大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ベビーシャワー
今日も寒いよ、海家地方。  今日も最高マイナス15℃とかじゃないかな。でも、土曜日には少し暖かくなるみたいだけど。と、いっても最高でマイナス3℃とかだろうけど。 でも、また来週にはマイナス12℃とかの寒さが戻ってくるらしいっす。
ほんと、この冬は寒いわ~~~

さて、先週の土曜日に行われたYちゃんのベビーシャワー@海家。 の様子でございます。

はじめに言っておきますよ。 ワタシ、なんせ気のきかない、もてなしの出来ない女なので、最初からこんな大役は無理なのさ、、、
で、友達のMちゃん(元海家2階に住んでいた)、FinnパパのフィアンセMa、そしてフレブルトロント生活のkeiksさんにお助け~~~!!ってお願いしたのですよ。  まじ、一人だったら出来なかったから、、、

ま、料理の用意や、飲み物の用意はしっかりオットくんが出かける前にして行ってくれたんですけどね。
ええ、ちゃんと、飲み物もセッティングしていってくれました。 ありがたーーい!!

しかし、来賓の方が集まるに連れてお飲み物を勧めたりするの、いつもはオットくんんだけど、オットくんいないじゃん!!ワタシがしなきゃでしょ!!ひぃ~~~。 もー、それ考えただけでワタシの頭いっぱいいっぱい(汗)
ま、何とかがんばりましたけれどね、、、ゲボ

で、海家のベビーシャワー、こんなでしたよ。

ベビーシャワー

まだちょっとしか人が集まっていなかったとき

ベビーシャワー

集まってきて、みんな遠慮しないで食べて~~~!!っていったとき(笑) そんな言い方でいいんだ?

ね、黄色いチューリップとワイングラスにはおもちゃのアヒルちゃんが何匹か入ってございますの。
でも、ベビーシャワーらしき飾りはそれだけですの、、、滝汗
風船とか、キャンディーとか、テーブルクロスとか用意すればよかった??

ベビーシャワー

チーズトレーも用意したよ

ベビーシャワー

得意のからあげ(笑) からあげ嫌いな人いないからいいのよ、いいのよ~~

ベビーシャワー

スモークサーモン。 これも、日本人うけ抜群なのでおもてなしには最高よね。
その写真ないけど、スペイン風オムレツ、ぐるごんぞーらのクリームパスタもありました。

お飲み物は、アルコール類はビール、サイダー、ワイン赤、白、白のスパークリグ。コーラにジンジャーエール(もちろんカナディアンドライよっ!!笑) ほんと、ジュース類のない家だわ、、、

てへ、ベビーシャワーだけど、みんな飲んでたよ。 主役のYちゃんは妊婦だから、と、車で来た2人以外はみんな結構飲んでおりました(笑)
ええ、もちろんワタシも飲みましたとも!! 爆

そして、お待ちかね?のプレゼントのお開き!!!!

*北米の習慣で、プレゼントはもっらったその場で開けるのが礼儀でございます。
そしてシャワーや誕生日などのイベントでも、いただいたプレゼントはプレゼントお開きの時間がちゃんとあって、ひとつひとつカードを読み、プレゼントをあけて、みんなに見せびらかするのが常識でございます。

ベビーシャワー

なんか、色々もらっておりましたョ。

ベビーシャワー

最後はもらった包装紙で作ったベール?ティアラ?を主役がかぶって、みんなにありがとう!笑

その後ケーキでございました。

ベビーシャワー

ケーキはこれまた日本人みんな好きなイチゴのショートケーキ。 一応ホールで、文字入れてもらいましたYO!
              はい、これもオットくん手配・汗
すびばせん、大きなお皿なかったので、ピザ皿で、、、汗

と、ま~、ゲームとかしなかったけど、みんなおしゃべりに花が咲き、なかなか楽しく過ごしていただけたかな?と。

最初の1時間くらいまではちょっと飲み物とか気にしてワタシだたけど、それ以降は、みんな勝手にやってください!と、言ってしまったワタシ(笑) だって、あちこちに人いるし、全員に飲み物どうですか?なんて回ってられないんだもの。そんな気遣い出来ないんですもの~~(爆)

でも?だから?ワタシもとても楽しい時間をすごさせていただきました。デス 笑

*** おまけカイと4歳

ベビーシャワー

あれ??何あげてるんだろう?? 犬用のクッキーとか出してなかったけど?!

*** おまけカイとワタシ

ベビーシャワー

みんないるけど、カイの面倒も見なきゃだもんね。 毎回おとなしく足拭かせてくれます。

*** おまけ 本日はうみだけ~~~ by Dropcam

本日のうみ

本日、カイがカットでぃ!で、カットにいっているため、一人お留守番のうみ。



へぇ~~~、プレゼントってその場で開けるんだぁ~ と、思ったあなたも
wocean2さんて、もてなし下手ね~~ と、思ったあなたも
Yちゃん、おめでとう! と、思ったなたも
ポチっと励みになります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
life / 2014.01.23 11:48 / CM[5]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。