大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



久しぶりのコテージ
今日は、気温は上がったけれど、あいにくの雨降り。これで、わずかに残っていた市内の雪も全部溶けることでしょう。

さて、本日は、凄く凄く久しぶりに行った先週末、3月21日から23日のコテージの様子ですよ~~~!!
てっきりお正月のときに行ったかと思ったけれど、このお正月はコテージ行かなかったんだ、、、。ってことはクリスマス以来なので3ヶ月ぶりのコテージ。

コテージへ行く用意を始めると、カイもうみも興奮して、うみなんてトイレすら行かないくらい大興奮。笑 ほんと、コテージ大好きなんだよね。

今回コテージに行ったのは、今夜から来る友達と子供たちを今週末コテージにつれてくる予定なので、その前にちゃんとコテージが機能しているか、問題ないか?の確認と点検だったんですがね、、、

行ってみたらトイレ/シャワーの部屋が大変なことになってたですよ!

@Cottage

この冬のあまりの寒さにこの部屋に保管していた炭酸飲料が破裂して壁のあちこちにしみを作り、飛び散ってましたですよ。
そして写真半分くらいがゴミ箱行き。 飛び散っていないけど、箱の中で破裂しているのが沢山!

ちなみに、この部屋だけ冬のコテージを使っていない時もずっと暖房をつけっぱなしでマイナスにならないように設定してあるんです。でも、この冬の寒さはマイナス二桁が何日も続いて、温度設定もっとあげておかないとダメだったようです(涙)

でも、こんなのは掃除をすれば済む!のだけれど、コレ↓

@Cottage

水浸しですよね?原因わかります??

そう、温水タンク(白いタンク)それが、この冬の寒さに悲鳴をあげちゃったようで(涙) 悲鳴をあげたいのはこっちだったよ、、、涙。 亀裂が入り、タンクがおじゃん(涙)) え?今どきおじゃんとか言わない?意味わからない??わからない人は調べてね。←意地悪?!苦笑

この温水タンクが壊れたってことは、トイレの水流せないんですよね~~~~~~
はぁ~~。思わぬ出費です(涙)

この日は、とりあえず片づけをして、翌日(3月22日)隣町までタンクを買いにいって取替えでっす。

でね、翌朝ですけれども、また雪が降りまして、積もっていた雪がさらに!

@Cottage

この写真の左のテーブルと右のBBQグリル(黒い物体)の間にいつも立って川の写真を撮っているの。 
でも、この雪じゃあっぶねーーー。 と、思ったんですけれども

@Cottage

雪山に上って撮りましたけど(笑) 幸い、下に積もっていた雪が何度も凍ったのでしょう、硬くなっていたので、ワタシが乗ったところでズボッと埋まることはなかったです(笑)

と、このように雪も多くて、寒い寒い冬なのですよ~~~

@Cottage

寒くてもへっちゃらなカイ



@Cottage

うみ。

ふふ、うみ、雪に埋もれてますけど。

そして、この日は予定通り、タンクを買いに行って、そのほか必要なものもろもろ・・・〆て$400なり。

そして、オットくんがんばって取り付けましたよ。 ワタシはがんばって応援してましたよ。

@Cottage

はい、とりあえず片付けて

@Cottage

じゃん! 新しいタンク取替え終了! 写真とブログじゃ、いとも簡単に取り付け終了になっておりますが、そんなことはなかったのですよ。 一箇所パイプの取り付けに失敗。ちがった、、、実は、オットくんタンクから出ている元栓(写真のタンクの下のほうのパイプが出ている所)を閉め忘れ!!他のパイプはすべてしっかりはんだ付けしたんだけどねー。
元栓(ネジになっている)を閉めるの忘れて水漏れ、、、ちーーーん。それがわかるのは、当然取り付け終了後、水をすべてのパイプに通さないとわからないわけで。。。。
で、そこで水漏れ発見したと言うことは、またタンクとパイプのミスをすべて抜いて(濡れているとはんだ付けできません)その部分のパイプ、付け直しよ~~(涙)

水道パイプの取り付けって、ほんと面倒なのよねー。水漏れしないか、水を通さないとわからないしねー

ま、そんなこともあって、かなり時間かかりましたが、なんとか、この日のうちに終わりました。 ほっ。

そんな大変だった日ですが、そんな日でも晩ご飯に手をぬかないオットくん

@Cottage

写真じゃ見えないけど、ラムすね肉をスロークッカーで煮込み。と、リゾット!
煮込みには沢山の野菜とお豆さん。ヘルシーっすよ~~~。 大仕事の後のご飯はさらに美味い! え?誰が大仕事したって?? オットくんですけど?笑

大変だったけど、タンクの取替え終わったし、美味しいご飯も食べてニコニコでお休みなさーーい!です。(^^)


そして翌、日曜日は

@Cottage

いい天気!! でも、寒いけどねー

タンクも取り付け終了したし、天気もいい日の朝食は

@Cottage

ケールのいためたものにポーチドエッグをイングリッシュマフィンに乗せて、ハッシュドポテトとベーコンも。それと、前の晩のラムすね肉の煮込みも少々。 美味しかった~~~

せっかくのいいお天気、寒いけど

@Cottage

海ズを連れて短い散歩。 最近じーちゃんカイはあまり長い散歩ができなくなってしまいました。うみはぜんぜんOKよ~~(笑)
そんなじーちゃんカイも久しぶりのコテージに大はしゃぎで、子犬のようにはしゃいでいたんですけどね、、、。頭は子犬にもどっているんだけど、体がついていかないんだよねー。

あ、でもでも、誤解しないでくださいね、カイもうみも元気モリモリです。ただ、カイの体力がかなり落ちた。と言うだけですから。

ふふ、上の写真を見てもわかるように、本当に雪が多いの。 そして、海家コテージの雪の下にはかなり厚い氷がはっていて、つるつるでございます。危ないったらありゃしない。
そして、残念なことにキッチンの排水溝も詰まっていて、洗いものが大変!

と、言うことで、残念だけれど今週末の友達と子供たちをつれてのコテージはダメになってしまいました(涙)
また、トロント来たい!!って言ってもらえるように沢山楽しい経験をさせて、次回来たときはぜひコテージに連れて行きたいと思います。

と、言うことで今週末はコテージお預け週末です。 が、今夜から友達と子供たちが1週間海家にやってきて賑やか1週間になりますよ~。海ズと子供たちのからみも楽しみ。
来週月曜日は友達と子供たちとナイアガラに行ってきますので、ブログも仕事もお休みです。
また、そんな様子は火曜日以降にアップしますね~~~

では、みなさん、良い週末をお過ごしください。


あら、またコテージ大変なことになってたのね~。 と、思った方も
オットさん、ほんと何でもやるのねー と、思ったあなたも
ポチっと応援宜しくです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2014.03.28 14:03 / CM[7]


里帰り 東京&帰国編
やっと、本日あたりから気温もプラスとなってきて、少しずつ春に近づいてきている海家地方です。でも、まだ日本から比べたら寒いけど。けどけど、少しずつ春に近づいているのは確かなはずだからもう少しの我慢よ~~

さて、本日は旅行記最終回でございます。
今回も長かった旅行記にお付き合いいただき本当にありがとうございます。
では、最終回でーーーす。ま、また食事の写真がほとんどですがね、、、笑

前回はFinnパパ&ママを見送ったところで終わりました。 そしてその午後は他の友達と会う約束をしていたので、約束のこの場所に行ってきましたよ。

日本 東京

スカイツリー!!
あ、でも、上まで上がっていませんけれどね(笑)

もーねーあまりにも高いからスカイツリーと一緒に写真撮るの大変でしたよ(笑)

日本 東京

なんとか、上まで入った感じ?笑  これ、写真撮っている人が地面スレスレまでしゃがんで撮ったのよ~

本当はここに友達の息子くんもいるんだけど、息子くんは用事があって来れなかったの。そして、旦那さんは息子くんの用事でこれないかも、って言ってたんだけど、無理して来てくれました。ほんと、いつもありがとーーー
この友達は、東京で仕事していたときの同僚。とても仲良くしてもらって、一緒に旅行も行ったし、夜中まで飲んでカラオケもしたし、お互い当時付き合っていた人とかのこともしっていたりね・・・苦笑。そんな大切な友達の一人です。今はこうして家族ぐるみで仲良くしてもらっています(^^)

このスカイツリーのつながっているレストラン街で遅いランチをいただきました。が、どこも人気店のようで行列でした。なんとか、並ばず7人で入れる場所があったので、もう、メニュー関係なくそこにしよう!と、言うことでそこに。

日本 東京

なんて、お店だったかな??生卵が無料で一人ひとつついてくる所。そして、ご飯はおかわり自由だった。もちろん。おかわりはしていませんけど・・・笑

この、ワタシが食べたうどん(すごく麺が細いのだけど)が美味しかった~~。ほかのおかずも美味しかったよ。奥は、友達が頼んだ鶏南蛮。これも美味しかった。ふふ、友達のをつまみ食いしたワタシ。

そして、ランチの後、上のスカイツリーとの写真をがんばって何度も何度も撮って、お土産も少し買ったりしてまたね~~!!と、お別れしたのでした。
が、実は、ワタシたちがトロントに帰ってきてからまもなく、急遽この友達が子供たち(息子くん&娘ちゃん)を連れて海家に遊びに来ることになったのです!!それも、明日の夜から。旦那さんは仕事で休めないためこれないけれど(涙)子供たち連れて長旅になるトロントまで遊びに来てくれます。うれしい。子供たちの春休みを利用してくるので1週間と短いけれど、いっぱい、美味しいもの食べて、いっぱい色々経験してトロントは楽しいところだった。また来たいって思って帰ってもらえたらうれしいです。あ~~、楽しみ。

そして、この晩は、少なくなったけれど、いつも連日ワタシたちに付き合ってくれる友達と最後の晩餐!

この晩は人数も少なめだし、と、言っても8人いたけど・・・爆。渋谷のへぎそばを出してくれる居酒屋レストラン 匠
http://www.takumi-hegisoba.net/shop/bunkamura.html
に行ってきました。
この日はちょうど妹旦那はんも東京に来ていたので、一緒に晩ご飯&飲みを。
付き合ってくれてありがとね、旦那はん。

ここ、なんでも、美味しかった。そして

日本 東京

名物へぎそば。 これが、また美味しいの。腰があって、のど越しよくて、とぅるん、とぅるん!

ほんと、最後の最後まで美味しいものをいただいて、友達に囲まれて、楽しかったです。

この後はみんなにまたね~~。と、挨拶をして、同じホテルに泊まっているKりちゃんと、バリ島にも一緒に行ったMと、ホテルで最後の最後の飲みをして、おやすみなさーーい。

翌日は、東京駅まで4人で行って、名古屋への新幹線に乗るKりちゃんとまたね!して、Mとワタシたちフーフは成田への成田エクスプレスのホームへ。
最後の別れはいつもMとなんだけど、これがまた毎回泣くんだよねー。また会うのわかっているんだけど、毎回一緒にいた時間が楽しくて、またちょっと離れてしまうのが辛くて泣くのよね~~~(涙)

でも、離れている間も頻繁にメールや電話しているか、と言うとそんあことはぜんぜんないんですけどね(爆笑)

と、言うことで、東京にまたね~~。と、成田へ行って、荷物の入れ替えなどをして、やっとラウンジでゆっくり。なんてそんな時間本当はなかったのだけど。これだけはいただいてきました(爆笑)

日本 東京

たぶん日替わり?週替わり?で地酒とか焼酎とかが飲み放題になっています。

この日は北海道の地酒でした

日本 東京

ちゃんと、サーバーに入っていてなんとも、豪華ですなー

日本 東京

こちらと

日本 東京

こちらの3種類のお酒がおいてありました。

このサーバーかわいいねー。 場所があったらうちにもほしいけど、場所がないので、無理、無理っ。

と、言うことで、日本、またね~~!とお別れをして、Air Canadaの直行便に乗ったのであります。

最後の最後にAir Canadaの機内食は

トロントへ

Air Canadaでもさすがに、ビジネスクラスは広いね(爆)  *ワタシたちはAir Canadaのファンじゃないので。←ナニサマ??苦笑

そして機内食、ワタシは洋食を選びました。 オットくんは和食。でもオットくんの和食の写真ない、、、あ、ある。でも、今手元にない。そのうちおまけ写真でアップしますね。

では、ワタシの食べた機内食でっす。

トロントへ

前菜。鴨肉のローストと、サラダ

トロントへ

この鴨のローストが美味しかったよ~~~~。 オットくんに食べさせてあげたかった、、、。席が遠くてあげられなかったの。

トロントへ

メインは白身魚のムニエル(みたいなの)をチョイスしました。 これもなかなか美味しかったよ~。
なんか、どこかのシェフのシグネチャーメニューでした。 そして、日本酒もいただいちゃったり、ワインもいただいちゃったりして、長い飛行時間をくつろいだのでした。

到着前の食事には

トロントへ

オムレツをいただきましたよ~。 無難ですよね、オムレツ。笑

と、言うことで、長い長い旅行記にお付き合いいただき本当にありがとうございます。
明日からはまた通常ブログに戻ります。が、今週末から友達が来るので、またそんな賑やか記事をアップしたいと思います。



え?Air Canadaってダメなの? と、思ったあなたも
また、食べ物だらけね。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.03.27 11:32 / CM[3]


里帰り 東京編1
今日もまだ少し寒いけれど、今週後半にはぼちぼち暖かくなってくるようで、気温もやっとプラスになるらしいでっす。
それでも、きっと、日本(東京から南のほう)の冬のような寒さなんだろうーなー。

さて、本日は旅行記も終盤となります今回の旅行の最後の3泊、東京での様子でございます。
と、いっても東京で食べたもの記なんですけれども(笑)

実家の栃木から東京へは2月21日の昼ちょい前くらいに移動。と、いうのも、この日はトロントの友達、ワンともでもあるFinnパパ&ママ(ええ、結婚しましたから、Finnママです)に会うためでございます。
彼らはハネムーンのタイ、中国と香港から帰る途中に日本によりました。ふふ、ワタシたちと日程合わせましてね(^^)

彼らはすでに前夜、東京に着いていて、この日から泊まるホテル(同じホテルです)で待ち合わせをして、荷物をホテル置き、この夜、他の東京に住んでいる友達と会う前に

日本 東京

4人で、回るおすし屋さん。
これは、あくまで回るおすし屋さんを経験させるために入ったので、質は求めていませんでしたが、それでもトロントで食べるなんちゃって寿司に比べたら美味しいし、種類も沢山ですけれども。
日本初めてのFinnママはその種類の多さと、美味しさに大興奮でした(笑)

そして、写真まったくございませんが(汗)、この日の晩はいつも里帰りで集まるメンバー(一緒にバリ島旅行に行った二人も、またまた一緒よ・笑)と、楽しく賑やかに居酒屋めぐりを楽しんだのでした。 楽しかった~~~。

そして翌、22日は一緒にバリ島に行ったMの知り合いが働いているおすし屋さんへ。

日本 東京

前、海家の2階に住んでいたKりちゃんがわざわざ愛知から会いにきてくれました(^^) ありがとー

この日はKりちゃんにとっても、Finnパパ&ママにとっても初めての日本のホントのおすし屋さん(回らないおすし屋)で寿司!!を、経験したのでした。

食べたのは・・・全部覚えていないかも・・・・ひぃ~~

日本 東京

あん肝  Kりちゃんはとても美味しい!と、喜んでいました。 もしかして、初めてだったかも?

日本 東京

無理言って、仕入れてもらったカワハギ肝つき

日本 東京

うっ、、、、これ、何貝がったっけ。。。。。ちーーん。忘れました(汗)
食感がシャリシャリしてて、美味しいのです。

日本 東京

こはだ

日本 東京

蛍烏賊

日本 東京

途中、こんな土瓶がやってきて

日本 東京

二日酔いの胃に優しそうなハマグリの土瓶蒸し!!! スープが最高にうまい。ハマグリもぷりぷりでうまうまでした。

日本 東京

こちらはイカにからすみ(もちろん自家製からすみ)がまぶしてあります。
このいかがまたやわらかくてね~

最後に

日本 東京

イカ飯イカの卵いり。

あ、このほかにマグロの刺身もあった!!写真忘れてるわ、、、滝汗
他にももう少し食べた木がするけど・・・・・・・・ちーん

もーねー、もっと食べられるなら食べたかったよ~~~。美味しすぐる~~~
ご馳走さまでした。

この後は、愛知から来たKりちゃんの荷物を置くべく、ホテルへ戻って(Kりちゃんも同じホテルでし!)ちょっと休憩後、ホテルのお向かいにあった 世界の山ちゃん へ行って

日本 東京

手羽先でこの晩の飲み会始まり~~~

日本 東京

黒手羽先?ソース味でした。

この一次会にも、忙しい中、それこそ、海外出張帰ってきたその足で会いにきてくれた人あり、静岡からもAちゃん&Mフーフも駆けつけてくれました。 ありがとねー

そして、二次会は 牡蠣浜焼きセンター という、ちょっと風変わりな居酒屋へ

日本 東京

牡蠣浜焼きセンターというだけあって、付け出し(お通し)は生牡蠣でございました。
これは、そのまま生でも食べられるし、もちろん焼いてもOK!

日本 東京

牡蠣のほかにもえびやら、このハマグリやら、野菜やら、きのこ類など、色々頼めて、テーブルについているコンロで焼いて食べます。

が、これねー、牡蠣って、殻がぼこぼこしてて、その中に水が入っているから(?)焼きすぎるとすごい勢いで殻がはじけます。はっきり言って危ないです(笑) あっちのテーブルでも、こっちのテーブルでもパンパン殻が飛び散りますから(笑)しまいには牡蠣の海水も飛んできます(爆笑) 

この二次会にはオットくんのお店で働いていた二人も参加。そして、ワタシの長い付き合いの、子供がまだ小さいのに、出張から帰ってきたばかりの旦那さんに子供を預けて(笑)までして来てくれたCちゃん、本当にありがとねー

この二次会は終電が終わっても続いて、みんな酔っ払った勢いで

日本 東京

夜中の閉店準備しているラーメン屋に押しかけ(笑) 合計16人でラーメンを食べ。楽しかった~~~。ホテルに帰っても、同じホテルに泊まっているみんな(上の二人、Aちゃん&Mも同じホテル)もで部屋飲み! ワタシは途中落ちてましたけどね。爆

ほんと、この2日間の間にまた沢山の友達が会いに着てくれて本当にうれしかったです。そして楽しい、楽しい。笑が止まらなかったな~。

そして、翌23日は、1日早くトロントへ帰るFinnパパ&ママの最後のお土産の買い物を済ませ、

日本 東京

新宿の駅にある立ち食いうどん/そば屋さんで遅い朝食兼ランチ。 この後、Finnパパ&ママを空港への成田エクスプレスへ送り、あわただしい午前中は終わったのでした。

東京での最終日の最後の最後の様子はまた次回に続きまーす。

*** おまけコロスケ写真

日本 東京

OTくん&K子ちゃんフーフのところにやってきた、コロスケ。 *写真はKりちゃんです。
もねー、すごく小さくて、抱っこ紐の中にすっぽり入っちゃうの。カイとうみにリュック背負わせたらその中は入れる大きさなの~
あまりにも小さくて、どうしていいかわからない自分でした(笑) 普段デカイ海ズと接しているからほんと、どう扱っていいかわからないのさー



あら、また美味しそうなもの食べてるわね~ と、笑ったあなたも
東京観光ぜんぜんしてないじゃない! と、思ったあなたも
コロスケかわいい~~~ と、思ったあなたも
ポチリ!
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.03.25 13:28 / CM[5]


里帰り記 実家編
みなさん、よい週末を過ごされましたか? 海家は週末コテージへ行ってきたのですが、まー、この冬の寒さにトイレ/シャワー室の温水タンクがまんまと亀裂が入っていまして、トイレ流せませんでしたけど・・・涙。ま、そのことについてはまた後日コテージ記としてアップしますね~。
で、本日は里帰り記の実家編でございます。

実家へは(実際は妹宅にお世話になっていました)、大きな荷物をひっぱて、東京から満員で座れもしない新幹線で何とか無事2月16日の夜着きました。
そして、今回もお世話になる妹宅に行くと日本 実家

たくさんのお酒たちが待っていました! みんな飲む気満々です(笑)
あ、もちろん、この晩に全部は飲みませんでしたよ。 でも、次の日仕事なのに遅くまで付き合ってくれた妹、妹のだ旦那はんと弟に感謝。 *妹は産休でしたけれども

翌日、17日は両親、妹&姪っ子JJそして従姉妹夫婦とで温泉ホテルへ! ええ、思いっきり温泉ホテルっすよ。笑

日本 実家

行った場所は塩原温泉。

日本 実家

ホテルについて、みかんの皮をかじるJJ

日本 実家

ねね、温泉ホテルでしょ。 正直白人さんはオットくんしかいませんでしたから(笑) でも、この温泉ホテル食事が充実してて、種類も豊富だし、美味しかった(^^) 温泉苦手なオットくんですが、食事は楽しんでましたから(笑)

日本 実家

オットくんのことが大好きなJJ

正直、髭面だし、大きいし、怖がるかな??と思っていたんですが、本当にオットくんのことが気に入ったようでしょっちゅうオットくんにからんでいました(笑)

日本 実家

なんとも、楽しそうです。

もともとお湯につかるのがあまり好きでないオットくん、ましてや、知らない人と一緒に裸で入るのがいやなオットくんは部屋のお風呂(それも恐ろしいくらい古いやつ・笑)で。そんなことはかまわず妹と3回温泉に入った鬼嫁、ワタシ・笑

朝食も種類豊富で美味しいし、ご馳走さまでした。本当に田舎の温泉ホテルだったけど、楽しく過ごしてきました。

温泉から帰って、妹旦那はんをピックアップして、近所の回るおすし屋さんへゴー!

日本 実家

いっぱい食べたよ

日本 実家

(^^)

回るおすし屋さんは安いし、気軽に好きなものが食べれて、毎回日本へ来ると必ず食べに来ます。この、回転すしの独特の雰囲気もきっとオットくんは好きなんでしょうね。

この晩は写真ないけれど、家族みんなと、幼馴染の友達を呼んで近所の美味しい居酒屋へ。そして幼馴染がなんと、中学時代の友達を数名ワタシに内緒で誘ってくれてて、サプライズ飲み会になりました。 中学時代の仲良かった友達なので、あのころの話題(ええ、あのころの恋ばなもありーの)で盛り上がって、本当に楽しかった~。最後はみんなでカラオケまでして遅くまで楽しんじゃいました(^^)

翌19日はこれまた写真ないけど、那須のアウトレットまで行って、那須に住んでいる友達を呼んで一緒にランチと買い物。楽しかった~。

今回の実家での滞在は本当に短かったけれど、ワタシのために時間を割いて集まってくれた友達に感謝です。サプライズで集まってくれたみんなも、本当に急なことだったと思うけど、集まってくれてありがとう。(ま、このブログの存在はしらないけれど)そんな友達に恵まれて本当に幸せものでみんなの優しさに感謝です。

日本 実家

中学のときの同級生にも大人気で写真撮られていたJJ。 どこ行っても人気ね~

次の日、20日はお願いしていた餃子屋さんへ行ってきました。
ちなみに、この餃子屋さんは本当に餃子しか置いてなくて、ご飯もなければ、ビールもなし!席もテーブルなしの、カウンターのみ!

餃子は1種類しかなくて、それの

日本 実家

焼き



日本 実家

水餃子。

その2種類しかありません。 注文も焼き何枚、水餃子何枚。って頼むのです。そして、水餃子ですが、写真のとおり、特に味がついているわけじゃありません。スープに自分好みにラー油としょうゆとお酢で味付けをして食べます。あ、それは焼きも一緒で、ラー油、諸湯、お酢で好きなように味付けね。

と、メニュー本当に餃子のみなんですが、これが美味しくて行列ができるんです!冷凍発送もしています。での、ここに食べにくると、いつもお世話になっている人とか、お礼忘れていた人宛に送ったりするんですけど、皆さんに美味しいって喜んでもらえます。

ちなみに、この餃子屋さんは

餃子専門店 正嗣
http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/
で、ございます。ここの餃子本当に美味しいのでお勧めですよ~~~。

この記事かいてたらまた正嗣の餃子食べたくなった!!

美味しい餃子を食べて帰り、この晩は実家で最後の日だったので(ほんと、短い里帰りでしたわ、、、涙)、いつも里帰りすると集まってくれる従姉妹フーフと、従姉妹、そして家族のみんながまたたくさんお酒や、おつまみを用意してくれました。

日本 実家

コチラ↑はほんの一部でございます。

この日も沢山食べて、沢山飲んで、最後の日ということもあり、次の日は仕事なのにいつもより遅くまで付き合ってくれたみんなに感謝です。ありがとーーー

日本 実家

大きなイチゴを従姉妹のおねえちゃんが持ってきてくれて(実際は従姉妹の娘さんが持ってきてくれた)、JJの顔と大きさ比べしようと思ったのに、食べたくてしょうがないJJ

日本 実家

やっと食べさせてもらえて満足なJJ。 

日本 実家

デパートで買ってきたデカおにぎり、爆弾おにぎり。 鹿児島の黒豚の煮込み(チャーシュー見たいなの)と煮卵が丸ごと入った美味しいおにぎり。
これを、東京への新幹線で食べるようにと持たせてくれました。 ごちそうさま。

今回も色々お世話になって、ありがとうございます。台風のように来て、台風のように去ってしまったけど、次回はもう少し長く滞在するようにスケジュール組みたいと思います。また、次回会うときまでみんな元気でね~~!!

と、言うわけで、実家滞在記はおしまい。
次回は東京滞在記になりまーす。お楽しみに。  

*** おまけオットくんとJJ写真

JJ&オットくん

自分でオットくんのところに行って見る子を飲むJJ(笑)大きいから気持ちいいのかね?飲みにくくないのかね??苦笑  
*オットくんむっとしていますが、別に怒っているわけではありません。真剣にミルクの進み具合を確認して飲ませている顔でし。笑



JJちゃん、ほんと、食べてばかりね~。 と、思ったあなたも 
              *いつも食べている感じですが平均より体若干小さいJJです。
JJじゃなくて、wocean2さんも食べてばかりじゃない?? と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.03.24 13:39 / CM[5]


ジンジャーキャンディー
日本は春分の日で連休ですね~。 きっと、ぽかぽか日和になってきているんだろうな~。いいなー
こちらはまだ寒いです(涙) 今夜はまたフリージングレイン注意報が出ていますから、、、はぁ~
そして、来週前半はまたマイナスらしいですから、、、はぁ~、はぁ~~(涙)

さて、本日は旅行記お休みして、食品のご紹介です。

ちょっと前にいつも行くスーパーでジンジャーキャンディーを見つけたので買ってきてみたよ。
と、言うのも、実はバリ島でジンジャーキャンディーが売っていて、アメちゃん大好きな母(笑)に買って帰ったのを日本で食べたら(お土産じゃないんかい!!苦笑)美味しくて。で、スーパーで見かけたので買ってみたわけです。*もちろんバリ島のとは地商品全く別物ですけどね。

ジンジャーキャンディー

パッケージもなんか可愛い。
で、食べてみたら美味しいの!! コレ↑はピーナツバター味なんだけど、ほんのりピーナツバターの味がして、でもジンジャーの味もしっかり。食感はボンタアメに似てて、噛むあめ。ハイチューとかの感じです。

今回このピーナツバター味とマンゴ味のを買ってきているので、近々マンゴ味のも食べてみたいと思います。
ちなみに、種類はたぶん4種類くらいあったと思います。ので、また次回要ったら違う種類のも買ってみます!!

と、ちょっと美味しかった商品紹介でした~

今週も金曜日ですねー。って、日本は3連休なんですよね、いいなー。
海家地方寒いし、連休じゃないし、、、でも、でも、今日は久しぶりのコテージに行っちゃいます!! フリージングレイン注意報出てるけど行っちゃいます!笑
お正月以来だから海ズ喜ぶだろうな~~~。
さて、ちゃんとコテージ機能するかな?? そして置き去りのトラックも長いことエンジンかけてないし、この冬は半端なく寒かったからエンジンかかるかな・・・・・・・
と、言うことで、ワタシは本日早退(ちょっとだけね)してコテージに行ってまいります。帰りは日曜日でーす。
では、皆さん良い週末をお過ごしください。日本の皆さんは引き続き楽しい連休をお過ごしくださいね!

*** おまけ北京から日本への飛行機から

日本へ

富士山がみえたよ。

*** おまけ本日の海ズ by Dropcam

本日の海ズ

はは、相変わらず寝ています。 コテージ行くの知らずにスヤスヤです。



そのパッケージがいかにも外国って感じ。 と、思ったあなたも
ジンジャーキャンディー食べてみたい! と、思ったあなたも
ポチっと応援はげみになります
人気ブログランキングへ
 
つぶやき / 2014.03.21 13:42 / CM[2]


そして日本へ
春分の日だというのになんだかとてもそんな風に思えない海家地方です。

昨日はブログお休みしましたが、本日はちょっとだけ、バリ島から日本への機内食などを・・・

以前説明したように、今回のチケットはすべてポイントを使っての旅でした。ので、当然すべての旅程が直行便で目的地に着くわけではない。乗り換え当たり前!!笑
なので、バリ島から日本へも2回も乗り継ぎです(笑)
まず。バリ島からシンガポール。これはシンガポール航空で。

この短い時間の機内食は

日本へ

ステーキだったかな?をいただきましたよ。

日本へ

お味はなかなかでした(^^

日本へ

こちらのサラダもおいしゅうございました。

日本へ

食後はフルーツをいただきました。 それより、後ろに写っている、塩と胡椒の入れ物が可愛いと思いません?(グラスの隣のソレ)

もちろんシンガポールではシンガポール航空のラウンジを使わせてもらったのですが、凄く広くて、食事も、飲み物も豊富でさすがシンガポール航空!と、思いました。が、残念なことにあまり時間無かったのですがね、、

つずいて、シンガポールから中国、北京へ。 こちらもシンガポール航空利用。
そして機内食は

日本へ

BBQ鶏と焼きそば(?)みたいなのだったのですが、これ、なかなか美味しかったんですけど、なんか、調子よくなくてあまり食べれなかった、、、涙 食べすぎとも言うね、、、爆笑
スチュワーデスの方が美味しくなかったかしら??って心配していたようです。(ワタシがト席を立っていた時オットくんが聞かれたらしいョ) 心配かけて申し訳ない。ただお腹いっぱいで調子よくなかっただけなんです。

シンガポール航空はやっぱりサービスもいいし、いつ乗っても心地よいですな~

そしてはじめての中国。 ま、乗り換えだけなんだけどー
あのね、入国/出国の手続きに必ず通らされる金属探知機(くぐるやつ)。あれね、100%全員ピーピーなっているとしか思えないんだよねー。だって、本当に100%全員引っかかっていたもの(笑)
オットくんなんて、バッグを3回もスキャンされ、ライター入ってない??とか言われて、自信満々に入っていません!って言ったのに、まんまとライター入れっぱなしだったし、、、、、全くね~(笑)
無事手続きも終わり、ちょっとだけ時間もあるし、ラウンジに行こうと、思ったのですが、ラウンジみつからねーし。ちゃんちゃん、、、。仕方なくボーディングゲートで出発まで待ちましたとさ、、、

北京から成田へは全日空利用。 全日空もやっぱりサービスいいよねー。そして食事がまた美味しかったYO!!

日本へ

選んだのは和食。朝食だったのですが、なんだか豪華じゃありませんか??

日本へ

アスパラの生ハムまきとか、あわびとか朝から豪華!

日本へ

ご飯は鯛めしだったはず。 これまた豪華でしょ?!

そして今まで食べた機内食の中でもダントツに美味しかったよ。 あ、前回の成田からシカゴへの全日空の機内食も美味しかったけど。 やっぱり、日系の航空会社は和食に限るね(?)
もちろん、サービスもよし!言うことなしでした。

しかし、日本に着いてからがまた大変だったよ。成田では荷物が一つ出てこず、結局その晩の北京から成田への便で荷物はやってきたんだけど、そのころ(2月12~17日とかだったはず)の日本ちょうど雪や強風で高速道路は交通止め、新幹線も止まっているという、、、予定では両親が車で迎えに来てくれるはずだったのだけど、高速とまっていてそれは無理。もちろん高速バスも無理。ま、もともと電車で東京まで行って、新幹線で帰ろうと思っていたのでいいのだけど、東京までは無事成田エクスプレスで帰ったのさ。しかし、東京から新幹線に乗ろうと思ったら新幹線止まってるし、とおかげで東京駅ごった返してるし、、、、、ちーーん。
いつもなら成田から宅急便を利用して荷物送っちゃうのだけど、高速とまっているから宅急便もとまっているというね、、、なので、大きなスーツケース1個、大きなボストンバッグ1個、機内持ち込みスーツケース2個ともって大移動ですよ。始発の東京駅から新幹線だったら座れるだろうと思っていたのに、無理っ!
新幹線動き始めました。ってアナウンスを聞いたので、大荷物引っ張ってオットくんととりあえずホームで待機していた新幹線に飛び乗ったところで、ドアが閉まり、何時に着くかもわからない、座れない、荷物を置く場所もない・・・正直悲惨(涙)そのまま途中強風で45分とか止まりながらやっとの思いで、滞在中お世話になった妹の家に着いたのでした。

ほんと、最悪なときに里帰りしちゃったのですなー。 でも、運よく新幹線にも乗れたし、ちゃんと着いたからよしです、良し!

さて、続きはまた次回に~~~。



機内食ほんと、美味しそうね~ と、思ったあなたも
日本はもう春よ~ と、思った日本の皆さんも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.03.20 11:16 / CM[5]


レンボンガン島 観光/食事編 最終回
本日は旅行記の続きでございます。 が、旅行記すでに1ヶ月以上前の話なんですよね~。早いなー。
で、本日はレンボンガン島最終回=バリ島記最終回でございます。 若干無理やりという話しもあるが・・・・

さて、前回のレンボンガン島記ではシュノーケルに行ったことをお話ししました。
その日、2月13日の晩ご飯は宿泊先からビーチ沿いを歩い他ところにあったレストランで食べました。(はは、こちらももれなく宿でございます。)

そして怪しげなメニューではありますが

レンボンガン島

写真左はエビとアボガドのサラダ。 アボガドごろごろしてますけど?エビ3個しかないけど?
写真右はツナタルタル。 え??ツナサラダの間違いじゃね??
しかも両方ともベースのサラダ部分は同じマヨネーズベースのドレッシングだし。てか、同じサラダだしーーーー!!笑

ま、いいんですよ。そんなことだろうとは思っていましたから。 だって、キッチンもお手洗いもなんか、レストランとはとても言いがたい感じでしたから。

メインはそれぞれ・・・

レンボンガン島

ま、盛り付け頑張ってるしね。 味はまぁまぁでしたけど。 ええ、オットくんはまたしてもピザ頼んでましたよ(笑)

この後は友達たちの部屋に転がり込んで

レンボンガン島

本当に寝転ぶワタシだけど、何か??

夜遅くまでおしゃべりを楽しんで、おやすみなさーーい。

翌、14日もいつもどおり宿泊先のレストランで美味しい朝食をいただき、友達二人はサーフィンをしに。 ワタシと、オットくんはプールサイドでの~んびり。
昼前にサーフィンを終わらせて帰ってきた友達と同時にすごい雨と風。 サーフィン午前中に終わらせて正解だったね。などと話し、雨脚が弱くなったところで隣のレストランへ(ええ、こちらももちろん宿でございます)。

レンボンガン島

ワタシの食べたランチ。 ビーフレンダン(牛肉のカレー風味)

このランチを食べている間もそれはそれはすごい大雨に風でした。
そう、このときあの日本人ダイバーたちはオットくんとワタシが酔ってしまったあのスポットでダイビングをしていたのでしょう・・・。

で、ランチの後雨脚がまた弱くなったので、宿泊先へ戻り、雨の様子見。
まだ昼過ぎで夕方までに結構時間があったので、雨は続いているけど暇だしランチを食べた隣の宿のマッサージを受けに女子3人で行ってきました。*私たちが泊まっている宿でもSPAはありますが、えらい高かったのでね、、、笑

レンボンガン島

マッサージ氏(いったって、まだ20代の若い女の子たちよ~)が二人しかいなかったのでマッサージは先に二人がして、最後に最後の一人がやってもらったのですけれどね。

マッサージも終わり、夕方には雨も上がったので、

レンボンガン島

バイクを2台借り、ワタシはオットくんの後ろに。友達の背の高い子のほうがもう一人の友達の後ろにまたがり、レンボンガン島最後の夜。ということで、ちょっと高級レストランへ行ってきました。

*背の高い友達、よくよく聞いたらバイク運転もしたこと無いけど、誰かの後ろに乗ったことすら無いって!!原チャリ(今時言わない?)も運転したこと無いって言ってて田舎育ちのワタシは驚いたけどね。要原チャリですから。田舎は自転車卒業したら即原チャリですから。(友達二人は東京生まれの東京育ちでございます)

ね、こんな道ばかりなの。だから車は本当に少なくて、その車のほとんどがリゾートホテル(ホテル要っても構想ビル建てられないのか?バンガローやコテージタイプがほとんどです)やボート会社所有で観光客の迎えに使っているのです。 

レンボンガン島

そのレストランは高台にあったので、眺めがきれ~~~
ええ、こちらも例によって宿泊先になっております。 こちらの宿は割りと高級な感じバンガロータイプだったと思います。

レンボンガン島

テーブルからの眺めもいいですよ!

レンボンガン島

本当に綺麗だし、おしゃれなレストランでした。 ま、その分お値段結構しましたけど(汗)

レンボンガン島

ずっと食べたかったラクサ。 高級レストランにまできてラクサ食べなくてもいいのにねー(笑)

レンボンガン島

オットくんは白身魚のなんか・・・忘れました~~(汗)

さすが高級レストランだけあって、どれも美味しかったです。 白ワインも2本空けちゃったしねー
この日はバレンタインデーということもあって、眺めいいテーブル席はカップルからの予約で埋まっておりました。
そして、バレンタインデーということで、レストランのオーナーから、女性にはバラの花が無料で配られましたよん。 高いだけあるわね、、、笑

レンボンガン島

食事が終わるころにはすっかり日も暮れてムード満点です。

そんなムード満天の中、ムードなんぞ無視してまたバイクにまたがり、宿泊先へ帰ったのでした。笑

この日も友達の部屋で夜遅くまで話し込んで、お休みしたのでした。

翌15日はレンボンガン島からバリ島へ戻り、日本へ経つ日でした。が、バリ島からの飛行機は夜遅くなので、ぎりぎりまでレンボンガン島にいましたよ。

この最後の日も宿泊先のレストランで美味しい朝食をいただき。(ワタシはまたまたチキン粥)朝食をとっている間ヘリコプターが行ったり来たり、忙しく飛んでいたんですよね。で、こんな田舎の小さな島になんでヘリコプター?何かあったかしら??なんて、話しをしていたんですが、この後ニュースで日本人女性ダイバー7名行方不明と聞き、あのときのヘリコプターは捜索のためだったんだ。と気がついたのでした。(ニュースを聞いたのはこの日のずいぶん後になってからです)

そして、チェックアウトを済ませ、荷物はフロントに預け、またまたバイクを半日借りて島探索!!

レンボンガン島

宿が建ち並んでいる場所をちょっと離れると、道はこんなよ。前日すごい雨だったから当然水溜りもすごい!

そして、初めてオットくんとバイクで島探索したときに迷って行けなかった宿泊先からちょうど裏側に当たる島の裏側へ行けました!
ま、途中、こっちでいいのかな?? とは思いましたがね・・・苦笑

レンボンガン島

ガス欠が心配だったので、道端で売られているペットボトルに入ったガスでガス補給(笑)

そして、ちょうどお腹もすいてきたので、このガス補給しているそばにいた

レンボンガン島

こんなバイクの屋台からまたまた食べましたYO!!

もー、英語通じないからワタシの片言のマレー語(インドネシア語とまマレー語は通じるので)で、これ4つください!!と指差し注文。笑 昔はもっとマレー語できたのに・・・

レンボンガン島

どこで洗ったかもわからない丼に作られていきます(苦笑)

レンボンガン島

カットされている黄色い物体は具の少ないかき揚げみたいなやつで、これはマレーシアでも割りとよく売られていたし食べていたので問題なし!大き目の黄色っぽいボールもさつま揚げのボールみたいなので問題なし!が、その他の白っぽい、グレーがかったボール・・・・・・・・不明?!いったい何ボールなんでしょう??ビーフでもなかったし、魚??ま、食べられないものは入っていないだろう!と、言うことで全員完食!!美味しかったです。暑いのに、あったかいスープがこれまた美味しい! 屋台食ばんざーーーい!!笑  屋台食嫌がらず進んで食べてくれる友達にばんざーーい!!笑

食べた場所も
レンボンガン島

誰かの家の玄関先?というか、扉もないし、玄関とか無いんだけど、縁側?見たいなところ?それとも、ここで誰か寝たりしてる??見たいな所に4人座らされ食べたのでした(笑)

レンボンガン島最後の最後にして屋台食にありつけ、心置きなくこの島も去れる。と、宿泊先へもどり、

レンボンガン島

帰りのボートの時間までプールサイドでまったり時間つぶしをして、また大量の荷物を抱えボートに乗り込んで、空港まで要ったのでした。

*大丈夫、みんな空港で着替えましかたら。こんな水着姿で飛行機乗ってませんから(笑)


と、長くなりましたがバリ島とレンガンボン島の記事はこれにてお終い。
次回は里帰り記になりますよ~~。お楽しみに。


レンボンガン島ほんとに田舎町なのね~~。 と、思ったあなたも
やっぱり屋台食食べたのね。 と、思ったあなたも
ポチっと応援励みになります
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.03.18 13:46 / CM[2]


誕生日ディナー
なんだか、今日もまだ寒い(マイナス6℃とかかしら・・・)海家地方です。
で、コテージへ行く予定をキャンセルして、トロントに残った週末だったのですが、ワタシの誕生日ということもあったので、オットくんが急遽予約を入れて誕生日の15日に食事にいってきましたよ~~~。

今回行ったのは

Ja Bistro
http://www.jabistro.com/

居酒屋Guu系列のオサレ和食レストランでございます。
そしてワタシたち初Ja Bistroでございました。

いただいたのはテイスティングメニューの4コースでした。

1コース目は

誕生日ご飯

刺身! 左から、赤身(これが新鮮で美味しかったよ)、あわび、カジキマグロのたたき(だったはず・汗)、たことイカ、うにいくら乗せ、大トロ、さば、中トロとカンパチ、ぶり、ロブスターにサーモン。でございました。

お刺身、とてもおいしゅうございました。

続いて

誕生日ご飯

ロブスターのお味噌汁が出てきたんですが、お出汁がきいてて美味しかった~

続いてのコースは

誕生日ご飯

左がギンダラのパリッと揚げたやつに美味しいソース。右のは和牛のたたき。 どちらも美味しくいただきました。

そして3コース目は

誕生日ご飯

お寿司でございます。左から、イカ、大トロ、さば、ロブスターと、最後はJa Bistroll(サーモン、かに、うに、きゅうりのとびこ巻き)

そして最後は

誕生日ご飯

デザートでした。 レモンメレンゲ、チーズケーキとブラウニー、アイスクリームでございます。

どれも美味しく、サービスも良かったです。 また行きたいですね。
でもでも、正直、握っている人や、キッチンの人たちが若いから?カウンターに座ったんだけど、握っている職人さん(とか、オサレなとこでは言わない?)お客さんと接することがまったく無いんだよね。 ちょっと気になったことがあったので質問したけど、それも無表情で答えるだけ。みたいな。全く持って会話をしようとしないの。なんか、寂しいよね? おすし屋さんとかって、カウンターに座った客におしゃべりでもてなすのも仕事だと思うんだけど、やっぱり若いとそーは思わないのかしらね?ちょっとそこが寂しくかんじましたけどねー。 
あ、でも、カウンターとか座って話したりするの苦手な人も中にはいるからそういう人にはいいかもしれない。けど、ワタシもオットくんもカウンター越しにお料理人としゃべりするのが大好きだからちょっとそこが物足りなかったです。

行くときは要予約ですよ~~~


そして、日曜日にはフレブルカナダ生活の丸モモちゃん、KeiksさんとOssanさんがきてくれましたでーーす。

丸モモ

セントパトリックなので、衣装はもちろんセントパトリックよ~~

丸モモ

モモちゃんと戯れるワタシ

なんと、KeiksさんとOssanさん、ワタシの誕生日プレゼントとワイン(赤の美味しいの)と

ケーキ!!

バースデーケーキ持ってきてくれました!! ありがとーーーー!!
このケーキがまた上手かった。日本のショートケーキみたいだったよ。

そして、今回は写真ないけど、Keiksさんはうみのお尻を枕にして(暖かいのよ~。そして大きいから気持ちがいいの~)恒例ソファーで爆睡(笑) 写真撮っとけばよかった、、、失敗(汗)

そのうみもまた

うみ

Ossanさんに甘えてみたりね~。 ほんと、うみは甘え上手ざんす。

と、言うわけでとても楽しい誕生日を過ごしました。

コメントでお祝い残してくれた皆さん、ありがとうございます。 ちなみに、JJの1歳祝いはワタシの何倍ものぱーちーを盛大にやったようですョ(笑)

JJお誕生日

こんな↑だったらしいから、、、笑。
いつか一緒に誕生日ぱーちーできたらいいね、JJ。

*** おまけ海ズ写真

海ズ

仲良く外を眺める海ズ。



美味しそうなご飯食べたのね~。 と、思ったあなたも
そのケーキ、どこで買ったのかしら?? と、思ったあなたも
丸モモ、萌え~~~~~ぇ と、わめいたあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
restaurant / 2014.03.17 13:38 / CM[7]


プレゼントその2
いやー、昨日と一昨日の寒さはどこへ? と、本日プラス7℃くらいまで上がるらしい海家地方。昨日の日中がマイナス12℃くらいだったから19℃の差って、、、体調崩さないように気をつけないと。

さて、先日きり番プレゼントの記事をアップ下と思うのですが、そう、そのプレゼント、ライオンぬいぐるみのほかにもう一つプレゼントあったのですが、それがこれですけれど・・・ 

おしゃべりお猿

これ、おしゃべりをする。と、言うか、オウム返しをするおもちゃなんです。

実は、この熊バージョンが今回の里帰りの時に妹の家にあって、面白くて大笑いしたんです。そして、実はこれ、うみが見たら、、、と、思っていたんです。 
ジュンママことヒメおばちゃん、偶然なんですけど、ちょっとほしかったんです(^^)
そして、念願かなって、うみ、お猿とご対面!!

注:笑い声やら音ででます。



と、言うわけで、やっぱり想像どおり、うみは、興味あるけど怖いらしい態度でした(苦笑)
そして、まったく興味を持たず、近づきもしなければ、ピクリとも動かないカイでした(笑)

ジュンママことヒメおばちゃん、改めてプレゼントありがとうございます。
おしゃべりお猿は今後来客の時にはぜひみんなで遊ばせていただきます!(^^)

ヒメちゃんのブログは→コチラ ヒメちゃん毎日お仕事がんばっていますよ~~


えっと、知っている人もいると思いますが、妹に去年子供が生まれました。(ずいぶん前の話で申し訳ない)ええ、ワタシの姪にあたりますね。
この度その姪、JJがめでたく3月14日に1歳を迎えました~。 あと1日遅く生まれたらワタシと同じだったのに、残念。

1歳JJ

憎らしいくらいかわいいJJ(笑) お誕生日おめでとう。 これからも健康でスクスク大きくな~れ。
*写真は、里帰りのときの一枚です。

JJの写真はまた里帰り記のときに何枚かアップする予定でーす。

***

今週もあっという間に金曜日。そして本当は今夜からコテージへ行く予定だった海家ですが、寒いし、雪も多いし、、、と、言うことでコテージ行くのやめちゃいました(笑) ←雪かきとか、いろいろ大変だしね、、、笑
海ズにはコテージへ行くことは言っていないので、がっくりすることもないでしょう。笑 てか、コテージの存在忘れてたりして(爆)
そんな訳で、特に何も予定もない海家フーフ、ワタシは明日、誕生日だけどヨガ行く気満々でございます(オットくんには、えーーーっ!?って、笑われたけど)
では、皆さまよい週末をお過ごしください!




うみとお猿、面白すぎ!!!この動画悲しいときやつらい時に使わせてもらうわ! と、思ったあなたも
JJの目デカっ!! と、思ったあなたも
あら、JJちゃんもwocean2さんもお誕生日おめでとう。 と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
life / 2014.03.14 13:38 / CM[9]


レンボンガン島 観光/食事編1
今日も寒いよ海家地方。

本日のお天気

こんなですもん。 海ズも今朝はバックヤードへはしゃいで出たけど、即効帰ってきましたもん(笑)
ほんと、春が待ち遠しい・・・


さて、本日は旅行記の続きでーす。  もうすぐバリの旅行記は終わるけど、その後の里帰り記もあるので先はまだまだ・・・汗

前回の続きということで、レンボンガン島に到着したその日は宿泊先のレストランでの~んびりし、晩ご飯も宿泊先のレストランでいただきました。

レンボンガン島

せっかくなので、お魚をいただきました。 白身魚と大きいエビとイカのBBQ。美味しかったョ。

そして翌朝2月13日の朝ごはんは(安く泊まった上に朝食も込みでした)

レンボンガン島

メニューの中からワタシが選んだのはお粥。 付いているスープ(写真右)をかけて食べるんですが、これが出汁がきいていてすごく美味しかったのです。 朝のメニューはこれのほかに、ナシゴレン、ミゴレン、パンケーキにコンチネンタルブレックファーストがありました。
が、ワタシが一番好きだったのはこのお粥でしたね。 ほんと、美味しかった。 あ、他のも美味しかったよ。 てか、ここのレストランどれも美味しかったと思う。施設としても、食事もお勧め。

そして、この日ワタシは3ヶ所でのシュノーケルへ。 そして、シュノーケルポイントの1ヶ所があの、日本人女性7名のスクーバダイバー事故のあった場所だったのです。

一番最初にいったのはマンタレイが見れるといわれている場所に言ったのですが、あいにくこの日はマンタレイには会えずに終わり、次に行ったポイントがダイバー事故のあったポイントだったのです。

ちなみにそのポイントは
 
レンボンガン島

こんな風に結構荒れめ

レンボンガン島

朝早く行ったのだけれど、天気はあいにくの曇り。でも風もそれほどなかったんですけど、結構流れ早いし、まんまとオットくんとワタシはシュノーケルしながらその流れで酔ってしまいました(汗)

一緒に行った友達二人はサーファーなのでぜんぜんへっちゃら。 オットくんもワタシも昔は平気だったのに、、、一応スクーバダイビングやっていたから。 でも、もう何年もやっていないし、長い時間水の中でゆらゆらとかもないから船酔い症状・・・滝汗

でも

レンボンガン島

水もきれいで

レンボンガン島

魚もいっぱいいました(^^)

しかし、ワタシの防水カメラがこの時点ではすでに海水が入って駄目になっていたのですけどね(涙) なので、写真は二人の友達からのを1枚ずつ拝借しました。 ありがとー

久しぶりのシュノーケル楽しかった~

船酔いしたポイントから、もう2ヶ所いって戻ったのは昼ちょっと前。 

レンボンガン島

宿泊先近くのレストラン(ここも小さな宿なんだけどね)でランチをして、この後友達二人はサーフィンをしに行き、オットくんとワタシはスクーターを借りて島を探索。

これが、迷った、迷った。 迷ってるのわからないで迷ってたから(笑) 同じ道を何回グルグル回ったことか、、、笑
すごく小さな島なのだけど、道という道(車が通れる道ね)はすごく数少なくて、他の道といえばバイクが通れるくらいの路地裏のような道ばかり。その道と地図という名のぜんぜん役に立たない地図(ま、道がないんだから地図にしようがないよね)を片手に島を1周しようとがんばったんだけど、何度も同じところをぐるぐる回ってたみたいで時間切れ、、、笑
でも、高台から島の写真撮れたよ

レンボンガン島

この眺めのいい場所は工事中で、工事現場の人に聞いたら、やはりリゾートホテルが建つのだそう。 
はぁ、この島もあと何年かしたらリゾート地になって、観光客も今の何倍にもなるんだろうな・・・

レンボンガン島

こちらは、迷っている途中トイレに行きたくなったので、立ち寄った宿泊施設のプライベートビーチ。 この宿は規模は小さいけど、この宿のほかに何もなくて、ビーチも入り江になっているからこの宿に泊まっているる人しか使わない感じになっていました。雨季で波は荒かったけど、雨季じゃなかったらステキな隠れ家のようでいいと思う。

と、本日も長くなりましたので、この辺でおしまい。また続きは次回でーーす。



シュノーケルいいな~。 と、思ったあなたも
水は苦手。特に海とか川とか苦手だな~。 と、言うあなたも
ポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.03.13 15:00 / CM[5]


プレゼント!!
本日はまたまたウィンターストームが来ています海家地方。 今、吹雪いていますけど? 3月も半ばになるのにどーゆーことでしょ??

本日のお天気

雪マークだし、夜にはまたマイナスだし、、、ほんとどーなっているんだ??

本日のお天気

写真じゃわかりにくいけど、吹雪いてますYO!!涙
早く春がきてほしいものです・・・。

本日旅行記お休みしまして・・・実は、いつも拝見しているブログのきり番を踏みまして(やった!!)で、そのきり番プレゼントが海家に届きました。

きり番を踏んだのは わんっのお気楽業務日誌 のヒメちゃんのブログです。
去年までいたお局ジュンちゃん(http://junmamadesu.blog69.fc2.com/)の後任をまかされたヒメちゃんの日誌です。ヒメちゃんの仕事ぶり、ぜひ見に行ってくださいね!
で、そのヒメちゃんの日誌の

きり番

1000番目に見事!! てへ。

で、きれいに梱包されてそのプレゼントが届きました。

プレゼント

ね、ね、すごくきれいに梱包されてるでしょ!

そして開けててみたら

プレゼント その1

じゃん!! うみが大好きなぬいぐるみ! 
もーねー早速うみ遊んでいました。

プレゼントとうみ

時に枕にしたりと、いろいろ用途があるようです。 (^^)

そしてまったくオモチャには興味のない

カイ

カイ。 またソファーカバー(本当はブランケットだけど)ぐちゃぐちゃにして、、、

それとね、実は、このぬいぐるみの他にもうひとつプレゼントが入っていたんです。
それが、面白いの!! そのプレゼントの様子はまた後日アップしたいと思います。 ほんと、面白くて笑っちゃいます。

ジュンママことヒメおばちゃん、このたびは海外まで送っていただきありがとうございます。
もうひとつのアップ、楽しみに待っていてくださいね。(^^)



うみ、新しいオモチャ、よかったね! と、思ったあなたも
もうひとつのプレゼントなに?なに?? と、思ったあなたも
ポチっとな
人気ブログランキングへ
life / 2014.03.12 11:42 / CM[0]


バリ島 レンボンガン島 ホテル編 
金曜日のアップに夏時間に変わるよ~~~。 の告知忘れてたよ、、、。毎年時間が変わる週末の前に告知するのに。 
と、言うわけで海家地方、日曜日から夏時間になり、日本との時差は13時間に縮まりました。 *13時間トロントのほうが日本より遅れています。
なので、今までの14時間より少しだけ日本との電話なんかが話やすくなりました(^^)

さて、本日は、バリ島での続きを。
今回からはバリ島で最後に滞在した、あ、実際はバリ島じゃないのか(?!)で、そ最後の3泊滞在したのが、レンボンガン島。
日本人ならちょっと前ににニュースで聞いたことのある島ではないでしょうか?? そう、2月に日本人ダイバー7名が行方不明になったあの島です。ワタシたちちょうどあの時あの島に行っていたのです(爆)
ま、またその事は、そのときになったら改めて記事にしますね。

で、ウブドから次にとまる宿泊先に連絡をして、ウブドの宿泊先まで迎え+バリ島からレンボンガン島までのボートを手配して、向かいました、レンボンガン島!

バリ島レンボンガン島

こんなボートに約30分のり、レンボンガン島へ着きました。 
写真は島について、みんなの荷物を降ろしている所。大量の荷物で申し訳ない・・・汗。 あ、もちろんボートにはほかにもたくさんの人が乗っていたんですけど、一番荷物が多かったのはワタシたちでございます(滝汗)

そして、この島でお世話になったのは

Lembongan Beach Club & Resort
http://lembonganbeachclub.com/

この宿泊先のワタシたちが泊まったのは1ベッドルームプールヴィラ
はい、ウブドと同じく、プライベートプールがついております。

あ、ここのフロントの写真取るの忘れた、、、。
こちらのフロントもウブドの宿泊先と同じで、屋根はあるけど、壁なしでございました。
そして

バリ島レンボンガン島

こんな↑小道を通って、部屋へ~

バリ島レンボウンガン島

部屋についているプライベートプール

バリ島レンボンガン島

部屋は決して広くはなかったけれど、アメニティーも充実してたし、清潔だったしとても快適でした。
上のベッドの写真右のドアを開けると、

バリ島レンボンガン島

トイレとシャワー室になっています。
バスタブはなかったけれど、結局バスタブ使うことないからシャワーのみでも全然OK!

バリ島レンボンガン島

コチラ↑はこの施設のプール。 おかれている椅子などは、常に掃除がされていて、毎晩クッションもきれいに掃除の後片付け夜露や朝露でぬれないようにしてあるので本当に清潔。タオルも言えばいくらでも貸してくれます。ありがたい。

バリの人たちって、綺麗好き?掃除好き?なのかな。常に掃除してます。

バリ島レンボンガン島

プールのすぐ前にはビーチが広がっております。
が、実はこのレンボンガン島は寒天で有名らしく、そこら中にテングサの養殖がされているので泳げるけど、浅瀬だと、足にテングサが・・・・・でも、泳いだけどね(笑)

バリ島レンボンガン島

右端にあるのはこの宿泊先のレストラン&バーになっています。
あ、もちろん、プールサイドに座っていても飲み物などなんでも頼めば持ってきてくれます。

ついたこの日は、早速水着に着替えて海に入り、その後はプールにも入り

バリ島レンボンガン島

の~んびりしたのでした。

バリ島レンボンガン島

きれいな夕焼けも見れました。
って、本当はこの時期雨季で雨が多いんだけどね、幸いなことにあまり雨に降られもせず、の~んびりできました。

バリ島レンボンガン島

夕日をワイングラスに入れてみたョ。

じつはこの宿泊先、hotels.comを使って予約したのですが、実際予約した宿泊先は別のランクがもっと下の宿泊先だったのです。が、オンラインで予約をしたその日の夜hotels.comから電話があり、ワタシたちが予約した宿泊先がすでに満室になってしまったと!!オンラインだからまれにそんなことがあるんでしょうな・・・。
で、ほかの宿泊先はいかがでしょう?と、リストされた宿泊先にここが入っていたんですね~。もちろん、ランクかなり格上げです!それに、友達と、ここもいいねー、でもちょっと高いよね~。と、話したところなのでした。
と、言うわけで、hotels.comの方のミスということで差額はもちろんあちらもちで、この宿泊先に変更してくれたのでした(^^)らっき! すっごい安く泊ったのですョ。 実際払ったのは、1泊1部屋US$30+taxですが、泊まったところの金額は、hotels.comを使っても1泊1部屋US$180+taxくらいだったから、、、ひゃっほい~~~!!


このレンボンガン島は野~んびり出来るし、バリ島よりも観光客も少ないので静かに過ごしたい人にはお勧め。でも、島自体が小さいのでスーパーやないとライフはありませんが、本当にゆっくり出来ていいですョ。



え!あのレンボンガン島にいたの?? と、思ったあなたも
またホテルなんてラッキーな!! と、思ったあなたも 
ポチっとな
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.03.10 15:01 / CM[2]


朝ご飯&晩ご飯
本日は旅行記お休みでございます。 楽しみにしていた方ごめんなさい。
旅行記ではなく、海家のご飯記でございます。

今回は3月2日の朝ご飯と晩ご飯記です。
2日は日曜日でした、そしてこの日の晩はアカデミー賞でした。 ので、この晩は毎年恒例のおつまみしながらアカデミー!でしたよ。

まず、この日の朝のご飯から・・・

朝ご飯-02Mar'14

朝一にオットくんがブラッドオレンジを絞ってオレンジジュースをつくり、朝ご飯の用意をしている間冷蔵庫で冷やしてね。

この日は猫のテーマで和な朝ご飯

猫のテーマとは:

朝ご飯-02Mar'14

ご飯茶碗がにゃんこ

そして

朝ご飯-02Mar'14

湯飲みも語は茶碗と同じにゃんこです。

それだけじゃないよ

朝ご飯-02Mar'14

お箸も 猫と小判です(笑)

朝ご飯-02Mar'14

箸置きもにゃんこでした (^^

そして肝心の朝ご飯は

朝ご飯-02Mar'14

美味しい梅干に、鮭、ご飯にはちりめん山椒の佃煮を混ぜてあります。 おいしーーー。
卵は半熟のゆで卵と、菜の花のおひたし。 そしてお茶は静岡の美味しい緑茶。 幸せですな~。 

これを美味しいと思える日本人でよかった~~~。 あ、オットくんもかなり幸せそうでしたけれど(笑)

そして、この日の晩ご飯のおつまみたちは

晩ご飯-02Mar'14

まずバゲットを焼いて

晩ご飯-02Mar'14

じゃん!!多すぎるおつまみたち(笑) *多すぎるのはいつものことです。

晩ご飯-02Mar'14

ワタシの大好きなSobeysで買うアサリの詰め物。 これ、本当に美味しいので、ぜひ見かけたら買ってみてください。タバスコかけて食べると美味しいョ

晩ご飯-02Mar'14

これは、わかりにくいけど、エスカルゴでした。

アカデミー授賞式長いから、これらを食べつつ、ちびちび飲みつつ毎年アカデミー賞を楽しむのでした~。

*もちろん。食べきれるわけなく、残りましたョ。いくら食いしん坊なワタシたちでも、完食むりっ! 笑

本日はやっと(ははは、休み癖が付いてしまったのか、1週間が長い、長い・汗)金曜日です。 そして、今週末も海家コテージおあずけ週末。 海ズには申し訳ないけど、もう少しコテージ待ってね。
ワタシとオットくんは今夜も明日の夜も外食、外食!忙しいのであります。

では、皆さん良い週末をお過ごしください。


*** おまけ海ズ写真

カイ

カイたん

うみ

うみたん





人気ブログランキングへ
food&drink / 2014.03.07 14:28 / CM[4]


バリ島 ウブド 観光/食事編3
本日はまた風があって、今朝は雪がしんしんと降っていて寒かったんですが、雪はすっかり止んで、気温もマイナス6℃くらい。そして明日にはプラス3℃にまであがるらしい。 ほんとかな?

さて、旅行記の続き、本日はウブド最終記となりますよん。

日付は2月11日のことになります。 この日はもう一人友達が日本からやってきて、ウブドで合流することになっていたのですが、どうやっても彼女がウブドの宿泊先に来れるのは昼過ぎ。 
なので、その前にウブドのちょっと郊外にある棚田を見に行ってきました。

18年前にきたときは棚田見なかったので、念願かなってうれし、嬉し!

ウブドから車で20分くらい行ったところにそれはありました。 あ、この地域に入るに50円とか?入場料みたいな、交通費みたいなのが取られました。

そしてウブドの棚田がこれ


バリ島ウブド

やっぱり、来てよかった。

バリ島ウブド

やしの木の間に棚田が

バリ島ウブド

これ、好きなように棚田のあぜ道に入っていっていいんだけど、行かなかったけどねー

バリ島ウブド

下のほうに見える小屋のところには水車が回っていました。

バリ島ウブド

こういう景色はちょっと離れて見たほうがきれいなんだよね? その場所にいっても全体が見れないもんね。

これは、ほんと、行って良かった。 もっと、規模が大きな棚田はほかにもあるのかも知れないけれど、これはこれで本当に素敵な景色でした。 

ウブドに行ったら、ぜひお勧め!

そんな棚田を見ながら

バリ島ウブド

やっぱりココナツウォーター(^^) で、ここのがまたすごく美味しかった。飲む時期がちょうど良かったんだろうね。
ちなみに、同じココナツウォーター頼んだオットくんの方は、ちょっとまだ時期が早かったので青臭かったけど(笑)
友人Mはまだお腹が本調子でない。ので、暖かいお茶を飲んでいました。

でね、この棚田の場所に来る途中の道なりにはたくさんの、本当にたくさんのアートギャラリー(ギャラリーとはとても言えないけど。。。爆)があって、ウブドへ帰る途中車を止めてもらい、ちょっとお土産を買いました。

バリ島ウブド

ぐふ、この絵は小さな丸で描かれているんですけど(よく見ると左の白いからだの部分に丸が見えるかな??)、フレブルじゃないけど、系統が同じブルドッグ。と、思って写真にとってkeiksさんにメッセージしたもの(苦笑)

で、買い物も終わらせ、宿泊に戻り近くのレストランへ行ってランチ!

バリ島ウブド

ガドガド(ピーナツソースの温野菜サラダ)

バリ島ウブド

ワンプレートらんち。 バナナの葉がお皿代わりで、そこに、何種類ものおかずがのっていて、ご飯と一緒にいただきます。美味しかった~

って、ここのレストランもなんてとこか忘れちゃったよ、、、汗

この後宿泊先に戻って、日本からの友達Hと会って、またまた夕方から市内へお土産買いに出かけました。

そのマーケットでついに

バリ島ウブド

屋台食!!

バリ島ウブド

またガドガド(笑) でも、こっちのがランチで食べたのより美味しかった。 恐るべし屋台食!

バリ島ウブド

ドリアンも買ってその場で切ってもらって道端で食べたもんねー(笑)バリの人たち驚いてたよ。観光客でそんなことする人いないもんね。てか、バリの人も道端で食べたりしないか、、、爆笑
ドリアンを初めて食べるHも美味しい、美味しいと喜んで食べてたよ。 ほんと、甘くて美味しかった。

それぞれお土産を買い込んで、またまた食べあるき!

バリ島ウブド

今度はサテ。焼き鳥!

バリ島ウブド

鶏と山羊のサテをいただきました。 めさめさ安くて美味しかった~。

やっぱり屋台食、好きだな~~~。

バリ島ウブド

これらの顔、顔、

バリ島ウブド

顔。 なんだけど、FOR SALE ってぼろい看板に書いてあったから売られているものらしい。 誰が買うんだ??新しいのもあるけど、明らかにそこに何年も居座ってます!って顔もあるよね? ま、そんなところもバリ島っぽくていいやね。

この後も、街中ふらふら、ちょっと休憩などもしてまたふらふらと。 そして、歩いている途中雨も降ったけど、見つけたローカルな食堂に入って、晩ご飯したよ~~

バリ島ウブド

またバナナの葉がお皿です。 そう、ここはランチで食べたようなワンプレートの本物の食堂(?!)で、ご飯にたくさんあるおかずから好きなおかずを選んで食べる形式の食堂。ほんと、ローカルな人ばかりの食堂でした。
そして、旨かった! どれも美味しかったよ。 英語ちょっとしか通じなかったけど、指でこれ、とあれ。っておかずをよそってもらって、最後にご飯にはカレーもかけてもらってね。 ほんと、美味しかった。 こんな食堂、ローカルな食堂が本当は好きでずっと探してたのよ。 ウブド最後の日にやっと見つけたよ。 美味しかったな~ 

と、ウブドでは、とても楽しく、結局ヨガに行く時間もなく終わってしまったけれど、良かった。絶対また行きたい!

と、次回は島に移動だよん。

棚田きれいねー。 と、思ったあなたも
わ!屋台食とか、お腹壊さないの?? と、思ったあなたも
ドリアン!ひぇ~~~~!!! くっさーーーい!! と、思ったあなたも
応援のポチっとお忘れなく~
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.03.06 15:22 / CM[5]


ビジネスクラスのからくりと丸モモ
本日からちょっとずつ暖かくなりそげな海家地方です。 でも、マイナス6℃だけどね。

さて本日は旅行記お休みして、前回Aceさんからコメントで

しかし、Woceanさん家の旅行って豪華だわ~~。ビジネスクラスの飛行機からして違う(笑)

と、いただいたのですが、実はそれには訳があるのです。 前回のカンボジアの旅行のときもビジネスクラスだったのですが、それは、どうも、使ったAir Canadaのマイルの誤作動でまんまとエコノミークラスのポイントでビジネスが予約できちゃったのですけれど(らっき!) その時の詳しい様子は→コチラ

今回は、そう巧くいとはいかず、とういうか、前回のカンボジアのラッキーな予約後、マイルサイトがビジネスクラスとエコノミークラスの予約画面を別にして、同じ誤作動が起きないようにしちゃったんですよね、、、うちらのせい??
ですが、またしても今回はビジネス! と、言うのも、去年のリノベーション、みなさんも記憶に新しいかと思いますが、そのリノベーションで使った材料などマイルの貯まるクレジットカードで支払っていたんです。 ええ、そんなわけでマイル貯まった、貯まった。 
そしてビジネスクラス二人分が貯まった時点で即効Air CanadaのマイルのWebサイトを毎日何度もチェック!チェック! 条件にあって、全ての行程がビジネスクラスで取れるものが出るまで何度もチェック!そのルートや条件が出た瞬間オンラインで予約!という気長な作業をするんです。 ええ、なんとしてでも全ての行程をビジネスで行きたいからね(笑)
*いいな。と思った条件の空席があったらすぐ予約すること!でないと、またすぐ空席なくなります。それで予約したら納得して、それ以降は空席状況など見ない!ほかにいい条件のが出て悲しくなるのは自分だからね、、、。
そんなわけで今回もビジネスで行けたのです。 リノベーションで払った材料費なども絶対無駄にしない!!爆笑←セコイ?!笑
そして、去年はリノベーションで旅行いけなかったし、リノベーションがんばったご褒美ということです。 ハイ
**使う航空会社によって燃料費が違うので色々調べるのがよし!ちなみにAir Canadaの燃料費は高いよ。なので、Air かなだ少なめが安く行く方法でもあります。

ちなみに、我が家では買い物のときはほぼ毎回マイルのたまるクレジットカードを利用。クレジットカードを使うならマイルが貯まるカードを使うことに徹底しておりますの。ほほほ・・・・・なので、ここ何年もチケット買ったこと無いのです。

Aceさん、そんなからくりがあったのですよ。ビジネスクラスのチケットを買うお金はぜんぜん無いんですよ(汗)でも、同じお金使うならマイルはとことん貯める!これ!これです!! 笑
そのマイル、すでに次回の旅行に向けてまた貯めておりますよ~~~!!すでに一人分は貯まったもよう。 二人分のビジネスクラス分貯まるかな??

みなさんも、もし、マイルの貯まるクレジットカードお持ちなら、とことんそのカードを使うのが良いですよ!

***

そうそう、旅行から帰ってきてすぐだったんですが、お土産も渡したかったのでKeiksさんと丸モモちゃんに来てもらいましたョ。

我が家に来て少し経つと代わる代わる海ズのベッドの調子を確認する

丸

丸る



モモ

ももちゃん

この日はおつまみなどとつまんで

ピザ

ピザ

ピザ

2種

なんか、昨日、ウブドでのピザアップしたばかりだから、またピザ?!と、思われるかも知れませんが、ウブドとはちょっと期間あいてますから、、、ね。 
もちろん、オットくんの手作りピザで、美味い!言うことなし!

そして丸モモは

丸モモ

二人仲良く、お休み。 ベッドお気に召したようで。

と、思ったら最後の最後は

丸モモKeiks

寝落ちしました、三人で(笑)

でもね、このソファーまじ爆睡出来るんです。ワタシたちフーフも毎晩最低一度は落ちますから、、、笑。ええ、二度、三度と言うことも(爆)

Keiksさん楽しい時間をありがとうでした。 また近いうちに会いましょね。

*** おまけ海ズ写真

海ズ

カイがオットくんの膝枕、うみがカイのお尻まくら~~~。 かわいい~~~~



ビジネスクラスすごいわね。と、思っていたらそんなからくりがあったのね。 と、思ったあなたも
よし!これからカードはマイルのカード利用徹底するぞ! と、思ったあなたも
たまにはチケット買いなさいよっ! と、思ったあなたも
ポチっとな 
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2014.03.05 15:28 / CM[2]


バリ島 ウブド 観光/食事編2
今日もまだ寒い海家地方。 そして(って、全然関係ないけど)先週血液検査に行ったカイの結果があまり良くなく、本日再度検査に行っております。(肝臓がちゃんと働いているか良く調べるらしいです。ので、今朝はおやつ貰えなくてションボリでした・笑)本人はいたって元気であります。
ので、うみくん、またまた一人お留守番。かわいそうな海ズ。

さて、本日は予定通り旅行記の続きと行きますよ~~。
本日は宿泊先から歩いてすぐのモンキーフォレストでの様子。 おサルのが写真いっぱいです。笑

2月10日はモンキーフォレスト、サルの森(そのまんま、、、笑)に行ってきましたョ。
ええ、ワタシは18年前にも来ております。 前回も言いましたがその時は本当に閑散としていて、人なんて居なかったのよ。寺院にはいるにも簡単に入場料を払って、サローンを巻いたら入れたのに、今回は寺院へ入るには別途入場料が必要になっていた。

バリ島ウブド

正面入り口です。 ここで、入場料を払って入っていきます。

入るとと、すぐに沢山のおサルが出迎えてくれます。

バリ島ウブド

オットくん入場口でバナナを買ったので、バナナをあげましたよ。 かわいいねー

バリ島ウブド

これこれ、チ○チ○いじるでない!! 笑

そして、バナナを持っていたオットくん、群れのたぶんボスだろう、そのボス猿にバナナよこせっ!!と襲われたョ(笑)
だから、バナナとか買わないほうがいい。と言ったのに・・・

バリ島ウブド

この中にはおサルも見所ですが、沢山の石造や、建物もあって、なかなか楽しいです。

バリ島ウブド

湿度が高いから?石造や、建物にはいい感じに苔が

バリ島ウブド

ほんと、素敵な場所ですよん。 蒸し暑いのは蒸し暑いけど、、、

バリ島ウブド

ここ↑はこのモンキーフォレスト内にある寺院の一つで、ここが18年前は普通に入れたのに、サローン巻いてね。

バリ島ウブド

でも今はご覧のとおり↑ゲートが取り付けられて入れないようになっていました。 でも、入っている人たちが居たので、別途お金払えば入れるのだと思います。

バリ島ウブド

やっぱり、いいなー、ウブド。

バリ島ウブド

ふふ、じいちゃん猿ですね(^^) なんとも、かわいい。

バリ島ウブド

比較的、フレンドリーなおサルたちでした。 ↑おサルと友達M。 オットくんもワタシもおサル肩に乗せたりしましたよん。写真ないけどー(汗)

バリ島ウブド

寺院の石造りの建物と、熱帯樹林の

バリ島ウブド

バヤンツリーが生い茂っています。

バリ島ウブド

なんとも、神秘的です。 暑いけど(笑)

モンキーフォレストからの帰りに立ち寄ったレストランでランチ。

バリ島ウブド

ははは。バリ島のウブドに来てまでピザ!!

でもね、ほんと、バリの料理ってバラエティーに欠けてて、ちょっと飽きるのですよ。だから、これでちょうどいいの。
しかも、美味しかったし。 ちゃんと石でできたピザ釜で焼きますよ。 
このピザを写真ないけど、ニョッキいただきました。が、そのニョッキ手作りで美味しかったの!!

ちなみに、レストランは

Mamma Mia Restaurant
http://www.tripadvisor.ca/Restaurant_Review-g297701-d2704279-Reviews-Mamma_Mia-Ubud_Bali.html
もし、ウブドに行ってピザ。と、思ったらぜひ!! ちなみに、このレストランの向かいにも同じように石釜で焼いてくれるピザ屋さんがありますが、そちらでは食べていないので味わかりませヌ・・・

しかし、暑いのよ。とにかく暑いのよ。蒸し暑い。トロントの夏の蒸し暑さなんて比べ物にならないの。それだけで体力消耗だよ。
なので、いったんホテルへ行き、プールで涼んで何なら昼寝もして(笑)、また夕方から市内へ出かけたのでした。

バリ島ウブド

街中ぶらぶら、お土産買ったりして、疲れたので休憩中のバーからみた町並み。 
街中もなんか、情緒あふれてていいのよ~~。 そして、18年前と大違いで(当たり前だけど)オサレなお店沢山で驚きです。お金があって、ここで暮らせたらすてきよね。と、思いました。 あくまでお金ないと素敵な暮らしは無理だろうけど・・・笑

そしてこの晩は、適当にレストランに入って晩ご飯をいただきました。

バリ島ウブド

ワタシは、懐かしいクイティオをいただきました。 適当に入ったお店だったけど、ここも美味しかったな~。なんてお店だったかな・・・

と、10日も友人Mはおなか痛い、痛いと言いながら、でも問題なく観光もしつつ、食事もして過ごしたのでした。

次回も、もうちょっとウブドでの様子だおーーー



おサルかわいいーーー。 と、思ったなたも
ほんと、なんか 神秘的ね。 と、思ったあなたも
カイ、大丈夫?? と、心配してくれているあなたも
ポチっと応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ
travel&fun / 2014.03.04 12:14 / CM[3]


睨みあってるよ!!
うーーん、今日も寒い海家地方。 出勤のときはマイナス20℃でした。 今もそれほど気温上がらずマイナス13℃らしい、、、

さて、本当は旅行気をさくさくアップしたいのですが、ちと忙しいため、旅行記休憩っす。

本日は3月3日、ということでお雛様。 特に何もしませんけど。ま、うち女の子いないし、てかその前に子供いないからね。
でも、ずっと前に実家の母から届いた雛人形、今年も飾りましたよん。

雛人形

すごく小さな雛人形なのだけれどね。

そしてコレ↑以外に、今年新しく加わった

雛人形

コチラ↑。 どうも母、上の写真の雛人形の存在忘れてたみたいで、今年早々に送られてきました、雛色紙。

なので2つ飾りました。 はは。

さて、タイトルの睨みあってるよ!!ですが、それはコレ↓

うみ

今朝、テレビに出ていたリンクス(大山猫)の赤ちゃん、まだ数ヶ月とか言っていた。 
そのテレビの中のリンクスとうみ睨みあっています(笑)

はい、うみは相変わらずtれれびに出てくる動物に反応しますし、動物の出ているCMが流れるとそのCMの音楽で即効テレビ前に移動します。 誰よりも早いです、その動物のC<の音楽の反応。 爆・爆

すびばせん、本当は旅行記アップしたいのですが、本日ちょっと時間無いため次回にお楽しみを・・・





人気ブログランキングへ
dogs / 2014.03.03 14:27 / CM[3]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】