大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



年末のご挨拶
みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
海家はトロント地方フリージングレインで広い地域で停電だった中コテージに行ってまして、幸いにもコテージでは停電もなくオットくん家族と賑やかで楽しいクリスマスを過ごしてきました。
本当はそんな様子をアップしたいのですが、本日は今年最後のブログの記事になりますので、年末のご挨拶をしたいと思います。

2013年は海家にとって本当に色んなことがありました。
まず、海家のトロントの家の大きなリノベーション。そして日本に住む妹フーフに待望の赤ちゃん。まだ会っていないけど、次回の里帰りで会えるのを本当に楽しみにしています。リノベーション中には海ズの足の手術が3度もあったり、、、。そしてリノベーションが終わった秋には日本から両親が1ヶ月ほど遊びに来てくれたり。と、本当に色んなことがありました。
正直色んなことがありすぎで、忙しい年で本当にあっという間に今年も終わり。と、いう感じです。

今年は海ズもカイが10歳を迎え、うみは9歳。二人ともすっかり老犬の域に入りました。 うみに関してはいまだに4歳か5歳にしか見えませんが、それでもやっぱり体力の衰えはきていると思うので、今後も上手に体力の衰えと付き合ってすごしたいと思います。
カイに関しては本当に体力の衰えも多々あり、病気もありで大変ではありますが、カイの体調とも上手に付き合って、来年も海ズにとって楽しく、過ごしやすい日々を一緒におくっていきたいと思っています。

今年も本当にこの 大きな海 のブログを応援していただきありがとうございます。
今年はこれで最後の記事になりますが、みなさん良いお年をお迎えください。
そしてまた来年笑顔でお会いしましょう!!

2013年ワンず

あは、後ろに義姉が移っていますが、 最後にワンずの写真でーーーす。 海ズとDexter!

*カイ(写真中央)は足の手術をしてから、手術した足を写真のように伸ばしたまま座ることしか出来なくなりました。てか、曲げられるんだけど、この方が本人は楽なんでしょうかね?ぜんぜん楽そうに見えないけれどもね(苦笑)








人気ブログランキングへ
life / 2013.12.30 11:48 / CM[9]


氷柱
長い氷柱出来ました。



凶器になるよね?!



人気ブログランキングへ
cottage / 2013.12.24 07:03 / CM[5]


真っ白よん。
コテージ真っ白で、ホワイトクリスマスですな。







人気ブログランキングへ
cottage / 2013.12.23 23:28 / CM[2]


ぼーいず動画など
本日はあいにくの雨降りの海家地方。そう、暖かいのですよ、1℃。 そして、予報では、これが夜になるとフリージングレイン(氷晶雨?)に変わる恐れがあるとか、ないとか・・・おそろしや

さて、本日は、ちょっと前に我が家にやってきたDropcamの、初日のうみの行動の動画をお届けしちゃいます。

そう、初日はカメラをどこに設定するかまだ決めかねていて、TVの下にある棚に置いて仕事に出かけたんです。そしたら、うみがそのカメラに気づいて・・・




うみはこんな風にカメラに気づくのに、カイったら全然気にしない。てか、気づいてない(笑) やっぱりドンくさいね、カイ(笑)
*たぶんHDで撮ってたのですごく画像きれいです。

そしてもう一つ動画を。
カイの誕生日の日、いつもは特別なことはしない海ズの誕生日ですが、今年はちょうどクリスマスの買い物で、ペット用品屋さん(動物は売られていません)に行ったので、誕生日のおやつ何か買っていこう!なんてオットくんと店内を物色していましたら、お店の人がそれを聞きつけて、 幸せなバースデードッグにケーキをどうぞ。 と、小さなカップケーキ(もちろん犬用ね。)をくれたんです。 残念ながら1個だけだったけど。 2頭いるので2つください。って言えばよかった!!

カイに誕生日ケーキをあげましたよん。

*歌ってる音出ます。笑 そして最後にオットくんが 写真も撮らないと!! と、言っている声もしっかり(笑)



食べたくて仕方ないのがよくわかりますね~~~(笑)

そして、撮った写真がこれ↓

カイ

はは、カップケーキにロックオン! 苦笑

ケーキは一つしかなかったから、ごめんだけど、うみには我慢してもらいました。
ま、うみ、この日初めて買ってきた新しいおやつを盗み食いしたので、その罰でもあーーる。

さてさて、本日も早いこと(?!)金曜日でございます。そして海家地方クリスマスお休みに入りますので本日から26日までコテージに行ってまいります。 その間ブログはお休みかな?!もし、時間あればちょっとだけアップしますね。でもあまり期待なさらずに・・・汗。 ちなみにワタシは来週1週間お休みでございます。 オットくんは来週金曜、土曜は仕事でっす。クリスマスの様子はまたコテージから戻ったらアップしますね~
と、いうことで、

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください。


*** 本日の海ズ by Dropcam

本日の海ズ

はは、うみまた頭クッションのあいだに突っ込んで寝てる。 ←頭突っ込んで寝るのが好きなヒト

本日の海ズ

あ、うみ動いた!!

本日の海ズ

あ、カイも動いた!!

てへ、仕事の合間にちょくちょく海ズチェックしている暇人です(爆)

*** おまけネイル写真

クリスマスカラー?!

クリスマスなので真っ赤にフレンチ部分を太めにとてラメってみました。  ちょっぴりはみ出てるところはスルーで。
え?!ぜんぜんクリスマスじゃない??ただ派手なだけ。って?!  ボギャ



うみ、おもしろーーい! と、思ったあなたも
カイ、おもりろーーい! と、思ったあなたも
いや、二人の歌が面白いよ! と、思ったなたも
メリークリスマス! のポチっとヨロシクです。
人気ブログランキングへ
dogs / 2013.12.20 15:07 / CM[2]


煮込み料理@コテージ
あら、今日はなんだか暖かいと、思ったら午後2時の時点で3℃もあるよ。
あはは、3℃で暖かく感じるんだから慣れってすごいよね。 まー、マイナス10℃とかを何日も経験すると3℃は誰でも暖かく感じると思うけどね。笑


さて、まず本題の前に、昨日はカイの10歳誕生日祝いのコメント本当にありがとうございました。
FBにも誕生日のことアップしたのですが、カイすごい人気!!
正直、母(ワタシ)よりも、父(オットくん)よりも人気あるみたい(笑)

とは、冗談で いや、ホントだけど、本当に皆さんからのお祝いの言葉ありがとういございます。 カイ本人に代わってお礼申し上げます。
皆さんが言うとおり、これからも元気もりもりで長生きしてもらいたいと思います(^^)


では、本題へ・・・

前回コテージの記事をアップしたときに予告しました、コテージでのご飯の様子でっす。
今回のコテージは海家水入らずだったのでたいした料理はしていなかったのですが、それでもスロークッカーで美味しい煮込み料理を作ってもらいました。

んでは、その煮込み料理、こんな感じですよ~~~

煮込み料理

細かく切ったパプリカ、にんじん、たまねぎと、うちは辛いのが好きなのでハラペーニョも入っております。を、スロークッカーに入れます。

煮込み料理

今回使うお肉たち↑
左からコテキーノ(豚肉と香辛料のみで作られる、大振りなソーセージ)、真ん中上にあるのは生ハムの端っこ。そして右二つはショートリブ

煮込み料理

1枚目の写真の中に桂樹、メイプルシロップ、粉マスタード、トマト缶、キドニー豆(缶)、ロマノ豆(缶)を入れ

煮込み料理

ショートリブは煮込む前に少し焦げ目をつける程度焼き、

煮込み料理

コテキーノと焼いたショートリブ、赤ワインもいれてスロークッカーで仕込み@朝9時

そしてこの日1日スロークッカーで煮込みまして出来上がったところに塩コショウで味を調えて

煮込み料理

ケールの炒めたものの上に

煮込み料理

煮込みをのせて、野菜たっぷりヘルシー煮込みのできあがりん♪ @夕方6時過ぎ
コテキーノはちゃんと原型とどめております。が、ショートリブはホロホロ(左のちょっと崩れた肉がソレ)。生ハムの塊はぽろぽろとフレーク状態になっていました。 美味しかった~~~

ま、不味いわけありませんのよね。
で、もちろん二人で食べきれる量ではないので、残りは後日もう少し水分を足してショートパスタを入れていただきました。 ごちごち。

そしておまけに朝ごはんも

煮込み料理

なんとも北米な朝ごはんですよん。 これも、おいしゅうございました。

食べるのがフーフ二人きりでもちゃんと美味しいご飯を作ってくれるオットくんに感謝。

海ズ

2度寝ちゅ!の海ズ@コテージ

*** おまけ本日の海ズ

本日の海ズ

ふふ、うみ団子。 カイは下半身しか見えませんよ~~~~(笑)



スロークッカーって本当にスローなのね。 と、思ったあなたも
冬の煮込み料理は温まって美味しいよね~~。 と、思ったあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.12.19 14:46 / CM[6]


バースデーボーイ!
本日12月18日はカイの誕生日です。 カイ、10歳になりました。

おめっと、カイ。

カイ


カイは、前にも何度かお話しましたが、子犬のときからドンくさく、子犬なのに爺さんみたいな行動をする子でした。
そして、10歳になっても若返るわけもなく、やはり同じようにドンくさく、爺さん。笑
ま、10歳なので実際爺さんっちゃ、爺さんなんだけどね。

でも、そんなカイも犬一倍守衛能力があってね~
ワタシが一人でカイを散歩させていると、向かいからやってくる人を威嚇したり。特に男性だとそれが酷かった。
もちろん、ワタシのカイに対しても接し方にも問題があったのだと思いますが、本当に守衛力がすごく強い子でした。
そんなカイなのですが、小さい犬が大好きでね。 公園に行くと自ら小さい子たちに挨拶に行くんですけど、子犬のときから体が大きいから怖がられてね(苦笑) 犬だけじゃなくて飼い主にも怖がられたりしてね、、、

大きな体だから子犬のときは何度も成犬に威嚇され、やられてたっけ。でも、けんかが嫌いなカイ。やられっぱなし(笑)でも、うみが我が家にやってきて、うみが子犬のとき(カイもまだまだ子犬だったんだけどね)同じようにされたときに誰よりも先に向かって助けたカイ。 普段はそんなそぶり見せないけど、うみ思いのカイです。  

そしてオットくんのことが誰よりも大好き。 本当にオットくんを信頼しきっています。(あたりまえか・・・)
あ、もちろんワタシのことも大好きですよ。(^^) 

うみもそうだけど、カイも大きな体してるくせにすごい甘えん坊です。時に最近はその甘えっぷりの凄いこと(笑)

ずっと前から言われているリンパ性白血病の症状もずーーーーーっと、悪くはならず、でも良くもなっていないけど、きっと、それが原因でってことはなさそうに元気もりもり。
とは言っても、ちょっと前ににも書いたけど変な咳というか、吐く(実際には吐かないけど)みたいな変な咳みたいなのをずっとしてて、ついに声変わりしちゃって、レントゲンも撮って診察してもらったんだけど、レントゲンではなにも映らず、で結局原因不明。
でも症状から思うに喉頭麻痺の気があるんじゃないかな?みたいな。今はまだ呼吸困難とかまでにはならないから、それようの薬を出してもらってそれのませたららぴたりとその変な咳が少なくなってね。とは言え薬強そうだし、なるべく飲ませたくないけどそれで、カイの体が楽ならそのほうがいいだろうし。今後治ることはないようだからずっとお薬続けなきゃだけど、本人がまだ元気モリモリで、薬ものんでくれて症状が少しでも治まってくれるならこのままでいい。と、思っています。(当時もらった薬の量より今現在は少なくなっています)たまに、はぁーはぁー、ぜーぜーしちゃうけど、そんなときはそばにいって、やさしくなでたり、トントンしてあげると安心するみたいだから、そーしてあげてます。

10歳だもん、いろいろあっても仕方がないよね。それを、いかにカイにとってベストの状態でかつ楽しく過ごし、そんないろんなことと上手に付き合っていくことが大切だもんね。

カイ、10歳の誕生日おめでとう。これからも元気モリモリで楽しく暮らしていこうね。
ちょっと重いけど、ひざの上に乗ってもいいからね!笑

カイ


*** 本日の海ズ by Dropcam

本日の海ズ




カイにおめでとー! のポチっとよろしくデス
人気ブログランキングへ
dogs / 2013.12.18 14:27 / CM[12]


冬@コテージ
今朝もまた雪が降って海家地方の町は真っ白でございます。そして道は真っ茶色でございますが・・・。


さて、本日は、寒かったコテージの様子をサラッと。 *特に何もしていないので写真があまりないのであーる(笑)

13日の金曜日、急激に気温が下がった中コテージへ向かった海家一同。
コテージへの途中ではすでに

@Cottage

マイナス17℃!!! この時点ではまだ夕方?夜?6時半だってのに、すでにマイナス17℃。 恐ろし。

で、写真取れなかったんだけど(車動いてて、ぶれぶれしか撮れないため写真ボツ)、この日コテージへの途中の最高最低気温(わかりづら。。。笑)なんと、マイナス25℃になりましたわ、、、ひぃ~~~

でもね、なぜか、コテージに着いてコテージ内の温度確認したらマイナス5℃。 
正直マイナス5℃なんて余裕でございます。

けど、寒いから

@Cottage

こんな格好をしているワタシ。 冬用のジャケット、手袋にパーカー着用!笑
そして、コテージ水が出ないのを予想してトロントの家でしっかり顔も洗ってきたスッピン(爆笑)

そして、体を温めてくれたのは

@Cottage

コチラ↑。 ロースト栗のリキュール。  ロックでいただきました。おいちー

この晩はそんなリキュールをちびちび飲みつつ、テレビドラマを見つつ、12時過ぎにおやすみなさーーーい。

翌日、土曜日も寒く、のーんびり起きて、オットくんと2人隣町へ買い物&朝ごはんを食べに行ってまいりました。

@Cottage5-14Dec13.jpg

コレ↑冬の川の様子。 川もすっかり凍ってます。
が、凍っている下では相変わらず水が流れているのである木の葉大変危険です!!

冬のコテージ寒いけど、真っ白できれいで、静かで、冬のコテージも大好きですよ~~

隣町で買い物と朝食を済ませたあと、ちょっとドライブへ行ったのですが、途中シカとキツネに出会いました。(写真なくてごめんなさい)本当に田舎なので動物たちとの素敵な出会いもありますよん。

そして、日曜日はまた雪が降り始め、来週末にはクリスマスで長いこと(6泊予定)コテージに来るので雪かきをがんばったオットくん (手押しの機械の使っているから、大変だけど、大丈夫)

@Cottage

を、眺める海ズ(笑)

そうそう、さすがの海ズも寒かったようで、ちょっと外に出ると、足が冷たくて痛いのかな?雪が肉球に挟まって嫌なのかな??コテージの中に入る!!って催促してました。笑  ほんと、寒かったもんねー

で、トロントに帰るころには一瞬晴れ間もみえ

@Cottage

雪景色がさらに見事でした。

けど、トロントへの途中また雪が降り始めたんだけどね(汗)
で、トロントの家に着くと同時に、今度はスノーシャベルにて雪かきをしたオットくん、、、お疲れさまです。

次はこの週末に作ったご飯のことアップしますね~~。
*むらさん、スロークッカーで作ったご飯ですよん!

*** おまけうみ写真 by Dropcam

うみ

うみは、凄く甘えん坊で常に触られているのが大好き。で、お腹を触って!!! って、上のような格好(仰向け)をよくするんだけど、まさか、誰もいないときににもこんな格好で寝ているとは知らなかったよ。笑
ちなみに、この格好のまま結構長い間寝てました(笑)



ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2013.12.17 14:59 / CM[4]


らーめん と WOTE
いやーーーー、週末と言うか金曜日は寒かったよ。 コテージへ行く途中がんがん気温も下がってね~
と言う内容はまた次回。 本日は、先週行ってきたWalk off the Earthの写真をちょっと。と、ライブの前に腹ごしらえで行ったラーメン屋さんを。

この日は4人で、なおかつ早めに食べられるようにと向かったのは

雷神
https://plus.google.com/101345315273416002703/about?gl=ca&hl=en
ここ、店内広いので待つことがほとんどない。ので、早く食べたいときや、大人数のときはお勧めのラーメン屋です。

みんなお腹がすいていたので写真ないけどおつまみセット? から揚げ8コ、餃子8コ、枝豆のセットを4人でシェアー。と和風*プティーンなるものも頼んでシェアー。もともとフレンチフライ(フライドポテト)がそんな得意じゃないので、ワタシは二度と頼むことはないけど(爆)

*プティーンとは??→うぃっきー

で、ラーメンは

雷神

Mちゃんとワタシは 鶏白湯ラーメン

雷神

オットくんは角煮ラーメン


雷神

Yちゃんは かつおだしのきいたつけめん

を、いただきました。 どれも、美味しくご馳走様~

このラーメンのあとライブへごー!!

ライブ会場が湖前だったのでそれはそれは寒かった~~~。風がビュンビュンでした。

けど、会場内は盛り上がって熱気ムンムンでしたよ。笑

Walk off the Earth


席がない、立ち見なので、もー大変。 前にいた若い子たち喧嘩してましたし、酔っ払いは来るし、、、
ま、でも楽しかったんだけどね。

Walk off the Earth

上からバルーンを落としたり。と、ファンへのサービスもよし!

そして、有名になったあの一曲もやってくれました。

Walk off the Earth

はい、もちろんギター1本でね。
*知らない人ごめんなさい。

本当、ファンサービスのいい楽しいライブでした。

*写真は背の低いワタシは見るのも一苦労。 なので、背の高いMちゃんの写真をお借りしてます。


*** おまけ海ズ写真

海ズ

朝から二度寝の海ズ



ラーメン好きね~。 と、思ったあなたも
WOTE面白そうね。 と、思ったあなたも
海ズと一緒に二度寝したい!! と、思ったあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
restaurant / 2013.12.16 15:09 / CM[4]


Dropcam
夕べはものすごく寒い中Walk off the Earth(WOTE)のライブに行ってきたのですが、WOTEの前座で出ていたバンド、Streokidがなかなか良かった。しかも、彼らのリードギターは日本人、Kenta Aokiさんという方でしたよ。このStreokidかなり盛り上がってました。今後いい感じに伸びてくれると思いましたわ。
そして、WOTEはファンを楽しませてくれ、最後まで大盛り上がり!!楽しかった~~。

今年は、Bon Joviと、WOTEと2回もライブ行きまして、どちらもファン思いの楽しいライブでした。


さて、タイトルにあるDropcamなのですが、海家に最近やってきたのが

Dropcam
https://www.dropcam.com/

これセキュリティーカメラやモニターカメラになるものなんです。
ええ、海家フーフが家に居ない時にも海ズの様子がこのカメラを通してわかるというね。 
                                          なんて、犬ばかなんだ。とか言わない!!

んでは、動画で紹介したいところですが、写真で・・・

Dropcam

こちら↑本日。、13日の朝9時半の様子

やっぱり寝てる。
が、実はワタシたちが出かけた後(8時半過ぎ)に二人とも、動き回っていて、ゴミ箱をクンクンしてみたり、カイなんてキッチンカウンターのところに立って、食べ物探してたりしてたんです!! 笑

Dropcam

うみがゴミ箱クンクンしてますYO!! @8時43分

Dropcam

わかりにくいでしょうが上のうみがゴミ箱のクンクンしているのと見比べてください、この写真にははっきりカイがキッチンカウンターに乗りかかっていますね~~~~  @同じく8時43分  ほんの1分の間に二人とも!!!苦笑

ごるぅあ~~~~!!!!   ま、何も美味しいものなんて乗っていないのだけどね。笑

二人ともある程度歩き回って何もないのがわかってあきらめたのか一番最初の写真の9時半の様子になりました。

で、10時過ぎには

Dropcam

うみはそのままソファー。 カイは床へ移動

このカメラ性能が良くて本当によく見えます。
注:これら↑の写真は、カメラの動画のをスクリーンショットでコピペして、画像も若干いじったのであまりきれいにみえない。けど、実際は本当にきれいに見えます。
そしてこのカメラのいい所、暗くなればナイトビジョンでちゃんと見えるんです。

夕べの様子

Dropcam

ね、ナイトビジョンもきれいに見えるでしょ。

なので、ついつい海ズの様子を確かめちゃう犬ばかフーフでございます(汗)

もし、こんなカメラお探しの人いたらDropcamお勧めです!本当にカメラの性能いいですよ!
これ、マイクも着いていてカメラ側からも、見ている側から音声使えます。で、一度オットくんが声をかけたら、その後20分くらいうみが吠え続け、リビングに戻ってこようとしませんでした(爆)
ので、海家では二度と声をかけることはしません!!! てか、想像つくだろうに、、、。
ちなみに、カイはソファーで顔を上げただけで、まったく反応しませんでした(笑) ま、これも想像通りですがね(爆笑)



さてさて、本日も早いもので金曜日。そして今週末は久しぶりのコテージ週末です。やったーー!!!
でもね、寒いんです、コテージ。 見てください、この寒さ!!

お天気@コテージ

本日の最高気温マイナス13℃!!! いえーーーい!!なわけない、、、涙

もちろん、ワタシたちがコテージ着くころはマイナス17℃とか、マイナス19℃の世界ですね~。 体感はもっと怖いことになってますね~~~~(涙)
シャボン玉も凍る世界。そう、バナナで釘が打てる世界ですかね。 ひゃ~~~~!!

そして週末の予報も

お天気@コテージ

土曜も、日曜もいずれもマイナス二桁でございます。 おそろし、、、

水ちゃんと出るかな~~~。 すんなりとは出ないだろうなー。 今夜はコテージについても、分厚いコート、帽子、手袋着用だな~。んで、体温めるのにウイスキーとか飲まないとだめだろーな~。  うっひひ! ←嬉しいんかぃ!!笑 

と、本当に恐ろしい寒さのようですが、クリスマス前(クリスマスはコテージで過ごすので)のコテージ点検に行ってまいります。
戻りは日曜なので、コテージでの寒い様子はまた週明けにでもアップしますね~~

では、皆さん暖かくして、良い週末をお過ごしください。 



Dropcamうちにもほしーーーーぃ!!! と、思ったあなたも
ほんとに犬ばかフーフね、、、 と、あきれたあなたも 
コテージ、想像のつかない寒さだわ!! と、思ったあなたも
ポチっと応援うれしいです。
人気ブログランキングへ
dogs / 2013.12.13 11:23 / CM[3]


うに!!!
今日もまた寒いよ~~~。 
こんなですから↓

お天気

一昨日の朝のマイナス7℃が可愛く見えます。 だって、今日は最高がマイナス7℃だから、、、寒いっつーの。

で、夕べ友達と食事に行ったんだけど、トロント市の市庁舎の前のクリスマスの様子写真に撮ってきたので(iPhoneからだけど)どーぞ~

市庁舎

きれいでございました。 

が、ものすごく寒かったのよ。写真ん撮る手も震えるって。
でもね、市庁舎前にある噴水というか、水が張っている場所があるんだけど、ここ、冬になるとスケートリンクになって無料でスケートできるのね。で、何度もいうけど夕べは本当にすごく寒かったのにスケートしている人がいて驚いたよ!

市庁舎

見てるだけで寒いっつーの。

でね、食事にいったんだけど、その様子まったくもって写真に撮らなかったので(滝汗)レストラン紹介なし、、、ははははは

でも、その代わりにうに!!!!

ええ、またまたうにの季節がやってきましたので、西海岸からまたまたオーダーしまいたよん。

晩ご飯-09Dec'13

うにを頼んだので、早速イクラも買ってきまして、自分で作ろう!うにイクラ丼! 笑

おしょうゆも日本から贈られてきた

晩ご飯-09Dec'13

こちらの美味しいおしょうゆでいただきました。  このしょうゆ、本当に美味しいね。

晩ご飯-09Dec'13

メインが豪華でリッチ(味がね)なのでおかずはお漬物と冷奴で。

ちなみに、梅干は日本から送ってもらった伯母がつけたはちみつ漬け梅。と、これまた同じ伯母がつけた唐辛子のしょうゆ漬け。どちらも売れるくらい旨い!
そして、下にあるのは秋田の燻りがっこ(燻製乾燥して漬けたたくあん)でございます。これね、燻製っぽい味がして美味しいのですよ。(トロントのPATスーパーにて購入)

いやーーー、幸せですな。

あ、ちなみにうにはコチラ↓でオーダーしましたよん。

OCS Canada
http://ocscanada.ca/subscription/gift/uni2013-2014/

1オーダー400グラムからなので、お友達おとお誘いの上オーダーすると、お手ごろ価格ですぞい!
1トレー100グラムいりで、上のうにの写真がその量です。それが4トレーで、1オーダー。で、このお値段だよ。絶対お安いと思うんですけど?? 
あれ?1オーダー200グラムからに変わったのか?? それでも、安いよね?
シーズン終わる前にもう一度くらい注文しちゃおかな。てへ


と、いう訳で本日も寒いですが、今夜は Walk off the Earth のライブに行ってきますです。 楽しみ♪



あーーーーっ、うに!!!!いいな、イイナ。 と、思った方も
毎日寒すぎじゃね?? と、思ったあなたも
ポチっとな。
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.12.12 11:07 / CM[3]


Pizza e Pazzi
今日はねー、寒いよ~~~。 ほんと寒い。 

お天気

こんなよ↑

午後になってもマイナス5℃ですから、、、寒い、さむい。
そして、画像の下の週間予報を見ても毎日寒いね~~~。 雪も降るみたいな予報だね~。ま、これがトロントの冬なんだけどね。

さて本日は、レストラン紹介でっす。   って、前にも同じレストラン紹介しているかもだけどーーーー(汗)

今回紹介するのは、イタリアンレストランで、Pizza e Pazziというレストランです。
先週水曜日の4日、友達と行ってきましたよ。

Pizza e Pazzi
http://pizzaepazzi.ca/

このレストラン場所が2つあるのですが、水曜日に行ったのはWychwoodのほうでございます。

店名にPizzaがついているのでもちろん美味しいピザを出してくれますよん。

で、水曜日にいただいてきたのは

Pizza e Pazzi

まず、みんな大好きイカのフライ

そしてこの日のスペシャルの一つ

Pizza e Pazzi

バッファローモッツァレラチーズと生ハムのサラダ。
これ、モッツァレラチーズが惜しげもなくどーーーーん!!っと、丸ごと乗っております。 そして、うまい、うまい!頼んで正解だった(^^)

続いてピザは

Pizza e Pazzi

スパイシーサラミのピザを食べました。 好みの薄いピザ生地で、おいしゅうございました。
ピザはちゃんと石釜、薪で焼いております。

それとパスタは

Pizza e Pazzi

生ハムとグリンピースのパッパルデッレパスタ。*パスタもレストランで作っている生パスタでございます。
これがまた、塩加減が絶妙で美味しかった~~。

じつは、オットくんもワタシもあまり外でパスタ食べないんです。 だって絶対塩加減や湯で加減ががいまいちだったりで、絶対家で食べるほうが美味しいから、、、
あ、もちろん、ワタシがパスタ美味しいと思うレストランは他にもありますよ。でも、圧倒的に家のパスタが勝つという。決してまずいというわけではないんですけど、加減が微妙に好みでないというね。 (料理しないくせに言うことだけは厳しい自分・笑)

でもね、ここのパスタはオットくんも美味しいといってたし、ワタシも美味しいと思う太鼓判。 ほんと、このパスタメニューまじウマです。おすすめ!!

写真暗くてあまり美味しそうに見えないけれど、本当に美味しかったです。
ちなみに、Wychwoodのほうは狭いので、予約受けていません。行くなら早めに行くのが良し!

Pizza e Pazzi Wychwood
672 St Clair Ave. West
Toronto 
TEL:647-748-7882

Corso Italiaのほうは予約受けてますので週末は特に予約されたほうがいいと思います。

Pizza e Pazzi Corso Italia
1182 St Clair Ave. West
Toronto
TEL:647-352-7882

と、いう事で本日はイタリアンレストランの紹介でした~。

てへ、明日はまた別のレストラン行くんだけどね~~。そこのパスタも 美味しいので食べます(結局どこででも食べてるやんっ!!汗)
また、そのレストランの紹介は後日しますね~~~    たぶん




今日も、寒いね~~。 と、思ったあなたも
そのイタリアンレストラン行ってみたい! と、思ったあなたも
ポチッとぷりーーず!! 
人気ブログランキングへ
restaurant / 2013.12.10 14:22 / CM[4]


ネイル
みなさん、週末は楽しく過ごされましたか?
海家フーフは金曜日はかなりお疲れさんで予定していた外食をキャンセルしまして、の~んびり過ごしました。
けど、土曜日はFinnパパの誕生日で、まずFinnパパ宅へ行き一杯(実際は一杯じゃないけど・爆)。その後予約していた居酒屋 ざっ串 へゴー! 2時間の時間制限があったので、ざっ串の後はまたまたFinnパパんちへ戻って一杯(もちろん一杯じゃないよね、、、)。その後、どうしてもカラオケに行く!と言い出し、12時くらいにカラオケへゴー!
                                   正直、カラオケなしでそのまま家に帰りたかったけどね。。。爆
カラオケの後は海家に言って、夜中の3時半にパスタを作って食べるという、、、、、滝汗
ええ、オヒラキになったのは4時半を過ぎてましたわ(涙)

でも、楽しかったんだけどね。笑


さて、本日は、ちょっと前に女子ウケはいいけど、男子ウケ悪い色のフレンチネイルをアップしたのですが、今回は女子カラーのネイルしたよ。

ネイル

どう、思いっきり女子カラーですョ。
これは、ピンクを先に塗ってから透明のすごい粒の小さなラメをその上に重ねてまっす。 で、このあと本当は白でフレンチネイルにしようと思ったんだけど、面倒になったもよう・・・ちーーん。

と、そんな面倒になるあたりが女子じゃないんだよね~、きっと。 苦笑



*** おまけうみ写真

うみ

相変わらず枕を使って寝るうみ。




ほんと、今回はかわいい女子色ね。 と、思ったなあなたも
うみ、ほんとに枕使ってる! と、思ったあなたも
てか、朝3時半にパスタ?? と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
life / 2013.12.09 12:50 / CM[2]


ぶつぶつ・・・
このところそれほど気温が下がっていない海家地方。 でも、日曜、月曜にかけてまた寒くなって、来週はまたマイナスになるようだけど。


さてさて、本日は、大好きな はなちゃんの夏休み では、なく、今回は はなちゃんの秋休み の連載が始まりました。

女優の石田ゆり子さんが一緒に暮らしているチョコラブのはなちゃんが糸井重里さんちのジャックラッセルのブイ(ブイヨン)ちゃん宛てのお手紙の連載なんですけど、チョコラブはなちゃんだけじゃなくてほかに一緒に暮らしているにゃんズもたびたび出てきたりして、その手紙の内容が素敵なんですよね。
で、毎日はなちゃんのお手紙を拝見しているのですが、先日はなちゃんではないくばあや(石田ゆり子さん)がこんなことをいっていたんですよ。

つくづく思うのは、
動物達は、「いま」をちゃんと生きているということ。

いつかくる、その瞬間を恐れて、案じるあまりに、
元気に生きてる「いま」を失うのは、人間のほうです。
愚かだ。

動物達の時間のスピードは、速い。
お願いだから、もうすこしゆっくり、と願っても、
潔いまでに、速いのです。


本当に、動物たちは今を生きていて先のこともあとのことも考えていないんですよね。
うちの海ズも歳をとってきて、とくにカイはあちこちガタもきていて、いやでもカイとうみが歳をとってきていて、その瞬間を考えてしまうのですが、そんな必要はないのですよね。そんなことを考えることが間違いなんですよね。

今まで何度も考えては涙してましたが、これ読んだときに、そっか、自分考え間違ってた!と思い知らされました。

生のあるもの、いつか必ず終わりがあるんですよね。 それは、人間でも動物でも植物でも一緒なんですよね。
そして終わりを考えて過ごすってことが本当に愚かなことだと思い知らされました。終わりのことを考えて、今の楽しい時間を無駄にするなんてほんと、もったいないよね。
海ズだって、そんなことはまったく考えず、毎日元気に(たとえいたずらしても・笑)オットくんとワタシを喜ばせるために毎日を過ごしているんだもんね。
なので、今は終わりのことなど考えず、毎日元気に楽しく海ズと暮らすことに感謝しつつ過ごそうと思いました。いや、決めました。


カイ

ボクちんの今は食べることと、寝ることでいっぱいいっぱいだよ~~

カット後の丸坊主うみ↓

うみ

俺さまの今はいつもみんな一緒がいいだぜっ!!



本日は金曜日ですね~。って、実は、ワタシもオットくんもなぜか一日ずれて考えてて、水曜日はずっと木曜日だと思っていたのよね。だから、なんか、損した気分で・笑

と、いうわけで今日は本当の金曜日ですね。海家は今週末もコテージおあずけ週末。
明日はまたまた外食です。てか、今夜もだけど。。。と、本当に外食の多い時期がやってきました。夕べもそうだった、、、ひぃ~。
では、皆さん、よい週末をお過ごしください。




人気ブログランキングへ
つぶやき / 2013.12.06 14:22 / CM[5]


晩ご飯記
あは、またまた晩ご飯記で申し訳ない。
今回は12月1日、の~んびり日曜日を楽しんでいたのですが、晩ご飯はしっかり作ってくれたオットくん。そして美味しかった~。

ので、ご紹介っす。

この日はラムショルダーを使って、ラムショルダーのスローロースト。

晩ご飯-01Dec'13

ラムショルダーにオリーブオイル、塩、故障をまぶし、にんにくとローズマリーをのせてロースト

晩ご飯-01Dec'13

ロースト後がコチラ↑

晩ご飯-01Dec'13

ブラックケールの蒸したやつと、根菜類のマッシュと、一緒にいただきました。
これね、グレイビーソースも美味しかった~~~。

そして、普段はラム肉といえば足の部分を使うんだけど、ショルダーうまい! 

やわらかくて、美味しいラムローストでした。 ごちごち


*** おまけ海ズ写真

カイ

カイだよ~~。右前足がコキってなってるだよ~~。でも、普通だよ~~~。

うみ

この時はモッサリうみですが、昨日カットしてきたので、今はすっきり丸坊主くんになっております。



ラム苦手なんだよね~~。 と、いう人も
ラム大好き!! 食べたい! と、いう人も
ポチっとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.12.04 11:35 / CM[7]


マンハッタン
週末も含めそれほど寒くはなかったのですが、なんだかぱっとしないお天気の海家地方でございます。

さて、本日のタイトルを見て

え?NYでも行ったの??

と、思われたかいらっしゃいますかね?

いいえ、NYにはいておりません。
マンハッタンはマンハッタンでも飲み物のマンハッタンでございます。


金曜日、仕事の帰り途中オットくんが “今日は世界で一番美味しいマンハッタン作ってあげるね~” と、ニンマリしなら言いまして(笑)
と、言うのもずっと行ってみたかったビターズ屋さんにやっと行ってきたオットくんだからなのです。
*ビターズって??と思われた方は→うぃっきー

はい、ビターズはマンハッタンに欠かせないのでね。

で、その世界一美味しいマンハッタンの材料は

マンハッタン

左からバーボン、オレンジビターズ、マラスキーノチェリー、スイートベルモット

でね、バーボンはまーどこでもも手に入るバーボンなんですけど、ビターズは

マンハッタン

オレンジの香りがして、美味しいビターズ

そして同じビターズのお店で買ってきたマラスキーノチェリー、これがなんとも美味い!! 

マンハッタン

粒は小さいのだけれど、濃厚で今までの中で一番美味しい! The Originalって書いてあるくらいだからほんとに元祖なのかも。ちょっとお値段しますけど、本当に美味しい。

そしてスイートベルモットも元祖ってやつで、特別オーダーじゃないと手に入りませヌ。 これがまた美味しいんだな~
なので、

マンハッタン

世界一美味しいマンハッタンとなったのでした。  チェリーのシロップがいい感じににじんでますよん。

いや、ほんと、美味しかったよ~

で、そんな29日、金曜日の晩ご飯は飲みの延長で

晩ご飯-29Nov'13

久しぶりのおつまみディナー (もともと金曜日はおつまみディナーにしようね。と話してたのですけれどね)

マンハッタンのあとは

ワイン

こちらをいただきました。

*** おまけ海ズ写真

お尻姿でごめんなさいよ。

海ズ

食事ちゅ!



マンハッタン飲んだことないわ~。 と、思ったあなたも
マンハッタンの見たくなった! と、思ったあなたも
海ズのお尻りに萌え~~~ と、思ったあなたも(笑)
ポチっとぷりーず
人気ブログランキングへ
food&drink / 2013.12.02 13:02 / CM[4]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】