大きな海2

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

大きな海の仲間達

wocean2

Author:wocean2
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean2

虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)

ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイ)♂:2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:2004年11月6日生まれ

イタリアンスピノーネ犬さん
花(はな)♀:2012年3月22日生まれ


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp 

ワンコをクリックしてね。 お手紙待ってマース(^^)


gremz


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


バリ島 ウブド 観光/食事編2
今日もまだ寒い海家地方。 そして(って、全然関係ないけど)先週血液検査に行ったカイの結果があまり良くなく、本日再度検査に行っております。(肝臓がちゃんと働いているか良く調べるらしいです。ので、今朝はおやつ貰えなくてションボリでした・笑)本人はいたって元気であります。
ので、うみくん、またまた一人お留守番。かわいそうな海ズ。

さて、本日は予定通り旅行記の続きと行きますよ~~。
本日は宿泊先から歩いてすぐのモンキーフォレストでの様子。 おサルのが写真いっぱいです。笑

2月10日はモンキーフォレスト、サルの森(そのまんま、、、笑)に行ってきましたョ。
ええ、ワタシは18年前にも来ております。 前回も言いましたがその時は本当に閑散としていて、人なんて居なかったのよ。寺院にはいるにも簡単に入場料を払って、サローンを巻いたら入れたのに、今回は寺院へ入るには別途入場料が必要になっていた。

バリ島ウブド

正面入り口です。 ここで、入場料を払って入っていきます。

入るとと、すぐに沢山のおサルが出迎えてくれます。

バリ島ウブド

オットくん入場口でバナナを買ったので、バナナをあげましたよ。 かわいいねー

バリ島ウブド

これこれ、チ○チ○いじるでない!! 笑

そして、バナナを持っていたオットくん、群れのたぶんボスだろう、そのボス猿にバナナよこせっ!!と襲われたョ(笑)
だから、バナナとか買わないほうがいい。と言ったのに・・・

バリ島ウブド

この中にはおサルも見所ですが、沢山の石造や、建物もあって、なかなか楽しいです。

バリ島ウブド

湿度が高いから?石造や、建物にはいい感じに苔が

バリ島ウブド

ほんと、素敵な場所ですよん。 蒸し暑いのは蒸し暑いけど、、、

バリ島ウブド

ここ↑はこのモンキーフォレスト内にある寺院の一つで、ここが18年前は普通に入れたのに、サローン巻いてね。

バリ島ウブド

でも今はご覧のとおり↑ゲートが取り付けられて入れないようになっていました。 でも、入っている人たちが居たので、別途お金払えば入れるのだと思います。

バリ島ウブド

やっぱり、いいなー、ウブド。

バリ島ウブド

ふふ、じいちゃん猿ですね(^^) なんとも、かわいい。

バリ島ウブド

比較的、フレンドリーなおサルたちでした。 ↑おサルと友達M。 オットくんもワタシもおサル肩に乗せたりしましたよん。写真ないけどー(汗)

バリ島ウブド

寺院の石造りの建物と、熱帯樹林の

バリ島ウブド

バヤンツリーが生い茂っています。

バリ島ウブド

なんとも、神秘的です。 暑いけど(笑)

モンキーフォレストからの帰りに立ち寄ったレストランでランチ。

バリ島ウブド

ははは。バリ島のウブドに来てまでピザ!!

でもね、ほんと、バリの料理ってバラエティーに欠けてて、ちょっと飽きるのですよ。だから、これでちょうどいいの。
しかも、美味しかったし。 ちゃんと石でできたピザ釜で焼きますよ。 
このピザを写真ないけど、ニョッキいただきました。が、そのニョッキ手作りで美味しかったの!!

ちなみに、レストランは

Mamma Mia Restaurant
http://www.tripadvisor.ca/Restaurant_Review-g297701-d2704279-Reviews-Mamma_Mia-Ubud_Bali.html
もし、ウブドに行ってピザ。と、思ったらぜひ!! ちなみに、このレストランの向かいにも同じように石釜で焼いてくれるピザ屋さんがありますが、そちらでは食べていないので味わかりませヌ・・・

しかし、暑いのよ。とにかく暑いのよ。蒸し暑い。トロントの夏の蒸し暑さなんて比べ物にならないの。それだけで体力消耗だよ。
なので、いったんホテルへ行き、プールで涼んで何なら昼寝もして(笑)、また夕方から市内へ出かけたのでした。

バリ島ウブド

街中ぶらぶら、お土産買ったりして、疲れたので休憩中のバーからみた町並み。 
街中もなんか、情緒あふれてていいのよ~~。 そして、18年前と大違いで(当たり前だけど)オサレなお店沢山で驚きです。お金があって、ここで暮らせたらすてきよね。と、思いました。 あくまでお金ないと素敵な暮らしは無理だろうけど・・・笑

そしてこの晩は、適当にレストランに入って晩ご飯をいただきました。

バリ島ウブド

ワタシは、懐かしいクイティオをいただきました。 適当に入ったお店だったけど、ここも美味しかったな~。なんてお店だったかな・・・

と、10日も友人Mはおなか痛い、痛いと言いながら、でも問題なく観光もしつつ、食事もして過ごしたのでした。

次回も、もうちょっとウブドでの様子だおーーー



おサルかわいいーーー。 と、思ったなたも
ほんと、なんか 神秘的ね。 と、思ったあなたも
カイ、大丈夫?? と、心配してくれているあなたも
ポチっと応援お願いいたします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
travel&fun / 2014.03.04 12:14 / CM[3]



 + 


いただきモノ

KAI BabanBang!
UMI BabanBang!
from Yu-san SM
from Himeinu-san SM
Kai from Okan-san2 KatoKai from Okan-san2 cool dog site 2008年の9月13日に受賞されました↑


ブロとも(fc2)なって下さい

ブロともなってもいいよ~(fc2内のみ


twitter


リンク

大きな海 このブログをリンクに追加する by fc2


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。