大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


バリ島 ウブド 観光/食事編1
本日もマイナス14℃、体感マイナス21℃。と、寒いっすよ~~~。でも夜からぐんぐん気温が上がって(え?!)明日の朝にはマイナス5℃まで上がるんですって。 てか、温度差はげすぃ~~~~ げほ

さて、サクサクと旅行記をアップしていきたいのですが、本日はちと短めで。

クタからウブドに移動したのが早かったのでウブドには昼には着いていました。 そしてチェックイン時間より相当早く着いたのに、早めにチェックインさせてくれました。 すばらすぃ~~~。 正直ルールが一番の日本じゃなかなかないよね?

で、早速市場などのある一番にぎやかな市内へ繰り出す(いまどき使わない??繰り出すとか・・・汗)。お昼も兼ねてね。

街中では

バリ島ウブド

こんな昔からある(?)寺院がそこらじゅうにあります。

そんな賑やかだけれど、昔からの寺院を通り抜け向かったご飯どころは

Ibu Oka(イブオカ)と言うお店で。 出しているのはバビグリンと言うバリ人の伝統的な豚の料理で基本的には豚の丸焼きで、独自のスパイスソースをごはんと一緒に頂きます。 安くて旨い。 しかし、昔に比べてかなり儲かっているのであろう(爆)お店も移動してすごく大きくなっている。それでも大繁盛なので、ますます儲かっているはず(笑)
有名シェフAnthony Bourdainも行ってるお店で、彼のバリで大好きなレストランのひとつです。

さて、どんなご飯かともうしますと・・・

バリ島ウブド

こんな感じで出てくるのですョ。 ご飯は一番下に入っていて、豚の丸焼きの身や、皮や脂身、そのほかのスパイスなどがご飯の上にのっています。 それを、混ぜて食べるのです。これがね、美味しいの。 おすすめ!

で、このご飯と一緒にいただいたのは

バリ島ウブド

ココナツジュース。 うめ~~~~~。 決して冷たくないけど、なんだろね?蒸し暑い国で飲むココナツって美味しいよね。
なんて、言ってるけど、昔はそんなに好きじゃなかったのだけれどね(爆)

そんな美味しいランチの後、町をプラプラ

バリ島ウブド

大通りからちょっと入るとこんな素敵な小道がたくさんあるの。 ここはもちろん車は通れません。が、バイクは入ってきます(笑)

しかし、18年前に来たときと比べると人(観光客)は多いし、車も多くてビックリ。 もっと閑散としてたのにな~。ただの田舎だったのにな~(笑) でも、やっぱりウブド好きだな。なんか、落ち着くのよね。 それってやっぱりパワー感じてるからかしら??笑

そして、ヴィラに戻り、少しプール(前回の写真ね、、、苦笑)に入って涼んで晩ご飯へ。
晩ご飯はヴィラの近くにあるこれまた有名なレストラン

Bebek Bengilで。このレストラン、またの名をダーティーダック(Dirty Duck)とも言う(笑) でも、決して汚いわけじゃありませんよ。このレストランをリノベーションしているときに(だと思う)、ほぼ完成!って日の朝行ってみたら隣の田んぼから沢山のアヒルが泥だらけの足てぺたぺたと店内を歩き回っていた。ってのがその名の由来だとか・・・。

で、こちらではもちろんその名の通りダック、鴨料理です。 鴨をパリッと揚げたものに、付け合せのスパイス(あれ?ランチと似てるよね?苦笑)と一緒にいただきます。 ちなみに、こちらはランチのときの食堂っぽさはなく、レストランで、オサレに盛られて出てきます。

まずアペタイザーに

バリ島ウブド

ワカモレとイカのフライをいただきました。

ええ、バリ島のウブドでワカモレとイカのフライ(苦笑)
でも、美味しいのよ。ワカモレほんとに美味しかったのよ。

で、メインの鴨料理

バリ島ウブド

これ、ワタシの揚げじゃなくて、グリルに緑の唐辛子(辛くないやつ)が乗ったもの。
一緒に出てきたサツマイモの入ったご飯も美味しかったです(^^

そして友達Mは

バリ島ウブド

揚げた鴨に辛い、辛いスパイスが沢山のったやつ。
で、その辛いスパイスにやられましたよ、M。笑 ←いや、笑い事じゃないのだけど。。。お腹ぴーぴーだったの、4日間くらい。ひぃ~~

で、オット君が頼んだのはこのレストランで一番有名な料理だったのに、写真取り忘れたし、、、ちーーーん

で、お味は?と、言うととても美味しくて、鴨好きな人には美味しいはず。おすすめ。

美味しい夕飯のあとは近くのスーパーでお酒など買って(現地のお酒。安かったから・笑。ワインとかの輸入品はとんでもなく高い)、ヴィラに戻ってプールに入ったりマッタリ過ごしました。

次回の旅行記はウブドでの観光編っす。 きっとタイトルは 観光/食事編2 だけどねー。

さてさて、本日は金曜日でございます。ふぅ~~、週末だ!!! って、ずっと休暇だったのにね、、、
旅行疲れもありますゆえ、今週末は家の掃除(かなり埃が、、、Finnの毛が、、、)とゆっくりしたいと思います。
では、皆さんよい週末をお過ごしください。


*** おまけ晩ご飯

旅行から帰ってきた次の日、2月25日は、久しぶりにパスタ!!!! 

晩ご飯-25Feb'14

両親からもらった乾燥アサリ(と言ってもカラカラではないけど)を使って

晩ご飯-25Feb'14

アサリとラピーニのパスタ。 
パスタの麺がお蕎麦のように見えすがお蕎麦ではありません。ワイルドライスパスタを使ったのでーす。
これが、アサリの甘辛く味付けしてある味が旨くパスタに絡み合ってうまーーーーーーーい!!

作り方は簡単で

アサリを水で戻し、で戻している間にオリーブオイルでニンニク、 唐辛子とラピーニを炒め、そこにアサリを入れ(水も一緒に)胡椒で味を整えてお終い。*アサリに塩味が付いているので、味見をして必要だったら塩を入れます。

美味しいし、簡単なのでぜひお試しあれ~~~。 *アサリは味付けがしてある乾燥したものです。

そして翌、26日もいたりやーーーん

晩ご飯-26Feb'14

ミートボールニョッキ。 間違いなく美味しいです。が、ワタシ、ニョッキにはうるさくて、市販のニョッキ嫌いなんですよね~。ま、食べるけど。でも、この市販のニョッキは美味しいの。フワフワのもちもちニョッキです。 ごちごち

*** 本日の海ズ

本日の海ズ by Dropcam

ふふふ、カイもうみものん気に寝てる。
カイなんて2時から血液検査なのに(笑) うみは一人でお留守番なのに(笑)



・ 

そして2時前

本日のうみ by Dropcam

ははは、同じ格好だけど、カイがいなーーい。 うみ一人でやんす。 お利口にお昼ねしててね~。カイすぐ戻るからね~。



お!やっぱりご飯のことアップしないとね! と、思ったあなたも
豚も鴨もにがてかも~ と、思うあなたも
どちらも好きだ!食べてみたい! と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
travel&fun / 2014.02.28 14:08 / CM[5]


バリ島 ウブド ホテル編
今日も寒いよ、海家地方。昨日同様マイナス11℃でございます。夜中にはマイナス22℃、明日の朝はマイナス20℃だそーです。さっび~~~~。
しかし、もー、そんな寒い気温の話はいい加減終わりにしたいものですね。

では、本題の旅行記の続きでございます。  

バリのクタに2泊した後、向かったのはウブド。 ワタシ、ウブド好きなんですよ。アートの町でヨガの町。町全体がパワースポットだったはず。てか、バリ島の島全体がパワースポットとも言われてたよーな・・・

そのウブドではぜひヨガのクラスに参加したい!!と、ヨガウエアを2着も用意して行こうと思ったのだけれど(ウブドには3泊ですけど?)、オットくんにとめられ1着持っていったわけですが、結局ヨガする時間なし~~~~~。 ちーーーーん
すっごいヨガしたかったのに、ウブドで!! もし今度行くことがあったらもっと長くウブドに滞在してヨガに行こう!  ま、またいつ行けるかわからないけど(爆)

そうそう、で、今回のウブドの宿泊先の前に、クタでの宿泊先の情報をあぷしていなかったので・・・

Poppies Bali
http://www.poppiesbali.com/
P.O. Box 3378, Denpasar 80033 Bali, Indonesia
Tel: +62 (0)361 751059 Fax: +62 361 752364

Poppiesはバリ島のほかにタイのコサムイにもあります。 どちらもコテージ風の造りみたいですね。
Poppiesサービスもよかったし、スタッフみんないい人だし(基本バリの人はみんな優しいのだけれど)、レストランの食事も美味しかったし、部屋もきれいでエアコン利くし、蚊取り線香までくれるし、お勧めです。

では、ウブドでの宿泊先の紹介です。
泊まったのは

Umae Villa
http://umaevillaubud.com/
Jalan Raya Pengosekan, Ubud, Bali 80571, Indonesia
TEL:+ 62 (0)361-8493028

場所はウブドの割と中心にあり、便利な場所でした。モンキーフォレスト歩いてすぐ。割と大きなスーパーも歩いてすぐにありました。
このヴィラは大通りを一本入ったところのにあるのでとても静かで、これまたクタ同様にぎやかさを忘れさせてくれます。

バリ島ウブド

さすが常夏の国、ロビーは壁なし~~~~
写真の階段を上がった右側にフロントデスクがあります。

そしてヴィラへは

バリ島ウブド

こんな青々とした小道を通っていきます。

確かここの施設ってヴィラは5つしかないのよ。 ま、ひとつひとつが結構な大きさあるからね、、、。

で、ワタシたちが今回泊まったのは2ベッドルームヴィラ プライベートプールつき。
てか、どのヴィラにもプールはついているんだけどね。

あ~~~、ヴィラへの入り口の門撮るの忘れた、、、汗

で、その門をくぐると

バリ島ウブド

こんな風にプールと2つの部屋がありますよん。

バリ島ウブド

向かって左側にベッドが2つある2人用のヴィラ。 ベッドも大き目よ。

で、ワタシたちが泊まったほうは

バリ島ウブド

ちょっと遠くてわかりにくいけど、キングサイズベッドのヴィラ。

ワタシたちが泊まったキングサイズのヴィラがマスタールームになっています。

そのマスタールームから見ると・・・

バリ島ウブド

ベッドに寝転んで見えるのがプールでございます。 あ、これは、2人用ヴィラも同じですけどね。

↑写真のプールの向こう側、右にあるこれまた壁のない屋根のある場所があるのですが、ここで朝食をいただきます。
ええ、ヴィラまで朝食を運んでくれるのですよ!!
で、その隣には小さなキッチンもついています。 ま、鍋とか食器とか何もないから料理できないけど(爆笑)

そして、ベッドルームの隣にある観音開きのドアをあけると↓

バリ島ウブド

ダブルシンク

このシンク、左に入ると

バリ島ウブド

トイレ

で、シンク、右を見ると

バリ島ウブド

バスタブ。 このバスタブは外にある感じになります。

で、そのバスタブの向かいにはちゃんと

Bali27a-09Feb14.jpg

シャワー室もあります。 写真ガラスに反射して醜くてごめんなさい。

とにかく暑いので早速プールで泳いで見ましたよ

バリ島ウブド

毒なので小さ目で、、、爆  *サムネイルとかしていないのでクリックしても大きくなりませヌ。笑

そのプール、夜もももちろん泳げますよ。  *大丈夫そんな毒な姿はもう出しませヌ(笑)

バリ島ウブド

失敗、ワタシたちの部屋も電気つけておけばもっと雰囲気よかった、、、汗

プールはなかなかの深さ(大人なら足届くけど十分い泳げる)があって、きれいだし、気候がなんせ暑いので重宝しました。

そして、朝食は先ほど説明した場所で

バリ島ウブド

パンケーキや、またまたナシゴレン、ミゴレン、卵2つ(好みに調理してくれる)ソーセージとトーストのコンチネンタルを注文できます。それらにコーヒーか紅茶。と、フルーツジュース(オレンジ、スイカ、パパイヤ)がついてきます。

パンケーキは北米や日本のホットケーキタイプではなく、薄いクレープタイプのパンケーキです。これがまた美味しいの。

こちらのウブドのUmae Villaもスタッフめさめさフレンドリーだし、優しいし、施設もきれいだし、Poppies同様おすすめします。

と、ウブドの宿泊先のご紹介でした。
次回の旅行記はウブドでの観光/食事編でございます。



プライベートプールいいな~~~。と、思ったあなたも
寒くてプールとか考えられん!! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.02.27 15:32 / CM[2]


バリ島 クタ編
いやーー、この日本の冬も確かに寒かった。正直今までの里帰りで一番寒かったよ。でも、トロントの寒さにゃかなわないね。

本日のお天気

こんなよ!! もうすぐ3月だってーーーのに寒すぎだべ。

ま、そんな寒さを忘れてサクサクと旅行記アップしたいと思います。ま、サクサクとはいかないけど、なんせ写真が、、、
と、言うことで本日のアップ写真多目になります。しかもご飯の写真だらけ!!! ま、いつもだけどーーーー

えっと、目的地バリ島に着いたのが2月7日の午後3時半でございました。 が、入国手続きに1時間以上かかった(号泣)そして蒸し暑くてトロントの真冬のしかも寒波の中からやってきたワタシにはその暑さ絶えられませんでしたよ。てか、観光客の多いのもあって、その暑さがより一層うっとうしいことになって、、、怒(笑) 移民局が凄い込んでて、凄い人が並んでいるんだけど、暑いのに押される感じ。暑いからくっつかないで!!!!と怒鳴りたかったよ、ワタシ(苦笑)
まま、そんないやな思い出は忘れてまえ!   って、意外といやなことはいつまでも覚えているのよね~

で、前々回紹介した宿泊先に行って、日本から来ていた友達Mと落ち合って、長旅の後なので宿泊先近くにあるレストランへ行って晩ご飯をいただき!!

バリ島クタ

バリ島に来てツナ(マグロ)タルタルもどーかと思いましたが、食べたかったのでね。
ま、見た目も味も一風変わったツナタルタルだけど、以外に美味しくてびっくり! そしてお値段は安い。てか、物価安いから何食べてもみんな安いのだけどね。

バリ島クタ

またまたバリ島にまったく関係ないメニューのレバーパテ(笑) が、これも激ウマで驚き!!

バリ島クタ

っやっとバリ島らしく、ミゴレン(焼きそば) 卵焼きの下に麺があります。

バリ島クタ

ボケ写真で申し訳ないですが、これもバリ島のメニューらしく、何だったかな・・・牛肉のカレーソースみたいなやつでした。これも美味しかった。

このレストランどれも美味しくいただいて大満足。

続いて、翌、8日の朝は宿泊先のレストランにて朝食をいただきました。
宿泊先のレストランは路地を挟んだ斜め向かいにありました。

*すびばせん、部屋の中が冷房がきいていてレンズが曇っています(汗)

バリ島クタ

宿泊先と同じような作りの緑がいっぱいのレストランでした。 

バリ島クタ

*決してジャングルではありませヌ(笑)

バリ島クタ

いや、本当に緑が豊富でオアシスですよ、オ・ア・シ・ス。 暑いけど・・・汗

バリ島クタ

テーブルにはプルメリアとハイビスカスの花が。 かわいい~~

バリ島クタ

この日の朝食はバリ島らしくナシゴレン(炒飯)鶏肉のから揚げつき。 おいしい~~。

朝ごはんの後、部屋に戻ってみたら

バリ島クタ

部屋の前の可愛いこの子にもプルメリアが飾られていましたよ。 (毎日違う花がそえられてました)

この後はビーチに行って町の探索に

バリ島クタ

宿泊先らちょっと歩いたらもうビーチ! いいね~~~。 
ワタシ実はすごーーーーーーーく大昔、18年位前かな?にバリ島のクタにきたことがあるのですが、その時の様子と大違いでした。観光客も多いしし、車も多い。ビザ代なんて取られなかったのに今はと取られるしね。 ま、18年も前の話だからね~

でね、とにかく暑いから歩くとアツアツなのよ。 で、途中冷たいビールで休憩をしつつ、次はショッピングモールへ。
でも、モールも室内(各店舗内)は涼しいけど、基本外だから暑い。笑
で、食べちゃった

バリ島クタ

東南アジアへ行ったら氷すら入れるなっ!!と言われるのに、、、テヘ。 カキ氷。

ガッツリ氷!! 

バリ島クタ

もともとは台湾のお店なのかな? 黒丸Bali でございました。
でも、黒丸(バブルティーのヤツ?)じゃなくて、上の写真の方が美味しかったけどねー
面白かったのが、ここのお兄さんお勧めのマンゴのカキ氷。それ食べたい!と、注文したんだけど、ごめん、今切らしてる。って、、、。じゃ、勧めるなっ!!苦笑

ショッピングも少々しまして、宿泊先へ戻る途中の食堂(レストランとは言い難いので、、、笑)にてランチ

バリ島クタ

念願のバリカリー。 バリ島についてからずっと食べたかったのだカレー。 美味しかったです。

この後は宿泊先に戻り少し涼んで(なんせ暑いのよ。体感40℃とかだったはず。。。今ここは体感マイナス20℃ですが?!。オットくんはそのまま部屋で休憩。 Mとワタシはすぐ近くで足のマッサージ。 極楽(写真なし)

そしてクタ最後の夜は、ちょっと遠出し、洒落込んで(いや、ぜんぜん洒落込んでないんだけど・笑)ビーチ前でお食事よ!

バリ島クタ

本当は夕焼けがきれいに見える場所なんだけど、なんせ雨季なもんで、、、汗
でも、ロケーションはよかったけどね。

バリ島クタ

しかし出てきた食事はそーでもない(爆笑)

まさに、観光客用のレストランで、悲しくなるくらい誰も見ていないのに小さい女の子がバリのダンスを披露していたりします。かなしぃ~~~

そして翌日、9日は早めにチェックアウトをして次の目的地へ移動!!

クタの宿泊先にいた猫ちゃん

バリ島クタ

すごい美人な猫ちゃんでした。

バリ島クタ

後姿もかわいいの。 そしてよく見ると耳が!! 

クタ、場所的には人が多すぎでもう行かなくてもいいかな。と、思うけど、宿泊先は凄い良かった。部屋の中もきれいだし、お風呂(シャワー)も素敵だった大満足。

ささ、次回は次の目的よ~~~~



写真多くてごめんなさい。だけど、応援のポチ、宜しくデス
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.02.26 14:40 / CM[3]


ただいま~~~。
皆さま、お元気ですか?? 旅行記の途中でずーーーーーーーっととまっておりますが、旅行記の前に、昨日無事カイとうみの居るトロントに帰ってきました。
二人の喜びようは本当に凄かったです。そしてワタシたちもカイとうみに会えて安心、嬉しかったです。

ちなみに、留守の間面倒を見てくれていた甥っ子1号が、昨日の夜お役目終了ということで帰ったのですが、昨日の朝帰る準備をするのに持ってきたスーツケースを2階のベッドルームから1階の玄関先に持ってきたのを見て、カイもうみもションボリしたようです。笑
そりゃ、そうだよね。日曜日にはFinnパパが一足先に旅行から帰ってきてFinnを迎えにきてFinnを連れて行っちゃって、今度は甥っ子1号まで出かけるの??と、思ったのでしょうね。

また、今日からは通常生活が始まりました。オットくんもワタシも時差ぼけの中仕事に来ております・・・涙。
写真の整理ができたらまた旅行記の続き(記憶があやしいけど・汗)再開しますね。

*** 海ズ写真

海ズ

帰ってきて甘えん坊の海ズ。 カイはすっかりワタシの膝枕。

海ズ

そしてうみもやっぱり膝枕。

*** 本日の海ズ by Dropcam

本日の海ズ

今まで日中は甥っ子1号が居たけれど、居なくなってまた海ズも通常生活に戻ったようですな・・・笑


ずっと更新していなかったからランキング落ちているな~~~。汗
よかったらまたポチリ応援よろしくデス。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.02.25 11:00 / CM[4]


目的地到着
長い長い移動の後到着しました、蒸し蒸し暑い南国の島、バリ島!!
赤道超えてるから、ほんとトロントの裏側だね。(^^)

*って、今はすでに日本にいるんですけれど*

到着後2泊はクタに宿泊



宿泊先の入り口



ジャングルの中に見えるけど、実際はとても賑やかな街中です。



コテージスタイルの宿にしました。

とても賑やかな町中ですが、そんな場所だということを忘れてしまいそうな静かないい宿でした。

ワタシたちの部屋の前にはこんな可愛いコが見守っていました。



可愛い

あ!時間がなくなってしまいました。ので、続きはまた次回でーす。




人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.02.13 01:33 / CM[0]


移動中
ストームの中まず着いたのは、ニューヨークのJFK空港。ここでなんと8時間の乗り継ぎでございます。
ま、ストームで遅れるのはわかっていたので、若干の遅れでも十分に乗り継げるので、その辺はヨシとしましょう!

で、ニューヨークからつぎに向かったのは、台北。
*しかし、台北が目的地ではございませヌ。

ニューヨークから台北までは、エバ航空を利用。



もーねー、正直この時点でちょっとお疲れ気味でしたから・・・。
ちなみに、家を出て、ニューヨークからの飛行機に乗るのにすでに16時間経ってましたから、、、
しかし、機内食は楽しませていただきましたけど(笑

飲み物はドンペリをいただきました。
あ、その他ワインもいただいたけど。



中華を選びました。
くらげのサラダと豚肉のスープ(これがめさ美味しかった)メインは鶏肉のXO醬ソースがけとヌードル



デザート



スナックにシーフードヌードルスープをいただきました。これも美味しかった。

朝食は



お粥をいただきました。これも美味しかったです。

台北でも5時間ほどの待ち時間あり。爆笑。この時点で家を出てからすでに余裕で24時間以上経っております。
でも、台北のラウンジでシャワーも浴びスッキリ!

さて、今回の目的地までもう少し。
台北からの飛行機が今回の目的地の最後の飛行機でっす。
この機内でも、食事を美味しくいただきました。



前菜。どれも美味しかった~



メイン。まぁまぁでした。



デザートは美味しかった^o^

と、機内ではゆっくり過ごし、目的地に着きました。

次回のアップで最終目的地がどこかアップしますね。






人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.02.11 07:38


出発
Winter stormの中、そして長旅の後、着きました。

しかし、あのWinter stormで、よく飛行機飛んでくれました。



こんな中、何機もキャンセルの出た中、ワタシたちの飛行機は飛び立ちました!!!!ま、1時間半位遅れたけど。ま、乗り継ぎ時間はたっぷり8時間あったから、1時間半の遅れ何てなんでもないですよ~。




あのすごいストームの上はこんなのお天気なのに。



雲がキレイ。絨毯のようです。

また、時間あったらアップします。

*海ズは初日は落ち着かず、出かけてから少しうみが泣いていたようですが、今は落ち着いています。




人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.02.08 15:59


行ってきま~す
本日は、お知らせまで~~

実は明日から旅行+里帰りへ、明日のフライトでいくのですが、なんですけれど・・・・・・・・

なんとね、明日が今週で一番最悪のお天気でして、、、ニューヨーク乗換えなんだけれど、なんとニューヨーク近辺Winter Storm注意が出ちゃったよ、、、、、号泣

前回もヨーロッパで足止め食らったりとかした訳で(汗)

*その時の様子は→コチラとか、→コチラ

今回はそんことにはなりたくない。と、先ほどオットくんが何とかへフライトの変更できないか試したんですよね。
で、できるのが今日(2月4日)夕方出発とかってやつで、もー、パッキングもしてないし、ま頑張れば出発できるけど。今、仕事中だし、すでに1時過ぎだし、、、ちょっとあまりにも急だし、こりゃ、明日のお天気にかけるしかねーーーーっ!!!

と、言うことではて明日ちゃんと飛べるかな?  いや、飛んでください。お願いします。

そんなまたしても珍道旅行になりそな様子はおいおいアップしていきたいと思います。
でも時間なくてアップできなかったらごめんなさい。 その場合は旅行から戻ったらアップしますね~~~
あ、戻りはトロント時間の24日なので、25日以降のアップになりまーーす。

って、明日空港で暇だったらor飛べずにどこかで足止め食って暇だったら(爆爆)またちょっとだけでもアップしますね~ 笑

んでは、行ってきま~~~す。

              え?どこに??        ・・・・・フフフ

*** おまけうみのイタズラ発見!! by dropcam

うみがキッチンカウンターに置いてあったマフィンを狙っている動画。
なかなか諦めないうみです(苦笑)
ま、結局取れなくて最終的に諦めましたけどね・・・
カイは、相変わらず動かず、おこぼれ頂戴待ちです笑。




人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.02.04 14:03 / CM[8]


ご馳走さま
あれれ??今日はもっと暖かいのかと思ってたけど、朝はマイナス10℃だったよ。 まだまだ冬は続くようですな・・・トホホ

さて、土曜日はブログがきっかけでお友達になった フレブルカナダ生活 のkeiksさんとOssanさんのお宅へ。あ、違う、丸モモちゃんちへお邪魔してきました~~~(笑)

もーね、keiksさんとはほんと長いこと海家フーフともに仲良くさせてもらっているのですよ。ありがたい。あ、ワンずたちも、今では無視ができるまでに仲良くなりましたし、、、滝汗。 *うみね、うみが問題ね。 あんなに体が大きいのに丸ちゃんのこと怖いのョ、、、爆笑。で、それが原因で威嚇してたんだけど、今はそれもなくなり、うみも丸ちゃんを無視できるようになりました。笑 いや、マジでうみの目には丸ちゃんが見えていないかのように振舞いますから。それもまた面白いのだけどね。

さて、フレブルカナダ生活をずっと前から愛読している方ってkeiksさんの文章から彼女の印象ってどんななのかな??
ま、ブログの文章のまんまなんですけど・・・笑。 面白くて、気さくでね。
そして、keiksさんはとてもお料理が上手なんですよ。(ブログから料理上手見えてないみたいに聞こえますね~。汗。食べ専門っちゃ、そーなのでね。。。笑)
毎回ご馳走にうかがうといつも美味しい、ご馳走が用意されているんですよね~
それと、アルコール類もたくさん!! 笑 (ま、これはうちも一緒ですが。。。爆)

でね、今回は居酒屋風。と言うことで、またまた美味しいご馳走をいただいてきました。

ほいでは、そのご馳走たちを~~~~

お呼ばれ

手作り胡麻豆腐にウニ、ワサビのせ  胡麻の風味が咲こうで美味しかった~

お呼ばれ

鰻巻きならぬアナゴ巻き 卵ふわふわでうまーーーい!

お呼ばれ

大根と貝柱の煮物 とろみがあってやさしい味でした。

お呼ばれ

イクラおろし イクラ好きなのをよく知っているので用意してくれました。ありがたーーい

お呼ばれ

豪華お刺身の盛りあわせ  新鮮で美味しいお刺身でした

お呼ばれ

揚げだし豆腐 味付けがまた上品でおいしゅうございました

お呼ばれ

鮭のハラミ焼き おろし添え 油がのってて美味しい、美味しい

お呼ばれ

テーブルにいっぱいよ~~~

ねね、どれも美味しそうでしょ! ほんと、どれも美味しかったのよ。
賢く、料理も上手い女ときた!!(上げ上げ・笑) そのタレントうらやましい限りです。

最後は手土産に持っていった

お呼ばれ

レモンタルト

いや、ほんと、美味しくて、毎回楽しい時間をありがとです。 次回は海家でタパス風しましょね!!

丸モモちゃんずも元気でしたよ~~

丸

ソファーにのせてくれ!!と、Ossanさんに訴えてたけど、駄目っ!!って断られ、ちょっとふてくされてたよ(笑)

モモ

ひたすら寝る女してました。笑

*** おまけ海家ワンず写真

Finnと海ず

昨日は道がつるつるの中散歩に行ってきただよ~~~

Finnと海ず

今朝のワンず。 
本日はういみがカットに行っているので、カイはFinnとお留守番でーーす。



keiksさんお料理上手なのね~。 と、思ったあなたも
私も食べたーーーい!! と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.02.03 11:52 / CM[7]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。