大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ステーキおやつと晩ご飯
今朝は暖かくてびっくりしたダヨ!! だって0度よ。0度。 今までがマイナス二桁だったから0度めさ暖かく感じるよ。笑

さて、昨日からなんちゃって海家の子になったFinn(ゴールデンの女の子よ)もーねー、レトリバーって食い意地がすごいけど、Finnものすごい!!笑(これでも女の子よ)
昨日はオットくんの友達Sが泊まりに来て、ステーキを晩ご飯に食べたんだけど、残っちゃったステーキを小さく切ってワンずにあげたんだけど、Finn勢いあまってオットくんの指齧ってたから、、それも2回も(爆)

海ズは小さいときからおやつをあげるときもちゃんと 待て をしつけたから目の前におやつを出されても よし! って言われるまで食べないんだけど、Finnは 待て って言っても待ってられないの(笑)

んでは、そんな待てをするカイの写真でございます。

カイとステーキ

めさめさステーキ狙ってますけど、待ってるよ

カイとステーキ

舌出してるけど、我慢してるよ

カイとステーキ

舌を引っ込めてまだまだ我慢。 カイの隣にいるうみも、自分の番が車でお座りしてちゃんと待っています。
が、Finnはこの時点でオットくんに飛び跳ねてみたり、ワサワサしてちっともじっとしていられないの(笑)
そんなところレトリバー!!なFinnちゃんなのでございます。

夕べはとっても美味しいステーキのおすそ分けをもらって、ウハウハなワンずでした(^^)


そんな夕べ、1月30日のステーキご飯は

晩ご飯-30Jan'14

お肉柔らかくて美味しかった~~~。 お肉のカットはリブアイでございます。

Sが持ってきてくれた美味しい赤ワイン(写真撮り忘れ、、、汗)といただきました。

こちら↓は1月27日の晩ご飯

晩ご飯-27Jan'14

チキンミートローフと紫キャベツの炒め物。 ミートローフも美味しかったけど、キャベツのいためみのがピリ辛で美味しかったです。 ごちごち

本日も早いもので金曜日!
今週も海家はコテージおあずけ週末。明日はブロともからリアルともになったあの方の家にお呼ばれよん! 
と、そんな様子はまた週明けにアップしますね~

では、みなさん良い週末をお過ごしください。

*** おまけワンず写真

Finn

おばちゃんに食い意地はってるとか言われたけど、こんなにかわいいのよ私!!

でも、食い意地はってるよね?!

カイ

カイも、最近は薬の副作用で食い意地はってるけど、Finnほどじゃないね?

うみ


2度寝のうみ





ポチっと応援励みになります
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
つぶやき / 2014.01.31 15:45 / CM[2]


ワンず動画
今日し気温上がったけど、曇り空だし、やっぱり寒い。 日中でマイナス4℃でございます。


さて、前回アップしたFinnパパとMaの結婚式のご本人サンたちは、本日成田経由でアジアへハネムーンに飛び立ちましたYo!いいな~
なので、今朝からFinn、二人が帰ってくるまでの間、海家の子になりました。
でね、海ズは毎日のことで、オットくんとワタシが出社直前になると、カイなんて、ソファーに行って寝るしたく(笑)
うみは、ちゃんと行ってらっしゃいの挨拶を玄関ドアのところでしてくれるんで、玄関で挨拶のしたく。
で、今朝のFinnは、キッチンのところにある水飲み場でポサーーン。 と、していましたわ、、、苦笑
Finn、行ってくるよ! と、声をかけてもキョトンとしてました。

で、早速職場についてすぐ家の様子をのぞいてみたら、海ズはソファーで寝ているのに、Finnってば、落ち着かないのでしょうね、ソワソワ、わらわらとあちこち歩き回っていました。
ま、それも、そのうち落ち着いて床で寝始まりましたけどね、、、

で、先ほどまた覗いてみたら、、、



寝てたと思ったら、のっそり起きて、たぶん、海ズのこぼしたクッキーのかけらを食べている様子、、、笑。
で、その後キッチン奥のバックヤードへの小部屋に行っちゃいました、、、

カイ!足なめちゃだめっ!!

ふふ、これからこうやって3人の動画が見れて楽しみ~



ぽちり
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.01.30 15:30 / CM[2]


結婚式
いや、本日も寒い海家地方でございます。

本日のお天気

寒いね~。 でもこの寒さも本日までで、明日はマイナス3℃まであがり、その後もマイナスでも一桁らしいので、ずいぶん暖かくなります。 でも、マイナスだけど。。。笑

さて、土曜日はFinnパパとMaの結婚式に行ってきたのですが、Maは本当にかわいかった。そして、とても楽しかった。

ちょっとしか写真ないけど、アップしまーーす。

今回、結婚式と披露宴をしたのはトロントのDistillery Districtにあるレストラン Archeo というオサレなレストランが会場でした。

式は、家族のみ式の会場となる前方にい椅子が並べられ

Wedding

ほかの来賓の方はみんなテーブルの席についていました。 (写真はワタシの席から式を行う前方の会場を見たところ)

食事は、去年の暮れにFinnパパとMaと一緒にテイスティングに来たので、メニュー知っているんだけれどステーキと魚でございます。
んで、写真忘れたけど、オットくんがステーキ。

Wedding

ワタシが魚を選んでシェアー。(あは、ワタシたちフーフ基本何でもシェアーでございますので、結婚式でも別のメニューを選んでシェアーです)
銀だらとホタテに付け合せはポテト(銀だらとホタテの下にあるのがそれ)と、にんじんとアスパラ。
美味しかったよ~~~。

あ、メインの前にきのこのスープとルッコラのサラダもありました。

で、WeddingケーキはMaが大好きな

Wedding

カップケーキのWeddingケーキでした。

これ、ケーキをカットして、サーブしなくていいから、レストランの人には楽よね? 苦笑
各自、食べたい人がカップケーキ取りに行ってました。 レストラン楽ちん!

Wedding

とても幸せそうな二人でした。 そして、そんな二人の幸せをおすそ分けしていただいたのでした。(^^)


*** おまけカイ写真

カイ

最近枕を使うようになったカイ(笑) うみは、枕大好きで、枕をよく使うんだけど、カイは使わなかったのに最近枕の味を知ってしまったのか?!笑

本日の海ズ by Dropcam

本日の海ズ

相変わらずの海ズでございます。 あれ、二人とも枕使ってないね~



結婚しきっていいわね~~~ と、思ったあなたも
二人ともほんと幸せそう! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
life / 2014.01.29 12:50 / CM[3]


麺処一心
うーーーん、今日も寒い。なんか、今週もまた寒いみたいだぞっと。 たぶんシャボン玉凍る寒さだと思う。

今日のお天気

この寒さなら朝とか夜だったら凍るんじゃないかな? 寒いね~~

さて、土曜日はFinnパパとフォエバーFinnママになったMaの結婚式に行ってきましたよ。
とても楽しく、始まったのが夕方5時からで帰ってきたのは2時過ぎというね、、、ワタシは帰りのTaxiで寝ましたけどね。汗
そんな、結婚式の様子はまた後日アップしたいと思いますョ。

で、本日はこの間行ってきた、新しくできたラーメン屋さん情報!

麺処一心
http://www.ramenisshin.com/
421 College St
(Bathurst x College)
TEL:416-367-4013

しかし、本当にトロントラーメン屋増えたよな~~~。
もう、里帰りのときにラーメン、ラーメン。って食べに行かなくてもいい感じ? ま、そうは言っても、結局行くんだけどね。。。笑

で、今回いただいたのは

麺処一心

Japatine(ジャパティーン)日本風プティーンでございます。
グレービーとチーズのほかに鰹節、青ねぎとチャーシュー(たぶんだけど)のほぐしたものがトッピング。 ポテトも揚げたてでなかなか美味しかったです。正直、雷神のそれよりずっと美味しい。(個人的意見) これならまた頼んでもいいかも!と、思えます。

それと、

麺処一心

から揚げ。 このから揚げ、なぜか3つなんです。 この日はちょうど3人で行ったので、1人1つずついただきました。
このから揚げは正直、オットくんのお店で出してるやつのが美味しい(爆) ま、不味くはないけどね。

で、ラーメンですが

麺処一心

オットくんと友達は スパイシー坦々ラーメン これには黒ゴマがすり鉢に入ってついてきました。

で、ワタシは

麺処一心

塩ラーメン。

で、この塩ラーメンには

麺処一心

こんな風に↑白ゴマがすり鉢に入ってきます。

この2種類からだと、塩ラーメンのほうが好みかな。
が、今度行ったときは赤味噌ラーメンを食べてみたいと思います。

見て、わかると思いますが、こちらのラーメン屋さんも基本とんこつベース。そしてトロントのラーメン屋のほとんどがとんこつベースなんだよね~。 いい加減とんこつベースじゃないラーメン屋さんオープンすればいいのに・・・
*とんこつ以外のラーメンを出すところもあります。でもとんこつが多すぎ。と、思うのです

本当に、トロントはラーメン屋と居酒屋が充実してきました。 10年前には想像できないことでした。
今後もますますトロントの食文化が充実しますように。

*** おまけ本日の海ズ by Dropcam

本日の海ズ

相変わらずよく寝ている2人(笑)

カイ、益々シルバーになってきたな~~~。うみは真っ黒クロスケ。



トロントはラーメンブームなの?? と、思ったあなたも
ジャパティーン食べてみたいかも! と、思ったなたも
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
 
restaurant / 2014.01.27 12:13 / CM[8]


凍ったシャボン玉
今日も寒い、寒い。なんかね、気温自体は昨日とか一昨日ほどじゃないみたいけど、風があって、寒~~~いの。
で、この間そんな寒い日にシャボン玉したら凍ったよ。って記事にアップしたのだけれど、今回それを画像に収めました!

本当は動画ががとりたかったのだけど、シャボン玉が透明なのと、景色が雪で白いため、動画じゃシャボン玉がよく見えないのよ。それで、写真撮ってみましたよ。

*わかりやすいように画像の色加工しています。

凍ったシャボン玉

昔、駄菓子屋さんに、今考えると危ね~~~!!と、思うけど。 チューブに接着剤のようなものが入っていて、それをストローにちょっとつけて息を吹きかけて風船のようなものを作れるおもちゃ?があったのですが、見た目まさにそんな感じでした。


凍ったシャボン玉

しかし、手で持とうとすると、体温ですぐに割れちゃいますけどね。

でも、自然に割れたものは

凍ったシャボン玉

こんな風に割れても破れた形のまま残っております。

これ、面白いね~~~。 きっと、子供たちが実験/体験したら面白いし、喜ぶとおもうわ~~
だって、大人、いや、おばさんのワタシがやっても面白かったもん!!笑


さて、本日は金曜日ざんす。 そして、今週も海家はコテージおあずけ週末。てか、次回コテージにいけるのは3月に入ってからなのだけれど・・・寂しい。
で、明日、土曜日の海家フーフはオメカシ(いまどき言わないよね、、、汗)して結婚式に参列よ!!
主役はFinnパパとフィアンセMa。 Finnは海家にお泊りです。とても仲よくしてもらっている友達カップルなので、二人の結婚本当に嬉しいし、すごく楽しみ。素敵なレストランでの式と披露宴で移動がないのも嬉しい、それにトロントのダウンタウンでTaxiでいけるのも嬉しいね。二人から幸せ分けてももらって楽しんできまーーす。
では、皆さんも素敵な週末をお過ごしください。

*** おまけ本日の海ズ by Dropcam

と、言っても実際は昨日の海ズだけど、昨日、オットくんがカイをカットに連れて行くのに、日中迎えにきて、うみが一人残されるシーン。*オットくんの声はいります。

オットくんが来た時の海ズのお尻しか見えないけど、二人ともすごいシッポふりふりよ~~




そして、コチラ↓はカットから帰ってきた坊主カイ。なぜか一人起きていました・・・笑

本日のカイ

変な座り方・・・ぷぷぷ



シャボン玉面白い!! と、思ったなたも
やってみたーーい!! と、思ったなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.01.24 15:41 / CM[6]


ベビーシャワー
今日も寒いよ、海家地方。  今日も最高マイナス15℃とかじゃないかな。でも、土曜日には少し暖かくなるみたいだけど。と、いっても最高でマイナス3℃とかだろうけど。 でも、また来週にはマイナス12℃とかの寒さが戻ってくるらしいっす。
ほんと、この冬は寒いわ~~~

さて、先週の土曜日に行われたYちゃんのベビーシャワー@海家。 の様子でございます。

はじめに言っておきますよ。 ワタシ、なんせ気のきかない、もてなしの出来ない女なので、最初からこんな大役は無理なのさ、、、
で、友達のMちゃん(元海家2階に住んでいた)、FinnパパのフィアンセMa、そしてフレブルトロント生活のkeiksさんにお助け~~~!!ってお願いしたのですよ。  まじ、一人だったら出来なかったから、、、

ま、料理の用意や、飲み物の用意はしっかりオットくんが出かける前にして行ってくれたんですけどね。
ええ、ちゃんと、飲み物もセッティングしていってくれました。 ありがたーーい!!

しかし、来賓の方が集まるに連れてお飲み物を勧めたりするの、いつもはオットくんんだけど、オットくんいないじゃん!!ワタシがしなきゃでしょ!!ひぃ~~~。 もー、それ考えただけでワタシの頭いっぱいいっぱい(汗)
ま、何とかがんばりましたけれどね、、、ゲボ

で、海家のベビーシャワー、こんなでしたよ。

ベビーシャワー

まだちょっとしか人が集まっていなかったとき

ベビーシャワー

集まってきて、みんな遠慮しないで食べて~~~!!っていったとき(笑) そんな言い方でいいんだ?

ね、黄色いチューリップとワイングラスにはおもちゃのアヒルちゃんが何匹か入ってございますの。
でも、ベビーシャワーらしき飾りはそれだけですの、、、滝汗
風船とか、キャンディーとか、テーブルクロスとか用意すればよかった??

ベビーシャワー

チーズトレーも用意したよ

ベビーシャワー

得意のからあげ(笑) からあげ嫌いな人いないからいいのよ、いいのよ~~

ベビーシャワー

スモークサーモン。 これも、日本人うけ抜群なのでおもてなしには最高よね。
その写真ないけど、スペイン風オムレツ、ぐるごんぞーらのクリームパスタもありました。

お飲み物は、アルコール類はビール、サイダー、ワイン赤、白、白のスパークリグ。コーラにジンジャーエール(もちろんカナディアンドライよっ!!笑) ほんと、ジュース類のない家だわ、、、

てへ、ベビーシャワーだけど、みんな飲んでたよ。 主役のYちゃんは妊婦だから、と、車で来た2人以外はみんな結構飲んでおりました(笑)
ええ、もちろんワタシも飲みましたとも!! 爆

そして、お待ちかね?のプレゼントのお開き!!!!

*北米の習慣で、プレゼントはもっらったその場で開けるのが礼儀でございます。
そしてシャワーや誕生日などのイベントでも、いただいたプレゼントはプレゼントお開きの時間がちゃんとあって、ひとつひとつカードを読み、プレゼントをあけて、みんなに見せびらかするのが常識でございます。

ベビーシャワー

なんか、色々もらっておりましたョ。

ベビーシャワー

最後はもらった包装紙で作ったベール?ティアラ?を主役がかぶって、みんなにありがとう!笑

その後ケーキでございました。

ベビーシャワー

ケーキはこれまた日本人みんな好きなイチゴのショートケーキ。 一応ホールで、文字入れてもらいましたYO!
              はい、これもオットくん手配・汗
すびばせん、大きなお皿なかったので、ピザ皿で、、、汗

と、ま~、ゲームとかしなかったけど、みんなおしゃべりに花が咲き、なかなか楽しく過ごしていただけたかな?と。

最初の1時間くらいまではちょっと飲み物とか気にしてワタシだたけど、それ以降は、みんな勝手にやってください!と、言ってしまったワタシ(笑) だって、あちこちに人いるし、全員に飲み物どうですか?なんて回ってられないんだもの。そんな気遣い出来ないんですもの~~(爆)

でも?だから?ワタシもとても楽しい時間をすごさせていただきました。デス 笑

*** おまけカイと4歳

ベビーシャワー

あれ??何あげてるんだろう?? 犬用のクッキーとか出してなかったけど?!

*** おまけカイとワタシ

ベビーシャワー

みんないるけど、カイの面倒も見なきゃだもんね。 毎回おとなしく足拭かせてくれます。

*** おまけ 本日はうみだけ~~~ by Dropcam

本日のうみ

本日、カイがカットでぃ!で、カットにいっているため、一人お留守番のうみ。



へぇ~~~、プレゼントってその場で開けるんだぁ~ と、思ったあなたも
wocean2さんて、もてなし下手ね~~ と、思ったあなたも
Yちゃん、おめでとう! と、思ったなたも
ポチっと励みになります。
人気ブログランキングへ
life / 2014.01.23 11:48 / CM[5]


ネイル
いや、寒~~~い。
今朝はこんなよ

今日のお天気

またまた、あの地獄のように寒い日が戻ってきました。 さぶい いや、地獄は寒いかどうかもわからないけど。てか、その前に地獄があるかも知らないのだけど・・・

あ、ちなみにこれ↑は今朝の気温ね。

今現在@午後2時半は

今日のお天気

マイナス15℃まで上がったわよ。 それでも寒いって、、、

でね、念願のシャボン玉今朝やってみたよ。笑 ←朝から暇人

そしてら、1つだけ長いこと浮いてたシャボン玉があったんだけど、見事に凍りました。 
途中壊れて、破けちゃった!!見たいになってたけど、薄い薄いフィルムみたいになって、地面に落ちましたYO。地面に落ちてもひらひらしたままでした。

シャボン玉の液が手元にあるので、また今夜か明日の朝にでもやってみようと思います。そのときはぜひオットくんに手伝ってもらって動画とりたいと思います。


そんな寒い海家地方なんだけど、本日はネイルの紹介。  ははは、ぜんぜんつながらない話でスミマセヌ(苦笑)

今回のネイルは



こんな↑でございます。

写真の色だとうまく伝わらないかもですが、ベースはティファニーブルーって言うの?あのティファニーカラーでございます。んで、指先のラメは前にも使った青のラメちゃん。

どうでしょう? ダメ?冬には寒そうに見えるかな?

*** 本日の海ズ by Dropcam

本日の海ズ

うみ、トーチ持ってるみたい。 でも、実際はヘビのおもちゃでございます。

あ、ベビーシャワーの写真今日ダウンロードしたんだけど、みんなぼけ写真ばかり(汗)でも、ちゃんと次回アップするのでお楽しみに~



ポ・チ・リ
人気ブログランキングへ
hobby / 2014.01.21 15:01 / CM[3]


置いてかれたカイ
今週はまたまた寒くなる海家地方ダス。
ちなみに現在の気温は・・・・・・

今日のお天気

マイナス10℃だそーでっす。 んで、上の赤いバーナーだけど、今夜から明日の朝にかけて体感温度がマイナス30~35℃になるので注意報が出ておりますYO!!

ほんとに、この冬の海家地方の気温上がったり下がったりだわ~~~

ちなみに1週間の予報は

今日のお天気

うふ、やっぱり寒い!


さて、海家では週末の土曜日、午後からYちゃんのベビーシャワーを行ったのですが、通常ベビーシャワーは男性は参加しないんですわ。*ブライダルシャワー(結婚式前の花嫁への結婚前祝)も同じ。
ですが、ほれ、海家では料理も、もてなしもできないヨメ(ワタシのことね、、、汗)なので、その担当はオットくんなわけで、、、テヘ。
で、オットくん、料理やもてなしの準備をして出かけようとなったのですが、当日、4歳の女の子がやってくる!!!と、なり。海ズを置いてたくさんのお客さん、そして子供!!! ひぃ~~~、大丈夫かオレ?!と、プチパニックになったワタシ。
で、オットくんが んじゃ、うみも連れて出かけるよ。 と、うみも連れてシャワーの間出かけてくれましてね。 ふぅ~~~
カイは子供好きなのでぜんぜん問題なし。 が、なんせ体が大きいので(もちろん子供なんかよりぜんぜん大きい)間違ってぶつかっても子供吹っ飛びますでしょ。だからその辺は注意してみてましたけど、基本おっとりなカイ。問題なく4歳児にいじられてました(笑)

カイは歯が痛いだの、鼻は(顔)は嫌がるから触っちゃダメとか、4歳児にダメだしされてた飼い主のワタシ。 オレ、飼い主だけども?!
その4歳児、最初カイの大きさにビックラ、怖がっていたけど、基本動物好きなんでしょうね、ものの5分もしないうちにカイにまとわりついてたョ。笑
うち、子供用のおもちゃとかぜんぜんないけど、カイがいいおもちゃになってくれてました(^^

うみは、子供をたまに動くおもちゃと認識することがあってね、、、汗。オットくんがいれば大丈夫だけど、ワタシ一人じゃワタシの声がぜんぜん役に立たなかったりするから、、、滝汗。 

そんなオットくんとうみに置いてかれ、女子13人+4歳女子とのシャワーを楽しんだカイ。 なのですが

置いてきぼりのカイ

ションボリもしてたのよ、、、笑、、、の図
あ~~んど
おもちゃのアヒルをワイングラスに入れて、同じ色の黄色のチューリップを飾って少しでもベビーシャワーらしく!!と、がんばった図        え?ダメ?ぜんぜんダメ?? 


ちなみに、オットくんとお出かけ、買い物いったり、オットくんの職場に行ったり、散歩に行ったりしたうみは、それはそれは楽しかったそうです。
カイは、カイで女子好きな助兵衛なのでうみとは違った楽しみを味わったよーでございます(笑)

*シャワーの様子はちょっとだけ写真がありますので次回アップしますね~~~

*** おまけ本日の海ズ by Dropcam

本日の海ズ

・・・やっぱり寝ておる。 ワタシも寝たいぞ!!




ポチリぷり~~ず
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.01.20 15:30 / CM[2]


食べたものとか飲んだものとか
今日も曇り空で気温は2℃と、まぁこの時期の例年の気温らしいデス。

さて、ネタぎれの時のネタということで(笑
最近食べたものとか飲んだものとかの写真でございます。

1月8日飲んだり食べたり。
この日は甥っ子2号が泊まりに来てくれたのですが、甥っ子2号が登場する前に一杯(笑

ビール

ブロとも ワキさん が去年の暮れトロントに遊びに来たときに会って、お土産でいただいたビールでございます。
オレンジのかほりがする美味しいビールでございました。 ご馳走さま。
           *すびばせん、ワキさんのように上手に味の感想できませヌ・・・汗


そして食べ盛りの甥っ子2号には卓上で楽しく食べられる

晩ご飯-08Jan'14

お好み焼き!

晩ご飯-08Jan'14

生の豚肉ではなく、オットくん手作りベーコンでお好み焼きでした。
*なぜベーコン小さく切ってあるかというと、食べるときに楽だからでーーす。

晩ご飯-08Jan'14

から揚げも。

そのほか、漬物とかも出したけど、写真なし~~~。

2号、お好み焼きも日本酒も焼酎も美味しいとたくさん食べてました。(^^

続いては1月11日の飲み物。 って、実はまだ飲んでいないのだ。
パッケージが可愛くて写真撮ってみたよ


ビール

Beau's のビールでございます。

なんか、日本っぽい柄よね?? 期限限定かな??

これ、4本入りのスペシャルでもう2本の柄は

ビール

こんなでございます。

それらの中身は

ビール

わお、一番上のやつはアルコール度9.9だって。 

まだ飲んでいないので、味見するの楽しみじゃ~~~

注:何度も言いますが、ワタシはビールは得意じゃないんですよ!?オットくんは得意です(笑

*** おまけ海ズ写真

海ズ

ご飯前の海ズはいつもこんな感じ。

本日も早いもので金曜日♪ でもでも、海家はコテージおあずけ週末。
明日は海家でお友達Yちゃんのベイビーシャワー(出産前祝)でございます。 アジア女子がたくさん集まるからカイはウハウハか?!笑
では、みなさま良い週末をお過ごしください。





人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.01.17 15:16 / CM[2]


もう1匹の黒犬
おっと、今日は久しぶりに?ちょっと寒い、海家地方。と、言っても最高マイナス2℃だから、たいしたことないや。
もーねー、最高気温でマイナス16℃とか体験してると、マイナス2℃なんてかわいいもんよ。暖かい、暖かい。


さて、海家にはご存知、

カイ

カイ



うみ

うみ

のデカわんが2頭おります。
が、去年の暮れこの海家にもう1匹、黒犬がメンバーに加わりました。

と、言っても本物のわんこじゃないけど、かわいい黒犬です

手作り黒犬

わかります?? なんちゃって窓辺に座り込んでます。

手作り黒犬

日本にいる友達が編んで送ってくれました。 なんとも、かわいいのですよ。

と、いう訳で、我が家のもう1匹の黒犬でした。

あはは、本当にもう1匹犬飼ったのかと思いました??
それは、まだですョ。 でも、近い将来もう1匹迎える予定でございます。爆 

あ、でもまだちょっと先の話ね。


*** 本日の海ズ by Dropcam

本日の海ズ

あはは、、、うみ、また仰向けで寝てるよ。 苦しくないのかね??




かぎ編み黒犬かわいい! と、思ったあなたも
うみ、仰向けて、、、 と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
dogs / 2014.01.16 14:50 / CM[4]


カイとピクルス
Dropcamを導入してからお留守番時の海ズの様子が外からでも確認できるようになった海家ですが、またまたやらかしてくれました。
そして今回はなんとうみではなく、カイ!

まったく、、、、、

これは↓先週の木曜日の出来事でございます。
すでに床にあるペーパーナプキンもカイがはじめに持ってきて、その後うみが真似をして?黄色い箱(使い捨てのスプーンとフォークなのですけど)を、持ってきたんですけどね。



カイ、重たいピクルスのジャーを上手に咥えてきましたYO!
しかし、開けることはできなかったけどね~ 笑
そして、うみはあまり興味なさそね。



ポチっとな
人気ブログランキングへ
dogs / 2014.01.15 12:31 / CM[3]


2013年クリスマス 最終回
ついこの間年明けしたばかりなのに、1月ももうすぐ後半に入るじゃないですか!!
今月はほんと、海家大忙しなのであっという間に1月終わっちゃいそう。

で、ほんと長々と申し訳ない。クリスマスの記事本日やっと最終回(若干無理やり・苦笑)です。
では、どーぞ~~

散歩を楽しんだ24日。 ええ、なんちゃって25日ね。 の晩ご飯は

2013年クリスマス

もちろん、パスタ

2013年クリスマス

イワシを外のなんちゃってBig Green Eggでグリル。

2013年クリスマス

みんな大好きなタラの塩漬けの干物を使って、トマトソース煮。 これが抜群に美味しいのです。
このソースをパスタに絡めていただいたりします。 うめ~~~~

2013年クリスマス

サラダもあったよ。

他にも、もっとありましたが、写真に撮っていなかったので、何があったか忘れてしまいました(滝汗)

で、この晩は

2013年クリスマス

みんなでドミノを楽しんだり

2013年クリスマス

Wiiを楽しんだりしましたよ

で、翌朝、25日は、午前中に義姉一家マイナス甥っ子1号&Dexterがバタバタ、ワサワサと帰っていきました。

義姉一家が帰った後はみんなで散歩! 
前日Dexterが逃げ回って大変だったので、Dexterはコテージの中で確保&リードにつないで散歩出発。

この日、25日も前日同様すごく寒くてマイナス23℃。 

2013年クリスマス

海ズはもちろん裸ですが、Dexterも裸族でございます。 

2013年クリスマス

ま、Dexterぶ厚い毛玉を着込んでいるから寒くないのかも(爆笑)  ←え、笑い事じゃないって、、、

2013年クリスマス

車も雪に埋もれています(笑)

2013年クリスマス

相変わらず松の葉がいい感じで凍っています。

2013年クリスマス

ついでにカイも凍っています(笑)

この日は静かな夜だったので、義ママが見たがっていた映画リンカーンを見て静かにすごしたのでした。
                 リンカーン役のダニエル デイルイス上手だったな~。

そして翌、26日もあまりいいお天気じゃなくてね、、、。 

2013年クリスマス

今にも大雪になりそうな雰囲気でした。

寒くて、雪もちらほらだったけど

2013年クリスマス

雪の世界

2013年クリスマス

やっぱりきれいだな~

この日は

2013年クリスマス

パスタの残りで作ったスペイン風パスタオムレツを朝食に。 残ったパスタと残った野菜とか好きなもの入れて、もちろんチーズも入れて卵で焼いただけだけど美味しかったよ。 

朝食を食べた後は少しだけゆっくりして、後片付けをして

2013年クリスマス

コテージに2013年もありがとね~~。 と、早めにコテージを後にしました。

2013年もたくさんの思い出を作ってくれたコテージ。ありがとう。


と、いう感じでクリスマス@コテージは終わりました。
相変わらずの長々記事でしたがお付き合いいただき本当にありがとうございました。

また、次回からは通常ブログに戻りますので、よろしくお願いいたします。



ポチっと応援、励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.01.13 15:55 / CM[3]


寒いけどきれいな景色
本日は気温上がって2℃。プラス2℃よ!!そして明日には6℃まで上がるらしい。
気温の差が激しくてそれもどうかと思いますけどね、、、

さて、本日は12月24日のコテージでの様子。と、いうか、24日にいった散歩の景色です。

この日も寒くてね~

2013年クリスマス

この日の朝の気温はマイナス23℃でした。
そしてこの日は最高気温でもマイナス16℃でしたから本当に寒かったのですよ。

でも、すごくいいお天気でした。

2013年クリスマス

コテージからみた川の様子もこんな風に青空で真っ白です。

こんな寒い中ですが、義両親、甥っ子3号、オットくんと私の5人+海ズで散歩に行ってきました。ほかのみんなは寒いからって外に出たがらず、、、、、

2013年クリスマス

本当はDexterも連れて行く予定だったのですが、逃げ回ってちっともリードにつなげられない。 ので、Dexter留守番決定!笑

でね、この日は本当に寒かったから全てが凍ってい、てきれいな風景でした。

2013年クリスマス

わかりにくいけど、木々が凍っているんです

2013年クリスマス

寒いので帽子+フード着用! 海ズは何もなし!笑

2013年クリスマス

雪も固まってこんな雪シートができあがり!

2013年クリスマス

年中葉がついている松?の葉もこんな風に凍っています。

2013年クリスマス

すごい寒かったけど、すごくいい天気で、それはそれはすばらしい景色でした。
写真が下手でその素晴らしさが伝わらなくて申し訳ない、、、

2013年クリスマス

まるでアイスキャンディーのような木々

2013年クリスマス

この木の白いのも雪ではなく凍っているんです。 きらきらで本当にきれいでした。

散歩にこなかった人たち(ええ、義姉一家のみんなYO!!!)を何とか外に呼び出そうとキャンプファイヤーもしてみたよ

2013年クリスマス

キャンプファイヤー中、ビールをあけたら即行凍ってシャーベット状になって溢れて出てきたよ(笑)
ほんと、それほど寒かったんだって!!

そうそう、この日は義姉一家が翌、25日には早い時間にコテージを去るので、1日早いクリスマスとして、クリスマスプレゼントの交換をしましたよ。

そして、うみがいただいたクリスマスプレゼント(fromオットくんとワタシ)を

2013年クリスマス

抱えて横になるうみ(笑)  Dexterがこのおもちゃをほしがってね、、、で、うみが抱えて守っているのでございます。

ワタシの写真できれいな景色だった様子伝わったかな?? あ~~、毎年思うけど、もっとカメラ勉強しないといけないな、、、。
と、いうわけで、クリスマスの様子も残すところあと1回となりました。 最終回はま週明けにアップしますね。

はい、という事は今週もあっという間に金曜日。 てか、ワタシどうしたことか、今日は木曜日と思っていたんだよね。なので、なんかちょっと得した気分(笑)
そして海家今週はコテージおあずけ週末。 正直次回コテージにいけるのは3月に入ってからかも、、、色々忙しいのですョ(涙)
明日は、オットくんがFinnパパの独身最後のぱーちー(男だけ)に参加、ワタシはフィアンセMの独身最後のぱーちーに参加でございます。 でも、Finnパパのぱーちーの前半は海家でやるので海ズにはそんな長いお留守番にはならないはず。後半はみんなストリッパーに移動のはず。 *独身最後のパーティーに男性軍はストリッパーを呼ぶか、ストリッパーへ行くのが昔からの伝統でございます。
と、いうことで、あまり飲みすぎないように、ぱーちー楽しんできます。
では、皆さんもよい週末を~~~。 って、日本はもしかして3連休? 楽しい連休を~~~。

*** おまけ鏡餅と海ズ

鏡餅とカイ

小さな鏡餅(プラスチックでできた鏡餅の中にお餅入ってました)のせてみました(^^)
大変上手にのせられました。

鏡餅とうみ

うみは、お座りでは上手にのせられなかったので、この格好で。




きれいな景色、上手に伝わらなかったかも。だけど
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.01.10 13:01 / CM[6]


クリスマスに食べたものとか
今日はずいぶん暖かくなるらしい。 と、いっても今現在はマイナス10℃。で、午後んいはマイナス7℃にまで気温が上がるらしい。
ま、あがってもマイナス7℃だから寒いっちゃ、寒いけど、この3日間とか半端なく寒かったからそれに比べたらぜんぜん暖かい。

さて、クリスマスの続きでございますよ。

22日は本当に寒くて、道もつるつるピカピカで危なかったけれど、無事コテージに着いた義姉一家。
一気に賑やかになったわけですが・・・ま、小悪魔一人いただけでも十分に賑やかんだけど(爆)
その、小悪魔がワタシにイラスト描いてくれたよ。

2013年クリスマス

ワタシなんだって。  てか、名前思いっきり間違えてるけど?!笑

似てる似ていないは関係なく、なかなか上手にかけてるよね? ま、顔の大きさと体の大きさとかちょっとあってないけど。そしてきっと漫画とか見てそれをまねて描いたのだろうけど・・・でも上手にかけてるかな。と、思います。 ありがとう、小悪魔。

そして、この日の晩ご飯は

2013年クリスマス

フワフワ美味しいヨークシャプディング

と、メインは

2013年クリスマス

肉! ローストビーフでございました。

それと、義ママが作ってくれました

2013年クリスマス

アーティチョークの詰めもの。 これ、手間かかると思うんだ~。 ごちごち。美味しかったです。
いや、ほかにも浅いとかいろいろあったけど、写真撮ってないから何があったか忘れてます・・・汗

そして翌朝、23日は

2013年クリスマス

なかなかのお天気でした。
この日の朝食は

2013年クリスマス

こんな感じでございましたよ。 ベーコンは前回同様オットくん手作りベーコン。 おいし。もー、市販のベーコンは食べられない。

朝食が済んだ後はみんなダラダラしたり

2013年クリスマス

元気なこの二人↑は延々Wiiで遊んでましたYo!

そしてあっという間に晩ご飯の時間(笑)
この日の晩ご飯は

2013年クリスマス

おつまみ

2013年クリスマス

おつまみ

2013年クリスマス

おつまみ。 のおつまみ晩ご飯! 

みんなおつまみ晩ご飯大好きなんです。 飲みながらゆっくり食べられるし、いいよね。

と、また長くなりましたので続きは次回!

*** ワンず写真

2013年クリスマス

やっぱり、暖かい所を陣取るうみ(笑)

2013年クリスマス

Dexter。早くグルーマーいきなさいっ!!

2013年クリスマス

やっぱり変な座り方のカイ






人気ブログランキングへ
cottage / 2014.01.09 11:56 / CM[5]


遅ればせながら クリスマス
いやーー、今日もトロント寒いよ。あまりにも寒くて冷凍庫の中にいる感じよ。ちなみに今朝は

今日のお天気

これくらい。 ま、クリスマスのときにもそれくらいになった気がするし、この間もこれくらい寒かった気もするけど・・・
でも、今朝はトロントの空港、離着陸とまるくらいだったからよほど、夜中寒かったんだと思う。

さて、ずっと、引き伸ばしておりましたクリスマスの様子、いまさらですけど、アップしていきますのでお付き合いのほどよろしくです。

クリスマス@コテージ、海家では12月20日の金曜日の夜から行って、26日にトロントに戻ってきました。
その、20日ですが、なんとフリージングレインとかで、道路はツルツルのシャリシャリでございました。が、この日は夜でもまだましだったという・・・そう、翌日、21日の午後から22日はもっと酷かったのだ。

で、もちろん20日もコテージに着いたときは寒かったのよ。なので、クリスマスにオットくんがいただいた

2013年クリスマス

スコッチをいただき、体の中から温めましたよ(笑)

そして夜中にはこれまたオットくんがいただいた

2013年クリスマス

小さいけど、ぜってーカロリー凄いことになっているはずのスイーツを食べ(汗) クリスマス食い倒れ開始となったのでした(笑)

そして、よく21日は

2013年クリスマス

こんなどんよりで、今にもスノーストームがきそうな感じで始まりました。

この日の朝食はずっと食べたかった

2013年クリスマス

フレンチトースト(なんか、無性に食べたかったのだ)を作っていただき、オットくんの手作りベーコンと一緒にいただきました。久しぶりのフレンチトースト美味しかった。

2013年クリスマス

寒いけど、オットくんが雪かきするのを見守る海ズ

この日、21日は義両親と小悪魔がコテージにやってくる日でした。 運転心配でしたが、早めに出てきて、ゆっくり運転してきたので無事昼過ぎにはコテージに到着!

2013年クリスマス

小悪魔、本を読んでいるんですが。 その本、ハンガーゲームの原本を読んでいるんだけど、10歳の子が読むような本ではないと思いますけど?

ちなみに、この本は勝手に甥っ子1号の部屋から拝借してきたらしい、、、そしてこの本以外にWalking Deadの本も持ってきていた小悪魔。 これまた10歳の女の子が読むような本ではないよね? でも、これは、どうも、お父さん(義姉オットさん)に買ってもらったとかいっていたけど・・・・・それってどう??と思うおばちゃんなのでした。

それとね、なんとこの後、iPadのYou Tubeで何か見てたのよ。んで、何かな?と覗いてみたらなんと、 “どうやったら分かれた彼を取り戻せるか” ってのを検索してみてるじゃないの!!10歳よこの子。
で、なんで、こんなの見てるの?って聞いたら、 彼と別れちゃったのだけど、やっぱりその彼がいいから。やり直す方法を。 とか言ってましたけど?! 
いまどきの10歳って、こんななの?? おばちゃん、本もびっくりだったけど、さらにびっくりだよ! 今時驚くことでもないのかな?

と、驚き、苦笑しながら寝た21日でした。

よく、22日は残りの義姉一家がやってくる日でしたよ。 そして、この日は

2013年クリスマス

もっとどんよりで始まりましたよ。 ええ、前日よりさらに酷い天候の中、義姉一家はやってきたのですね。
そして、この2日間でトロントでは停電になったりと大変だったのですよ。 幸い海家はコテージもトロントも停電の被害なく終わりましたけど、長いところでは10日間も停電のままだったとか。

2013年クリスマス

この日の朝はすべての窓がこのように↑凍っていましたよ。 これ、決して曇りガラスとかそーゆーんじゃないですよ。普通のクリアーなガラスが凍ってこんななのよ。

そんな物凄く寒くて、天候の悪い中ですが、義姉一家も無事コテージに到着!

2013年クリスマス

ははは、うみはヌクヌクの場所探すの上手ね。 甥っ子3号とうみ

と、長くなりましたので、今日はこの辺で。 また次回に続きまーーす。
あは、また長いクリスマスの様子になりそうですが、どうぞ、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

*** 昨日の夕方の海ズ by Dropcam

本日の海ズ

二人ともソファーでマッタリちう




今頃クリスマスかよ! と、思ったあなたも
お!クリスマスの様子待ってました! の、あなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.01.07 12:04 / CM[7]


大晦日
ほんとハンパなく寒い海家地方! 昨日より今朝は寒かったよ。 なんせこんな↓だから

今日のお天気

マイナス20℃以下になったら笑うしかないね。 ほんと、寒いから。

でも、昔はこれくらい寒いのが普通と言うか、海家地方の冬だったんだけど、ここ2年?くらいは暖冬でここまで寒くなったりしなかったからこの感覚を忘れていたよ。

しかし、寒い。

さて、本日は大晦日の様子でございます。 ええ、大晦日の食事の様子ね(笑)

大晦日は何年ぶりだろう?5年?6年?ぶりにトロントの自宅にて年越し。
いつも集まってくれるFinn一家、Yちゃん、海家のリノベーションを手伝ってくれたH&その彼女のAちゃん、そして甥っ子1号が参加してくれました。

そんな賑やか大晦日はシーフード祭り!!

まず最初はチーズプラター

2013年大晦日

メインが出来るまでの間、それぞれ好きな飲み物片手にチーズをつまみ。

そしてメインの材料

2013年大晦日

ムール貝大量(笑)*写真の倍の量でしたから  ま、量が多いのはいつものこと

2013年大晦日

ロブスター。 こちらは1人丸ごと1つずつ 

2013年大晦日

それにカニ。 これは、1人半身ずつ

写真ないけど、そのほかにえびちゃんも大量に。(すでに仕込み済みでオーブンの中なので写真なし)

もーねー、ほんと量多いって(笑) でも、足りなくなるのは最悪!ありえん!!なので多すぎ結構!

そして、まず最初に

2013年大晦日

こんなかわいらしいエビの入っているのがありまして

2013年大晦日

これがエビのガーリック焼き。 大きめのエビがこれでもかーーーーーっ!!って量(笑)

2013年大晦日

ロブスターも茹で上がりましたよ。 溶かしたバターもあったけど、ワタシはそのまま。 これ、わさびしょうゆでも美味しかったな。 あ、うち今わさび切らしてた(汗)

2013年大晦日

ムール貝は2種類。 ピリ辛トマトとカレークリーム。どちらも美味しい。

写真手前のパンはH&Aちゃんの手作りでございます。 天然酵母のパンで、美味しかったです。

そして、写真奥にあるサラダ、ブルーチーズのドレッシングも作ったのに、みんなおなかいっぱいで食べられずーーーーー(笑)
ちょっとだけ、Yちゃん、M(Finnママ)とワタシが食べたけど。サラダ大量に残ったわ。
てか、サラダだけじゃなくてどれも大量に残ったわよ!! ロブスターはみんな食べたので、1つ多く茹でたのが残り、カニは誰か食べなかったのか2つ残り。ムール貝も2種類たっぷり残って、エビのガーリック焼きもたっぷり残っちゃった(汗)

でも、心配後無用、ムール貝のピリ辛トマトはパスタで翌日いただきました。
でも、カレークリームもその他のもまだ残っている・・・・・・・エビも
(*カニとロブスターは夕べいただきました)

と、海家らしい豪快な食事で2013年も終わったのでした。

*** おまけFinn写真と本日の海ズ by Dropcam

Finn

大晦日まだメインも食べていないのに、すっかりお眠のFinn

本日の海ズ by Dropcam

本日の海ズ

実はこのとき、うみめさ走ってました。 夢でも見ていたんでしょうね。笑


相変わらず海家の食事豪快だな~~~ と、思った方も
寒すぎでしょ!! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.01.03 12:09 / CM[8]


新年のご挨拶と海ズのいたずら
新年明けましておめでとうございます。
昨年中はブログを通して沢山の人たちと仲良くしていただき本当にありがとうございました。
今年も内容あまり変わらないでしょうが、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。


昨年末にいただいたコメントのお返事は皆さんのブログへのコメントにてお返事とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。


さて、海ズのいたずら。なのですが、実は12月30日やらかしてくれました。
はい、2013年最後のいたずらでございます。

いたずらは30日、オットくんとワタシが仕事に出かけてすぐのこと。
では、動画でそのときの様子を。




多分パントリーのドアが少しだけ開いていたのでしょう。上手にそのちょっと重たいパントリーの引き戸を開けてひとつずついろいろ持ってくるうみ。 押して開けるのは簡単だけど、引き戸まで開けるとは!!
それを、動かず同じ場所にて待ち、破壊するカイ。 まったく、、、。

ちなみに帰ってきてからのいたずらの後はこんなでした。

いたずら

あちゃちゃ、、、、、

*** おまけ本日のお天気と本日の海ズ by Dropcam

本日めさめさ寒いです。

本日のお天気

めさめさ寒いです。 なんと、最高でもマイナス15℃。 体感だとマイナス26℃だそうですYO! 寒いねー
ここまで寒いとね、鼻毛が増すすぐ氷でしょ、息をしている自分の息がかかるマフラーの部分も凍るの。んで、手袋してても指先が痛いのよね~~。 あ~~~寒い。

そして本日の海ズ by Dropcam

海ズ

いたずらなしでおとなしくしているみたいです(笑)


ポチっとしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
dogs / 2014.01.02 11:03 / CM[5]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。