれ!!!

もーねー、ベルが鳴るたびに海ズが吠えてこちらもたまらん! ←とは自分勝手??テヘ

でもほんと、かぼちゃ置いてなかったらこのお宅は不参加!つーのが暗黙の了解でしょが、、、はぁ~~~
ま、毎年のことといえば毎年のことなんだけどもね。

そして最近カイがよく吐きはしないのだけど、オエーっ、オエーっ。ってやるのよ。で、そのせいだと思うのだけど、声(吠えるときの声)がちょっとかすれてておかしいのよね、、、汗
もう少し様子みて治らないようだったら病院に連れて行こうとおもいます。

さて、本日も早いことに金曜日。 そして11月ですよっ!! 今年も残すところ2ヶ月じゃーありませんかっ!!
そして、そして今週末は冬時間に変わりますよ。

毎回のことですが・・・

日本の家族に告ぐっ!!!!

今週日曜日から冬時間に変わります。よって、日本との時差は14時間になりますので、くれぐれもこっちの朝の電話の時間にきをつけるよーーーにっ!
早い話が、電話をする場合はそっちの時間の夜9時半~翌日の昼過ぎくらいまで。でっすよ~~~。お願いしますよ~~~~ぉ~~~~ぉぉぉぉ、、、


と、いうことで、土曜日の夜は寝る前に時計を1時間戻してもう少し夜更かししましょう!笑 うそです。
でも、この1時間って結構クセモノで、意外と時差ぼけっぽくなるのよ。 体がついていかないのね、、、歳だからともいうのだけど(滝汗)

そんな1時間夜更かし?寝坊?好きなほうを選んでね!というのは冗談で。
で、1時間余分にあるこの貴重な週末ですが海家残念なことにコテージお預け週末です。
と、いうのも実は今夜は久しぶりのライブコンサートにいってまいります。
それBON JOVI!! ぼんじょう゜ぃ よ~~~~~!!!笑
はは、BON JOVI好きだったのよ。(え?何気に過去形?とか突っ込まないでね) なので、きっとこれが最後かな?(自分の中でね)と思いチケット買っちゃった。
日本では何度となく行ってたんだけど、それはすっごく前の話で10年以上も前の話。そのころは盛大に花火は上げるわ、すごいバンドは出てくるわ、大きな風船んとんでくるわ。で観客の盛り上げかたもすごかったんだよね~
今もそんなことするのかしら?? てか、このトロントじゃ規制が厳しくてそんなことは無理なのかしらね?つまんない。
でもでも、思いっきり楽しんできまーーす。 って、最新アルバム聞いてないけど(爆爆) ははははは・・・・・・・・

では、みなさん素敵な週末をお過ごしくださいね~。
って、日本はもしや連休?!いいなー。 1時間増えるよりイイ!!

*** おまけ海ず写真

カイ

毎朝のカイの甘えぶり

うみ

毎朝着替えに2階の寝室へ行くともれなくついてくるうみ(笑)




1時間増えるなら
よし!夜更かし! と、思ったあなたも
ワタシは絶対寝坊! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
来年の春にはまたマイナス1時間で1日23時間の日があるんだけどねー
つぶやき / 2013.11.01 13:50 / CM[7]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
